【閲覧注意】パラレルワールドから来たIFトラ男スレpart16

• 11  22/11/13(日) 21:26:20

IF世界の設定がかなり重いものになってきたのでpart2から閲覧注意を付けてます

元スレ

ここだけ何かあったパラレルワールドのトラ男がポーラータング号に乗り込んで来た世界|あにまん掲示板キャプテンが2人!?誰!?キャプテンより死んだ魚の目してるよ!?えっ…ゾウが見つかった?仲間が全滅?今ドフラミンゴの下で監禁状態?ハートの席?不老手術?何言ってんのお前!?!?bbs.animanch.com

前スレ

【閲覧注意】パラレルワールドから来たIFトラ男スレpart15|あにまん掲示板IF世界の設定がかなり重いものになってきたのでpart2から閲覧注意を付けてます元スレhttps://bbs.animanch.com/board/997636/前スレhttps://bbs.anim…bbs.animanch.com

【簡単な概要】

・ドレスローザで負けたIF世界のローが正史世界にやって来てしまった

・IF世界ではルフィは時間切れでドフラミンゴで殺され、ローは一緒に死のうとしたが捕まって再び右腕を切断されて監禁されている

・ドフラミンゴによって様々な趣向で拷問を受けている

・仲間達はゾウが見つかって全滅している

・IFローは肉体的にも精神的にも疲弊しているため正史世界のローとはまるで様子が変わってしまっている(容姿としては髪が伸び、髭やもみあげが剃られている)

【注意点】

・残酷描写あります

・多数の解釈があります

・一方的なCPを匂わせるネタもあります

・SSやスレ内のネタで性的虐待描写もあります

・🥗ローネタあります

• 21  22/11/13(日) 21:26:47
  • 31  22/11/13(日) 21:27:45
  • 41  22/11/13(日) 21:28:56

前スレまでに出た概念
    (イラストやSSにするのに採用してもいいし、しなくてもいい)
    【正史世界に来るまでのIFローの状況】
    ・鳥籠に幽閉され自由のない状態
    ・極度の睡眠不足由来の幻覚・幻聴
    ・ブーツで拘束されアキレス腱を傷つけられた両足
    ・幻肢痛に苛まれる右腕
    ・治る度に切り裂かれる刺青
    ・刺繍を施された心臓
    ・食事抜きで点滴や胃瘻での強制的な栄養補給
    ・その他全身に擦り傷切り傷打撲火傷エトセトラ
    ・仲間の遺体を利用する(遺灰をダイヤに加工するなど)といった精神的虐待
    ・あまりの拷問の日々に一時的に幼児退行
    ・海楼石の首輪に鈴を付けられて鑑賞され、次第に音が鳴るたびに反射的に身体が強張るようになる
    ・輸血用の点滴を抜かないために珀鉛で出来た口枷を嵌められ、珀鉛病再発症
    ・↑の影響で髪や肌が白くなる
    ・極度のストレス環境に置かれた影響で甘味中毒に
    ・オペオペの能力を使わされてモネのようなハーピーになる事を強要される
    ・ルフィが殺された後に死にゆくドレスローザ国民の前で晒し者にされる
    ・クルー達の断末魔を音貝に録音されて聴かされる
    ・ポーラータング号はドフラミンゴの手で沈められてる

・IF世界のドフラミンゴファミリー幹部は生存してたり全滅していたり(色々解釈がある)
    ・全滅していた場合はドフラミンゴも精神的におかしくなっていると思われる
    ・ファミリー生存の場合ぐるわらの一味は生存(ただしオモチャとして)している可能性がある
    ・IF世界ではドレスローザという国はなかったことになっている
    ・IFミンゴの本拠地は旧ドレスローザor小さな空島

・「ヘルメス」
    使用者を「望む場所」へと移動させるという謎のアイテム。伝承によると古代兵器と何かしらの関連性があるとされるが詳細は不明。正史世界では長い間使われてない。

• 51  22/11/13(日) 21:29:35
  • 61  22/11/13(日) 21:30:30

以上です
    SSが投稿されるたびにテレグラフも更新していきます
    もし抜けがあったり順番が違ったりしたら指摘お願いします

(ちょっと前スレまでとテンプレの順番間違えたのは見逃してくれ…)

• 7二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:34:22

>>6

立て乙です!!

地獄はつづくよ、どこまでも…

ドレスローザ編無料解放まで一週間を切りましたね。

• 8二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:46:03

人がいないようなので10までほしゅ

• 9二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:46:18

保守

• 10二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:48:33

10!

• 11二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:51:27

今はパンクハザード編が無料公開中だっけか
    「弟のように〜…」ってドフラミンゴが言ってる場面は過去知ってるとうわっとなる

• 12飴コロ。22/11/13(日) 22:14:50

前スレ192
    スレ終盤にぶん投げたので、スレ消費申し訳ないな…としょんぼりしてました。だから感想貰えるのはめちゃ嬉しい。
    消えかけてた心の抵抗力が、別の世界の自分やクルーを引き合いに出されて瞬間的に溢れた…みたいなイメージです。彼は頑張った。

そうですね!!遺灰ダイヤも感じた気配の一つになります。キラキラしてくれたのは、彼等の精一杯のアピールでもありました。「わあ!!キャプテン!?」「何で此処に…!!ああ、早く逃げて…!!」みたいにハラハラしてた事でしょう。

もう、彼は自分なんてどうでもいいんです。でもクルーには幸せで居て欲しい。あと亡くなった使用人の人達や同盟相手にも、自分が関わらなければ生きていたはずなんだ…という自責の念を持っているので、そんな世界を希望しました。つまり、正史世界では使用人さん達はローさんとは無関係の人生を送っております。if世界では介助係になったせいでしんじゃったようなモノなんです。

固有名詞の「ドフラミンゴ」をなるべく多用したくなかったので、怪鳥や魔王等の呼称になりました。一々ブレブレなのはまあご愛嬌という事で。

そうです。パイセンはかっけーーんです(ドヤ顔)元々はパイセンがつよつよムーヴする為に書き始めたお話しなので!!

感想ありがとうございました!!

• 13二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:34:27

いつも立ておつありです!!

>>7

うわっもうそんな時期か

新鮮な悲鳴が聞けるの楽しみだ

• 14二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:47:01

もう文字数は諦めだー!(後)のはずが二分割だよ!!これでも削ったとか嘘だろ……短くまとめられる人達が羨ましい……!こんな長くなるとは思わなかったんだ……

前スレ32で言った「移植共有のいい運用方法」は次回に待っててね(白目)

ヒトで、なし(後・帳) だして。

だしてよ。

ここからだして。

かえりたいよ。

おねがい、かえして。

みんなのところに、かえりたい。

ここはやだよ。

だして、おねがい。

ここからだして。

だれか、たすけて。

なんだろう。なんで宝箱なんか抱っこしてるんだろう? どうして? わからないや?

宝箱から声がする。だして、ってずっと言ってる。でもダメ。出てきちゃダメだよ。

……あれ、なんでダメなんだろう?

わかんないや。でもいいや。わかんないなら、きっとどうでもいいものだから。

とうさま。

かあさま。

こらさん。

たすけて、だして。

もうやだよ。

ここはやだよ。

とうさま? かあさま? こらさん? ねえ、それってなあに? なんなのかな? おれ知らない。わかんないや。

宝箱がかたん、かたんってうごいてる。ダメだよ、出ようとしないでよ。中にいなきゃダメだよ。

わるいことを、しないでよ。

「なんでだ? 出てェなら出してやりゃいいじゃねーか」

…………だれ?

うしろから、声がした。そっちを見たら、知らないひとがいた。

ひまわりのお洋服に、麦わら帽子をかぶったひと。だれだろう? 知らないひとだ。…
    telegra.ph
  • 15飴コロ。22/11/13(日) 22:49:34

前スレ193
    待ってて貰えて嬉しいです!!
    超大作だなんてそんな…う、嬉しくなんかねーぞコノヤロウ~♡
    はい。激闘編です。このシリーズの彼は単独で頑張りました。
    一度完全に除去した脅威がまた巣食っている…って相当な恐怖だと思うんです。そりゃ逃げる方に思考行かんわ。
    そうですね、彼はもういない。だから一人で怯えるしかないし、何とかしないといけない。地獄か?(人の心)
    ifミンゴ的には「珀鉛で怖がらせてキャンディ舐めさせとけばより強固に縛れるだろ」という程度です。もう彼としては、「懐いてくれないから躾けてるんだぞ」位にしか思ってないんで。

そういえば覚醒したら全部糸じゃん!!雲から雲じゃん!!よっしゃ入れよ!!位の気持ちで取り入れました。その気になれば完全に拘束出来るイトイトは便利。(白目)
    雲の事を思い出したので、じゃあ雲海のある空島に行かんとな!!拠点は空島にしとこ!!位の気持ちで(以下略)
    そうです。まさに腕の中にダイブするようなモノ。飛び込んだ身体が絡め取られて絶望するifローさんもカワイイんですけどね、これは逃走編なので。

コレクションルームには、ifクルーの遺品系統もゴロゴロございます。報告会…!!その発想は無かった!!天才ですか!?絶対してましたね!間違いない!!
    一時的に抵抗力が復活したifローさんの、火事場の馬鹿力でございます。そうです。彼は気高いのです。穏やかな気持ちで死に向かった故に、焦るifミンゴを「ばかだなぁ」と思いながら見ておりました。結局の所、本当に深い根っこの所は折れなかった訳です。ifローさんはつよいこ。

『あるじ、さすがです』とはパイセンの意。勘違いじゃないですよ。そのつもりで書いてます。ifミンゴの手の中には、ゆらゆらと陽炎を纒いし妖刀が。 まあブチギレましたよね、ええ。
    鬼哭くんはクルーの血肉吸わされて『この鳥、いつか○す』位の気持ちはあったので。きっと宿ってますよ、魂の欠片。

そうです!!海ifコラさんです!!一人にはしないぞ…!!と着いてきてくれました。彼はイチイチ可愛いお方だと勝手に思ってます。この話の中でも、ifミンゴの事をちょくちょく妨害してパイセンのお手伝いをしております。

当初の話から色々ぶちこんだら、こんな長さになっちゃいましたが、ちゃんと着地できてホッとしてます!!
    感想ありがとうございました!!

• 16二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:10:59

>>14

何この…何ですか…希望が溢れてきたかと思ったら絶望が背後から刺しに這い寄ってくる感じは…(褒めてる)

そうですよね!!ifルフィさんなら絶対にそう言ってくれる。ココロを取り戻せて良かった…!!カッコいいぞ!!覚醒最高ー!!からの、やっやめてーー!!ギシギシいやー!!からの、ifドレークさぁーーん!!いやカッコよすぎか??からの、オールスターじゃんヒャッハー!!からの、オァア絶望が終わらねぇ…と情緒が忙しかったです。ジェットコースター。

希望!!あれ!!でも好き!!

素敵なSSありがとうございました!!

🍢🔫🐉<語り継がれる…

• 17二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:12:22

>>14

泣いちゃった!!

ありがとうございます…希望と絶望の相転移で一生白米が食えますありがとうございます……………

怖すぎワロエナイ……………………

後半の後半もお待ちしてますね!

• 18二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:34:51

仕事終わったらとんでもねぇ神SSが2作品も上がっている!!!!????
    読み始めたらもうスマホに齧りついちゃうから先に洗い物とか晩御飯の準備とか済ませないと……ああもう読む前からドキドキする……ありがとう世界……

• 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:12

>>14

映画できるレベルで最高じゃないですか!!!

太陽神ーーーーーー!!!ドレーク屋ァーーーーー!!!オラァ!みんなで幸せに帰るんだよ!!!からのミンゴてめェーーーーー!!!と情緒がのたうち回ってました

続きをお待ちしております!!!

• 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:20:36

>>14

お待ちしておりました……!!

ifルフィとのやり取りが本当素敵ですね!!

人間としての自分を取り戻せて本当に良かった

そこからの怒涛の展開が一本の映画を見ているようでおおっ......!!となりました

しかし、本当ifミンゴの執着が怖すぎます

そこまでしてifローを奪われたくないのかと

もう色んな意味で人間ではなくなっているんでしょうね

希望と絶望の両方を味わえる素敵なSSありがとうございます

• 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:52:17

前スレのぐるわら全員生存を見ていて思ったほんのり暗めの話

明るい空気壊すかな…と思ったので自己隔離

SSではないです

アウトロの話 ちょっとだけ暗くて不健康な話

SSではないです

ぐるわらの一味が全員生存していたルートだと、全てが終わった後の最後の最後に正史ローはifローの胸に小さな赤い点が落ちたのを感じるかもしれない。

「いいな…」って、みんな生きていて再会を喜ぶ生き残ったぐるわらを羨む感情。

ぐるわらのみんなもまたクルーの半数を喪って船長まで亡くしているのだから、決して羨める状況ではないけど、それでも羨ましい。ifハートの海賊団は皆殺しにされてしまったから。

雪原に血を一雫落としたような、燃え広がる火種ではなく、ただ確かに赤い。

雪が音を吸うようにifローはその感情を決してくちにはしなかったし、火の赤ならすぐに落ちて消えるだろうもの。

正史ローは共有された感情の確かな異物感をなにもなかったことにして、そっとしておいてあげたんじゃないかな。

自分だって妬まずに済むとは断言できないし、むしろ一船の船長なら大半がそうだろうと。誰もifローの赤い感情を罪だと告発することも、罰だと傷つけてやることはできない。

同時にその汚れた感情こそifローが自由になって、思う存分人間で在ることができている証左なのかもしれない。身…
    telegra.ph
  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:48:58

前スレ148
    変な噂を流される🥗ifローのパターンでもうド直球に「トラファルガーの女」呼ばわりされたとして、🥗だとキレるクルーに対し「ふーん」って冷めた態度というか、一々感情が動かない無関心そのものの反応をしそう。
    欲目にも美しい🥗ifローがどこかと協力や同盟をしようもんなら次の日には夜を邪推されるから「もう慣れっこ」と。
    一応噂の設定だと、仮のクルーみたいなものとして見なされているようだから、奴隷を飼ってるとかそういう方向に噂が流れないでよかったと🥗ifローは安心してるんだ。
    でもペンギンもシャチもベポも他の皆も正史ローもキレ続けるよ。名誉を侵害されたからじゃない。慣れる必要がどこにあるってキレてるよ。

最終的に噂は何事もなかったかのように「トラファルガーの双子の妹」になって、世界政府の胃に腹パンするフレバンスの生き残り二号になったけど、🥗ifローは「(自分の方が)お姉ちゃんなのに」とちょっと不服そうにしている。

• 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:15:02

ifハートが全員オモチャにされた世界線を考えてみる

ifローが正史に来た時、ポーラータングを一目見たくて近寄ってったら「知らない人」がいっぱいいてifローに1hit
    正史ハートに保護されて事情を話し合い、「自分達がドフラミンゴに力及ばずオモチャになっておめおめと生き延びてロー一人を危険な目に遭わせ、さらに医療技術は命令によって『ifローが虐げられ続けるための延命にのみ使用されている』」でクリティカルヒット。

カタルシスの絶対値は低くなるかもしれないけど、たまには浅めの曇らせを考えてみた
    一番最初にオモチャにされたクルー以外は絶対に1人以上のクルーを忘れていることになるので、
    正史ハートが乗り込んできた時は自分と同じ名前の水生生物のぬいぐるみを引っ掴んで
    「思い出せよ!! お前には大事なモンがあっただろうが!!!」
    と怒鳴る熱血シーンが加わります

• 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:38:57

if世界の情勢といえば、人攫いブームから逃れようとするよその島に移住していたミンク難民や小人難民が行く先として、空島の他に万国があったなと考えた
    むしろ人間族以外なら他のどこかへ逃げるより安心と考えてもおかしくはないし、割と本気で異種族の方舟みたいになっているかもしれない
    でもマムが無自覚発狂しているルートならもう気の毒としか言いようがないんだけど…
    空島のifミンゴもだけど、結局は青海を荒らし回ってる側の存在に身売りしないといけないのが最高に弱ェ奴は死に方も選べねェすぎてつらい。

• 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:20:29

>>21

ええんやで…ifローさん。ほんのり一滴程度でも羨ましく思えるなら、それは心がちゃんと機能しているって事なんやで…。

寧ろ、正史世界に来た時に正史ローさんに「何でアイツばっかり…!!」って思えんかったのは、心が疲弊しきってたって事だから…ええんやで…。とよしよししてあげたくなった。

• 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:24:37

>>23

ハートのクルー全員がオモチャにされたら最初の一人も例外なく後からオモチャにされたクルーのことみんな忘れると思うぞ

オモチャ同士でも例え人間時代知り合いだったとしても認識できない

オモチャになってない人の事はハッキリしてると思う

つまりキャプテンであるローのことだけは覚えてるわけだ

しかしそのパターンだとローの認識じゃ一人で海賊やってた感じになるんだろうな…ミホークみたいだ

• 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:59:45

>>24

IF世界残留IFロー、かつぐるわら生存ルートだと、こういう人攫いに狙われてる難民を、皆で保護して空島まで避難させたりしてそうだなと思った

ナミさんがいるならノックアップストリームも行けるしスカイピアだけじゃなくてウェザリアにもコネがあるから、上手く交渉すれば避難先には困らない

サルベージして正史組総出で修理したポーラータング号で難民保護活動と国境なき医師団やるIFロー&ぐるわら組。外科・内科と食事と航海技術に娯楽も完備だから中々いいチームでは?

IFローはベポの故郷、ぐるわらは一度は助けたミンク族が絶滅寸前で人攫いに狙われてるとなったら、各地を回って保護してくれそう

その内ミンク族以外の難民や売買されてる希少な人種も保護するようになって、どの国の領土でもない島に作った難民キャンプが発展して新興国になり、IFロー&ぐるわら組の縄張りになるとかちょっと考えた

• 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:16:48

>>27

いい…国境なき医師団が自分達の縄張り作っていくの好き…荒れた世界でそれでも前に進んでいくの逞しくてよき

• 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:58:43

>>14

遅ればせながら読みました!

頭の中に映像が流れてくるくらいの詳細かつ魅力的な文面で、スクロールバーが下がって行くたびに熱い気持ちや恐ろしい気持ちで胸打たれるばかりの仕上がりでした

このifミンゴあまりにも狂キャラかつ強キャラでソシャゲだとレイド戦くらいの扱いになってそうです、とてもプレイヤー1人では対処できない

正史ローが途中で集団から逸れてしまった描写や鳥籠以上の大技の発動など、今後どうなるか気になりすぎて明日も仕事が頑張れそうです

良質なSSありがとうございます!

• 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:13:38

>>26

生きててすみません!!!

「死者の記憶は消せない」を「オモチャにされた人間からは記憶が消せない」だと勘違いしてた

たまにはifローも生きたクルーと再会してほしいと思った矢先にこれだよ

小説版の設定だけど、コラソンは忘れてないけど大きな齟齬のあるままたった一人でヴォルフのとこで育って…みたいな記憶になるの本当にキツい

正史は瞬間的におもちゃの胸ぐら掴みあげるぐらいであってくれ

• 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:18:50

ifミンゴが正史とは違う覚醒の仕方してても面白い。糸人形を複数体生み出せる様になってそうは以前のスレで出てるけど、他にあるとしたら何があるかな……と考えた。
    もともと本編で物体を糸に変えられる覚醒を持ってるので、それがもっと狂った方向に進化すると仮定→他人の身に着けているモノを糸に変えて操れる様になるとか。簡単なモノだと衣服。もっと狂った方向だと、流れ出した血液。

ifローさんor正史ローさんの傷口に赤い糸が→それはifミンゴの指へ伸びていて、グッと引っ張られると身体の内側から来る激痛と共に、ifミンゴの腕の中に捕らわれている…とかいう悪夢。
    更におぞましい方向にパワーアップしてるんだ…。
    指から伸びる糸は紅く、傷口から流れる血を血管に繋がる「糸」と解釈しているので、一度繋げられたら、ifミンゴ自身が解除or内側から覇気で糸を除去するしかない。
    まあ種が割れたらすぐ対処できるやろうけど。
    ガバガバなのは認める。

• 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:33:12

>>31

うーん。寄生糸と何が違うのか自分で出しておいて分からなくなった。傷口を介して他人の身体を「糸」に変えられるとかの方が良かったかな?

いきなり人間がバサバサと糸に変わるとかいうホラー映像。

• 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:37:39

ワンピの本編終了後くらいの話で、その頃にはポーラータング号を第二の故郷に放浪をしているifローが帰ってきた時に、入れ替わりで正史ローが「船長代理任せた」ってフラッと放浪に出ることもあるかもしれない。
    それから帰ってくるまで、毎晩あるいは昼寝の最中にもふわふわと正史ローの見聞きしたものの夢を見ているifロー。
    体はどこも痛まないし、心を引き裂く悲鳴が届くこともない。ただまた新しい何かに出会っている正史ローの様子を見ていると、自分も旅が恋しくなってくる。
    正史ローが帰ってきたら、出迎えたあとやっぱりまた放浪に戻るんじゃないかな。どこなのかはわからないけど、まずは正史ローの夢で見た一番印象的だったものを目印に。
    正史ローの方もifローが船長代理やってるハートの海賊団の様子を夢に垣間見て、心配せずに放浪してた。
    そろそろ帰るから土産でも買うか…と思ったら、直前に買おうと思っていたものが名物の島に立ち寄ったのを見て、地味に土産を変更している。

最終回には悪魔の実の能力がこの世から消えてしまっているんじゃないかって懸念というか、予感を見かけたことがあるんだけど、Wローの共有は体質みたいなものだから消えないんだなと思ったらじんわり嬉しい。

• 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:44:14

>>32

差別化するなら血の糸が繋がっている状態だと覇気を奪われるとか?

覇気で破らなければならないんだけど、肝心の覇気が吸い取られているし、強い苦痛を伴うから集中も削がれる。

何より悪魔の実の能力って本人の世界観が反映されるから、色んな意味で血の繋がりとか運命にこだわりのあるドフラミンゴが狂った形の覚醒って感じがするんですよね。

傷が解けて糸に変わるバージョンも好き!

• 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:56:54

痛い話で、ifローに度々使われている麻薬の類って脳内麻薬とも重複して体に効果が出るらしい
    だからお薬使った後で自傷をして脳内麻薬を出すなんて使い方をする人もいるんだそうで、ifローもお薬入れてから虐待されて体に望まぬ反応を引き出されたことがあるかもしれないなって…

• 36二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:10:45

>>34

それだー!!差別化できた!!アイデアありがとうございます!!

覇気は心の力(意訳)だから此方の覚醒アカイト(仮名)(運命の赤い糸から)(安直)を繋がれると、覇気が吸い取られてだんだん意識が朦朧としてくる…とかですかね?

ここから覇気を練ろうとすると、内側から引っ張られる激痛&練った側から奪われていくので、痛みを堪えて一気にバーン!!と覇気を爆発させて解除するしかない…とか。

傷口から糸に変わるバージョンは、そこから糸の原材料にされる恐れがある&糸にされる時、とんでもない激痛が走る…とかかな。

• 37二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:19:29

ifローが男であってもifミンゴが尊厳破壊と嫌がらせの為にドレス着させたり化粧までさせられたりしてるかもって概念

闇社会の人間達の中ではジョーカーが女を囲ってるって話題になってる=ifローがifミンゴの女扱いを受けてるなんてことをif世界に来た正史組が何かの拍子で知ってしまったらブチギレそうだなって思った

とりあえず薬とかキャンディの件もあるからシーザーを先にボコりに行くだろうし、その時にシーザー本人からジョーカーは逃げた女が戻ってきたおかげでずっと機嫌がいいんだから邪魔するなみたいな事を言われるかもしれないからそうなると正史組の怒りが物凄い事になりそう

その後空島に乗り込んで対峙したifミンゴに誰がお前の女だ!!ってブチギレる正史ローは絶対いる

イトイトの覚醒の話だけど何でも糸に出来るんなら今着てる服を糸にして瞬時に別の服に着替える事もなんか出来そうな感じもするからその場でifローが着てる服を瞬時にドレスにするみたいな頭のおかしい事をやってのけて更に怒りを煽るifミンゴはいそう(頭天竜人だから・・・)

• 38二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:19:29

本誌ネタ
    パート14の180、ヘルメス的概念が存在しているかもって驚いたけど、今週でがっつり瞬間移動(ワープ)なんて概念が出てきて時空の概念にも触れてるから、よりあの世界に存在するヘルメスの厚みが増した感じがする。
    時空間移動技術は巨大な王国時代には実装済み…!
    ヘルメスは(おそらく)がっつり巨大な王国由来…!!

• 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:37:44

正しく古代兵器の可能性が出てきたヘルメスくん…ロマンある~。一味の時系列がエッグヘッド後だったら、ベガパンクが修理前のモノを持ってて、フランキーがロマンを感じて頼み込み、それを譲り受けてるとかもあったらカチコミへ向かうスピード上がりそう。

• 40二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:35:01

>>32

>>36

糸にされた人間は解いた状態で床に広がっていたり、その辺に糸玉になってゴロゴロ転がっていたら嫌だなって…「ひでェ奴だな、今お仲間を踏んだぞ」とか言うんだ…

巻き取られている間は本人が抵抗している限り激痛だけど、気絶したり諦めると強い違和感程度で済むとか。

糸溜まり状態ではなにもわからないんだけど、糸玉状態なら喋ったり五感があったりして、より小さく小さくなるように仕向けてるんだ…

そこから糸人形を作ったり、一人を一つに巻き取った方が楽だけど、ちょっと手間掛ければ一人を○等分の糸玉に…とかできそう。

これはifミンゴの観念でいう「絆」や「縁」比喩して冒涜しているんじゃないかな。

だから逆らわなければ痛くはしないし、最終的におれの手の中に帰ってくる。おれが握り込んで転がせる

『絆』とは牛馬を繋ぐ縄のことであったり、人の手足を戒める刑具、鎖や枠のことでもあるんですよね…

何よりこれってifローの『メス』等を見てifミンゴなりに解釈して思い付いた技なんじゃないかなって…

治すために使う力を見て作った力を、ただ人を壊すためだけに使う。

ifローは拷問で意識朦朧としていたら急に残る四肢に激痛が走って気絶して、目が覚めたら左手両足なくなってたとかされたことあるんじゃないかな…

目から糸を奪われて遂に失明させされたかと絶望したり、もう最悪ですよ最悪。

ifミンゴには世界がこう見えている。

• 41二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:48:36

>>37

正史ローはもう何を対象にキレてるのかわからないくらいブチキレてくれそうですし、シーザーもif世界がこんな有り様じゃ需要拡大した兵器やおくすりで小遣い稼ぎくらい絶対やってるでしょうし、潤沢な資金とif世界って名前の広大な実験場でシノクニを更に改良していそう

特におくすりの需要はえげつないだろうなぁって…まさに「みんなおれが必要なんだよ!」状態

if世界の特需を最も受けた奴だろうし、if青海編のボスかもしれない。

そして麦わら&ハートもこいつを無視するわけにいかない。

• 42二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:59:58

『ジョーカーの女』をやらされていた後遺症で女性の服や化粧品への知識が嫌ってぐらい増えたifローはありえそう
    これまで医療的観点でしか知らないし興味なかったのに、尊厳破壊目的でifミンゴが懇切丁寧に教えたから文化的な意味や細かなニュアンスを理解できるようにされてしまった。
    ifミンゴも好きでしょ、ifローに勉強教えるの。ifローが子供みたいで、生徒役として一方的に教育できて。

• 43二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:04:52

>>40

あまりにも最悪の覚醒技すぎて笑っちゃいましたよね。外道にも程があるしこいつ人間の思考をしていねぇ…人外の思考回路だ…ってなっちゃった

思いついちゃったんですけど、監禁されてるIFローは常に四体の糸人形が世話役についてるんだけど、その正体が糸にされたIFハートのクルーなんですよね。一体につき5人のクルーが混ぜこぜにされててもいいし、一体に二十人が少しずつ織り込まれててもいい

「キャプ…テ…キャプテン……」としか喋れない、仲間の特徴がごちゃまぜになった糸人形。日によって作り直して、誰か一人の人格や容姿が強く出るようにしたり、逆にめまぐるしくクルーの人格が入れ替わったりする

IFミンゴは正史ローと巨大糸人形を戦わせようとするんですよね。その時IFローが「やめてくれ!その糸人形は俺のクルー達だ!!俺の仲間を殺さないでくれ!!」って正史ローに懇願するし、巨大糸人形はIFミンゴに逆らえなくて「キャプテン……キャプテン……」って泣きながら正史ローに襲いかかる。やめろ

• 44二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:04:35

>>40

小分けにすることが可能+糸玉になっている間は感覚が戻るのコンボで、ifローの耳や目を巻き取ってその小さな糸玉をずっと飴みたいに嘗めてるifミンゴが思い浮かんだ

眼球ならifミンゴに食われる瞬間を文字通り目の前で瞬きすらできず見て、口内の暗闇の中で眼球を舐めしゃぶられる感覚を味わうことになる

耳ならifミンゴにぐちゃぐちゃ啜られる音と感覚を0距離から聞き続けることになる。もちろん耳を塞いでも意味がない

どっちにしても気が狂いそうな感覚を味わい続けることになるのは間違いないし、耳とか返された後もしばらく幻聴が聞こえていそうだ…

二つを混ぜて耳も目も狂わせてもいいぞよくない

• 45二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:16:10

イトイトの実のポテンシャルって良くも悪くも凄まじいなっていうのを改めて感じる流れ
    正史ロー夢共有寝起き嘔吐コースのラインナップがどんどん増えていく……

• 46二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:24:08

ちょっと数時間見てなかっただけでまた地獄の概念が生まれてて戦慄した…エッグい……
    人体を糸にするとかなんだその能力は

• 47二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:35:25

正史ミンゴだって知りたくなかったと思うよ、弟分の眼球の味なんて。

目が覚めたら残る四肢すら切り落とされていた(ifローにはそう見える)時の弟分がどんな悲鳴を上げるかだなんて

四肢がない所為で痛みや不快感に耐えるための力を込める先がなくて感覚を逃がせないし、今転がされて冷たさに身をすくませた床へ散らばって纏わりつく糸溜まりが自分の四肢だったなんて、Wローは生涯知りたくなかったと思うよ

>>37

強制衣装替え、ひたすら嫌がらせ以外のなんでもないけど、ゼロ距離でifミンゴの糸を押し当てていつでも引き裂いたり押し潰したりできるって視覚的圧力でもあるから、行動としては首にナイフを押し当ててるのに等しいのがいやだ…

やけに優雅なのが本当にいやだ…

ドレスなら何を着せるのか季節とか時間とかやけにこだわるでしょ…

本当に最悪なんだけど、監禁されてからどれぐらいの時間が経過しているのか、日数経過を漠然にでもifローが知る数少ない手段になりそうでもあるのが余計にいやだ。監禁部屋は窓がないし…

• 48二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:54:10

ifミンゴの狂気の覚醒技概念をぶっこんだ>>31>>32ですが、皆さまが更に膨らませて地獄にしてくれるの超ハッピーですね!!ありがとうございます!!

もういっそのこと、傷口から血管へと繋ぎ、覇気や意識を吸い取るアカイト(仮)&生死問わず傷口から人体(筋肉は繊維だし、各細胞だってほどいて細かく出来るだろ的な解釈で)を糸へと変換して、糸玉や糸人形へと変換できるホグレイト(仮)を両方とも使える様にした方が、よりおぞましくて脅威たりえますね!!両方とも使おうぜifミンゴ!!

ifローさんを糸玉にして地獄を味わわせた後から寸分違わずピッタリ直してあげたり(キッショ…)ifクルーやモブ使用人の遺体を保存しておいて、拷問やカチコミのラストバトルの時に思う存分使いましょう!!(人の心)

ifクルーを何人か生かしておいて、巨大糸人形にしてあげるのもいいですね。

いーとーまきまき♪いーとーまきまき♪

ひいーて、ひいーて、とんとんとん♪

• 49二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:55:57

>>48

書き忘れた。どちらの技も、糸に繋がれる方と糸にされる方へとんでもねぇ激痛が走る仕様で!!

• 50二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:08:47

>>45

「元々酸味のある食べ物、飲み物は胃液と混じっても吐く時に不味さを味合わずに済む」論から、吐くようになってからは柑橘類とかめっちゃ食べるようになった正史ローさんもいそうですね

• 51二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:15:35

>>45

>>50

あっキャプテン!!それ梅干し入って…あーあ、だから言ったのに…えっ?なんで無心で食べ続けてるの?レモンとかグレープフルーツも食べたい?とにかく酸っぱいものを持ってこい?

え…?キャプテン、どうしたの?

ローさんも何で落ち込んでるの?「ごめん」って…ちょっと?二人とも?ちゃんと話聞かせて?

ベポを始めとしたクルー皆に夢のリンクと嘔吐の事を知られちゃうifローさんと正史ローさん??

• 52二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:23:23

>>48

>>49

どの技も傷を起点にしているのが、ifミンゴ自身の認識から生まれているんだなぁって感じるんですよね。過剰な覇気対策の激痛とか。

傷は絶対、刻まれた痛みは消えない。これってifミンゴの体験からくるものだと思うんですよ

過去に味わった屈辱は消えることがない、治るどころか膿むばかりで、肉体が癒えようとも憎悪は魂に刻まれた刺青なのだと。

ifローを虐め抜いて満足しているかと思いきや、世界に対する悪意と怨恨が消えた訳じゃない、むしろ更に陰湿になったカタチ。

ifミンゴの覚醒は人外と見紛うほどの狂人の頭の中を覗いて踏み込むようなおぞましさなんだ…

• 53二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:33:27

>>48

>>49

アカイト(仮)の方は対策案出てるんですけど、ホグレイト(仮)の方はどうやって突破すべきかな?と考えてみました。

特に、他の方が出して下さったクルーで作った特大混合糸人形の突破法。

ルフィさんって「声」が聞こえる人ですよね。

だったら沢山の糸の中からハートクルー達の「声」も聞き取れそうだなと思うのです。

「トラ男!!ロー!!糸ん中から「声」がするぞ!!」とルフィさんが気づく→声で糸を選り分ければいいんじゃね?よっしゃやるぞー!!ルフィさんが声の違い毎にザックリ分けて、二人のローさんで細部の糸を回収→選り分け完了!!「ミンゴ!!あと任せた!!」→正史ミンゴ「何を好き好んで別世界のローのクルーなんざ…(二人のローさんを見る)…いや、お前らに貸しを作るのも悪くは無ぇか。フッフッフ。いいぜ?手を貸そう。」→正史ミンゴが選り分けた糸をヒト型に成形→ifローさんと正史ローさんで、覇気を流し込めば、ホグレイト解除!!→やったー!!ifクルー(糸人形)が元に戻ったぞ!!

って感じで。ifミンゴは舌打ちしてる。

• 54二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:44:21

神SSにもあるように、ifローが迷い込んできた蝶や小鳥と静かに触れ合っていたら、発見次第ifミンゴがこれを過剰なまでに切り刻むのはもう共通認識だと思うのですが、ifローがこれまでの被害者を思い浮かべた時に蝶でも小鳥でもちゃんと記憶していて、思い浮かべてくれるんだろうな

小さな魂が海ifコラさん(あるいは幽霊ifコラさん)の元へひらひらと飛んでいって、同じように雌伏の時を過ごす頭や肩に止まっていたらいい。
    「ごめんな…」って、もう魂だけなんたから意味はなくても、傷付けないようにそろそろと指に移したり撫でて慰めている海ifコラさん

• 55二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:31:32

もうすでに鈴の音で似た感じのネタがあったけど、このスレでも話題に上がっていた記憶と嗅覚を結びつきは有名な話ですが、音楽もまた印象付けに有効なんだそうで、ifミンゴが拷問をする時に何か音楽を掛けておいて聴いただけでその曲が掛けられていた時に受けた仕打ちを思い出して記憶が瞬間に戻ってしまうとかありそう。

できるだけあの世界の街中で聴く機会のある、聖歌とかだと冒涜的でいいですね?
    神様を讃える歌にいじめられるifロー、惨めでかわいそうで祝福されない穢れた矮小ないのちって感じでifミンゴは気に入っただろうなぁって…ifミンゴはどこかifローに聖性を見出だしている節がある気がするので、天使を堕とした気分なんだろうな。
    拷問の内容も印象深いものに演出するだろうし…

• 56二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:42:07

>>55

クトゥルフ好きな人は『鐘のキャロル』のリズムを聞いたら真っ先に替え歌のほうの『旧支配者のキャロル』の歌詞を思い出すらしいですけど、そんな感じでその拷問中BGMに使われていた聖歌やら讃美歌やらに纏わる昔あった筈の温かな思い出は全て塗り替えられてifミンゴから受けた拷問や陵辱や愛玩しか想起することの出来なくなったifロー、だいぶお労しいですね

主は来ませり、でifミンゴの顔が浮かぶのかなり嫌だな……?

• 57二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:42:28

>>55

ローさんの境遇だと幼少期に聞いたり歌ってそうだから、幼少期の思い出に拷問凌辱の日々を重ね塗りしてくるとか、尊厳破壊もいいとこじゃないですか…こっっわ。

協会のある島に降り立って聖歌隊が歌ってるのを聞いた二人。

「聖歌か。懐かしいな…」なんて染々と思い出してる正史ローさん。

でも傍にいたifローさんの顔色はおかしい。

「あ、嗚呼…そうだな…」なんて返す声は強ばって、冷や汗をダラダラ流している。

数少ない思い出は悪夢に塗り潰されて。

もう聖歌さえまともに聞けないのかと悲しくなっちゃうifローさん。

• 58二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:30:35

ifローがまだ強制的にでも食事をできていた頃だとして「弟の席」を用意するifミンゴはいるかもしれない。
    コラさんは本当に幽霊としてそこにいてもいなくてもいいし、ifミンゴがこれを理解していてもしていなくてもいい
    ただ同じメニューを並べさせるし、どんな異常なメニューでも必ず弟の分を用意する
    精神の破壊が進んで追い詰められたifローは次第に縋るような目でコラさんの席を見るようになるので、これが楽しみだったんだよね
    「今日こそコラさんが来てくれるかもしれない」と、ありえない可能性を期待するなんて正気じゃない真似をするifローはかわいいので…また一つifローを壊した手応えを感じているifミンゴ
    当人こそ本当にコラソンがいるつもりで煽っている節もありそうだ。狂人なので…ifローの眼差しの中に弟を蘇らせている。

でもifローの心と体が限界を迎えて食事を受け付けなくなって、生命維持が点滴や胃ろうになって食卓がなくなると、ifローはまたコラさんを待つことがゆるされなくなる
    コラさんは死人に戻る

• 59二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:48:17

正史ローのイメージカラーはPHでの再会時の服から黒だったり討ち入りの時の服やポーラータング号を連想する黄色だったりするけど、ifローのイメージカラーは雪のような真っ白なイメージがある

大切な物全部奪われてifミンゴの色に染め上げられようとしてるけど、心までは明け渡してないから染まる事はない
    でも色々な物を奪われ過ぎたせいで今にも消えてなくなりそうな儚い雪のようなイメージがあるから白

正史世界に飛ばされてからはもう一人の自分やクルー達に大切にされるから真っ白なキャンパスにどんどん色がついてカラフルになるイメージでだんだんと本来の自分を取り戻していくから白ではなくなるって感じ

• 60二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:24:08

国境なき医師中に治安悪めの地域に行って下緒の宝石に手出しされそうになったらソッコーで返り討ちにして「この地区の救貧院と病院に案内しろ」と顎をしゃくってならず者達にへこへこされているifローからしか得られない栄養がある

• 61二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:41:27

>>31

>>32

最初に狂気の覚醒技概念投げたヤツです。

ザックリした案ですがフリー素材なんで、もしSSとかイラストで使おうかなって方がいたら好きに使って下さい。

ifミンゴ覚醒技使ってるバトルシーンとか書きてぇな~!!ワンシーン的な感じで。自家発電。

皆様が膨らませてくれた展開とか、使い方ぶっこんだのを書きてぇな~!!(盛大な素振り)

本当にありがとう…一人では煮詰まる構想も、集合知だからこそ形になってくれる…見てくれて、膨らませてくれる皆様の叡知に助けられてます。スレ民さま大好き。

• 62二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:17:13

この概念ホントいいよね。
    初代さまも、2スレ目から立て続けて下さってるスレ主さまにも本当に感謝しかない。
    ありがとう…ありがとう…もっとローさんを苦しめていこうね(いい笑顔)

• 63二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:26:33

苦しめるだけじゃなくて晴らせる展開も欲しいぜい

• 64二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:27:38

曇らせと晴らしが同時に来ることでサウナのように体調が整ってきた
    サンキュー神SS師と神ネタ師と神絵師たち

• 65二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:53:38

ある程度精神が落ち着いてきたらそう言えばおれと麦わら屋の同盟ってカイドウ倒すまでって条件だったよな?
    何でそれがビッグマムまで倒してんだ??ワノ国に攻め込んできたりしたのか??って首をかしげてたりしてそうだな

正史ローにそれとなりに聞いてみたらため息つきながら向こうでゲラゲラ笑ってるルフィを見やるからあー、麦わら屋達が何かやらかしたらしいと判断するんだ
    側にいたベポ達も麦わら達には本当困ったよー、めちゃくちゃするしーみたいな事言ってくるからお前達も苦労したんだなと正史ハートの海賊団のみんなのお兄さんみたいな気持ちになって労るifロー

• 66二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 03:47:58

前に🥗ifローさん(幼児退行まっただなか)がifミンゴに性的に手を出されているSSを3日以内に仕上げたいと書いた者ですが、どう足掻いても3日以内は無理なことが確定したため「とりあえず遅いってだけで言い逃げじゃなく書いているというアピールはしておこう」となり冒頭の部分だけ画像として貼り付けます
    まだ3分の1くらいしか完成してないんだ……へへ……自分でもびっくりだ……
    このスレの神SS師みんな筆早いからいつもびっくりしてます、爪の垢をカツアゲしたい

• 67二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:43:38

>>66

(ええんやで…スレが続く限り、気長に待ってるから…私も進捗上げないと書けないマンだから、ここにこれだけ進みましたよ的な事書いてるから…あなたのペースで書き上げて下さい…)

• 68二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:09:40

>>66

>>67

(神々、ありがとうございます…)(進捗報告を興味深く見守っているからこれからも進捗報告をしていってね!!)(生きているのが分かると嬉しい)(ありがとう)(神々のいのち…)

そういえばホグレイト(仮)の元人間の糸って何色をしているんだろう?

被害者のパーソナルカラーでもいいし、肉色って感じの赤っぽいピンクでもいいよね。いよいよifミンゴが生命を生命と思っていなさそうで

糸が溜まって床に重なり落ちる様は血溜まりに見えるおぞましさ

糸玉の時は意外とパーソナルカラーになるのかもしれない、でも少し解くと肉色をした内の糸側が出てきて引っ張り出されてくる…

• 69二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:52:00

>>68

IFミンゴにとってどうでもいい奴は真っ赤な血肉の色、敵だったり死んでほしい奴は汚らしいドブみたいな色なんだけど、IFローの糸はくすみ一つない綺麗な白い色になってると私は嬉しい

元になった人間をIFミンゴがどう思ってるか次第で色が変わる糸。IFクルーの糸は、IFローへの嫌がらせを兼ねてポーラータング号の黄色だといい

人体糸化とかいうアカン覚醒技でIFローを虐待拷問するIFミンゴの記憶を嫌になるほど夢共有したら、正史ミンゴもアカン覚醒技に追加で目覚めそう。どんな覚醒技かは思いつかないけどIFミンゴに対抗してる以上ろくでもない技になる

• 70二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:33:18

>>69

“ほぐす”なら“結ぶ”とか?どんな技か全然考えてなくて名前だけですが

• 71二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:04:11

>>66

冒頭の詩(?)でアリプロの聖少女領域を思い出すなどした民です

でもあの歌と違ってifミンゴは白馬の王子様なんて存在ではないんだなぁ、むしろ魔王サマなんだなぁ……

• 72二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:12:54

>>69

>>70

なるほど。ifミンゴの狂気を垣間見て、正史ミンゴがまた別の技を産み出す…確かにありそうです!!

(またまたすいません。覚醒技投げたヤツです)

そうなるとこの正史ミンゴ、カチコミに参戦して来そうなので、対ifミンゴのメタ系かもしれません。

超結び(仮)

ホグレイト(仮)で解された人間糸が(ifミンゴの嫌がらせで強度調節されて)ブチッと切れてしまった時に、その人間糸を正史ミンゴの糸で結んで修復する技。

世界は違えど、同じドフラミンゴなので、結んでしまえば馴染んで元通りになる。

結ぶ時に糸で作られた蝶々が飛んでいき、切り口に到達すると、蝶々が解れて糸を修復する…とかだとキレイかも。

目の前でクルーの糸を切られてしまい、絶望するifローさんの傍らで「フッフッフ…何を泣く必要がある。切れたなら結べばイイんだよ。」とか言って見せてくれる覚醒技。

あれ?正史ミンゴいいやつ…?(錯覚)(ifミンゴが気に食わないだけ)

• 73二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:58:04

このスレにおける正史ミンゴさんの活躍ぶりは映画版ジャイアンのようだぜ……
    敵がドラえもんだと出禁になるような男だから余計にそんな感じに見える

• 74二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:53:22

正史ミンゴがカチコミに参戦する時は、正史ルフィさん的には「ミンゴの事は嫌いだけど、ローを助ける手段は多い方がイイもんな!!イヤだけど!!」って感じのスタンスだと思ってる。
    以前のスレでも出てるけど、「手前らと馴れ合うつもりは無ぇよ。向こうの自分が気に食わねぇから一発入れに行く。それだけだ。」って感じだろうな正史ミンゴ。

• 75二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:58:39

>>74

(一緒にいるのは)イヤだけど!!って事です。

言葉のチョイス間違えた!!

ルフィさんって難しい!!

• 76二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:07:35

ロー達がROOMを共有できたら面白い
    「自分がROOMを張るからお前は動け」と体力タンクを買って出るIFロー
    「百歩譲っても逆だバカ」とマジギレする正史ロー

• 77二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:07:42

正史ミンゴも捕まったまま新聞見て混乱してる√とか夢共有で衝動的に脱獄して参戦する√やら色々パターンあって面白い

• 78二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:50:53

RPG的に言えば正史世界にifロー連れ戻しに来たifミンゴとのバトルは完全な負けイベントでこちらがどんな攻撃しても無効化されるのに向こうは強力な攻撃放ってくるから全滅、もしくは数ターン経過後にズタボロにされた正史組の目の前でこちらに手を伸ばしながらifミンゴに連れ浚われるifローのムービーが入るんだと思う

その後if世界に乗り込むんだけど、一週目の時点じゃ正史ミンゴがパーティーに加わるイベントを起こせない(そもそもフラグが立たない)
    だからif世界に渡ってからまず青海編のボスとしてシーザーと戦う事になるんだけど、二週目以降に正史ミンゴがパーティーにいるとシーザーに混乱の状態異常が付与されてこちらが何もしなくても勝手に自滅するって展開が起きる

正史ミンゴがいるかいないかでif世界に渡った後の攻略難易度が変化してもそれは面白いなって思う
    元々は敵対してた魔王がリメイク版ではある条件を満たせば仲間に出来るって作品もあるしね
    某RPGみたいにチャットがあれば色んな組み合わせの会話イベントが楽しめるかもしれない
    ゲーム脳でごめん

• 79二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:57:18

>>78

前スレでゲーム化したら…な概念出てたし、めちゃくちゃいいと思う。ムービー分かる~!!連れていかれるのが確定の負けイベントつっら…カチコミに行った時に、ifローさんの状態がどうなっているかが、どれだけリハビリで治療できているかに掛かってそう。

自滅するifシーザーにワロタ

• 80二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:29:32

ifコラさんがいつ海の悪魔になったか考えたんだけど、きっとしんでから割りとすぐだったのかな??と思った。
    海となってifローさんの航海についてきてたりしたのかな。「ローが楽しそうで何よりだ」なんて見守ってた。でも、ある時、突然ローさんが行方不明に。
    ドレスローザで一体何が…!?と捜索。拷問凌辱されてるifローさんと元凶であるifミンゴを見つけてifコラさんが愕然とする…みたいな

• 81二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:46:46

>>80

自分はミニオン島で命を落としたあの瞬間から雪になって流れていって、海へ辿り着いたのかなと思っていますね

発見されたドンキホーテ・ロシナンテの亡骸がやけに軽かったとかあるかもしれない。

でもただの幽霊じゃなくて、海の『悪魔』だから、目的はあの時の引き金を引くこと=ifミンゴの殺害であり、当初はifミンゴの航海を間近で見ていたのかなって…ドレスローザの陥落も…

この時はまだ悪魔の幼虫と言うか、なんかそういう未熟な悪魔もどきだったんだ…覚悟が足りなくて。悪魔になったつもりのifコラさんだった。

それで失意の中でただ見ているしかできない、死してなお兄を手に掛ける覚悟もできない中途半端な役立たずの悪魔もどきをやっていたら、ifローが船出をして、やっとそっちへ憑いてきたのかもしれない。

完全に海の悪魔になったのは、ドレスローザが滅ぼされてから拷問凌辱されるifローを見た時だったのではないかと

ドフィを本当に殺せるくらい、本当に『家族殺し』をして兄上と同じところへ堕ちられるくらい、やっと殺意を手に入れられた瞬間

そんな海ifコラさんにもビギンズがあったのではないかと考えた。

• 82二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:01:04

コラさん、多分頂上戦争のあたりも見てたりするんだろうな
    兄も参戦してるし、センゴクさんもいる
    でもそんな中血の繋がりのない兄を助ける為に戦地へ乗り込んだルフィに何かしら思う所ありそう
    で、頂上戦争の終盤そんなルフィを助けに来たローに飛び上がって喜んでる(海賊になっちゃってるのには何でまたって思ってるんだろうけど)
    その後あの世に来たエースとは元海軍と元海賊って言う立場の違いはあれどお前さんいい弟を持てて良かったな、ずっと見てたぜって優しく声かけるしエースも誰かは分からないけど、大切な弟の事を良く言ってもらえて嬉しそうにする

そこから交流が始まってルフィの命を繋いだローとコラさんの関係を知ってめちゃくちゃ感謝するエースと医者として誰かの命を救ったローに感動して涙で顔がぐちゃぐちゃになるコラさんはいる

その後のPHでの再会からの出来事は二人ともめちゃくちゃ興奮したり叫んだりしながら応援してる

ifルートだとこの後地獄を見る事になるから二人の精神状態がヤバい事になるんだけど

• 83二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:16:35

これは正史ローにもいえることだけど、ハートって元々聖杯=聖職者を表すものらしいんですよね
    キリストの心臓は神の愛を象徴する「聖心(みこころ)」であり、神秘体験の中には「キリストが直接自分の心臓を取り出して見せてくれた」っていうどこかで聞いたようなものもあって、フレバンスの街中に天使の像があったりシスターや教会のある敬虔な印象なのはこの辺りにも関係しているのかなって

ifローのとても真っ白な印象は少し人間辞めかけているものに近い気がしたし、でも心を削がれた中心には間違いなくフレバンスがあるんだなって…悲しいような美しいような。
    聖人の衣に触れると病が治るというし……そりゃあ病も治る。ifローに移すから。

• 84二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:17:43

ifミンゴが襲来してifローさんを奪い返してくるのがデフォ化しつつありますが、ここで敢えて、if世界から迎えが来て、着いて行かざるを得なくなった概念を考えてみた。

セラフィムifローさんがifミンゴのお使いとして、ifローさんを連れ戻してくる様に「おねがい」されてやってくる概念。(前スレでセラフィムifローさんをifローさん居なくなった後に愛でてる概念置いたのは私です)

多少強引でもいいと言われていたので、正史クルー達や同盟相手、その時滞在している島を襲撃。
    手からレーザーを放ち、黒い翼を翻す。白髪褐色の自らのクローンが大切な人達や無関係な島を襲っている。
    「ロー、帰ろう?「にいさま」が待ってるよ。」
    正史クルー達に逃げて!!と言われるけど、「わかった…帰るから…!!この世界を、これ以上傷つけないでくれ…!!」と膝を折って懇願するifローさん。
    枷を嵌められて、そのままヘルメスを使ってセラフィムと共に居なくなる…とか。

• 85二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:26:24

前スレ196
    海ifコラさんのメイクが刺青になっているのはそうでもしないと笑顔を保っていられないからなんだろうな
    深海だと赤い瞳も合わせて薄っすら光っているかもしれない、深海魚みたいに

• 86二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:36:24

>>84

そのローフィムが自我ふわふわながらにifローを連れ帰りながら「ローもおれの『にいさま』になるの?」って首を傾げていたら、ifローが目の前のセラフィムを兵器として割り切れなくなりそうでいいなと思いました

セラフィムとも幾らか共有を起こせるなら、ifローの考えや感情を聞きにきて、こっそり鳥かご越しに頬をくっつけるローフィムとかいるかもしれない。

「『ロー』をきかせて」と言って

おれが本当にこれぐらいの年頃の時はもっと悪ガキだった…と、ねだられて撫でているifロー

またifローの人質が増えてしまうな…

• 87二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:42:05

Wロー『鳥』堕ち多頭飼いルートで、二人の『鳥』のお世話係をやらされる別の世界から拉致されてきたロシナンテ准将が見てえ
    兄弟共々海兵だからファミリー自体が存在しない世界線のロシナンテが四代目コラソンに仕立て上げられて、自分の世界では助けられず早死してしまったローの成れの果て✕2をお世話させられる

間違った『兄』と兄弟ごっこをしていた可哀相な『弟』を正しい『兄』である自分の元に連れてきて、汚れ仕事なんかさせず二人の『鳥』と毎日楽しく過ごさせる俺はいい『兄』だなと思ってるIFミンゴ
    あどけない『まっしろな鳥』と中々懐かない『まっくろな鳥』の前では必死に笑うんだけど、毎晩吐いては「あにうえ…たすけて…ロー達をたすけて……」と泣いてる四代目コラソン
    ここに突っ込んでくる正史クルー&一味&正史ミンゴ

• 88二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:44:57

>>87

兄弟2人とも海兵√のロシナンテ准将を拉致してんのが最悪すぎんか…兄はどうなってんだその世界…

毎晩吐いてるの可哀想すぎる…その光景見た正史ミンゴにも特攻入っちゃうやつじゃねーか地獄!!!

• 89二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:49:20

>>76

Room共有概念好き…

こういう時にifローは曇りなき眼でてこでも譲らないし、正史ローも自分だったら折れないし曲げないから諦めるしかない。

何よりifローがそう判断したように、自分の脳もこれが最適解だと弾き出しているんだよね。

Roomはローの手術室で手術台、ならifローは執刀医に対する助手か器械出し看護師か、どっちにしても正史ローが自分のオペにifローを立ち入らせることを許したが故の共有現象なんじゃないかと考えた。

でもブチキレるよ(愛情)

• 908722/11/16(水) 23:52:56

>>88

IFミンゴ「海兵やってる『俺』とか存在自体が間違ってるよなあ、ロシー?あんな奴の『弟』をやらされていたないて可哀相な子だ。大丈夫だ、『正しい兄上』がお前を幸せにしてやるからな?」

兄の「海軍中将・紅鶴」はIFミンゴから弟を逃がそうとして生死不明になってますね…

正史ミンゴも「お前も海賊の兄上なのか…でもあの悪魔よりはマシみてぇだな。なあ、俺はいくらでも好きにしていい、俺の全てを自由にしていいから、お願いだからロー達だけは助けてくれ」

と今の自分と同い年にまで年をとった弟に懇願されて脳破壊されちゃいますね…

• 91二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:58:38

騒動が終わった後の話で、世界政府はifミンゴの存在を歴史から抹消しようとするだろうけど、スカイピアやウェザリアの人達はちゃんと記録してなかったことになんかさせないでくれるだろうなって思う
    麦わらの一味が関わっているというのが一番だけど、そもそもこの騒動で青海難民が大量に流れ込む国難の最中にあるし、たった一人の男の狂気が一国を滅ぼしかけるってエネルで「十分にあり得ることだ」と学習したことだから
    ガンフォールならきっとうまく計らってくれると思うんだよね
    将来的には歴史から更に言い伝えになって、監獄島の怪鳥伝説になっているかもしれない

• 92二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:04:21

>>91

移動できるウェザリアはともかくスカイピアは楽園側だからどうだろうなぁ

空島ってどの程度繋がってるのか空が続く限り行き来出来るのかイマイチ謎だ…でも新世界側の空島とも繋がってたらロマンがあると思う

• 93二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:12:03

>>90

これ海兵if兄弟がヘルメスの捜索と回収の任務中に襲われたとか想像した

if兄弟の世界でもヘルメスは長らく歴史の闇に消えた存在で、もう既に失われたものだと記録されていたのが急に「ヘルメスは実在する」って情報が裏に出回って、これが罠だった…とか

ifミンゴがロシナンテ准将を欲しがったのは憂いを持ちつつも「幸せそうだった」からじゃないかな

それは、まあ、幸せだろうね…?

その世界の亡きローの傷を背負いながらも悲しみばかりではなかっただろうし、支え合える家族がいるものね?

悲しくなってきた

• 94二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:36:59

多頭飼育されている『鳥』、お互いに羽繕いなんかし合って仲良くしているんだろうなって想像つくよね…
    両手が羽根だから口を使って、それで本当に綺麗になっているのかはわからないけど丁寧に、一生懸命ふにふにもぐもぐしている二羽の鳥
    『まっしろな鳥』は二羽の寝床にお花を置いてあげたりしているかもしれない。でも『まっくろな鳥』はこれを食べてしまうんだよね…また捨てられないように。
    かわいいね…かわいそうにね…

• 95二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:39:56

まーた別のif世界巻き込んでやがるよこのifミンゴ…if兄弟が2人揃って可哀想過ぎる。

きっと自らの狂気に、何とか折り合いつけて海兵やってたんだろうに海兵ifの兄上。更に狂気を重ねて怪物と化したifミンゴに弟をかっさらわれて自分は生死不明とか…(顔を覆う)
    何とか生きてて欲しいな。そんで、カチコミの時に弟助けに来て貰おう。わぁ~ミンゴが3人いる~!!

• 96二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:46:24

前の方のスレにもあった概念だけど、過酷な拷問凌辱から精神を守る為に新しい人格をどんどん生み出しちゃうifローはいたりするんだろうか

拷問の時に出る人格とか、女性として扱われ過ぎたせいで生まれた女性人格、🥗の場合女である自分を守る為に生まれた男性人格とか色々

主人格は自分が多重人格である事は記憶が途切れ途切れになっている事から気付くんだけどどうする事も出来ない

ifミンゴはifローが多重人格になってるのに気付いてるけど、どの人格も愛する対象として見ているからノー問題(でもやっぱり一番は主人格)

正史世界に渡ったあと、日や時間帯によって一人称や口調が変化するifローがあまりにも哀れで見ていられないから正史組達の努力で少しずつ人格統合の為の治療も平行して行われるんだ

• 97二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:54:26

>>86

ローフィム…可愛い響きですね。素敵。

記憶や感情の共有を起こした時にこそこそ通ってて、ローフィムくんに確かな感情や人格が生まれてしまったら、自分の在り方やifローさんの扱いに疑問を持つかもしれない。

そして「にいさま、ローが可哀想だよ」なんて意見してきたら、ずっとローフィムには優しかったのに、急に態度が変わって虐待し始めるifミンゴ。ローフィムくんが「やだ!!いたい…やだぁ…!!」なんて泣いてる姿を見せつけられて「やめろ…!!」とトリカゴの中で怒りや悲しみを顕にするifローさん。

ローフィムくんは、ごしゅじんさまとして設定した人には逆らえないし抗えない仕様にされてたら鬼畜でいいな。

「お前が余計な事をするから、あっちのローは傷付くんだぞ?」なんてifローさんへの精神攻撃かますifミンゴ。

• 98二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:02:16

>>95

奇しくもその日がちょうどそっちの世界のローの命日で、紅鶴兄上は瀕死になりながらも「今日という日をおれの命日にしてたまるか」と気力で持ちこたえて、近くの町で保護されたとかだといいなぁ…

海軍で生死不明扱いになっているのは>>93の設定で、ヘルメスを確保できているんだったら最悪弟を見捨てるように命令される可能性があるから、何としても自力で救出する必要があったとか

それにしても紅鶴兄上、自分が海賊になっている可能性って考えなかったわけではないと思うんですが、海賊のおれ初遭遇第一号がifミンゴなの呪われてるとしか思えないな

ifミンゴが海賊のおれ概念の基準値になる…!!

• 99二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:21:27

>>95

正史組が二人のローを助ける為にヘルメスで飛ぼうとしたら正史ミンゴが飛び入り参加してくる

お前も来るのかよーでもまぁ戦力は多いに越した事ないかって思ってif世界に飛んだら、海軍の服を着たifif世界ミンゴとifミンゴが対峙してたら正史組の脳内色々バグりそう

ifif世界のコラソンもいるから正史ミンゴも何だこれどうなってんだ状態だし、ルフィはミンゴが三人!?どうなってんだ!?って叫びそう

ifミンゴは更に敵が増えた事で多いに舌打ちしてる

ifif世界でヘルメスを見つけて治療が済んだ後に大切な弟を助けに乗り込んできたififミンゴの存在自体消し去りたいのにそれに加えて正史組までカチコミに来たんじゃねぇ

かわいそうなジョーカー....!!ひとえにてめェの自業自得なんだが...

• 100二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:24:24

もしもゲームならネタで負けイベントだったら、ifローが拉致される強制戦闘もだけど、冒頭のドレスローザでifローが敗れて虜囚になるところも負けイベントだといいな
    個人的な好みなんだけど、ここでifローが元々どれくらい戦えたのかをプレイヤー視点で実際に確認してから、正史世界で再び操作可能に→ステータス確認して愕然としたいのでね…
    そこから正史ローのステータスを見て差に泣きたい
    あと負けイベントでも周回して作戦立てて無理矢理突破すると、展開は変わらないんだけどちょっとしたご褒美アイテムがもらえたら嬉しい。

• 101二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:35:14

ロシナンテ准将、どんなに怪しいと思ってもローたちの前で気丈に振る舞うためにifミンゴがくれる出所不明の精神安定剤を飲んでいそう…
    自主的にメイクしたら、ifミンゴは感慨深げにして顔を見せるように言って、顎を掴んでじっくり眺めていそうで…
    そしてごく個人的な思い入れという名の執着が強まる。

• 102二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:54:39

紅鶴兄上は海軍でちゃんと叱られて愛されて育ったから正史ミンゴともIfミンゴとも大分性格違うだろうな
    兄を自称し弟分を虐待する歪んだIfミンゴと、真っ当な兄であり弟を助けに来た紅鶴兄上。対比効いてていいね!

• 103二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:11:36

たくさん派生したif世界の面々が生えて来ても、1番イカれてるのは元祖(?)のifミンゴなんだろうなと思うとやっぱ強いな此奴……
    覚醒の技も増えてきた今となってはifローを手玉ならぬ糸玉にとっている訳だし

• 104二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:40:11

多頭飼育されてる『鳥』、『まっしろ』は黒い首輪、『まっくろ』は白い首輪着けられて鎖で繋がれてそう(全部IFミンゴの糸で作った)。離れ離れにならないように、というIFミンゴのいらん配慮
    四代目コラソンもピンクの海楼石付き首輪着けられてて、『鳥』のどっちかだけをIFミンゴが連れて行く時は残った『鳥』と自分の首輪を繋がれて鳥籠に入れられる。寂しがる『鳥』を慰めながら連れて行かれた『鳥』の無事を祈ることしかできないロシナンテ准将

こういう記憶をIFミンゴを起点に夢共有しちゃうんだよなあ紅鶴中将と正史ミンゴ

• 105二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:46:36

>>100

プロローグで、ifルフィさんが負けた所から戦闘が始まるとかだったら絶望的な所から何とかしようとする感があって、より無情ですね。イイ…!!バトルのチュートリアルの筈なのに、対して説明が無いから、初見はろくに操作出来ないんだ…「え?コマンド説明無いの…?」的な。

そしてボロボロのifローさんが「麦わら屋…すまねぇ…ッ!!」って死を選ぼうとすると、ドレスローザ滅亡シーンへ…。

逆に周回して無理矢理突破すると、捕まるのは変わり無いんだけど「ほう…活きがイイじゃねぇか。死にかけの癖によ。」なんてifミンゴからの賞賛と共に、隠しアイテム(1度だけ復活系orルート開拓できる系(正史ミンゴに参戦してもらえるルートを開く為のアイテムの一つ))が入手出来る…とか!?

• 106二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:28:29

>>97

ローフィムはifローを拷問する助手みたいなのをやらされていそうだなぁって思うんですよね

ifローの心のぬくもりを知っているのに、血と肉で温められた刃の生ぬるさも知っているローフィム

ifローが撫でてくれた手のひらの感触を知りながら、その指先にどうして爪がないのかも知っているローフィム

セラフィムとは天使さまのことらしいのに、ifローがどれほど祈っても天使さまが来てくれる気配がない…くるのは兄様と黒い翼の自分だけ…

と、あやふやな自我で理解してしまった結果が「かわいそう」という慈悲の感情で、代償があまりにも大きすぎた。

• 107二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:37:50

ドレスローザでの敗北シーン
    IFローがIFルフィがやられた後に自分から死を選ぶってのがいまいち想像出来ないんだよな…目の前で失ったあと衝動的にIFミンゴに向かっていくのがローな気がする
    重傷の身体で戦略もクソもなくてただ鬼哭を振り上げてせめて一矢報いよう、みたいなのをイメージしてる
    結局すぐに捕まってしまうんだが……

• 108二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:47:33

ifミンゴの所業があんまりにもアレ過ぎるせいで、正史ミンゴがまだマシに見えてくるの本当色々バグってるって言うか・・・
    ゲームにしたら面白いよなーって発想になるのも正史ミンゴよりもやる事なす事全部魔王過ぎるからってのと、ifローが囚われの姫要素強すぎるからなんだよね、本当
    if世界はifミンゴのせいでめちゃくちゃになってるって要素が魔王に支配されている世界って捉え方も出来るしね

ヘルメスはゲーム上でのキーアイテムでゲットしたら売ったり捨てたりできないだいじなもの扱いのやつ
    周回プレイでifローが逃げてきた時に手助けをしたキャラがいたかどうかが変わる(ドレークやベビー5が逃がしてくれたか)展開もありそう
    正史世界も平和ではないし、海軍とかとのバトルもあるだろうけどif世界の方が遥かに危険で敵も手強いって感じがする

• 109二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:04:34

>>107

ルフィが目の前で殺されて絶望からの自害を選ぶパターンもあるけど、一矢報いる為に鬼哭抜いて攻撃しようとするパターンも普通にありそうよね(むしろそっちの方が本編の性格っぽいし)

どちらにしてもifミンゴが狂っちゃうんだよな

自害を選んだ方は同盟相手が死んだだけで死を選ぶのか?ならその命おれが預かるみたいな感情だろうけど、

一矢報いようとした方はボロボロの状態でも立ち向かってくる=そこまでおれの事だけ考えてくれてる??なら、殺すのは勿体ないし飼うかって感情なのかなって

それで捕まって虜囚にされて狂った愛の言葉を囁かれながら拷問凌辱の日々を送る事になるんだよね・・・

• 110二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:19:57

自決ルートも返り討ちルートもどっちもすき…
    それこそゲームだったら2周目以降は
    →ドフラミンゴに攻撃する
     自決する
    をムービー中に選べるといいな
    どちらもif世界における正史ではある

選んだらまたそのムービーになって、かつドレスローザ国民に晒し者にされて恨み言を吐きながら死んでいく人達を見せつけられ、
    ifローの絶叫で暗転
    この時点で右腕切断されててもいいかも

目が覚めると知らない豪奢な部屋で、部屋(もしくは最初から鳥籠)の中を全てしらべおえるとか
    これまた
    →「どこだ? ここは…」
     「麦わら屋…!!」
    の選択肢が出るとかね。

• 111二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:39:28

>>109

前のスレで似たような話が出たかもしれないけど、一矢報いようとしたせいで「そもそもローは最初から自分のことなんか目に入ってない」と気づいてしまい発狂、IFローの全てを自分で上書きしようと拷問凌辱を繰り返すIFミンゴの可能性もある

夢共有で「俺だけを見ろ、お前の全部は俺のもので俺の為にあるそうだろロー!?なあ!?なあ!!!俺を見ろよロー!!!」と激高するIFミンゴを見てしまい「こいつ狂ってる……」とドン引きする正史ローと正史ミンゴ

• 112二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:45:33

自分の書いてるSSだとどうだったっけなと>>5で改めて見返してたら一糸報いる事も自決も出来ずに拘束されたまま目の前でルフィを殺されてる設定にしてた…

IFルフィより先にIFローが見つかってしまったパターン

• 113二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:04:02

ifローが自害しようとしたルートなら「今しか死 ねないかもしれない」って一矢報いようとした時に妙な予感もあって、最期の嫌がらせに死を選んだパターンもあるかなって
    もう何もかもおしまいだけど何故か対峙したifミンゴはダラダラ決着を長引かせて自分にとどめを刺そうとしないから、全く理解できないけど嫌な気分にしてやろうと
    常にない行動をするifローにifミンゴは狂ったけど、それは同じくらい異常な行動をするifミンゴを見ての行動だったとか
    結局結末は同じなんだけど、割と前向き(?)に自決を試みたifローはいるかもしれない

• 114二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:30:09

>>113

自レス

だからその場合は「もう絶対自分の手で殺さなければ気が済まないだろう」ってくらい力の限り煽り倒してから自害しようとしてたんじゃないかと…

ifトラファルガー・D・ワーテル・ロー今生最期の挑発のつもりだったから、出し惜しみなしでさぞやキレッキレだっただろうなって…

その結果が

ifミンゴが壊れたのはその瞬間だろうけど、前スレ157のポーラータングを家捜しするifミンゴ概念も合わせて、自分の知らない、自分の手の中にいないifローの実感を得てしまって、ifローの人生の欠片一つ一つ拾ううちに壊れた魂を深化させて狂っていったのかもしれない

次にポーラータング号から姿を現した時、もう人間ではなかったifミンゴ。決定的な破綻。

ただちに狂う必要があったんじゃないかな

• 115二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:57:18

正史世界に移住して再びお尋ね者として生きる覚悟を決めたifローは、手配書用の写真を撮ろうと狙うカメラマンの前へ自ら姿を晒して、タクトでシャッターを切らせるかもしれない
    正史ローは「お前の自由だ、好きにしろ」と言ったので、ifローは好きにした。綺麗な経歴の真っ白な自分なんていらないと
    一度だけなら気の迷いでも、わざわざレンズキャップを吹っ飛ばしてやってからシャッターを切らせた、間違いなく故意犯のifロー

でもそれから数日経って発行された手配書を見た時にハートの海賊団全員首を傾げるんだよね
    「誰…?」「え、怖…」「ローさん…? ローさん!?」と、ifローはできるだけ恐ろし気になるように表情を作ってからパシャッとやったので、やりすぎて本人の普段の表情や人格と結びつかない凶悪な仕上がりに
    見守る正史ローもおれの似顔絵の方が近いと思ってる
    初動懸賞金額より写真に注目しているハートの海賊団

• 116二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:31:51

そういえば海兵if兄弟だと食べている悪魔の実が違う可能性もあるよなって考えた
    海軍じゃ稀少な覇王色持ちだし、次期大将候補として大事に鍛えられた紅鶴兄上が不意討ちとはいえ死亡一歩手前になったのは「イトイトを使う自分」が完全初見だったからだとか…
    これでロシナンテ准将が「ROOM…」ってやったら、ドフラミンゴ概念待望の「オペオペを食べたロシー」概念ですね?

きっと元の世界では「准将ドジらないでね!」「おれ死んでも准将をうらまないから!」「准ちゃんがんばって!」とか言われた(流石にオペではドジらない)
    こっちはこっちで紅鶴兄上もロシナンテ准将もお互いの人質にされてる感じがするんだけど、それは彼らの世界の物語なんだよね
    正史ミンゴは何か察したけど気付かなかったことにした

• 117二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:17:10

「麦わら屋が負けたなら、俺もここで死ぬ必要がある」的な事を言ってたから、自決ルートあるかな?と思ったんだけど、言われてみたら違和感あるな…。それらしくなる理由を見出だして下さった方、感謝します。
    ifミンゴが壊れた理由として決定的な打撃になりえそうなんだよな、ローさんの自決。

「死んだらみな骨、無にしかならねぇ。己に牙を向いた事は許せないけれど、ここで死なれたらローも無に帰る…父やロシーの様に。……じゃあ死なせなければいい。トリカゴに入れて飼いころそう。俺の為だけに生きられる様に躾てやろう。丁寧に、丁寧に。俺の為だけのローにしてやろう、」

ざっくりこんな感じで「気が変わった。手前は死なせねぇ。」とifローさんを愛鳥にするまでに至ったifミンゴの心境。

ガバ感をどことなく己で感じるので異論は認める。静かに狂って病んだ天夜叉。

• 118二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:20:08

流れ切ってすまぬ。これ以前のスレで出たかなぁ??
    ifスモーカーさんが、if世界の混沌とした様の元凶を追って、ifローさんや正史カチコミ組と遭遇するとか見てみたい。
    単純にifスモーカーさんにも参戦して貰えたら面白いかな?と思っただけなんだが。ワクワク

• 119二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:33:16

>>118

めっちゃ熱いし、かちこむタイミングが正史の面々が来た時なら殺されずに済みそうだな

もっと前に来ていたりifたしぎちゃんも一緒だったりしたら酷い目に遭わされる想像しかできない、ifミンゴ視点だとパンクハザードの件もあってifローとifスモーカーさんたちは庇い合い助け合いの発生する仲良しに見えるかもしれないし

• 120二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:39:28

>>118

ifローと少なくとも交流があった人達はみんな狙われそうだけど、特にifスモーカーはPHでの件があるから嗅ぎ回られてるって分かったら始末しにいきそうだよね

つか、本編でもクザンが来なかったら危なかったし

動けなくなる程に痛め付けてボロボロの状態で連れて帰ってifローの目の前でトドメを刺してやろうとしたタイミングで正史組がカチコミしてきたら助かるしね

• 121二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:25:34

ifローが正史へ来たばかりの海と再会するシーンはどんなパターンでもいいなと思うんだけど、ifローが海に帰ってきたんだって実感する状況ってもう一つあるんじゃないかと考えた
    偉大なる航路新世界名物の予測不能の異常な天候に直面して、ハッチを無理矢理閉めて急速潜航するポーラータング号のエンジンの唸り声やifローが背負わされた因縁なんて関係なく諸共海に沈むかもしれないほどの海の脅威、そういうものに再び出会った時、場違いなくらい「帰ってきた」って心が震えたんじゃないかな。自由の感触だよ。
    ifローは海賊だから、どれほど心を封じようと思うサガとでもいうべきものにどうしても心が動かされて、自由が恋しくなる場合もあるんじゃないかなって
    自分は自由の只中にあると危険を取り戻して思い出すんだ
    その時に体ぶつけて痛かったのにちょっと笑ってたんじゃないかな

• 122二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:47:00

>>102

紅鶴兄上と他ミンゴ概念の差異の大元に、他人の夢を叶えなくてよくなったことがあるんじゃないかと考えた

元々ドフラミンゴは自縄自縛の男とよく言われるけど、家族の夢を叶え続けることで自分の輪郭を保っていた節があったし、こんなの自他境界狂うと思うんだよね

神SSに登場した覚醒技の「帳」って他人にも自分にも吐き続ける嘘に疲れたifミンゴが考えた「嘘がない世界」なんじゃないかなって

音もなく光もなく、ただ痛み(=憎しみを想起するもの)だけがある、すごく絶望的で穏やかな世界

夢を叶えるために走り続けるのが義務だった頃は病むことも許されなかったから、これが狂い抜いた末に見た平穏の図だったのかなって…

平和の園に憎しみだけが消えない

紅鶴兄上にはまったく関係のない話だ

• 123二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:05:28

この概念のいいところは、合法的に弱々しいローさんを書ける事
    情緒不安定でも許される…壊れてるからね

• 124二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:52:56
  • 125二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:54:13

どうしても夜眠れないifローを定点カメラで観察していたいです(素直)
    やることもないし、できることもないから、ずっと自分の帽子を触っているifロー
    おにぎりちゃんを飼い始めた後なら寝顔を見て過ごすんだろうね
    医務室にいる時だったら点滴の落ちる雫の数を数えて瞬きしたら1から数えなおすっていうのを延々と繰り返していそうだ

• 126二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:07:38

>>124

大好き…

常に手のひらに握られているようなものだよね…ドフラミンゴにとって指が牙なら舌の上かもしれないと思って…泣いちゃった…!!

時々思い出したように内側の脇腹に当たっている部分とかをチクチクと浅く刺して、鋭い痛みの予感に怯えさせて遊んでいそう

糸から伝わるifローの身体の感触も含め、表面上は何も起こっていないように見えるのが面白いんだろうなって…

• 127二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:33:33

ウタちゃんの逆光聞きながらこのスレ見てる内に寝オチしてた
    そのせいかウタちゃんの歌を熱唱するWローの夢見たわ
    ifローは多分ベポにでも歌詞を教えてもらったんだろうけど、すごく楽しそうだった
    ハートのクルーはウインクしてとか投げキッスしてみたいな事書いてあるうちわ振りながらめちゃくちゃ盛り上がってた
    さながらアイドルグループのライブ会場みたいな盛り上がり方だったよ
    二人ともはクルーから頼まれたらノリノリでウインクも投げキッスもしてくれるからキャーキャー言われてた
    多分決着がついて平和な時間が訪れてからの事なんだと思う

• 128二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:36:56

あまり幸せな結末になりそうにないWロー虜囚→多頭飼い寸前くらいの時系列で、三代目コラソンとして心が磨り潰されかけて『まっくろな鳥』が目前になった『右腕』を心についた傷を『鳥』が肩代わりしてしまう話を考えちゃってね…
    『鳥』の心は自らの施術で隔離されているだけで無事だけど『右腕』はそうじゃない
    逆に言えば保護されて無傷の心に潰れかけた心の傷を移して、全てが終わる前に『右腕』を一度だけ踏み止まらせる『ifロー』…
    これにより今度こそ砕けたifローの心は本当に『鳥』になってしまい、ひとりきり『右腕』は『正史ロー』に戻る…というところまで考えた

この三代目コラソンは『鳥』の幸福のために新たな本懐を定めるルートかもしれない

• 129二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:47:15

シリーズとは別の話も書きてぇ。
    具体的にいうと、手を出されてる事をR18にせず何処まで表現出来るか(R15とかR12レベルで)

エロ小説ではなく、拷問凌辱の話を書きてぇんだ…。こう、なんか…こう…!!やらしさよりもおぞましさが勝つ話を…!!抽象的な感じを…!!

シリーズはifローさんがとってくれる自然な行動が見えてくれば進む。ifコラさんがドジ踏む所まで行きたい…旗揚げ組とローさんエミュ頑張ってる。
    自家発電に他の方の出してくれた概念まぜまぜだから、まんま他の概念を軸に置いたのも書きたい。ぐぉー…!!

あとゲームになったら…の妄想書き出してみたい。

以上、進捗とこれ書きてぇな~という素振りでした。

• 130二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:48:36

多頭飼い√、『真っ白な鳥』は左羽根が動かなくて『真っ黒な鳥』は右羽根が動かなくなってるかな〜とも思ったけど、『真っ白な鳥』が左羽根再手術を受けて両羽根を動かせるようになってから『真っ黒な鳥』が自己改造手術させられた方が地獄みが増すかな?いつだって『真っ白な鳥』のお世話して守ってた『右腕』が『真っ黒な鳥』になったら、右羽根が動かないから『真っ白な鳥』に助けられてばっかりになるのは中々の尊厳破壊になるのではないのかな?

• 131二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:10:00

>>127

CV.神谷浩史の逆光は死人が出ますよ!!

しかも投げキッスにウインクなんて、指ハートもやってくれそうだし、ハートのクルーは幸せすぎて気絶したり「お゛れ゛だぢ明日じぬ゛の゛がな゛ぁ゛…!!」と号泣する子もいそうだ

正史ローは「バカ言え」と言いつつ反応がだんだん面白くなってきてるでしょ…

ifローの「世界のつづき」が聴きたいな…

• 132二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:32:11

>>124

男相手のそくすふくって全然見かけないから嬉しくなっちゃった

エッな方向じゃなくても心音を直接聞き取って恐怖や動揺を感じ取れちゃうの美味しすぎる

「お前の大事なシロクマも耳がよかったなァ」とか言ってくれそう

• 133二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:42:33

ifスモーカーさんifミンゴを追って乗り込んでくれ概念なんだけど、ズタボロになったifローさん見た時に何を思うかな。
    ifドレークさんは心痛めて並行世界への脱出に力を貸してくれるルートに行く場合もあったけど、ifスモーカーさんもそうするのかな?

ifスモーカーさんを見付けてifローさんの目の前で嬲り殺そうとするifミンゴ。(お前が関わった人間は皆始末するマンと化してる&自分を嗅ぎ回ってるネズミは駆除する的な)
    トリカゴの中で「もうやめてくれ…!!」って慟哭してるifローさん見てたら、堪らない気持ちになっちまうね…自分を奮い立たせて立ち向かってくれるでしょう。スモやんも鍛えればちゃんとインフレ着いていってくれると信じてるから…。
    そこに正史組がカチコミに来てくれ。
    「おー!!ケムリンじゃねぇか!!」
    「お前、麦わら!?死んだ筈じゃ…!!」
    「ああ!!こっちの俺は死んだ!!ごめん!!」
    「はぁ!?」
    「白猟屋…話は後だ。ドフラミンゴは俺達に任せて、トリカゴの中のアイツを解放しろ。」
    「お前、ロー…!?ハァ…!?何がどうなってやがる…!!」
    混乱させてごめんねifスモーカーさん。

• 134二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:47:08

>>132

能力で作られた服だって知ってるから着てるだけで身体が強張るだろうし、IFミンゴがそばにいない時でも動いたりするから横になってる時でも休まらないやつだな…

• 135二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:24:50

ifミンゴのイトイトそくすふく、ifローが眠ろうとすると身体をギュ…って纏わりつくように締め付けそう
    次第に袖や裾、襟とか端の方がほつれて糸に戻って細かく絡み付いて侵食してくる
    動きを阻害はしない、苦しくもない。でも指の先で蠢く糸の感触がやわやわ指の腹を押したり、首を這い登る糸が頸動脈の上を執拗に撫でていたり、足の指の一つ一つの間接に巻き付いてきたりするイトイトそくすふく…
    寝ている間は意識がないから夢の中に逃げないようにしているんだろうな…

• 136二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:08:55

>>133

IFスモーカー状況が色々変わって大変だろうな

パラレルワールドなんていきなり信じられないだろうけどローが2人いるのは事実だから大混乱してそう

• 137二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:18:07

>>130

『まっしろな鳥』が甲斐甲斐しくお世話しようと『まっくろな鳥』の周囲を常にうろうろしていたらかわいくておいたわしくていいですね…?

世話と言ってもこれといってできることはないんだけど『まっくろな鳥』は警戒心が強くて引きこもりがちなので…動かない右羽根を厭わしそうに噛んでしまったりする。

それを「だめ…だめ…」とやめさせて、噛んだところを撫でたり食んであげたりする

『まっしろな鳥』の精神は『まっくろな鳥』の世話をするようになってからずっと安定していて、鎮静剤が必要になることもなくなった

でも『まっしろな鳥』は目が弱いので、たまに『まっくろな鳥』が助けてあげることもあるんだろうな

• 138二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:07:22

今日からドレスローザ編が無料開放か…!

そういえば単独では殺傷能力のないヘルメスが古代兵器に関係するものとして伝わっているのは、ポーネグリフを読める人間が0になっても識者を連れてきたり資料を送りあったり、消したはずの灯火を再点火できてしまうからかもなとちょっと考えた
    存在が世界の積みセーブ防止措置みたいな、兵器じゃないけど兵器を喚ぶもの

• 139二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:12:11

>>138

ある時は希望を呼び、ある時は絶望を呼ぶ。

冒険の神の如く、自由に世界を駆けられる装置。

うーんこれは厄ネタ

• 140二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:24:05

>>139

しかも持ち運べる大きさだからイム様砲も効果が薄いし、壊れても修理ができる

お金と時間の問題をクリアすれば多分再製造も可能

正史の世界では早期に消されていたのも納得…(修理されちゃったけど)

• 141二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:34:12

度重なる虐待でストックホルム発症するifローは存在するのかな
    性的拷問も受けてる世界線で、自分に異常に執着してどんどん狂ってくるifミンゴと長時間2人きりにされたらないですか……

• 142二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:17:48
  • 143二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:26:24

>>141

完全にストックホルム症候群になったとして、そのifローは誰かが強引に抱き上げて運びでもしない限りヘルメスに辿り着けなさそうだなと考えたので、if世界からの同行者が増えそう

その誰かが誰だろうと、逃げようともせず綺麗な部屋でifミンゴの帰りを待つ表面上は正気の振る舞いに近いifローを見るわけだから、さぞや地獄だろうけど

• 144二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:59:06

ストックホルム症候群にかかったifローは正史世界へ来ても少し長い外出みたいな感覚でいそうだし、たまに「捨てられたのかもしれない」と考えて泣いている可能性…

仮にハートの海賊団を見かけても近づいていかなさそうだし、紆余曲折あって接触しても他人の空似を決め込みそうだなって…
    でも共有があるから正史ローだけは何かを察知できそうだし、ifローを強引に拐うハートの海賊団っていう普段とは逆の立場になるかもしれない
    ifローは度々本気の脱走していそうだし、停泊した島では目立つ行動をしてifミンゴに見つけてもらおうとするんだよね

よっぽど上手くやらないと愛と感謝の置き手紙を残してifミンゴのところへ「かえらなきゃ…」するし、ifミンゴを討伐してもすぐ後を追いそう。ドフィが独りになってしまうから
    保護しても何があったかを全く話さないから情報が正史ローの夢共有頼りになるし、どうしても色々後手になるだろうし
    愛が深い男のストックホルム症候群は手強いだろうなぁ

• 145二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:19:07

ストックホルム症候群でもなんでも、ifミンゴの膝元へ骨を埋める覚悟をしたifローは『鳥』を守るために新たな本懐を定めた『三代目コラソン』に近いのかもね
    闇堕ちしたとも言えるし、病んではいるんだけど精神は安定していて、ifミンゴが許す限り鳥かごの中の自由を楽しみさえできているかもしれない(それが本当に自由なのかはさておき、ドフィがそう言うので…)

闇堕ちifロー、一時は人生二度目の珀鉛病にされた当て付けに髪を白く染めるとかしてきそう
    当然普通ならおかしくなるぐらい折檻されるけど、もうifミンゴが自分を殺せないのは分かっているから好きにされてる
    ifハートのみんなやifコラさんについてはもう思い出さないようにしているんじゃないかな

• 146二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:25:22

平行世界から飛ばされてきたもう一人の自分(あちこち傷だらけ)が仇であるifミンゴに対して親愛の情を抱いていて、こちらに対しては警戒し早くドフィに会いたい、帰りたいなんて言い出したら正史組の精神状態ヤバそう
    ifローの精神状態も含めた治療、3ヶ月では終わらなくて最悪ifミンゴが迎えに来たらドフィ!!寂しかったよ!!って抱き着く地獄のような光景を目撃しちゃう可能性もあるんじゃ・・・と思ったら怖くなった

いや、本当監禁期間が一年ぐらいで良かったよ
    ストックホルム症候群ルートとか絶対地獄だし、そもそも平行世界渡る事があってもにifミンゴと一緒に来る可能性もありそう

• 147二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:35:49

>>146

最悪に最悪を重ねるんだけど、正史メンバーがifローの治療を進めて少しずつ心を開かせていったとして、自分はストックホルム症候群にかかっているとなんとか理解させたのに、ifミンゴが迎えにきた瞬間、正史ローの心にこれまで感じたことがないほどの壊れた愛情と多幸感が流れ込んでくる展開が思い浮かんでね…

ifローが感じている淡い幸福を共有によってふわふわと受け取ったことはあったけど、それとは比べ物にならない一瞬で精神を破砕するほどの病んだ『愛』と『幸せ』を感じて、胸をかきむしる正史ロー

ifローはそんな予感がしたから置き手紙を遺していったんじゃないかなって…

『正常な自分』の遺書みたいなものとして

• 148二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:42:51

>>143

誰かが強引に運んだ、でIFベビー5とIFドレークがIFロー救出の為に手を組んでヘルメスで逃げてきた結果

・コラさんやIFクルーを意図的に思い出さないようにしているストックホルムったIFロー

・サイ死亡・IFミンゴ狂化・最高幹部粛清で精神ボロボロだけとIFローを助けたIFベビー5

・メンタルボロボロな二人を抱えて瀕死の重傷を負いながらも庇い守ったIFドレーク

この三人が正史ポーラータング号に落っこちてくるのが思い浮かんだ

IFドレークは死に体で「どうか二人だけでも助けてくれ」って正史ローに土下座するし、IFベビー5は元気で五体満足で仲間も生きてる正史ローを見て泣き出すし、IFローは自分を心配する正史クルーを見てストックホルムってたのが解けかけて暴れ出す。端的に言って地獄

• 149二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:55:11

ストックホルムifロー、もしかしたら死に際のクルーや助けようとしてくれた使用人たちに「幸せになってね」とか言い残されていたのかもしれないな
    でも一年たっても二年たっても自分を捕える鳥籠から逃れる術も希望も見出せず、なんとかして愛しい皆の最期の長いを叶える方法を模索していた結果として精神がストックホルムな方向に流れていった可能性もある
    他人への愛のためにifミンゴを愛したルート

• 150二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:30:45

治療を始めてストックホルム解けかけifローが、思い出さないようにしてきたif世界のみんなやこれまでの航海を思い出そうとして、長い間記憶を封じてきた影響で本当に思い出せなくなっていたら地獄だなって…
    ポーラータング号の内部も、スワロー島で過ごした日々も、コラさんのことも思い出せないし、どうしてifミンゴを倒してコラさんの本懐を遂げようなんて考えたのかすら、その具体的な感情が朧気になっている
    コラさんが最期にどんな表情をして、なんて言っていたのかさえ…

実際にifローは部分的な記憶喪失になっていてもおかしくないなって考えた
    ポーラータングの中で迷子になって途方にくれているifロー

• 151二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:01:46

海ifコラさんはポーラータング号が潜水している間、貸切状態の甲板で寛いでいたり、窓から誰かいないか眺めていたりするのかなって考えた
    きっとifハートの海賊団についてきている時もそうやって過ごしていたし、趣味に歌が増えていそうだなとも
    誰にも聞こえないから思う存分歌って振り付けまでする海ifコラさん、深海にCV.山寺の歌声が垂れ流される

でも歌うことが増えたのは海の悪魔になって少し経った頃で、初めは海導ばかり歌っていたんじゃないかな
    弔いのために

• 152二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:27:06

コラソンになった正史ローが任務中にifキッドと遭遇するパターン考えてみた

ずっと情報がなくてオペオペの実を巡る戦争まで起きてるから死んだんだと思っていたifキッド(ワノ国からは何とか逃げ出せた)
    そしたら最近になってそのローが天夜叉の忠実な右腕として暴れていると言う新聞記事を見ることになる(冷たい表情で敵を切り裂いてる正史ローの写真が載ってる)
    それを見てハァ!?アイツが誰かの下につくようなタマかよ!?そもそも自分の海賊団はどうしたんだ!?と困惑

それからしばらくして後、物資補給のために訪れていた町で任務中の正史ローとバッタリ出会う
    開幕思っていた事を全部ぶちまけるけど、向こうは氷のような瞳をしたまま「お前には関係ない」と言われてシャンブルズで逃げられてしまうifキッド

正史ローはこっちの世界のユースタス屋と出会ってしまった事は失態だが、冷たく突き放せばもう関わってくる事はないだろうと思っている(接触した事をifミンゴに知られたら殺される可能性があるので)

ifキッドは当然納得いかないし、ぜってー天夜叉が何か関わってんだろとキラー達を巻き込んで独自に調査を開始する

そうして調べてる最中二人のローを救出しにやってきた正史ハート&麦わら同盟(with正史ミンゴ)と遭遇して思考がバグりまくるんだけど、話を聞いて胸糞悪いから一緒に殴り飛ばしに行ってやんよと勝手についてくるifキッド達

ルフィはえー!!お前らも来んのかよー!!状態だけど周りからまぁ戦力は多い方がいいだろって諭されてそう

• 153二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:50:36

保護当初のifローは安眠どころじゃないだろうからと気遣いから凪をかけてあげる正史ロー
    (この「おれ」はコラさんの技まで…)
    (…やっぱりおれは、)
    (出来損ないなんだ…)
    でますます縮こまるifロー
    ifローは無音無明であるifドの帳も経験しているので余計に

殺伐とした船に突如ギロギロの実の能力者が!
    (ヴ ィ オ ラ)
    実際これぐらい強引に内心暴いてくれないとにっちもさっちも行かない場面はあるだろうなと思って
    原作にそんな隙無いけど王女として訪問した島にポーラータングが停泊してて…とそんな感じ

• 154二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:25:30

>>153

自レス

「…という訳で、ドレスローザは彼と麦わらによって救われて…」

「ええ〜キャプテンすげー! 王女様とお知り合い!」

「…トラファルガーはその後どうかしら? …彼、腕があんなことになっても他人の治療をしてたものだから心配で…」

「…………………………………え?」

ついでに正史ローもクルーに激詰めされて全部吐くんだよオラァ!

• 155二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:54:20

>>153

正史ローがよく眠れるように「コラさんが安眠の為にかけてくれた技」を元にした凪をかけたのが、帳のせいで単なる自己否定だけじゃなくトラウマ案件になるのが可哀想すぎる。深海航行中のポーラータング号は照明絞ってて暗そうだし、そこに凪の無音が加わったらトラウマ再現じゃん…無音なのに鳥籠が押し潰される音が聞こえてくるしベッドの上で必死に縮こまって身を守ろうとするIFロー…

ヴィオラさんに見せるにはあまりにも酷で暴き立ててはならない内面だろうけど、それでもギロギロに頼らないとどうにもならなさそう…

• 156二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:59:55

ストックホルムifローさん地獄~!!
    海ifコラさん何気に楽しそう~!!
    ここまでの流れめちゃくちゃ楽しいですね好き!!

仕事中に以前のスレでifミンゴに対して「君の銀の庭」をイメソンにあげてた方がいらしたけど、今日まさにそれで概念が降りてきた。
    フレバンスって珀鉛が土壌に作用して白い町を形成してましたよね。ifローさんを珀鉛病に出来る位の珀鉛をifミンゴが手に入れられるなら、それを使って真っ白な植物が咲き乱れ自生する「白銀の箱庭」(トリカゴ形の温室)を造り出せるんじゃないかと。
    そこに、サラダifローさんorシクifローさん(ノーマルのifローさんでも可)が「君の銀の庭」を口ずさみながら、ブランコをキィキィこいでる姿が見えた。(心が壊れてる状態で幼児退行か何かをしている)(白いワンピース着ててくれ)
    それを愉しげに鑑賞するifミンゴ。

「兄さま、きれいだねぇ。すてきなおにわ。」
    「ああ、キレイだ。この庭も、お前も。」

手は!!出して!!ない!!(断言)
    出しててもいいけど。

• 157二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:04:00

>>156

「君の銀の庭」は、何も知らない音楽家にifローさんと庭の写真を見せて、曲を作らせたとかそんな感じで。何も知らずに作ってるから、音楽家さんの命は脅かされないのよ…めっちゃご機嫌になるifミンゴに「喜んで貰えて光栄だなぁ。」程度にしか思ってない。地獄に華を添えてる事実は知らなくていいのよ…モブ音楽家さん…

• 158二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:20:06

すごく不幸せな話なんだけど、ifミンゴがifローを発見した瞬間に他に誰もいなかったパターンで、自分が海へ身を投げたようにその場を整えさせてもらうifローはいるかもしれない
    連れ去られてもいるし、自ら付いて行ってもいるifロー
    ifミンゴにもう絶対逃げたりしないからと哀願して、靴を嘗めて、死ぬ準備みたいなことをさせてもらうんだ…
    正史世界は情報量が多すぎて混乱することがあったから小まめにつけるようになったメモに遺書を書いて、帽子を取って、靴を脱いで…
    遺書にこの三ヶ月間でもらったものは纏めて燃やしておいてほしいとお願いしていそう
    何一つ形見なんて残さないでって

• 159二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:36:24

前スレに煽りハンドサインのバリエーション増やすifローの話題があったけど、心の方も元気になってまた煽るようになる🥗ifローが「べー」ってして、近くで見ていたハートの海賊団の皆さんが「ローさんがいきなりファンサした~~!?」したみたいな顔してるのが思い浮かんだ
    エニエスロビーの「抵抗しないのが可愛いんなら願い下げよ!!」のナミさんが好きなので、🥗ifローも試しにやってみてほしいなって…(ハートの海賊団はハートを飛ばす)

• 160二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:02:34

>>149

シリアス度が違うけど、なんかお爺ちゃんorお婆ちゃんが病気で寿命間近な時に「死ぬ前にアンタの花嫁姿が見てみたかったよ」って言われてそれを叶えるために特に好きでもない男も結婚する女、みたいなシチュエーションを思い起こさせるな……

• 161二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:05:51

>>158

今までの思い出が脳裏に過って、泣きそうになってるifローさんが見える。最後に「ありがとう…さよなら…」なんて呟いて、ifミンゴに寄り掛かるifローさん…再び始まる地獄に目が死んでるんだ…。でも「この世界で貰った愛があれば、地獄でも生きていける…」なんて糸で縛られてファーコートの中に入れられながら目を閉じる。

駆け付けた正史組は絶望するけど、正史ローさんの中に「最後にこの世界から消える間際のifローさんの記憶と感情」が流れ込んできて、一筋涙を流しながら「彼奴は、まだ…生きてる…!!」と断言して偽装工作を看破する…という展開が見えました。おっしゃカチコミ行くぞ気合い入れろー!!

• 162二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:17:22

>>149

ifミンゴを愛そうと努力するifローを想像するとあまりに涙ぐましいし、他人の目に触れるとその人が殺されてしまうかもしれないから自然と引きこもりがちになって、失言を恐れすぎるあまり極端に無口になっていそうで…

だからといってifミンゴの執着と束縛が和らぐ気がしないし、ホグレイト(仮)で糸玉にして持ち歩くとかやっていそう

部分的にでも丸ごとでも、純白の糸玉を子猫か何かのように撫でて、まさに掌中の珠として触れる

• 163二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:48:13
  • 164二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:51:31

ホグレイト(仮)を応用すれば無理なオペしなくてもIFローの外見変えられる気がしてきた。糸にした人体を好きなように編み直して、その時々の気分に合わせてIFローの姿を作り変えるIFミンゴとか最悪だけど奴ならやりかねない
    正史ロー達が助けに来たら翼に鱗に鰭に尻尾、おまけに縦形の瞳孔した色んな生物の特徴ごちゃまぜの姿に作り変えられたIFローと対面とかショッキングすぎて吐く。正史ミンゴでも紅鶴中将でもオペオペロシナンテ准将でもいいから元に戻してあげて

• 16516322/11/18(金) 20:11:20

ありがとうございます!!ありがとうございます!!!それを消すなんてとんでもない!!!ありがとうございます!!!!!!!
    ポケットに入っていた飴ってところで心がギュッてなって、きっと味が濃いめのレモン味かハッカ飴だったんじゃないかなって思ったんですよね。急に口の中が過去に食べさせられた嫌なものを思い出した時に、味覚を紛らわせるように。
    ifミンゴがifローの戻った体重を意に介さなかったように、一つずつ軽くなってゆくifローは飛んでしまいそうで…実際にifローも次第に見る景色がやけに遠くて綺麗な「他界」って感じに見えたんじゃないかなぁ…仕上げの下り…

ありがとうございます、人が生きながらに死に近付いてゆく過程を書いてもらえて本当に嬉しかったです…ありがとうございます…!!
    すごく無音というか、とても静かに括られて逝く明るい終わりの風景が美しかったです…雨でも夜でもなく、太陽の下にエンドロールが流れてゆくような…ありがとうございます…

• 16616322/11/18(金) 20:19:17

>>165

興奮し過ぎて安価をつけ忘れてしまった

>>163様宛です。失礼…

傷を潮風に晒したり、ifミンゴの胸元へ頬を擦り寄せたり、ifローができるだけ早く「おれはもう海(=自由)では生きられない生き物なんだ」と言い聞かせているようでした…

肺の中まで染めてしまえるようにコートの中の暗闇で必死に息をして、間違っても自分の吐息に優しい深海の匂いが混ざらないようにするんだろうな

• 167二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:31:53

>>163

消さないで!!神よ!!いつまでも君臨して!!

うわー…!!こんなの…こんなのって…(滂沱の涙)一つずつ、大切なものを置き去りにして自ら踏みつけて…自傷行為が過ぎる…駄目です(瀕死)

ただ静かに淡々と希望が潰え堕ちていく様を見せられると、此方の無力感がエグいですね。悲しみ

自レスですけど、この後は>>161の展開になってほしいなぁ…!!と強く感じました。

希望を!!ぶちこめ!!

素敵なSSありがとうございました!!

🍢🔫🐉<語り継がれる…

• 168二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:36:20

>>164

自分しか愛することができない醜い姿に変えてしまったんだろうなって…

ifローの魂を冒すことができないと、常々感じて狂う求め続けた白い魂を逆に恐れるあまりやったんじゃないかなぁ…

監獄島は元々固有生物の剥製を売るシノギに使われていた設定があったし、リアルで剥製を加工してキメラを作るってあったそうなんですよね…生きながら加工されて、貶められ冒涜されるifロー

ifミンゴの気が済むまで定期的に異形を足されるから、最終的に悪魔みたいになりそう。ifミンゴの心に巣食う悪魔の姿に。

• 169二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:18:36

ストレスが原因で部分的な記憶喪失になって、ハートのクルーと本当に「はじめまして」から始めることになるifローもいる可能性
    行き倒れていた当初は外見の印象変わりすぎて正史ローに似ていることすらわからないかもしれないし、何も覚えていないながらに様々なものに怯える謎の人を、最初は回復を待って海軍基地にでも送るかと考えていたんじゃないかな
    すると次第に「やけにキャプテンに似ていないか…?」って分かってきて、水に浸かると脱力する悪魔の実の能力者だともわかって謎が深まる謎の人
    ifローはまた一からハートのクルーと交流していくことになるけど、また一つずつ好きになっていくんだろうな

そうやってたくさんの「好き」を集めて愛した末に、自分がその全てを失ったことを思い出してしまうんだ…

• 170二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:43:02

イトイトそくすふく概念のデフォルトの挙動が「皮膚をまさぐるように押す」だったらいやだなって
    ifミンゴの無意識的なもので、柔らかい部分がないか探って今にも己を縫い付けそうな、内側に潜り込もうとしそうな動き
    気を抜くと痛みが来るかもしれないっていう予感にずっと体を硬くしているifロー
    その体の内側に潜り込まれた結果がボディステッチなんだけど

• 171二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:43:04

>>169

思い出した途端にヒュッ、ヒュッ…と息が上がり、ボロボロと泣き出す。狼狽える正史ハートクルー。

「アァアアア…!!」なんて絶叫しながら記憶の奔流に飲まれて気絶してしまいそうです。

目が覚めたら、静かに涙を流しながら己の境遇を語るのでしょう。茫然自失のまま、言葉を垂れ流すかの様に。

ハートクルーは皆泣くし、正史ローさんも深く衝撃を受けて、怒る。「ごめん…ごめん…忘れてごめん…」と泣き続けるifローさん。

• 172二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:37:58

>>163

なんかもう言葉では言い表せないくらい好きな情景描写……素敵……

なんかシーンは全く違うのに、ベルサイユのばらでアントワネット様に向けられた「これからフランスに嫁入りするからオーストリアのものはレース一本であっても国境を越える前に置いて行って貰う、全てフランス製の物に変えろ(要約)」みたいな言葉を思い出しました

ifミンゴの物に戻るための痛ましい禊のような行為を淡々と済ませるifロー、それを見て上機嫌に腕に囲うifミンゴ、なんとも物悲しく胸糞悪く耽美で嘆かわしい光景です

恐らくifミンゴのメンタルは最初からイカれているのでしょうが、読んでいるこちらの脈拍の回数も興奮でイカれそうでした

この名文を生み出せる神SS師、そして神SS師をこさえてくれた世界のどこかのパパさんママさんに感謝いたします

• 173二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:33:37

>>171

自スレだけど、サボじゃんこれ。

やはり記憶喪失からの復活は味わい深いのう…

• 174二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:02:16

>>171

目が覚めて即シャンブルズで失踪するIFローもいい

目の前で起こったことを見てあの人がオペオペの使い手と分かって阿鼻叫喚になるクルーと速攻で追いかける正史ローに、自分が誰を忘れて誰に助けられていたのかを理解して吐きそうなくらいの罪悪感から「俺はここに居ちゃいけない」と宛もないのに飛び出したIFロー。そう逃げ回る体力も無いから正史ローに抱えられて戻ってくる

• 175二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:19:23

>>174

即行で捕まって「いやだ…はなせ…はなしてくれ…おれはココにいちゃいけない…」とベソベソ泣いてるifローさんに「黙れ。記憶が戻ったんだな?全て話して貰うぞ。」と睨み付ける正史ローさん(なお本人は睨んだつもりはなく、同じオペオペの能力使いである事に動揺して語気が強くなっただけの模様)

• 176二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:36:50

記憶喪失状態だとかろうじて「ロギアではない」くらいしかわからないし、Roomされて動揺しただろうなぁ…
    正史ローなら失踪したifロー探し中に人造悪魔の実の可能性を疑って背筋が凍ったんじゃないだろうか
    同時に逃げに徹された時の自分の能力の厄介さに眉間の皺を深くしているかもしれない(すぐ捕まえたけど)

そういえば記憶喪失保護中にもう傷付いてない場所がないって酷い有り様を一通りスキャンしたら心臓にガッツリ「あいつの名前」があるね…?
    しかも今回はifローからの事情説明が暫くないから、最悪の勘違いが正史ミンゴに直撃する大事故
    ドフラミンゴが秘密裏に飼っていた元ペットとか負の遺産にしか見えないのでは?
    しかもよく観察したらおれに似ている
    地獄か?

• 177二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:52:25

改めて思うんだけどもそもそも心臓にifミンゴの名前とジョリーロジャーの刺繍がされてるってのが本当地獄過ぎるわ
    スキャンで内臓のチェックした時判明するから正史ローが凄まじい表情になるし、見られたifローも地獄だ
    独占欲と執着心が物凄い事になってる何よりの証だけどさ
    最初にその概念思い付いた人まじですごいわ・・・・ってなった
    いや、本当怖すぎるよifミンゴ

• 178二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:35:11

心臓刺繍、記憶喪失ルートは遺灰ダイヤやベポの毛皮と引き換えに心臓差し出して…って話だったけど、ストックホルムルートだと「俺の体にドフィが愛を刻みつけてくれたんだ」ってIFロー笑って言いそうでこわい
    「これはお前に俺の愛を刻みつける為なんだ、さあ、心臓を出してくれ」「うん、ドフィ、俺にいっぱい刻んで」とおぞましい光景が生まれてそうでな…このルートだと心臓だけじゃなくて他の臓器や頭蓋骨にまで刺繍びっしりされてそうで正史ローの正気度が減る

• 179二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:49:36

>>178

でもどれだけ大人しく臓器や骨を差し出したとしても、麻酔の類を使ってくれる気がしない

ドフィへの愛のために痛みと違和感に悶え苦しみながら耐えるifローなんて、刺繍を施す間は流石に集中しなきゃいけないながらに堪らないだろうな…

唇を噛んでかわいそうだからハンカチくらいは噛ませてくれるかもしれない。もっとかわいそうに思うべき所があるのでは???

終わったあとその血と唾液に濡れたハンカチをまた大事にしまいこむんだろうな…

ifローは頑張ったなって褒めてもらえて、痛みに無理矢理押し出された涙へ喜びの涙を足しているよ

• 180二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:20:14

記憶喪失になっているifローは普段と違って拷問陵辱尊厳破壊された記憶が漠然としているから、普段とは少し性格が違いそうだと思った
    色んなものが怖いんだけど同時に現状を把握したいとも考えていて、助けてくれた海賊さんたちのことも知りたいと思っているし、ほんのり好奇心出していそう

そんな謎の人をゆくゆくはリリースする予定のハートの海賊団はできるだけドライに接して海賊に関わりを持たないようにしてあげていたのかもしれない
    あまり懐かれてしまうと謎の人の今後の人生に響きそうだから…おれたち賞金首だから…
    でも頭に何か被せてあげると落ち着くって分かったから、早速帽子を買ってあげてやっぱりドライは無理そう

不安や恐怖を感じると帽子のつばを両手でギュッてする癖が復活したifロー

• 181二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:59:23

>>176

ドレスローザでのドフラミンゴの奇行の数々を目にしたローだと、ドフラミンゴが自分によく似た顔立ちや背格好の男を自分に見立てて拷問したり所有物として刺繍や刺青や焼印を刻んだりしているのもあり得なくは無いと思ってしまえそうなのが、これまた……

もし陵辱もアリのルートなら、ifローの口から真実が語られるまで正史ローの脳内では「ドフラミンゴの手でハートの椅子に捕らえられた時に人目が無かったらそういう意味で手を出されていたのかもしれない」とか「そもそもアイツ人のこと弟のようとか言っておいて性欲を向けられたのか」とか「えっ、てことはコラさんのこともそういう目で?」とか「おれアイツのファミリーにいた頃は何歳だったと思ってるんだあの頃から股を開かせたいと思ってたのか?」とか「まさかベビー5たちも手篭めにされてたんじゃ」とか脳内をいやーな可能性がグルグルしてそう

散弾銃の勢いで正史ミンゴに襲い掛かる濡れ衣の数々

• 182二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:16:42

>>181

現在は海底で臭い飯食ってる本人に問い詰めることもできないし、ifローは自然に記憶が戻るのを待つしかない状態(まず身体が重症)だし、正史ローはどんどん疑いを深くしていきそう…

「コラさんがおれを強引に病院巡りへ連れ出したのは、実弟にすら欲情するドフラミンゴの魔の手から逃れるためだった…?」になりそうだし、当時所詮は13歳のガキだったが故に多くの情報を取り逃がしていた可能性に苦々しげにしている

それ全部存在しない事実なんですけどね?

「おれはガキに真相を伝えられるわけがねェコラさんにずっと庇われていたのか…?」って13年目の真実に気づいてしまった可能性だからね…

それ全部存在しない真実なんですけどね?

共有に由来しない悪夢を見そう…

• 183二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:55:27

悪夢の欲張りセットで>>178のストックホルム症候群からの記憶喪失で心臓以外の臓器や骨にも色々された身体で、何かとても辛くて苦しくて悲しいことがあった気がするけど「上手く思い出せないけど大好きな人がいた」「帰りたい、帰らなきゃ…」と言って希望にしている概念の悪魔合体が思い浮かんだ

まさかそれが虐待者(ifミンゴ)本人だなんて考え付くのは相当難しいし「早く思い出して帰れるといいですね」ってみんな励ましていて…

記憶喪失が治ったと同時に記憶の整合性が取れたことでストックホルムも解けかけて、衝動自殺しようとするifローはいるかもしれない

体中に施された支配と執着の跡も全部見られてしまったしさ…

こうした施術記録やカルテも全部ifミンゴのifロー虐待記録部屋に一つ一つ写真付きで残されていそうだよね

なんだったら動画も

• 184二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:37:30

ホグレイトを使って異形に改造されたifロー概念、どれだけ形を変えられても声帯と片目だけは人間のまま、手付かずの綺麗なifローのままなんだろうなって
    とてもじゃないけど人間とは呼べない化け物の容姿に、深い憂いと知性を湛えた金の眼がついていて、虚無を見つめている…っていう冒涜的なペット
    ifミンゴは飼育部屋にも拘っていそうだし、なんかやけに明るい部屋で飼っていそうな気がするんですよね。もう後戻りなんかできない、人でなしの自分をifロー自身へ見せつけるために
    魔王が愛した聖なる化け物…

• 185二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:37:52

>>181

夢共有でそう言う事をしている光景を正史ミンゴが見たら吐くしキレ散らかすし、覇王色飛ばすしでインペルダウンえらい騒ぎになるのにその上正史ローにまで謂れのない誤解されるの本当災難過ぎる

こんなんあの世で正史コラさんも困惑してるでしょ、絶対

え、まじで?あの時は必死だったか気付かなかったけどドフィにそんな趣味あったの???

何それ怖い・・・ってあの世で思わずスペキャ顔する正史コラさん

• 186二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:40:57

>>183

記憶が戻った時、身体中に痛みと共に刻み付けられた夥しい数のサインと下手すると何かしらの刺繍(薔薇とか鳥とか蝶とか)を思い出すifローさん可哀想…希望だと思って縋ってたのは、それを施した奴で、自身の中には奴の糸がびっしりと張り巡らされている…大丈夫?不定の狂気に入らない?

これアカイト(仮)を呼び込む切っ掛けにも出来そうですね、こわぁ…。

• 187二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:44:51

前にあった「草葉の陰で泣いてるローの縁者」概念
    パパファルガーもママファルガーも泣くどころの話じゃない
    ifローへの拷問虐待陵辱が一番酷かった頃は「我が子の死を願うなんて自分は親失格だ、それでももうあの子には楽になってほしい」と頭を掻きむしってそう
    総合病院の経営者なら、ホスピスとか末期医療とか安楽死とかと関わったりそれについて考えることがあっただろうから

そういえば決戦後は正史ローによる介錯ルートもあったよね
    「はたして自分が同じ目に遭ったとして、決して死を願わないと断言できるだろうか」と自問自答し続ける正史ロー

• 188二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:50:32

正史ローが最初にスキャンした時に大半は発覚するとして、患者に知らせるかどうか葛藤が発生しちゃうな…
    ストックホルム症候群+記憶喪失は普段のifローが不定の狂気から正常に戻るのに対して、正常から不定の狂気になって戻す必要があるから余計においたわしい
    まず心だけは比較的マシな姿をお出ししてから壊れた姿にする

正史ローが刺繍の除去手術をしてくれるとして、感情とは裏腹に酷い喪失感を覚えてしまうifローもいるかも…
    本人はこんなもの早く取ってしまいたいのに、身体が勝手に抵抗したり涙が止まらなくなったりする
    手術室の前でしゃがみこんで震えていて、その異常な様子から患者の心の方が持たない可能性に直面する正史ロー

• 189二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:03:21

>>187

自害エンドなら海ifコラさんにギュッとしてもらってほしいなあ(入水)

今度こそドジったんじゃなくて、正史ローの手を汚さないために勇気を振り絞って飛び込もうとしたifローを労った結果だから…

この場合「おれが波間に引きずり込んだ、ローは自ら命を絶ったんじゃない」ってことにしてあげたかったんじゃないかな

実兄を殺して愛し子まで殺した優しい優しい海の悪魔

でもやっぱり生きていてほしい、生きて淡くとも幸せを感じてほしいよ

• 190二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:57:32

>>189

正史ローさんもifローさんも抱き締めるifコラさんの姿を見てそうですね。

ifローさんは微笑むし、正史ローさんは泣きそうになる。2人が消えた泡沫と渦、そして凪いでいく波を見て「…今度は一人にしないでくれよ、コラさん。」なんて帽子を深く被ってその場を去っていく正史ローさん。その頬には一筋伝うモノが…。

これがゲームなら、エンド「泡沫の抱擁」ってタイトルがついてそう。抱き締める姿が透き通って海に溶けてるifコラさんと眠る様に微笑むifローさん。それに対比して一人で去っていく正史ローさんが描かれたスチルが見えた。

• 191二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:33:26

おつらいので正史世界で正史ローの守護霊をやっている正史コラさんと海の悪魔のifコラさんが遭遇してお互いに驚いているところを想像して正気を保とう
    癒し系ドジっ子大動物×2がポーラータング号の周囲をうろうろしているのは絶対かわいいので…
    波を穏やかにしようと努力している海ifコラさんを他にできることがないので応援してまた転ぶ守護霊正史コラさん

正史ローが手向けてくれた煙草を分け合って吸っていてほしい
    どうして急に彼岸の存在である自分達に願を掛けるようなことをしているのか、苦いものがあるんだろうけど

• 192二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:11:22

>>191

はわわ…×2じゃないですか。かわよ…かわよ…

「ローを守ってやりたくて、ドフラミンゴを引きずり込もうと思ったんだ…でも、出来なかった…!!見てる事しかッ…俺は…!!」なんてifコラさんは肩を震わせるのでしょう。

正史コラさんが「大変だったなぁ…」なんてグズグズ泣きながら肩ポンしてくれる絵が見えました。2人でifローさんが眠る部屋の窓を覗き込んでる。悪夢リンクして正史ローさんまで不調をきたし始めたら、2人でアワアワしちゃうんだ…。

• 193二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:16:08

今日はベポのお誕生日ですね

ベポはハートの海賊団の優秀な航海士として、このスレのモフモフ三銃士(ベポ、チョッパー、おにぎりちゃん)として大活躍してくれているので、誕生日も何でもない日もこれからもモフモフしておくれ
    ifローとベポまくらでお昼寝していたら正史ローより髪が幾らか長いから後ろ側が目立つ寝癖になっていて、起きて気付かずに他へ行こうとするifローを「ローさん待って!うしろ、うしろ!」している姿が思い浮かんだ

• 194二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:55:56

>>185

あの世の弟にさえ誤解される正史ミンゴさんに哀しき現在

下手したら周りのハートのクルーも「キャプテンが倒したドフラミンゴってそんなにヤバい奴だったんだ」「ヤバさの方向性が想定していたやつじゃない」「おれらが知らないだけで実はキャプテンも毒牙にかかってない? 大丈夫?」「いやー!?」「おれ達のキャプテンがおれ達の知らない所でヤバめの大男にやらしい目で見られてるぅー!!」ってな具合に騒然とし始めますよ

そうやって仲間らが騒ぎ立てるとこれまた正史ローさんも余計に「まさかあの時の不可解な行動(原作の奇行)にはそういう意図が潜んでいた……??」って勘繰ってしまう

もう濡れ衣でビッチョビチョのベッシャベシャだよ

• 195二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:01:11

脱獄しないルートだと正史ミンゴ本人はインペルダウン だからその誤解は解けないまんまなのが可哀想だけど笑ってしまうな
    IFミンゴの所業がアレ過ぎるのもだけど改めてドレスローザ編を読み返すとマジで奇行としか言いようがないから仕方ないね…

• 1961 22/11/20(日) 01:12:15
  • 197二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:14:41

立て乙あり!!
    うめうめ…200じゃなくても、この地獄は続くし、いつかは晴れる

• 198二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:15:11

最終的に解放の戦士が救ってくれるからな

• 199二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:15:28

今回もよき地獄と希望でした…まだまだ行ってみよう

• 200二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:15:45

埋め!
    最近このスレのおかげでヤンデレソング探しが捗る捗る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています