【閲覧注意】イム様とミホークの関係について妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:25:56
    ミホークファンスレ Part4|あにまん掲示板世界最強の剣士”鷹の目”ことジュラキュール・ミホークのファンスレです考察や萌え語り等、ミホークに関する事なら何でも語ってください※カプネタとシコネタは荒れる要因なのでNG(カプまでいかないキャラとの関…bbs.animanch.com

    ↑の76です

    イム様とミホークの関係についてもっと深く語り合いたい・妄想したいと思いスレ建てしました

    解釈違い等あるかもしれませんが、華麗にスルーで楽しく語り合いましょう!


    もしCP系やR指定、背後注意な絵・ssを投稿される場合は

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    をお使い下さい!


    (スレ建て二度目と初心者なので、何か手違いがあれば教えて下さい…!)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:47:22

    息子説は確実にないと思うけど、もしそうだとしたらかなりドロドロしてそうなんだよな
    クロスギルドが更に厄ネタじみる
    ロジャー海賊団の元船員バギー アラバスタ王国を転覆寸前まで追い詰めたクロコダイル イム様の息子で世界最強の剣豪のミホーク
    世界政府からは簡単に手出し出来ないから、説得するしか方法が無いのがなんとも

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:52:52

    スレ建て乙です!!

    ファンスレの「イム様に心酔顔するミホーク」が刺さったうちの一人です

    勢いで落書きしちゃったけど閲覧注意ある所で出したかったので…ありがとうございます…

    広い心で見てください…😂

    心酔顔🦅注意!

    イム様…って言いながら心酔顔?するミホークがいます

    泣かせたのは趣味ですスンマセン

    描いてる自分もミホークがこんな事になるかァ〜!ってちょっと思いましたが見たかったので描きました!!







    OKですか?
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:55:04

    スレ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:56:16

    ズニーシャとセットでイム様からなんらかの影響を受けてる可能性はありそう

  • 6122/11/13(日) 00:59:34

    建て乙ありがとうございます!

    >>3

    ウワーッさっそく神絵が…!うっとり顔…いい……

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:03:17

    イム様は性別あるのかな
    男ならいつの間にか誰かを孕ませてて、生まれた子を忌避してるって可能性もある?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:04:33

    もしかしたらミホークとイムは関係はなくても同じ種族説ない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:06:18

    クロコダイルがミホークが世界政府のスパイであると気付いて
    ミホークを問い詰めるが、
    「クロコダイル、信用する相手を間違ったな、俺はずっとあの方に心酔しているのだ 貴様は用済みだから消そう いい働きをしてくれたな」とゲス顔でクロコダイルを斬るシーンを見てみたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:07:16

    >>8

    鷹の目族とか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:09:02

    >>8

    ぐるぐる目は他にも何人かいるし、どうなんだろうな

    でも消された種族では無さそうな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:09:45

    >>8

    (あんまり信用性ないらしいけど)ビブルカードに出身地ないのも、イム様とか言うビッグネームと同じ土地生まれなら書かれなくてもおかしくない…??

    グランドラインにも四つの海にも無い場所だったり…??

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:11:11

    >>7

    悪ノシリーズのガレリアンとネメシスみたいな関係性になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:15:14

    ぐるぐる目(二重丸)
    ズニーシャ・ミホーク・イム様・ハクバ

    ぐるぐる目(三重丸)
    カリブー

    他誰かいるかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:17:55

    >>14

    常にぐるぐる目なのはイム様、ミホーク(二重丸)

    カリブー(三重丸)だけなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:20:19

    >>9

    アラバスタ編の逆バージョン

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:23:05

    カリブーがいうあのお方がイム様のことだったら笑うけど古代兵器の在処を2つも知ってるし、まさかそんなことはないと思うけどな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:23:33

    イム様に心酔ミホークだとミホーク曇らせとゾロ曇らせ両立出来そうだからお得感ある

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:24:40

    アニメ版のミホークの目の色金だけど、イム様の目がミホークの目と何かしら関係があったら色変更するのかな
    もしそうなったらイム様の部下だとバレたら目の色赤色になりそうで興奮してしまうかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:27:12

    >>17

    個人的にはあの人=ミホーク説が好き

    海兵殺しのカリブーが海兵狩りのミホークに一方的に憧れてて色んな情報集めて気に入られようとしてるとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:41:33

    ミホークはイム様に操を立てて欲しい。

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 05:36:42

    ファンブックビブルカードでミホークの出身は不明ではなく"出身:  "となっているのは故郷をイム様に"無かったこと"にされた説

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:45:52

    ビビがイム様の器になってる説があにまんであるけど、元々イム様の器候補でとある加盟国に住むとある王族に仕える護衛の青年だったけど適性者であるため無理矢理マリージョアに連れさられ故郷の記憶を忘れさせられ、イム様の器にされかけたところをぎりぎり残っていた自分の意志で側近や警備に来ていた海軍を斬って、それが海兵狩りの由来になった
    そのことを知ってる世界政府は何とか彼を自分達の監視下に置きたいと思い七武海に勧誘した
    みたいなバッグホーンがあるような、ないような気がしてきた

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:26:20

    イム様に拾われて側近にするために育てられて、その過程でイム様と同じ目になった
    イム様を守るために剣術も鍛えられてたけど実際に強い奴と戦いたくなって家出
    連れ戻すために差し向けられた海兵を斬ってたら海兵狩りって呼ばれ始めて妥協案で七武海入りしてたとか
    政府の命令は無視するし自由に生きてるけどイム様の勅命なら今でもちゃんと聞くつもりのミホークとかいるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:09:37

    イム様がウミウミの覚醒した能力者で、ミホークの船はイム様の意思で動いている説とか語っていいだろうか。
    イム様は全ての海を支配するお方で、ミホークはイム様の加護で目的地にいける。
    本人の航海術も確かな物だけど、急ぎの用事とかだとイム様の能力で乗せてって貰う(自動操縦みたいな)
    今まで読者が愕然とミホークだからと言う理由で受け入れてた無茶な小舟の航海。実は風が無くても進むし、絶対に目的地にたどり着けるし、海王類に襲われる心配もない旅だったって話。

    ミホークの身体のモデルは『モンスターズ』(生きてる頃のリョーマが出てくる漫画)のシラノさんだと思ってる。シラノさんは立派な騎士だと思われていたけど実は詐欺師。だからミホークにも何か嘘の仕掛けがあるんじゃないかなって。(だからってミホークの格好いい所全てが嘘ではないと思うけど)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:18:01

    イム様とミホークはどっちも目を強調されてるキャラだからなんか繋がりがありそうなんだよなー
    人殺しに慣れてるとあの目になったりするとか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:20:08

    ミホークが神の騎士団に入っていて、イム様の事を心酔したとしても分かりやすい位の大胆な崇拝する感じじゃない方が良いな
    個人的にミホークは神の騎士団の前でも本性出さないし、いつものミホークだけど、イム様と2人きりになったら内心から溢れ出る狂信と心酔をイム様だけにさらけ出して欲しい
    イム様の道具だからと懇願したとしたら唆る

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:38:15

    麦わらの一味がマリージョアにカチコミに行き、いきなり斬撃が降り注ぎ、ゾロがそこにいないはずのミホークを見つけてしまい一瞬絶望する顔が見たい 「お前はこういうことする奴じゃねェだろ…」って
    そしてミホークはこう言うんだ
    「孤高の剣豪ジュラキュール・ミホークは貴様の幻想だ 俺は貴様を弟子に取る前からあの方に仕えている!あの日バラティエの近くに訪れたのも『ニカ』の監視のためだ、覚醒してなかったからあの時は見逃したんだがな もう覚醒してしまった今は違う ロロノア!麦わらを差し出せ!そいつは世界の秩序を害する存在だ!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:03:07

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:45:15

    >>28

    キャラエミュって難しいなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:53:11

    マリージョアでイム様や五老星と対決!って展開がもし来たとして
    突然現れた謎の騎士がとんでもなく強くて一体何者だ!?ってなった時に「久しいな、ロロノア」って兜を外しながら言って欲しい気持ち ちょっとある

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:24:20

    同じイム様の部下説でも
    操り人形と狂しんじゃでは全くイメージが違うね
    操られてる説だとこの海で一番自由な男が、この海で一番不自由な男になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:37:15

    >>32

    ミホークの尊厳破壊が来るならやっぱり不自由になることだと思う…

    実は本人も知らず知らずのうちに自由を失っていて…なんて展開も有り得る…!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:51:09

    >>33

    妄想も妄想なんだけど……

    ミホークはイム様に記憶を操られてて、親しい友人や親や故郷の事を記憶から『そんな物もともと無いではないか……』されてる。

    大切なものが無いからフッ軽だし、人を沢山殺せる。

    大切な人との記憶も奪ってしまえば初めから無かった事になるし、例えその時の友人や仲間を殺せとイム様に命じられても、記憶が奪われれば殺してこれる。


    それで仲間を裏切ってる=他人を信用しないとクロコダイルに評価されてる。(ミホーク本人は記憶を弄られてるのも知らない)

    シッケアールでの二年を『無いではないか』されてペローナちゃんに斬りかかるミホークと、呆然とするペローナと、ミホークの剣を受け止めるゾロが見たい(自分でも何話してるか分からなくなってきた)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:08:04

    ほしゅ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:15:27

    >>34

    過去のこと覚えてない、記憶を消されてるなら

    🐊「おれ達は同類だ!」🦅「……」のシーンが(……おれはどうして他人を信用しなくなったのだったか…)みたいな意味になりそうで良いな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:16:05

    >>36

    ありがとうございます!


    34の妄想の続きだけど、日記とかで過去の出来事を知っても、イム様に『無いではないか……』された記憶は感情が湧いてこないと自分が嬉しい。ミホークが自分にはこんな友人がいたのかと分かっても、まるで小説や映画の登場人物を見てる感じで実感が湧かないと嬉しい。

    なんか虚しくなって家族を大事にしてるドフラミンゴ(同僚だと妄想してる)とかにお前はいいな、家族がいてとか呟いて地雷踏んでたら美味しい。



    でもペローナやゾロの事を『無いではないか……』されても心にモヤモヤが残ってたら嬉しい。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:25:09

    最新話で某キャラがビブルカードだと享年○歳って書かれてたのに存命だったので、ミホークの出身地「 」も信ぴょう性が薄くなったかな…
    でもそれでも…イム様に故郷滅ぼされた説を推したい…!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:38:02

    ミホークの棺舟、帆を張ったら神の騎士団のマークとかが描かれてるとかあったりしないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:45:13

    >>38

    船の名前が分からないから船の名前も出身も空白にした説はありそう

    ビブルカードはミスったり、信ぴょう性薄いからあんまり期待しない方が良さそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 04:37:52

    >>34

    クロコダイル…一番信用してはいけない人間を信用してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:51:39

    ほしゅ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:03:31

    >>38

    もしかしてシッケアールだったりして・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:53:49

    >>41

    この説だとクロコボーイ頭トンタッタやん……

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:01:24

    全く根拠の無い妄想なんだけど、ミホークは母親が神の騎士団団長だったとか無いかな??
    SBSの🥗ミホークを再利用するなら母親か姉だろうし、神の騎士団団長ならイム様とも関係あるしと思って…
    母親に剣を教えられて尊敬してたけど、ゴッドバレー事件の時に何らかの理由で消されて海軍や政府を嫌うように…みたいなの
    ただそうなると七武海入ってた理由が分かんないんだけどね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:05:55

    >>45

    母親じゃなくて父親の方が良いと思う

    ジュラキュールの元がドラキュラなのもあって

    別に団長じゃなくても神の騎士団に入っていれば、イム様と関わり出来ると思うぞ

    仮にミホークが、神の騎士団に入ったとしても団長のイメージが全く無いな。チームをまとめる力そこまで無さそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:14:47

    >>46

    なるほど…ヴラド三世を元に過去を組み立てるなら確かに父親のがいいね

    となると、世界政府によって父親と兄が殺された後、政府に弟と二人連れ去られて剣士として仕込まれた…みたいな話になる…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:00:52

    あぶね、保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:50:31

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:13:39

    >>47

    世界政府というか、世界貴族と因縁がある、ならもっとそれっぽいかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:00:43

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:18:37

    なんかどっちも落ち着いた雰囲気だしただの尾田センのキャラ付け説

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:41:48

    ほしゅ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:28:58

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:06:19

    イム様と関係があるかはわからないけど
    とりあえずあのグル目についてベガパンクがセラフィムミホーク使って解説してくれたりしないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:18:38

    むしろ本人なのでは
    実はジュラキュールイム・ミホークが本名で

    権力者としては二文字だけ抜き出したイムを名乗り

    下界で最強で自由人をやる時はジュラキュール・ミホークを名乗っているとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:27:22

    >>56

    流石にそれはない

    目の形違うし、イム様の手ちっちゃいし

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:54:36

    >>56

    それはないよね?

    どうやってマリージョアからシッケアールに短時間で移動したんだよ!?って話になるし

    まだ息子とかの方が話としての矛盾は生じない

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:33:14

    イム様が子供みたいにちっちゃいから「他人の体を乗っ取って長生きしてる説」を採用して
    実はミホークの子供か弟妹の体を使ってる、とか思いついた

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:16:14

    ふと思い付いたのだとサテライトみたいにイム様から切り離された暴力部分だったとか
    元々は空白の100年の技術でイム様はオリジナル技術を持ってるから普通の人間みたいな形で切り離せる
    切り離された当初は見境なく剣を振ってたけど好敵手に会ったり放浪したりしているうちに成長して人間らしくなっていったとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:56:36

    >>60

    魔法使いの嫁のエリアスみたいな存在か (知らない人はごめんね)

    最初は名も無い純粋な破壊の化身みたいな存在だったのが剣の師匠もしくは恩人に会い名前を与えられ人の暖かさや人の心を教えてもらいただの名も無い破壊の化身から人間のジュラキュール・ミホークになったとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:04:48

    ほしゅ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:08:17

    >>52

    一番現実的なのはこれよね笑

    狂気的だったり冷静だったりするキャラの記号がグル目っていう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 05:25:40

    ほしゅ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:38:06

    >>2

    イム様と愛人の息子とか

    その愛人がシッケアールの王女様だったりして

    なわけ無いか

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:40:35

    >>65

    流石にそれは無い

    イム様は存在自体禁断だし、イム様子供の可能性あるから愛人作る必要ないだろうしで

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:47:55

    そもそもイム様って生命体なんかな?ロボットの可能性もあるよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:51:23

    >>67

    ロボットなら写真バラバラにしたり蝶に触れたりしないと思うから生命体だと思うぞ

    それにまだ回収してない不老手術があるからもしイム様が生命体ならそこら辺を回収するだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:21:35

    >>68

    感情のあるロボットかも知れんぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 05:40:21

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:37:43

    >>69

    ラピュタのロボット兵みたいなのとか?

    ジョイボーイか特別な血筋(Dの一族やそれこそ鷹の目の一族とか)をずっと待ち続けてるんなら切ないな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:46:03

    我、ミホイムを心から待っている者
    ミホイムの関係性は共依存だと嬉しい
    自分自身イム様は大人の年齢になってない少女だと思ってるので
    ひとりぼっちで寂しいイム様が、折角ここに来たから一緒に添い寝して欲しいと命令し、一緒に添い寝するミホイムが見たい
    寝るのもそうだが、イム様と遊び相手になったり、ご飯食べたりする仲だと嬉しい
    対するミホークはイム様の直属の部下であり、道具だと思っているので、そういう扱いには慣れており淡々とイム様の命令に従って欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:37:54

    >>72

    関係性のすれ違い…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:20:58

    >>72

    くっそ萌えるじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:24:45

    >>72

    現パロでボディガードと姫君のような関係で見てみたいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:42:50

    ほしゅ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:06:11

    >>72

    イム様が少女だったらミホークの格好が騎士っぽいしすごいお似合いだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:18:06

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:07:01

    ミホイムみてえなぁ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:51:03

    >>72>>59を合体させて


    「ミホークの妹の身体を乗っ取り少女の姿をしているイム様がミホークに恋している(依存している)」


    っていうのを閃いてしまった

    誰も報われない地獄みたいな関係だと滾る

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:37:45

    >>80

    黒髪を二つ結びにした女の子(SBSのミホークの娘みたいなの)に膝枕するミホーク。

    「ずっと一緒にいてね」って甘えながら微睡む女の子に「・・・いつまでも共に」と応えるミホーク。

    眠ったイム様を確認してから「〇〇・・・」って妹に呼びかける兄か・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:17:06

    地獄みたいな関係性のミホイム推せる

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:13:36

    ほしゅ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:05:19

    >>80

    どう転んでもハッピーエンドにならない

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:39:47

    >>81

    うわーすっごい好きだな〜こういう展開!

    以下、🦅妹乗っ取りイム様のあらすじ妄想…


    戦争で両親を亡くし、たった二人で生きてきた幼いジュラキュール兄妹。しかしある日、突然自分達が特別な血筋であることを知らされ、妹は「イム様」と呼ばれる者に身体を奪われてしまう。

    「妹を返して欲しくば、未来永劫私に仕える騎士となりなさい」

    愛する妹の身体でそう語るイム様に、ミホークは従うしかなかった…。


    的な展開が見たい〜!不自由なミホークが見たい〜!

    イム様は最初からミホークの天賦の才を見抜いて一目惚れしてたとか…そういうの…!

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:49:09

    >>85

    イム様は人に愛された事がない(神として恐れ敬われ祭り上げられるような状況でしか悠久の時を生きてこれなかった)からミホークの愛し方も分からないとか好きなんだ。

    ミホークはただ、ただ妹を返してほしくて不自由で苦しいんだ……

    不老不死になって初めての恋でつけあがって妹の身体で関係を迫る(精神も肉体もウブな少女)イムと表面上は作り笑顔で柔らかいが断固拒否してるミホークとか見てみたい。

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:48:50

    >>86

    傍からみたら近親相姦になってしまうじゃないか!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:04:23

    イムビビみたいにイム様乗っ取りなのが多いけど、個人的にイム様は乗っ取りしてないと思ってるからありのままの関係性が良いと思ってしまうのは自分だけだろうか
    妹とか変に拗れずに純粋にミホイムを堪能したい

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:01:24

    ナミとかウタくらいの年齢の見た目のイム様が
    偶然見かけた若き日のミホークに一目惚れしてしまい
    海軍や自らの護衛を使ってなんとかミホークのことを自分の物にしたいヤンデレイム様VS知らん女に婿入りしたくないミホークVSダークライの概念が思い浮かんでしまった
    関係性的にはミホーク←←←←←←←←←←イム様くらいの関係性

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:56:31

    イム様が湿度激高女子だとしたらめっちゃ萌えるし、それに振り回されるミホークからしか取れない栄養素があるのでいっぱい見たい

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:54:04

    >>90

    めちゃくそ分かる

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:57:31

    少女の姿で不老不死になって長生きしてるイム様が子ミホを拾ってミホークだけが歳をとっていってるのはありだろうか
    ここでのミホイムの関係性は主従、師弟、親子、友人、恋人なんでもおいしいしそれらが混ざった形容できない関係でもいい...

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:54:45

    >>92

    魔女集会で逢いましょう的なミホイムいいな……色んな妄想が出来る

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:48:04

    >>92

    20歳前後くらいの若い女性の姿で想像した

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:23:00

    >>93

    イメージとしてはまさにそれでした!


    イム様にはどんどんイケおじになっていくミホークに「お前は良い歳のとり方をするなあ」って笑って欲しいし

    ふとした瞬間に「お前も私を置いていくんだな」って言われて何も返せないミホークも欲しい...

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:44:00

    >>95

    すっげぇ好きだわその関係・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:06:01

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 04:15:29

    >>93

    イム様の貢ぎ物の中に赤ん坊のミホークが紛れ込んでいて、息子として育てることに

    ある日自分はイム様の本当の息子じゃないという真実を知ったミホークがマリージョアから出奔し…

    あれこれどう転んでもバットエンドだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:59:55

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:17:37

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:00:40

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:33:28

    >>89

    またダークライ巻き込まれてる

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:13:18

    >>102

    またしても戦わされるダークライさん(年齢不詳)

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:28:13

    どこかで見たスレで「イム様はビビの体乗っ取ってグル目の騎士(ハクバとミホーク)を侍らせてる説」を見かけたんだよなー
    似たような騎士スタイルの絶世の美男子と美中年を美少女の身体で侍らせてるいい趣味したイム様も好きだ笑

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:00:46

    >>104

    うわ、それめっちゃ見たい……イム様センスいい……

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:17:17

    >>104

    素敵

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:33:56

    ほしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:37:43

    ほしゅ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:57:53

    >>104

    ハクバ(キャベツ)とミホークの並びは白黒のバランスもいいし2人とも耽美系美男だからいいねぇ…この説のイム様センス良すぎる…

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:44:39

    保守しておきましょう

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:47:43

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:59:47

    イム様が男で不老なら若い頃のミホークの顔そのままだったりしませんかね…19歳ミホークの顔がめちゃめちゃ美青年で好きってだけなんだけども…あの顔でイム様砲とかしてたら昂るなって…!

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:59:00

    >>112

    うわぁー!いいなそれ!滾る!

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:16:31

    ミホイム?イムミホ?の概念ホント好き…
    今しか見れない幻覚だからこそ特別な栄養価がある(?)

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:07:06

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:18:38

    >>114

    ああ^〜得体の知れないイム様と色っぽいミホーク〜〜ああ^〜〜!

    おてて小さいのかわいい…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:26:06

    >>72

    これの続きだが、ミホークがイム様に報告する時は剣を外し、膝をついて敬語で報告して欲しいけど

    それ以外はミサンガ作ったり、色紙等で遊ぶ時はミホークの上に座ったり、膝枕したり一緒にお風呂に入ったり等

    マリージョアに離れるまで傍にいる関係性だと良い


    イム様に大人のお遊戯でもしないか?と誘われ、その命令に従う大人の関係性でも尚良

    大人のお遊戯の命令をされる時は、ミホークのムスッと顔や額の皺が消え、表情と目はいつも以上に暗くなり無のような表情になって欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:18:04

    >>117

    あのミホークですら大人しく従うほどの存在なのいい…イム様は可憐で悪辣な女性でもいいな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:18:45

    ミホークがイム様に拾われたパターンだったらイム様の影響であの口調になってたり
    イム様が普通の少女だったらミホークの真似してミホークみたいな口調だったら嬉しい
    個人的に少女の見た目で達観してる口調なのが趣味ってだけなんだけども

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:37:26

    >>112

    ミホークの顔は先祖返りなのかな?

    それとも祖父と孫くらいの関係性?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:59:05

    >>114

    うわ!めっちゃ良き!

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:35:15

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:08:24

    >>120

    あー先祖返りいいなあ…そっちの方が因縁めいたものを感じる…

    19歳🦅の見た目で長いベールみたいなの着けてヒラヒラの貴族服着て五老星に消すべき灯火を指示するイム様…めちゃくちゃ神秘的だと思うんだ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:43:22

    ほしゅ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:24:34

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:47:59

    >>123

    服装もそっくりなのか

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:36:36

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:28:52

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:11:50

    >>123

    マリージョアにカチコミに行ったとき何故かミホークがいてルフィ達に向かって自分の家系と先祖のことについて話始めそう→天竜人側の歴史の解説役

    「800年前、俺の先祖は…」

    敵対ポジションでもただの解説役でもいい気がする

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:31:08

    >>129

    あ〜めっちゃいい見たい…その回が入る単行本の表紙にイム様とミホークのツーショットがどーん!て載るやつだ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:25:42

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:09:56

    原点回帰の話するけど
    やっぱりイム様の絵で目があんなに強調されてるのはどうしても目が特徴って何度も言われてるミホークと関係ある?って勘繰っちゃうよねえ
    先生はミスリードのつもりで描いてるのか鷹の目が何か意味あるのか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:12:51

    >>132

    わかる

    しかもイム様も原作ミホークも赤色だから何か関係あるのかと思ってしまうわ

    だからこそ不穏と感じてしまうが

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:11:53

    本当にイム様と関係があるならミホークが夜という名の刀を担いでるのも分かってしまうような(イム様が太陽の神ニカと敵対してる説を支持すると)

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:47:09

    クロコダイルってプルトン狙ってたんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:46:13

    >>135

    そのプルトンを嗅ぎ付けられたくないのがイム様で、ミホークはイム様の手先としてクロコダイルを監視してる妄想はした事ある。

    クロコダイルと仲がいいのは本当だし、クロスギルドもまぁ楽しいかなと思っているけど、イム様が「消して欲しい」と願うなら、それに答えるミホークが見たい。別離したあと、「何故だ?涙が止まらない……」ってなってほしい。(←腐れカプ脳)

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:48:35

    >>136

    流石に涙出す事はないだろ

    イム様の命令だし悲しむ事を言うかもしれないが、ミホークは基本的に感情出す事はあんまりないからそこまでやらん

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:11:48

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:35:33

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:13:17

    ミホークの表情変わるのは見てみたいからセラフィムミホークでやってほしい。

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:24:10

    >>136

    最初から駒としてしか見てなかったENDの方が最悪感あっていい

    クロコダイルはミホークのことを同類と思って信頼してるけど、ミホークはプルトンの情報が手に入りそうだからクロコダイルの交渉に乗っただけでクロコダイル自体はどうでもいいor嫌いみたいな関係性を見たい

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:53:05

    イム様(人間性薄い、不気味)とミホーク(ミステリアス、何考えてるか分からない)の瞳がそっくりっていうのが妄想心をくすぐられる
    早くイム様のビジュアルが見たい

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:37:21

    >>142

    見た目がサラダミホークか、若ミホークそっくりなら話題になりそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:40:45

    ほしゅ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:44:44

    >>141

    分かる

    最初から駒としか見てなかった方が個人的に嬉しいわ

    クロスギルドを抜けた時にクロコダイルから何故だと聞かれたらクロスギルドに興味がないと答えて欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:18:29

    >>145

    ミホークって好き嫌いより、メリット・デメリットで考えそうな人間だから

    クロコダイルが好きだから組んだというより、クロコダイルといた方が利があるから組んだという方が納得できるんだよね

    クロコダイル→ミホークは好意(恋愛的な意味でない)はあるけど

    ミホーク→クロコダイルは不透明 

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:35:11

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:27:23

    >>112

    ラクガキだけど…高ぶったので……

    ほんとはもっと神秘的で華やかな衣装なんだろうな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:36:56

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:42:24

    >>149

    そこまで他キャラ下げの書き方してるとは思えないが、腐れカプのレスの時点でスレチだよな

    このスレはミホークとイム様の関係性スレだし

    とりあえず話はここまでにしよう

  • 151スレ主22/12/07(水) 01:03:06

    お久しぶりです。気になるレスがありましたので、書き込みます。


    >解釈違い等あるかもしれませんが、華麗にスルーで楽しく語り合いましょう!


    基本はこのスタンスで皆様お願いします。

    ただ、このスレの主旨はあくまでミホークとイム様に関する妄想語りですので、

    ミホークは絶対そう思ってる・イム様はそんな事しない等々、二人の原作で語られていない、キャラクター性を断定するようなレス、

    ミホークとイム様以外の非公式CPの話、


    こういったレスはなるべく控えて頂けると幸いです。

    今のところそんなレスはないと判断していますが…過激なレスがあれば管理していく所存です。


    以上! 長々と書きましたがこれまで通り平和に楽しく語って頂ければ何も問題ないので!よろしくお願いします…!

  • 152スレ主22/12/07(水) 01:06:49

    すみませんもう一つだけ!
    レスしてくださる方、保守してくださる方、そして神絵を投稿してくださる方、ありがとうございます!
    スレももう後半になりましたが、残りも楽しくお使いください…!

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:07:19

    >>149

    >>150

    保守のために書き込んだのですが、寝惚けてて現行にある別スレと間違えて書き込んでました。削除します。スレ違申し訳ありませんでした。

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:46:30

    >>148

    うわ美少年…これが玉座に座ってるのヤバ…好き…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:16:13

    ほしゅ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:40:12

    イム様の子孫ルートなら、逆にイム様と敵対しそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:00:39

    >>156

    イム様の親族ってだけでもう幼少期不自由だったろうな…と思えて良き…

    今でこそ世界一自由な男疑惑があるミホークに不自由さを与える唯一の存在イム様…!そして最後には敵対…いいなあ…!

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:23:35

    >>157

    使用人が沢山いる家にいるけど、みんなどこかよそよそしい

    物には満たされてるけど心は満たされない

    誰も自分自身のことを見てくれないみたいな葛藤を常に抱えてそう

    周りの人はイム様の子孫のミホークとして見ていて、ただのミホークとしては誰一人見てないとか

    一見幸せそうに見えるけどよく考えたら不幸な過去って出てないよな

    性格が正反対なシャンクスと仲良くなったのもシャンクスは自分がこの世界の支配者の子孫と知ってもなお対等な存在だと見てくれたからとか

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:48:12

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:39:14

    >>158

    確かにシャンクスはそういう所ある(現時点の印象だと)

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:23:10

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:02:04

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:22:55

    ホシュ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:37:28

    上のほとんどの保守レス1人しかしてないだろ
    先に言うが保守しか出来ないのなら落とした方が良いぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:25:39

    スレ主に聞くけど落としたほうがいい?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:27:22

    >>164

    スレ主判断を仰がないと駄目だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:39:03

    >>152

    もう語ることがないから落として大丈夫ですか?

  • 168スレ主22/12/10(土) 00:10:33

    スレは落としても大丈夫です!
    色んなイム様とミホークの語りが見たくて建てたので、語り尽くした今ならむしろここまでスレ使って貰ってありがとうございますというか…
    早く二人に接点があるのか無いのかだけでも知りたいですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています