烈火の炎 part3

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:49:37
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:50:26

    2スレ目が完走しそうだったので立てました

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:53:19

    誘導間に合ってよかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:58:25

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:01:26

    乙です

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:04:46

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:05:16

    原作最後までの再アニメ化ってないですかね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:10:17

    あるなら嬉しいね
    やらないかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:12:37

    烈火一度アニメ化したけど出来イマイチだったしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:17:18

    あの完成度の高いラストまでをアニメで見たいよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:49:08

    読み返してみて、風子には雷覇がよかったけど
    さらに言えば土門と接している時の風子より
    みーちゃんからかってる時の風子の方が好きだなって思った

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:02:06

    >>11

    まぁ当時のカプ人気もみーふー強かったな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:17:57

    少年時代のバイブルだったからスレが伸びてるの嬉しい。
    当時は思わなかったけどあの世界大なり小なりみんな魔道具持ってる中で魔道具無しに一戦級の強さしてる空海って大概バケモンだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:21:26

    敵側だった人と敵で生き残った人の中で世の中に放っちゃいけない人いない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:42:36

    >>14

    好きなショタを嬲るのが性癖のモヒカンが最終話で愉快な仲間達に入ってるの冷静に考えると大分ロックだよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:46:55

    >>15

    あいつは人間扱いしてもらえたことで改心した筈だから

    極刑相当なのはそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:57:00

    >>15

    アイツ何がやばいって

    魔導具使いじゃないからまだ戦力が…

    いや裏麗の資金力やコネなかったら気軽に武器は入手できないか

    メンテとか自分でできるんかアイツ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:13:28

    十天最弱ってやっぱ命なんかね?すけべ爺さんも弱そうだが

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:18:49

    十神衆だったわ他と混ざったw

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:23:08

    魔導具壊して乗り換えすぎな命かな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:26:45

    と言うかあいつ毒の爪と性格の悪さは分かったけど
    戦闘における強みみたいなのが最後までわからんかった
    ロボ使いなのはいいとしてもロボに乗る利点を活かしてるの見た事ないし…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:46:32

    >>21

    火影ロボの取り扱いが非常に難しくてアイツしか使えないのかもしれない……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:32:28

    命は残虐で手段を選ばないから
    策略や罠、特に色仕掛けが通じる的には強い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:51:41

    >>11

    雷覇が風子に優しかったのは、

    烈火を思う風子に、紅麗を思う自分を重ねて感情移入してるのもあったのかなって思った

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:59:24

    >>23

    みーちゃんの色仕掛け耐性が異常に高かっただけで命の一般女子高生コスはそこそこアリだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:03:08

    >>25

    でもじゃあ1番色仕掛けにハマりやすい土門だったらと考えると単純に防御力的に殺せる気しない

    小金井…はわからん、かわしそうな気もする

    烈火はそもそもスペック的に命じゃ相手にもならん

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:22:35

    >>26

    とはいえ封印の地編以降は命と木蓮でセットで動くと考えると複数攻撃できる烈火相手はさすがにキツいけどデク人形戦法と相性悪そうな土門と小金井は食えそうな気がするんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:31:40

    命はなんで麗(紅)のメンバーなんだろうな
    そばに置くの別の十神衆でよくない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:35:20

    エグいやり方で恐怖を刷り込むという活用法ならアイツが一番性格悪そうだし適任だったのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:36:09

    >>27

    小金井は攻撃範囲というか

    火力がワーストクラスだからロボと無限湧きの木偶人形は結構キツそうだよね

    本体狙いの弓矢が決まるかどうかな感じか?

    土門は逆にそれこそ命の色仕掛けからの不意打ちで致命傷喰らわす以外で木蓮命コンビの攻撃手段で鉄丸貫く手段が乏しいよな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:41:47

    >>28

    命だと実力低いのと人望ないのでチーム大将適性なかったから

    とりあえず呪いだけでほぼ終わる(紅)で残虐パフォーマンス用にしたのでは?

    幻獣郎みたいなモルモットがいるわけでも雷覇みたいな単騎無双が安定するわけでもなく

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:07:36

    麗(紅)に雷覇いたら烈火チーム決勝で敗退していただろうな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:10:49

    磁生が麗(紅)にいたら実力はよく分からないけど小金井が自分の知る十神衆では一番強いって言ってたし苦戦しただろう
    そして生きててくれたな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:12:44

    雷磁音Jの忠臣で固めたチームだと…うーむ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:16:27

    >>30

    ただ土門は鉄丸の効果時間に限りがある事を考えると最終的には持久戦向きなデク人形に押し切られそうな気もする

    鉄丸の効力時間内にどれだけ活路を見出せるかがポイントになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:21:07

    あんまり話題にならないけどアニメのOPは名曲だと思うんだ


    烈火の炎 OP なんか幸せ


  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:51:39

    >>18

    磁生には勝てそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:10:30

    いまでも記憶に残る素晴らしいかませっぷりだった。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:43:54

    >>32

    決勝戦の内訳が

    土門vsノロイ 〇

    水鏡vs戒   ×

    楓子vs命   ×

    小金井vsJ  〇

    烈火vs紅麗  〇


    命の勝利はほんと大金星だな…

    この時点なら、雷覇は烈火以外は倒せるだろうな

    鉄丸は雷神でぶっ飛ばせるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:46:40

    >>37

    磁生はあのクソ魔道具で十神衆だからスペック自体は高いはずだから…

    回想での引き分け率の多さはほんとどうにかならなかったのか。音遠辺りは息切れしてたから優勢だったかもしれんが

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:09:49

    小金井に俺の知る限り一番強いって言わせたり音遠に烈火たちは磁生たちに絶対勝てないって言われてるから相当強いはずなんだが…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:46:25

    >>38

    こいつ意外と人気あるらしくてびっくりした

    ツラのいい名かませだからか

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:46:43

    能力バトルものって進むにつれて「結局なんやかんやフィジカル最強では?」に立ち返る傾向あるし
    磁生も多分それ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:50:18

    >>42

    登場から退場までがあまりにも鮮やかなのでね…

    あの時点で読者は大分紅麗に思い入れがあるだろうから、登場時の口上でアン?💢ってなった瞬間あれなのでみんなの心に残るんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:56:41

    これ雷覇に月乃さらわれた後に肉片になった君のママ見る?って紅麗煽ってるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:02:39

    >>43

    魔道具なしバトルでも雷覇の方が強そう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:04:03

    >>40

    でも、磁生戦、ジョーカーは手抜いてたからな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:13:59

    三羽烏は魔道具奪われたけど、なんも罰なかったんかね。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:19:44

    >>45

    内心冷汗ダラダラだったとしたら草生える

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:40:56

    そういえば、月乃に実子がいなくて
    公的にも紅麗を息子としてテレビに出してたりしてる辺り
    愛人が産んだ子とかもいなさそうってことは
    森光蘭って女好きだけど子供出来にくかったのかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:37:44

    俺的には烈火芸術噛ませ職人といえば糸目の名前言えない人
    陽炎さんのガチバトルはもうちょい見たかったな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:01:33

    産んだ直後に不老不死になったのでおっぱいからミルク出っぱなしなんかな?
    水鏡が烈火に対してママにおっぱい貰えって煽ったこともあったし

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:40:02

    >>52

    陽炎ママのおっぱい出ることを知ってるみーちゃんとか嫌だよ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:45:26

    >>39

    こうしてみると相手側は、勝つか負けるか微妙ラインに限って勝ってんだなw

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:52:56

    命はクズの卑怯者だけど
    審判が一瞬声出なかっただけで風子に10カウント勝利決めるだけの一撃ぶち込める体力残ってんのにカウントじゃなくKO判定しようとしたあたり
    あのレズ猿審判が股間贔屓判定してる感じがヤバいのであの反則だけはあれやってトントンな感じがあるんだよな…
    他の審判は贔屓選手絡みでも判定はしっかりしてたけど猿だけは審判の恥

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:56:31

    >>55

    戌はシビアすぎる

    コール前に駆け寄ったらドローにされたのはなんだかなぁって

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:06:55

    馬の子は審判変わってくれたいい子だった記憶
    烈火たちが帰ったあとにみんなで辰子慰めたり仲良いよね十二支

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:28:52

    十二支の皆さん、トナメ時はなんか特殊な女性かと思ってたら
    プライベート普通に所帯染みてんの好きよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 04:45:22

    >>50

    紅麗が普通の洋服着てるレアなシーンだな

    あとは紅と初めてあったときに私服?着てたっけ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:17:10

    >>58

    何かあるのかと思ったらただのイベントガールだった

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:28:17
  • 62二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:35:31

    >>41

    まあ魔元紗戦は攻撃耐性ギミック持ちに無策で挑んだせいだし…

    素直に考えるとS刀とN刀で不規則軌道で攻撃しつつ本人もフィジカル高めなので真っ当に当たってたら小金井や風子あたりが相性で厳しくなる気もするな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:45:44

    紅麗の忠臣たち、戒以外、あんま相性良い魔道具貰えてないよね
    三羽鴉の魔道具は誰が使っても強そうでいい感じなのに

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:48:05

    >>63

    不狂和音は火力高いし汎用性あるし強くない?

    軌道丸わかりはまぁ舐めプし過ぎたということで

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:13:58

    磁双刀の磁生か洒落がきいてるな…みたいな魔導具の渡し方してたら性能度外視にもなる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:24:32

    嘴王は最後まで安定感あって強かったよな…
    陽炎さんが「あの魔導具本当なら結構強い」って言うだけあったわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:32:52

    >>66

    近接にも使える遠隔攻撃武器を基礎ステータスが高い奴に持たせました!

    つよい

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:28:22

    麗も強いやつには魔導具複数渡してあげればいいのに複数持ちは朧と海月持ってた月白だけか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:31:06

    >>68

    裏麗の方だけど鬼凛ちゃんも

    まああれは思考読むだけじゃというのがあるからだけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:31:59

    >>68

    命、(音)の姉の方もいる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:35:36

    >>68

    死四天のキリトも

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:50:12

    >>68

    魔元紗も忘れないで…

    複数持たせろについては麗は森の私設軍隊だから特化戦力を作るよりはなるべく数を作ろうという事だったとか

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:03:31

    裏麗入れていいならキリトの輪廻と涅槃(ていうか死愚魔)も

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:13:15

    何の根拠もないけど磁生は、土門と互角以上の肉体スペック+水鏡とやりあえる剣術 が最低でもあると思ってた
    更にスピードが小金井にもついていけるとかだと充分強いよなぁと夢想してた

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:19:29

    手抜きジョーカーと互角だし

    音遠とも大差ない感じだからそんな強くないと思う

    小金井は磁生は高評価してたけど、

    たぶん他の麗の幹部のことよく知らなくて

    かつ幼い頃に磁生の活躍見たとかで、

    磁生めっちゃ強いと思ってたんじゃないかなって

    >>74

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:41:09

    雷覇が双磁刀持ってたら強そう
    というか、雷覇は刃こぼれしない武器持つだけで雷神使うより強いよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:45:22

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:46:23

    裏武闘殺陣も魔導具使わず一人で同じブロックのチーム全員倒してたからな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:11:44

    >>68

    音遠が姉妹にあげてる魔導具とかあれ音遠が貰ったのを部下にあげてるんじゃないか

    シナジーあるし

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:59:44

    >>76

    神慮伸刀持たせたら普通に強そやな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:07:55

    キリトはどうなったんだろうね
    魔導具壊すの怖いって言ってたけど天堂地獄倒して魔導具壊れていったから自然に元の年齢に戻ったはずなんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:46:49

    おばあちゃんじゃないことを祈る…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:54:54

    蛭湖のキャラデザってるろ剣の人がやってたって聞いて驚いた

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:15:08

    でも言われてみたら和月っぽいよね蛭湖
    蛭湖土門戦、特に因縁とかないけど逆に「実力派同士のシンプルな戦闘」って感じがして好きなんだよね…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:43:19

    たしかに蛭湖だけ見た目の雰囲気違うなって思った
    土門との会話で変化が生まれて最後に蛭湖が葵のところに行くのまで含めて蛭湖戦好きだな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:01:44

    心なくしたリーダーの螺閃
    めちゃくちゃ初心な鬼凛
    冷酷で自暴自棄だった葵
    言語にさえ支障をきたした門都
    年齢変化なりきりで自分がわからなくなった綺理斗

    蛭湖が裏麗で一番まともなやつだったかもな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:00:51

    仕事にまじめだし普通に一番使いやすい人材だよね
    でも真面目過ぎて森様の裏麗になんでこんなまともな人が…ってなる

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:19:06

    >>35

    いうて鉄丸の効果時間が短いのは使い慣れてないからって話だし、あの時点でどの程度使いこなせてるかでは?

    というか、鉄丸もすげえ強いんだけど土星の輪がシンプルな身体能力強化で汎用性高すぎな。土門の持ってる魔導具全部つええ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:01:04

    巡狂座の世話人してるにーちゃんは本当に裏麗なのか?と思ってしまうメンタル

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:51:39

    >>86

    めちゃくちゃ初心なのは別にいいだろ!w

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:33:39

    >>88

    戦闘能力上げたいならとりあえず土星の輪ってレベルで強いよな

    火影はあれ量産すればよかったのに

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:45:32

    まぁそら火影忍軍の生き残りが持ち出すのに選んだ奴なんだからそら強いに決まってるよね…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:57:10

    >>83

    他誌の作家にキャラデザやってもらうって安西先生結構顔広いのね

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:03:42

    雷神って真っ先に逃げ出した奴らが持ち出したのかな
    だとするとチョイス間違ってる

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:01:17

    >>94

    雷神は負担デカい代わりに雑魚補強出来るFateで言うとこのバサカクラスみたいな魔導具なんで

    忍者としてのフィジカルは他流派に比べて弱くい火影の中で更に逃げ選択するあんま上澄みじゃなさそうな連中の切り札としちゃ割と妥当

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:34:26

    火影、カラテ弱いんか?
    紅麗とかカラテだけで烈火除く火影チーム圧倒するし
    雷覇も魔道具使わず、紅麗チームと当たるまで一人で勝ち進んでいたが

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:45:32

    まあ戦国でもあのレベルはそうそういなかっただろうなという予想はつく

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:07:14

    >>96

    火影忍軍のフィジカルが弱いというのはあくまで他所の忍びが肉体とか忍術の鍛錬とかに使ってる時間を魔道具の習熟に使ってただけであってガチれば普通に肉体も強くなるんじゃない?


    紅麗は幼少期から森の所で戦闘訓練積んだんだろうし雷覇も多分同じ様なもんだと推測

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:35:12

    魔導具あるし火影最強じゃんって思ってたら過去編で陽炎が甲賀の忍びに暗殺ガードで出し抜かれてて驚いた

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:09:25

    魔導具使って戦えば信長軍を退けられるけどいくらかは奪われてそれを使ってまた攻めてこられるっていう微妙なラインだから奪われる数をどのくらいにイメージするかで大分変わってくるよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:25:09

    >>99

    桜花はあいつ倒してたし単に陽炎が未熟だったせいかも

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:01:49

    陽炎隙見せて麗奈に助けられてるときもあったしな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:01:11

    それまで基本見守りと解説役だったからソドムに陽炎ママが来たときもラスボス本拠地で戦えるの?危ないからやめた方が…って思った

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:04:34

    >>103

    普通にクソ強かったので

    結果的に小金井入ったからよかったけどトナメで普通にチーム入りしてもよかったのでは感あった

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:42:47

    不死で試合って強そう(小並感)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:08:29

    螺閃は不老不死治しちゃったときはこれから天堂地獄とのラスボス戦なのに弱体化したらまずいだろとハラハラした

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:51:59

    時空流離ってどのくらい高度な術なんだろう
    紅麗なんか子供の頃に一回見たきりで使ってたけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:05:47

    紅麗は戦国火影忍軍と比べても才能や実力が抜きん出てるだろうから指標にならないな
    今思ったけど術がある以上、最低でも開発されたときに一人は時間超えて、一人は不死になってるはずだけどその人はどうしたのか

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:58:27

    天童地獄はあれ魔導具だから違うんだっけ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:32:52

    >>108

    時空越えられたことと術の使い方を火影の忍に伝えたことを考えると開発者は過去か未来、短い時間だけジャンプしたんだな

    でも火影の里に不老不死の人いないっぽい?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:41:10

    >>110

    里から出て行ったか、描写されてないだけか、呪いを解く事が出来たか…

    光界玉で消せる以上少なくとも絶対解けない類のものでは無いことは明らかなわけだし

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:54:09

    呪い解けないまま現代まで生きてたとしたら知らないうちに天堂地獄倒されて呪いが解けて驚いただろうな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:18:15

    今読むと森光蘭って紅麗意識し過ぎでホ...っぽいな

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:00:17

    烈火の炎そういえば森が天堂地獄になった後でメイドモブを殺すところが
    なぜかクソ広告シーンとして選出されていたな…
    ああいうのって誰が選ぶんだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:01:33

    >>114

    猟奇エロ期待して広告タップした人、冒頭読んでどんな顔するんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:20:29

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:52:20

    >>115

    また釣りか…って感じじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:43:19

    >>113

    森にとって力の象徴か何かなのかね

    異常だ

    母親人質だから従うと思っててもわざわざ人の心があるか確かめるために紅とくっつくの狙って近づけて好意持ったら見せしめに殺すなんて普通するか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:16:07

    母親が死ぬのを忘れるくらい怒り狂うかもしれないとか考えなかったのかね
    趣味で必要ないのに危ないことして紅麗を痛めつけてるだけでは

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:24:43

    人の心があるか確かめるって…
    人の心がなかった場合、月乃を人質にとってても構わず森を殺しに来るんじゃ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:59:08

    女に惑わされない訓練をさせたつもりだったんじゃね?
    中々いないレベルの美人の紅に手を付けず、わざわざ養女にして送り込んだあたり
    それなりに目的がありそう
    紅麗がハニトラに引っかかったら、森光蘭も困るし

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:18:14

    >>114

    そのシーンは中盤以降だから全巻買った方がいいよと知り合いに勧めてる


    自分だったら普通に紅麗の館選ぶんだけどあのシーン選んだ担当者は狙ってやってそうなんだよな(ラスボスのネタバレ見たいなもんだから)

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:29:15

    >>113

    なんていうか「烈火の炎」は割と改心する悪人が多い中で絶対悪として貫かれた2人の内の1人だと思う

    烈火に対しての木蓮 紅麗に対しての森 みたいな

    最初は月乃についてきたおまけで力があるのに気づいて利用していたらいつの間にか立場逆転の劣等感に苛まれるようになったみたいな、自分じゃ絶対持てない力を持っているのとか

    それが執着・支配と虐待・暗殺にいったんじゃないかなと

    個人的に森はホモじゃないと思う 例のメイドシーンで食べられてるの全部女だし男好きの森とか想像できん

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:50:53

    俺の中で「小物のラスボス」といったら森高蘭なんだ
    最初から最後までカリスマ性や同情要素が無いのがいいんだ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:26:27

    >>91

    土星の輪は身体能力の強化だから陽炎や風子といった女性陣や小金井といった小柄で筋肉量が少ないキャラだとあんま意味ないと思う

    ガシャクラや石王・土門みたいなモリモリマッチョが使ってこそ本領発揮する道具

    まあ戦力の底上げにはなるとは思うけど魔導士に物理バフ与えてもあんま意味ないよなって感じ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:02:04

    >>83

    師匠の藤田先生がデザインしたキャラもいるって前ネットで見た気がするけど

    どのキャラだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:10:52

    >>125

    何故土を操る能力じゃないんだとずっと思ってた

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:43:21

    >>126

    ちょっと烈火の炎の他のキャラたちとは印象が違うキャラ探せば混ざってるかな

    そしてヒルコのことを考えると人に作ってもらったキャラは結構使ってくれると見た

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:13:31

    安西先生は左右非対称の髪型の傾向があるからそれ以外かな(物凄い偏見)

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:54:48

    崩みたい!

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 06:28:14

    崩かー!
    男キャラの中からそれっぽいキャラ探そうとしてたから盲点だった

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:05:30

    竜形態も人間形態もどっちもデザインしたのかな
    それとも片っぽだけなのかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:12:25

    >>125

    使いやすいんだけど、これがあっても呪やら牙王やらポチやらに力負けしてた気がするし、正直効果は終盤にもなると誤差程度だったんじゃないかと思う

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:40:54

    土星の輪を雷覇が使ったら雷神つかうよりよほど強そう

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:10:53

    >>132

    女の子の姿の方は藤田先生っぽくないと思う

    火竜の姿初出のときから女の子の姿が出るまで時間があくし二回目にキャラデザ頼みに行ったりするかなという疑問もある

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:21:43

    衣装も雷覇に似ているし安西先生の感じがするな

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:48:34

    八竜のデザインみんな好き 個人的には焔・虚空・雪崩が特に好き

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:05:06

    人外スキーだから八竜が元人間だった時ちょっとがっかりしたんだけど、あの結末につながったからすごく好きになったし感動した
    ジュビロデザインは魔元紗か餓紗喰だと思っていた

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:42:26

    どう言う経緯で師匠にデザインして貰えたのか気になる

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:55:50

    >>123

    森は性別関係なく例え一人でも自分にマウント取れる人間がいるのが我慢ならないタイプだろうね

    支配欲が人間の形してるような感じ。自己愛の塊だな

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:01:28

    多分、崩を最初に出したとき崩の真の姿なんて考えてないよな
    ホホホ…って笑ってるけどそんな笑い方しない

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:49:12
    烈火の炎 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    今見てたら炎術士の炎の項目に書いてあった

    火竜デザインは藤田和日郎。だって

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:06:34

    やっぱりデザイン竜だけだったか

    そして>>128の予想通り安西信行は作ってもらったキャラを大事にするタイプだった

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:18:48

    月乃人質にとる前は紅麗とどう接してたんだろうな森

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:07:26

    炎知ったあとはいつか利用してやろうと企んで情で逃げられなくまで待ってたんだろうなとは想像がつく

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:14:40

    烈火はいい父ちゃんに拾ったもらえてよかった

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:53:21

    月乃と森は政略結婚ってサンデーの作者質問に載ってたから、紅麗拾った後の月乃さんと結婚したんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:45:31

    >>146

    育児未経験の男一人で自宅とはいえ仕事しながら赤ん坊の面倒見なきゃいけないの相当つらいよね

    捨て子ですよって警察に届ければそれで十分なのに愛情もって育てて…大人になるほど偉大さが分かる

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 06:17:42

    >>146

    月乃様も良き母だから...

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:57:34

    月乃様はいい人なんだけど付属品がね…
    それで麗ができたのは小金井とかにとってはよかったけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:59:29

    小金井は運良く紅麗が見つけてくれなかったら死んでたからな

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:03:36

    なんで紅麗はあのときの小金井に兄弟になろうって言ったんだろう
    ああいう境遇の人そこそこ見てると思うんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:03:45

    小金井と願子だけ見ても自殺止めて兄弟になろうぞ、裏切っても死なせたくないからジョーカーに病院送りにしてもらおうとする
    魔導具あげるけど働かなきゃ返してもらうよ、裏切ったら焼き殺そうとするの待遇格差が

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:15:29

    >>106

    かと言って不老不死の陽炎吸収されてひゃっほーされても困るし…

    …陽炎の不老不死、森にバレてなくてよかったな 柳より手間かからんかもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:59:07

    >>152

    未来に飛ばされて一人さまよってた時の自分が重なってみえたんじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:59:40

    >>154

    確かに…

    時空流離の術の修行を始める森光蘭とか想像できないけどな

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:08:37

    館の紅麗はまだキャラ固まりきってなかったのか
    ボスだって印象付けたかったのか

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:19:27

    影法師時代の陽炎もなんか顔つきからしてヤバそうなキャラだった

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:36:03

    正直紅麗はヤンデレの才能あると思う

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:38:52

    >>158

    もう全てが白面の者の使いなんよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:53:18

    >>159

    恋人や信頼してる部下が死んだら炎にして一生一緒だね♡する男

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:21:36

    >>161

    弟消せば母上は幸せになるね♡な男

    自分の子供が地雷女とメンヘラだった男

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:24:58

    最後に紅麗が過去に戻るとは思わなかった
    現代に来て何年も経ってるのに全て捨てて織田信長相手に敵討ちして決着したいと思ってたの重いな

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:32:45

    >>162

    煉華と葵は生まれてそんな長くないのと環境がアレだったから…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:00:55

    >>162

    煉華は森の教育のせいだし、葵は今花屋で更生中だろ!

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:05:37

    ところで葵はなんで高校潜入時女装してたの
    ていうか死四天衣装もスカートやねんな

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:06:49

    女裝すれば森に可愛がられると思った説
    男だと烈火とジョンが邪魔で柳に近付けないから説
    森に忠誠誓う可愛い女の炎術師を作る過程で精神だけ女になった説

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:50:53

    生物的には男…なのかな?
    だから男体ベースのふたなり説

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:19:55

    生まれが特殊すぎるのと日が浅いから自分の性別を認識できないんじゃないか?
    ただ女の方が森に好かれるから女の方に引きずられてそう
    女装は柳に近づくためと周りをあざむくためだと思う

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:59:53

    葵が炎持ってない失敗作だったのクローン技術のせいかと思ったけど単に一代につき炎術師は一人の方則だったのかな
    煉華の炎の型はなんだったんだろう

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:15:54

    作中描写を見る限りただ垂れ流してるだけだから「炎を出す」「その炎に耐える肉体」要素だけ遺伝して型とかはなさそう
    森に喰われるために作られたようなもんだし

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:26:59

    葵は葵で崩を直に掴んで火傷負わなかった辺り後者は基準満たしてそうなのが何か…

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:01:48

    型がないから烈火と同じ…って訳でもなさそうだよね
    八竜移るってどういうことだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:24:14

    煉華は煉獄って技使ってたけど普通の炎と何が違うかわからなかった

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:20:53

    桜花が織田軍相手に死ぬか?って疑問はあるし本来は次世代の炎術師が生まれたら本人は弱体化するシステムなんじゃないか
    イレギュラーな形で生まれたせいで煉華は本来紅麗から受け継がれる筈の力が無いから封印を作る必要は無いし型も発現しなかったとか
    型は生まれてからろくに時間経ってないせいで本人が自覚していなかっただけかもしれないが

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:07:44

    天堂地獄が倒されると魔導具なくなって炎が消えて時空流離も使えなくなるって火影の精算なのはわかるけどどういう仕組みなん?とも思う

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:51:19

    陽炎が魔道具なしの他の里の忍者に遅れをとっていたし

    織田軍にはめちゃ強い人いっぱいいると思うよ

    空海だって魔道具関係なしに強い人枠だし

    戦乱の世なんだから、カラテが強い人もっといっぱいいたんじゃない

    >>175

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:53:05

    型がないと炎は出せない、火術士にはなれないから
    (だから烈火は本来は火術士ですらない)
    レンゲも成長すれば型を使いこなして見せてきたんじゃね

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:46:23

    >>177

    幻獣朗も魔導具と関わりのない中国で別魅と心霊医術っていう素の能力で仙人やってたしな

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:27:42

    紅麗も炎抜きで紅より強いからな

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:19:08

    魔道具中心で見ると火影が強いってなるけど、火影以外の忍者は何か術使ったり、中国の仙人が分身したりと割と魔道具以外もとんでもない世界だ
    あと普通に持久戦持ち込まれたり数で押されたら負けると思うよ(作中でも桜火が「魔道具を奪われてまた襲われる」と言ってた)

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:27:54

    >>181

    ・陽炎追い詰めた戦国ニンジャ

    ・魔道具なしでを大飛出を破壊する空海

    ・最澄以外魔道具なしで出場してそれなりに実績出す空チーム

    ・素の力で仙人と呼ばれていた幻獣郎

    ・空チーム+月白達!を魔道具発動させずに壊滅させるし、土門をビビらせていたカドツ

    ・土星の輪使用の土門くらい怪力でタフなマリーの旦那

    ・魔道具なし、単騎で準決勝まで勝ち進んできていた雷覇

    ・火影の力なしでもカラテとスリケンで魔道具使用の火影チーム圧倒するくらい強いし貫手がラスボスの身体を貫通する紅麗


    たしかに

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:10:51

    こうしてみるとやばいの揃ってるな

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:53:49

    >>176

    道具、炎の体質、術とその呪い

    どれも別系統に見えるのにね

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:32:29

    天道地獄関係の魔道具及び被害者が消える←分かる
    炎が消える←単純に最後の炎術師の紅麗が過去に戻ったから血統として途絶える 八竜は成仏
    他の道具・術が消える←よくわからない
    陽炎の呪いは螺旋の魔道具で消えたのは分かるんだけどな
    現代まで残った火影の妄執が消える(火影が終わる)のは分かるけど物理的に消えるのはよくわからない

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:52:13

    森の護衛も大概強かったよね。火影メンバーと魔道具無しでもサシでやり会える程度だからかなり人間やめてる

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:57:21

    八神は実際にサイボーグ化してるからね

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:06:24

    レンゲや森クローンのゾンビ兵といい、クローン技術の時点でやばいよなぁ。

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:08:33

    レンゲって紅麗と紅の遺伝子から生まれたなら、
    紅麗のクローンではない気がするんだけど、どうなんだろう
    まず性別が違うし

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:14:37

    陽炎ママはマンガ上は貫禄で母親の雰囲気纏えてるけど、実際高1の見た目でしかないんだよな…
    パパと再婚できたんだろうか。世間体的に

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:09:57

    >>190

    そういうの考えると烈火が同い年くらいの女の子に母ちゃん呼びしてる変な高校生になっちゃう…

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:09:23

    不老不死になったのは火影の里が滅びた日だから、
    陽炎の肉体年齢も20は超えてたはずだが
    色々コスプレして制服も着てみるイラストはあったけど

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:12:07

    22歳か陽炎
    数えで22だったとしても20は越えてるかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています