7話設定が

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:14:04

    やはり踊るのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:14:56

    かわいい(かわいい)

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:15:06

    サブタイに納得するってなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:15:06

    まじでプロムか!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:15:18

    わりとタイトルってストレートなんだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:15:18
  • 7二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:15:54

    スリムなデザインのドレスが似合うと思っていたからうれしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:15:56

    なんでグエルもエランもいなくなったタイミングで……

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:16:03

    これでグエルがテントの中から「そうか、今日はプロムか…」とか言いながら寝袋で寝てる描写あったらマルタンの命あげます

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:16:07

    グエルはハブられるやつ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:16:07

    オリジナルエラン来るか

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:16:14

    やっぱりシャディクが踊りに誘ってスレッタの事を探る回になるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:16:23

    ありがとう……ありがとうございます……!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:16:46

    ドレスをミオミオが選んであげるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:16:56

    どーすんのグエル!!
    スレッタとダンスできるの!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:17:01

    たぬきちゃんも社交界デビューか
    ……大丈夫?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:17:29

    エラン様出るか!?!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:17:43

    4号君いなくなった後…どうして…
    スレッタちゃんエスコート
    ああああああああ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:17:52

    チャラン様くるのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:17:57

    これが重大発表だったのかな?
    テンションぶち上がった

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:17:57

    なるほどこういう場面ならエラン様出すのもアリだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:18:07

    社交界に出られる御三家はシャディクしか残ってねえ!
    いや5号とかラウダ…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:18:15

    グエル君キャンプやってたら立場的に社交界出られないだろ
    スレッタこんなにかわいいのに…
    ミオミオ大人っぽいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:18:20

    勘当されてるグエルくんの正装は弟がバッチリ用意するから!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:18:23

    >>15

    ・ダンパティに出れる立場じゃない

    ・そもそも好感度が足りない

    ・服がない


    無理だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:18:29

    そっか、ダンス相手がシャディクかラウダあたりしか相手居ねぇな……(グエルは放逐、4号は処分)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:18:36

    >>22

    ラウダ、エラン様、シャディクで表向きは問題無いかな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:18:36

    >>15

    あのテント生活なのにいきなり礼服着てきたら(視聴者の)笑い者だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:18:43

    視聴者の期待に必ず応えてるな
    そしていつもその斜め上を往く

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:19:11

    ウテナのダンスパーティー回ならスペーシアン側がスレッタのドレスに嫌がらせするのだが
    さて

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:19:16

    チャラン様きそうじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:19:19

    社交界の大きな舞台とかになりそう?御三家含めいろんな子たちが出てきそう
    すると本物のエランが出てくる可能性ある?こう言うのを身代わりに任せるのもあれだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:19:38

    スレッタのティアラはホルダーの証だから?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:19:45

    ダンス自体はミオミオと踊るんじゃないか?婚約者なんだし
    ただみんながダンスしてる間に人のいないテラスとかで秘密の話をするのもテンプレよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:19:47

    絶対グエルが見惚れるやつ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:19:58

    踊り方が分からないスレッタのためにミオリネが男役をやる⇨その後エラン様かシャディクが相手を変えて踊る
    にチュチュの命をかけるわ てかここで踊った相手死にそうで怖いわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:20:14

    いうてタイトルがシャルウィガンダムだからなぁ
    GANDへの誘いはありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:20:17

    ・ダンパ回
    ・シャディク回開始
    ・プロスペラによる暗躍

    このイベントが同時に来そうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:20:18

    >>34

    乙女ゲーらしくなってきたな!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:20:43

    >>35

    行けるといいね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:20:59

    完璧なエスコートするシャディクを見れそうで楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:21:00

    シャディクが踊りに誘ってくるorテラスで意味深発言を残していく はあると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:21:06

    折角のパーティー回なのに出遅れる()の実にグエルくんらしくていいですね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:21:20

    >>35

    多分見れねえんだわ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:21:20

    プロムですわ~~
    踊る相手が家まで迎えに行く文化ってロマンチックですよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:21:28

    次回も濃密そう
    水星の1話は大体3話分くらいの濃さがある

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:21:32

    多分グエルの代わりにラウダが着ることになるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:21:41

    ミオミオがスレッタに社交界レッスンあるか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:21:46

    何かダンスパーティーでも、アーシアン差別ありそう…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:22:08

    ラウダが相手だったら、「お前のせいで兄さんが…!!」とか始まってしまう可能性も出てきたな……

    そして何も知らずにキャンプでマシュマロ焼いてるグエル

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:22:13

    チャランシャディク辺りが出席してばったり会う感じの展開かなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:22:19

    しれっと参加してくれよグエル

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:22:40

    シャディクと踊るはありそうだけど
    問題がミオリネがスレッタをシャディクに近づかせないだろうなってところ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:22:42

    グエルがパーティーに出られないのは笑って見れるけどエラン4号を思い出すと悲しみしかないんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:22:54

    コルセットつけられてグエってなるスレッタが

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:22:56

    エラン様と踊って4号くんの末路を知る→泣きながら会場出るスレッタちゃん→とぼとぼ歩いてたら野宿してるグエルくん(体操服)に遭遇
    これだ!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:23:18

    グエル君は毎回10秒キャンプシーンが映るだけで笑いとれるから安心して…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:23:31

    >>48

    本番で踊るかはわからないけどミオミオとのレッスンは確実にあるよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:23:35

    あの展開の早さを考えるならオリジナルエランから衝撃の真実ゥ!があってもまぁ、はい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:23:36

    私のドレス姿は誰も期待してくれないんですか~?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:23:54

    >>53

    そこはエラン様がミオリネに近づいてる隙を突いてとかなんとかでいくらでもできる

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:24:16

    >>60

    正直めちゃくちゃ見たいよ俺は

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:24:39

    >>60

    おまえの夜会ドレスとかレーティング上がっちゃって日5に放映できねえよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:24:41

    >>60

    スリットはいったセクシーなやつ頼むわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:24:42

    >>53

    なんだかんだミオリネって後手に回ってること多いんだよな

    どうせシャディクは女の子をかっさらうテクくらい持ってるさ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:24:45

    グエグエに一目でもドレススレッタを見て欲しい
    そして悶えろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:25:12

    ラウダ、エラン様、シャディクなら、またもと御三家のミオリネ争奪戦が返ってきてもおかしくないのよな
    スレッタ争奪戦に逸らしたグエルと4号がいないから

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:25:27

    >>60

    うるせぇ〜煽り女、君はロウジ君と踊ってろ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:25:38

    でも多分踊るのはシャディクだろうなぁって
    踊りながら次の決闘を宣言されそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:25:46

    これでグエルがさらっとパーティに出てきても笑うわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:25:54

    パーティーに慣れないスレッタが逃げてきた先がグエルのテントの場所だった
    って展開はある

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:26:21

    てかそろそろシャディクに出番上げないとホントにフィックスリリースするだけの機械になっちゃうよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:26:37

    >>70

    ほぼ勘当されてる状態で出てきたらどんな面の皮してんだって感じだけど

    ヤツの精神力なら耐えられそうだなって納得はする

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:26:53

    >>60

    ドレスだとお前のチャームポイントの太ももが見れないだろうが…!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:27:17

    シャディクとミオミオとスレッタでこんな感じになるのはわかる

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:27:21

    >>72

    でも急ぎ過ぎるとコンポタしちゃうぞ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:28:13

    >>73

    ギリやっても覗くぐらいだろ

    恐らく出てくるであろうラウダの面目粉砕することになるし、そこが分からないグエルじゃないとは思いたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:28:24

    普通にミオリネの花婿としてミオリネと踊るんじゃね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:28:33

    現ホルダーのスレッタはトロフィーのミオリネと最初に踊るだろうが、その後が問題だな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:28:46

    >>76

    いやこの辺で出てこないとじっくり煮込みすぎてホントにコンポタになっちゃうよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:29:04

    >>78

    MCの人メッチャ見たがってて笑った

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:29:16

    グエル先輩〜私と踊りましょうよ〜
    とか来たら泣くよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:29:28

    今回はダブルミーニングと予想
    ・プロスペラがアーシアンにガンダム提供を開始「ガンダムしませんか?」
    ・シャディクが7話の最後でスレッタとダンス中に「そのガンダムと決闘しようか?水星ちゃん」
    みたいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:30:03

    学生主催のプロムナードだから
    企業とか関係なくてグエルも出れる説

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:30:06

    こうなるかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:30:19

    エランさんは……来てないんですね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:30:23

    グエルくん(追放)

    4号エランくん(処分)



    あの……スレッタちゃんをエスコートしてほしい2人がいないんですが………>>6に掲載されたグレスレ4号エラスレが見たかったんですが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:30:26

    グエルは普通に行くとバレるからやっぱバレないように女装して行く感じかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:30:34

    >>83

    前者やりそうだよなぁ

    それで地球圏と宇宙でのバランス崩壊で情勢悪化

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:31:22

    >>75

    こう見るとスレッタドレスってローラローラリスペクトなのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:31:40

    >>87

    ホントにそれなすぎて……

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:31:44

    一応スレッタは社長令嬢なんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:31:58

    もしやデビュタントだからティアラの可能性も?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:32:27

    百合に男を挟んでないけど男→女×女←男はやるってことね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:32:31

    せめてスレッタへのダンス指南でグエルを
    いや、ないか、、、

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:32:33

    正式な場となったらミオリネとシャディクがきっちりしてそうだしやっぱこの二人と踊るって予想が妥当かね
    女同士だからって候補から外すのはわけわかめ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:32:36

    スレッタ踊れるのかな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:33:06

    ミオリネが教えてくれるやろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:33:33

    >>90

    ムーンレイスで地球との架け橋でガンダムパイロットだしね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:33:54

    ミオミオのドレススタイルがすごくいい人にしか許されないデザインじゃん
    似合ってて可愛い

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:33:55

    俺はスレッタとミオミオが無邪気に踊りながら、背後で大人達の醜い政治劇が同時放送されるにカシオミニを賭ける

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:34:04

    ダンスパーティーやるよって言われて「私踊れませんけど!」ってなってミオリネに教わる感じかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:34:08

    スレミオで踊るのはあるだろうけどそれだけで終わるわけがないんだよな

  • 104名無しさん22/11/13(日) 18:34:17

    >>38

    ママの声でシャルウィガンダムって予告してるし本格的にガンドアーム開発が表に出てくるかも

    6話でファラクトやエアリアルの謎機能も記録されちゃってるしな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:34:44

    ママもダンパに来るの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:34:58

    チャラン様とシャディクの絡みが見たい

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:35:42

    どうして4号君いないの…?
    もぶ生徒に「あの氷の君がホルダーと!?」ってざわざわされて
    ミオリネが「ふん、私は理解ある花嫁だから」
    って感じでダンスしないの…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:35:47

    社交会でダンスってガンダムだと大抵駆け引きの場に使われがちだけどスレッタそういうことできる…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:36:14

    >>98

    グエル「どうする、スレッタ・マーキュリー(練習シーンを見ながら)」

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:36:39

    おかしい
    待ち望んだダンス会なのに手放しに喜べない

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:36:49
  • 112二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:37:08

    スレッタのドレス、ほぼ自分の理想通りだから嬉しすぎる。これで色がピンク系なら最高だ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:37:26

    ミオリネ「あんたドレスは?踊れるの?仕方ないわね、メニュー考えるから今日から特訓するわよ」

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:38:12

    >>108

    ミオリネが極力ガードするんだろうけど絶対カバーしきれないよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:38:14

    7話は30分拡大にしてくれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:38:38

    正直デリングかプロスペラの意向でどちらか(とそのパートナー)だけ連れてこられて他の学生はいないとか有り得そう

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:39:51

    >>110

    キャンプしてる奴と処分された奴がいるのがな…せめてそこら辺が無事なら喜べたのかもしれん。

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:39:59

    (えっスレッタにダンスとマナー叩き込んで陰謀と張り合いながらスレッタから目を離してはいけないダンスパーティーするの?)

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:40:27
  • 120二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:40:43

    制服といい服のデザインにこだわってるな今回
    ダサいものは出さないやる気を感じる

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:40:53

    ウテナでもヒロイン2人でダンスはあったな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:41:10

    シャディクパイセンここで目立たないとマズイですよ……

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:41:20

    >>110

    今のところスレッタダービーで首位争いに来てた男達全員来れなさそうだからね…

    この回ではミオリネダービーが始まるのかもしれんが

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:41:50

    グエルくんはパーティー会場から逃げ出して森で迷子になったスレッタと遭遇するという限りなくゼロに近いワンチャンがあるからいいんだ
    4号はまあスタンド化してスレッタのドレス姿を背後から見てるかもしれないし…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:42:19

    グエル先輩!大変っす!
    水星女が舞踏会に出るらしいんです

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:42:52

    >>121

    アンシーのドレスが嫌がらせされて脱げてウテナが王子様ムーブで守るよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:43:21

    グエルのことだからラウダに頼み込んでダンパをリアルタイムで監視とかしてそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:44:07

    ミオリネダービー再開は普通にあるんだよな
    そもそもスレッタに求婚したグエルと興味津々でアプローチしてた4号がおかしいわけで

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:44:26

    エラン様ミオリネ狙いだろうけどミオリネ目線友達といい感じになっておいて自分に粉かけてくる男だから印象最悪なのウケる

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:44:47

    水星の魔女ってタイトルそのまんまの内容なことが多いよな
    メインの流れはタイトルそのまんまでところどころに不穏なダブルミーニング入れてくる感じ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:45:59

    >>130

    プロスペラによる暗躍と子どもたちはダンス回って予想が当たりそうでワクワクしてる

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:46:51

    勘の良さSSRのミオリネが真エランとあったら
    私に興味なかったマネキン王子と別人だと気づきそうなんだよな……

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:48:04

    逆にここでグエルが来ると、ほとんど勝ち確定になってしまうからな(のちのちの生死は問わない)
    そういう意味でも、今回はミオリネ中心で争いつつ、裏でプロスペラ暗躍かな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:48:39

    >>125

    グエル「なんだとぉ・・・(朝食作りながら)」

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:49:03

    王子って言葉を選ぶあたりミオリネはエラン様の顔は嫌いじゃないよエラン様

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:49:13

    >>55

    つまりスレッタの着替えシーンが見え…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:49:23

    >>123

    実際の所、エラン様の狙いはスレッタじゃなくてミオリネなんだよな。

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:49:29

    シンデレラみたいにパーティに着ていく服がない…のグエルくんに
    弟達がそっとスーツを届けてくれるよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:49:43

    >>94

    BLの間に女を挟んでないか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:50:15

    >>132

    私の知ってるエラン・ケレスはね、マネキンみたいな女泣かせのクソ王子なのよ!って言って

    ぶっ叩いて去っていくミオリネが見たいと言えばみたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:50:17

    そろそろラウダくんがスレッタに対してどういう感情示すのか気になってる自分がいる
    ワンチャン期待しても良いですか

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:50:43

    チャランくんはしれっと5号が用意されるまでだからと
    パーティに来てそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:51:47

    エラン様が幼少期にミオリネに惚れてたことにして回想シーンで幼少期ミオリネ見たい

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:53:14

    >>141

    兄さんを蹴落とした憎い女かもしれないし

    兄さんと同じようにたぬきセラピーを受けて惚れてしまう可能性もまだあるという

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:53:24

    てか、やっと2話で出て来たシャディクの横に居た編み込みちゃんの、正体が分かるかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:53:55

    >>145

    あの子騎士の従者っぽい雰囲気あっていいよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:54:02

    >>67

    御三家が存続しているという事実に震えた

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:54:25

    グエル、舞踏会から姫を攫うのはよくあることだろb

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:55:40

    グエキャンしていてダンパに行く服が用意できるんだろうか?いや気持ち的には凸ってほしいがW

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:55:41

    >>147

    替わりがいるって事実が心にくる

    シャディクはまあ尺的に無いんだろうけど

    彼にもスペアがいたら流石に泣くぞ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:56:30

    >>150

    彼は養子らしいからそれこそ候補がたくさんいたんじゃないかなあ。ダメになったら2番手は決めてありそう…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:56:31

    >>129

    チャラン様(または5号)と顔合わせるなりスレッタとのデートすっぽかしたこと責めるミオリネは確実にある

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:58:14

    グエル君、覗きに行くのはいいけどそろそろスレッタの好感度上げないとただのストーカーだぞw

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:59:25

    >>151

    あーそういやシャディク自身が既にスペアポジか

    本当の子供は元々いなかったのか何かしらで死んでしまったのか…

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:01:09

    スレッタが会場抜け出した先でグエキャンに遭遇し、馴れないヒールで痛めた足を治療してもらい流れで一緒に楽しく踊るのまでは妄想した

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:01:35

    なんでエラン4号くんとグエグエパイセンがいなくなった後にダンパするんすか…
    グエグエはともなく4号くんいたらほぼ確でエスコートされて頬染めるスレッタがいたじゃないっすか…

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:01:44

    庭的なところでグエルくんとスレッタの2人っきりで踊って欲しいよね……

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:03:13

    7話はラブコメ的箸休め回なんですか!?もう精神が6話で崩壊寸前ですが

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:06:04

    ラブコメすればするほどいない人のこと思い出して鬱なんですけど…

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:06:31

    >>144

    スレッタに対して恨みを持ってることが判明したらまた一段と死亡率が上がってしまうな

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:07:11

    >>159

    あうあうあうあうあうあうああああああ

    ごめん 俺もきついよていうかいたら4号が一番一緒に行きそうだったよなーーーーー

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:07:48

    デリングの敷いた状況的には今までのほうが異常事態だったからね……


    良くねぇ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:14:28

    >>130

    「鬱陶しい歌」があそこまで鬱陶しい歌だとは思わなかった

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:16:57

    グエルはパーティー出られないだろうが一言綺麗だって言うだけでも…

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:18:37

    >>164

    見惚れて言葉も出ないで立ち尽くすとかも見たい…

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:19:15

    >>164

    一目くらい見てほしいね

    ドレスでグエキャンに行くイメージがわかないけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:20:19

    スレッタがテラスに出て休憩してるときにたまたまグエルがそれをしたから見付けてしまうとか

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:20:31

    ラウダくんが今まで見向きもされなかった大人達に突然跡取りとして扱われ、御曹司として媚びを売られている所を見たら泣いてしまうかもしれない
    影で「妾の子が上手いことやって…」「どんな奸計を使って兄を追いやったのやら…」と言われていたら吐くかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:20:40

    >>167

    奇しくもロミジュリの構図だな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:21:27

    グエルは
    「プロムか…」
    とか言いながら会場を遠目に見て去ろうとしたら、
    「ん…?」
    怪しげな何かを見つけて追いかけて欲しい

    そして、シャディクとの決闘の裏でヤバいものを見つけて第一クールの締めが始まる。

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:21:31

    >>169

    そうそう!そういうコッテコテの奴が見たいのよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:21:41

    >>164

    また意図しない本音がポロリするのか……いいぞもっとやれ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:26:02

    グエル先輩のダンス相手は私なのだ!
    誰にも渡さないのだ!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:31:11

    >>120

    メカ、服、小物とかデザイナーの方が精力的にツイートしてるあたり優秀な人が自信を持ってデザインしてるよね

    スレッタのルームウェアがミオリネから借りたヤツと本人の選んだやつでそれぞれデザインされてたり拘りがあってすごくいい

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:31:24

    >>141

    ラウダ君の兄想いっぷり考えると、もうスレッタやミオリネ個人はどうでもよくて

    どんな手を使ってもグループ次期総帥(ジェダーク社CEOより上の立場)になって兄を呼び戻すって覚悟決めた可能性もある気がする

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:33:11

    >>159

    早めに鬱展開も入れつつラブコメもしたいなぁ…せや!同じ顔のヤツが何人もいれば1人殺しても主人公の学園生活に支障出ないやん!

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:34:26

    ラブコメの十八番みたいな回を主人公の初恋相手死亡後に持ってくるセンス
    まぁどの道明るいパーティにはならないんだろうなぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:34:35

    >>175

    ジェターク兄弟マジ逞しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:35:57

    大人パーティwithスレミオ、の背景でわらしべグエルでもやっててほしい
    メリハリをつけよう

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:36:11

    >>176

    すいません。顔が同じだけの人とダンスとかグロ画像またはホラーなんです。

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:37:10

    ミオリネの存在がささやかな励ましになると良いなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:40:19

    一般的な作品だとダンパ(パーティ)はラブコメ回かもしれないが
    ガンダムのパーティって、裏工作と策謀の戦場とか強襲・暗殺(未遂)現場のイメージ強いんだが…

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:41:35

    >>85

    確かにガンダムでダンスパーティーといえば00のそれだもんなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:41:52

    「わっわたしこんなドレス着たことないです!恥ずかしい!」
    「何言ってるのわたしの花婿なんだからこれくらい当たり前よ!あっこっちの色もいいわね」
    「えっ胸がさっきより見えちゃうじゃないですか!」

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:42:26

    なんかあってダンパ会場から逃げ出して森に迷い込んだスレッタがグエルと踊る展開諦めないからな……!

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:44:11

    グエル君、出番あっても一番最後に美味しいところ持ってくのはないと思ってるし、
    正直それやったら次の死亡フラグと思ってる
    コメディ担当で出番は普通にありそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:46:01

    >>183

    自分はWの学園ダンスパーティーで、リリーナ抹殺しにMS部隊乱入した回が印象強い

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:46:53

    >>186

    グエルは美味しいところ持っていかれる方が似合うポジション

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:48:16

    初めてのダンスパーティで疲れて庭のベンチで休憩してたら制服姿のエランが来て一曲踊ったあと夢オチだったって気付くスレッタが見たいなー!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:48:16

    パーティーから地球寮に戻ってくるとオレンジ色のハロがいてスレッタを見た途端「スレッタ、ドレス、カワイイ」と片言で言ってきて、本当は4号君に言ってほしかったことを言われてスレッタはお礼を言って少し涙ぐむんだ。その後抱えて部屋に戻って眠りにつくんだけどハロはずっと「ゴメンネ、ゴメンネ」って言ってくるんだ。(あまりにも激しい幻覚)

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:49:30

    7話まで1週間あるのに燃料投下されて、各勢力が再加熱し始めている…!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:50:23

    ねえどうする?
    シャディクくんが慣れないダンスであわあわしているうちに色々聞き出そうとスレッタをパーティでダンスに誘ったら一応社長令嬢だからとママにしっかり教え込まれてたスレッタの普段とのギャップに落ちちゃったりしたら

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:51:05

    >>191

    カプ厨や考察厨が食いついてわいのわいのしてるのを把握してるだろうからか

    情報の落とし方がめちゃくちゃ上手いのよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:51:43

    正直みんなが着飾ってダンスしてる時に10秒くらいでもグエルパイセンの焼きマシュマロシーンが映されたらそっちに持ってかれちゃうからズルイよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:51:56

    >>193

    特番ですら燃料を絶やさない…!

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:52:10
  • 197二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:52:55

    >>173

    ペトラと焚き火囲んでフォークダンスしとけ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:53:06

    プロムって学校行事なんかな?文化祭みたいな?

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:54:29

    >>198

    ここの学園だと各企業のお偉方も招待されてて

    大人達の密約の場でもあるんだろうな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:55:16

    (プロムis何)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています