【TRPG】ダブルクロス雑談スレ3rd

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:05:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:05:54

    卓募集も立て直します

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:09:54

    雑談続けるの難しいよね、分かるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:18:23

    ダブルクロスって正体不明の重要NPC多いよね


    マスターレイスの中で特別枠(数字の読みが違う)レリア・ジュリーとか、パブリックエネミーの情報的にUGN時代の博士の同志であるケイト・ジュリー(コードウェル博士死亡事故以前に死亡)の娘って事ぐらいしか分からん

    取り敢えず一番信憑性のある説としては博士の実子説なんだが…


  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:20:47

    立て乙ー

    グレファン卓 今夜20:00

    https://ccfolia.com/rooms/5jcfdnMFN

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:33:37

    たておつ
    いやぁまぁ申し訳ないけど昼とかはちょっと帰ってこれないから……

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:43:18

    >>4

    まぁその辺のNPCは皆で膨らませて使ってね!ってことなんだろうけど

    俺はNPC出すなら自作使いたい人だから、あんまり公式で出てるNPCとか使わないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:44:22

    雑談スレですがDiscordの方であにまんダブルクロス部のページだけは作りました
    加入希望する方がいればリンク貼ります

    Twitterの方でもコミュニティ作れたらなと思ってますがコミュニティの作り方が分からないので作れてないです

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:50:12

    >>7

    あまりに…あまりに使いずらい…

    何も分からんコードウェル博士を初めて公式のマスターレイスはマジで使いずらい


    個人的にダブルクロス界のイーブイ 黒須左京が一番使いずらい(元々が公式リプレイのキャラかつ、ヒューマンリレーションでの霧谷さんと博士の人物評的に3rdのラスボス候補の一人

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:05:15

    んにゃぴ……ディスコは分かんないです……
    言うてまぁ入って喋るだけならそう面倒な事もないでしょうけれども

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:07:18

    公式NPCは公式から別解釈のものを出されたらどうしようってなるからね
    公式もんなもん気にすんなとは言ってるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:12:27

    大物だけど正体や目的不明の公式NPCはF.E.A.R系のTRPGで特に多いイメージ
    その分雑に使っても許されるというかとりあえずこいつに導入させとけみたいなNPCも多いけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:19:33

    霧谷さんは4thでも生きていられるのだろうか…過労死して引退とか笑えないぞ
    もしそうなったらテレーズが導入用便利枠になるのだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:02:29

    今日、Grayphantom最終回かもしれないねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:16:22

    始められないねぇ、まぁ、よくあることや

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:29:08

    沢山ルルブをセール時に買ったけど、レネゲイドウォーは要らなかったかなと少し思ってる私がいる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:32:17

    >>16

    プランナーの衣装と謎のイスカリオテ仮面で無限に笑えるから必要なんだよなぁ


    あと設定上、どう考えても通常ステージのオーヴァードとレネゲイドウォーのオーヴァードのスペックが異なってるんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:44:11

    ルルブ1シナリオの春日データってミドル戦闘ですごく出し易そうなんだけど酷使しちゃってもええですか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:45:19

    春日恭二は酷使することで輝くから使い倒しちゃって大丈夫だと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:47:06

    春日恭二を酷使する、それはDXが2も3も付いていなかったころからの伝統みたいなもんだから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:49:51

    春日恭二
    別名 ダブルクロスがソシャゲ化したらチュートリアルボスだよね
    さんだ

    思いっきりぶっ飛ばしてやれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:52:05

    春日恭二の事件簿もセールで買っちゃった…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:55:19

    1巻で完結するみたいだから買い易かったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:27:09

    レネゲイドウォーは筋肉(竜鱗)でダメージカットする壁PCやってたな
    たまたま敵に装甲無視いなかったのでシナリオ中ほぼノーダメージだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:58:35

    春日は事件簿に出てくるネタがもうシナリオに使いやすくて使いやすくて……
    Kトランスとか作ってばら撒くシナリオありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:59:55
  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:55:07

    使いずらい公式NPCの話だが
    テンペストのディアス・マクレーンも相当だよね

    能力的にはそれこそ(博士やらのインチキ勢を除いた)オーヴァード最強候補の1人だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:36:04

    最強オーヴァードと言えば今丁度東京アンリミテッド+アルティメット読んでたわ
    仕事にしてる人たちのリプレイは流石だなぁと言った感じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:27:37

    守保

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:23:22

    今まで買ってないサプリが1万で買えてよかった…本当なら倍するからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:35:14

    >>18

    クローンとかも作られたりしてるから、最悪実はクローンでしたって事にしとけば殺しても矛盾はない

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:35:58

    >>9

    昔は仲良く相棒とアキバで家電オーヴァードと戦ったりしてたのにね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:58:37

    >>5

    ぐれふぁんもうすぐで始まるザマス

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:51:34

    シナリオで黒幕考えるの面倒くさいな……とかミドル戦闘思いつかねぇな……ってときは雑に春日を出そう
    物語のきっかけが思いつかねぇな……ってときやFH側から情報出したい時も思いつかなかったら春日を出そう
    取り巻きでトループ生やしたりエフェクト盛ったりすれば高経験卓でも使える便利なテクニックだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:53:49

    >>16

    追加エフェクトなんかは通常ステージでも使えたと思うからそこまで損はしてないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:09:35

    RWのエフェクト遺産は強いからよく使うよね
    CE?あれは強すぎるエフェクトと弱すぎるエフェクトしかないから……

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:52:48

    >>8

    参加希望します

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:53:26

    >>37

    続き、Discordの方です

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:14:09

    グラファン終了しました
    うむ、いい感じに終わったんだなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:34:00

    >>38

    了解です。

    Discordの招待コード貼っておきますね

    他の方も興味あったら是非是非


    https://discord.gg/ZttXeTAw

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:08:07

    おはよう保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:12:48

    >>40

    ありがとうございます

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:02:10
  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:49:10

    >>34

    最悪、春日一族で出すのもありだしな。

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:23:55

    >>43

    まさかの一問だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:33:36

    七問だったわ
    十問目ちょっと納得いかねぇけど
    基本的にエフェクトはルールを超越するはず…
    まぁそれ前提だとあらゆるエフェクトで的な記述が無意味になるしそもそも公式はカバーリングは一メインプロセスに一回って書いたこと忘れてそうな《極大消滅波》の裁定出すし適当に雰囲気でが正解なのはわかるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:41:10

    セットアップで使った螺旋の悪魔をコンセ:ブラックドック+雷の槍に乗せたりするしな
    結局こういうのは、卓ごとのGMが許可出してればいいんだって言う話に戻って来る

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:23:43

    PCのネタは思いつくが使う卓が無い

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 04:56:38

    GMしてNPCとして出せば解決やん

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:02:00

    ほしゅ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:04:52

    無限月詠っぽい奴をやりたいんだけど、どんなエフェクト使ったら良いかな?
    一応PC達が全滅すると全世界が無限月詠っぽい奴の中に閉じ込められるようにしたいんだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:45:41

    >>51

    Eロイス使うのが妥当じゃないかな?

    手元にルルブないけどそれっぽいのいっぱいある

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:46:28

    >>52

    どれある?

    教えてくれ

    途中でPC達を無限月詠に入れるのもしたいんだが

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:51:09

    >>53

    流石に有料のデータを公共のネットに流せないから具体的な内容は教えらんないよ

    ごめんな

    上級見て自分で良さげなの見繕ってくれ

    拡大解釈してそれっぽいの再現しても全然OKだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:53:13

    幻覚を見せるエフェクトって……えっちだよね。
    ぜったいえっちなことに使えるよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:14:15

    幻覚を見せます♥えっちな幻覚です♥

    判定技能は<RC>で達成値はこれです。リアクションしてください。回避できないならダメージ振ります

    では貴方の肉体は幻覚によって弾け飛びました

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:49:08

    >>56

    HはHでもHELLのほうじゃねぇか!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:25:46

    >>51

    公式リプレイだと破壊神権限でアメリカンドリームを破壊とかはあったけどね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:02:03

    Twitterでダブルクロスあにまんコミュ作ろうとしたけど垢開設から六ヶ月経たないと無理らしいですね!
    自分の垢だとあと四ヶ月待つ必要あって草

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:14:11

    おは保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:38:03

    シナリオクラフトってやった事ある?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:26:58

    PLとしてだけだけど、何回かあるな
    基本的にランダム進行だから、GMの負担は減るしPLもRPに集中できる
    ただし判定技能もランダムだからシーンプレイヤーが苦手な判定になることもよくあるし、シーン自体もPLから提案なきゃぐだるかもしれんな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:30:30

    巨匠の記憶積んでるPCがいると爆速で駆け抜けられるな
    ダイス次第でトンデモ展開になるから楽しい時は楽しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:48:46

    おは保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:30:25

    シナリオクラフトはアドリブ性が高いから、
    積極的に適当な設定を生やしていくと面白いぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:10:59

    シナリオクラフトはとんでもないヒロインがよく生まれると聞く

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:05:51

    公式リプレイの自分の好きな2大キャラである大悟とハウントのPLが同じということを最近色々読み返してて気付いた

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:50:42

    >>67

    良いよね、どっちも。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:27:08

    基本ルールブックに載ってるワークスっていっぱいあるけど、だいたい使わないよね……

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:32:45

    UGNハンドアウト多いしね
    UGN成分少ないシナリオなら使うだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:57:01

    同じPLのPCばっか好きになるのはよくあるよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:22:56

    好きなシンドロームと好きクロスブリードの一覧作ってニヘヘって笑っちゃう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 04:01:30

    一番好きなのはハヌマーンだけど、なんだかんだエグザイルが上位に食い込むかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 04:10:43

    ハヌマーンはサイレンのせいでイメージ悪い
    エフェクトアーカイブで修正入る筆頭だと思ってたのに

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:35:57

    ブラックドッグのバランスタイプな感じが好きかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:46:28

    ハヌマーンくんの壊れてるところは白兵射撃RC支援可能で戦闘移動出来て範囲攻撃が容易で攻撃力増強が容易でぶっ壊れムーブも容易なところだからね
    できないことはガードぐらい

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:04:12

    田中天はゲームスキルの解釈具合が本当に好き。
    突拍子もない事をやるけどしっかりデータ作ってるのよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:57:32

    ルルブとかサプリに載ってるエネミーデータで武器装備してる事があるんだけど
    攻撃力命中補正射程は載っててもガード値だけ載ってない事があるんだけど、そういう場合ってルルブからデータ引っ張ってきてガード値追加してる?

    どこのどいつとは言わんけど想定されてる経験値帯でそこそこエグめの防御性能持ったボス取り巻きがいて震えてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:37:21

    ドッジするタイプもいるから一概には言えないけど、ガード値も出すね。
    ドッジ不可とかの攻撃にはガードしなきゃいけないし

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:29:01

    ぶっちゃけPCの火力に合わせて防御性能は調整してる
    装備は類似品って事で……

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:41:58

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:20:43

    まぁ火力に関しては最悪回しまくれば何とかなるし……

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:01:47

    まわすために固定値を4にしなきゃ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:49:06

    サンプルボスはたまに正気を疑う強さの奴がいる

    行け!フェンリル+岩石!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:49:19

    装甲無視前提エネミーやめろぉ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:41:37

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:57:32

    募集スレ落ちてしまったので卓のある金曜日に立て直します

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:18:41

    ノイマンの《インスピレーション》がTRPG特有の効果テキストって感じがして一番好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:59:06

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:38:34

    シュ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:43:13

    TALTOでダブルクロスシナリオが増えて嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:09:32

    オリシ考えようとする度挫折するからTALTOとかに上げられる人本当に尊敬する
    アウトプット…アウトプットが上手くいかない…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:58:46

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:46:11

    クロウリングケイオスのシナリオを考えてるんだけど、今までのダブルクロスと考え方を変えないといけない感じがなかなか難しくて楽しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:57:22

    クトゥルフのノリでいくのか、ダブクロのノリを入れるか迷うよね

  • 96◆qvAXsVBEE.22/11/25(金) 21:45:20

    >>1

    募集スレ立てなおしです

    https://bbs.animanch.com/board/1292395/?res=3

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:45:38

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:10:30

    shu

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:46:44

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:40:25

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:12:56

    クロウリングケイオスはGMやっててバランス調整むずかしいなと思った

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:42:38

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:04:40

    話す話題が……話題がねえ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:00:17

    話題……オススメのサプリとか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:23:14

    好きな春日恭二

    ぼくは事件簿

  • 106平日卓◆/9XYJauTRwiz22/11/28(月) 20:11:54

    突然だけど募集スレで卓立てるから気が向いたらよろしくなぁ!
    レギュレーションは基本ルルブ1・2、上級、EA

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:17:06

    >>106

    この前のセールで買って放置してるような初心者でも大丈夫ですか...

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:44:37

    >>107

    募集スレに分からない場合は相談に乗ると書いてありますし大丈夫だと思いますよ?

  • 109平日卓◆/9XYJauTRwiz22/11/29(火) 05:06:24
  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:31:57

    参加するぜーって仮組を終えた後で使用サプリにICがないことに気がついたわ
    EA見ながらビルドしてるとたまにやっちゃうのよね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:39:21

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:17:34

    そういえばEAまでの環境ってウロボロスとか専用Dロイスとかの扱いってどうしてる?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:32:24

    EAあればウロボロス組めちゃうのがな…
    個人的にはEA環境で使ってもいいとは思うけど他のシンドロームと違って世界観に繋がる重要な意味があるから少なくとも使う人はIC持ってなきゃいけないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:51:22

    うちはレギュにIC入ってなければ使用不可

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:19:20

    物理書籍が普及してなかった頃はIC無しでもokにしてたけど今は電子書籍で買えるのだしウロボロス使いたいなら買ってくれってのが本音
    たまにセールで安く買えるしね

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:47:02

    TALTOの存在を此処で知った
    コレは良い……

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:40:24

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:02:48

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:13:36

    ワークスで「このワークスはこのシンドロームが似合う」というの有る?
    主にRP面でね

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:22:08

    ブラムとソラリスでなんでも蘇生ドクターとかやった。
    でも攻撃ガン振りなキュマイラ/サラマンダーの脳筋ドクターとかも好き。

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:26:36

    支部長は記憶処理とか出来そうなソラリス、ジャームを凍結保存できるサラマンダー、事務処理できそうなモルフェウスノイマン辺りをよく使うかな
    あと高校生は肉体でRC2だからエンハイかバロールでピュアRCやってるイメージが強い

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:10:24

    知識人ロールをするには相応のデータも持ってなければ保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:24:44

    支部長はオルクスかノイマンで支援持ってるイメージがある

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:34:33

    TALTOでおすすめのシナリオとかある?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:48:23

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:04:33

    >>124

    Remember 1945とか?

    有料シナリオだけどRE:dayとかOutsideAIMとかも面白かったよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:26:37

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:49:03

    ゲーマーズ・フィールド掲載のシナリオって需要あるかい?
    「ヨグ=ソトースの乙女」ってシナリオなんだけれど
    必要サプリはCRCのみ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:53:00

    アザトースって基本1.2と組み合わせて使う想定にしてはぶっ壊れ過ぎると思うんだけどそうでもないんだろうか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:14:09

    チルドレン上がりのバリバリな戦闘派で配下のPC④に頼ってニコイチな関係になる支部長とかも好き
    成長していくのが良いんだ
    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:18:41

    オルクスって戦闘後の証拠隠滅とかカバーストーリー作成等にも使えそうよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:37:31

    >>129

    意外と使いにくいエフェクトが多いんだよねえ…

    係数が大きいエフェクトは対象の種類が限定されてるし

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:10:06

    ニコイチ
    融合……ってコト!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:13:29

    >>58

    やってる事はトンチキ極まりないのに地味に効果ありそうな作戦なのが最高に田中天していたなあれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:15:34

    >>76

    ハヌマーンの射撃そんなに強いかなあ?

    一応フォローできなくはないが「それハヌマーンでなくてもよくね?」になりがちというか。

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:29:34

    ここの募集卓でTRPG童貞捨てて暫く経ったけど、今度は後衛系かガード屋で参戦してえのう

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:33:21

    近々crumble daysをまた募集するかもしれないので予定があったら参加を検討して欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:13:47

    エンハイの滅びの光で微妙に論争が起こった...
    アレって対象:範囲にしとけば最終的な攻撃対象1体でも効果適用されるよね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:50:48

    されるでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:22:39

    《ターゲットロック》でカバーリングされたら攻撃力乗るのか問題。

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:33:23

    >>119

    チルドレン系でハヌマーン取った時、カヴァーを歌手にするとかなら

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:44:36

    タゲロは対象に攻撃って書いてあるからカバーリングでは乗るけどチェンジとかの対象変更喰らうと乗らないって思ってた
    けどカバーリングが攻撃を代わりに受けるって書き方だから乗らない裁定の方が自然……?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:12:19

    主観で考えれば自分が攻撃するぞ!って定めた相手を殴ろうとして命中する時に割り込まれた形になるから、乗っていいと思う。タゲロの記述の仕方だと能動的に対象を変えた時って意図だろうし

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:18:10

    滅びの光に孤独の魔眼使ったら……どうなる?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:16:48

    「対象:単体」に変えるとは書いてないから俺は通すわ
    あくまで範囲攻撃をあなたひとりに限定する

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:16:02

    >>120

    オルクス「蘇生ならコッチにも有りますよ」

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:36:34

    保守

  • 148GM①◆qvAXsVBEE.22/12/06(火) 01:42:24
  • 149二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:17:22

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:08:26

    公式でもたまにエフェクトの組み合わせの裁定ブレるから卓中になんか違うな?と思ってもGMのゴールデンルールという事でいいか…とスルーしてしまう

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:21:46

    ちゃんと事前にキャラシ提出したら事前に対処できるからキャラシは早めに出そね

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:20:41

    キャラシ早急提出症候群でいつも最初に出しちゃう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:55:45

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:48:28

    >>150

    実際それを指摘してセッションのテンポを遮るほどか?って言われると言うにしても後でいいかってなる

    タイミングとかが明らかに違う時は流石に大丈夫?って聞くけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:08:32

    フレーバーで書いたキャラの設定がシナリオ中で拾えると楽しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:21:03

    なにげなく設定した部分がcpで綺麗に繋がって完結すると気持ちいい

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:05:10

    今年はもう新サプリ出ないかな
    メタガ載ってる時しかGF買わないからわからん

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:00:37

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:20:22

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:41:03

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:33:54

    DX4を待つんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:00:34

    出すなら同時に電子書籍でも出して欲しいわ
    オンセオンリーだと紙媒体より電子書籍だわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:50:17

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:54:14

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:15:38

    ブラックドッグ&ノイマンのクロスブリード構成でアームブレード3本持ちってRP的にどうやってるんだろうね
    その内1~2本がレッグブレードだったりするのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:36:26

    どっちかの腕に2本くっついてるイメージ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:48:04

    前にやってたヤツは四肢にそれぞれ装備してた上にポルターガイストで五本目浮遊させて五刀流やってたな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:52:11

    本人の拘りにもよるから参考になるかは知らんけど
    ノイマンピュアで常に2、3本自分の傍に突き刺すなり持っておくなりしておいて次々入れ替えて戦うキャラとかはやったよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:22:46

    お手玉のように剣を持ち換えながら戦ったり

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:31:19

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:26:17

    アームブレードといえば片腕に3つ纏めてた奴もいたな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:10:17

    あ、なるほど
    グラインドブレードにすればいいのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています