(今も続いているバディファイト……)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:12:02

    (終わらないインフレの波…)
    (何がいけないんだろう…)
    (死んだゲートルーラーの分まで頑張らないと…)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:21:10

    いけない理由一文目に全部あるじゃねえか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:23:02

    何で実際こんなトチったステータスになったんすかね…日輪三光アマテラスなんか毎ターン二枚引けるんだぜ?アビシンとかスンベル全否定じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:25:33

    フラッグの差別化を早々にやめたのが良くない
    全部のフラッグ全部の箇所強くしたら楽しめないやん

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:26:43

    >>4

    シャドウバースみたいに固有能力とか戦法があったらよかったのになぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:26:43

    フラッグで差がつくのは仕方ないけどカードプールに致命的な差があるんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:29:56

    ジェムクローンの頭悪い感じ好きよ最後のパックで早速ワンキル要員になってたが

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:32:32

    イラストはかっこいいモンスター
    多くて好きだったよ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:36:46

    しばらく触れてなかったけどバディファイト終わってたのか…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:53:25

    >>9

    実際神バディで諸々打ち切られてたけどコラボ商法で悪あがきした結果おなくなりになられた

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:54:15

    インフレ対策にインフレを持ち出してきたのは笑う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:09:14

    こいつと

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:09:32

    >>12

    こいつと

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:09:59

    >>13

    これで1ターンキル!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:14:30

    >>12

    >>13

    >>14

    なんすかこれ(困惑)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:19:09

    >>12

    >>13

    こういう昔の忘れ去られたカード強化は良かったと思うんだけどさぁ…もっと早く出来なかった?インフレ進み過ぎなのよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:20:14

    >>15

    >>14は100の時のカード 

    12と13はその強化

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:21:25

    >>16

    実際安定して星辰引っ張ってくるソフィア収録に一年かかってるからまぁ

    カードプールすら増えないテーマの方が悲惨だと思うよ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:23:19

    最後の最後で理性があったのかワールド関係なしに使えたり2つのワールドを使えたりってのはなかったな。アインツヴァイドライ天国地獄カオス雷帝は覗いて

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:41:04

    >>14

    投稿者です

    ダンジョンW大好きです

    これは多分ダンジョンWで一番イカれたカードです

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:02:33

    フブキマユズミだっけ?あれかわいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:52:53

    どうすればインフレしなかったのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:57:47

    多分戦犯

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:59:04

    >>22

    複数回攻撃・先行ドロー・先行攻撃・ソウルガード

    どれかは抑えとかないとだめだったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:00:04

    ドラゴンアインで先行でデッキ全部引き切る勢いで回してコイツでワンショットキルするの好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:02:19

    なんで調整できてた環境をドブに捨てたん?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:03:28

    >>22

    第一シーズンでこれを出したのが決定打ですかね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:04:06

    >>26

    なんだこいつ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:05:43

    一発キャラだったけれどクゥが好きだったわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:06:19

    >>27

    なぜこんなフラッグを出せばこれがぶっ壊れるかドラゴンまともに強化できなくなるかの2択になると気づけないのか

    まあカッコよかったしいいか!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:08:09

    >>28

    2ターンめに必ず出て来る上に能力無効化の上位持っているせいで環境に残っていた他を駆逐したやつ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:08:35

    ワンキルの化身みたいなカード

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:14:45

    これで環境が整ったが流石に遅すぎた

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:17:55

    >>31

    ええ・・

    こいつフラッグってあるけどどのWのカードが使えるの?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:19:42

    >>22

    インフレにインフレをぶつけたのと限界突破を早めに設けなかったのがなぁ

    あと新規ばっかで旧属性を強化しなかったこと

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:20:27

    >>34

    種族にタイムドラゴンって書いてあればどのワールドのカードでも使える

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:21:07

    >>34

    これが裏返るとなる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:21:20

    強化カードは来るくせに再録はろくにされないふざけたカード

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:24:32

    >>38

    確定で手に入る構築済みがあるし……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:26:26

    >>39

    店舗限られてるうえ数量限定ですよね?

    その後のこれのシリーズは一般店舗でも売られてるし…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:30:30

    >>37

    ありがとう

    ついていけねえ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:31:38

    >>40

    数量限定ではなっかたはず

    数量限定はホビーフェアの先行販売じゃなかった?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:37:20

    逆に思ったよりマシだったし、何なら環境ガラパゴス化に貢献したやつ貼る

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:38:26

    >>43

    これ出てから大会のデッキには大体こいつ入ってるからな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:39:48

    ブシロTCGは構築制限によって環境をコントロールすると言っても2、3年目には機能しなくなるしパックも構築制限のせいでシングルでフィニッシュされちゃうのがショップにキツすぎる。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:41:20

    >>44

    でもコントロールが注目されたし…入れない方がいいテーマもあるし……


    カオスとの相性最悪にしたのは良調整と思うんよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:44:10

    必殺モンスター辺りでやめちゃったけど忍者はどうなったのか教えて

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:44:48

    >>46

    入れる必要ないからな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:49:21
  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:51:53

    >>49

    ありがとう

    ついでだけど主人公のバディは何回変わった?

    あっさりドラムから相棒交代したのも納得いかんで辞めたから教えて

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:57:00

    >>50

    ドラム→バル→バッツ→全員集合の流れ

    主人公交代も1回してる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:01:56

    >>51

    主人公交代してたのか知らなかった

    御丁寧にありがとうございました


    同じワールドでも一年ごとにシナジー生みにくい更新してたのは小遣いの少ない小学生としてはついていけなかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:16:24

    >>52

    新規に優しいと既プレイヤーに優しいは両立が難しいからね……

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:18:03

    >>32

    そんなに強いんですかコレ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:50:29

    それはそれとして
    究極レアのイラストは神

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:09:30

    とりあえずバウンス無効効果破壊無効能力無効化不可はやめろ
    ドラゴンフォースの特権ならまだしも耐性をポンポン配ると除去がカスになってインフレが進む
    あと属性大切にして無闇に新属性出すな
    俺のバディのデッキが強くならんから萎える

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:20:29
  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:26:04

    >>54

    油断すると無効も軽減も不能の三回攻撃が飛んでくる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:28:47

    実際にフラッグ関係なしにカード組めたらどうなってたんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:30:17

    >>55

    色々いわれてたけどデストロイヤーもランマを道具扱いしたい訳じゃ無くて純粋にバディとして助けたかっただけなのいいよね……

    でも神バディ序盤の丁寧すぎる曇らせはホント

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:30:48

    花園エデンちゃん好きです

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:31:10

    >>59

    ずっと俺のターンかワンキル

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:32:13

    そもそもの戦犯はDDDなんじゃないすかねぇ
    もともと強かったドラゴンDドラゴンスタードラゴンを強化してどうするのさ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:36:24

    >>59

    りゅーこせいすい→ハイパーエナジー→ナイスワン→てんりゅーかいびゃく→スンベルガルド→機甲戦機ゼータ→ジェムクローン→起動して適当に必殺コール→大空を手に入れて→もっかいジェムクローンコールして起動→ゼータで攻撃→ファイナルフェイズ轟斬で終わりとかどう?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:36:30

    ドローサーチガン回して常に理想盤面作るのが戦えるテーマの最低ラインにまでインフレしたのがバッツかな?
    DDDは上振れ酷くてもそれなりの要求値じゃなかったっけ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:39:24

    何でこれ作ったんですかねぇ…?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:43:05

    かわいい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:45:37

    でも実際一期環境のまま続いてもそれはそれでねえ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:47:21

    >>55

    通販とかで今からでも究極レア揃えて~

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:07:58

    プレイヤー論の基礎の基礎も把握してない池畜が開発の根幹部分に関わっちゃってたからね

    こうなるのは自明の理だった

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:42:30

    ゲートルーラーはこれより早く死にそうですか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:51:55

    ハイパーエナジーおかしいだろ修正しろ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:04:27

    >>72

    ターン1ついてるから…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:21:46

    >>71

    最早今月発売の3弾をほとんどの問屋が仕入れてない事から確実に……

    というかどちらも某店長が関わってる事でバディが短命TCG扱いされてるけど5年以上続いたTCGなんてホビーコンテンツ全体で見ても誇って良いレベルの長寿である事を理解して欲しいゾ。(分かりやすい比較対象だと初代ベイブレードが6年で展開が終了している。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:20:34

    皆の好きなカード挙げてって前向きにしようぜ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:21:26

    僕は迷わずこれを選ぶ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:53:10

    イラストアドなら

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:48:37

    大人の色気と子供のかわいさが同居してるこれ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:53:47

    なんだかんだ池ぬまっちは有能だったんだよね…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:32:54

    >>79

    最低限クリエイターとしてのセンスと行動力はあったと思う。

    Twitterの噛みつき癖と本人の目立ちたがり屋な面がなければもう少し何とかなったんじゃないかなぁ?

    とはいえ彼の追放後のルーラー(リーダーカード)の情報修正や今日公開されたルール動画はかなり頑張っていたので発売初期の過剰な炎上時ほどじゃないにしても少しでもポジティブなニュースがあることを発信して欲しい。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:56:34

    3dsめっちゃ楽しいよね最近ブックオフで買ってずっとやってる

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:48:34

    >>81

    UIの出来がいいんだよね、やっててストレスフリーに遊べる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:04:52

    >>63

    年単位で強化もらえるのは販促としてしょうがない部分もあるが、問題は他のワールドを主役にできなかったのと敵キャラの造形が特殊フラッグ頼りの割にボスしか使わないとこも原因だと思うんだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:11:19

    >>63

    例の人のカラーを消すために人気あったテツヤや斬夜をフェードアウトさせちゃったからね。

    残した人気キャラ、ワールドの販促をガッツリやらなければいけなかったのだろう……。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:12:36

    >>84

    例の人ってだれ?沼?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:05:49

    100以前のメインキャラが結構扱い雑になってから
    かなりインフレ進んだよな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:56:24

    ソフィアを蚊帳の外に置きやがった無能は許さない許さない

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:18:24

    >>87

    お前とは美味い酒が飲めそうだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:31:27

    >>88

    おお兄弟!

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:43:08

    何かあるのかと期待したが、尺の都合か何かでカットされたやつ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:59:37

    ソフィアかわいいカードもかわいい

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:04:22

    ふり返ってみると第一弾の他のカード比べるといくつか頭抜いてるからこの頃からインフレの片鱗はあったのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:19:54

    >>85

    うん、池の人とはほぼ確実に喧嘩別れでブシロが主役級キャラ以外をフェードアウトさせた説が有力(じゃなきゃキャラクタービジネス大好きブシロが手放すとは思えないし。)

    アイコンというかピカチュウ枠のドラムまでフェードアウトは以外だったけどね。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:28:23

    >>87

    >>88

    >>89

    >>91

    真面目な話100であんなフラグ建てといて

    神バディでタスク先輩と結婚とかしてないソフィアちゃんはなんなの?

    フラグ一ミリもなかったパル子が結婚したんだぜ?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:28:42

    >>92

    主人公仕様だろ(すっとぼけ)

    でも確かにドリルバンカーもあの時点じゃ盾で守られて終わりだもんね

    絶命陣とかハーコーならまあうん

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:30:16

    >>94

    公式の小説見るにまだキョウヤの下らしいからなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:37:43

    >>27

    決定打は個人的にはこっちの方だと思う

    これを削り切るためにと攻撃能力がどんどんインフレしていった

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:40:03

    >>94

    メタ的な事を言うと腐ったお姉様方を的に回したくなかったのかな?

    後はほぼ関係無いけど100の未来の世界に出てきた二人の子孫らしき子供が出てきてるせいで逆に二人がくっつくにはヤミゲドウ勝利世界でしか成立しないみたいな考察をみた事がある。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:03:43

    ソフィアって大人気だったんだな知らなかった

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:32:59

    デスソフィアかわいい

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:45:17

    バディファイトはアニメだけ見てて
    カードはデュエルズィーガーあたりで降りたんだけど
    終末期はどんなゲーム性だったの?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:47:47

    操られてる時だけど露出度が増えたわけじゃないのに
    いつも着てるローブ脱ぎ捨てた時
    ドキッと来ちゃった

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:49:28

    >>101

    インフレ対策にインフレを持ち出すそんなゲーム性

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:55:12

    >>103

    実際カードゲームとしては

    アニメとしてはどの辺からやばいくらいの

    インフレが始まったん?

    100まではやってたんだけど

    100から結構インフレしてたのか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:11:37

    >>104

    んーどうなんだろ?見るからにヤベーカードはあったけど扱うの難しかったからな

    ほんとにインフレが進んだのはDDDバッツくらいでない?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:18:37

    好きだったカード

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:24:00

    >>106

    お嬢様も好きだったのにね…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:13:09

    >>104

    個人的にはバッツ以降かな?バッツ終盤はこの攻撃は無効化されないとかダメージ軽減出来ないとかで盾カードがしなくなってて防御手段が敗北回避系のカードになっていたハズ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています