特撮カテ雑談スレ10(スーパー1)

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:51:04

    どこかに雑談があるのなら、いつかスレも立つだろう


    特撮関連の相談、質問、一発ネタなどにどうぞ

    次スレは>>195が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:51:14

    前スレ

    特撮カテ雑談スレ9(スカイライダー)|あにまん掲示板語るぜ~!止めてみな!特撮関連の相談、質問、一発ネタなどにどうぞ次スレは>>195が立ててくださいbbs.animanch.com

    猥談

    [閲覧注意]特撮カテ猥談スレ20(クウガ)|あにまん掲示板お待ちなさいタロウ。その性癖はあなたの新しい武器です特撮関連の妄想、劣情、下ネタなどにどうぞ(規約違反の画像はご遠慮ください)次スレは>>190が立ててください前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    スレタイ用

    歴代仮面ライダーシリーズ一覧 | 年代流行歴代仮面ライダーシリーズ一覧をご紹介しますnendai-ryuukou.com

    テンプレ

    雑談&猥談スレテンプレ[雑談テンプレ]特撮カテ雑談スレ○(○番目のライダーの名前)telegra.ph

    以前のスレまとめ

    雑談スレリンク置き場(ダークネビュラ)過去のリンクは嵐を呼ぶぜ!

    過去のスレを見返したいときにどうぞ

    随時更新(現行のスレには【現行】と付けてます)

    [テンプレはこちら]

    [猥談はこちら]



    1号

    https://bbs.animanch.com/board/1113911/

    2号

    https://bbs.animanch.com/board/1126403/

    V3

    https://bbs.animanch.com/board/1138284/

    ライダーマン

    https://bbs.animanch.com/board/1158313/

    X

    https://bbs.animanch.com/board/1170947/

    アマゾン

    https://bbs.animanch.com/board/1185410/

    ストロンガー(跡地)

    https://bbs.animanch.com/board/1199888/

    【現行】タックル(避難所)

    https://bbs.animanch.com/board/1200501/

    スカイライダー
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:52:05

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:29:42

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:02:37

    サンクス

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:14:20

    ツブイマで最近THELIVEウルトラマントリガー編STAGE4がレンタルとはいえ見られるようになったけどこれ配信当初、なんかのミスだったのか普通にレンタルしないで普通の配信作品と同じ感じで見れててなんで3飛ばしていきなり4見放題になってんの!?と驚いた
    その後にレンタルしないと見れないようになったから今度はこれ見ちゃって大丈夫だったか心配になってきた…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:22:06

    たておつ
    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:22:36

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:32:47

    保守ついでに、

    前スレのこれ、香村脚本のギーツとか見てえ…と思ったけど地元来ねえ!!

    リバイスのとか見てたらめちゃくちゃ長い期間かけてやるみたいだしいつかは地元に来るかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:35:17

    フェイズライザー予約できるお金溜まったから明日ぐらいに予約したいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 03:57:43

    前スレ>>191

    弟英寿くんいいよね…

    そもそもが英寿くん推しではあるんだけど弟ムーブしてる英寿くんは新鮮だしなんかかわいいんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:44:04

    >>9

    香村脚本!?

    ショーでそんなのあったの!?

    行きたい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:50:39

    画像テスト

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:58:28

    >>11

    英寿くん家族欲しかったのかな…

    あとメリーの私服のヲタ女子感良いな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:39:48

    >>11

    なんかツムリちゃんと英寿くんって微妙に似てる気がするんだよね、雰囲気というか、表情というか、その辺がね…。

    普段から英寿くんはなんか可愛いヤツだけど、弟ムーヴしている英寿くんはもっと可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:51:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:52:02

    >>15

    結論:英寿くんは何してもかわいい

    これに尽きる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:57:44

    …なんか今日ここの治安すごいな…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:00:59

    檀黎斗が永い後日談のネクロニカの世界を見たらどんな反応をするかな。
    人類が生きていた時からモラル最底辺の地獄だったけど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:10:06

    なんと愚かな……とは言いそう
    死なない体まではまあいいだろうけどそれを利用して軍事利用して世界が滅んじゃってるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:15:34

    >>20

    性的利用とかどう思うのかなあ、と。愚かな…だけで済ませるとはとても思えなくて…。世界観を詳しく深掘りした本だと死者をペット化みたいにしたり、身内を若返らせて意識を都合良く改変しサヴァント化させた後に性的搾取する例もあったから…。

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:28:24

    最近ここのカテで「特殊性癖スレはアンチスレ!」って言うやついるよね
    なんで…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:33:05

    >>22

    多分同じ人だから気にしたら負け

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:37:02

    間違えて猥談スレ開いたのかと思った


    これ行く人いる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:16:49

    >>24

    いいなこれ

    行く人いたらレポしてくれマジで

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:18:01

    >>18

    火曜でこれは実際珍しいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:19:55

    >>24

    良い年明けになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:25:43

    >>24

    舞台挨拶付講演

    まだ後ろの方なら席残ってるじゃん!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:24:11

    最近ウルトラゾーン見てるんだけどなんかもうすごいなこれと思った
    ギャグ寄りの番組かと思ったらシリアスなドラマもあったりそれでいておもしろいしウルトラゾーンハマるわこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:23:09

    >>15

    >>17

    分かるよ…このCMもかわいかった

    つまり浮世英寿はかわいいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:44:54

    >>30

    食べ方もきれいだしこれはスター(略)だわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:54:40

    正月はタローマンかるたであそぼう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:13:35

    >>32

    なんなのだこれは

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:25:55

    タローマンヒストリアも楽しみだよな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:24:27

    >>24

    これ人選のバランスどうなってるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:24:29

    おいおいおいおいおい

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:36:51

    やっぱ紅白米津さん出ないんだな
    M八七・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:34:03

    >>31

    英寿くんの食べ方なんかすごく上品でいいよね…

    そばの時もだけどガツガツしてないのがすごくらしいなと思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:55:57

    猥談スレがついにアギト入りした

    目覚めろ、その性癖…!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:01:53

    配信してるダイレンジャーがサブタイから想像つかん位重たい話とか縦軸の話やってるからこういう予測できない面白さもいいね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:55:39

    >>32

    写真じゃなくて手描きなのすごいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:26:32

    たまに思うけど特撮キャラの能力を日常で使えたらめちゃくちゃ便利そう
    特にウィザード

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:50:40

    >>42

    俺は映画の途中にトイレ行きたくなった時にポーズしたくなるよ

    時間操作系っていいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:12:33
  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:18:00

    或人ゼロツーのフィギュアーツが参考展示されてるって!

    もし発売されたら色んなライダーと並べて飾りたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:26:28

    ガメラ復活嬉しいし、魂ネイションいっぱい来てるしで忙しいな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:54:44

    猥談スレの催眠かけられたドンブラのタロウがソノイだけだと曇らせ展開になるのにはるかと教授が物語に加わると一気にいつものドンブラになってしまう……
    あの二人は清涼剤なのか…!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:57:07

    >>47

    逆にはるかや教授が普通の人で

    タロウとソノイが曇らせがいのある人なだけでは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:49:15

    昨日はフィギュア関係が多く発表されたけど明日ウルトラマンの方も新しくからそっちも楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:31:57

    >>47

    タロウとソノイが注目されがちだけどドンブラザーズの空気は教授とはるか先生によって作られてるのかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:30:58

    >>47

    割と本編でもこの2人がいるとしっとりするけど教授とはるか先生入るとわちゃ度上がる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:08:32

    ウォーターだ!!!!!!!!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:29:25

    適合者の命が心配
    照井や克己に対する限界死とは違う方向で

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:30:10

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:23:51

    >>52

    チェーンアレイだけないの草

    ていうかなんでチェーンアレイだけないんだ?

    技術的かもしくは安全面的な問題なのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:04:34

    >>53

    正直この状況でエグゼイドを!?と思った

    大丈夫だろうか、もしかかった側ならお大事になさって欲しいね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:07:00

    >>55

    ハンマーもないですぞ


    PB02とかで出るんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:08:46

    バグかな

    気に入ってたので画像表示されなくなって悲しい

    猿原が空想の力で雑に解決するスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 59二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:12:44

    >>52

    視界に入る度に欲しくなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:22:55

    明日は土曜日だからデッカーか
    アリブンタ、タイガ以来だから楽しみだわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:48:27

    デッカー、気づいたらもうすぐ終盤なんだよな……
    半年って長いようで意外とすぐなんだな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:18:14

    ガメラ新作発表されてからこういう話がボロボロ出てくる…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:50:31

    今週出てきたヤプール、まさかのA序盤でよく見るヤプール人としての姿とか驚いた……
    あれ何年も出てきてなくね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:18:39

    コンシェルジュ??


    www.instagram.com
  • 65二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:05:58

    ムビチケ、なんでキバなんだろ
    客演は龍騎なのに

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:42:21

    今日の夢にタロウが出てきたんだけど、はるか先生にコメダ珈琲のフィッシュフライバーガーを食べさせられてて、「40点だ」って言っていた。
    そんでそれを「あのおにぎり屋さんってすごいんだなー」とか思いながら見ていた。はるか先生はクリームソーダを飲んでた。

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:55:39
  • 68二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:45:28

    これでどうだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:48:09

    これとかもどう?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:17:10

    平成適合者がW完走したぞ!おめでとう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:25:14

    >>64

    よく見たら英寿様ちゃんちゃんこ着てない?

    かわいい

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:23:09

    最近思ったんだけどイユと千翼って実年齢考えたらおねショタだよね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:33:02

    >>68

    >>69

    ありがとうございます

    まずは知ってるキャラがいる1枚目を使わせていただきます

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:19:31

    >>72

    そういえばそうだな

    ……色々と報われなかったけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:32:00

    そういえばと覗きに行ったら特カテの方が自ジャンルより平和に語れてて草加生えない

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:36:54

    >>75

    ここより荒れてるカテゴリとか怖すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:41:52

    >>75

    自ジャンルってどこのカテゴリ?

    わかんないから教えてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:43:17

    >>75

    昨日も昨日でここは大概ヤバかったぞ…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:52:47

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:12:38

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:16:07

    モバイルなので回線が切り替わる前に消した
    読んでくれた人ありがとう
    ソノシに早く会いたいのに夜更かししてしまった

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:23:39

    >>71

    ベストとかジレってやつじゃないかなと思う

    英寿様がかわいいのは同意

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:27:49

    ギーツ見て思ったけどやっぱりデザグラはクソかもしれない……
    マッチポンプはするし脱落するとその願いを持ってた心も変わるとかなんの嫌がらせだよ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:06:55

    来週景和ライダーに復帰するけど追加エントリーだからタイクーンの分だけフィーバーバックルないの可愛そう……
    エントリーと同時にフィーバーバックルくれないかな…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:16:07

    雉野、遂におかしくなっちゃったり、ジャマトの赤ん坊だったり今日のニチアサ怖え……

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:42:11

    デザイアグランプリのこういう参加者表にほかのキャラの画像と名前入れてオリジナルの参加者表作りたいんだがそういうエミュレータってある?結構難しいのだろうか。

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:49:45

    今日荒れてんな~

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:51:40

    なんで慎ましくこのカテゴリでやらないのか……
    異常嫌悪される理由書いてもなんか火に油注ぐ感じだし最近のライダーファン怖すぎんよ~

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:46:23

    仮面ライダージオウのバグスターウイルスがいない世界線だと天才外科医は彼女と別れてるかも?という考察読んで凹んだ。
    確かに、素であの性格でゲーム病にならないなら彼女との関係を慮る機会ないもんなぁ…
    苦手なはずの甘味食ってたし…
    ばーかー…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:50:02

    >>89

    ケーキ食べてるシーンも曇り要素でもある男だ。

    しゃーない

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:57:48
  • 92二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:59:30

    >>91

    過去形になってて草

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:04:47

    もう平成と令和出会っちゃったからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:10:18

    >>89

    肥やしの人生と引き換えに光医者と監察医は、多分きっと普通の人生送れてると思うから… 

    普通に生きるって難しいね

  • 958622/11/20(日) 18:14:43

    >>86

    やっぱりGIMPとか使うしかないんかな、、、どういうソフトがいいのか。

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:17:27

    >>89

    どうだろう

    性格は変わらないけど案外マジで喧嘩というか彼女から怒ることが出来たら慌てそうというかワンチャンはあるかもしれないなと思った

    矢印がでかいので失いかけて気づくルートがあったらいいね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:20:18

    >>96

    本当にそうなってくれてることを祈る。

    彼女消滅した方の外科医も早く結婚して幸せになって

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:21:34

    >>95

    アイビスペイントでチマチマ消したりトレスしたりすれば行けるよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:21:45

    ジオウ時空では永夢と黎斗以外はそこそこ幸せに生きてると思ってる…

  • 1008622/11/20(日) 18:26:21

    >>98

    ありがとう。使ったことないんだけど、字体とかも再現したり画像のはめ込みとかもできるの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:28:35

    外科医と剛はどっちが早く真っ当に再開できるか?

    外科医は小説の時点で大我とニコちゃんよりも年の差が開いてしまい
    剛はチェイス復元5%だし

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:35:22

    自賛します
    平成適合者すごい掠ってるからスレ画我ながら情報量を絞る意味合いでとてもいいものを選んだ気がする

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:38:28

    >>100

    画像のハメコミはレイヤー機能があるから行ける

    字体はよく似たフォントを使うか自分で画像加工するしかないね

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:40:26

    >>72

    実年齢差10歳以上か、割とあるな。

  • 1058622/11/20(日) 18:42:04

    >>103

    ありがとうございます。今の加工アプリってすごいな、、、わからないことあったらまた書き込むかもしれません。

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:45:20

    アイビス使うとこんなのも作れるよ
    セイバーのタイトルロゴとセイバーの背景から作ったコラ

  • 1078622/11/20(日) 18:50:21

    ありがとうございます。調べたら有料のやつと無料のやつがあるみたいなんですが、無料のでも同じようなことできますか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:52:39

    >>107

    俺が使ってるのは無料版

    無料版で全然作れるよ

  • 1098622/11/20(日) 19:02:49

    >>108

    ありがとうございます。iphoneに無料版のⅩってやつを入れてみます。というか画像の加工で文字も操れるんですね、すごい。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:53:32

    平成適合者マジで観てないのかな
    観てないのにアレは凄い精度だよね、ニアミスの

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:06:14

    平成適合者…知らないなら強く生きてくれ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:36:45

    仮面ライダーじゃん言われててダメだった

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:49:53

    特撮の二次創作を書いている者だけど、装備万全状態のライダーが弱体化する良い要因が思いつかないからアイデアをくれ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:51:23

    その時不思議なことが起こったと書き出してみるとか?

    さすがにどうかと思って打開策が生まれるかもよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:54:04

    >>113

    どのライダーかによるんじゃない?

    どういうキャラかわかれば無敵キャラ以外はピンチにできるはず、がんばって

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:56:26

    ぬいぐるみはフワフワの平和な見た目なのになんでぬいぐるみスレが荒れるんだ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:56:44

    >>115 想定としてはOQ後の我が魔王と神山先生辺りのつもり。前者は平成消してもオーマジオウのウォッチ残ってるし、後者は神山先生がピンチになったら刃王剣が駆けつけてくれるんで…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:02:17

    >>113

    スペックの問題はちょっとよくわからないんで他の人に投げるがやりたいことを先に考えて起こす被害を逆に考えるといいかも?

    心因的なものだと執筆や戦いのスランプになって上手くいかないとか…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:26:25

    もうすぐ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:34:56

    >>113

    ライダーの能力じゃなくて変身者のメンタルをボロボロにしよう

    なぜなら曇らせが好きだから

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:37:58

    赤いきつねの新CM、完食している英寿くんマイペースかわいい
    あとやっぱり食べ方が上品でいいな

  • 122すれぬし22/11/20(日) 22:02:01

    ポケモン遊んでてスレまとめ更新するの忘れてましたすみません…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:03:39
  • 124二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:06:31

    >>119

    >>123

    こういうの追えてないから教えてくれるのまじ助かる

    ありがとう

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:13:51

    >>123

    役者の裏話聞けて良いよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:16:33

    ライブ見てるけどソノシ女性の可能性あったの!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:22:24

    >>113

    走るかお風呂をオススメします

    物理的に血の巡りを良くすると閃いたりするかも

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:23:00

    >>126

    まだどんな人が来るのか分からないって段階の話じゃないか?

    公式だと序盤からソノシの存在は決まってたみたいだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:07:24

    脳人は独特の人が多い、ドンブラザーズは野生で笑った

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:09:21

    インスタライブ
    「空き時間にみんなでスタバ行ったじゃん?」
    富永「え??」
    「あっ行ってない人」

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:10:23

    脳人インスタ見てきたー
    音声途切れひどかったけど色々聞けて興味深かった
    ソノシの人低くて響くいい声してるなあ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:13:04

    >>120

    本当に申し訳ない。神山先生のメンタルがボドボドになってる所が想像できない。OQワガマオもメンタル強いイメージなんで…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:13:09

    >>129

    ドンブラメンバー賑やかそうだし納得してしまった

    あと樋口くんと鈴木さんに対して

    口ずさむとかじゃなくて歌ってる人初めて見たんだけど

    とか言ってて笑った

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:17:05

    >>133

    鈴木さんちょこちょこコメントしてきてるのも笑う

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:23:27

    >>120

    (公式ネタ的に見たら)ある程度本編の過程で鍛えられてるだろうからメンタルボドボドにするのは下手な能力弱体化より大変じゃね?

    アラサー未亡人以外で客演時メンタルボドボド状態の奴いたっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:12:12

    さくらのイマジナリー親戚おじさんのスレ見て思ったんだけど王蛇がさくらの親戚やってるスレってあんのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:52

    >>136

    エボルトはまだしも浅倉が親戚面してるの想像できねえ……

    あいつ絶対モンスターに餌与えようとしてするかバトルしろしか言ってこねえだろ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:54

    >>136

    親戚面する王蛇…それは王蛇のガワ被った暁じゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:31:38

    >>136

    見たい

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:54:50

    ドンブラザーズ終盤なのが寂しい、もっとあのドンブラ世界を見たい

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:49:22

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:52:16

    猥談派生スレがついに11いったな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:28:48

    >>142

    雑談を猛スピードで追い越していったな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:19:20

    バッファ!ゴーッ!バッバ バ バ バ バッファ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:23:22

    雑談はそれぞれでスレ立てするだろうし、ここのスレで盛り上がる話題ってのはなかなかないよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:26:52

    ジオウの二次創作で5人のジオウに関する設定を作る中で、病死した我が魔王に代わりゲイツが変身したジオウなるものが思い浮かんだ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:34:04

    むしろここがまったり進行でなんでもありだから助かってる自分みたいなのもいる
    わざわざスレ立てるまでもないつぶやきみたいなものもここに書けるからありがたい

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:23:30

    うーむ、さくらの親戚のおじさんスレの別カテ芦毛お姉さんのスレが見たいがなんて検索すれば出るんだ
    カテゴリは検討が付いてるけどキーワードがわからん

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:25:51
  • 150二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:32:24

    >>149

    ありがとう

    もしやと思ってそのまま検索したらあった

    マジで1ミリも関係なくて笑った

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:33:12

    >>150

    せっかくだから見つかったスレを教えてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:55:24

    >>151

    多分これ特撮関係ないからな

    キーワードでそのまま出るわよ


    ぬいスレ可愛くて嬉しい

    沢山上げて欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:39:51

    ステンドグラスチャーム、キバのいいなあ

    ランダムかあ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:43:26

    >>146

    他4人の設定気になるな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:24:48

    平成適合者は外科医を好きなった模様。予想大当たり。

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:41:26

    ノーコンティニューで完走できると思う?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:42:54

    中盤が鬼門だと思う
    あとVシネやエピソードゼロもヤバそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:47:10

    序盤は大丈夫だと思う。

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:47:13

    >>154

    一人は一回死んでライダーの力で生き返ったソウゴ。(無愛想)

    一人は女体化したソウゴ。(天然)

    一人は王様じゃなくて勇者を目指してるソウゴ。(ハイテンション)

    一人は女装してて色気ムンムンなソウゴ。(色男)

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:48:35

    >>159

    女体化したソウゴに振り回されてほしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:53:10

    >>159 こん中にゲイツくんが放り込まれるんですか…

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:54:13

    >>153

    キバのカッコイイ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:57:45

    >>159

    無愛想ソウゴくん苦労人枠でしょ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:20:10

    >>161

    ウォズも一緒に放り込ませる?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:00:11

    気ぶった

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:40:43

    >>159

    ソウゴちゃんになった上に天然とかゲイツくん毎日脳破壊されない?大丈夫?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:49:23

    >>165

    ハーフボイルドときめちゃんかわいい!女の子がこういう格好するの大好き!

    と思ってフルサイズでみたらめちゃくちゃいい腰つきと尻でこれは…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:00:29

    平成適合者はエピソードゼロに耐えれるだろうか…
    てか序盤もそこそこヤバない…?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:33:35

    >>159

    勇者ってあれか。ジオウ超全集のインタビューで案の一つであったやつ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:41:47

    フラグにしか見えない

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:41:08

    >>167

    女の子でこういう格好いいよね!

    ハーフボイルドときめちゃん

    そして美尻

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:04:43

    >>170

    Wで鍛えられたし、多少は大丈夫でしょ…多分

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:17:11

    >>136

    https://bbs.animanch.com/board/1280230/?res=3


    ついに建ったぞ…。

    親戚が増えるよやったねさくらちゃん!

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:08:21

    >>173

    また知らない親戚のおじさんが……

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:52:45

    TRPGスレ立てたいんだが、やっぱりネクロニカとかの方がいいんだろうか
    あれ難しいんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:53:59

    ネクロニカはエラッタとかがなあ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:57:39

    総合スレみたいにしとくとかかな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:06:53

    ネクロニカって何なのかわからないけどそれって難しいの?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:16:51

    >>178

    システムの処理が面倒臭い。

    あと世界観が万人向けではない。人類が滅んだ世界で生き残った一握りの存在がネクロマンシーという科学技術を用いて死人の少女を蘇らせて荒廃した世界を足掻く様や発狂して自傷する様や少女同士が百合百合する様を観察して愉しむ、って感じのゲーム。

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:58:58

    >>178

    ちょっとルールがめんどくさいというか遊戯王カードみたいな裁定揺れがある(ややこしい )

    可哀想は可愛いが好きな人はすき

    R15なので大変人を選ぶ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:59:40

    いっぱい描かれていて嬉しい

    お腹ー!

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:17:34

    平成適合者が序盤からゲームオーバーしそう。フラグ回収が早くて腹抱えて笑ってしまった…

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:29:36

    >>182

    安価から置き死にキメてるの奇跡過ぎて草生えたわ

  • 18418222/11/22(火) 22:32:13

    >>183

    アレはめちゃくちゃ爆笑した

    いやはやあの時取った安価がここにきて平成適合者にクリティカルキメるとは…

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:34:29

    平成適合者は多分中盤神並に死んで蘇りそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:36:38

    今週の櫻井・有吉THE夜会でなんかあるらしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:37:01

    今から初見なのに「生き返る(=一度は死ぬ)」だけを知ってるの中々無いよね
    適合者を惹き付けてくれてありがとうナーガレイ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:41:10

    こっちもだいぶしっくりくるな

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:45:36

    TRPG実卓とキャラ練りに別れるしさらにオリジナルをやりたい人とキャラ再現したい人とデータ組みたい人で別れるから難しいんだ~
    自分は世界観やキャラ構築萌えなとこあるのは認める

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:29:18

    >>189

    スレ立てようかと思うけど、いまいちそのあたりで踏み切れないんだよな

    あと語録を上手く使えなくて、マスロゴっぽく説明するのが難しい…

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:32:39

    スレでtrpgするの難しそうだしね…
    ネクロニカなら尚更…エラッタとか…そもそもの基本処理がわからん…世界観は大好きなんだけどね…。サヴァント人権論とか読み物として最高…

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:33:57

    語録いる…?
    わからない
    俺は雰囲気で卓話をやっている

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:41:52

    kindleでアメコミ版ゼロワン読んだけど、社長のギャグがアメリカンジョークになっててなかなか面白かった。

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:48:54

    >>193

    もう発売されたんだ、チェックしてくる

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:23:48

    >>193

    今んところアメコミのゼロワンで発売してるのって英語のやつだけで日本語訳してるのってない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:06:36

    次スレ立ってなさそうだから立ててくる

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:10:24
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:11:03

    たて乙です

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:27:06

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:52:51

    スレが埋まったな!
    これでお前とも縁が出来た。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています