なあ藍染2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:42:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:43:11

    藍染→平子が解明できなかったので続きをつくりました

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:43:45

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:43:51

    深淵を覗いてしまった気分だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:44:57

    >>2

    スレ立て乙です

    今度こそ解明出来るといいですね!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:45:07

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:46:32

    解明…解明…?
    何にせよBLEACHキャラは関係性とかが分かりにくいからこういうスレが増えるのは嬉しいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:47:37

    平子に抱えていた父親とか兄とか母親(属性)とかがそれぞれ観音寺や一護や雛森に分散した感じはあるんだけど、
    何由来で平子にそんな強烈な感情向けてたのかがマジで分からん

    分散したと言っても本人への矢印の重さが変わってないのもやばい

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:48:03

    千年血戦篇アニメ化を機にちまちまゼブラックで読んでる新規だけど、過去編の平子嵌める時の藍染が怖くてドン引いて過去編以降読めなくなっていた
    前スレやこのカテの藍染平子雛森関連スレを読んで藍染の理解を深めて何が来ても大丈夫なようにしようとしたけど完結から何年も経ってるのにわからん・・・となっているレスなどを見て藍染がますます怖くなってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:49:44

    >>9

    イケメンが澄ました顔でカッコ良い風なこと言ってるけど、色々整理していくとクソ気持ち悪いおっさんだってことだけ理解してれば大丈夫

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:52:41

    平子が女だったら・・・っていうifスレで毎回藍染に話題取られかけるの本当に草
    藍染が女だったら・・・っていうifスレではそんな言う程だったりするのにな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:52:45

    取り敢えず整理するとこんな感じか?
    ドン観音寺→父親、ヒーロー
    一護→兄、主人公
    雛森→母親、娘

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:53:57

    >>11

    一回立てられてたけど、平子への感情がさらになったりしそうとか、

    ハゲで平子騙してた時に髪の毛の長さや化粧や爪の長さ変えて、平子が気付かなくてキレてそうとか言われてたよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:55:23
  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:56:17

    ひよ里とかが巻き込まれたのはあなたの所為ですよって煽りとか雛森を吉良や日番谷隊長と争わせたりしたあたりから
    好きな人は自分だけのものになってほしい感はある

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:57:31

    >>15

    メ、メンヘラ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:58:23

    >>13

    >>14

    知らなかったから今読んできた

    普通にめんどくせー女にされてて草

    あとひよ里への当たりが今まで以上にキツくなるとか監禁するとか言われてたヤンデレ字がするの面白いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:58:51

    >>17

    本編でもめんどくさい男だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:00:22

    「まだ 私を信じるなよ平子真子 これからゆっくりと 信じる神が誰なのか教えよう 信じるのは、それからだ」

    藍染のこと何にも分からないけど、前スレにも出てたこの台詞の意図が一番分からない
    藍染は上に立つ者(平子)にとっての神になりたかったの?
    それはそれで今までとは別の気持ち悪さがあるけど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:01:08

    >>12

    雛森はママで娘でお姉ちゃんで妹で彼女で嫁くらいの勢いで隣にいる男のポジ埋めてる感

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:03:37

    >>19

    ストレートに受け取るなら「自分を理解してほしい」と「自分を神として信じろ」?

    いや何言ってる…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:04:19

    >>21

    憧れは理解と最も遠い感情といった男のセリフか?これが

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:05:11

    >>19

    この流れでの神の定義がこれだから平子に自分を盲従してほしい、させてやるぜって事?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:06:22

    >>19

    最終的に霊王ポジに就く気だったこと考えるとお父さん僕が逆上がりするところ見ててね!的な霊王になるとこ見ててね…!なのでは


    雛森参戦の時も授業参観の日に仕事に行った母親に僕のことどうでもいいんだ!お母さん嫌い!とキレ散らかすクソガキ思考とか言われてたけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:07:50

    >>19

    このセリフ「ゆっくりと」とか「それから」とかが入ってるのがねっとりしてるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:08:07

    >>24

    最高に気持ち悪いけど何となく思考が読めた気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:08:41

    >>24

    死神基準の成人(恐らく数百歳)から出ていい言葉じゃねぇぞ

    あとその二人お前がめちゃくちゃ傷つけた人だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:08:54

    仮に>>24的な思考だとして

    なんで平子を父親的存在として認定してるのかって話に戻ってくるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:09:40

    強さなら山爺がいるし、本当に平子を父親と思う何かがあった気がするんだよなぁ
    でもそれが分からないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:10:07

    >>28

    だって警戒してるのに側に置いてくれたから…


    問題がある子でも向き合おうとしてくれるのが親なんですよね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:11:10

    >>19

    >>「まだ 私を信じるなよ平子真子 これからゆっくりと 信じる神が誰なのか教えよう 信じるのは、それからだ」

    この台詞さぁ・・・・・めっちゃねっとりしてない?


    「まだ」とか「これからゆっくりと」とか「それから」みたいなやけに時間の経過を感じさせる表現するし

    「まだ 私を信じるなよ平子真子」のところとか命令形+最後に話してる相手のフルネームわざわざ再度言うとか、私をって部分強調するような感じの言葉の置き方してるのも嫌だわ

    一番怖いというかウワー!!ってなるのは「これからゆっくりと信じる神が誰なのか教えよう」だわ

    上手く言語化できないけど「これからゆっくり教える」が一番キショ・・・ってなる怖い

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:11:27

    父親云々は置いておくとしても、見届けてほしい的な意味はありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:11:58

    >>29

    平子は逆撫の反応(共感)で藍染を警戒したから

    逆に藍染→平子ラインでも何らかの共感…同族意識?みたいなのを感じたとか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:12:03

    平子に対するそれ→父親には等身大の自分を理解して貰い、更に自分の凄さを認めて欲しい
    雛森に対するそれ→母親や恋人にはかっこいい理想の自分を見せていたい

    って感じなのかな。態度的に納得感がある

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:14:28

    シロちゃんに語ってた誕生日の話がいくらか本心なら
    親というものに何らかのややこしい感情を抱いてる可能性は高いと思うんだよな

    「誕生日なんて自分じゃわからないから信頼できる人が教えてくれるものを信じるしかないよね」「それって幸せな事だよね」
    から(まあつまり私も幸せ者という事だ)と繋がるとは考えにくい

    語られてる「信じる」へのひねくれた感覚を思えばなおの事

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:14:29

    ルキアのメールの小説でなんで平子は藍染警戒してたの?って答え出てくるけどそれが
    逆撫は性格悪い&外の世界に興味がない→藍染を見たとき逆撫がワクワクソワソワしてた→逆撫が興味持つなんて藍染の腹の中ヤバいんじゃね?→自分で監視しよう&斬魄刀が興味持ったからなんて理由じゃしょっ引けないから証拠を掴もう
    だから藍染が本当の自分に気付いたって期待したようなものとは違ったというか京楽の方が察してたっぽいのがなんとも

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:14:33

    >>31

    自分が超越者になって、霊王を超えて、世界を変革するところを近くで見ていろってことじゃない?

    最高に気持ち悪いよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:14:36

    >>33

    自分と同族なのに自分と違って人の上に立って排斥されてないすごい人って感じか?

    この場合、憧れは理解から云々も実体験だったりするんかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:15:46

    >>38

    前スレでも言われてたけど、あれは本当に実体験だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:17:14

    >>34

    男性は大なり小なりこういう感覚あるよね

    いや、それを赤の他人に求めてるのが最高に気持ち悪いよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:17:43

    >>37

    しかも台詞の言い方からしたら直々に教えてくれそうな雰囲気がある

    特等席で見ててくださいよってこと・・・!?

    まあこの後平子含めたみんなに信じられてた一護に倒されるんやけどな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:18:42

    >>41

    見てて欲しかったから殺さなかったのか。。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:18:58

    >>36

    なんていうか平子のことは理解者候補として過大評価してる感じあるよな

    自分の理想を体現した平子隊長が前提にあるせいで平子はキャパオーバーの物を求められてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:19:30

    警戒しながら傍に置きつつちゃんと日常会話に参加してくれて言葉を交わしてくれて名前で呼んでくれる人

    ってだけでもうなんか「なんだかんだと自分に愛情を途切れることなく注いでくれてそうな人」≒父親みたいな役割を平子に期待してた節がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:20:19

    >>36

    理屈じゃなくて本能で察してくれる方が親っぽいじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:20:29

    でも殺しはしないってのは山爺以外の死神の皆に言ってんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:22:06

    京楽さんとかも藍染の事疑ってはいたし、疑いつつも側に置いてたのが藍染的加点ポイントだったんかな
    過去編で嵌めたのは平子のスタンスが嵌めやすかったからとしても、現代で贔屓してるのはそこと関係ないわけだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:22:13

    >>46

    平子だけ殺さなかったら気持ち悪い感情持ちだと思われちゃうじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:23:41

    子宮の中→生まれた時から知っている(一護へのセリフはオマージュ説)
    “我々”
    理解できないことをわざわざ聞く→憧れは理解から〜

    2アウトだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:23:57

    >>45

    おっそうだな!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:24:19

    >>46

    根底はノブレスオブリージュだからな

    そこは平子云々とは関係なく藍染の本質だろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:25:01

    平子の肉体年齢っていくつくらいなんだ
    高校生として学校に侵入出来るんだから多分十代後半くらいだと思うんだけど、そんな見た目の相手に父性を求める見た目二十代の男って何かヤバくない?
    まあ実際の年齢は平子のが上っぽいけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:25:02

    >>51

    そういえばギン以外誰も殺してないんだな藍染

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:25:12

    >>49

    他にも

    あなたが選んだんじゃない。僕が"あなたを選んだ"んです平子隊長。

    とかもあるぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:25:36

    >>54

    2.5アウトですね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:26:13

    >>54

    雛森が元気に平子の下で副隊長やってるせいでブーメランになったと言われてんの草

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:26:22

    スレ画が藍染の奥さんに見えて誰か聞きにきた
    なんだ…ヒラ子か…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:26:22

    >>48

    そうはいっても浦原の乱入がなかったらあの夜に実験体全員殺そうとしてたろ

    百年前の藍染と現在の藍染でも微妙に死神世界への感情が変化してんだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:28:12

    >>53

    東仙…

    あと実験に使った沢山の死神と流魂街住人達

    阻止されなきゃ空座町10万人もそこに追加だった

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:28:51

    >>49

    ここのカテのどのスレで見たかは忘れたけど

    五番隊の隊花の馬酔木の花言葉の欄に馬酔木の花のみ純粋な愛(あなたと二人で旅をしたい)っていうのがあって、藍染が作中であなた呼びした人が少なくてその中に平子が含まれているので本当は二人で旅をしたいのでは?説がある

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:29:47

    >>59

    空座町住民も藍染一行に行き合った人たちは死んでるしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:30:06

    >>60

    藍染があなたと呼んだのって平子と陛下とあと誰だろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:30:12

    >>60

    これほんと…

    わざわざ()で示されてるあたり何かあるとは思ってたけど本当にこれなら恐怖しかない

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:30:13

    >>60

    あれは馬酔木の花言葉そのまま持ってきただけな気もする

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:31:58

    >>64

    花言葉に()付きで書かれてるのが5番隊だけなんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:32:51

    藍染の誕生花の花言葉が旅立ちだからあなたと二人で〜は寧ろ藍染について来てくれる人視点側だと思うんだけどな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:33:25

    >>64

    他の隊は花言葉は一つ、2つある十番隊も「神秘とエゴイズム」って一文で書かれてる

    でも五番隊だけ純粋な愛(あなたと二人で旅をしましょう)だから意図はあるはず

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:33:31

    >>64

    じゃあ大丈夫かな

    この説見た時は二人で旅したいとか可愛いところあんじゃん(?)とか考えた

    平子はこういうことした方が良かったんだろうなと思う反面、そもそも藍染を副官にした経緯が経緯だから無理だろうなって思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:33:41

    ここまで何にも分からないと久保先生が読者に明かしていない平子と藍染のエピソードがあって、その影響で藍染は平子に重たい感情を向けるようになったんじゃないかとか考えてしまうな…
    今すぐ久保先生の机の中漁りに行きたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:34:33

    >>69

    成田先生に頼むしか無いか・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:35:13

    >>2

    藍染から平子への感情は解明できない気しかしない けど解明したい

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:35:26

    死神になる前の幼少期藍染を助けて、
    家族に恵まれなかった藍染は平子に家族的な何かを感じていたとか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:35:58

    >>70

    でも成田先生も今病気で大変だからな

    初代編集に頼むしかない

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:36:54

    >>67

    十二番隊も復讐・厳格・独立やで

    括弧ついてる隊は他にないけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:40:59

    >>72

    そういえば藍染って幼馴染とか昔馴染みみたいな関係に嫉妬してるって説どっかで見たな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:42:09

    >>37

    あ〜!この台詞の異様なねっちょり感これだ!あなたの力じゃ私を止められないだろうけどあなたが嫌でも理解せざるを得ない様に特等席で時間を掛けてしっかりわからせてあげますねって感じの!気持ち悪いよぉ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:45:22

    やっぱりドン→一護→雛森→平子
    と矢印が右に行くにつれて気持ち悪さとネットリ感増してるよNE

    男の観音寺と一護より女の雛森への感情がネットリしてるのは分かる
    なんで一番湿度高いし描写マシマシなのが平子なんだ!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:46:12

    >>54

    このセリフの強調具合すごいからな""で囲った上に傍点までついてる

    しかもどんどん文字が大きくなっていく

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:47:14

    >>77

    それはもう師匠の頭かち割ってみないと分からないかもしれない

    こうやってワイワイやってる間が楽しいから分からなくても良いかもしれない

    いやでもわかりたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:50:19

    >>78

    ここもそうなんだけど、リスペクトしつつ平子へ異様に”わからせ”てる感増々の描写が多すぎてこわいんだなんでそんなわからせようとするんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:50:32

    >>79

    それでロリとの関係と違って精神的な繋がりを求めていたからですとか初恋とか言われてもキャパオーバーになっちゃうしなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:59:04

    >>80

    息子は父親を超えたいものだし、

    父親(平子)に構ってもらえなかった藍染が父親に見て貰えるようにするには、

    もう実力で父親を超えるしかないのかなって



    ということをふと思いついた

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:59:36

    >>62

    その2人しかいない

    しかも陛下へは「貴方」だから「あなた」表記は平子しかいないんだ………どういうことかわかるね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:02:25

    >>83

    陛下は敬意を表してそうだしなぁ


    旅立ち(藍染の誕生月)であなたと旅行したいって新婚旅行にしか聞こえないんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:02:30

    マジレスすると猫被りやめた後の藍染の平子への呼びかけは君だよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:04:00

    >>83

    隊花、誕生花(藍染)、行動、発言…

    どれをとっても気持ち悪いな

    BLEACHの中で一番執着してて重いの藍染では?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:05:04

    >>82

    藍染は随分前から平子より実力持ちってことを確信してるから超えたいって表現は違ってくるんだよなぁ…ただやっぱり理解してほしいし受け止めてほしいしかまってほしいし+最初から疑ってくるその感じたまんね~!しっかり自分のこと見ててくれってことだから…なんなんだこいつ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:05:36

    >>85

    じゃあ百年前までは藍染は平子と一緒に旅したいと考えてたかもしれないのかな

    現代ではそんなこと考えないけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:05:43

    >>35

    藍染「信じるとは、自分より優れた何かに頼る弱者の行為」

    一護「あいつの力が『生まれた時から飛びぬけてたなら』ずっと同じ目線立つ誰かを探してたんじゃねえかな」


    眼鏡藍染「誕生日は信じる相手に告げられるもの それがあるって幸せだよね」


    これチャンイチの想像が「最初から強い死神だった」とかの表現じゃなくて言葉通りの「生まれた時・その瞬間」だと一本に繋がるんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:06:06

    ギンを指して彼以外副隊長と思った事ないよーってセリフも平子→藍染と藍染→ギンで面従腹背の副隊長とそれを見抜きつつ手元に置いて監視利用する隊長の構図そのままってレスを見た時はヒエッ…ってなった

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:06:14

    >>85

    100年前はネタ晴らししてる時もあなたって言ってる

    本編だと君呼びしてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:06:55

    >>85

    藍染の身の潔白を証明するためにちょっと読み直してくるわ

    新しい発見があるかもしれないし

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:06:56

    >>85

    猫かぶりしてる間のそれもふまえて作中での「あなた」呼びが平子しかいねぇんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:07:47

    >>92

    これ以上厄ネタを見つけてくるなよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:08:10

    本来は藍染惣右介にとって平子真子なんて男は木っ端みたいなもんなんだよ
    策略にはまんまと嵌るし、実力だって遠く及ばないし、鬱陶しいな邪魔だなと思えばすぐに殺せる
    それでも藍染は何かを期待するかのように執着心が感じられるような言葉ばかりを平子に投げ続ける(少なくとも破面篇までは)
    それが何なのかが本当に分からない

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:10:49

    目に見える裏切りなど~って平子が見つけられるように藍染が隠れてたことと見つからないように裏で動いてたことじゃないかって言われてたけど
    目に見える裏切り(=藍染が平子を裏切ったこと)で目に見えない裏切り(=平子が藍染の期待を裏切った)の可能性ある?
    勝手に期待して勝手に裏切られた気分になってるだけだから平子からしたら知らんがなって感じだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:13:49

    藍染を怪しんで警戒する→憧れとかでなく私を見てくれているで最初からクリティカル100点出しつつ
    そのくせちゃんと部下としても扱うのは藍染からすると理解不能だったり高得点積み重ねた後
    変装に気づけなかったで全部反転したからねっちょり執着になってるとか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:14:30

    >>96

    あ~あ~!隊長であるあなたの副隊長は私なのに信用してくれないし他のメンツのが仲良いし距離近いしなぁ~!って勝手に失望してる(適当)

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:15:27

    本当に久保先生はこのふたりをどうしたいの?どういうつもりで描いていらっしゃったの?
    本当に何で破面篇であんなに藍染は平子にネトネトしてるんだ
    もうストーカーとかヤンデレとかメンヘラの域なんですよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:17:03

    冷静になるとラスボスが裏切った元上司に父性感じてるんじゃね?って考察が受け入れられてるのは色々おかしい気がするんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:17:43

    >>96

    勝手に期待して裏切られた気になってる…

    うーん 藍染は芸術点高いなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:22:55

    >>99

    千年血戦編でも真咲と一心の過去編とは言えネットリした藍染が見られるからセーフ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:26:31

    父性を求めてるってのもわかるんだけど、わからせてやる感といい態々平子が嫌がる様なやり方や言い回しながら周りに知らしめようとしてる感がほんとにあれ、言い方があれなんだけど規模がバカくそでかい好きな人をイジメてる奴ってのがしっくりきちゃって悩んでる

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:30:55

    >>43

    実際読者視点だと斬魄刀の能力が似てるあたり多少の性根の類似性がありそうだから心理的には理解者候補としては有力じゃね?って納得感はあるからなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:39:53

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:40:22

    なんかもう考察がされる程どちらかが女なら藍染→平子への感情が一言で表せれそうなんだ…いや別に完全なヘテロって固定観念は必要無いかもしれんそれでいい気がしてきた……

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:47:41

    平子と藍染について考えてると型月での言葉だけど「恋は夢見る心」とか「一目惚れとは暴力のようなもの。する方は幸福だが、される方には不意打ちだ」とかが思い浮かんでくる

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:51:02

    藍染、憧れは〜のセリフとかを見ると他人に期待しないタイプに見えて浦原への激昂とか見るにむしろ「変に夢見られるのは死ぬほど嫌いだけどそれしか他人とのコミュニケーション経験がないので他人にはやってしまう(無自覚)」みたいなやつなのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:51:11

    整理がてら
    信じる=弱者の行い
    「我々」には不要→平子は強者かつ藍染側認定
    神の定義→信じられた者は更に上に立つ者を求め、そうやって上を求めた結果の頂点
    まだ私を信じるなよ平子真子→ここにきて名指し
    これからゆっくりと→こわい
    信じる神が誰なのか教えよう→教えようって何だよ
    信じるのは、それからだ→上記を踏まえると、平子は上に立つ者の1人だが、自ら藍染を上に立つ者と認めるまで私を見ててね
    かな

    他の隊長達も認めてて殺してないのは共通だけど、二人きりの時に宣言しちゃうあたりが頭100個ぶんくらい抜けてる

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:55:11

    >>107

    型月的に例えると藍染はフラットくんとかゾンビ姉とかあたりになるんだろうか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:59:18

    藍染の説明的に神=この世界の誰よりも優れた者だと思う
    だから私が一番すごいって所をこれからゆっくりと見せてあげるからね!って感じじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:05:42

    >>111

    どっちにしろやばいんだわ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:55:51

    藍染の野心を初めて見抜いたのが平子だったのかな
    一目惚れか

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:09:35

    >>108

    平子の斬魄刀の能力から性格を考えると

    始解卍解共に何かを入れ替える能力、一部例外を除き的確にコミュニケーションをとれる(人によって態度を入れ替える)部分の反映?

    って感じ、逆に愛染は

    鏡花水月∶何でも見せたいように見せられる能力、たぶん相手から理想化され続けた経験の反映

    って感じでコイツ理想化フィルター通さないとコミュニケーション出来ないな?ってなる

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:11:00

    >>78

    ここ「あなた」って言いまくってんな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:14:47

    >>114

    逆撫は認識が逆になるだけでそこにある物自体は変わってないから平子の精神性としてはひねくれ者だけど本心は隠してない

    鏡花水月は(藍染の説明的に無から有は出来なさそうだから)認識を狂わせて覆い隠してるけど本心がそこにあること自体は変わってない

    こんな感じだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:27:56

    >>116

    卯ノ花さんが死体に違和感持ってた点について褒めてたけど、藍染はホントは鏡花水月を超えて自分の事見てほしいって思ってるんだろうか?


    最終決戦の一護に、始解発動見せてなかったのが役立ったってのも他の含みあったりしない…かな?流石にそこまでは無いかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:35:08

    >>117

    少なくとも勇気大好きおじさんであることが判明してから"刀身に触れれば催眠を無効化出来る"システムが勇気チェッカーとして機能してる説が有力なので…それが事実なら「勇気を持って踏み込んできて欲しいなぁ〜そしたら本心見せてあげるのになぁ〜」的な面はあるかも

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:47:37

    >>118

    あぁなるほど…触れられれば無効って、藍染自身の触れられたい、他人から自分にアプローチかけて欲しいって気持ちの反映とも解釈できるのか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:55:14

    >>96

    後は尸魂界の成り立ちそのものが裏切り、ってのにも掛かってるんじゃないかな

    知らんところで裏切りの恩恵を享受してるこの世界が嫌い、みたいな

    出来たら藍染の裏切りの理由に気付いて同志になって欲しい的な

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:58:14

    >>119

    もう一歩踏み込むなら、相手が勇気を見せたとしても藍染の気分次第でいつでも文字通り切って捨てる事が出来るんですよね…

    つまりコイツは相手には最大限の譲歩を要求する癖に本心を見せるかの判断は自分がする(=絶対的に自分が相手より上の立場)し気に入らなきゃ切り捨てる気まんまんなんだ、まともなコミュニケーションとか無理なんだ

    藍染、お前霊術院で道徳再履してこい

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:59:13

    >>109

    まだ私を信じるな、って盲従の相手としてだと嫌って事だよね

    しっかり知った本当の自分こそを平子真子には信じて欲しいんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 03:15:32

    檜佐木小説で霊王護神大戦から数日後、藍染が無間に再収容される時に有事に備えて何名かの隊長格がその場で散開してたんだけど、ここに平子は居たんだろうか
    もしもこの場に平子が居るんだとしたら、藍染の「残念だが、言葉を残す価値のある者はここに居ない」という台詞通り、藍染にとって平子はもう価値のない者になってしまったのかな?

    小説の表現じゃザックリとし過ぎていてよく分からないんだけど、
    ・京楽、砕蜂はこの場にいる(台詞がある為)
    ・拳西はこの場にいない(ゾンビ化解除治療の為)
    なのは確定してる

    平子の性格からいって少しでも自分が動ける状態にあるなら檜佐木同様無理を押してでも警備に参加しようとすると思うんだけど、ジェラルドに潰された際の平子の怪我の程度が分からないから予想しづらいんだよね(一緒に潰された筈の雛森は平子を抱えて動けていた)

    あと地の文で
    「多くの死神達は不遜な負け惜しみであると眉を顰めたのだが、一部の隊長格は『虚言を弄する男ではあるが、無意味な事を言う男ではない』と、心の片隅に留め置いて気を引き締める」
    って藍染の言葉に対する表現もあって、この一部の隊長格に平子が当てはまりそうだからやっぱりこの場に居るのでは?とも思うんだけど…

    平子の安寧を思えば藍染から「価値がない」と判断された方が絶対に良いんだけど、あの藍染が約百年程執着してた対象をそんなアッサリ手放すとは考えられないからどうしたモンかと頭を抱えてる

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 03:27:39

    「言葉を残す価値がある者はいない」だから「言葉にする必要が無い」とか「言葉以外は残してる」とかのきっしょい案件の可能性は無きにしも非ず

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 03:34:52

    なんかアレだな、エロい関係だな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 04:42:10

    >>123

    言いたいことは空座町で全部言ったから説

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 05:32:35

    旅立ちの意味を深読みしてみる。
    元来の意味に加え、死や冒険の始まり、人生の第一歩、目的に向けて歩き始めるなどの意味もある。

    藍染の場合、目的に向けて~が一番しっくりくる。
    その上で、藍染の目的を考えると、
    あなたと二人で旅をしましょう とは、
    私と二人で世界を変える旅をしましょう って意味かもしれない。

    千年血戦編で藍染が平子に興味を無くしているのが本当だとした場合、
    その理由についても考えると、こんな感じ?
    ・現在の自分は天に立つ気はあまりないし身動き取れないから旅立てない
    ・空座町での問答で平子が一緒にきてくれないことが分かり萎えた
     →100年経っても想像以上に平子が弱かったとかが原因で萎えた説もあるかも?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 05:37:14

    >>127


    加えて、あなたと二人で旅をしましょう を藍染陣営の状況で考えると


    の二人っていうのは、

    ・小説情報から東仙が最期まで自分と一緒にいることがないと分かっていた

    ・ギンは最初から自分を殺すために自分の下にいることが分かっていた

    ・上記2点から最期まで共に歩める人が欲しい


    ということから、平子と最期まで旅をしたかったのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:27:30

    藍染が平子を強者側に認めているのは実力故じゃないと思う
    そんなもん副隊長時代から自分の方が遥かに上なのを詠唱破棄した断空で大鬼道長の鬼道を目視もせずに防げる藍染自身が分かってただろうし
    やっぱり平子の人の上に立つ者としてのスキル、思慮深さ、精神性が藍染の琴線に触れたんじゃないか
    それでその藍染がいいなと思った要素を自分には全然向けてくれないから度々粘着質な嫌がらせ行為をしていたのでは
    つまり藍染は平子と心の交流がしたかった?

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:36:58

    個人的にはもはや藍染の平子への感情を理解したいというか、逆に「藍染は特に平子への思い入れなど何も無い」と否定したくて考察してるところある
    だって気持ち悪い通り越して怖いよ対平子の藍染
    藍染の目的に平子なんて全然必要じゃない、しいて言えば実験しやすい環境を提供してくれる木偶としての役割と虚化実験の使い捨て材料としての価値くらいしかないのに約百年かけて探すし空座決戦で再開した時は何か粘着質なことばかり言ってくるし本当に何なんだ怖い

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:52:20

    >>125

    こ、コラ…誰も言おうとしなかった事を…

    でもシンプルに1番納得してしまう悔しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:59:31

    なんか藍染から平子へ対する恐さって
    平子自身にも勿論危害は加えまくってるんだけど、排除対象じゃなくて自分の成すことを無理矢理にでも理解させてやるうえで近くで見届けろってなってて、逆に平子周辺の人達は邪魔で排除しようとしてる感があってそれがなんか…めちゃくちゃこわいなって…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:11:33

    要するにこれって藍染は平子に父性を求めるのと同時に自分に対して服従して欲しい(して欲しくは無いけど自分を上に立つ神として見て欲しい)って思ってるってこと…?
    相反するものを一人に求めるんじゃないよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:12:44

    前スレで1日好きにしていいよって一護達並べたら平子選びそうってあったけど
    逆にこの人1日好きにしていいよって言われても観音寺とかは喜ばなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:01:30

    FCで質問したら何か解答があるだろうか?
    でも師匠、藍染ついては漫画内で書いた以上の情報を出す気なさそうなんだよなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:21:34

    >>133

    一応、能力的な部分は神の様に見てほしいけど、パーソナルな部分は盲従しないでほしいって感じならワンチャン……?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:35:26

    >>119

    これを見てから平子戦での「距離を取ればいいというのは滑稽に映るな」的なセリフに変な含意がある気がしてきた───違いますか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:51:58

    そういうことのメタファーととれる描写が藍染雛森、藍染ギンにあって藍染平子に無いので好意であれ敵意であれ藍染への関心?心?という意味で平子はめっちゃ遠い所に居る

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:54:53

    藍染→平子は改めて見るとじとじとした感情が伺えるけど平子→藍染は敵でしかない感じはある
    そういえば平子、藍染からなんかキモい執着向けられてることに自覚はあるんかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:58:19

    なんか柱間に執着するマダラみたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:03:19

    >>140

    スレチになるけど柱間に執着するマダラというか柱間とマダラは互いに重いしまだ友情です!って感じがするからこの二人との関係とは違う気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:13:34

    >>139

    多分だけど逆撫センサーで最初から警戒してたし、藍染曰く心開かず距離も詰めなかったから

    最初から最後までこいつは敵って印象でしかないんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:17:45

    平子は雛森と話すまで楽しいこともあったなのような思考は外に追いやってたと思われるので、おそらく無自覚じゃないか

    藍染が能力を偽る方便として使った説明が平子の卍解に酷似してたことを知ってホラー体験するネタが他スレで出てたけど、本編後に読者の知らないところで怒濤の曇らせが起きてる可能性はある

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:25:32

    平子の母ちゃんの子宮ん中にいる時からはメタ的には父親キャラの暗喩で
    演出的には藍染はこの人はそういう(父親)人なんだって受け入れちゃったのかもしれない
    他の奴にもお前らにはわかんないだろうな(チラッ)って雰囲気は出すけど
    平子に対しては特にアレだけヒントあげたのになーちゃんと立ち回れば理解できたはずなのになーってかまってちゃんムーブ増すし

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:29:32

    平子に対しては「あなたは私のことを理解できるはず」って感じのスタンスで来るよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:34:52

    >>133

    服従とは違うが

    子供は親に滅茶苦茶なことを要求してあたかも奴隷とでも思ってんのかというような振る舞いをすることもある

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:11:41

    >>100

    銀城と月島さんも擬似的な親子関係っぽいし、ユーハバッハなんて霊王の息子自称するしで藍染が親子っぽい関係をどっかに隠しててもおかしくはないんだ

    久保先生何もかも考えてると思うよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:23:16

    >>130

    藍染の嫌いな盲従や裏切りから遠い感じが好きなんかね

    特に裏切りに無頓着な奴は磔霊王もしゃーないと現状追認しそうで嫌いだろうし


    …藍染が好きなの本当は逆撫の方だったりしないよな

    逆撫センサーで警戒したら気に入られたって

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:30:59

    >>147

    月島にとって父的な存在である銀城

    滅却師の父であり霊王の息子を自称するユーハバッハ


    そう考えると藍染は息子的というか子供的な存在である可能性が高いのか

    惣右介の「惣」の字って人名に使った場合長男って意味あるらしいしほんとどこまで考えてるのか

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:48:59

    >>148

    そこは藍染が知り得ない情報じゃない?

    逆撫センサーの件は平子はともかく逆撫のこと真に受けていいんだろうかという疑問はある

    キャラの認識と齟齬が起きてるパターンが多い作品で嘘付きの斬魄刀が主に嘘偽り隠し事をしない保証がなくて疑心暗鬼になる

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:13:16

    >>149

    親を盲信する月島さんの次が親の意を汲んで行動するバッハって並びだから恐らくこの三人は子供の成長段階を時系列順になぞってるんだ

    つまり藍染は親を盲信する段階にすら至ってない赤ちゃんなんだ、ここで前スレにも出てた藍染赤ちゃんメンタル説に回帰するんだよね先生すごくない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:53:07

    ハリベルへの「君如きがこの私に 二度も剣を振らせるな」という発言から、藍染は完全催眠以外の用途で斬魄刀を振るうのはあまり好まないっぽいのに「君は特別に 私の剣でお相手しよう」と平子相手にはサラッと抜いてるのは何故なのか
    「──驚いたな 藍染様が自ら前線に立たれるとは」って東仙からも言われてるし相当珍しい行動らしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:54:46

    「生まれつき能力高い」「生家に問題有り」っていう前提で考えるとFE封印の剣のラスボスみたいな境遇っぽいのかなって
    有能すぎて凡庸な父に嫉妬されて何度も命狙われた人

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:59:46

    五大貴族の最後の一家の御落胤とか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:08:27

    >>154

    妙に強いし霊王の正体書いてある本とかありそうだしで説得力あるな…

    分家とかあるから余計にいてもおかしくない感

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:17:47

    >>155

    非嫡出子だから外部に言われてないだけで、

    実態は本家の子供とかも?


    父親や母親への失望、

    自分より無能な嫡出子が優遇される環境、

    貴族や尸魂界や霊王の真実


    などを知って世界に絶望したとか

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:22:12

    なんとなくだけど子供に縋るタイプの親なイメージがある

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:38:52

    ワイスレ主、こんなに前のに続きこんなに伸びると思わなくて困惑

    前から気になってた人も、ここ最近のスレで気になった人もこれだけいるんやな

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:40:47

    >>157

    これまでの解析だと大きい子供だから

    子供相手でもそうなるわな

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:46:24

    霊王の真相だけじゃなく陛下のことも知っているあたり結構歴史ある家に生まれたのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:24:29

    >>155

    地獄怖いなんとかしなきゃのスタンスで霊王幽閉に加担した家だから、万が一蓋が開いたときに備えて当時の記録残してそうではある

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:23:54

    そこまで偉い家ではなさそうな浦原さんも霊王について知ってた辺り
    そこまでガチガチに隠してあるわけじゃなくてある程度の立場と知識がある人が調べようと思ったら調べられるんだとは思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:25:42

    >>162

    でも浦原さんの幼馴染って。。

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:27:33

    >>162

    浦原さんの場合は夜一さんとかいう四楓院当主で悪戯と浦原が大好きな当主が幼馴染だからな


    夜一さんなら内緒じゃぞ!とかケラケラ笑いながら裏腹に機密見せてそうじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:38:24

    浦原さんが藍染に言った「アナタは見た」が「知った」じゃないのがなんか気になる、藍染が貴族の出で文献とか口伝とかで霊王の真実を知ったなら「知った」って言いそうだし
    単に文献を「見た」って意味かもしれないけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:45:04

    あなた"も"じゃなくてあなた"は"な辺り浦原さんは霊王の状態について知ってはいるけど実物か写真的な物は見てはいないよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:46:01

    >>165

    曳舟さんの就任祝いならワンチャン霊王の姿を見るタイミングあったかも知れない

    でも、時系列的に微妙なんだよなその時既に平子の下にいるはずだし

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:27:59

    朽木家にも何かしら記録残ってると思うんだけどな
    兄様ちょっと屋敷の大整理やってみてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:33:13

    >>167

    曳舟さんの前なら…って考えたらけど和尚と王悦はたぶん零番隊設立メンバー?だし麒麟児さんも卯ノ花さんが回道教わってるから千年前付近で召し上げられてる、残る千手丸さんも功績的にかなり昔に零番隊入りしてそうって感じで実物見るタイミングなさそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:53:40

    藍染の出自、幼少期の過ごし方、両親含めた周りとの人間関係辺りが分かれば平子へ向ける感情の名前が分かると思うんだけど、そこら辺の情報が全く開示されてないからなぁ
    藍染のスピンオフ短編とか描く気ありませんか久保先生

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:29:01

    >>152

    ハァーーンそんなわかりやすく特別扱いするくらいお気に入りなんだな!なんだおまえ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:42:45

    平子が花森と話しながら、
    惣右介とも、もう少し話してもよかったかもなぁ

    と顔を横に向けてサラッと言った瞬間に、
    私もそう思うよ、平子隊長

    とかヌルッと出て来そう。
    藍染呼びしてる限り、お前への興味ないわ〜状態かもしれん

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:45:24

    >>172

    びっくりしすぎて生娘の様な声あげるor信じられないぐらい変な高音だして周りに藍染脱獄してる事を周りに知らせそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:06:09

    >>173

    藍染はにこにこしてそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:09:03

    陛下に特記戦力として警戒される程、そして地獄の口を押さえつけられる程の強大な霊圧を持つ藍染が流魂街出身とは考えられないんだよな
    もしかして地獄の蓋役を輩出するのに特化した家系だったりしない?藍染家

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:13:46

    >>174

    無間を管理してる死神達が最近藍染惣右介機嫌良いなって感じてた理由が平子へちょっかい出してたからとかそんなちょこちょこ出るなおまえ大人しくしてろ…悪さはしてない?それは…そうかも……

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:14:20

    >>174

    自分も平子からそういう部分を引き出せたと思って笑ってそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:15:23

    第七師団の関係がややこしいから整理しつつ考察をしまくって闇を深めてしまったあのスレみたいな藍染と平子スレだなぁ

    こわいのでこわかったです(こはるちゃん並感想)

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:20:04

    1スレ目の時点で求めてる事については解明度上がったけどもう2スレ目が終わりそうなのにやっぱり感情の解明ができてなくて草余計深まってんじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:20:51

    >>173

    キャー!助けておまわりさーん!覗きやー!覗きが脱獄してきとるー!!とか大騒ぎせんかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:21:57

    >>175

    別スレで四大貴族が流魂街出身者との婚姻を禁止されてたのはチャンイチみたいなヤバい混ざりものが誕生するのを防ぐため説とか出てたし、その線もあるんじゃないか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:31:17

    >>181

    じゃあ四大貴族と流魂街出身者の間に産まれた隠し子とか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:33:54

    娼婦関連のワードがここで活きたりします?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:38:26

    3スレ目を立てるべきか悩むスレ主

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:46:57

    >>184

    自分はもう少し他の方の意見を見たいので、もしよろしければ次のスレも立てて頂きたいです

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:54:17
  • 187二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:02:00

    >>181

    流魂街出身者は剣八や日番谷みたいなとんでも資質持ちが紛れ込んでるからな

    あと純血死神に霊王パーツ持ってる例がいないから流魂街に流れていってるっぽいな?(ミミハギ様も流魂街にいたし)

  • 18818522/11/15(火) 21:17:10

    >>184

    すみません

    人によってはスレ内容が所々腐向けに見えるようなので、次スレを立てる場合は一応閲覧注意などをつけた方がいいかもしれないです

    最終的な決定はスレ主さんにお任せします

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:21:31

    >>188

    このスレ腐向けか…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:23:58

    >>189

    別スレで腐ってるとか言ってる人もいるんだ

    一応そういう風に受け取る人もいるらしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:31:39

    >>190

    腐ってる方面に向けたい人がちらほらいるようには見える

    その人らが気を付ければいいだけだと思うが、スレ主もそっち方面の話がしたいなら閲覧注意入れた方がいいとは思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:32:12

    ただの考察スレなんだけどどうしても湿ってるから腐向けって見えんのかね?
    色々考察を幅広く聞きたいから付けなくてもいいと思うんだけどまぁ判断はスレ主に任せるよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:06:58

    >>192

    湿ってる部分を恋愛だって主張してる人が混ざってるからだと思うぞ

    別にそんな話してない側からするとえぇ…ってなるが

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:08:45

    BLEACHは恋愛感情一切ないのに湿りまくってる関係がホモでもヘテロでも多いからなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:23:35

    >>193

    どういう感情なんだろうかって考えて行き着いてる考察レスだから主張まではしてなくない…?って思うんだけどまぁ感じ方は人それぞれか

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:50:53

    もうそろそろ終わるけど
    スレ立てしたほうがええんじゃろか

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:52:52
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:53:22

    >>196

    立ててもらって大丈夫だと思う

    注意書きは別にいらないんじゃないかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:54:40

    作った

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:56:00

    伸びすぎだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています