カリギュラ2 初見実況 2

  • 1スレ主22/11/13(日) 22:57:09

    落ちてたので立て直し
    章ごとにしてスレ分けることもちょっと考えてる。

  • 2スレ主22/11/13(日) 22:57:41
  • 3スレ主22/11/13(日) 22:58:11
  • 4スレ主22/11/13(日) 23:01:31

    もしくは自分の感想・考察をちょっと増やしてレス稼ぎする

  • 5スレ主22/11/13(日) 23:03:33

    まぁ保守しきれなくてスレを量産し迷惑をかけてしまい申し訳ないということです

  • 6スレ主22/11/13(日) 23:05:06

    カリギュラ2記録してる人と同じ方式にするのもいいかもね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:07:59

    おっなんかやってルー
    今どこまで進んでるか教えてくれぇ

  • 8スレ主22/11/13(日) 23:11:36

    >>7

    現在病院に来ております 遺体安置所でリグレットにボコされた後、吟くんと劉都くんと合流 一旦集合しようとなりました 茉莉絵ちゃんは行方不明に

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:12:48

    >>8

    おぉ……なかなか面白いトコだな

    見守ってるわ

  • 10スレ主22/11/13(日) 23:13:32

    前スレでも行ったがカリギュラ2の情報は公式サイトとエクストリームくらいしか入れてません

  • 11スレ主22/11/13(日) 23:14:43

    変な考察やら感想やらもあると思いますがニヤニヤしながら見守っていただければ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:15:22

    ちなみにキャラエピはどこまでー?

  • 13スレ主22/11/13(日) 23:22:03

    吟くん 6

    ささら先輩 7 踏み込み済み

    切子ちゃん 3

    釣巻先輩 7 踏み込み済み

    茉莉絵ちゃん 5

    ポッポ先輩 2

    劉都くん 3

    ニコちゃん 3

    >>12

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:23:12

    >>13

    助かる

    過去スレも回るわ

  • 15スレ主22/11/13(日) 23:24:22

    さて、こっちも進めていこう

  • 16スレ主22/11/13(日) 23:31:36

    みんなと合流 警備室にカチコミに

  • 17スレ主22/11/13(日) 23:33:32

    前回の#QP戦が割と呆気なく終わっちゃったんで今回はサクッとボスまで行くか難易度を上げようかな

  • 18スレ主22/11/13(日) 23:35:43

    サポーター ニコちゃん
    自分以外の存在があって初めて役に立てる

  • 19スレ主22/11/13(日) 23:39:37

    毎回ダンジョン探索中やらクエスト中は書くことなくなっちゃうんで現時点でのキャラの印象でもまとめて話そうかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:40:14

    >>19

    wktk

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:46:10

    >>19

    お、いいね。楽しみ

  • 22スレ主22/11/13(日) 23:48:27

    では帰宅部から
    吟くん 
    追撃 デバフ 状態異常 コンビネーション なんでもできる万能サポーター カリギュラ2の花村陽介 本人も自分は器用貧乏だと思ってるみたい。多芸多趣味なのは自分なりに個性をつけようとした結果なのかな。前作にはいなかった同年代の相棒ポジなんで印象に残る。自分の中で実は女説が浮上しつつある。

  • 23スレ主22/11/13(日) 23:49:23

    こんな感じでいいなら
    ちなみに今は警備室までスネーク中

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:49:59

    >>23

    無問題無問題

    ニヤニヤ……

  • 25スレ主22/11/13(日) 23:57:52

    ささら先輩
    前線にでてみんなを守る帰宅部の聖母。鍵介と大体同じ運用ができるから使いやすい。戦闘時に魅惑の生足を見せるおばあちゃん。
    とんでもなく懐が深い人かと思ってたらまさかのおばあちゃんだった。親戚のおばちゃん感はあったが孫がいたとは…。前作の帰宅部と合わせても一番メンタルが強くて安定してそう。

  • 26スレ主22/11/13(日) 23:59:38

    ピッキィングにより警備室に侵入 なぜか地下にある制御室へ行くことに

  • 27スレ主22/11/14(月) 00:00:37

    普通の病院の構造とはかけ離れている… バイオのステージ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:04:43

    先生!急患です!
    よし!!急いで委員長室に行ってイーグルのエンブレムを取って地下水道の銀の鍵を入手して戦車の模型の場所を動かした後図書館の絵を若い順に並べて手術室の扉を開けるんだ!!

  • 29スレ主22/11/14(月) 00:10:11

    うーんこの

  • 30スレ主22/11/14(月) 00:19:03

    切子ちゃん
    部長に次ぐ攻撃担当 流石に維弦ほどの火力は出ない 何故か時代劇チック
    しっかりしたいい子。今のところ後悔が見えない スーパーアイドルだったのに辞めてしまったことに関係あるんだろうか。まだまだ情報が足りない

  • 31スレ主22/11/14(月) 00:41:00

    釣巻先輩
    ゴン太 拘束とデバフを使う 本人の気質的にそれで良いのかとは思う 直接倒す力はあんまりないのはらしいけど
    犯人を殺したことを悩む警察官、それを悩むような人だから警察官なんだろうし真面目な良い人だと思う。決断する力が失われてるのは自信の喪失が原因かねぇ、なんとか立ち直ってほしい。あとstorkのこと知ってたりしないだろうか

  • 32スレ主22/11/14(月) 00:45:23

    病院で薬を発見 ドクトルは何を望んだのか

  • 33スレ主22/11/14(月) 00:46:23

    病院の地下に秘密のラボ… らしくなってきたな

  • 34スレ主22/11/14(月) 00:53:16

    一人分のレントゲンを発見 クランケのやつかな? ドクトルはこの病院でクランケを治そうとしてるのか?

  • 35スレ主22/11/14(月) 00:54:50

    キィが人間らしくなる 良いことでもあり悪いことねぇ 

  • 36スレ主22/11/14(月) 01:03:10

    天吹茉莉絵
    頼られることが好きな委員長。特異点らしい 現実のことを思い出せない あっさりカタルシスエフェクト覚醒と謎が多い人 
    実は作曲をしている、武器が2丁拳銃と爆弾、名前、両親の話と前作を匂わせる描写が多い。小説と合わせて考えると水口茉莉絵のために作った仮想空間と関係あるのかな

  • 37スレ主22/11/14(月) 01:05:55

    言われてみればドクトルは医者なのにガッツリ入れ墨入れてるな

  • 38スレ主22/11/14(月) 01:09:20

    ドクトルの曲は妙に耳に残る

  • 39スレ主22/11/14(月) 01:12:10

    ドクトルの指紋入手 さすが元警察官 女に興味なさそうって言われてるが普通に婚約者いたもんなぁ

  • 40スレ主22/11/14(月) 01:15:53

    エレベーター復旧 これでボスまであと少しかな

  • 41スレ主22/11/14(月) 01:24:11

    ポッポ先輩
    見た目と異なりパワー系 範囲攻撃が地味にありがたい 頭のツノはなんなんです?
    元メビウス住人、もしかしたら初代ブッチョにもあってたのかも。意外と意識してなかったメビウスからのリハビリ。貴重な時間を仮想空間に奪われたならそりゃバーチャドールに良い思いはないわな。ただメビウスに囚われる原因のトラウマが気になる。チャラ男やってるのに関係あるんだろうか

  • 42スレ主22/11/14(月) 01:33:40

    劉都くん
    回避盾 ただカリギュラのバトルシステムと回避のステータスが噛み合ってなさすぎるのであんまり信用出来てない
    天才キャラ いると話が速くなる有能。現実世界での後悔が気になる。帰宅部に対して若干当たり強いのは帰宅部のグダつきにイラついてるのか素がそんな感じなのか。あと、頭がいい故の悩みもあるみたいだしまだまだ掘り下げてほしい

  • 43スレ主22/11/14(月) 01:42:34

    病院の探索が多分終わったんで今日はここまで ニコちゃんだけ書いて終わろうかな お疲れ様でした 

  • 44スレ主22/11/14(月) 02:03:15

    ニコちゃん
    バッファー サポーター いると便利。なんであんな武器なんだろう 背中に背負ってる奴はなんなんだろう
    辛そうな現実がありそうな子。セリフから考えると「明るいニコ」を演じているように思う。一人称がニコなのもそれをより強く言い聞かせるためなのかと。ニ胡が別にいる可能性がありそう もしかして背負ってるやつか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:35:49

    おっつおっつ☆
    補足すると、前回の因果系譜に小鳩先輩らしき人物はいないらしいっすね
    つまり関係ない所で学生生活を送っていたか、あるいは名もなきデジヘッドとしてなぎ倒されていたか……

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:14:13

    現時点のキャラ印象、とてもニヤニヤさせてもらった


    >>38

    Designed desiresいいよね……個人的には2で1、2位を争う曲だわ

  • 47スレ主22/11/14(月) 13:11:14

    その画像を使う時がきた

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:28:48

    保守ティナート

  • 49スレ主22/11/14(月) 22:52:57

    さぁ本日もやっていきましょう

  • 50スレ主22/11/14(月) 22:53:57

    現在はボス手前と思わし方にいます

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:55:01

    キターーーー!

  • 52スレ主22/11/14(月) 23:00:30

    しっかり難易度を上げてから突入

  • 53スレ主22/11/14(月) 23:02:42

    クランケ登場 

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:02:58

    >>52

    つーことは今の難易度はhardか

  • 55スレ主22/11/14(月) 23:04:48

    YES
    クランケが病院を望んだのか?

  • 56スレ主22/11/14(月) 23:05:29

    雑魚三体と戦闘開始!

  • 57スレ主22/11/14(月) 23:07:16

    マリオヘッドはなかまをよんだ

  • 58スレ主22/11/14(月) 23:10:40

    マリオヘッド撃破

  • 59スレ主22/11/14(月) 23:11:35

    ドクトルもきた

  • 60スレ主22/11/14(月) 23:12:22

    ドクトルとクランケは現実世界でも知り合いなのか?

  • 61スレ主22/11/14(月) 23:13:49

    ガキが…舐めてると潰すぞ byドクトル

  • 62スレ主22/11/14(月) 23:16:26

    人命を最優先しない医者 ドクトルとの戦い

  • 63スレ主22/11/14(月) 23:24:19

    劉都くんは3度死ぬ

  • 64スレ主22/11/14(月) 23:29:27

    フロアージャック発動

  • 65スレ主22/11/14(月) 23:30:11

    ほぼ部長のカウンターで戦線を維持してる 劉都くんがゾンビ盾と化してる

  • 66スレ主22/11/14(月) 23:32:02

    タタミカケロー!

  • 67スレ主22/11/14(月) 23:33:40

    ドクトル撃破! 劉都お前前衛下りろ

  • 68スレ主22/11/14(月) 23:35:18

    ドクトルは切り札を隠し持っているようだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:36:31

    撃破乙
    劉都……(最推し)

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:36:36

    劉都は装備でしっかり回避をあげると結構避けてくれる。そして避けると強い
    まぁイマジナリーチェインとの相性が悪いのは確かだけど、育つまでは回避特化くらいで装備させた方が良いよ

  • 71スレ主22/11/14(月) 23:36:50

    天吹さん目覚める 事態がどんどん急になっていく

  • 72スレ主22/11/14(月) 23:41:56

    >>69

    >>70

    不快になったなら申し訳ない デバフばら撒いてダメ押ししてくれるアタッカーとしては頑張ってくれたんだが一瞬で溶けてしまったんで本来の運用ができんかったんだ。もっとパッシブスキルを充実さて特化させないとだね

  • 73スレ主22/11/14(月) 23:43:08

    さてさて天吹さんが目覚めてなんかおかしなことになってるみたいです

  • 746922/11/14(月) 23:44:12

    >>72

    使いづらいのは知ってる……表現が足りんかったわ

    割と不遇なのかなぁ劉都って(色んな意味で)

    成長を楽しみにしてるわ

  • 75スレ主22/11/14(月) 23:48:36

    謎のモヤが発生し一時退却
    ドクトルは何を隠してるのか

  • 76スレ主22/11/14(月) 23:51:19

    ブラフマンと件 話し合う

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:52:38

    件ちゃんはいいぞおじさん「件ちゃんはいいぞ」

  • 78スレ主22/11/14(月) 23:54:12

    リグレット狂いのブラフマン コイツも大概謎
    件は…よくスレが立ってるのは知ってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:55:52

    件ちゃんはいいぞ(便乗)
    ブラフマンは……まぁ……ねぇ

  • 80スレ主22/11/14(月) 23:57:09

    オブリガードで内ゲバ起きそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:59:38

    向こうの人もそうだったけど、ネタバレ防止で楽士MV見てない感じかな
    向こうの人は情緒を壊されてたけど

  • 82スレ主22/11/15(火) 00:00:05

    ドクトルから話を聞くようです 
    にしてもえらいことになってるな特異点すご

  • 83スレ主22/11/15(火) 00:02:48

    >>81

    あにまんのカリギュラスレから興味持って始めたんで最低限しか情報入れられなかったんよ 何がネタバレになるかわからんかった

  • 84スレ主22/11/15(火) 00:07:25

    楽士の情報が明かされてきました
    揃ってドールPか… ドクトルは医者やりながら曲作ってたのか?

  • 85スレ主22/11/15(火) 00:11:14

    リドゥにはみんな望んでやってきた メビウスより無差別にならないようにしてるのかな

  • 86スレ主22/11/15(火) 00:11:57

    リグレットは相変わらず謎だらけ

  • 87スレ主22/11/15(火) 00:14:10

    当たり前のように語ってるがバーチャドールが作った人の魂だけを引き込む仮想空間とか普通にヤバいシロモノ

  • 88スレ主22/11/15(火) 00:17:24

    やっと特異点について話してくれるのか

  • 89スレ主22/11/15(火) 00:18:43

    ワーォ ガッツリ小説の話

  • 90スレ主22/11/15(火) 00:20:27

    これで天吹=水口が確定か

  • 91スレ主22/11/15(火) 00:24:47

    茉莉絵を殺せばリドゥは消滅するそうな 茉莉絵が病院を嫌がってたのは現実の身体のことだよなぁ

  • 92スレ主22/11/15(火) 00:27:53

    ドクトル 後悔を語る クランケに大分重めの思いがあった まぁ釣巻くんは共感するよね

  • 93スレ主22/11/15(火) 00:29:38

    そして劉都くんとドクトルの言い争い どっちも言い分はわかるし共感できる。 

  • 94スレ主22/11/15(火) 00:33:18

    話は踊る されど進まず 茉莉絵ちゃんをどうするのか

  • 95スレ主22/11/15(火) 00:34:54

    記憶取り戻したらまたコスモダンサー流れちゃう

  • 96スレ主22/11/15(火) 00:37:37

    色々としこりを残したままドクトル編終了

  • 97スレ主22/11/15(火) 00:42:16

    ニコちゃんwireでもうるさいね でも自分の嫌いなところ聞かれたとき急に「スンッ…」ってなるじゃん

  • 98スレ主22/11/15(火) 00:43:41

    天吹茉莉絵のwireが琵琶坂状態に…

  • 99スレ主22/11/15(火) 00:46:33

    しっかり寝ていらっしゃる

  • 100スレ主22/11/15(火) 00:46:55

    ではキャラエピ進めていこう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:51:58

    >>74

    ちょっと運用コンセプトとシステムが噛み合ってないのがおつらいよね劉都……

    デバフ担当特攻運用のが噛み合うとこあるし。そういう役割持てるだけよかったかもだけど

  • 102スレ主22/11/15(火) 00:56:43

    能登吟の心の奥に踏み込みますか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:59:17

    >>102

    おっ

  • 104スレ主22/11/15(火) 00:59:35

    あ、やっぱり?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:00:17

    >>22

    >>24

    ニヤニヤニヤニヤ

  • 106スレ主22/11/15(火) 01:04:14

    吟くんは吟さんでした 姉の話ってのも自分のことなんかな

  • 107スレ主22/11/15(火) 01:10:40

    吟はギン

  • 108スレ主22/11/15(火) 01:19:32

    ということで吟くんのキャラエピ完了
    トランスジェンダーってわけでもなさそうな吟くん 無事エンジョイ勢に
    変に定義付けして強引にそういうことにしてしまうのはなんにしても良くないことだよね

  • 109スレ主22/11/15(火) 01:20:50

    あと吟って源氏名だったんだね 

  • 110スレ主22/11/15(火) 01:29:31

    ささら先輩…

  • 111スレ主22/11/15(火) 01:35:07

    ささら先輩のキャラエピ完了
    みんなが大切だから、死んでほしくないから命がけで守る人。でも周りの人もささらさんが大切で死んでほしくないのだ。

  • 112スレ主22/11/15(火) 01:56:30

    釣巻くんのキャラエピ完了
    相変わらず迷うことはあるけどそんな自分を受け入れて、周りの手を借りながら進んでいく。そんな答えを出した釣巻くんのキャラエピはドラマを見ているようでした

  • 113スレ主22/11/15(火) 02:02:08

    切子ちゃんは無意識に背負ってしまう

  • 114スレ主22/11/15(火) 02:03:11

    小鳩の心の奥に踏み込みますか?

  • 115スレ主22/11/15(火) 02:06:18

    5年か 長いな…

  • 116スレ主22/11/15(火) 02:08:46

    キィはメビウスでしか生きられない人たちのことは教えてもらってないんだろうか

  • 117スレ主22/11/15(火) 02:09:47

    小鳩先輩の怒りは正当ではある

  • 118スレ主22/11/15(火) 02:18:16

    ポッポ先輩が自分のことをモブだと思う理由はなんだろう

  • 119スレ主22/11/15(火) 02:25:29

    ニコちゃんは4人家族

  • 120スレ主22/11/15(火) 02:26:04

    ひどい言いようだ 一織

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:27:40

    メビウスで過ごした5年の記憶を失って、自分の知らない所で事件が解決したからじゃないかな
    何も出来ず翻弄されただけの、失われた5年間

  • 122スレ主22/11/15(火) 02:31:59

    今できる分のキャラエピが終わったんで今日は終わり
    お疲れ様でした

  • 123スレ主22/11/15(火) 02:36:27

    なるほどねぇ 自分が追いつけないくらい速く周りが変わっていくと自分がモブに思えるって言ってたし、ただただ振り回されただけだったって感じか

  • 124スレ主22/11/15(火) 03:14:20

    ボス感想 ドクトル
    難易度ハードだと流石に強かった 仲間呼ぶのやめて… 状態異常はがさないで…
    現実でクランケの足を奪ってしまい後悔する医者 よくあると言うけど割り切れないくらいメンタルにダメージを負ってる。医者になりたいと答えた部長への忠告もそのあたりから来てるのだろうか。楽士なのに願いが叶えられていないのはかわいそう。

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 04:12:35

    >>106

    WIREで家族構成聞ける質問あるんだけど、そこで一人っ子って答えるんだよね吟。つまりそういうことです

    スレ主は吟最終エピで吟に聞ける質問どれ聞いた?


    あとポッポ先輩は自分が普通に起きたら病院で、しかも5年経ってましたって考えたら、まあぞっとするよねって

    そんな中で同じように巻き込まれたのに、人知れず戦ってた存在がいたって知ったら、モブだと思うというか劣等感は余計拗らせるような気はする

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:51:32

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:51:35

    >>81

    向こうってどこ 他にも実況してたのかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:23:27

    ほっしゅー

  • 129スレ主22/11/15(火) 22:16:30

    短いけど今日もやっていきます

  • 130スレ主22/11/15(火) 22:17:02

    >>125

    本名聞いたよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:24:38

    よしきた

  • 132スレ主22/11/15(火) 22:29:59

    キィからスティグマを購入 キャラ限スティグマ売ってたのか 気づかんかった…

  • 133スレ主22/11/15(火) 22:35:42

    キャラエピ完了した奴は戦闘時のセリフ変わってるのかな

  • 134スレ主22/11/15(火) 22:39:48

    興玉駅前でくじを引く ティッシュの入手経路はここしかないんか

  • 135スレ主22/11/15(火) 22:42:41

    とにかく茉莉絵ちゃんを助けないと

  • 136スレ主22/11/15(火) 22:44:09

    山本も協力してくれるのかな

  • 137スレ主22/11/15(火) 22:46:09

    リグレットも干渉できない

  • 138スレ主22/11/15(火) 22:47:57

    特異点にストレスかけないって約束あったんかい

  • 139スレ主22/11/15(火) 22:50:29

    利害の一致により楽士と協力することに 
    敵が敵のまま協力してくれる展開ってワクワクするね

  • 140スレ主22/11/15(火) 22:52:42

    山本さん 二条院とかいい苗字だと思いません?

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:55:18

    >>140

    ぜ、全マシラーメンリベリエ嬢!?

  • 142スレ主22/11/15(火) 22:55:32

    釣巻くんはクランケと話がしたい
    相変わらず山本は強かな女

  • 143スレ主22/11/15(火) 22:58:02

    スイートPは現実で元気にダイエットしてるのかな?
    そして病院の裏側突入 メタバーセスに似ているようです

  • 144スレ主22/11/15(火) 22:58:39

    ドクトルを先頭に帰宅部の遠足開始 bgmはドクトルの曲のままなんだね

  • 145スレ主22/11/15(火) 23:00:29

    世界の裏側があることに何か意味があるみたいです

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:03:53

    水口茉莉絵の(見た)世界か!

  • 147スレ主22/11/15(火) 23:12:41

    茉莉絵ちゃんの中身は…その…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:14:54

    スッ(コスモダンサー

  • 149スレ主22/11/15(火) 23:15:03

    新曲 祈っているだけ が 流れ始めた!
    クランケの曲かこれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:15:44

    >>149

    良曲(もちろん全曲そうなのだが)

  • 151スレ主22/11/15(火) 23:22:01

    ウィキッド?!

  • 152スレ主22/11/15(火) 23:22:42

    ダメ絶対音感持ちのポッポ先輩

  • 153スレ主22/11/15(火) 23:27:52

    後悔したくないから後悔に立ち向かう

  • 154スレ主22/11/15(火) 23:29:11

    探索中は書くことなくなりそうなんでまたなんかキャラの印象でも書くかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:33:33

    >>154

    やったぜ

  • 156スレ主22/11/15(火) 23:33:51

    結構そのまんま小説出してきたな

  • 157スレ主22/11/15(火) 23:36:44

    じゃあ今回はキィと楽士を書いていくかね

  • 158スレ主22/11/15(火) 23:45:13

    キィ
    μの娘らしいがこっちも式島さんが関わってたりするのか 初期は人の心がわからないクソガキだったが今では帰宅部のマスコット。感情や心を理解したキィはどうなるのか今後が楽しみなキャラクター。SINGIばっかり歌わせてゴメンネ

  • 159スレ主22/11/15(火) 23:47:25

    ドクトルは茉莉絵の事故を知ってるのか?

  • 160スレ主22/11/15(火) 23:56:19

    マキナ
    ロボット ビット出してくるの辞めてくれ… 毎ターンのように大技を撃たないで…
    死にたくない、死ぬのが怖い シンプルで誰もが持つであろう恐怖によってリドゥに来た人。ロボットの身体になった時点で目的は達成してるんで楽士の中では割と余裕がありそう。現在はリグレットの命令で行動してる?

  • 161スレ主22/11/16(水) 00:05:11

    パンドラ
    硬い リスクブレイクすればよかったのね…
    オブリガードがどんな集団なのかを教えてくれる楽士。もう傷つけられないように全てを遠ざけて植物と一緒に生きてる人。レスバが弱い。今完全にフェードアウトしてるけど引きこもってるのかな。リドゥをエンジョイしてる一人だと思う。

  • 162スレ主22/11/16(水) 00:20:43

    ムーくん
    家永 ブラフマンに矢印を向けているが、いまいち報われてない人。お前もドールPやっとったんかい、現在は勝手に動いてるっぽい。帰宅部に倒されてからは大体素の言動をしてる。宇宙飛行士とか芸術家になりたいって夢自体はずっと持ってたのかな。現実に心折れてしまっただけで

  • 163スレ主22/11/16(水) 00:21:23

    ドクトルは水口さんが入院してた病院にいたそうです。世界って狭いねぇ

  • 164スレ主22/11/16(水) 00:25:08

    改めて水口さんの環境を考えてみると、まぁ酷いなと。小説だとブッチョがお見舞いに行ったりミクロメビウスに遊びに行ってたね。

  • 165スレ主22/11/16(水) 00:27:24

    仕方ない 進むか

  • 166スレ主22/11/16(水) 00:29:06

    水口茉莉絵の見た世界

  • 167スレ主22/11/16(水) 00:34:24

    思念体ってミクロメビウスのnpcか? それとも水口さんのクラスメイトか?

  • 168スレ主22/11/16(水) 00:46:27

    #QP 山本心々愛
    打つのがめんどくさい 親密度上げとパッシブスキル獲得のために戦いまくってたせいかあっさり倒してしまった。
    色々と強いなぁと思わされる人。婚活のために幹部やってる人、甘露寺さんしか知らん あの人味方だし。自分の目的のためには敵も味方も利用するって考えると実は見た目以上にすごい人なのかもしれない。

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:50:08

    >>167

    個人的には水口茉莉絵の心象から再現されたNPCだと思ってる

    鈴奈のクラスメイトみたいなイメージ

  • 170スレ主22/11/16(水) 00:50:29

    もう戦うデジヘッドの名前が意味深にしか見えない

  • 171スレ主22/11/16(水) 00:52:59

    ドクトルとクランケ 再会

  • 172スレ主22/11/16(水) 00:55:16

    まぁそうなるわな

  • 173スレ主22/11/16(水) 00:55:49

    ドクトル戦(2回目)

  • 174スレ主22/11/16(水) 00:57:44

    >>169

    そっちっぽいなぁ 

  • 175スレ主22/11/16(水) 01:02:56

    今のところ順調にダメージを与えております

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:03:16

    今これってhardのまま?

  • 177スレ主22/11/16(水) 01:09:19

    hardじゃないよ 流石に雑魚戦に時間かかり過ぎるからテンポ重視で難易度下げた。ボス戦だけ難易度を上げてる 

  • 178スレ主22/11/16(水) 01:09:51

    ただ今回は難易度上げ忘れてnormalドクトルと戦ってます

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:10:19

    >>177

    ほえーなるほど

  • 180スレ主22/11/16(水) 01:11:30

    ドクトル撃破

  • 181スレ主22/11/16(水) 01:13:44

    ドクトル…

  • 182スレ主22/11/16(水) 01:14:32

    立った クランケが立った!

  • 183スレ主22/11/16(水) 01:16:31

    まぁクランケに触れずに終わりとは思わんかったよ…曲でドクトルへの想いが見えたし…車椅子?!

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:16:52

    さあさあ初見さんビックリポイント!!
    2連戦ファイト!!!

  • 185スレ主22/11/16(水) 01:18:56

    無人で爆走し 攻撃されて吹っ飛ぶ車椅子 シュールだ

  • 186スレ主22/11/16(水) 01:22:43

    クランケ何持ってるんだ? ギロチン?

  • 187スレ主22/11/16(水) 01:25:24

    カタルシスエフェクト・オーバークロック!

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:28:07

    カリギュラ2七不思議。ひとりでに爆走する車椅子
    その正体は意志無き無機物になりたかった人物ともクランケに座られたかった人物とも噂されている……(本編内では何も言及されません)

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:29:33

    >>186

    振り子ギロチンってやつでは

    画像は割とグロいのしか無かったので自粛

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:31:31

    ・おいクランケ立ったぞ!?
    ・2連戦かよしんでえ!!
    ・車椅子Lv39って何だよ!?
    ・車椅子「じゃまだよ」ヒュン
    個人的に6章は衝撃が多かったイメージ

  • 191スレ主22/11/16(水) 01:34:09

    クランケ撃破 パワーファイターでした

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:35:28

    撃破乙ー!
    さて。。。こっから。。。

  • 193スレ主22/11/16(水) 01:36:16

    本当になんだったんだあの車椅子 なんならクランケよりダメージ貰ったぞ…
    振り子ギロチンって聞いて思い出した センの古城にいっぱいあるやつか

  • 194スレ主22/11/16(水) 01:40:08

    うーむ…

  • 195スレ主22/11/16(水) 01:41:54

    誰だって生きる希望を持っている

  • 196スレ主22/11/16(水) 01:44:00

    ドクトルって名前だもんな 医者だから人を救いたい

  • 197スレ主22/11/16(水) 01:45:53

    他人の心なんてわからない だからちゃんと話し合おう ってことで天吹茉莉絵をどうしようか…

  • 198スレ主22/11/16(水) 01:47:59

    キィ…

  • 199スレ主22/11/16(水) 01:54:30

    みんなの意見を聞いてきた
    そして茉莉絵が目覚める

  • 200スレ主22/11/16(水) 01:58:58

    知らずに済ますってのは知らない間に色々終わってた小鳩先輩にとって地雷なんだろうな

  • 201スレ主22/11/16(水) 01:59:43

    茉莉絵を殺しますか?

  • 202二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:01:56

    まじこれ大事
    30分くらい悩んでいい

  • 203スレ主22/11/16(水) 02:03:28

    そ な
    ん に

  • 204二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:04:49

    カリギュラ2初見びっくりポイントの車椅子さんの洗礼・・・w

    そこの選択はね、悩むよね。じっくり考えよう
    身も蓋もないこと言うと、セーブポイントもあるからな。データ分けるのもありよ

  • 205二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:05:08

    大丈夫?ちゃんとセーブできるとこでしてる?

  • 206スレ主22/11/16(水) 02:06:45

    セーブポイントはあったから直前でセーブしたよ そしてもう選択しちゃったよ

  • 207二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:07:40

    どっち

  • 208二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:08:45

    まあスレ主をゆっくり待とうじゃないか

  • 209スレ主22/11/16(水) 02:12:00

    殺さなかったよ

  • 210スレ主22/11/16(水) 02:12:41

    自分は天吹茉莉絵を殺したくないと思ったんだよ

  • 211スレ主22/11/16(水) 02:13:24

    ぶっちゃけ小説読まずにやってたら殺してたかもしれん

  • 212二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:14:09

    じゃあスレ主、今後とも末永くよろしくな(意味深)

  • 213二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:18:19

    なるほどね。後悔なき選択を

  • 214スレ主22/11/16(水) 02:20:50

    ということで茉莉絵を生かしマキナが意味深な出方をしたところでクランケ編終了

  • 215二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:21:21

    ちなみにここの選択肢でだいぶストーリーがガラッと変わるから、後でセーブデータからもう一周するのもおすすめかな

  • 216スレ主22/11/16(水) 02:22:35

    キィはハッキィングを覚えた

  • 217スレ主22/11/16(水) 02:23:50

    まぁ最初から性別分けて2週はするつもりだったから、そっちは2週目でやっていこうかな

  • 218スレ主22/11/16(水) 02:25:29

    ニコが不穏な感じに

  • 219スレ主22/11/16(水) 02:28:58

    今回はこれで終了 お疲れ様でした
    明日は実況しないけどクエスト進めたりしときます

  • 220スレ主22/11/16(水) 02:30:09

    思ったより長くやってしまった
    さて、これからどうなるかな

  • 221二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:32:36

    おつおつ。5~6章一つの山場だからね
    自分もプレイしてたとき、ここは夢中になって一気に進めてたわ

  • 222二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:33:06

    このレスは削除されています

  • 223二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:42:27

    ゲームカテ?作品別の方じゃなくて?
    カリギュラで検索しても出てこないから違うなら検索ワードかURL欲しいぜ

  • 224二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:53:21

    保守

  • 225スレ主22/11/16(水) 02:54:03

    >>223

    作品別だった ごめんね

  • 226二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:59:19

    >>225

    ええんやで

    カリギュラ2の初見実況が見たいだけなんやあればあるほど美味しいんや

  • 227スレ主22/11/16(水) 03:11:03

    いつものボス感想
    ドクトル(2回目)
    前回とは違い一人でのボス戦、回復してくるので結構長引いた。事情が分かってるから曲の歌詞を噛み締めながら戦えた。本当にただクランケを救いたかった医者、後悔から解放されてほしいと思ってしまう。

  • 228スレ主22/11/16(水) 03:15:52

    クランケ
    車椅子がアクティブすぎてガード安定になってた。ガード崩し技使うのもそれ見越してなのかな
    ドクトルと一緒にいたかった患者。医者と患者の関係が壊れるとドクトルに見てもらえなくなると思っていたのか、ドクトルの曲聴いたらそう思うのも無理はない。二人で話し合って答えを出してほしい。ドクトルはクランケの曲を聴いて何を思うのだろう。

  • 229二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:05:39

    お前ら話し合いがハードル高いんだとしても、まずお互いの曲を聴こう?な?ってなるドクトルとクランケ

  • 230二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:52:29

    保守

  • 231二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:41:25

    ほしゅ

  • 232二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:10:44

    保守ぅ

  • 233二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 03:39:03

    保守

  • 234二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 03:49:26

  • 235二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:04:17

    ほしゅ

  • 236二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:18:33

    保守

  • 237スレ主22/11/17(木) 17:18:54

    保守ありがとー 今日もちょっとだけやろうと思います 画像は武器だけ持ってるささらさん

  • 238二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:49:18

    はいよー

  • 239スレ主22/11/17(木) 23:53:58

    遅くなりましたが始めていきます

  • 240スレ主22/11/17(木) 23:54:22

    キャラエピを進めていく

  • 241スレ主22/11/17(木) 23:54:42

    今回は本当に短めです

  • 242スレ主22/11/17(木) 23:57:42

    まずは前回生き残らせた天吹茉莉絵

  • 243スレ主22/11/18(金) 00:00:53

    茉莉絵の心の奥に踏み込みますか?

  • 244スレ主22/11/18(金) 00:02:31

    ウィキッドが出てきてる…?

  • 245スレ主22/11/18(金) 00:04:47

    茉莉絵、ウィキッドを知る

  • 246スレ主22/11/18(金) 00:08:33

    まぁウィキッドがクソ女なのは間違いないが… それでも

  • 247スレ主22/11/18(金) 00:08:55

    お次は劉都

  • 248スレ主22/11/18(金) 00:11:57

    戦闘効率化会議

  • 249スレ主22/11/18(金) 00:17:42

    劉都はいつだって真剣

  • 250スレ主22/11/18(金) 00:22:03

    劉都の心の奥に踏み込みますか?

  • 251スレ主22/11/18(金) 00:25:57

    本人には悪いが…面倒くさい生き方してるなぁ

  • 252スレ主22/11/18(金) 00:26:59

    ある意味年相応ではあるのか…?

  • 253スレ主22/11/18(金) 00:35:21

    力を抜くのは大事

  • 254スレ主22/11/18(金) 00:39:57

    let's才能の無駄遣い

  • 255スレ主22/11/18(金) 00:43:21

    劉都のキャラエピ完了
    中学生なのは選んだ高校に対しての後悔があったからなんだね。肩の力が抜けたようで何よりだ

  • 256スレ主22/11/18(金) 00:44:04

    次はニコちゃん

  • 257スレ主22/11/18(金) 00:45:32

    二胡の心の奥に踏み込みますか?

  • 258スレ主22/11/18(金) 00:50:04

    なんとなく分かってはいたけどニコのフリしてる一織か

  • 259スレ主22/11/18(金) 00:52:23

    親さぁ

  • 260スレ主22/11/18(金) 00:52:49

    一織はどういう感情なのそれ…

  • 261二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:58:22

    このレスは削除されています

  • 262スレ主22/11/18(金) 00:59:28

    自分がニコだったらよかった。じゃなくてずっとニコのふりしておけば良かったって後悔なのか

  • 263スレ主22/11/18(金) 01:00:05

    キィ…優しくなって… 俺は嬉しい

  • 264スレ主22/11/18(金) 01:00:59

    ポッポ先輩のキャラエピを進める

  • 265二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:02:47

    劉都くんはいいぞ(クソデカボイス)

  • 266スレ主22/11/18(金) 01:03:43

    初代帰宅部は…行いは立派だけど人間性は…うーん

  • 267スレ主22/11/18(金) 01:09:07

    ポッポ先輩はワクワクする

  • 268スレ主22/11/18(金) 01:09:33

    ラスト!切子!

  • 269スレ主22/11/18(金) 01:13:42

    切子の激動かつ慌ただしい一日

  • 270スレ主22/11/18(金) 01:15:59

    切子の心の奥に踏み込みますか?

  • 271スレ主22/11/18(金) 01:20:21

    疲れてしまった切子ちゃん

  • 272スレ主22/11/18(金) 01:21:44

    損をしがちな性格の人っていますよね

  • 273スレ主22/11/18(金) 01:24:12

    やっぱり根が真面目だよ切子ちゃん

  • 274スレ主22/11/18(金) 01:26:55

    田所は今何やってんだろうね

  • 275スレ主22/11/18(金) 01:28:44

    切子ちゃんは優しいなぁ

  • 276スレ主22/11/18(金) 01:37:00

    切子のキャラエピ完了
    切子ちゃんが自分のことを理解して好きになるお話 疲れると何もかもが嫌に感じるけど、少し休んで振り返ると楽しかったこともある。

  • 277スレ主22/11/18(金) 01:37:21

    劉都と切子、二人ともかわいかった。

  • 278二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:39:36

    劉都キャラエピラストのあの一言で昇天した部長のなんと多いことか……

  • 279スレ主22/11/18(金) 01:39:50

    件、企む

  • 280スレ主22/11/18(金) 01:42:48

    マキナも企む

  • 281スレ主22/11/18(金) 01:44:20

    家永もなんかしそう

  • 282スレ主22/11/18(金) 01:47:34

    ザ・日常

  • 283スレ主22/11/18(金) 01:49:13

    ポッポ先輩がキィの名前を…

  • 284スレ主22/11/18(金) 01:52:14

    キィは日常を尊ぶ

  • 285スレ主22/11/18(金) 01:57:06

    偏向報道やめーや

  • 286スレ主22/11/18(金) 01:59:00

    これが件の曲かぁ

  • 287スレ主22/11/18(金) 02:01:41

    🤔

  • 288スレ主22/11/18(金) 02:08:50

    パンドラ?!

  • 289スレ主22/11/18(金) 02:14:17

    現実へ帰りたいか って質問にああいう答え方ができるのがカリギュラ2なんだなって

  • 290スレ主22/11/18(金) 02:18:10

    パンドラは気に食わない

  • 291スレ主22/11/18(金) 02:18:26

    デジヘッドがわんさかだぁ

  • 292スレ主22/11/18(金) 02:20:12

    マキナ出現

  • 293スレ主22/11/18(金) 02:21:54

    マキナから逃げおおせミス・コンダクタが流れたところで今回は終了 お疲れ様でした

  • 294二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:23:07

    乙でした!

  • 295スレ主22/11/18(金) 02:23:12

    明日は、いいぞおじさんの多い件編やっていきます

  • 296スレ主22/11/18(金) 02:24:04

    平日のこんな時間まで付き合っていただきありがとうございます!

  • 297スレ主22/11/18(金) 02:27:20

    それにしても、キィはどんどん人間臭くなっていくなぁ

  • 298二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 03:44:47

    劉都、実際に才能があるからわかりにくいけど、早い話が子供の万能感の話だからね
    そこに気付くと、こいつ可愛いやつだなって微笑ましくなるわ

    そしてミス・コンダクタはいいぞ

  • 299二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:36:27

    ほしゅ

  • 300二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:49:30

    保守保守

  • 301二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:08:13

    安らかなるスレだけが続けばよかった
    それを守るだけの保守が在ればよかった

  • 302二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:08:52

    >>301

    何かと思ったら永遠の銀かぁ……

  • 303スレ主22/11/18(金) 23:53:27

    世間はポケモン一色ですが今日も元気にカリギュラ2をやっていきます

  • 304二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:56:51

    まってました

  • 305スレ主22/11/19(土) 00:07:23

    マキナが助けてくれた

  • 306スレ主22/11/19(土) 00:08:41

    オブリガード勝手してるやつしかおらん

  • 307スレ主22/11/19(土) 00:09:49

    リグレットが監視カメラの映像消してるのか?

  • 308スレ主22/11/19(土) 00:12:53

    イヤダー シニタクナイー!

  • 309スレ主22/11/19(土) 00:13:43

    ピンチなのに闇を出さんでもろて

  • 310スレ主22/11/19(土) 00:14:51

    形成逆転?

  • 311スレ主22/11/19(土) 00:17:03

    ウィキッドって音楽自体はちゃんと作ってたからなぁ

  • 312スレ主22/11/19(土) 00:18:36

    マキナを置いてコントロールルームへ

  • 313スレ主22/11/19(土) 00:22:03

    マキナの死(?)体を持ってきた

  • 314スレ主22/11/19(土) 00:24:28

    件を倒しにいこう!

  • 315スレ主22/11/19(土) 00:27:48

    探索中に話すことがない…

  • 316スレ主22/11/19(土) 00:28:24

    なんか聞きたい事ある?

  • 317スレ主22/11/19(土) 00:29:58

    そういえば、ストーリーは大分終わりに近づいてるのかな

  • 318二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:30:52

    件編が7章で全8章なんでもう終盤っすね
    聞きたい事っつーよりも反応が楽しみですね

  • 319スレ主22/11/19(土) 00:32:21

    デジヘッドの大群から隠れつつ進んでます

  • 320スレ主22/11/19(土) 00:32:48

    カリギュラはもっとピー5みたいにしないといけないからね

  • 321スレ主22/11/19(土) 00:34:18

    んじゃあ今までの曲の感想でも言っていくかな

  • 322スレ主22/11/19(土) 00:34:45

    この曲のここいいよねとかあったら教えてくれよな

  • 323二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:38:17

    デジヘッドの大群に奇襲かけて殲滅しようぜ!
    実際割とここでしか出来ないシチュエーションだから楽しいよ

  • 324二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:39:23

    この曲良いよね!特にこの部分とか【ネタバレ】で!
    って感想になるから……

  • 325二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:40:11

    >>324

    わ か る(心から同意)

  • 326スレ主22/11/19(土) 00:47:47

    SINGI
    リグレットverは日常の曲、キィverは戦闘曲でどっちもゲームの雰囲気にあったいい曲だと思う。リグレットverはリドゥにやってきた人たちを迎え入れるような優しい印象。キィverはそんな偽りの世界を打ち砕いて前を向かせるイメージがあります

  • 327スレ主22/11/19(土) 00:48:46

    あー そうかぁ ネタバレ踏む可能性あるんかぁ

  • 328スレ主22/11/19(土) 00:49:30

    >>323

    怖いんで難易度easyにしてやってみます

  • 329二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:53:06

    SINGIはなー……昔最後の「I(アイ)」を小文字の「l(エル)」だと思って「シングル」って呼んでたわ

  • 330スレ主22/11/19(土) 00:55:39

    親密度星にしたら仲間への呼びかけも変わるのかな

  • 331スレ主22/11/19(土) 00:58:39

    まぁ感想は書いていくんで、心の中であそこも良いよねって腕組みしながら見ていてくださいな

  • 332スレ主22/11/19(土) 01:00:55

    ネタバレ有りの感想はクリアした後に建てる予定のクリア記念スレで存分に語っていただければ 自分も楽しみにしてます

  • 333二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:05:10

    SINGIは個人的には1番好きだな
    章が終わって駅に戻ってくる度に耳にするからどうしても記憶に残るよね

  • 334スレ主22/11/19(土) 01:11:35

    永遠の銀
    プレイ中にも言ったが初っ端から出てきた激し目の曲。でも聞いてると恐怖を感じてることを表す歌詞が多いんだよねぇ。あとどっかで聞いたのが、銀が老人を表すシルバーのことじゃないかってのがすごい腑に落ちた。おばあちゃんのことも併せて老いるのが怖い。聞けば聞くほど悲しさを感じる曲。

  • 335スレ主22/11/19(土) 01:18:25

    難易度easyで敵の群れに突っ込んだら無双ゲーになった

  • 336二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:19:32

    いずれ来るであろう楽士セルフカバーで一番わくてかしてんのが永遠の銀かな
    どの形態の声で来るかわからんし

  • 337二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:21:10

    永遠の銀は曲も良いけど特に歌詞のセンスが好き
    死への恐怖を「息を止めて そのままで 命よ銀に光れ」って言うのがなんか凄い

  • 338二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:22:08

    あの量の敵を蹴散らして「この程度の策など恐るるに足らず!ゲーッハッハッハッハッハッ!」と笑うのが家の2部長
    部室監禁事件を乗り越えたバトルマシーン故

  • 339二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:22:35

    >>337

    ワードセンスしゅごい……ってなるよね

  • 340スレ主22/11/19(土) 01:23:08

    こまめなセーブは忘れずに

  • 341スレ主22/11/19(土) 01:28:36

    ポッポ先輩の作戦とは…

  • 342スレ主22/11/19(土) 01:30:47

    キィだらけ

  • 343スレ主22/11/19(土) 01:33:46

    見よう見まねって言ってたが誰を真似たんだぁ…?
    カリギュラの曲は意味を知ればそのまんまなのにそれを上手い具合にぼかしてくるのがすごい 曲作ってる人たちは神か?

  • 344スレ主22/11/19(土) 01:44:54

    パッシブスキルの習得が追いつかない…

  • 345スレ主22/11/19(土) 01:47:13

    ミス・コンダクタ もしかしてスルメ曲か…?

  • 346二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:52:41

    ミス・コンダクタは後三つの変形を残しています
    この意味が分かりますか?

  • 347スレ主22/11/19(土) 01:56:33

    オルターガーデン
    歌詞から何となく心情は察することはできるが、なぜそうなったかが明かされるとより理解度が深まる曲。一つの情報だけでこんなに曲の受け取り方が変わるとは思わんかった。そういう意味ではすごい面白い曲だと思う。曲自体も盛り上がりがあって戦闘時でも違和感なく入ってくる。

  • 348二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 02:07:45

    曲に込められた想いを知ると印象がひっくり返るカリギュラらしい曲よね
    パンドラがキレるのと同時に流れるremix版の入りが完璧で最高
    あっそういう意味かぁ!ってなる

  • 349スレ主22/11/19(土) 02:14:16

    屋上へ

  • 350スレ主22/11/19(土) 02:14:33

    敵が多いヨォ…

  • 351スレ主22/11/19(土) 02:18:45

    デジヘッドだらけ 全部倒したらレベルどのくらい上がるだろう

  • 352スレ主22/11/19(土) 02:24:20

    件を発見しました

  • 353スレ主22/11/19(土) 02:26:04

    さて、誰を連れて行こうかしら

  • 354スレ主22/11/19(土) 02:36:36

    スワップアウト
    作品展とプラネタリウムをくっつけたカオスなダンジョンにピッタリな曲。ボス戦のremixも良かった。リドゥの恩恵を受けながらも自分自身を肯定しようとする歌詞だと感じた。家永は楽士の中でも普通の人を表したキャラクターだと思う。

  • 355スレ主22/11/19(土) 02:37:01

    んじゃ件戦いきますか

  • 356スレ主22/11/19(土) 02:40:50

    件は政治家の才能あるね

  • 357スレ主22/11/19(土) 02:42:35

    ニコ(一織)は両親が悪いよ両親が〜

  • 358スレ主22/11/19(土) 02:45:45

    ニコ(一織)、キレた‼︎

  • 359スレ主22/11/19(土) 02:46:45

    hard件戦 スタート

  • 360スレ主22/11/19(土) 02:51:46

    流石に硬いな

  • 361スレ主22/11/19(土) 02:56:20

    やることが多い…!

  • 362スレ主22/11/19(土) 03:01:37

    カタルシスエフェクト・オーバークロック!

  • 363スレ主22/11/19(土) 03:03:23

    件撃破!まだなんか企んでる?

  • 364スレ主22/11/19(土) 03:07:16

    カ オ ス

  • 365スレ主22/11/19(土) 03:08:36

    この曲はSINGI じゃないな なんだ?

  • 366スレ主22/11/19(土) 03:17:54

    えらいことになったな

  • 367スレ主22/11/19(土) 03:22:18

    マスターキィ なんて都合のいい能力だ

  • 368スレ主22/11/19(土) 03:23:20

    あっ…

  • 369スレ主22/11/19(土) 03:27:32

    天吹茉莉絵はみんなに託す

  • 370スレ主22/11/19(土) 03:28:02

    帰宅部最後の活動開始

  • 371スレ主22/11/19(土) 03:30:40

    リドゥをリドゥする!(激ウマギャグ)

  • 372スレ主22/11/19(土) 03:31:25

    こいつやばい

  • 373スレ主22/11/19(土) 03:32:16

    そういえばドクトルはクランケが立った時気絶してたな

  • 374二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 03:32:30

    画像がやべえw

  • 375スレ主22/11/19(土) 03:35:57

    xxxx/xx/xxが流れ始めました なんで読むんだこれ

  • 376スレ主22/11/19(土) 03:36:32

    まさか件がマキナを操作するとは…

  • 377二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 03:37:03

    >>375

    ソノヒと読みます

    初見じゃ読めねえよなw

  • 378スレ主22/11/19(土) 03:37:20

    まさか前に作ったコラが役に立つ日が来るとは

  • 379二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 03:39:23

    年月日を指してソノヒと読む

  • 380スレ主22/11/19(土) 03:39:26

    >>377

    ソノヒって読むんか 法則が分からん あとで調べよ

  • 381スレ主22/11/19(土) 03:40:10

    >>379

    はぇ〜 わかるか!

  • 382スレ主22/11/19(土) 03:41:12

    とりあえずキャラエピを進めて終わろうかな

  • 383スレ主22/11/19(土) 03:42:05

    まさかキィトレインが999になるとは

  • 384二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 03:43:49

    xxxx/xx/xx。cosMo@暴走Pがコンポーザーを務めている8曲目
    君と最期を遂げられなかった。何も出来ずに見送った卑怯者と世界が許せない

  • 385スレ主22/11/19(土) 03:49:36

    天吹茉莉絵は自分を好きになる
    自己肯定感と幸せをそのまま感じる環境を体験したウィキッドはどうなるのか

  • 386スレ主22/11/19(土) 03:50:40

    天吹茉莉絵のキャラエピ完了 小説を経てるなら水口茉莉絵の病室で初代ブッチョと2代目部長が会うこともあるのだろうか

  • 387二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 03:51:03

    というかそうか。8章突入したってことはスレ主も見てしまったんだな
    「トップに切り捨てられた悲劇の女参謀ごっこ」をする件ちゃんを……
    あそこだけマジで誰も見てないから何の意味も理由もないので、本当にテンション上がってやっちゃっただけと思われる。は?可愛いか?

  • 388スレ主22/11/19(土) 03:52:39

    あ、件ちゃんはいいぞおじさんだ!
    待ってて下さいね。多分俺もそっちに行きます

  • 389スレ主22/11/19(土) 03:54:03

    >>384

    これは俺にソノヒを聞けってことなのか? ブラフマンの後悔とは…

  • 390二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 03:57:04

    ところでcosMo@暴走Pは前作のカリギュラ、カリギュラODでもコンポーザーを務めていましてね
    Distorted † Happinessっていうんですけど

  • 391スレ主22/11/19(土) 04:04:50

    ニコちゃんのキャラエピ終了
    本当は優しい一織 これも自分を肯定してあげる話なのかな 依然として現実は変わってはいないけど自分を変えられれば何かが変えられるかもしれない、カリギュラらしいエピソードだったね

  • 392スレ主22/11/19(土) 04:06:43

    急に呪術廻戦始まるじゃん
    真言呪術領域・異檻 これいおりってよむのかな

  • 393二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 04:11:16

    本名とかけてるんだろうから「いおり」でいいと思う
    元気いっぱいのテンションネーミングより少年漫画的ネーミングが好きなんだろうね

  • 394スレ主22/11/19(土) 04:18:54

    小鳩先輩のキャラエピ終わり
    ポッポ先輩の奥義がみんなを導くなのいいね 自分がヒーローになれることを確信したからなのかな

  • 395スレ主22/11/19(土) 04:25:16

    さっき調べたけど続投してるコンポーザーはcosMo@暴走Pだけなんだね まぁこんなに言われてるからなんかあるんだろうけど

  • 396スレ主22/11/19(土) 04:27:43

    じゃあソノヒだけ聞いてくっか

  • 397スレ主22/11/19(土) 04:37:06

    ソノヒ聞いてきたよ

  • 398スレ主22/11/19(土) 04:41:36

    棗…お前さんは満足死したはず… というか卑怯者(だれか)って 
    いやまてスーダン2の十神とかあったし本人判定はまだ早いか…? だがあの気持ち悪い歌詞は…

  • 399スレ主22/11/19(土) 04:42:39

    謎を残して今日は終了 件の目的も父親も分からん

  • 400二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 04:44:18


    ついにクライマックスだな

  • 401二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:18:50

    歌詞の気持ち悪さで判定してて草 わかる

  • 402二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:41:26

    気持ち悪い歌詞は草

  • 403スレ主22/11/19(土) 15:32:01

    忘れてたのでボス感想 件
    本人はあんまり強くなかった。でも取り巻きが多くて大変だった、ポッポ先輩連れてくべきだったかも。
    煽るだけ煽って去っていった件、彼女の目的とは… 曲を聞いてる感じだと言葉で人を操ることに思うところあるのかな。ノリノリでロールプレイしてるその心は如何に? 後ボス戦フィールドで壁に出てる絵になんか既視感あると思ったがsdgsのやつだ

  • 404二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:47:53

    そういや天吹茉莉絵=水口茉莉絵が確定したので、彼女のカタルシスエフェクトについてもスレ主には感想を聞きたいですね
    精神の具現化であるCEが、手榴弾と二丁拳銃で腕が弾けて透明になっているという事についてのエモさ
    アルファトリガーやアタックディスラプト等どこかで見たことがある動き。俺は死んだ

  • 405スレ主22/11/19(土) 20:52:12

    >>404

    じゃあ感想を言おうか

    自分は初代ブッチョはLucidとして楽士たちとも交流を深めながら現実へ帰ったことにしてる。楽士やってもウィキッドのことを全て知ることはできなかったから帰宅部エンドを迎えた時点で小説に繋がるんだと思ってた

    だから天吹茉莉絵に初代ブッチョの要素が出てるのは、水口茉莉絵とウィキッドに向き合って過去を知りあの選択をしたのは無駄じゃなかったんだなと思えてすごい良かった。

  • 406二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:02:24

    ふふふ……
    公開前情報でCEとアルファトリガーのことは出てたから、有識者の間では天吹茉莉絵は前作部長説もちょっとだけあったんだぜ……!
    見ろ。発売前に情報が出るたびに前作経験者の情緒を乱した女だ。面構えが違う

  • 407スレ主22/11/19(土) 23:39:51

    そいじゃあ今日もやって行こうか 

  • 408スレ主22/11/19(土) 23:43:20

    今回で終われるかは分からないがね

  • 409スレ主22/11/19(土) 23:53:55

    あれからちょっと考えてみたがブラフマンが棗とは思えんのよなぁ… あいつが一凛以外の女を崇拝するとは思えん。グキちゃんでもないだろうし…

  • 410二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:56:41

    当然の権利かのように二丁拳銃使ってる茉莉絵いいよね・・・
    それはそれとしてCEの話になると、背面に脊椎見えてるし破裂してるのほんとさあってなる

  • 411スレ主22/11/19(土) 23:58:14

    リグレットに会いに行こう!

  • 412スレ主22/11/20(日) 00:04:08

    脊椎吹っ飛んでるのは気づかなかったな カタルシスエフェクト状態をじっくり見られる機能が欲しいね

  • 413スレ主22/11/20(日) 00:08:02

    前回書かなかった曲の感想も書いていくかぁ

  • 414スレ主22/11/20(日) 00:08:42

    帰宅部内でも曲がソーンのものだって言ってるね

  • 415スレ主22/11/20(日) 00:17:38

    Q愛セニョリータ
    超ストレートに私を愛してほしいって言ってる。主張が強い。こんな直接的な曲カリギュラでは珍しいのでは 山本のキャラクターと合わせてすごい押してくるような曲

  • 416スレ主22/11/20(日) 00:18:46

    パンドラも取り込まれてるんかい

  • 417スレ主22/11/20(日) 00:21:09

    これは…前作でもあった楽士との再戦か

  • 418スレ主22/11/20(日) 00:27:01

    順番的には次は家永と山本か?

  • 419スレ主22/11/20(日) 00:30:11

    しかし棗がブラフマンの正体だったら前作の飛び降りはなんだったのってなるし、棗じゃなくても誰やねんだし… もう裏で全てを操るデビルマンモーでいいんじゃないか?

  • 420二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:32:22

    このレスは削除されています

  • 421二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:33:01

    #QPとムーくんがデフォルトで本名苗字呼びになってんの草
    ワイもそう呼んでるけど

  • 422スレ主22/11/20(日) 00:37:41

    #QPとムーくんって打つより家永と山本の方が変換楽だからね しょうがないね

  • 423スレ主22/11/20(日) 00:48:26

    Designed desires
    ただただ後悔と絶望を書き綴った曲。ドクトルの心情をこれ以上ないくらい表してるし、同時にドクトルはリドゥで救われてないことも伝わってくる。クランケはとりあえずこれ聴いて立つかどうか考えて欲しい。個人的には事情を説明された上でのドクトル戦があるから意味を理解して挑むことができる珍しい状況が味わい深かった

  • 424スレ主22/11/20(日) 00:54:51

    なんでもないようなことが幸せだったと思う by天吹茉莉絵

  • 425二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:55:08

    ムーくんは家永やってる期間の方が長いからな

  • 426スレ主22/11/20(日) 01:03:48

    次は件とドクトルか

  • 427スレ主22/11/20(日) 01:09:52

    よく考えてやがる

  • 428スレ主22/11/20(日) 01:11:01

    ドクトル(3回目)

  • 429スレ主22/11/20(日) 01:12:17

    リドゥを強化して叶える願いってなんだ?

  • 430スレ主22/11/20(日) 01:18:43

    ドクトル撃破(3回目)

  • 431スレ主22/11/20(日) 01:20:40

    劉都くんは啖呵をきる

  • 432二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:21:54

    どっかで「ドクトル3回も戦うキャラクターじゃないだろ……そういうのはもっとお惚け系のキャラの役割だろ……」って言われてて笑った

  • 433スレ主22/11/20(日) 01:22:41

    あんだけ言えるようになったんだなぁ

  • 434スレ主22/11/20(日) 01:25:10

    >>432

    草 まぁ何度も戦うタイプのキャラではないわな

  • 435スレ主22/11/20(日) 01:28:25

    もう普通に立ってるじゃん

  • 436スレ主22/11/20(日) 01:30:48

    とりあえず自分の気持ち全部先生に吐き出せば…

  • 437スレ主22/11/20(日) 01:31:19

    クランケ戦(2回目) 車椅子のレベルも上がってる

  • 438二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:35:04

    車椅子……ほんとシュールすぎる

  • 439スレ主22/11/20(日) 01:39:13

    クランケ撃破 車椅子のレベリングどうやるんだろうね

  • 440スレ主22/11/20(日) 01:41:20

    自分に正直になってみよう ドクトルとクランケはホントに

  • 441スレ主22/11/20(日) 02:01:54

    祈っているだけ
    ドクトルへの思いの丈と罪悪感を語った曲。自分の世界にはドクトルしかいないけど、それを求めるとドクトルは不幸になることがわかってて、それでも一緒にいたくて、ドクトルを苦しめる自分に嫌気がして。曲にもドクトルとクランケのことしか書いてないからホントにそれ以外はどうでもいいんだなって同時にわかる。そんな印象

  • 442スレ主22/11/20(日) 02:08:41

    帰宅部も楽士も現実に何かしらの後悔や絶望があるからなぁ

  • 443スレ主22/11/20(日) 02:14:24

    お、次は山本か

  • 444スレ主22/11/20(日) 02:17:50

    せかいの はんぶんを やろう

  • 445スレ主22/11/20(日) 02:20:57

    誰もが皆ヒーローになれるよ

  • 446スレ主22/11/20(日) 02:22:22

    小鳩先輩は自分が主人公になれることに気付いてる

  • 447スレ主22/11/20(日) 02:23:16

    件戦(2回目) ぶっ飛ばしてやるぜぇ!

  • 448スレ主22/11/20(日) 02:31:29

    勝利

  • 449スレ主22/11/20(日) 02:34:19

    政治家の娘か… しかも言葉がでないって吃音か?

  • 450スレ主22/11/20(日) 02:34:50

    うえぇ!?

  • 451スレ主22/11/20(日) 02:35:29

    マキナぁ!

  • 452二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:35:31

    >>449

    ここで改めてミス・コンダクタをよく聴いてみましょう

    出来れば歌詞見ながらだともっとオススメ

  • 453スレ主22/11/20(日) 02:35:54

    良かった…山本が山田しなくて

  • 454スレ主22/11/20(日) 02:37:00

    これがマキナの本来の喋り方か

  • 455スレ主22/11/20(日) 02:38:50

    書くことが…書くことが多い…

  • 456二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:38:52

    件ブラフマンに切り捨てられる

  • 457二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:39:31

    >>454

    マキナの素の喋り方好きなんよ

  • 458スレ主22/11/20(日) 02:41:08

    ちょっと色々整理させてくれ

  • 459二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:44:06

    簡単なことなのさ 頭の中では
    重い

  • 460スレ主22/11/20(日) 02:51:45

    とりあえずブラフマン以外の楽士はみんな終わった

  • 461スレ主22/11/20(日) 02:52:20

    残るは正体不明のブラフマンだけ

  • 462スレ主22/11/20(日) 02:53:56

    件はリドゥを政治利用しようとしてた それが良いのか悪いのかは置いといて父親の想いも合わせて本気だったと

  • 463スレ主22/11/20(日) 02:54:38

    でもブラフマンに裏切られてメタバーセスに飲み込まれた

  • 464スレ主22/11/20(日) 02:55:26

    マキナは件の支配下から外れて生きたいと思うようになった

  • 465スレ主22/11/20(日) 02:56:04

    俺はこの後ミス・コンダクタを聴いて感想を書く

  • 466スレ主22/11/20(日) 02:56:35

    ヨシ!整理完了! ブラフマン 絶対ェ許さねェ!

  • 467スレ主22/11/20(日) 03:06:36

    と 意気込んだものの時間が時間なんで今日はここまで 多分次回ラスト お疲れ様でした

  • 468二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:08:23

    おつおつ。カチコんでいけ

  • 469二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:09:11

    おつー今日も面白かったです

  • 470二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:09:59


    楽しみだ

  • 471スレ主22/11/20(日) 03:11:56

    あっ、家永忘れてた アイツ何してんだ?

  • 472スレ主22/11/20(日) 05:34:09

    ミス・コンダクタ
    言葉で騙されたとしてもそれで幸せなら良いでしょう?みたいな内容。件の目的ってかリドゥをどう使うのかを表してるのかな。件が願ったことは吃音をなくすことだろう、口数が多くなってるのは吃音が無ければそんなタイプだったのか、ただテンション上がってるだけなのか。曲のテンポが速く歌詞も早口なのは頭の中で言葉は浮かんでるけど口には出せないってギャップの表現なのかな。言葉より大切なものなどどこにもないってのは政治家の父と、現実では言葉が出なくて役に立たてない自分への自虐なんかね。よく聴いたらテンポを刻んでる ままま真っ赤とかババババイアスって吃音症の症状なんだね。ナショナリズムとかラジカリズムとか政治に関わる言葉も多いから本人なりに勉強はしてたし父の役に立ちたいと思ってたのかな

  • 473二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:54:48

    件っていうキャラクターがぎっしり詰め込まれててめちゃくちゃ情報量が多いんだよねミス・コンダクタ
    もう少し追加情報があるから最後までやってから何回も聞いてほしい
    ちなみに海外版でのタイトルはMs. ConductorじゃなくてMiss Conductor

  • 474二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:00:33

    ほしゅ

  • 475二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:59:07

    保守

  • 476スレ主22/11/20(日) 21:31:39

    今日の一枚

  • 477スレ主22/11/20(日) 21:32:10

    そろそろ始めていこうか

  • 478スレ主22/11/20(日) 21:39:23

    よし 始めて行こうか! 今日で終われるといいね

  • 479スレ主22/11/20(日) 21:57:21

    ちょっとだけパッシブ集め

  • 480スレ主22/11/20(日) 21:57:51

    2週目に何が引き継がれるか分からんからね

  • 481スレ主22/11/20(日) 22:07:44

    フロアージャック使って曲聴き比べるの面白いね

  • 482スレ主22/11/20(日) 22:17:34

    因果系譜見てるとまだまだ会ってないnpcいそうなんよね また今度やるけど

  • 483スレ主22/11/20(日) 22:26:32

    んじゃ ブラフマン倒しに行きますか

  • 484スレ主22/11/20(日) 22:35:21

    謁見の間

  • 485スレ主22/11/20(日) 22:36:06

    ブラフマン プリーズテルミーユアネーム

  • 486スレ主22/11/20(日) 22:38:14

    え?

  • 487スレ主22/11/20(日) 22:39:03

    人間とは思えん戦闘力だったけどなー リグレット

  • 488スレ主22/11/20(日) 22:40:36

    リグレットはμとは違うって根本的なとこからだったんだね

  • 489スレ主22/11/20(日) 22:42:22

    娘だからってなんなのさ

  • 490スレ主22/11/20(日) 22:43:04

    vsブラフマン with護身剣

  • 491スレ主22/11/20(日) 22:50:27

    ブラフマンの攻撃力が高い…

  • 492スレ主22/11/20(日) 22:54:48

    子安うるせぇ! 愛の力って!

  • 493スレ主22/11/20(日) 22:56:53

    ブラフマンの大技でちょっと処理落ち起きたぞオイ…

  • 494スレ主22/11/20(日) 23:02:36

    ブラフマン撃破 愛は負けないじゃねえよ!

  • 495スレ主22/11/20(日) 23:06:24

    リグレットは元引きこもりなのか?

  • 496二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:06:41
  • 497スレ主22/11/20(日) 23:07:44

    クッソ周りの迷惑な愛

  • 498スレ主22/11/20(日) 23:09:28

    え…?

  • 499スレ主22/11/20(日) 23:11:01

    ザヨゴォォォ!

  • 500スレ主22/11/20(日) 23:11:49

    家永ァァ!

  • 501スレ主22/11/20(日) 23:12:50

    課長ォォォ!

  • 502スレ主22/11/20(日) 23:15:04

    棗の曲をパクったか… 曲自体は本物だったんだな

  • 503スレ主22/11/20(日) 23:16:39

    お前、娘が歌うの好きなのに歌分からんって…

  • 504スレ主22/11/20(日) 23:19:53

    ブラフマン 人見課長撃破 あと家永が飲み込まれた?

  • 505スレ主22/11/20(日) 23:21:10

    マキナはもうただの男の子だ

  • 506スレ主22/11/20(日) 23:22:11

    山本…あの状況ですごいなお前さん

  • 507スレ主22/11/20(日) 23:22:55

    まずは誕生日会から始めてみては

  • 508スレ主22/11/20(日) 23:24:56

    リグレット…

  • 509スレ主22/11/20(日) 23:26:32

    あ…?

  • 510スレ主22/11/20(日) 23:27:54

    リグレットさん? 本物?

  • 511スレ主22/11/20(日) 23:31:26

    オイコラ ブラフマン

  • 512スレ主22/11/20(日) 23:33:10

    シンプル引きこもりの小娘だと…

  • 513スレ主22/11/20(日) 23:34:50

    オイコラ ブラフマン せめて娘には愛されてる自覚させとけよ

  • 514スレ主22/11/20(日) 23:35:40

    Vみたいなもんか

  • 515スレ主22/11/20(日) 23:38:30

    黒幕自体はブラフマンなんだね

  • 516スレ主22/11/20(日) 23:43:18

    なんだこの誰も幸せにならない展開は…

  • 517スレ主22/11/20(日) 23:44:08

    帰れるのかこれ

  • 518スレ主22/11/20(日) 23:47:01

    なんも知らないんだなリグレット…

  • 519スレ主22/11/20(日) 23:47:39

    困った時は帰宅部のwireで相談しよう じゃないが?

  • 520スレ主22/11/20(日) 23:49:22

    キィ 立派になって…

  • 521スレ主22/11/20(日) 23:52:05

    オブリガードは上から下までガッタガタだったなぁ…

  • 522スレ主22/11/20(日) 23:57:33

    理想(きみ)に現実(じごく)を見せてやるってそういうことかよ!

  • 523スレ主22/11/20(日) 23:58:25

    ラストバトル リグレット!

  • 524二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:59:20

    >>521

    課長が騙して利用するための組織だから別に問題無いっちゃ無い

    オブリガードは主旋律を引き立てて強調するための対旋律、助奏のこと

    最初っから小夜子のための踏み台なのよ

  • 525スレ主22/11/21(月) 00:07:04

    曲に対して殺意が高すぎる

  • 526スレ主22/11/21(月) 00:16:28

    ようこそ新しいxxへ

  • 527スレ主22/11/21(月) 00:16:59

    第二形態and SINGI remixか!

  • 528スレ主22/11/21(月) 00:23:58

    うおおお!! フロアージャック!

  • 529二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:24:47

    ようこそ、新しいXXX(セカイ/ジダイ/ミライ/セダイ)へ
    だと思ってる
    sasakure.UKさんの似音異義語マジック大好き

  • 530スレ主22/11/21(月) 00:37:33

    撃破! 強かった… フロアージャックで倒しきれなかったの初めてだ

  • 531スレ主22/11/21(月) 00:42:31

    キィはμやアリアみたいな人を愛しその支えになるバーチャドールになれたんだね

  • 532スレ主22/11/21(月) 00:46:49

    これでお別れか…

  • 533スレ主22/11/21(月) 00:50:45

    帰宅部、活動終了!

  • 534スレ主22/11/21(月) 00:51:03

    ここでorbitか!

  • 535スレ主22/11/21(月) 00:52:55

    そうだよね バーチャドールの在り方の歌だもんね…

  • 536スレ主22/11/21(月) 00:56:59

    キィ 発売 S氏頑張ったんだろうな

  • 537スレ主22/11/21(月) 00:57:43

    クリアデータを保存しますか?

  • 538スレ主22/11/21(月) 00:59:29

    と、言うわけでカリギュラ2クリアです!

  • 539二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:59:45

    おめ

  • 540スレ主22/11/21(月) 01:01:10

    エンディングムービーとかはない感じかな 
    まぁとにかくお疲れ様でした

  • 541二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:01:22

    クリア乙!!!

  • 542二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:01:34


    でもクリア後のおまけもやってくれよな

  • 543二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:03:18

    主には、茉莉絵を殺しますか?の例のアレも見てほしいし、楽士と再戦して楽士の後悔にも踏み込んでほしいなぁ
    まだまだネタバレ注意だぜ!

  • 544二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:03:30

    お疲れ様
    S氏……いったい何島律なんだ……?

  • 545スレ主22/11/21(月) 01:04:03

    とりあえず性別変えて茉莉絵殺すルートで2週目に突入します 攻略サイトも解禁してやり込みもしていこうかな ここまで見てくれてありがとう! 

  • 546スレ主22/11/21(月) 01:05:17

    このスレ残して茉莉絵殺すルートの実況もやるか…?

  • 547二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:06:27

    クリアデータをロードすると楽士との再戦が解放されるんだぜ?
    楽士のプロフィールや過去が見れるから是非やって欲しいんだぜ?

  • 548スレ主22/11/21(月) 01:08:47

    OK 楽士との再戦もクリアしたら感想書こう!

  • 549二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:10:18

    いよっし
    全力で保守るわ

  • 550スレ主22/11/21(月) 01:10:26

    今最初のムービー見返すとリグレットが何考えてたのか想像できて面白いな

  • 551二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:11:04

    悲しそうな顔をしているね

  • 552二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:12:03

    とにかくブラフマンが傍迷惑だったねw

  • 553二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:16:11

    倫理観狂ってるし目的も手段も間違ってる困った人だけど個人的にはあんまり嫌いになれないんだよねブラフマン
    少なくとも彼が大切に想って守りたかったものを否定することは自分にはどうしてもできない

  • 554スレ主22/11/21(月) 01:18:20

    さて、2週目は女部長でポッポ先輩にナンパされてくるか

  • 555スレ主22/11/21(月) 01:20:11

    さて感想書こうか

  • 556スレ主22/11/21(月) 01:33:21

    xxxx/xx/xx
    棗が残した曲、Distorted†Happinessよりも恨み節が溢れてる。というかグキちゃんをピンポイントに許せないって言ってるから、この曲が現実で流行ったらグキちゃん頭抱えそう。一凛が死ぬ日が来ないことを願った歌。ソーンの行動といい世界から一凛がいなくなることが嫌で嫌でしかたなかったんだろうな。一凛と一緒になりたかったという想いも見える。

  • 557二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:47:16

    おー、クリアしてたおつおつ
    再戦で楽士後悔の感想も、6章のもう一つの選択肢ルートの感想も聞きたいから楽しみにしてるぜ

  • 558スレ主22/11/21(月) 04:10:56

    ボス感想 ブラフマン
    普通に強い、特に攻撃力が高くて苦労した。さっき気づいたけど神剣サヨコってお前…。娘を愛した父親であることは確か、ただその行動と結果が大問題。その愛は娘には届いておらずただただ独りよがりなものになって逆に小夜子を追い込んでいた。まさに地獄への道は善意で舗装されている。どこかで正体明かして和解を試みた方が良かったんじゃないか?

  • 559二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:56:15

    ダンジョンでループ再生されてると分かりにくいけど最後がぶつ切りで終わってるんだよねxxxx/xx/xx
    どう聞いてもソーンの曲なのにブラフマンのテーマ曲にもなってるのが秀逸

  • 560スレ主22/11/21(月) 16:25:26

    いつもの

  • 561二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:11:27

    保守

  • 562二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:59:13

    ほす

  • 563スレ主22/11/22(火) 03:52:50

    マキナとパンドラと再戦してきたので感想を書こう

  • 564スレ主22/11/22(火) 04:24:38

    マキナ 後悔
    まきなくん15さい ちゃんと子供。死恐怖症は身内の死から発症することもあるそうで、マキナくんはその典型例だった。永遠の銀でマキナが感じてる恐怖を歌ってるけど、息を止めてそのままで。を現実でもやってたとは。想像以上に苦しい生活を送っていた。現実でリグレットのファンだったことも明かされたが正体は知らないままなのかな?リドゥの一件で生きてみたいと思ったマキナくんは人に生まれてしまった後悔をなくすことができるのか?彼の人生はまだまだここからだし楽しんでほしいね。

  • 565スレ主22/11/22(火) 04:50:41

    パンドラ 後悔
    パンドラは自分の名前からとったのかな。それか自分にとってアイドルがパンドラの箱だったのか。自分の人生を削って推し活を続け、それ以外がなくなってしまった人。パパ活までやってたのか。勘当されてるし大学も中退みたいなもんだろうし現実に戻ったらどうするんだろうこの人。オルターガーデンはこの人の人生をそのまんま表した曲だった。

  • 566二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:12:17

    マキナはリグレットの正体知らないまま帰ったって明言されてた気がするけどどこでだっけ?

  • 567二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:58:52

    ネタバレありのインタビューとかじゃなかった?
    山中Pの

  • 568二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:52:20

    >>567

    それだったわ

    サンクス

  • 569スレ主22/11/22(火) 19:39:33

    そうなんだ 山中Pのインタビューも見に行かないと

  • 570二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:32:36

    一応URL貼っておくね

    https://www.gamer.ne.jp/news/202202260001/


    もちろん楽士再戦込みでのネタバレ全開なので注意(一応核心ネタバレについては分けられてるけど)

    あとカリギュラODについてのネタバレ込みの話もしてます

  • 571二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:18:24

    パンドラさんのリアルは楽士でもトップクラスに詰んでますからね
    リアル判明時に受ける印象と違い、知れば知るほど重くなる事情。リグレットの正体判明でブッ刺してくるオルタ―ガーデン
    出番は少ないけど確かにカリギュラ2に必要なキャラクターであった
    切子との出会いで意識も変わったみたいだし、現実でも前を向けると良いですね

  • 572スレ主22/11/22(火) 22:41:30

    ただ今2週目プレイ中 思ったより引き継がれててびっくり

  • 573二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:13:33

    リグレットとかブラフマン周りが丁寧に伏線撒いてるから2周目は色々新しい気付きがあって楽しいんだよね

  • 574スレ主22/11/23(水) 04:18:03

    クリア記念スレはもうちょい後になりそうだな

  • 575二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:47:05

    マキナって楽士どころかメインキャラ内で最年少なんよな
    マキナくんはいいぞ

  • 576二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:21:09

    ささらさんが成長したマキナをかっこよかったって言うところとか好きなんだよなぁ

  • 577二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:04:39

    保守

  • 578二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:02:40

    一旦落として建て直すつもりか?

  • 579スレ主22/11/24(木) 11:32:08

    単純に最近やれてなかっただけだよ
    ムーくんと#QPの再戦クリアしたら感想書くよ

  • 580スレ主22/11/24(木) 21:48:19

    ムーくん 後悔
    現実はムーくんにとって、あまりにも現実的すぎたのだ むつを。運良く(悪く?)楽士に選ばれた普通の人。経歴的にはメビウスに囚われてもおかしくないなと思ったがトラウマよりも諦めの方が強かったのかな。奇をてらったような作品やら行動やらには何の意味も思想もないっていうのは納得いった。ブラフマンとは職場での知り合いなのかな。就職したとは言えまだ20代だしなんとかならないものかね。

  • 581スレ主22/11/24(木) 22:45:26

    #QP 後悔
    29歳 歯科助手ってマジ?ポッポ先輩よりスペック高いじゃん 家永より年上か。あの人できる人だし可愛いからそのうちイケメンの恋人作って結婚するでしょ、って自他共に思われたまま特に何もなくここまできた人、って印象。あのガツガツした態度は恋愛欲求を抑圧してしまった反動と恋愛へのロマンチックな見方からなんかね。この人は楽士になって良かったサイドの人だと思う。ただ知らなかったとは言え15歳にツバつけたことを知ったらどうなるか… リドゥ後なら大丈夫そう

  • 582二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:47:31

    ムーくんの本名知ったとき一瞬困惑したなぁ
    むつを……?って

  • 583二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:39:02

    例のシーンで課長って呼んでるし、ブラフマン側も職場に実験するのにちょうどよさそうなのがいたから選んだって言ってるね(会社のメールアドレスだし)
    QPの実際のスペック見ると、あの頭の周り方と要領の良さに納得いくよね

  • 584二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:29:06

    まぁ山本は常識はあるから大丈夫っしょ

  • 585二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:16:17

    家永はキィ憶消去されたせいで殆ど持って帰れるものが無いのも辛いところ
    吟とキィが手放しで褒めてるから作曲の才能は本物なんだよね
    適当に作ったアート作品が称賛されるせいで曲に対する評価も素直に受け取れなかったんだろうなぁ

  • 586スレ主22/11/25(金) 17:10:39

    保守

  • 587スレ主22/11/25(金) 23:41:28

    よしっ 友人にカリギュラを布教してやったぜ これでまた沼にハマるやつが増えればいいが

  • 588スレ主22/11/25(金) 23:42:16

    あっ、実況はしてないけど楽士再戦と並行して2週目進めてます

  • 589二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:14:48

    布教いいぞー

  • 590スレ主22/11/26(土) 12:39:03

    いつもの

  • 591二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:44:17

    ナイス布教
    保守

  • 592二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:09:00

    そういやスレ主も2を走り終わったのでこのスレを置いておく

    楽しむと良い

    https://bbs.animanch.com/board/9052/

  • 593二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:23:10

    ほしゅ

  • 594スレ主22/11/27(日) 16:50:53

    ドクトル&クランケの後悔を見て

  • 595スレ主22/11/27(日) 17:15:05

    てな訳でドクトル 後悔
    結構長いこと医者やってたんだね宮司先生。若い時は主人公みたいな精神性だったのがつらい。良くも悪くもドクトルはクランケの存在によってできたものなんだね。リドゥに行った時点でもう引き返せないところまで来てしまった感が強い。クランケにも恐怖と贖罪の感情しか浮かばなくなってるのが悲しすぎる。ドクトルの絶望が晴れる日は来るのだろうか

  • 596スレ主22/11/27(日) 17:28:18

    クランケ 後悔
    後悔が手術を受け入れたことってだけ聞くとドクトルが死にそう。井手口さんは間違いなく宮司先生に救われてるのに。この二人の思いがあまりにも噛み合わない どうして… どうして…。クランケの曲と心情を考えると自罰感情もすごい強そう。現実では宮司先生の熱意のために別れも決意できたけど、変わってしまったドクトルに笑顔を戻すための勇気は出ない、絆が信じられない。つらい…

  • 597スレ主22/11/27(日) 17:32:31

    >>592

    ちょっと呼んだんだが自分、天吹茉莉絵殺さないルート選択したんだわ 大丈夫?

  • 598スレ主22/11/27(日) 17:33:24

    現在 件と再戦中

  • 599二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:05:43

    クランケと家永が同い年なのなんか辛いよなぁ

  • 600二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:09:27

    >>597

    まだスレ主が見てないところの話あるな

    全部やってからの方が良いわ

  • 601スレ主22/11/27(日) 18:11:13

    >>600

    OK 2週目クリアしてからみるか

    件倒したので後悔書いてからブラフマンに挑んできます

  • 602スレ主22/11/27(日) 18:34:13

    件 後悔
    丑沢憂 思ったより若い。父親思いの勤勉な良い子だったんだね。後悔を見るとミス・コンダクタの"言葉より大切なものなどどこにもなくて"って部分が重い。しかもサビに持ってきてるし。そう考えるとリドゥでメディア出演したり扇動してたのすごい楽しかったんだろうなって。件って名前は妖怪が由来ならすごい皮肉に感じる。現実に戻ったらまた再起の方法を考えるのだろうか。あとクソメディアはくたばれ

  • 603スレ主22/11/27(日) 18:38:03

    再戦時に気づいたけどミス・コンダクタのremix,verはテンポがゆっくりになってて、現実の件に近くなってるんかね。噛み締めるような歌い方と感じた

  • 604二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:42:17

    過剰すぎるほどゆっくりなのに歌い出しで吃るんだよね

  • 605二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:11:26

    Miss Conductor(女性指揮者、失敗した指揮者)
    ミスコンダクト(不祥事、処理を誤る)
    指揮者は言葉を使わずに動作で人を動かす

    曲名だけでも情報たっぷり

  • 606スレ主22/11/27(日) 20:10:17

    ブラフマン 後悔
    不器用にもほどがある。研究者としてもエンジニアとしても優秀とあるし、実際ミクロメビウスとリドゥの運営やらメビウスのデータサルベージできるくらい能力はすごい。だが色々と自己完結しすぎててコミュニケーションが不足してる。慣れない事なんだろうけど家族とはもっと会話した方がよかったんじゃないか?妻も娘も大切に思ってたんだろうから。大切だけど理解はできないししない、でも喜ぶ顔が見たい。可哀相にも思える父親だった。

  • 607二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:04:59

    割とろくでもない人なんだけど気持ち分かるところも多いんだよなぁ
    最終的にどうなったのかは意図的にボカしてると思うが現実で父親としての責任を果たしてやり直してほしいよ

  • 608スレ主22/11/28(月) 00:21:05

    2週目やってるとダンジョンこんなに長かったかな?って気分になります

  • 609二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:40:49

    >>603

    歌い出しが切り取り方で「間違った あたしが」になってるのほんと辛い

  • 610スレ主22/11/28(月) 12:05:38

    ホッシュ

  • 611二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:45:19

    ほしゅしゅ

  • 612二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:40:21

    保守

  • 613スレ主22/11/29(火) 13:51:52

    楽士の再戦全部終えてやっと気付いた オブリガードはブラフマン以外全員が現実でもドールPやってる 

  • 614スレ主22/11/29(火) 13:53:03

    そして思ったのがリグレットは前作の鍵介みたいに曲作りの才能がない人に才能を与えることってできるのかな?

  • 615二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:14:57

    どうなんだろうね
    公式には可とも不可とも言われてないはず
    そこらへんはリグレットの後悔も見てもらってからから主に考えてみてほしいかな

  • 616二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:25:27

    メビウスの性質が理想の自分、リドゥの性質が後悔のない自分だからなぁ
    サイボーグになったマキナや、吟の例から考えるに、単なる後悔のない選択をした自分ってだけ以上の付与は出来そう
    ただ無制限に付与できるわけじゃなくて、あくまで後悔絡みじゃないと出来ないみたいな、そんな感じに思ってる俺は
    (無制限に弄れるなら、家永に付与してるだろうし)

  • 617二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:52:31

    バーチャドールと同じように振る舞えるようにしたってブラフマンが言ってたから他のバーチャドールにできることは出来そうだけど実際どうなんだろうね?
    課長が嘘言ってなければ充分に人気を集めてればできそうではある
    でも課長が人気のドールPに声かけて作った組織だから曲作れない人をわざわざ加える必要性は薄いよな

  • 618二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:55:33

    >>613

    課長が他人に興味ないし曲の良し悪し分からないから現実で曲作っててある程度人気がないと目をつけられないのよね

    娘のための曲作る連中だからある程度は格が無いと嫌だろうし

  • 619二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:54:58

    というかそりゃカリギュラの楽士の条件はドールPである事だよ!?
    そりゃ鍵介や家永みたいな例外もいるっちゃいるけど

  • 620二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:03:45

    このレスは削除されています

  • 621二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:07:28

    >>616

    メビウスは、ドールPになりたい人(鍵介)がなれる世界

    リドゥは、ドールPになりたくてもなれなかった人(家永)がなれる世界

    ということか

  • 622二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:44:28

    そう考えると無印ODと2の帰宅部や楽士の年齢層の差も納得いくよね
    なりたい自分は現在から未来への展望だし、なれたかもしれないは通り過ぎた過去にあるというか

  • 623二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:28:02

    ほしゅ

  • 624二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:31:55

  • 625スレ主22/12/01(木) 01:44:13

    攻略サイトでリグレットとの再戦の仕方調べたんで今度やってきます

  • 626二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:02:06

    楽士8人全員と再戦して後悔を覗き見たんじゃないの?ならリグレットとも再戦できるはずでは

  • 627スレ主22/12/01(木) 13:05:14

    リグレットと再戦できること自体に気がついてなかったんだよ ここで言われて攻略サイトみてできることを知った

  • 628二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:59:58

    ほっしゅる

  • 629スレ主22/12/02(金) 06:20:36

    今日中にはリグレットの感想書きたい

  • 630スレ主22/12/02(金) 17:17:40

    保守

  • 631二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:42:33

    神剣サヨコと魔槍イチカだからそのへんは似てるんだよなブラフマンとソーン

  • 632スレ主22/12/02(金) 20:27:27

    リグレット 後悔
    xxxx/xx/xxがブラフマンのテーマでもあるってのがわかった気がした。似たもの親子なのにあまりにも噛み合ってないこの二人。小夜子のモチベには課長の言葉が大きく影響してるのに…
    人と馴染めなくて引きこもりになったのは少年ドールと似てるなー、と思ったけどアイツは確か高校まで行ってて一応オタクグループにいたし、いてもいなくても同じって言われてああなったから 自分はこうだから仕方ないって諦めてたリグレットとはだいぶ違うなって感じた。
    他の楽士は触れられたくないところがあって、そこが帰宅部への攻撃性やらに繋がってるけど リグレットはそれが無いように思うんだよね。弱みを攻撃性に変えずに弱いままでいいやって諦めた怠惰な面でもあるんかな。
    大して心変わりしたわけでもないから現実に戻ったあとが心配。歌の実力はあるみたいだしネットの歌姫やれないかな。

  • 633スレ主22/12/02(金) 20:34:33

    リグレットが小物なラスボスって言われてるけどカリギュラってゲーム的には凄いあってると思った。
    荒木飛呂彦が昔言ってた「悪いことをする人は心に弱さがあり、真に怖いのは弱さを攻撃に変えた者だ」ってのを聞くとリグレットがより小物に感じる

  • 634二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:38:25

    そう、すべてにおいて怠惰なんだよね小夜子
    リグレット(ブラフマンも含むか)がラスボスなのはほんとカリギュラ的だなと思う
    オルターガーデンしちゃった人が多いのも含めて・・・

  • 635二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:57:09

    小物っていうか本来ラスボスやることなんて無い普通の人なんだよね
    特別なのはせいぜい歌が凄く上手いのと課長の娘だったことだけ
    人によっては共感できちゃう卑近な悩みを抱えた人がラスボスでそれをキィが許すのが現代的で優しい作品だと思う

    あとリグレット様といえばSINGIだなぁ
    ゲームのテーマ曲みたいなものっていう認識がremixが流れた瞬間に小夜子の曲に変わった衝撃が忘れられない

  • 636スレ主22/12/03(土) 04:36:05

    μの歌よく聴いてたみたいだし下手したら小夜子もメビウス入りしてたのかな まぁ救いを求めてなかったからでμに招かれなかったのかもしれんが

  • 637二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:34:42

    母親に叱咤されてた時期なら分からんけど出ていった後の引きこもり生活なら良くないとは思ってても明確な不満も無いから呼ばれなかったんだろうな

  • 638二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:56:03

    ホシュリガード

  • 639スレ主22/12/04(日) 08:50:11

    いつもの

  • 640スレ主22/12/04(日) 18:55:35

    なんとか今日と明日で実況できる状態まで持っていく

  • 641二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:03:37

    保守

  • 642スレ主22/12/05(月) 11:24:24

    お化け屋敷で手を繋ぎたがるポッポ先輩と愛に性別は関係ない山本は面白かったです。

  • 643二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:15:04

    ハニーサンドじゃねぇか

  • 644二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:32:28

    おー、2周目5章まできてるのか早いな
    お友だちから始めましょって言う山本結構好きなんだよな
    なんだかんだあれでも相手に押しつけはしないというか

  • 645スレ主22/12/06(火) 04:33:35

    後はクランケのところに行くだけなんで また夜あたりから実況していきます

  • 646スレ主22/12/06(火) 15:10:08

    保守

  • 647スレ主22/12/06(火) 22:53:04

    テステス

  • 648スレ主22/12/06(火) 22:53:41

    IP規制に巻き込まれて大分遅れてしまいましたが実況始めていきます

  • 649スレ主22/12/06(火) 22:54:17

    現在クランケ戦

  • 650二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:57:11

    二度目の車椅子戦

  • 651二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:59:03

    お、始まってた頑張れ

  • 652スレ主22/12/06(火) 23:04:47

    クランケ撃破したが、ここからやね

  • 653スレ主22/12/06(火) 23:08:48

    選択の時…

  • 654スレ主22/12/06(火) 23:10:36

    茉莉絵を殺しますか?

  • 655スレ主22/12/06(火) 23:11:08

    はい を選んだぞ! ここからどうなる!

  • 656スレ主22/12/06(火) 23:13:28

    やっぱり出てきたなぁ ウィキッド…

  • 657スレ主22/12/06(火) 23:15:09

    まぁそうなるわな! コスモダンサー!

  • 658スレ主22/12/06(火) 23:15:54

    これリグレットverのコスモダンサーか?

  • 659二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:17:01

    お察しの通りリグレットverです。つまりキィも……

  • 660スレ主22/12/06(火) 23:19:52

    さぁ世界の寿命が尽きるわ その時が来る前に

  • 661二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:20:02

    コスモダンサーああああああああ!!!!!!

  • 662スレ主22/12/06(火) 23:25:31

    コイツ…見間違いかと思ったらクアッドトリガー使いやがった! 

  • 663スレ主22/12/06(火) 23:26:12

    スキルも全部前作のウィキッドの奴じゃねぇか

  • 664二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:26:36

    ちなみに今難易度は?

  • 665スレ主22/12/06(火) 23:27:17

    normalだよ ちゃっちゃか進めてたらタイミングを逃したよ

  • 666二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:28:37

    アルファトリガー使ってた時でさえヤバかったのに、ウィキッドになったら当然の権利かのようにクアッドトリガーを使いやがる
    俺は死んだ

  • 667二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:28:41

    >>662

    当然の権利とでも言うように前作主人公の技使ってくるウィキッドさん……いいよね……

  • 668スレ主22/12/06(火) 23:29:29

    そうだよなぁ ダンジョンねぇもんなぁ! そりゃremixもあるよなぁ!

  • 669スレ主22/12/06(火) 23:35:41

    それにしても谷間丸出しの格好は変わってないなぁ 

  • 670スレ主22/12/06(火) 23:38:34

    ウィキッド撃破

  • 671スレ主22/12/06(火) 23:40:21

    ウィキッドの願いは叶ったのか そうか…

  • 672スレ主22/12/06(火) 23:41:16

    え? 終わり?

  • 673スレ主22/12/06(火) 23:43:29

    茉莉絵が死んでリドゥは消滅したから帰れるもんなぁ 終わりっちゃ終わりか

  • 674二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:44:23

    ちゃんと仮定されてた通り、茉莉絵がいなくなればミクロメビウス = リドゥも消えるし、帰れるのよね

  • 675スレ主22/12/06(火) 23:44:54

    この世界線の件とブラフマンは今どんな顔してんだろ

  • 676スレ主22/12/06(火) 23:47:48

    クリアデータをロードしても最初からになるだけか

  • 677二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:48:53

    天吹のキャラエピソード最後だけ水口になったり
    水口の死に際の一言が天吹になったり
    声優さんの熱演が光る

  • 678二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:50:19

    >>676

    6章エンドからの最初から特典として、コスモダンサー解禁というのはある

  • 679スレ主22/12/06(火) 23:52:33

    くじ引きでremixコスモダンサーも追加されるのかな?

  • 680二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:54:43

    こっちのエンディング到達したかぁ乙
    もう一周してどうだった?

  • 681二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:54:47

    >>679

    くじ引き追加もあったはず。あと駅ダンジョンの一部で流れるようになったはず

  • 682スレ主22/12/07(水) 00:00:48

    これでルートは両方ともクリアかぁ
    茉莉絵を殺すルートはなんか強引に解決しちゃった感があってちょっとモヤモヤするね ウィキッドにとっては普通の人生を体験できた上に最後に好きなだけ暴れられたから満足そうだったけど。

  • 683スレ主22/12/07(水) 00:02:59

    あったよ…コスモダンサーが

  • 684二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:07:28

    まあバッドエンドというよりはほんとこれも一つの選択肢だったし、ウィキッドの一種の救いだったかもしれない
    それでもやっぱ幸せに生きて欲しいと思うし、天吹茉莉絵という真っ当に育ったIFを見ている以上、現実世界に無事帰った後の可能性を信じたいよなぁと思う
    劉都も治すって言ってくれたわけだし

  • 685スレ主22/12/07(水) 00:11:52

    爆速で進めてキィのコスモダンサー聴いたんだが、歌い方が凄いμに似てるように感じるんだよなぁ

  • 686スレ主22/12/07(水) 00:14:07

    後半とかμの歌い方そのままでちょっと鳥肌立ったよ

  • 687二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:19:17

    キィちゃん、ははの曲はちゃんとリスペクト込めて、ははっぽく真面目に歌ってる気はする

  • 688スレ主22/12/07(水) 00:20:06

    カリギュラ2これにて終了!…でいいのかな
    ウィキッドの感想書いたらクリア記念スレ立ててみんなで語り合おうか

  • 689二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:38:12

    改めてクリア乙!!!
    感想スレ楽しみにしてるわ

  • 690二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:55:32

    このスレッドで話せばよくないですか?わざわざクリア記念スレを建てる理由はわからない
    ひとまず乙です

  • 691スレ主22/12/07(水) 03:10:04

    感想書きまくってるけどこのスレは実況スレだから クリア記念での語り合いの場所は分けた方が良いかなって思ったんだ。このスレでやればいいって意見が多そうならそうするよ

  • 692スレ主22/12/07(水) 03:21:31

    ボス感想 ウィキッド
    リグレットにコスモダンサー要求やらクアッドトリガー使用でやりたい放題だった。でも心から楽しそうなウィキッドが見れてちょっと嬉しかったよ。心の形であるカタルシスエフェクトに2丁拳銃が入ってることをウィキッド自身はどう感じてたんだろうね。殺すルートでは辛い現実からの解放、殺さないルートでは新たな友人と希望をもらった水口茉莉絵。こうして見るとカリギュラ2は水口茉莉絵を救う話でもあったのかもね

  • 693二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:06:10

    おつおつ。俺はどっちでもいいぜ。実況スレだと落ちるの早いのはあるし
    帰宅後に茉莉絵のお見舞い行って、前部長に出会ってCEが二丁拳銃なのを知るブッチョとか見たい
    その後茉莉絵にCEについて聞いてみてほしいよね

  • 694二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:16:03

    おつー
    スレは立ててもいいんじゃない?
    このスレ見てない人の目に止まるかもだし

  • 695二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:08:45

    わざわざ多くの人の目に触れさせたいのは何故?
    お願いだからやめてよ
    ここでおとなしくしていて

  • 696二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:25:32

    スレ主の好きにしていいと思うよ
    個人的には感想スレと実況スレって分けてあるほうが良いかな、他の人たちの感想も出やすいだろうし

  • 697二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:08:58

    保守

  • 698スレ主22/12/08(木) 10:42:06

    意見多そうだし感想スレは別で立てようか リンクは貼った方がいいかな?

  • 699二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:27:23

    貼ってくれると助かる

  • 700二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:16:05

    テステス

  • 701二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:19:31

    ほしゅ

  • 702スレ主22/12/08(木) 23:24:40

    だいぶ遅くなってしまい申し訳ない またIP規制に巻き込まれた すぐに感想スレを立てようと思う

  • 703スレ主22/12/08(木) 23:59:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています