ポケモンxyを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:57:16

    大きな建物で撮影スポットもあったり、いろんな景色があってとにかく旅してる感がよかった
    特にセントラルカロスの廃人ロードから洞窟抜けてコーストカロスの崖に出るところすき
    あとポケパルレもいいけどスパトレが楽しくてハマってたアレで楽しく努力値を知ることが出来るんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:59:08

    序盤はひたすらポケパルレしてたなぁ
    マジであれ楽しいのよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:03:30

    XYは俺も好きなシリーズだけど厄介なファンが他のシリーズを下げようとするのがいや

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:04:27

    ポケパルレいいよね木の実あげたりポケモンと遊んだり楽しいよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:05:36

    まさか伝説のポケモン敵に捕まってるとは思わなかったXで初めてポケモンプレイしたけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:06:17

    野生で出てくるポケモンのバリエーションの豊富さは全シリーズ屈指だったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:11:05

    フィールドや寄り道要素にめっちゃ力入ってるんだよね
    キャラ要素もあれぐらいさっぱりしてるくらいが好み(bwやsmのこってりも悪くないけどね)
    本来はモンハンと同じくシリーズによって出てこないモンスターがいるのが当たり前なのに全ポケモンの3Dやポケパルレ対応も凄すぎた

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:12:42

    中学生の頃に初めて買ったポケモン
    何故か英語でプレイしてたけどちゃんとストーリークリア出来た

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:50:38

    従来のポケモンと3Dの融合の集大成だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:55:35

    アブソルにメガ進化あって嬉しかった
    メガ進化復活して...

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:57:40

    メガシンカは賛否両論あるけどやっぱりめちゃくちゃ楽しかったよ
    強化形態とか男の子が大好きなやつじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:59:23

    バトルガール好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:09:15

    BGM好き。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:10:23

    3Dのちからってすげー!ってなった
    それだけで全編楽しめた

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:11:38

    プラターヌ博士がえっちい

  • 16 21/10/27(水) 20:11:42

    Z出るのが楽しみで今でも待ってるぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:12:53

    AZフラエッテはいつになったら出るの…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:13:27

    ギルガルド系統は神デザだった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:13:59

    ミアレシティが明らかヒウンシティの構造意識されてる上都会感増し増しに進化してて興奮しました

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:15:15

    雰囲気はマジで歴代最高

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:15:41

    なんだかんだでフラダリのこの全身で私は悪の組織のボスですオーラはインパクト凄いよねネタ込みでも

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:16:45

    フラダリとかフレア団のBGMシロナ戦、ヒガナ戦、エーテル財団戦くらいすき

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:18:42

    手持ちが人から貰うので埋まる
    フシギバナ、アマルルガ、ルカリオ、ラプラスで4枠埋まってた

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:33:24

    特定のフィールドでふきとばしとかの特定の技を使うと手に入るアイテムがあったのすごい好きだった
    あとは立体になったポケモンたちは純粋に感動してた
    マップの雰囲気大好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:35:04

    >>17

    サンムーンにデータはあるから出す気はあったらしい

    まぁここまできたらリメイク待ちかな...?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:36:24

    次作まさかのポケモンレジェンズZとかないかな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:37:38

    テールナーのせいでポケパルレガチ勢になった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:18:35

    コルニちゃんから貰ったルカリオは剣盾まで連れてきてる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:51:07

    ポケパルレのミニゲーム好きでずっとやってた

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:39:22

    着せ替えが楽しかった、ただし一瞬で金は無くなります

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:51:26

    お隣さんことセレナさん好きだけどサトセレ派に侵食されるので語りにくい
    クールな感じが好きなのよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:00:24

    準伝いなかったりマイチェンなかったりでなんか急造感あったよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:03:30

    サナと宮殿でトリミアン追いかけたり花火見るとこすき

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:41:30

    >>30

    マジでこれ

    リアルじゃそうでもないのに好きな服片っ端から買ってお洒落し倒してたわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:11:52

    イベルタルかっこいい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:14:23

    カルムくんすこ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:22:19

    ポケモンの3Dを喜んだ日は忘れられない

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:27:04

    >>33

    事前情報無しでやってたからサナが実質ヒロインで驚いた思い出

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:46:12

    伝説のデザイン歴代でも屈指のかっこよさじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:24:31

    3Dモデルは4世代の頃から少しずつ準備していたようでポケパークは3Dモデル制作の副産物でもある

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:54:39

    ぱったんパズルだけ異常に難しかった思い出
    他はカンストまで行けるんだけど……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:34:34

    XYしたくなるなこのスレ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 03:32:57

    花の中に入れてしかも草むら認定だからポケモンが出てきたときは感動した

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 03:35:12

    >>41

    パズルのやつだけ時間もかかるし難しい

    でも調子が良いとパチパチはめられる、し手持ちのポケモンたちが可愛い

    きみたちの笑顔が眩しいよ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 04:23:32

    >>33

    あそこで「友達になりたいの」って言われて、いや私たちまだ友達じゃなかったの?ってなった

    一緒に旅立った時点で友達だと思ってたんよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:08:37

    GTSとミラクル交換でポケモン集めてはポケパルレで片っ端から愛でてた
    地味にミニゲームがどれも出来良くて好きだったな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:27:29

    BW2以降剣盾までめっきりやってないけど買おうかなぁXY

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:44:48

    プラターヌ博士って未亡人みたいだなあと思いながらプレイしてたな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:50:18

    >>41

    パッタンパズルが一番楽しかったからそれだけやりこんでたなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:52:11

    今から買っても楽しめる?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:54:28

    2番目のジムで自転車を永遠にこいでた
    あとローラースケートも好きだった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:55:02

    イベルタル専用技の中2感好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:07:29

    >>50

    今年初めてXYプレイしたけど充分面白かったよ 

    画面酔いする人は気をつけて(ミアレシティで酔った)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:18:07

    マチエールのエピソード好き
    フラダリ倒した後にストリートチルドレンとかカロスの負の部分?に触れるのがなんかいい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:10:17

    きのみ栽培好きだった
    また自分の畑持ちたいな……

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:02:12

    不満も多いけど出てくるポケモンが多くて楽しかったのは確か。
    でもあのポケモンが進化するなんて!をさせたいからメガ進化を既存ポケモンで固めたのは理解出来るが目玉システムから外された御三家が不憫でならない……友情()

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています