結局マキノさんの旦那さんは誰なんだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:22:44

    あの人って言ってるってことは少なくとも名前のあるキャラだろ
    マキノさんと面識がある男性キャラは
    シャンクス
    エース
    サボ
    ルフィ
    ガープ
    村長
    ドグラ
    マグラ

    くらい

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:23:16

    シャンクス以外の赤髪海賊団もいたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:24:59

    RED観る前は赤髪海賊団の誰か(なんだったらシャンクス)だと思ったんだけど。
    RED観た後でそれやられたらウタの事ほっといて何やってんじゃいとなる。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:26:02

    >>3

    やっちまったもんはしょうがねェ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:26:07

    >>3

    でもシャンクス以外だとなんかな感もあるよね

    ここどーすんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:26:54

    >>3

    ウタ抜きにしても、普通にヤソップしてることにらなるからなこれ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:28:08

    >>6

    ヤソップしてる(動詞)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:28:13

    >>3

    シャンクスがウタみたいに赤ちゃん拾ったけど

    ウタみたいにならないように

    マキノさんに預けたかもしれないんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:28:19

    >>6

    ヤソップするとか言う動詞

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:29:08

    >>8

    自分で育てる気ないのに拾ってあとは人任せとかクソすぎるだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:30:23

    よし!わかった!
    これ父親はヤソップだな!
    ウソップで一回やらかしてるのに反省の色ないなら二人目もおかしくはないしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:30:52

    >>10

    そのまま放置の方が人の心ないやろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:31:16

    >>11

    ヤソップ殺してええのんか

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:31:48

    ルフィだと性癖的に興奮する

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:32:24

    エースやろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:32:26

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:32:33

    麦わらの一味潜伏期間中にヤッた計算になるから、頂上戦争で記憶を取り戻したサボがエースを失って失意の中フーシャ村に来てそのまま慰めックスからの妊娠はあるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:32:47

    >>14

    ルフィは無理やろ

    修行中の2年で産んだだろうから

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:32:55

    形見としてマキノさんのほうから強く希望したのかもしれんからなー

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:33:41

    普通に村人でしたでもいいけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:33:43

    >>15

    オダッチがイスカを元々エースの彼女としてデザインしてたからそれはない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:34:13

    >>20

    それならわざわざあの人とか言うか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:34:42

    一番しっくりくる通説は
    頂上戦争後でエースの最期やらルフィの安否やらで不安なマキノさんをシャンクスが「慰めて」だっけ?

    時系列・地理的にとか、エースがあの生い立ちで…とか厳しいところあるけど
    あくまでロジャーのではなくエースの血筋として残っててほしいなと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:35:16

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:35:29

    >>17

    ダダン達にサボが顔出さなかったことになるのでないな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:35:50

    カラーとアニメで髪色違うんだよな

    https://bbs.animanch.com//img/1117721/17

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:36:07

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:36:14

    エースとの子供を2年妊娠してたんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:36:42

    >>22

    まぁ尾田っちならあの○○さんって言いながら全然知らんキャラ出してくるのは想像出来るわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:36:45

    ウタ放ってマキノさんとそう言う関係になってたって言うのはちょっと…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:37:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:37:33

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:37:35

    まぁシャンクスじゃないか元も子もないこと言うとどうみてもウタのが後付けだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:37:49

    ウタとマキノさんの赤子ってどっちが先に出たんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:38:08

    ウタかんれんもだが海軍の英雄の故郷に四皇の子供作るのはどうなん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:38:21

    >>34

    マキノさんの子供の方が圧倒的に先

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:39:03

    >>34

    赤子の方は新世界編開始の扉絵で出てるから2011年くらいには出てるんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:39:10

    エースだとエロいなと思ってたけどシャンクスじゃないかな…。映画でもルフィとウタが喧嘩してるのを見てる二人が夫婦っぽかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:39:29

    >>26

    アニメと出しだらカラー版で色が違うのはよくあること

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:39:50

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:40:02

    >>34

    ウタは2020年頃に監督が言い出した案から生まれたキャラ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:40:09

    >>38

    なんか親父と母親って感じあったよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:40:14

    >>26

    2枚目っていつ頃のシーンだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:40:40

    ホンゴウさん辺りの良心的な選択肢がいいです

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:40:43

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:41:03

    >>25

    いや、エースのことで合わせる顔が無かったってのはあるのでは?

    ダダンが赤ちゃんを可愛がってるのもシャンクスの子供だと違和感あるけどサボの子供なら違和感ないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:41:08

    ASLの誰かだと生々しい(特にルフィ)からあれだし。
    赤髪海賊団の誰かだとウタの事あったのに何やってんだ…?ってなる。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:41:18

    ウタを早く下ろせなかったからやり直したかったってこと?(最低)

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:41:26

    スレチを続けるなよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:41:54

    >>24

    例え話って頭良くないとできないよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:41:59

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:43:07

    >>38

    エース説は、ルフィ船出時にはマキノさんが既に妊娠していて、そこから2年近く子に腹を宿すとかいうルージュも真っ青な所業をしていることになるからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:43:07

    なんか荒れてんなぁ
    もうお問い合わせするしかないだろこれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:44:14

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:44:16

    >>53

    スレ主がバスタコールしてくれればそんなことする必要ないんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:44:33

    >>47

    原作の世界線だと降ろす前に船で死んだ説

    既に一人目が巻き込まれて死んだならもう連れて行かないだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:44:44

    >>46

    ダダンなら父親が誰でもマキノの子供なら普通に可愛がるだろ

    サボである理由としては弱すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:45:27

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:46:32

    >>26

    ベッジの息子もカラーだとピンクでアニメは黒だったりするしよくあることだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:46:47

    (命の大切さみたいな御大層な話する前にスレの趣旨に沿わない話を続ける自分勝手さを自覚して欲しい)

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:47:03

    >>10

    少なくともこれに疑問抱く奴はまともな親にならんと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:47:44

    誰が父親でも子どもをヤソップしたという汚名を背負うことになるから明かさない方がいいよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:48:12

    >>62

    ヤソップを汚名にするな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:48:25

    ヤソップの素質ある奴が多いな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:48:33

    ぶっちゃけウタ絡めなくてもちょっと…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:48:56

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:49:29

    >>60

    便所の掃き溜めで、あんな神妙な話されても反応に困っちゃうよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:50:20

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:50:20

    ガープ
    自分の後継者の海兵が欲しいはず

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:50:22

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:51:00

    じゃあそもそも作らないでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:51:34

    >>71

    やっちまったもんはしょうがねェ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:52:55

    プレイボーイのベックマンじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:53:03

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:53:32

    村長だよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:54:00

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:54:07

    >>75

    これとガープだけはないと確信して言える

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:54:23

    まずシャンクスがルフィに帽子渡して以降フーシャ村に寄った描写がないから赤髪海賊団は有り得なくね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:54:24

    >>74

    明確に明かしたわけじゃないからただの村民ですすればよくね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:55:15

    >>78

    じゃあフーシャ村の誰かだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:55:24

    >>78

    その理論であったら村長かドグラかマグラの三択になってしまう

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:55:53

    ヤハリ・アノヒトさんかもしれんぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:55:53

    >>81

    まぁその3択だろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:56:26

    >>82

    これが一番丸く収まりそうなの草生える

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:57:10

    ガチでシャンクスが何人かいるなら全て辻褄はあう!

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:57:36

    別に困ってるって事はないと思うけど
    もし先生が本当に困ったらアノヒトって名前のモブを生やして「あのひとって言ったじゃないですか、ほら!」で解決したりするから

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:57:53

    >>82

    誰だよそいつで軽く炎上しそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:58:13

    そう!この人!フーシャ村村長の孫の〇〇さんです
    真面目な働き者でよくマキノさんの酒場に来てました
    …みたいな適当な名前のポッと出のキャラとして父親出してくる流れも普通にあると思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:58:39

    >>87

    でもスレ画の時点で名指ししてるし…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:58:51

    >>87

    赤髪海賊団の誰にしたっけ炎上するからそういう名前の村民ならそれでいいよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:59:33

    肉屋のおっちゃんかも知れないだろ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:59:44

    そもそもマキノさんの子や旦那は本筋絡まんだろうからモブでもいいでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:03:48

    SBSで明かされそうな内容だな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:04:55

    >>93

    腐るほど質問来てるだろうしその上でスルーしてるんだから今更SBSで出すわけないと思ってるんすがね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:05:22

    村の誰かでいいと思うな…
    ウタが生きてても死んでてもそれやったら赤髪海賊団の株は大暴落だろうし

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:06:26

    >>3

    シャンクスだと思ってたけど血筋が厄ネタすぎて

    違うのかなって思うようになった

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:06:37

    前まではシャンクス説が妥当だったのにウタが生えてきたから議論が白熱して草なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:07:00

    >>95

    安心しろウタが居ても居なくても辻褄合わないから

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:07:48

    ワンチャンヒグマという説…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:07:50

    >>95

    というか、ウタが作られなくても大暴落すると思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:08:51

    シャンクスだとしたらいつ仕込んだんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:08:57

    普通に頂上決戦のあとエースの報告がてらフーシャ村に来たシャンクスとかで良いんじゃないのって思ってるけど
    あの赤ちゃん別に生まれたばっかりとかじゃないと思うし

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:09:29

    >>99

    なるほど山賊の血を継いでるからダダンが喜んでるのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:10:06

    >>103

    あー、ダダンの部下か

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:10:35

    >>43

    ダダンが出てる方なら5億の男編

    ドフラミンゴ倒した後

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:10:44

    あの人といってるけど名前はでてる訳ではないのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:11:56

    尾田先生しかしらないフーシャ村の住人って線も普通にあり得るんよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:12:31

    >>102

    普通にって何でシャンクスがフーシャ村にエースについて報告することになるの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:12:53

    取り敢えずフーシャ村の顔でてるモブも候補に入れとくか

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:13:10

    >>102

    フーシャ村でエースと接点なかったシャンクスが報告する義理ないやん

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:13:55

    四皇の血の繋がった子供が離れた海にいるのって危なくないかシャンクスの生い立ちとか考えても厄介な火種にならから名前のない村のモブと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:14:35

    >>10

    ドラゴンも似たようなものではないか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:16:06

    父親はあの人って断言してるんじゃなくてあの人だろうなーだから違う可能性もある

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:16:48

    >>108

    >>110

    そんな突っ込まれるようなことか?

    エースっていうかエースの件バリバリルフィ関わってるしこの件自体は無関係でも何でもないやん

    シャンクスあり得ないって事にしたくて必死か?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:18:33

    >>112

    誰もドラゴンがいい親とか言ってなくないか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:19:20

    まぁエース単体でシャンクスに挨拶しに来てるから一応接点なくはないしなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:19:50

    仮に赤髪海賊団の誰かが拾ってウタの時の反省があるから本当に仕方なくマキノに預けたにしても、その関係性を指して父親と呼ぶのは無理がないか?と思う。

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:20:55

    全体的にウタの事考えすぎなんだよってかんじ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:21:05

    シャンクスが父親はありえない
    何故ならマキノが子供を抱えてるシーンやダダンがいるのにルフィがいないって事は子供が産まれたのはルフィの出航後だから
    出航後だとするなら四皇のシャンクスが気軽に立ち寄れる場所じゃないしロジャーの息子狩りを知ってるシャンクスがわざわざ種仕込みの為だけにマキノの所まで行くと思えない

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:21:35

    >>118

    ウタ抜きにしてもヤソップしてるのは変わらんからなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:21:44

    つーか預けるとしたら10年ぐらい前に贔負にしてた遠方の酒場の女店主よりも縄張り内のどこかだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:21:56

    >>119

    これだよね、ウタ関係なく距離と子供の生まれる時期があまりにも違いすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:22:08

    シャンクスが戦後エースを弔った張本人だし育て先に報告とか遺品届けるついでに縁あるフーシャ村に顔を出す流れならそんな違和感ないけどな

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:22:55

    >>123

    そのまま子作りするシャンクス嫌だろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:24:08

    別にシャンクスだとしてもクズ男扱いしてんの掲示板とかだけだしやたらムキになって否定してんの痛々しいわ
    ありえない事はないだろ普通にある範囲だよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:24:18

    相手が海賊なら妻子は大変よな
    シャンクス級の大海賊ならロジャーの時みたいに海軍や世界政府に命狙われるかもしれないし

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:24:28

    >>119

    とりあえずあの扉絵は2年後の麦わらの一味復活の新聞が出回ってる時だから、子どもを作ったのはルフィ達潜伏期間でほぼ間違いないぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:24:41

    尾田っちはなんでマキノさんに子供産ませたのか…マキノさんの実子だよね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:25:10

    割とマジでベックマンがありそう
    女好きだし、たらしっぽいし

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:26:00

    シャンクスじゃないんじゃね派に対して対抗した説を挙げてやりたいけど特に根拠らしい根拠もなくて反論できないから俺は帰って二人のCPSSでも書くことにするよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:26:34

    これでマキノさんの生き別れの家族が遺した遺児を育ててるっていうルートでもオレは全然OK

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:26:41

    シャンクス否定する人語気強すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:27:28

    >>127

    だよね?なんでルフィ出航の時まで話戻ってんのかと思ったわ

    2年後新生児だとしてシャンクスそれこそ色んなとこ顔出してるイメージだし何も違和感なかったわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:27:58

    シャンクスはあり得ない気がするけどなぁ
    どんだけシャンクスとマキノにセッして欲しいんだ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:28:09

    この辺間違いなくウタが出てきたから白熱してるのは間違いないとはなる
    たぶんいなかったら「まぁシャンクスが死んだ後に子供がいたよっていうことやりたいんだろうな」という擁護の声は結構あったと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:28:16

    エースの墓作った後にフーシャ村によったらまぁあり得る

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:28:52

    正直シャンクスとウタがーって言ってる人は、別にシャンクスとウタの関係なんかどうでもいいと思ってそう。ただ単に否定するための便利な材料って感じ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:28:55

    >>135

    裏を返せばウタ出したならシャンクスの子ではないって尾田先生のメッセージも感じる

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:29:42

    言うほどシャンクスの根拠あるか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:29:49

    >>137

    シャンクスの夢女なんだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:30:40

    ベックマン

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:30:41

    >>140

    そういう決めつけが一番あかんだろうが…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:31:33

    >>139

    ぶっちゃけ赤ん坊のカラー絵で髪が赤っぽいことぐらい

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:32:00

    >>143

    その髪色も不安定だからなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:32:00

    一番最有力者忘れてないか?
    ガープだよ
    ダダンに殴られてマキノに庇われて慰められて一夜を過ごしたんだよ
    やっちまったモンはしょうがねェ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:32:10

    シャンクスのつもりで描いてたけどウタ作っちゃったから構想が立ち消えしてるってイメージ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:32:25

    >>143

    その髪の色は後で緑に変更されてたよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:32:49

    >>145

    じーちゃん元気過ぎるだろ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:32:55

    >>145

    きもちわる…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:32:58

    >>128

    母親になった、ってだけだから

    子ども育ててる=母親で、産んではいない、という言い逃げもできなくはないのかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:33:07

    >>146

    個人的にはこれが一番有力かなって思ってる

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:33:09

    ぶっちゃけ大して意味を持たせてなさそう
    マキノさんも順調に人生歩んでるって意味かと

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:33:12

    >>143

    そもそもワンピース世界は親子で髪色同じになること少ないからな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:33:32

    >>149

    誰が相手でも気持ち悪いって言うだろお前

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:34:21

    予想され尽くした展開は変えると尾田っち言ってるから多分モブの子になった

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:34:30

    ベックマンに1票

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:34:36

    >>146

    割とマジでこれだと思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:34:55

    >>154

    いや普通にじじいを言い出されて引いた

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:35:09

    >>156

    女遊びし過ぎやヤソップより酷いぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:35:10

    むしろマキノさんの子の父親シャンクス説なんてネット見るようになって知るまで考えもしなかったし、知った後も何でそれが根強いのかわかんない…

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:35:19

    赤髪だけだったらキッドって可能性もあるけど、さすがにそれはないやろって言われるだろ?
    だから接点あるシャンクスがあげられてるイメージ
    真相は尾田先生の頭の中だけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:35:36

    フーシャ村のとある家の新生児ってことにしよう

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:35:56

    >>161

    そもそも髪赤色でさえないからな最近

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:36:04

    ワンピースには血の繋がりがない親子が結構出てるしマキノさんの実子とは限らないかな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:36:30

    >>160

    子供関係なくシャンマキは人気だからな

    子供が出て来て若干混乱してるけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:37:08

    でもマキノの子供の髪の色は緑髪になったぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:37:08

    ウタの件があった後に子供作るのはシャンクスとマキノ両方の株下げかねないからやるとしても大分丁寧に描写すべきとは思うんだよな……(二人ともウタのことは知ってるし)

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:37:48

    >>162

    病気とかで両親亡くなった→マキノさんが育てます✋、とかか?

    それだったら村長の息子の子どもとかでもいけるな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:38:06

    ウタを出した時点でシャンクスではないだろう

    じゃあ誰か?俺はフーシャ村の八百屋のイケメンに賭ける

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:38:08

    >>167

    ヤるタイミングがエース死んだって報告した後だから色々やばいぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:38:36

    >>165

    チラッと渋見てきたけど言うほどか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:38:40

    ベックマンに一票
    尾田っちがノリノリでやはりあの人みたいに言ってるし
    ベックマンについてはわざわざプレイボーイとか設定してるし

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:38:41

    そもそもウタって原作でも"シャンクスの娘"として存在してるの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:39:10

    >>128 >>131

    1のSBSの文読み直したけど

    「マキノも母親になった」「父親はあのひとかなー?」

    だから結婚したとか産んだとか夫婦の子とかは言ってないな


    ワンピース(尾田っち)の世界観として、血の繋がりと自己申告の家族にあんまり区別ないし

    (ベルメール、ウタ、白ひげ、ゼフetc.)


    後付けのウタと被ることになるけどシャンクス(赤髪海賊団)が孤児を拾う(ウタのことがあったからって放っといて生きられない赤ちゃんを見捨てることもできないだろう)

    (むしろウタのことがあるからこそ)海賊船で育児は良い環境とはいえないし丁度立ち寄ったフーシャ村でマキノさんに預ける

    これでも赤ちゃんのお母さんはマキノさんで、父親はシャンクスってことになる気がする

    ついでにウタ(映画RED)を知ってても知らなくてもおかしくない筋書きになりそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:39:15

    >>173

    それは間違いなく存在してる

    今どうなってるかは不明だけどそこだけは間違いない

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:39:16

    >>173

    尾田先生が言ってたで

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:39:27

    シャンクスがエース死亡後にフーシャ村にいく→傷心のマキノを励まし一発やる→子供できた

    うーん

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:39:39

    シャンマキは支部とか出来る前それこそ連載当初の主要CPってイメージ
    個人サイト時代

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:39:56

    父親は存在してるらしいしな預かってる訳では無さそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:40:01

    >>173

    それは確定で存在してるし、なんならエレジアまでは正史

    副音声で言ってる

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:40:37

    >>174

    それならシャンクスはしそうだし、マキノさんも受け入れるだろうねってなる

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:40:47

    >>164

    SBS的にない

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:42:07

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:42:13

    髪の色が緑で一致してるのは偶然なのか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:42:25

    赤髪海賊団に固執しすぎな気がする
    あの店、赤髪海賊団以外もめちゃくちゃ出入りしてるじゃん

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:42:40

    >>182

    可能性はあるだろ、実子とは書かれてないって話なんだから

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:43:07

    ダダンの他に山賊いるし、その被害にあった子どもの線もあり得るか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:43:32

    みんなでワンピース1話読み直して予想しようぜ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:43:36

    SBS読んでない人が混じってカオスになっとる

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:43:55

    ルフィの懸賞金発表のたびに宴してる村人の誰か説が一番ありそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:44:15

    >>182

    いやベルメールさんだって

    「ノジコとナミはベルメールの子供」で「ベルメールは母親になった」って言えるから

    マキノさんが産んでない説はむしろ色々な問題を解決してくれる気がしてきた

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:44:45

    やはりあの人っていう発言があるからモブではないだろう

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:45:23

    髪色云々はたまたまマキノと被っただけって言い張ればイケるな、ヨシ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:45:30

    >>192

    やはりあの人でしょーもないキャラ持ってくるのは尾田っちならやるよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:46:07

    >>194

    アノヒトって名前つけて出して来そうではある

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:46:08

    サボならめちゃくちゃ興奮する

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:46:12

    バルトロメオ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:46:29

    おい完走かよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:46:36

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:46:38

    フランキー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています