烈火の炎 part2

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:03:03
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:04:22

    たて乙ー

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:04:51

    >>1

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:05:05

    建ておつ
    扇風機の止め方を知ってるかい?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:05:18

    乙です

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:05:41

    ほしゆほしゆ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:06:57

    >>4

    コンセントを抜くー

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:07:28

    >>4

    念じるー

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:08:02

    最澄と葵の区別が最初つかなかった思い出

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:08:28

    >>9

    公式だからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:09:03

    首領補佐のおじいちゃんは何やってたの?
    麗の仕事してなさそうなのになんでそんな役職になってしまったのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:09:10

    >>10

    まさか性別まで一緒とは……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:09:25

    刹那の瞬炎は中二心をくすぐられたぜ
    アレも言ってしまえば魔眼系列やからな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:10:18

    >>4

    壊す!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:11:41

    >>11

    してないけど強いからこその名誉職かな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:12:31

    実際にクラスで葵みたいな子いたら確実に性癖歪む

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:12:35

    >>13

    崩と同時召喚でたくさんの炎の目玉が!とか妄想してたけど瞬炎の特性的にやる意味がない&刹那が協力しないで出るわけが無かった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:13:18

    >>11

    水鏡育てたり戒育てたり…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:14:49

    >>7

    >>8

    >>14

    不正解

    ノリのいいやつ×3

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:14:50

    >>7>>8>>14

    何度見ても念じるだけ謎すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:17:21

    >>20

    念じる担当姫だし…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:19:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:20:57

    前スレ>>192

    ストーカーの壺が海魔担当なのはわかる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:20:58

    >>20

    水鏡が姫を馬鹿扱いする貴重なシーン

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:22:33

    式紙と式髪は後に作った方は半分受け狙いで作ったろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:26:32

    ところで水鏡って死んだ姉の面影を年下の女の子に重ねるって割と変態なのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:32:24

    初登場時は姫の髪切って狙って変態として描かれてると思う
    一回殴られてから急速に浄化されていった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:01:54

    ちょっとすぐに名前を思い出せないんだけどストーカー壺野郎のとこ大好きだったな…
    風花の目がどんどん死んでいくのがなんかソワソワしたというか、小学生の頃読んでてすごく胸がドキドキした
    ストーカー野郎の名前はほんとに思い出せない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:02:29

    風子!風子です間違えましたすみません!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:08:36

    >>28

    あそこの雷覇はちょっと王子様過ぎるよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:12:56

    >>30

    ただし

    おっぱいは

    もむ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:14:27

    >>31

    閉じた心を目覚めさせるためだから…人工呼吸みたいなもんだから…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:28:42

    レンゲが救われる道が欲しかったな
    生存して、紅麗についてって押しかけ娘でもいいやん

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:35:37

    >>28

    双角齋だった(カンニング済)


    それはそうとおすすめスレになって嬉しい

    管理人ちゃん20代後半ぐらいなのかしら

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:47:33

    >>33

    何もかも幼さと森のせいだから不憫だよな

    葵は失敗作の烙印を押されたことが逆に姫や烈火や蛭胡の存在に救われる余地を作ったけど煉華は自分が森にひどい扱いをされてることすら分からなかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:53:45

    >>33

    単純なので生き残ってて紅麗が戦国時代に戻るとこ見たら、

    お兄ちゃんは煉華のお父さんなんでしょ!って言って追っかけそうではある

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:56:52

    >>36

    森に吸収されたあと、うまいこと姫の癒しの力の余波を受けて

    分離して助かりましたーみたいな展開有ったらそうなってそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:28:41

    森に思想を歪められていなかったら
    紅麗にとっての安らぎにもなったかもしれないよね
    肉体的には正真正銘、二人の娘なわけだから

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:37:38

    葵は黒髪だから紅麗似なのかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:40:54

    >>39

    髪色はそうだね。顔とかは母似に見える、煉華ほどではないけど

    あと煉華も何もかも紅似に見えて、髪質は紅麗に似てるよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:42:04

    うお
    めっちゃ懐かしいスレ立ってる

    爺ちゃん馴染みのラーメン屋で見つけた読んだのが始まりだけど、そのせいで周りに話せる奴が居なくてなあ
    その時やってた安西先生の作品は星座のやつだったし、そもそも小学生だったからコロコロばっか読んでた

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:44:45

    煉華の服が紅麗の服によく似てるの森の趣味なんかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:47:32

    >>42

    そもそも造られた目的が紅の顔で炎術士の力を持った絶対に言う事聞く自分だけの紅麗だからまあ嫌がらせだろう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:49:51

    自分に従順な紅麗が欲しい←理解はできる
    紅麗のクローンができたから懐かせる←分かる
    紅麗のクローンに紅麗と同じ服着せる←なんで?
    女なんて選り取りみどりな中、紅麗のクローンを抱く←唖然

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:50:21

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:52:28

    >>43

    紅の顔なのはたまたまじゃね

    葵が失敗作扱いなのも火術使えないからであって男だからとか紅の顔じゃないからではないし

    紅麗の顔だったらだったで歓喜してたと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:54:48

    >>46

    わざわざ紅麗をイメージして最終形態の顔作るしな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:59:59

    >>46

    読み直したら確かに紅の顔については特に何も言ってなかったわ

    まあ紅と紅麗どっちも美形だしどうやっても不細工にはならなそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:07:02

    >>28

    魂吸いの壷と次元界玉はわりと反則みたいな魔導具だと思う

    次元界玉はわりと運が絡んだ攻略だったけど

    魂吸いの壷はどう攻略したんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:09:01

    >>46

    紅麗の顔した女だったらベッドシーンの絵面が最悪だな

    紅でもまあ最悪ではあるんだが

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:12:02

    牙王とかいう見た目だけならイケメンなのにチョコジャンキーのせいでそうは見えないキャラ

    牙石王は火影メンバーだとあと誰なら攻略できそうだろうか
    烈火なら虚空で足崩して終わりなのはわかる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:12:30

    >>49

    雷覇が壺の中でループ地点割り出してそこを刀で切ったら壺が壊れて出られた

    いやなんで雷覇は何の魔導具使ったとかもなく壺の中歩いてただけでループ地点と壊し方見つけ出してるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:18:47

    >>52

    雷覇は火影一族の末裔だから魔道具の弱点とか捕まった時の打破の仕方とか教わってたんじゃないか?

    なんかループ箇所は独特の感触があるとかあったんだよきっと(適当)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:25:00

    >>50

    紅麗は麗奈にそっくりの美形で女顔だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:29:36

    最終回で葵が土門の店で働いてるのものすっごく好きなんだけど同士いる?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:30:02

    >>46

    紅麗に性格以外瓜二つの方が喜んでそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:33:52

    >>54

    紅麗美形だし単純な見苦しさとかはないけどほら、

    憎らしい義理の息子と同じ顔の女にパパと呼ばせて抱いてる森とかやばいじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:37:26

    >>57

    しかしねぇ、義理の息子のクローンを抱いている時点で色々アウトなのだから...

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:38:17

    >>58

    それはそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:38:42

    >>57

    抱いているのは憎しみというか、妄執と恐怖だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:40:45

    >>44

    そらまあ自分の顔も、そっち方向に寄せるやつだし

    相当に歪んだコンプレックスだから性欲として発散したくなったんだろ。あにまん民の亜種みたいなもんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:43:51

    ラストバトルでも烈火そっちのけで紅麗にばっかり話し掛けてたしな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:49:17

    >>44

    いかにも女の子らしい可愛い服ばかり着せたりもできるのに

    ずっと紅麗の服なのがもうね...

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 04:31:32

    >>11

    そもそも氷紋剣は火影忍軍の流派で来たるべき戦いに備えて現代まで腕を磨いてきた連中なんだから

    火影忍軍の後継者である紅麗に仕えるのは感情抜きにして巡狂座の役割としては真っ当な就職だと思う

    烈火の方にも水鏡入れてるし、火影忍軍の氷紋剣としての立ち居振る舞いとしては完璧な忠臣では?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 04:33:04

    >>26

    死んだ人間は歳取らないし……

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:35:40

    ただの使用人出身なのに魔道具由来じゃないっぽい結界能力持ちの音遠さんという野良SSR

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:13:00

    >>54

    作中で1番美形だと思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:19:30

    水鏡のクラスメートのこ地味だけど好き
    裏武闘行って休んでた水鏡に授業のノートくれた子な

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:39:27

    ただ煉華ちゃんは教育のせいだから助かってほしかったぜ
    難しいだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:50:04

    当時は厨二直撃の設定とか戦闘ギミックとか恋愛要素にしか目がいかなかった
    今読み返すと日常パートが秀逸だと思う
    描写は少ないのに人間関係が仲間内で閉じてないのがわかるのが良い

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:52:01

    >>70

    そういやわりとある仲間内だけの閉鎖感みたいなの感じなかったな

    外部の連中も助けてくれたりしてたからかな

    それぞれのキャラも独自の人間関係持ってたの良かったわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:28:24

    土門とかいう土属性は不器用という評判を覆した漢
    小器用なパワーキャラって当時新鮮だったな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:40:48

    裏麗のまきやさんについて語るスレはここですか!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:42:58

    土門の無骨さ豪快さ好き。
    突然のニューアイテムやパワーアップとかじゃなくて最終決戦の時もすでにもってあるアイテムで戦っていくの好き。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:04:20

    烈火なつかしい~ってスレ覗いたらパート2のここまで7割森の話じゃないですかーやだー
    けど、烈火の炎は烈火と柳と紅麗と森の話だったみたいなこと安西先生言ってたしな
    森光蘭、めちゃめちゃ嫌いだしキャラとしても嫌いなんだけど、この造形の悪役ってそうそういないし貫き通したのすごいなって思うわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:05:37

    >>52>>53

    雷覇有能だよな

    裏武闘殺陣の決勝の途中で月乃がどうなるか予測して助けに行ったし

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:37:15

    森は人の欲望を隠すことなくさらけ出していたからな
    共感できる人は多かっただろう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:39:13

    >>76

    ぶっちゃけ雷神なしで戦えば風子に負けることなんてなかったと思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:40:07

    雷覇に持たせるべきはなんか剣系とか身体能力強化系の魔道具だよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:42:50

    雷神はたいして強くないキャラが、命と引き換えにデカイ一発はなってキンボシオオキイを狙うべき魔道具であって
    強者に持たせるべき魔道具じゃないよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:44:11

    出力調整もできる風神が優秀すぎる
    雷神くんは道具としての自覚もっと持ってどうぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:46:15

    風神 コスパ良い、妖精がかわいい、最大出力は雷神にも劣らない
    雷神 コスパ激悪、妖精がわがまま、最大出力風神並み
    これ雷神が勝ってるとこある?
    紅麗の次くらいに肉体スペック高そうな雷覇でも数発使うのがやっとでしかも風神に負けるって...

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:50:00

    主人公サイドで海魔作品の魔導具あっても良かったのに
    悪役みたいでかわいそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:52:35

    >>82

    しいて言えば>>80にあるように弱い使い手でも命を捧げれば強力な一撃がだせるとこかな...

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:53:57

    >>83

    天道地獄以外は全般的に虚空の魔道具の方が性能上だよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:55:53

    >>82

    最強技の撃ち合いでは土門の支えがなければ風神を圧してたから一応最大出力は雷神の方が上だと思う

    デメリットがデカすぎるが

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:55:57

    >>82

    風神は核なくても小型の珠で風起こせて他の魔導具と合成攻撃できる便利さもある

    虚空この魔導具だけやけに力入れてるよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:56:54

    >>86

    それも雷覇が使ってたからであって、同じぐらいの使い手が使ってれば風神と同じそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:57:39

    >>86

    生命エネルギー奪い取ったうえでの話だからデメリットなしの風神と比べて割に合わなさすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:58:20

    >>85

    実際、虚空の方が優秀だったから海魔はコンプレックスこじらせて暴走したんじゃなかったっけ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:58:37

    風神雷神ってそれぞれ最高傑作みたいな扱いじゃなかったっけ
    海魔は天堂地獄あるけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:00:03

    >>86

    圧されてたのは、風子のふんばりが足りないからであって、

    風神の最大出力の問題じゃなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:01:33

    >>88

    >>89

    まあそうなんだよね…

    なので使い方としては上コメで上がってる通り適当な凡人を雷神に乗っ取らせて鉄砲玉が一番な気がする

    持ち主次第で拡張性が広がる風神とある意味持ち主を選ばない雷神で対になるし

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:01:39

    雷覇が剣のみで戦ってたら風子が瞬殺されちゃうので、風子を勝たせるために出てきた魔道具な感じがする>雷神

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:02:55

    やっぱりみんな雷覇に雷神はデバフだと思ってたんだなw

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:05:35

    >>82

    鉄砲玉に使わせる場合を除いて、ないと思う

    仮に風神雷覇VS雷神雷覇で戦ったら絶対前者が勝つ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:09:42

    でも雷神があったから月野の爆弾解除できたから...
    そんな精密動作、雷覇クラスじゃないと無理そうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:13:31

    >>92

    風子のふんばりもあるけど雷覇戦では土門の魔道具の核もプラスされて勝ててるので

    風神(土門の魔道具核+伸刀の核入り)≧雷神(雷覇の生命力全ツッパ)>風神

    のパワーバランスは少なくも確定かと

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:14:00

    仮に風子が陽炎からもらったのが雷神だったら、仲間入りする前に退場だったな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:15:04

    >>98

    やっぱコスパ悪すぎるわ、雷神

    生命力消費だけでなく発動中気を失っちゃって隙できまくりなデメリットもでかすぎるし

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:16:19

    >>99

    雷覇の魔道具が風神だったら紅麗以外の麗(紅)を瞬殺してそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:16:30

    そもそも炎術士を頂点とする火影で
    炎術士本人である虚空が作った魔道具の方が有能なのは道理な気がする
    単体火力に置いても目標は虚空のレーザーになるわけだし
    サポートに置いても当主である炎術士を前提としたものになる以上
    虚空本人が作る物の方が真に迫れるし、援護として適切な要求を満たす

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:25:19

    >>66

    なんかワケミとかと同じ仙術?の一種なんじゃないかな?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:30:43

    紅麗と雷覇の特殊能力なしでも作中上位に入れそうな身体能力は
    火影の血の賜物かと思ってたけど、
    戦国編見る限り、この二人は例外っぽいよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:33:49

    >>104

    紅麗、炎なしで烈火以外のフル装備火影圧倒するからな...

    ノーカラテ、ノーニンジャということか

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:35:57

    紅麗はジツでは火竜持ってる烈火に若干劣るけど
    カラテは烈火よりはるか上だと思う
    実際戦ったときにはプライドもあってほぼジツ合戦になるから負けたけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:37:55

    紅麗はカラテだけで紅より強いからな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:41:02

    分身するしスリケン使うし、かなりニンジャしてるんだよね紅麗

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:41:21

    この前無料の時に読み返したかったなー
    気がついた時には終わってたから悲しい

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:44:49

    海魔は魔導具の方が人間より大事だと思ってそうだし人間の方がエネルギータンクとか付属品扱いっぽい
    その理想が自律する最強魔導具の天堂地獄

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:46:53

    設定思い出しがてらウィキ読み返してたけど本編終了後を見たい人物多いな
    願子も元気そうではあったけど魔道具が壊れた以上もう人形を動かす事できないし、キリトも本来の年齢に戻っただろうし

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:40:07

    >>82

    雷神の妖精もコミュニケーションとればデレるのかな...

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:38:27

    後日談があるとしたら音遠が気になるわ
    紅麗との一夜で授かった子供いてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:37:55

    >>82

    なんかエフェクトが派手なとこかな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:38:47

    風神の精霊?ちゃんカーバンクルに似てて可愛いよね

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:44:33

    >>83

    実際悪役だからね。仕方ないね

    式髪は陽炎ママが貰ったし、ガシャクラとかは好きだったよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:44:53

    >>66

    手がついて強い子供ができることを期待して

    紅麗の周りに特殊能力持ちの女を森がおいてたりしてね、

    紅もなんか能力持ちだったりして

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:45:19

    >>116

    でも式髪その後使われましたっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:47:27

    >>112

    氷魔閻もだが、あいつら海魔ベースの人格だからクソ野郎しか波長合わないんだよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:48:28

    >>118

    ソドム編の子狐助ける辺りで、チラッと使ったよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:49:18

    >>119

    でもきっつい性格の人外がさあ、善良な使い手にほだされてる展開とか絶対人気でそうだよね

    雷神の主が未熟な子供だったりしたらワンチャン改心が見込めないかな...

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:50:02

    >>115

    まぁ雷神も見た目はいいと思うわ

    かっこいいしかわいさもある

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:52:41

    >>117

    クローン作るのに紅を使ったのは紅麗への嫌がらせ以外にも、

    紅麗の子を宿す母体として最高の器だったとかそういう背景あるかもね

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:14:16

    >>66

    けど紅麗のメイドっていうと戦闘訓練受けてなくてもエリートな感じするわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:48:13

    紅麗が生みの親も育ての親もどちらも敬愛してるのがすごくギャップあってそこが好きだったわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:51:29

    振り返ってみれば、紅麗も父と同じで正室(紅)と側室(音遠)いるんだな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:46:39

    >>126

    そっか

    前妻後妻のイメージだったけど炎になった紅とずっと一緒だったしちゃんと魂あったから正室側室なんだな…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:54:33

    初期の紅麗さんがかなりアレなのでマジかぁ…と思ってたのに、終盤はそりゃもう磁正音遠雷覇ジョーカーとかいう見た目も実力も中身も伴った錚々たるメンツに生涯忠誠を捧げられるに足る男ですよという説得力が半端ない
    あれがカリスマ性ってやつなんだなあ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:56:43

    >>128

    まじでなんで石王の首斬ったんだ

    あれ以外はまじで説得力あるカリスマなのに

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:59:10

    >>70

    大会の審判の面々とかもちゃっかり日常に追加されてたりするのいいよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:59:39

    >>129

    牙王の弟ってことは森からの派遣で忌々しく思ってたとかはあるかも

    石王自身はそんな悪いやつじゃなさそうだから可哀想だが…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:07:08

    >>128

    戒も追加して...

    あと三羽烏とか末端にも敬愛されてるのいいよね

    正統後継者の器を感じるというか、桜花より大物だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:08:33

    >>132

    桜花は麗奈と陽炎と紅麗には慕われてるけど、

    そんな忠義の部下いなさそうだよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:09:10

    小金井も忠誠じゃないけど兄としてめっちゃ好かれてるしな

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:09:56

    森にも執着されてるし魅力カンストしてそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:11:13

    >>131

    石王は願子いじめてなかったっけ

    あとまあ懲役200年の囚人だし

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:17:41

    ラスボスの体貫通する紅麗の貫手とかよく考えなくても強すぎるよな

    >>105

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:21:13

    >>131

    子飼いじゃないし、懲役200年だし、元から処分したいと思っていたんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:27:41

    >>82

    雷属性は風に勝るとも劣らない人気属性だから...

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:28:43

    >>82

    風神 発動中も持ち主は気を失わない

    雷神 発動中、持ち主は気を失う

    も追加して

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:32:34

    >>125

    麗奈ママも初めて出た頃はキツイ側室ってイメージ強かったけど、ちゃんとくの一として母としての強さを持った人だったんだなって印象変わったな

    というか呪いとかいって総領息子達をふるいにかける周囲の言動の方がよっぽど災い産んでるんじゃ…って子ども心に思った

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:33:36

    >>141

    だって呪いの子認定されたら、紅麗が何されるか麗奈はわかってるから

    必死にもなるわな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:38:04

    >>142

    呪い関係なくても側室の長男と正室の次男で色々ひっくり返りそうな危うい立場ではあったんだよね

    過敏になるのも無理ない気がする

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:38:11

    磁生程全うに評価が上がる噛ませは中々いない。
    死後も仕えるだけじゃなくて、音遠や雷覇との同志の絆があるの好き。SN刀持って戦線復帰する音遠との会話渋くていい。

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:47:45

    >>143

    ちゃんと炎の資質を持った我が子が生まれたのにジジイどもが子づくり続行させるんだから

    麗奈も察するものがあったろうし態度がきつくなるもの無理はない

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:48:53

    桜花が続行拒んでくれたら円満だったのでは

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:54:51

    >>144

    巡狂座を紅麗いいよって勧誘もしてたな

    麗が作られる前から紅麗に仕える気だったけどあのときの小さい水鏡と三歳しか離れてないのに器を見込んでたのすごい

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:48:17

    実際は呪いの子どころか正式な後継者だったんだよね
    ぶっちゃけ陽炎贔屓で難癖つけたんじゃないの長老

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:54:47

    その辺深掘りすると長老や桜火がろくでもないことになってしまうので
    天道地獄を消滅させるために烈火を誕生させる運命の流れがあったとかそういうのにしとくのが無難な気がする
    いやしかし紅麗への迫害を見るにどの道あの里の民度擁護できないな

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:57:45

    情で生かしたあとに冷遇するのはいかにも災い生むフラグ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:10:34

    >>149

    普通に火影の里の長老はろくでもないし

    桜花もまったくいい父ではないと思う

    最後に父親できなかったけど愛してたと伝えるくらいなら

    当時に長老たちを押し込め隠居させてでも守ってよ

    火竜持ちで強いんだからさ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:15:43

    >>113

    そうなると紅麗は三児の父になるのか

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:19:57

    パラレルでもいいから、
    紅とレンゲとあったかい家庭築いてる紅麗見たいわ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:22:18

    紅麗と小金井は戦国時代でどうしてるんだろうね

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:24:47

    >>154

    麗の世界で有栖川に出てくる麗みたいな組織作ってるんじゃないかな

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:25:15

    >>153

    葵ェ......

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:35:19

    >>132

    短いけど、戒との最期のやりとりが烈火で一番好きかもしれん

    自分の強さのためだけに生きてきた部下を好きだと語る紅麗と、不器用ながらも主への敬意を持っていた戒との関係が、あの別れの瞬間に凝縮されてると思う

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:45:42

    好きだけど、戒には生きていてほしかったな
    裏舞闘後の紅麗なら、生きろって言って止めそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:50:02

    逆に巡凶座と紅麗はお互いをどう思ってたんだろうな?
    凶座の方は水鏡の成長を待つだけだから単なる上司・部下のビジネスライク的な関係で
    紅麗もあんま関心ない感じ? でも氷紋剣に関して何も思わないってことも無いよな

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:51:34

    紅麗も強者として一目はおいてるだろうけど、特に個人としての感情はなさそう
    お互いビジネスライクでは

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:02:24

    磁生が連れてきた男だからそこそこ尊重してたのかな?
    首領補佐の地位あげてるし

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:15:51

    >>145

    いやいや言い方はアレだけどいざという時のための予備として出来るだけ子供作っておくのは普通のことだよ、でなければ何のための側室よ

    八竜の中には炎術士でありながら当主になれなかった者もいたって話だから炎出せないけど当主になった人も過去にはいたはず

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:18:43

    >>162

    ごめん陽炎が側室みたいな書き方したけど見直したら陽炎が正室で側室は麗奈だったわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:16:56

    >>155

    カリスマの兄と優しく親しみやすい弟の兄弟忍者で人がすごく集まってきそうだ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:54:58

    >>44

    少年誌なのに事後描写あってビビったわ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:17:12

    >>17

    同時召喚の説明の時に確か名指しで「こいつは絶対同時召喚できないからやるな」とか言われてたな

    基本的に真面目で人当たり良さげな三竜(崩、砕刃、焔)を中心にしかやらなかったけど、組み合わせの効果は面白そうだし知りたかったな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:26:28

    >>102

    ていうか虚空のレーザーはどういう型由来なんだろうな…

    砕刃が鷹、焔が蛇なのは仄めかされてたけど何がどうしたらあの時代オーバースペックもいいとこな貫通レーザーに…?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:31:26

    音遠ほんと好き
    初登場時は高慢高飛車典型的な敵組織の女幹部って雰囲気で、まさか中盤〜終盤にかけてあんなに可愛くてつよくて気高くて一途で美人なお姉さまになるなんて想像できんて

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:45:01

    >>167

    ツノとか槍とかで貫くイメージの発展版とか?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:48:00

    炎術師二人とかお得じゃね?くらいの結論になって真っ当に紅麗が当主となって烈火が補佐として育成された場合
    兄弟仲普通に結構良かっただろうなって容易に想像つくのがな…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:49:41

    側室の子・兄、正室の子・弟、どっちも当主の資格持ち

    これで兄が当主で弟が補佐は揉める未来しかないと思う

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:03:37

    >>170

    ただの紅麗と小金井じゃねえか!

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:17:36

    でも烈火が炎術士になれたのって桜花が死んでその火竜を受け継いだからだよな?
    もし里の滅亡が無く二人がそのまま長じたら烈火は無能のままでむしろ歪んで育ってろくなことにならん気がする
    その場合紅麗しか候補がいなければそのまま頭首だけど、それを阻止するために第三子が生まれそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:23:16

    そう考えると碌でもないな火影の里(作品が違う)

    謎本ブームだった事もあって烈火の炎にも謎本があったんだが
    結構このスレの様な事が考察されてて読み物として面白かったな

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:26:11

    おすすめのったからか今回も消化早いな
    これは3スレ目もいけるか

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:38:05

    >>173

    まぁそれ言うたら桜花だって火龍や不死鳥出すまでにも普通に頭領してたんだし

    「火が出せるだけの炎術師」ってのもそれなりにいたんやないか?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:45:01

    >>173

    烈火は炎の型がないだけで炎術士ではあるから紅麗ほどの迫害はないんじゃない?(煉華と一緒)

    強力な炎術士は型を持つけど、だからって型を持たない炎術士がいなかったわけではないだろうし

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:39:48

    >>171

    紅麗の方が武勇や知力やカリスマ性や主君受けは上だから、

    長じれば納得させられなくもなさそうだけど

    まあ戦国らしく家督をめぐって戦だな

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:40:43

    >>174

    烈火のニンジャビレッジは火影の里であってるんじゃない?

    ナルトのは木の葉隠れの里

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:42:56

    >>177

    煉華は成長してれば型出せてたのかも

    それこそ不死鳥とか

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:45:08

    烈火は炎の方がないから八竜いないと炎出せないんじゃなかった
    炎術師は絶対に型持ちで
    型がない炎術師はたしかいないはず
    型のない烈火がただの火炎放射的な攻撃もできるのは八竜のおかげ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:47:05

    >>177

    >>180

    >>181

    烈火は本来は炎術師ですらないよ

    八竜に選ばれてなくて炎出せてる煉華は何の型かは不明だけど型があるはず

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:49:02

    八竜が紅麗に宿ってさえいれば炎術士ではない正室の子と、
    側室の子だけど炎術士でしかも優秀な子でこじれなかったんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:50:19

    うーん、やっぱり考えて正室の子である烈火が当主で庶長子の紅麗が補佐が順当だと思うし
    陽炎の歳がいってて子供がいないから麗奈を側にして紅麗を産ませたってんならともかく
    同じタイミングで輿入れして先に麗奈が出産したからって、年齢的にこの先陽炎に子供ができないとも言えないから
    紅麗が後継者!って言い出すのは早計にすぎると思う
    というか後継者って言ってたの麗奈だけじゃなかったか?なら麗奈が軽率な気がするし
    麗奈がそういう態度だから呪いにかこつけて将来の禍根を断つために紅麗殺せって長老がなったんじゃないか
    ただ炎術士の肉体が人より屈強とはえ烈火が成人まで育つ保証はないから、あの場で殺せって長老の判斷も無能

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:08:55

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:09:39

    >>182

    煉華の型気になるなあ、紅と桜花と同じ予感がするが

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:10:22

    >>186

    タイプミスした

    紅じゃなく紅麗

    というか煉華両親名前似てるよね

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:15:39

    >>187

    森の養女らしいから美人で名前似てる紅見つけてこいつ紅麗用に貰うかってなったのかもね

    しかし月乃と引き離してわざわざあてがった紅殺すって徹底的にマウントとりたいのかね森は

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:22:44

    >>185

    4歳差は戦国でも別に離れた差ではないと思う

    あと麗奈と陽炎では麗奈の方が年上だし

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:29:24

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:32:50

    結婚した時に陽炎が子供産める年だったんなら
    麗奈と陽炎の年の差は関係ないわな

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:33:30

    >>164

    向こうでも忍者やるなら音遠も雷覇もって思っちゃうがそうなると月乃がなぁ

    ああ、別れは寂しいな

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:30:06

    本来は、紅麗が正当な頭領だったと考えると
    煉華がその後継にあたるんだよな...

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:35:59

    >>193

    葵がサポートすれば良い感じに当主出来そう

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:40:34

    次スレどうする?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:06:49

    スレ主さんの気分次第じゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:10:19

    >>173

    遅レスだけど桜火が「お前(烈火)が生まれてすぐ八竜は儂から離れてお前の所に行った」って言ってたやん

    だから本来非炎術士の烈火が炎術士になり火影の方は一代で炎術士の子供が二人も生まれるってどういうこと!?って騒ぎになった

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:10:17

    >>182

    いやだから、「本来は絶対型がある」けど、桜花が「火龍も不死鳥も発現していないうちから頭領として特になんの反発もなく務めていた」だから

    今まで型はあるけど活かしていなかった炎術師もいただろうし、それは別に白眼視されるような不具としては認識されないのでは?って話よ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:52:57
    烈火の炎 part3|あにまん掲示板烈火の炎について語るスレです過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/119726/https://bbs.animanch.com/board/124563/bbs.animanch.com

    立てました

    私も1スレ目のスレ主さんから立てたい人が立ててくれって言われて立てたんで欲しい人は立てていいです

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:00:41

    >>200なら陽炎さんが第二子を仕込む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています