なあ藍染

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:48:27

    お前が気持ち悪い感情抱えてる相手って
    一護、観音寺、雛森と来てなんでワイなんや?
    明らかに系統が違う気がするんやが

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:49:22

    似たもの同士ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:49:44

    >>2

    “我々”キッショ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:49:57

    善良で威勢が良い人好きか藍染

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:50:07

    だから平子の一人称はワイじゃねぇって!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:50:16

    >>3

    あまり強い言葉を使うなよ


    泣くぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:52:53

    >>2

    確かに感覚操作系の斬魄刀だけどさぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:54:14

    何回読んでも鏡花水月が完全催眠だと説明してからの「9あーあー!もう少し平子隊長が僕と仲良くしてたら分かったはずなのになー!!!」の流れ
    始めて読んだ時何て???ってなったわ
    完全催眠だから分かるわけなくない?ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:54:27

    藍染にここまで評価されてるってちゃんと戦えば平子めちゃくちゃ強いのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:55:41

    最初に自分の本性に気づいた相手だったからじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:57:45

    >>8

    そこらへん読んだとき頭空っぽの子どもだった自分でも何か変なこと言ってるなこの人…って感想が出た

    大人になって読み返してここでの考察読んで純粋にドン引きした

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:57:56

    >>9

    実力的には星十字騎士団ともある程度やり合えないこともないけど相性悪いと一方的にボコられる本編の描写通りじゃないかな

    飛び抜けた強さとかじゃなくて素の人徳で藍染からの好意(執着)稼いじゃったっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:58:11

    >>9

    原作で当たる相手が規格外に賢いか前後左右の感覚わからなくなるなら全部爆破すればいいじゃん!!!のアホにしかマッチしてないのが惜しまれる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:59:58

    今思うと藍染なりのラブコールだったシーン
    虚化実験も平子狙いでそれ以外は平子のついでだったって言ってるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:00:38

    >>9

    どっちかって言うと仲間と共闘する事前提な能力なのが評価上げてる気がする サポート系の評価高そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:04:43

    >>14

    一護への生まれた時から知ってるも平子オマージュだし、日番谷から言われた誰もついてこなかったら隊長の器じゃないも平子から浦原に伝えた台詞盗み聞きしてたから逆鱗になった

    平子が聞いてたジャズについても理解できないのに理解したいと思う憧れ感情


    拗らせ童貞藍染くん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:08:31

    >>8

    一応藍染の着ぐるみをハゲに着せてるみたいな状態で癖とかはコピーしてないはずだから…

    例えば昼飯のおかずに手を付ける順番とかで気付ける可能性はあるんだよね、平子隊長は気付け無かったし気付けるほうがキモいんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:08:34

    >>14

    >>"僕があなたを選んだ”んですよ。平子隊長。

    僕があなたを選んだを“”で囲みこの部分が大事だと強調する

    僕があなたを選んだんです。を傍点をつけて更に強調する

    “僕があなたを選んだ”んです。平子隊長。と最後に平子の名前を呼ぶことで平子に語りかけていることを強調する


    めっちゃ選んだこと主張してくるやん草

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:10:18

    父親になってほしかったのか兄になってほしかったのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:12:12

    >>19

    たぶん父親兼兄兼妻


    後に兄として一護

    父親として観音寺

    妻?娘?として雛森が生えてきた

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:12:18

    >>16

    藍染お前憧れ云々って実体験だったのか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:14:02

    >>21

    これと普段の接し方を見るとその方が自然な感覚がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:14:36

    問題なのはコイツ平子が気づいたところで、計画の邪魔だから潰すのは変わらんだろうなって事よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:14:58

    藍染ってマウンティング発言多いのに一護に力の差を見せつけられるとめちゃくちゃけおるの面白いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:15:23

    >>23

    でも気づいて欲しいじゃん?

    とめて欲しいじゃん?


    なんだよこいつシャアかよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:15:26
  • 27二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:16:56

    >>25

    こういうところ見ると人間臭いな藍染ってなる

    そういうところ見なきゃ藍染強すぎ流石ボスキャラ怖いわぁ・・・ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:17:23

    >>23

    「流石です平子隊長、やはり貴方は私の見込んだ通り素晴らしい隊長だ。君は特別に私の剣でお相手しよう」で潰しにかかるのがありありと目に浮かぶんだよね、酷くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:18:39

    私がフラれ続けることがそんなに面白いか!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:19:04

    以前別のスレで見た日番谷に地雷踏まれたから雛森刺させる嫌がらせした説考えると藍染ってもしかして煽り耐性低いのでは…と思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:20:01

    >>6

    メンタルクソザコ愛染……

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:20:28

    >>29

    正直めちゃくちゃ面白い

    もっと見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:21:13

    >>30

    他人を煽る人は煽りに弱いタイプも多いんでまあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:21:40

    思慮深いし自分を警戒するくらい疑り深いし
    それでいて隊長になるくらい強い

    飄々としていて胡散臭い自分を曝け出してるのに包容力?があって人望もある

    そんな平子に憧れていた説

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:21:54

    >>30

    自分の予期せぬ進化遂げたと勝手に想像して落胆してたらボッコボコにされてその出自を把握してて単なる人間に収まるものじゃないってこと知ってるくせに>>29みたいなこと言っちゃう人なんで

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:22:25

    >>29

    ごめんめちゃくちゃ面白い

    めっちゃくちゃカッコよく悪役してたからかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:22:41

    >>29

    まるでフラれて失恋し続けているのが確定みたいな言い草

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:22:51

    >>24

    >>30

    常に強者側で他人を煽り散らしてたから自分が弱者になったり煽られたりするのに慣れてないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:23:38

    >>34

    (過去編読んで)憧れは理解から最も遠い感情ってそういう・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:24:58

    平子に父性を、雛森に自分の子どもというか思い通りの存在になってくれることを望んでたんじゃないかなっていう考察別のスレで見たな
    それを見て「平子にオギャって雛森をオギャらせようとしてる」っていう最悪の文を思いついたのでここで供養させてもらおう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:25:17

    >>39

    そうだよ。理解したいから副隊長時代も現代でも色々話しかける。でも理解できないから、よくわかりません。に繋がる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:26:31

    >>40

    でも雛森にも甘えてる部分あるから、

    雛森にはオギャりたいしオギャられたいんだよなぁ

    業が深すぎるロリコン

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:27:11

    藍染の計画がチャン一や浦原に阻止されたの因果応報すぎてホント面白い

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:27:58

    >>40

    そんなものが流れてくる一護の身にもなれよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:28:31

    解像度低いとイケメンのカリスマ
    解像度上がれば上がるほど拗らせてるホモでロリコンでファミコンの気持ち悪い奴
    なんだこれシャアかよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:30:35

    いろいろ総括するとシャアみたいな奴って言われると腑に落ちるの笑う
    本人も最強クラスの実力者って点を踏まえても

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:33:58

    平子雛森との関係性この二人への言動から考える藍染考察スレって他にある?
    ちょっと気になってきた

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:34:35

    シャアは好きな男を笑いにくることはあるだからセーフ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:35:03

    >>47

    最近はかなり多い。タイトルは忘れた

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:36:09
  • 51二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:36:34
  • 52二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:37:47
  • 53二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:38:35
  • 54二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:41:26

    この人なんでこんなに面白いんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:43:18

    あまり話題にはあがらないけどある意味浦原にも強い感情向けているよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:44:24

    >>50>>51>>52>>53

    思ったより結構あるな・・・ちょっと読んでくるわ

    教えてくれてありがとうございます

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:44:37

    愛染が平子を気に入った理由は分かるような分からないようなだけど平子がメンヘラに好かれるのはよく分かる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:45:53

    >>55

    ファンボ方面の方が言動が捻くれまくってて語られがちだからな

    浦原に対しては素直に負の感情だし

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:45:53

    >>57

    カウンセラー平子じゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:46:32

    >>56

    どのスレでもこいつ本当に気持ち悪いな

    という部分では全員の考えが一致してて面白いんだ


    銀城とか陛下とかの他章ボスと比べられてネタにされていることもあるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:46:44

    新五番隊を見て色んな意味でNTR体験する藍染概念好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:49:09

    >>20

    我儘にも程があるだろ赤ちゃんかよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:50:17

    個人的には浦原への感情は負の方面だけじゃないと思った
    お前ほどの頭脳がありながら何故動かないとか勝者とは常に〜とかで浦原を勝者側に置いているあたり捻くれた感情がありそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:51:13

    >>60

    出演期間が長いから考察とかの材料も多いし擦れば擦るだけ味が出るからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:51:44

    藍染→浦原言及レスも見てると何で藍染こんなに捻くれてんの

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:51:50

    >>62

    友人もいないし精神的に安心できる親もいないし恋人も誰もいないから

    人間関係や情緒面だと間違いなく赤ちゃんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:52:05

    >>63

    それが期待ゆえの失望とかの負の感情で、そのまま攻撃的な言動だから分かりやすいって話よ

    観音寺一護平子雛森辺りのラインは正の感情があって、その上で攻撃的な言動だから

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:53:31

    >>62

    赤ちゃんでうしおととらの白面様思い出した

    嫉妬が根底にある悪党、って考えると白面様と藍染似てるかも

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:54:12

    全然関係ないけどスレ画すごいかっこいいな
    DVDジャケットか何か?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:55:28

    チャン一の藍染はぼっちのオッサンだったんだな…のシーンで浦原も結構悲しそうな顔しているから藍染が根底で孤独を抱えていたことを何となく察してはいそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:56:17

    普通の人間は、
    1.親から愛されて親を信頼し全てを預ける幼年期(赤ちゃん)
    2.目を外に向けて友人とかを作っていく成長期~青年期
    3.自分も大切な人を見つける青年~成熟期
    4.結婚して子供を育てる成熟期~

    の過程を経るけど、
    藍染は1も2も抜けてるし当然のように3、4がないからマジで赤ちゃんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:00:03

    絶対に無いだろうけど
    藍染=シャア説とか藍染が平子に父性やら何やらを求めていたレスを見ると疲れてんのか知らんけど
    小さい頃に平子に拾われてたらこんな捻くれ方はしないのかなとか考えてしまうわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:01:32

    >>72

    別の方向性にひねくれてる大人にはなりそうだけど、お父さん大好き人間にはなってそう


    本編でもお父さん(平子)大好きだったわ()

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:03:34

    >>72

    マトモな人間に拾われてればちゃんと成長出来てた説を踏まえるとギンに対する扱いも重くなるんスよ…

    アイツ乱菊拾って一応副隊長になれる程度には養育した実績があるじゃないスか、それに対して「彼以外を副隊長だと思ったことはない」は余りに重くない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:03:46

    >>24

    無月直前の一護に対して霊圧を捨てて筋力に全振りしたとかわけわからん事言い出すし

    なんでもわかった気になってるから予想の斜め上行くと頭バグるんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:03:58

    日番谷隊長んとこみたいな見た目からして浮いてる子を受け入れて夜な夜な冷やされても文句言わないおばあちゃんが居たら変わってただろうなとは

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:04:44

    東仙も好きだしスタークにも優しいあたり他者との交流を求めてはいるよね藍染

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:04:49

    そもそもコイツなんでこんな強いの?生まれつき天才なの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:05:14

    >>74

    だって隊長にとっての副隊長って信用せずに監視したい人を配置するんでしょう?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:06:09

    だから平子かドン観音寺に拾われて
    一護という兄がいて
    雛森という女の子が一緒に暮らしていれば平和だった

    欲張りセット

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:06:32

    >>76

    保護者がどんなに優しくても同年代の子供からの承認がなきゃ拗れるからなあ

    日番谷には婆ちゃんもいたし雛森もいたからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:07:23

    >>52

    唐突な大前田で吹いた

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:08:29

    >>75

    「理は理に縋らねば生きていけないも者のためにある」とかイキッてたのに自分が理の外のもの見るとパニクるの草

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:08:33

    >>78

    チャン一の感じ方的に生まれつき天才(あと孤児?)で孤独だったって感じじゃない?

    で平子は恐らく藍染に対して初めて理解を示した相手だからキショい執着がある

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:09:58

    >>76

    >>80

    こういうの見ると藍染の対になるキャラって日番谷なんじゃないかなと思うわ

    肉体年齢的にも精神年齢的にも

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:10:09

    >>75

    あそこでチャン一「あっこのおっさん案外適当なこと言ってるな」って認識になっただろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:12:05

    子供の頃は笑い要素なくて本当に強くて怖く感じたのに今見るとマダラみたいなお笑い要素が多いな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:14:42

    >>87

    対等な相手がいたらいたで、藍染もそいつに変な執着を抱きそうだしね

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:17:30

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:18:30

    >>67

    頭脳において格上と認めたのは浦原だけ

    そして藍染があんなことをしようと思ったのは霊王とかについて知り得たり崩玉を作れたりする頭脳があるから

    だからこそ浦原に対しては何故自分と同じようにしないのかというイライラが大きいんだろうね

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:33:28
  • 92二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:18:22

    >>90

    自分より賢い人が自分の考えに同調して自分よりもっといい方法を取ってくれるって思考がまず傲慢だし他者と自分の境界が無茶苦茶なんよ


    自分より頭がいい人は本人の思想がどうあれ自分が考えつく程度のことは既に思いついてるに決まってんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:24:20

    一護にはあまり訳分からないネチャついた感情ぶつけてないけどこれ知ったら多分嫉妬やない…モードに入ると思うわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:30:20

    >>93

    ぶつけられたのはたつきちゃんの方かな

    何週間ねっとり追っかけてんねん

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:09:54

    千年血戦篇の一心真咲過去篇で何十年もかけて平子達の居場所を絞り込もうとしていたの、当初は何とも思ってなかったけどこの手のスレ見てからだと何かキショく思えてきた
    しかもこの時の台詞「破面もどき達」じゃなくて「平子真子達」なのが何とも言えない

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:22:23

    >>95

    作者やっぱりそういうつもりで描いてるな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:26:22

    >>95

    まるで平子以外オマケみたいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:29:46

    >>95

    あとこの台詞の言い回し的には

    平子真子達の居場所の特定>虚化の実験

    っぽいのも何か…ちょっと…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:31:01

    >>95

    あのシーン本来のターゲットは一心でも滅却師でもないのに十番隊の管轄でやってたの最終的なターゲットは三席の日番谷だった説もありまして…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:35:37

    >>77

    なお、スタークの望みとは真反対の犠牲を強いる戦いへ行く模様。目的が目的だったからだけじゃなく、平子が言った「部下の気持ちは汲んでも顔色伺ったらアカン」を実行した面もあるんだろうなぁ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:37:09

    >>100

    気持ち汲んでないじゃん!コミュ障!

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:37:12

    >>97

    実際平子のオマケなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:39:15

    >>101

    一緒に居ても死なない仲間がいっぱいな場所に招待したぞ?自分は一緒に居ても死なないぞ?って面では気持ち組んでると言えるから(震え声)。

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:39:23

    >>102

    えっつまり仮面の軍勢平子のとばっちりというか藍染にとって平子以外は正直どうでもよかったってこと!?

    最悪じゃん

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:43:05

    >>104

    9番隊の二人は予定上そもそも標的だったと思われる。魂魄消失事件調査担当が自分たちのいる5か9番隊になるように仕向けてるはずだから。

    何より事件規模的に隊長格複数が送り込まれるのも想定してるはずだから、とばっちりって訳ではない筈なんや・・・藍染の発言的に平子以外完全おまけ以下扱いだけども!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:43:47

    本命と仲のいいオマケを巻き込んで気まずくさせるやり方が大好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:44:25

    >>102

    この辺の台詞は基本的に煽りで言ってるもんだと思ってたけど、わりと額面通りなのかもしれないと思うようになった

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:46:15

    >>107

    煽りの場合、なんで平子隊長のことだけそんなに露骨に煽るんだ?ってなる

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:47:42

    >>108

    小学生の時に好きな子に意地悪しちゃう事あるじゃん?それに近い

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:49:34

    >>108

    その後のページで言ってるが興奮状態にして虚化侵攻を意図的にはやめてるって点もある。切れさせるための挑発の仕方が陰険すぎん?って話なんだが。

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:51:41

    平子は相手を翻弄して遊ぶのが好き
    藍染は相手に自分の本質を外見に惑わされずに見抜いて理解してもらいたい
    だから斬魄刀の能力こそ似てるけど根底は全く想いが別なんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:08:53

    陽キャに対して勘違いしてストーカーする陰キャみたいやな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:15:49

    >>85

    シロちゃんにとってのお婆ちゃんみたいな

    ただ、藍染にとって無償の愛をくれる存在がいたら、運命は違ったのかな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:26:36

    藍染が平子に父性を求めていた説を聞いてふと思ったんだけど、平子の「藍染が母ちゃんの子宮にいる頃から警戒してた」発言を平子は藍染母の妊娠に気付ける立場にいたって解釈すると平子がマジで藍染父の可能性出てこない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:34:59

    >>113

    雛森が生きててくれたならそれでいいって言ってくれたの十分愛されてねぇ…?

    普通は生きてたことに安堵したら先に説明しなかったことへの文句が出るよ、大切だからこそ


    親から子供への愛に近い重たさがないと好きでも他人に対してそこまで許容しないわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:45:03

    >>114

    これは完全にそんだけ警戒してるんだって事をかなりキツめの言葉で表現してるだけだからその解釈は無いな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:47:52

    >>114

    流石に血縁関係とかではないと思う

    でも藍染の「……流石です いつからお気づきに?」に返す言葉としてわざわざ母や父、親という要素を意識しやすくなる「オマエが母ちゃんの子宮ン中おる時からや」という台詞を平子に言わせる、という事に何かしらの意味はある気がする

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:01:14

    >>115

    生きててくれればいいけどちゃんと謝りましょうが雛森

    藍染は全肯定してついてきて欲しかった


    銀城に対する月島さんみたいな関係が理想だったのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:24

    >>117

    天丼って言われる通り2度も同じやり取りするんだよね


    藍染がこの言い回しを気に入って一護に似たニュアンスの台詞を吐いたって説や、日番谷に語った誕生日に関しての考え方も踏まえると、藍染を考察する上で平子のこの台詞はもうちょっと拾われていい気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:08

    >>118

    月島さんは銀城が裏切られてぶっ壊れたのを見てきたからこそだろうからなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:15

    飛梅絡みで道真ネタの考察されること定期的にあるんだけど
    道真も一見人に囲まれた社交的な人だけど本当の友達三人しかいないとか言うタイプなんだよ
    そして公的にはきちんとした父も母もいるけど出生があやふやな伝説がやたらある

    あとロリメノリの元ネタが娼婦って話が時々されるけど道真って遊女とちょくちょく遊んでた記録がバッチリ残ってるすけべおじさんなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:22:45

    画集の表紙で4枠の内一つに日番谷藍染を対で描いたのは一つの答えだと思うけど
    村八分の子供に誕生日を与え、才能に傷つけられても愛し、内面を理解し、背中を押す婆ちゃん
    才能を見出し導き、強固な信頼関係を築いた乱菊
    才能を認めつつ子供として育成していた一心
    シロちゃんにおける雛森以外の部分、平子にまとめて求めてそうでこれは…重い…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:47:25

    百刺毒娼のロリ・愛撫ァーンちゃんととメノリ・マリア(ノリ・メ・タンゲレ、マグダラのマリア)ちゃん
    って感じで娼婦ワードで固めましたは偶然にはあんま見えんよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:03:09

    >>119

    パッと思いつくのは平子に父性を感じてた・求めてたからそういう言い回しをされたことが印象に残った

    もしくは藍染が自分の出生について何らかのわだかまりを抱えてたからそういうのをサラッと言える平子に何らかの感情を抱いたとか

    >>123で出てる周りの子の娼婦モチーフと繋げて考えるとお母さんが娼婦、父親が誰かわからない&誰も自分の誕生を祝わなかった…とか?これはこじつけっぽいけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:45:07
  • 126二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 04:01:11

    雛森(娘)を自分なしでは生きられないよう仕込みつつ平子(父)の行方を探し一護(息子?)の誕生と成長を監視し続ける藍染
    ここまで来るとキショい通り越して清々しいね

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 05:49:51

    >>61

    間に挟まりたいだろうな……

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:22:24

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:23:06

    何で一人称ワイになっとんねん!ってツッコミしてくれるまでがセットだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:29:35

    >>5

    もっと言うと雛森のことは桃呼びだぞ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:38:24

    >>130

    なんでぼ、元部下の藍染惣右介を昔は下の名前で呼んでたのに今は上の名前で呼ぶようになったんですか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:56:50

    周囲から頭抜けた能力があっても人間関係次第ではそこまで拗らせないって山爺や剣ちゃんやシロちゃんや浦原のような例があるの見ると藍染が育ってきた環境が気になる

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:36:43

    >>131

    表面上仲良くしてるようにしなきゃいけなかったから名前で呼んでただけで、心の中ではずっと苗字で呼んでたんじゃないですかね

    裏切られた後だから体裁を繕う必要がなくなったんでしょう、それ故の苗字呼び

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:00:35

    考察というか単なる思い付きなんだけど
    シロちゃんが幼少期の頃に既に氷輪丸と出会っていた様に、もしかしたら藍染も死神になる前に鏡花水月と早い内から対面してたんじゃないかなぁと思った
    異なるのは、シロちゃんの場合はここで自分でも訳も分からず振り回されたけど、藍染の場合は瞬時に理解して受け入れたとか

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:10:25

    >>134

    寧ろ乱菊的なポジションの人が現れずにずっと幻惑の世界にいたとか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:52:32

    >>131

    自分の胸に手を当てて聞いてみな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:01:52

    ひょっとしてホワイトの本来の標的って平子やったの…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:07:56

    藍染が流魂街出身なのか貴族の出なのか知りたい…教えてください久保先生…
    根拠のない勝手なイメージだけで考えると藍染は「裕福な家に産まれたけど周囲の人間からの愛情には恵まれなかった子」って感じがする
    中途半端に家族というものを知ってるせいで周りの「いいな」と思った人達に家族の役割を当てはめて穴埋めしようとしてるというか

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:01:40

    流魂街出身だったけど裕福な家に引き取られた系かもしれない
    白哉がルキアについた嘘(緋真に似てたから)がマジだったパターン

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:02:59

    平子の出身もちょっと気になる
    普通に流魂街かな?ひよ里と仲良しなのも流魂街からの付き合いみたいな感じで

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:11:22

    確かに生まれが何かは藍染の孤独の正体に近づくと思うんだよな
    一護の解釈では強さが孤独の理由ということだったけど、それだけでは無いだろうし
    平子を特別視してるのはその孤独の理由と関係あるのかというのも気になる

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:28:00

    >>138

    誕生日回の日番谷とのやり取りが流魂街出身の俺らに藍染が入ってない言い回しだし

    貴族なら違うんだろうけど→みんな同じの流れが藍染が貴族もしくは非貴族尸魂界生まれじゃないなら

    みんな同じ「じゃないかな」の方が自然って解釈が今のところしっくり来てる

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:42:03

    >>118

    でも全肯定されたらされたで失望すんだろ?


    雛森が全肯定したら雛森に失望、一部でも否定されたら人望無い自分に失望

    藍染は自分で自分が幸せなルート作ってないやんけ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:48:30

    これは完全な妄想なんだけど藍染家って滅却師と何か関係ある家だったりしないかなと考えたことある
    藍染をあいぜんって読ませるのって珍しいよねってことから飛躍した妄想なんだけど
    アイゼンってドイツ語で鉄って意味で日本だと氷雪の上を歩く爪を指したりもする
    そして騎士団サイドの鉄持ちはアジア系の蒼都で謎に爪っぽい武器で戦ってマッチアップ相手は氷雪系の日番谷

    時灘とかは先祖の罪を知って自分の悪性を必要以上に肯定する方向に行ったけど
    逆に藍染は先祖が後ろめたいことやってたと知って世界を変えることで必要悪だったのだと肯定しようとしたのかなという根拠は特にない妄想

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:51:20

    >>143

    もしかして藍染ってちょっとめんどくさい人?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:53:11

    >>145

    ちょっとどころでは済まないくらいに面倒臭い人だと思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:53:52

    >>143

    言うほど雛森に失望してたかな

    恋次に語ってた雛森くんは僕がいないと生きていけないように仕込んだとか

    あれ愛されてる全能感に酔いまくってテンションおかしくなってる台詞に感じるわ


    そして雛森は藍染の部下の立場捨てる前から特に全肯定系ではない、現実を直視するんだ藍染

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:57:02

    >>146

    ダーク藍染はヒーローの卵達が本当に不屈なのか確かめたい心をコントロールできない…

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:00:24

    雛森への矢印はめんどくさいのと気持ち悪いって感じで、
    平子への矢印は重すぎるのと気持ち悪いって感じ

    雛森については最悪吹っ切れそうだけど、
    平子への矢印はもう修復不可能な気がしてる

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:00:56

    >>149

    何せ百年行方を捜していた男だからな

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:04:11

    >>147

    というか恋次の同期組全員あんまり洗脳に向かない感

    雛森は根本的にお転婆お姉ちゃんだし恋次はやると決めたらやり遂げる(副隊長就任)し吉良も精神弱いようで四十六室に啖呵切れるくらいには度胸あるし

    あえていうなら吉良が一番洗脳しやすく見える

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:16:36

    吉良はファンブックにドMって書かれてたけどその素質でギンを御主人様に認定したような心酔なんだよな
    ギンは吉良に対してお腹壊す体質なのに干し柿あげるようなイタズラとか自分は散歩するからと仕事丸投げをよくしてたのに
    吉良は僕のこと気にかけてくれてるとか僕の能力を認めてるから任せてくれてるとか思ってたみたいであの忠心だし…
    吉良にとっての男らしさの象徴はギンらしいから実習で助けられたときから憧れてたっぽいのは伝わる

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:20:00

    ギンってもし乱菊が副隊長なら仕事丸投げとかしたのかな?

    一緒に散歩して三席の負担が大変なことになるのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:57:45

    藍染が特定キャラに重たい感情向けてるであろう描写一覧表とかが欲しい
    自分で作るしかないのか…?

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:06:06

    >>152

    案外市丸↔吉良の関係が藍染の理想だったりするんかね

    まぁこの二人の場合市丸もそれなりに吉良のこと気にかけてたみたいだから藍染には再現不可なんだろうけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:09:18

    >>143

    藍染が欲しかったのは自身を理解したうえでの肯定だったんだと思う

    東仙は藍染にとって理想の右腕だったんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:46:04

    >>153

    吉良「ちょっと待って下さい。松本さんが副隊長なら三席は自動的に僕になりますよね……?」

    ギン「これ、僕じゃ無理そうだからイヅル頼むわ」

    吉良「ええっ!?」

    乱菊「まーまー。仕事終わりに飲む店、予約しといたから。ちゃんと来なさいよ。あ、ちなみに割り勘ね」

    吉良「強制!?」

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:02:52

    >>152

    多少なりとも気にかけてはいたんじゃないかな

    出奔後も「元気そうでなによりや」とか言ってたし

    あの台詞が皮肉とは思えなかったから

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:13:54

    >>95

    >>150

    そういやそもそも何で藍染は平子のこと約百年かけてまで探してたんだろう

    新しい実験の材料にでもしたかった?それとも自分の手で平子の息の根を止めたかった?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:34:06

    >>159

    虚化の実験途中で逃げられた様なもんだからまだ利用するために探してたんだろうけど>>98や他のレス通り平子真子>虚化実験に捉えられてしまうレベルで平子個人への執着表現が強すぎてなんか私情挟んどんなすげーき、…探してたんだな何十年もってなる

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:34:25

    >>159

    新しい実験にしたってやりたい実験の対象が隊長格じゃなきゃ新しく死神捕まえた方が効率いいんだよな

    考えられるのは浦原が平子達にやった処置を見たい、平子もしくはそこからさらに辿って浦原を見つけたいあたり?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:52:20

    >>161

    あー、なるほど

    浦原に「君は私の頭脳を超える唯一の存在」「私は君に興味がある」とか言ってたもんな藍染

    浦原の処置を参考にすれば自分の実験も捗ると思ったのかな

    平子達も浦原も隠れるのが上手かったのか結局最後まで見つけられなかったけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:00:37

    スレ一覧画面だと下の方見えないからかスレ画が平子の肩を藍染がガッって掴んでるように見えた

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:03:55

    >>157

    仕事中に乱菊とデート(流魂街の調査)とかしてたり、

    暫く二人でフラフラした後に茶屋とか見つけて休憩してたりしてそう


    吉良には、返ってくるまで書類任せた→吉良「いつ帰ってくるんですか~!!」

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:04:37

    >>162

    浦原が平子達を死なせることなくちゃんと処置して生かしてるって確信あるから探してるんだろうし

    浦原の頭脳への評価は隊長になったときにも猫被り剥がれてて実験の夜に乱入してきたときに確証得てから一貫して高いしすげー顔しすぎである

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:25:06

    藍染ってやっぱ一護、観音寺、雛森、浦原辺りへのこういうところが気に入ったんだなってわかりやすくそれぞれ言葉にできるんだけど平子への感情はどう表現すればいいのかわからん

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:40:12

    「まだ 私を信じるなよ平子真子 これからゆっくりと 信じる神が誰なのか教えよう 信じるのは、それからだ」

    いや信じるって言葉連発しすぎでしょ
    もしかして副隊長時代に平子に信じてもらえなかったの引き摺ってんの?でも信じたら信じたで絶対に殺しにかかるじゃん藍染は
    平子はどうすれば良かったんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:46:29

    >>166

    なんというか誰でも1人1日だけ好きなようにしていいよって一護、雛森、平子、浦原、観音寺並べたら平子を選びそうだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:57:08

    じゃあ平子はどうすれば良かったんだよ!!!って答えがどうやっても出ないのが難点。
    平子に対してめんどくさすぎる!意味わからん!知りたいんだ教えてくれ!……って打ちながら思ったんだけど多分藍染自身も平子に対しての感情を明確にできてない気がする…だからあんなあべこべになるんでなかろうか…おまえのことを教えてくれ…理解できそうにないけど…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:58:02

    >>168

    うわっ………わかるって思ってしまったのがもううわっって感じ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:07:15

    >>167

    言い方がいちいちいやらしいんだよな藍染って

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:34:11

    >>167

    これ実力差的に殺さずに制圧できるからってのもあるんだろうけど

    ひよりは真っ二つにしたのに平子は殺すつもりがないのにびっくりした

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:48:35

    >>172

    ひよ/里を真っ二つにしたのはギンだよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:54:07

    >>173

    ごめん語弊があったな

    雛森串刺しにさせたり、ひより真っ二つとか、総隊長焦げ焦げとかその辺の人たちは死んでもいい扱いだったのに

    平子だけ少なくとも藍染=神になるまでは生かしておくつもりなんだなって

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:55:07

    >>168

    誰かを選べって話なら他の選択肢も大いにありそうだけど「好きなようにできる」人を選べだったらそうなりそうなイメージがある

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:58:02

    >>175

    もう本当藍染の平子に対する感情まじで恐いんよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:59:23

    何を求めていたかはある程度言語化できるのに、
    どこら辺を持ってあんなに好きになったのかが言語化できないんだよな、藍染の平子に対する感情って

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:00:54

    雛森はあれ洗脳解けたら自分のことどうでも良くなったと勘違いしたっぽいところに
    日番谷が地雷を踏んで癇癪起こしてもういらない!ってなったっぽいけど
    直後に妙にとぼとぼフラフラしてるから本気で死んでいいと思ってたってのは違う気がする

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:03:48

    俺は不当な読者
    空座決戦編の頃中学生だったが、
    藍染から平子と雛森にこんな重い感情が向けられているとは微塵も思えなかった
    特に平子に対してのネットリした何か

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:12:00

    >>169

    強いて言うなら何もかも見通してやんわりと宥めて欲しかったとかだろうか

    これは藍染側からしても無意識に武力や技術力以外の優しさや人徳で自分を止められる相手を求めてたんじゃないかって気はする

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:15:30

    >>180

    求めてることはなんとなくわかるんだ…感情がわかんねぇんだ……

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:15:32

    藍染が特別視してそうな人(一護、平子、雛森、浦原、観音寺)の中でも
    平子、雛森と一護、浦原、観音寺でグループ分けされてそうなイメージ
    プライベートで付き合いたい人とテレビとかで活躍を見たい人みたいな

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:15:49

    平子に対して求めてる物を与えられてなさそうなのに評価高くて好意的だから違和感があるんだなって思った
    雛森には肯定を求めていたから立ち直られてあんな扱いをするし、一護や観音寺は求めている物を見せてくれたし、浦原は求めている能力を持ってるのに中身がそぐわないからキレてるからまだ分かる

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:18:42

    自分を警戒してる=自分の本性に気づいてくれた?ってだけで100億ポイントくらい稼いだとか?
    生まれたての鳥の雛じゃねーんだぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:21:07

    ドン観音寺とか一護、浦原さんのことに対する藍染とか雛森に対する藍染は最近ここのスレ読むからわかってきたような気がするけど平子に対する藍染わからん・・・マジでわからん何でそんななの?
    こわ・・・

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:23:05

    自分の本性をわかってるっぽいのにちゃんと見てくれないから気づききれないんですよって言ってんのどう考えてもめんどくさい
    こいつなんなの…平子に何して欲しかったんだ…
    本当に父親みたいに適度に見守り適度に突き放しでも最後まで見放さないでいて欲しかったのか


    気持ち悪いな

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:23:08

    >>179

    分からなくて当然だよこんな厄介なモン

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:23:40

    ほら、子供って親を無条件で愛するって言うじゃん……(目逸らし

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:24:09

    >>185

    多分作者以外誰も解明できてない

    あにまんでも多くの識者が協力して藍染の解像度が高まってるけど、平子に対する根源だけが分からん

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:24:54

    >>188

    だからって平子隊長はママじゃないしオトンでもないんですよ!??!

    何か面倒見良いからバブみ感じてオギャるのはわかるんですけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:26:34

    >>190

    別スレで平子が女だったら性的な意味でもヤバかったとか言われてて笑った

    藍染、お前母親として見ている相手とそんなことするのか

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:28:38

    >>191

    藍染のこと拗らせシャアっていうのやめろ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:29:25

    >>191

    それどのスレ?

    教えてくれると嬉しい

    >>192

    実際そう

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:30:28
  • 195二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:30:46
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:33:56

    >>192

    まるでシャアは拗らせてないような物言い

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:36:08

    >>194

    >>195

    ありがとう…

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:40:19

    理解云々は虚化促進のための煽りとして最適だったからで分かる
    それなりに評価してたから自分の剣で相手しようなのも分かる
    まだ信じるな云々が一番分からないよ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:40:42

    もうすぐこのスレが終わってしまう…
    まだ藍染の平子への感情が何であるか解明できていないのに…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:41:18

    もうこのカテで出た藍染のアレな部分(平子限)だけでまとめ記事作れるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています