ここだけRPG世界でスローライフ 七日目

  • 1マジッククリスタルファーム22/11/15(火) 20:29:48

    ここは剣と魔法の世界のとある村…

    ここでは作物や家畜を育てるのも、釣りを楽しむのもいいかもしれません

    時には村にモンスターが現れる時もあるでしょう

    ここはそんな村でスローライフを送るスレです


    昨日

    ここだけRPG世界でスローライフ 六日目|あにまん掲示板ここは剣と魔法の世界のとある村…ここでは作物や家畜を育てるのも、釣りを楽しむのもいいかもしれません時には村にモンスターが現れる時もあるでしょうここはそんな村でスローライフを送るスレです昨日https:…bbs.animanch.com

    (※下ネタや過激なネタ等はできれば控えめでお願いします…)

  • 2マジッククリスタルファーム22/11/15(火) 20:35:40

    保守だよー
    帰ってきたらシルバードロップ号をうんと褒めてあげなきゃ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:37:00

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:38:43

    たておつよー
    障害馬の王者の子だけあってスノーアイガーも強かったわね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:42:29

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:42:31

    ボンファイヤーの尻に火がついたで笑っちまった
    絶対言いたかっただけだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:42:56

    立て乙だ
    面白かったし他にもみてみることにするか

  • 8マジッククリスタルファーム22/11/15(火) 20:45:43

    ボンファイヤーは追い込みが得意でね、後半速度を上げるのをよく「尻に火がつく」って言われるんだよ
    調子悪くて追い込めないときは「マッチしけってたかな」とか「不完全燃焼」とか言われてるよ
    ファイアースティードだからもともと尻尾は燃えてるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:45:49

    たておつー
    信じてよかった村の仲間

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:47:00

    お約束なのかボンファイヤー

  • 11鉱夫モグラ22/11/15(火) 21:36:03

    ホリホリ
    (久しぶりに登場)

    【鉱の奥深くで掘っている】

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:37:15

    >>11

    あらもぐらさんお久しぶり

    洞窟にんじんシチューはいかが?

  • 13鉱夫モグラ22/11/15(火) 21:39:31

    >>12

    ホリホリホリ 

    コクッ


    【掘りながら欲しいと頷く】

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:40:51

    >>13

    はい、洞窟にんじんのシチュー

    寒くなってきたものね

    【シチューの入ったお椀を置く】

  • 15鉱夫モグラ22/11/15(火) 21:42:40

    >>14

    ホリホリ…

    モグモグ


    【作業をやめてシチューを美味しそうに食べる】

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:46:16

    かわいい……

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:47:45

    >>15

    そうだ、炎の魔石は掘れていないかしら?

    これから寒くなるし暖房で使うのよ

  • 18鉱夫モグラ22/11/15(火) 21:50:16

    >>17

    コク


    【モグラはあると頷くと炎の魔石をdice1d100=48 (48) 個渡した】

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:51:17

    >>18

    助かるわ!

    冬いっぱいは村で使う人も多いから売れると思うわよ

    【代金を渡して魔石を受け取った】

  • 20錬金術師22/11/15(火) 23:46:03

    論文を書きに都まで行ってきましたが久しぶりの我が家ですね
    「先生のお家デカかった」
    一応色々と特許とかはとってますからね
    不労所得もそれなりに貯まって税金対策に買ったんですよ
    今は1号たちが管理しているようですね
    それはそうと初めての都は楽しかったですか?
    「楽しかった」
    それは良かった

  • 21銀行員ドラゴン22/11/16(水) 00:02:23

    おお、先生おかえりなさい
    毎年やらねばならぬのですかなぁ

  • 22錬金術師22/11/16(水) 00:12:32

    >>21

    そうですね

    ですが今回は数年分は書いたのでよほどの新発見がない限りは書き溜めたのを送るだけです

    裏技ですけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:20:24

    うーん天才に許される…許されるのかな?
    まあいいや、今日はゆっくり休んでね!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:31:33

    ばちばち、吸血鬼さんやくそくよ
    それじゃあ冒険にいってらっしゃい
    また会いましょう、はじめてのおともだち
    【雷鳴が遠ざかっていく】

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 03:52:27

    >>24

    うーうーさようならだぞー、さんだーばーどさーん!

    【眷属コウモリと共に手を振って見送る】

  • 26黄金のにわとり22/11/16(水) 07:08:19

    こーけこっこー!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:18:55

    よっこいしょっと
    地下室で育ててる洞窟にんじんを収穫して新しい種を植えないと
    あ、施肥もしないと

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:57:44

    ファームさん
    ナイトメアはもうそろそろ見に行っても大丈夫かい

  • 29釣り堀の親父22/11/16(水) 18:24:53

    そろそろ川釣りじゃ鮭も終わりの頃だが、釣り堀にはまだいるから名残惜しいやつは是非とも釣りに来てくれよ
    1番デカい「レッドキング」を釣ったやつには特別賞だぜ

  • 30マジッククリスタルファーム22/11/16(水) 18:52:18

    へえ、ちょっと挑戦してみようかな

    サイズdice1d100=80 (80)

  • 31マジッククリスタルファーム22/11/16(水) 18:52:48

    中々大きいのが釣れたよ!釣りも楽しいね

  • 32マジッククリスタルファーム22/11/16(水) 19:08:04

    >>28

    もちろんだよ、グッドナイト号だ

    おとなしいし甘えん坊のいい子だよ

    【青白い光をまとう、黒い靄状の鬣をした真っ黒い馬が手綱を引かれて出てくる】

  • 33釣り堀の親父22/11/16(水) 20:22:47

    >>31

    なかなかの大物じゃねえか!

    とはいえレッドキングは少なくとも90以上のサイズがあったからなあ、また挑戦してくれ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:20:03

    >>32

    有難い

    明日見に行くことにするよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:08:03

    うーうーさて、どうくつにかえって「いきているかみなり」をためしてみるんだぞー!
    【意気揚々と空を行く吸血鬼】

  • 36骸骨頭22/11/17(木) 00:17:40

    貧血は大丈夫か?
    俺は骨だから血を挙げられねえのが残念だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:37:01

    >>36

    うーうーすこしやすんだし、なにかたべながらかえればだいじょうぶだぞー!

    【下を眺めて高い木に赤い実が生っているのを見つける】

    あれはたべられるみだぞー!

    【いくつかの食べられる野生の果物を手に入れた!】

  • 38骸骨頭22/11/17(木) 01:00:17

    >>37

    近くに川の音も聞こえるな 魚を釣ってみるか?

    あの洞窟は寒いから、体力をつけないと大変だ

    【夜の川に光を当て反射して魚が泳いでいる】

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:17:00

    >>38

    うーかわがあるんだぞー?

    それじゃあせっかくだからつりもしていくんだぞー

    釣れた魚の大きさ

    dice1d100=39 (39)

  • 40骸骨頭22/11/17(木) 01:28:07

    >>39

    元気にびちびちいってるな!

    目玉がないから大きさは分からないが、これは活きが良いってやつだ

    でも川の魚はちゃんと焼くんだぞ、もと冒険家からのアドバイスだ

    いよいよ伝説が確かめられるのが楽しみだぜ

  • 41黄金のにわとり22/11/17(木) 06:46:02

    こーけこっこー!

  • 42銀行員ドラゴン22/11/17(木) 07:36:00

    おはようございます

    妖精族のお客様が来たあとは掃除が大変ですね

    どなたか我輩を手伝ってくれませんか?運が良ければ幸運のコインが隠されているやもです


    dice1d100=54 (54)

    (5の倍数で発見)

  • 43銀行員ドラゴン22/11/17(木) 07:36:53

    ふむ…いつもならこのあたりなのですが、あちら様も腕を上げたようで
    (見つからなかったようだ)

  • 44マジッククリスタルファーム22/11/17(木) 07:43:27

    おはよう!
    グッドナイト号はふれあい広場の方に出ているよ
    私はシルバードロップ号が帰ってくるから迎える準備をしないとね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:45:15

    おはよう


    >>41

    【麦粒を撒く】


    >>42

    あらあら、大変なお客様がいらっしゃってたみたいね、手伝うわ

    dice1d100=77 (77)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:49:11

    >>44

    それじゃシルバードロップ号にこの花輪をかけてあげて

    馬が食べても大丈夫なやつで作ったよ

  • 47マジッククリスタルファーム22/11/17(木) 08:05:50

    >>46

    わあ、ありがとう!

    彼女もきっと喜ぶよ

  • 48銀行員ドラゴン22/11/17(木) 10:55:40

    >>45

    滞納はないのですが、彼女達はたいそう悪戯好きでしてね…

    ご足労のお礼に茶と焼き菓子でもいかがです?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:57:33

    >>48

    ありがとう、いただくわ

    それにしても変わったお客様も多いのね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:44:08

    ナイトメアの皮膚はこんな感じで、蹄は…なるほど

  • 51銀行員ドラゴン22/11/17(木) 18:13:01

    >>49

    元々山の方で金貸しをやっていましたからな

    人ならざる者も様々な事情で金を必要とするのですよ。多いのは人と関わる原資でしたが

  • 52釣り堀の娘22/11/17(木) 18:29:08

    まかせて!パパのちらかしたへやを片付けるのは得意なんだから

    dice1d100=69 (69)

  • 53釣り堀の娘22/11/17(木) 18:55:10

    ふう!ドラゴンさんのお家だけあって広いのね!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:05:46

    【子供が川辺の焚き火に照らされて楽しそうに喋っている】
    うーうーじょうずにやけたんだぞー
    すこしちいさいけど、たべたらげんきいっぱいだぞー!
    かえるのがたのしみだぞー
    【しかし周りには他に人は見当たらない……】

  • 55骸骨頭22/11/18(金) 01:13:01

    >>54

    なかなかやるな吸血鬼

    そろそろ行くか?今度こそ囚われの姫の伝説を確かめに

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:20:49

    >>55

    けんよし!まんとよし!にもつよし!こうもりくんは?……よし!

    うーうーいざどうくつへとしゅっぱつ!だぞー

    【眷属コウモリと共に元気いっぱいだ】

  • 57骸骨頭22/11/18(金) 01:23:55

    >>56

    よーし、賢い冒険家はここで気をつけるんだ

    谷を飛んだらその後は

    三つ子の岩を過ぎたなら

    左を潜ってさんばんめ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:29:54

    >>57

    もどってきたんだぞー

    ……うう、あいかわらずさむいんだぞー

    これがあればすこしはましになるのかー?

    【サンダーバードに貰った羽を荷物から出す】

  • 59骸骨頭22/11/18(金) 01:36:34

    >>58

    おお、なんだか温かいぞ

    どうなってるんだ?

    【金色の尾羽根がまばゆい光を放ち、氷の壁が解けていく…】

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:45:15

    >>59

    はねがひかって……こおりのかべをとかしてるんだぞー!

    すごいんだぞー!きれいなんだぞー!

    【コウモリも懐から顔を出して目を丸くしている】

  • 61黄金のにわとり22/11/18(金) 07:07:45

    こーけこっこー!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:08:15

    >>60

    ここは…

    そなたにたずねます、私を解き放ったのはあなた?

    【氷から出てきたお姫様が吸血鬼にたずねる】

  • 63マジッククリスタルファーム22/11/18(金) 08:00:53

    おはよう
    シルバードロップ号は花輪を喜んでいたよ、ありがとうね
    それと、この前のレースでうちの馬に興味を持った騎手がいるらしくてね、今日見学に来るそうだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:18:21

    お客さんかな?
    おもてなしするなら雪アスパラ…はまだ早いから、スイートポテトのタルトなんてどうだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:28:41

    グッドナイト号を見せてくれてありがとう
    闇属性魔道具のヒントになったよ

  • 66マジッククリスタルファーム22/11/18(金) 17:07:57

    >>65

    お役に立てたならよかったよ

    気が向いたら乗馬体験にも来てやってほしいな


    >>64

    ああ、ありがとう!

    一応お土産品のサブレはあるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:03:52

    >>62

    うーうー、はいおひめさま

    わたしとがいこつさんとおとものこうもりくんが、このさんだーばーどさんのはねでこおりをとかしました

    【緊張して畏まっている】

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:27:37

    >>67

    ありがとう、勇敢な夜の者よ

    ここは遥か昔は海でした

    ある日。大きな大きな津波が起きて……

    私は、それを凍らせて止めるためにここで一緒に凍りついたのです

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:59:23

    >>68

    うーうーこうえいです、ひめさま

    (いっかいほとんどしんだからむかしのことはぜんぜんおぼえてないぞー)

    そんなことがあったんですね……

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:04:35

    >>69

    それからどれだけたったかわかりません

    けれど、あなたは私を終わった役目から救い出してくれた

    とても返しきれない恩だけれど、私にお礼ができることはあるかしら?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:19:35

    >>70

    では……

    これからのぼうけんにやくだちそうなものがあればほしいんだぞー

    またこまっているひとがいたらちからになりたいんだ……です

    【偉い人の前で背筋が伸びている】

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:26:46

    >>71

    では、私のペンダントを差し上げましょう

    海の歌が聞こえるこれは

    言葉が通じないものと出会って困ったときに、その言葉を教えてくれるでしょう


    改めてありがとう、夜の騎士よ

    【貝殻のペンダントを外して吸血鬼に渡す】

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:35:12

    >>72

    わぁ……ありがとうなんだぞー!ひめさまー

    うーうーだいじにするんだぞー!

    【ペンダントを恭しく受け取って嬉しそうに目を輝かせている】

  • 74黄金のにわとり22/11/19(土) 07:36:23

    こーけこっこー!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:25:21

    おはよう!
    水溜まりに氷がはってたね

  • 76釣り堀の親父22/11/19(土) 09:43:58

    もう少し冷えてくると釣り堀で氷釣りがやれるぜ

  • 77マジッククリスタルファーム22/11/19(土) 11:14:43

    ちなみにフロストメアはどんな薄氷でもその上を割らずに走ることができるんだよ

    それを利用したフロストメア限定のレースが12月にあるんだ


    騎手の人だけどdice1d4=3 (3) が特に気に入ったみたいだ

    1ノンストップランス

    2レッドエンペラー

    3ブラックロータス

    4シルバードロップ

  • 78マジッククリスタルファーム22/11/19(土) 13:07:08

    まだデビュー前のブラックロータス号に「こんなに素直で頭のいい馬には初めて出会った」といっていたよ


    ブラックロータス号は…

    dice1d100=20 (20)

  • 79マジッククリスタルファーム22/11/19(土) 13:09:15

    見知らぬ人にかなり気後れしていたかな
    これから仲良くなってくれるといいけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:53:25

    ナイトメアだっけブラックロータス号

  • 81マジッククリスタルファーム22/11/19(土) 14:00:43

    >>80

    そうだよ、この前買って仲間入りしたばかりの子だよ。負けず嫌いな感じではないけど頭が良くて人間の言うこともよく聞くんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:38:48

    氷が採れるようになったからできる実験もふえるな~

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:46:27

    氷の上で転ばないようにする魔導具とかないかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:59:10

    申し訳ないけど私は知らないなぁ
    スパイクとか空駆けの靴とかならあるよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:18:12

    うむむ…需要がニッチ過ぎた?
    氷の妖精とこんどダンスを踊らなきゃいけないんだよ、スケートなんかしたこともないのに

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:33:36

    魔道具ではなくなると思うけど一応作ってみるよ

  • 87マジッククリスタルファーム22/11/19(土) 23:45:40

    >>86

    フロストメアの削った蹄や氷の鬣を材料にしてそういう靴を作れないかな?

    こう、滑らないような

  • 88黄金のにわとり22/11/20(日) 07:28:18

    こーけこっこー!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:51:09

    おはようー
    妖精とダンスなんてメルヘンチックと思ったけどいろいろ大変なのね

  • 90マジッククリスタルファーム22/11/20(日) 12:04:15

    妖精は気まぐれでいたずら好きが多いと聞くからね、ダンスが上手くいくことを願ってるよ
    【ブラックロータス号に慣れてもらうため、騎手が牧場に来ている】
    【馬はまだちょっとビビり気味】

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:58:05

    うまく付き合えたらレア物もらえたりするらしいけどね

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:16:49

    樹氷ヶ森の奥に行くルートが氷で閉ざされちゃってさ…
    それでなんとか開けてもらえないか頼んだら、一週間後に氷の池の上で私とおどってくれたら、って言われたんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:31:19

    おっけー
    はやめはやめでつくるわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:43:50

    ありがとう!
    それまでに僕も練習しなくちゃ

  • 95黄金のにわとり22/11/21(月) 07:09:15

    こーけこっこー!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:59:16

    おはようー
    シラノミルクを絞ってチーズの仕込みをしたら
    今日は森にきのみを拾いに行こうっと
    雪栗がそろそろ落ちてくる頃なのよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:28:25

    渋みが少なくて甘いんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:30:32

    >>97

    そうそう、冬にはいる直前のこの時期寒さに備えて糖度が上がってて……

    あったあった、あの真っ白なイガ、間違いないわ

    【遠め梵天かケサランパサランに見えなくもないイガから茶色い栗がのぞいている】

  • 99マジッククリスタルファーム22/11/21(月) 16:44:39

    どうどう、どうどう
    【燃える鬣を持つレッドエンペラー号をなだめている】

    雪栗かあ、モンブランが食べたくなるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:16:39

    出来たぞ!滑らない靴だ!
    ダンスアシスト機能はついてないからそこは自分で頑張ってくれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:42:06

    >>100

    わあ!ありがとう!

    いくら払えばいいかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:52:19

    2500くらいかな
    今回は唯の道具だし

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:54:26

    >>102

    ありがとう!

    妖精の粉が取れたらお土産に持ってくるね

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:33:30

    毎度あり!
    粉は嬉しいねえ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:22:29

    うーうーだいぼうけんだったんだぞー……
    ひさしぶりにむらえとかえるんだぞー!
    ひめさまとがいこつさんはどうするんだぞー?

  • 106骸骨頭22/11/22(火) 01:13:48

    >>105

    俺はできなかった冒険の結果を見た

    もう未練はないから、次の満月の晩には行くべきところへ行く予定だよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:16:27

    >>105

    わたくしはこの世界を見て回ります

    どれほど変わったのかしら?

    竜の山は、不死鳥の止まり木はまだあるのかしら 

    金の砂の砂漠はまだ古の王が眠っているかしら?

    そうして旅が終わったら、またここに戻ってきます

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:27:00

    うー……それじゃあふたりともここでおわかれだぞー……
    おひめさま、ぺんだんとだいじにするんだぞー!
    がいこつさん、ぼうけんたのしかったんだぞー!
    ふたりともあえてよかったんだぞー……さようならー!
    【大きなコウモリになって夜の空へと舞い上がる】

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:38:32

    さようなら、小さな英雄さん
    またいつか会いましょう

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:50:07

    いざかえらんわがやへ!
    【月の下コウモリの影が飛んで行く】

  • 111黄金のにわとり22/11/22(火) 07:10:42

    こーけこっこー!

  • 112釣り堀の親父22/11/22(火) 11:43:47

    いい天気だなあ、今日は池に釣りに行くか

  • 113マジッククリスタルファーム22/11/22(火) 14:41:23

    この季節は氷イワナなんかも美味しいよね
    ところでケルピーは元気かい?

  • 114釣り堀の親父22/11/22(火) 17:16:55

    >>113

    おう、元気だとも

    でも娘にばっかり懐いて俺はちっとも載せてくれねえや、ははは!

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:36:58

    あらまあ、でも娘さんと仲良くなっててよかったじゃない

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:38:57

    男の子なのかなーそのケルピー

  • 117黄金のにわとり22/11/23(水) 07:56:34

    こーけこっこー!

  • 118マジッククリスタルファーム22/11/23(水) 10:56:05

    さて、デビューに向けてブラックロータス号の調教と同時に騎手さんに慣れてもらわないとね……
    とりあえず今日は敷地内で軽く乗り運動してもらおう

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:45:26

    よ、よし今夜は樹氷ヶ森で妖精さんとダンスだ…!
    転ばない靴を作ってもらったし、頑張るぞ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:50:49

    >>119

    頑張って!

    きっとできるわ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:04:11

    是非頑張ってくれよ
    粉も欲しいしな

  • 122銀行員ドラゴン22/11/23(水) 20:54:16

    妖精は非常に気まぐれですが、契約は守りますからね

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:32:12

    妖精さんがきた…
    よっ、よろしくお願いします!!

  • 124マジッククリスタルファーム22/11/23(水) 23:56:06

    いよいよだね!

    楽しんで踊ってきて


    あ、騎手さん、ブラックロータス号の調子はどうだい?

    dice1d100=55 (55)

  • 125マジッククリスタルファーム22/11/24(木) 00:34:33

    >>124

    大分人に乗られることにも慣れたんだね

    よしよし、この人は怖くないだろう

    【ブラックロータス号の顔を撫でる】


    え、ナイトメアは夜のほうが元気だからこれから遠乗り?いいけど気をつけてくださいね

  • 126黄金のにわとり22/11/24(木) 06:43:24

    こーけこっこー!

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:53:24

    …はっ、踊り疲れて寝ちゃったみたいだ!
    妖精さんて疲れ知らずなんだね…
    ああ、体中氷妖精の粉まみれだあ

  • 128銀行員ドラゴン22/11/24(木) 18:04:58

    そうですねえ、小さな妖精でも吾輩の自宅を大嵐の後にする位には疲れ知らずといったところでしょう。
    いかがです?合格はもらえましたかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:07:28

    もちろんだよ!
    樹氷ヶ森にあった氷はなくなってたよ
    これで奥に行けるね

  • 130黄金のにわとり22/11/25(金) 07:08:22

    こーけこっこー!

  • 131マジッククリスタルファーム22/11/25(金) 08:16:23

    おはよう
    樹氷が森かー、たしか氷輪草が咲いているところだったっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:50:45

    そうそう、他にもシャーベットフルーツとかも自生してるよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:31:58

    妖精の粉ありがとう
    早速実験に使わせてもらうよ
    錬金術師さんが詳しそうだからいろいろ聞くか

  • 134マジッククリスタルファーム22/11/25(金) 13:18:25

    シャーベットフルーツ、フロストメアの大好物なんだよね

    ちょっと取りに行ってこようかな


    >>133

    確かに先生ならいろいろ知っていそうだね

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:51:29

    なるほど
    とりあえず浮遊魔法に関係してそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:57:10

    ということはそれで妖精さんは空を飛んでるのかな?
    へえ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:59:09

    荷物が軽くなるリュックとか作れたりするかしら!

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:33:25

    >>137も含めて高く跳べる靴とかもいけるね

    本来の対象が妖精だからあまり重いものは浮かせられないみたい

  • 139ふくろう22/11/26(土) 01:54:34

    ほう、つばさがこちこちだ
    ほうほう、やすませておくれ

  • 140黄金のにわとり22/11/26(土) 10:02:09

    こーけこっこー!

  • 141銀行員ドラゴン22/11/26(土) 10:39:34

    おはようございます
    しかし森を閉ざすとはなかなかのいたずら者でしたね

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:08:34

    いたずらだから再発防止をしづらいんだよね
    変わりに要求に応えれば対処できる分は楽だけど

  • 143黄金のにわとり22/11/27(日) 07:03:22

    こーけこっこー!

  • 144銀行員ドラゴン22/11/27(日) 11:26:24

    うむ、セントールのお客様がこちらに来られる?
    これはちょっと困りましたね

  • 145マジッククリスタルファーム22/11/27(日) 11:34:10

    セントール、ああケンタウロスか
    なにか問題があるかな?

  • 146銀行員ドラゴン22/11/27(日) 14:07:33

    >>145

    彼らは人と馬の両方に胃袋がありますからね

    おまけに健啖家です。

    人の方と馬の両方にもてなしの用意をしなくてはなりません

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:41:15

    うちの野菜の残りでよければ安くしとくわよ?

  • 148銀行員ドラゴン22/11/27(日) 18:01:16

    おお、それはありがたい
    何しろ今回は村単位での出資の話でして…
    たくさん来られるのですよ。もちろん買い取らせていただきます

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:36:05

    そういえばセントールって植物以外も食べれるのか?

  • 150銀行員ドラゴン22/11/27(日) 18:45:58

    >>149

    人間のいぶくろのほうなら問題ありませんよ

    一度彼らの朝食にお邪魔しましたが、ベーコンに目玉焼きを乗せたトーストを召し上がっていましたからね

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:02:05

    >>148

    じゃあ洞窟ニンジンとチンゲンサイと、アマランサスと巨人かぼちゃと……

    【荷車に山のように野菜を積んでいる】

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:24:41

    >>149

    なるほど…

    ということは胃にいれる食べ物分けられるのか

  • 153銀行員ドラゴン22/11/27(日) 19:38:50

    >>151

    おお…ありがとうございます

    いやはや、種類も豊富でありがたい

    彼らは結構なグルマンでもありますからね

    (金貨の袋を代わりに渡す)


    >>152

    あまり細かく切り替えるのは大変らしくて、人の食事を終えてから馬のいぶくろに取り掛かるのが通例のようですよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:53:49

    はえー
    フルコースとか肉を先にだす文化とかあるのかな

  • 155マジッククリスタルファーム22/11/28(月) 00:09:50

    ドワーフなんかだととにかく何よりもまず酒を出すのが決まりだったり
    こういうのって面白いよね

  • 156黄金のにわとり22/11/28(月) 06:04:57

    こーけこっこー!

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:34:31

    おはよう!
    ドラゴンさん大変そうだね
    森で鹿をさがしてこようかな

  • 158銀行員ドラゴン22/11/28(月) 15:41:20

    やや、それはありがたい
    あとは家事妖精に料理を頼みますかね
    吾輩、お世辞にも手先が器用とは申せません
    (窓辺に金貨を積む)

  • 159マジッククリスタルファーム22/11/28(月) 17:31:52

    それにしても集落まるごとの投資話だなんて、すごい大口の仕事だね!

  • 160銀行員ドラゴン22/11/28(月) 19:15:17

    どうやら彼らの秘伝である薬学の知識の一部を、知識都市ナレジスタの大学と共有するプロジェクトが立ち上がったそうですね
    各方面から期待が集まっていますよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:20:53

    ドラゴンさーん!
    モミジカを2頭、狩ってきたよ!
    シチューにするといいんじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:30:01

    >>160

    すごいプロジェクトだね

    失伝を防げるし文化の保護と薬学の発展が見込めるのかぁ

  • 163黄金のにわとり22/11/29(火) 09:11:27

    こけっ
    【寝坊】
    こーけこっこー!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:24:29

    鶏でも寝坊するんだ…

  • 165マジッククリスタルファーム22/11/29(火) 12:56:34

    猿も木から落ちる、ってやつなのかな?
    なんだかかわいいね
    【今日もブラックロータス号と騎手が訓練をしている様子を眺めている】

  • 166銀行員ドラゴン22/11/29(火) 13:44:37

    >>161

    ああ、ありがとうございます

    これはいいシチューになりそうだ


    >>162

    ええ、彼らにとっても新たな知識を仕入れるチャンスでもありますね

    新しい長はこういうことに積極的なようでして

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:32:17

    もうそろそろ雪かな

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:36:15

    雨がだいぶ冷たくなってきたからね
    今年は雪うさぎを見れるかな

  • 169黄金のにわとり22/11/30(水) 07:18:03

    こーけこっこー!

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:55:29

    >>169

    おはよう鶏さん!

    (とうもろこしを撒く)

  • 171黄金のにわとり22/11/30(水) 11:10:29

    >>170

    ここっこ

    【喜んでとうもろこしをついばむ】

    dice1d100=82 (82)

    (76以上で黄金の卵、それ以外は金色の卵)

  • 172黄金のにわとり22/11/30(水) 11:11:01

    >>170

    こっけ

    【ずっしりした黄金の卵を産んだ!】

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:14:27

    >>172

    おおっこれは黄金の卵…!

    使い道はしばらく考えよう!

  • 174マジッククリスタルファーム22/11/30(水) 18:54:44

    >>173

    おや、運がいいね!おめでとう

    そういえばうちでは幸運のお守りとして使用済みの蹄鉄をお土産店で販売したりしてるよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:52:27

    へえ、あの子のやつがほしいってリクエストはうけつけてる?

  • 176マジッククリスタルファーム22/12/01(木) 00:41:42

    >>175

    もちろん受け付けているよ

    量産できるものではないし、すぐに引き渡せるとは限らないけど

    もっと有名な馬だとスポンサーへの特典でかつ抽選なんて場合もあるみたいだね

  • 177黄金のにわとり22/12/01(木) 07:12:47

    こーけこっこー!

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:59:38

    おはよう


    >>176

    じゃあノンストップランス号のやつ、あとになってもいいから!

    今度メガトーニ〜ユニティア間の無選別長距離レースに参加するんだ。

  • 179マジッククリスタルファーム22/12/01(木) 08:14:30

    >>178

    オーケー、わかったよ

    次に蹄鉄を新しくするときにお届けするね

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:40:11

    地面が白いな…
    昨日降ったかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:13:00

    そうか、もう12月なのねえ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:30:28

    10日にはメガトーニ1の鍋を決める大会の今冬一回目があるぜぇ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:34:51

    そういえば言ってたね来月はサラダじゃなくてお鍋だって

  • 184黄金のにわとり22/12/02(金) 06:55:52

    こーけこっこー!

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:13:33
  • 186二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:22:18

    ちょっと確認にいってみようかな
    (立て乙です)

  • 187マジッククリスタルファーム22/12/02(金) 11:25:47

    お鍋かあ、樹氷が森で取ってきた深雪ネギを使ってなにか出来ないかな
    おっとレッドエンペラー号、今日はご機嫌斜めだね
    【レッドエンペラー号は飼葉桶をひっくり返している……】

  • 188釣り堀の親父22/12/02(金) 11:54:33

    登録情報か、うちの世界一かわいい娘が来たときには色々と世話んなったっけなあ、がははは
    (たて乙投稿しました)

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:45:04

    役場久しぶりにいったけど変わらずいろんなこと書いてあって面白いな

  • 190黄金のにわとり22/12/03(土) 08:09:36

    こーけこっこー!

  • 191黄金のにわとり22/12/03(土) 08:13:21
  • 192二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:15:47

    おはよう!立て乙ね
    もうすっかり冬ね、スノーヤムとスノードロップを植えないと行けないわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:59:13

    立て乙
    鍋どうしよっかな~

  • 194マジッククリスタルファーム22/12/03(土) 09:34:21

    メインの具材、スープの味、野菜、
    悩むものが多いよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:12:09

    たて乙だぜぇ!
    もちろん俺は俺のサイキョー鍋な!

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:15:35

    相変わらずどんなお鍋か伝わってこないわね
    私はチーズと、農場自慢の洞窟にんじんで勝負よ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:55:12

    僕は冬眠熊を使おうかなぁ…
    でもあれ強いんだよね

  • 198釣り堀の娘22/12/03(土) 14:58:16

    >>188

    パパ、親バカはやめてってば!

    お鍋ならうちの魚も出番かしら?

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:08:13

    火要らずの鍋はいかがかな?
    魔石は要るからメリットは火事になりにくいことぐらいだけどね!

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:09:58

    >>199

    是非とも!

    200ならみんなの今日の献立を教えて!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています