ここだけRPG世界でスローライフ 六日目

  • 1マジッククリスタルファーム22/11/04(金) 10:04:47

    ここは剣と魔法の世界のとある村…

    ここでは作物や家畜を育てるのも、釣りを楽しむのもいいかもしれません

    時には村にモンスターが現れる時もあるでしょう

    ここはそんな村でスローライフを送るスレです


    昨日

    ここだけRPG世界でスローライフ 五日目|あにまん掲示板ここは剣と魔法の世界のとある村…ここでは作物や家畜を育てるのも、釣りを楽しむのもいいかもしれません時には村にモンスターが現れる時もあるでしょうここはそんな村でスローライフを送るスレです昨日https:…bbs.animanch.com

    (※下ネタや過激なネタ等はできれば控えめでお願いします…)

  • 2マジッククリスタルファーム22/11/04(金) 10:08:17

    保守がてら、釣り堀の親父さんが前スレで言っていたワニのモンスターを倒しに行こうか
    ナイトメアのブラックロータス号と、ユニコーンのノンストップランス号、ファイアースティードのレッドエンペラー号の3頭を連れて行くよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:11:04

    たておつよー
    私は戦闘はさっぱりだから頑張って!
    (畑に背費している)

  • 4マジッククリスタルファーム22/11/04(金) 10:16:32

    ポイントまで来たよ
    ……なるほどかなり大きいワニだね
    正面から向かったら馬でも食べられてしまいそうだ

  • 5マジッククリスタルファーム22/11/04(金) 10:25:34

    まずはブラックロータス号、眠らせるんだ
    【黒いもやの鬣をして、全身に青白い光をまとった黒馬が音もなく進み出る】
    【そしてワニの周囲をぐるぐると回り始めた。遠い位置から次第に距離を詰めて】
    【周囲に青白い霧が満ちていき、それにつれてワニの動きが鈍っていき――ついに眠りに落ちる】

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:29:59

    立て乙だ
    私も戦えないから遠くから観察することにするよ

  • 7マジッククリスタルファーム22/11/04(金) 10:32:33

    よし、この間に顎を封じよう
    【ナイトメアの魔法により深く眠ったままのワニの口に慎重に縄をかける。暴れ馬を拘束するための非常に丈夫なものだ】
    【ワニは顎を閉じる力に比べ、顎を開く力は弱い。これだけ大きければそれでもある程度の力はあるだろうが、その分縄も丈夫なものを選んだ】

    【最大の武器は封じた。】

  • 8錬金術師22/11/04(金) 10:36:52

    立て乙です
    今日は賢者の石を錬成しましょうか
    最近薬などに使いすぎて在庫が無くなりかけてましたからね

  • 9マジッククリスタルファーム22/11/04(金) 10:37:16

    レッドエンペラー号、出番だよ、炎で巻くんだ!

    【鬣と尻尾、蹄に炎を宿した赤馬が嘶く】

    【炎は瞬時に燃え盛り、ワニを取り巻いた。最悪の目覚めを迎えた鰐は灼熱の炎の中をごろごろと転げ回るが、炎は生きているかのようにワニにとりつき離れない】

    【赤馬が傲然と見下ろす先で、徐々にワニの動きが鈍くなっていく】

  • 10マジッククリスタルファーム22/11/04(金) 10:39:21

    いまだ、ノンストップランス号!

    【ユニコーンが角を振りかざし、動きが鈍り曝け出されたワニの喉元めがけて突っ込んだ】

    【見事な一本槍はワニの喉元を過たず貫いた】

  • 11マジッククリスタルファーム22/11/04(金) 10:40:49

    よし、討伐完了だ!
    このワニはどうしようかな、焼いちゃったから革が使い物になるかどうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:46:17

    >>8

    賢者の石ってそんなにバリバリ作れるものなの?

    先生がすごいだけかしら……はいこれバターのおすそ分け

  • 13錬金術師22/11/04(金) 11:12:05

    >>12

    ありがとうございます

    難しくはありますが慣れればそれほどでもないですよ

    薬の効果を高めたりしてくれる便利なアイテムです

    伝説などに出てくる死者蘇生すら可能な物も作れはしますが材料に生きた人間が必要なので……

    アレは二度と作りたくはないですね

  • 14釣り堀の親父22/11/04(金) 11:26:12

    へえ、賢者の石にもランクがあるんだな

  • 15錬金術師22/11/04(金) 11:36:44

    >>14

    というより伝説の物に似た物が賢者の石と名付けられ

    その後伝説の物の作り方が見つかったという感じですね

    名前と見た目こそ似ていますが全く別の物質ですよ

    簡単に言えば赤い宝石は何種類もありますが

    それぞれ全く別の石でしょう?

    それと同じ事です

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:52:43

    >>11

    骨もらえる?

    代金は払うよ

  • 17商人22/11/04(金) 21:32:53

    今日も商品を持ってきたよ
    何を買うんだい?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:06:14

    >>17

    動物の毛皮はあるかい?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:08:50

    キィキィ
    【コウモリが空から降りてくる】
    もうえいへいはかいどうをじゅんかいしてないかー?
    いちどはおくれをとって「まいご」としてむらにれんこうされたが、ついにしょうりをおさめたぞー
    【山にたどり着く】

  • 20マジッククリスタルファーム22/11/05(土) 01:17:46

    >>16

    わかったよ

    明日までにきれいに骨だけにしておくよ


    >>17

    銀の糸をおくれ

    シルバードロップ号のドレスアップをしなくちゃ

  • 21黄金のにわとり22/11/05(土) 07:15:15

    こーけこっこー!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:16:46

    おはよう!
    今月のサラダ大会は12日だって!
    歯ざわり重視で行こうと思うんだけど、レンコンとシモフリダケの他に何を入れたらいいと思う?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:19:45

    ナッツ類はどうかしら?
    うちで扱ってるのはもぐらピーナッツくらいだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:46:51

    ファームさん骨ありがとう
    魔道具とかで使うからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:56:47

    >>23

    いいね!

    森で取れるくるみも混ぜて砕こう

    オウルベアに会わないように気をつけないとだけど

  • 26マジッククリスタルファーム22/11/05(土) 16:31:40

    >>24

    いえいえ、お役に立てたなら良かったです

    さてシルバードロップ号の調教です


    調教の調子

    dice1d100=62 (62)

  • 27マジッククリスタルファーム22/11/05(土) 16:32:26

    >>26

    いいですね、調子が上がってきてます

    めざせ掲示板内、ですよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:30:47

    うーうー
    【吸血鬼が焚き火に照らされながらコウモリを撫でている】

  • 29雪もぐら22/11/06(日) 01:39:13

    >>28

    洞窟この先、大きな谷がある

    空を飛べないやつは通れない

    でも飛べないやつが鍵を持ってた

    それなら鍵はどこにある?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:20:40

    >>29

    うーうー!なにかきこえたぞ

    だれかが「かぎ」をもっている?

    こうもりまわりをさがしてみよう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:26:00

    >>30

    (谷の底になにか銀色に光っている…)

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:35:57

    >>31

    したになにかあるんだぞー?

    でかしたんだぞー!

    【大きなコウモリとなって谷底へ舞い降りる】

  • 33黄金のにわとり22/11/06(日) 07:26:43

    こーけこっこー!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:11:01

    みんなおはよう
    今日も良い畑日和だ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:41:10

    おはよう!

    そろそろダチョウナスの収穫も終わり、残った茎をかたづけないとね


    >>33

    おはようにわとりさん

    【パンくずを撒く】

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:02:38

    >>32

    (古めかしい鍵が骸骨の近くに落ちている…)

  • 37黄金のにわとり22/11/06(日) 09:28:05

    >>35

    けけっこ

    【パンくずをつつく】

    dice1d100=99 (99)

    (76以上で黄金の卵、それ以外は金色の卵)

  • 38黄金のにわとり22/11/06(日) 09:28:51

    >>37

    こっこ!

    【ずっしりした黄金の卵を産んだ!】

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:38:34

    >>38

    まあ、ラッキー!

    ありがたく頂こうっと

  • 40錬金術師22/11/06(日) 09:46:21

    今日はヒポグリフの蹄鉄を作りましょうか
    最近すり減って来てるので新しいのを用意しなければ……
    隕鉄はまだ残っていましたかね?

  • 41マジッククリスタルファーム22/11/06(日) 11:48:42

    >>40

    先生は自分で蹄鉄を作れるんだね

    うちは専門家に任せているよ、大事な足回りだからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:31:08

    【谷底から吸血鬼が夜空を見上げている】
    うー……きれいなんだぞー……
    【崖の間に見える星空はまるで宝石の海のようだ】

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:46:26

    うーうー?これは……?
    【吸血鬼は古めかしい鍵を見つけた!】

  • 44傍らの骸骨22/11/07(月) 02:17:36

    >>43

    俺は鍵を手に入れた

    だけど空を飛べなかった

    扉はたにのむこうにあったのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:31:27

    >>44

    うーうーわれはかぎがほしい

    そらとぶつばさがあるのだから

    とびらにたにをとびゆけるから

    いっしょにいかない?がいこつさん

  • 46傍らの骸骨22/11/07(月) 02:44:47

    >>45

    それならこの先俺はお前の家来だ

    冒険が終わって先を確かめるまで一緒に行こう

    俺の頭を持っていけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:55:58

    >>46

    うーうーなかまがふえたぞー!

    よろしくがいこつさん!

    【骸骨を抱えて喜んでいる】

  • 48黄金のにわとり22/11/07(月) 06:51:14

    こーけこっこー!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:43:35

    おはよう
    雨が降りそうな感じかな

  • 50マジッククリスタルファーム22/11/07(月) 08:57:55

    おはよう、今日はナイトメアのもう一頭、グッドナイト号の人馴れ訓練だよ
    彼女には乗馬、触れ合い体験を担当してもらうんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:04:28

    おはよう!
    その子に会えるのはその訓練が終わったあとかな

  • 52マジッククリスタルファーム22/11/07(月) 10:07:20

    >>51

    柵の外から見る分には歓迎だけど、直接触ったり乗ったりしたいならちょっと安全は保証できないって感じかな

    すごく大人しくて聞き分けの良い子だけど、訓練してない以上いい加減なことは言えないからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:03:39

    生き物相手は大変だものねー
    牛も機嫌を損ねて蹴られると大変よ

  • 54商人22/11/08(火) 01:46:01

    >>18

    >>20

    まいど

  • 55黄金のにわとり22/11/08(火) 06:47:54

    こーけこっこー!

  • 56マジッククリスタルファーム22/11/08(火) 12:27:09

    商人さんありがとう
    銀糸が届いたからシルバードロップ号のメンコに縫い取りをしてあげなくちゃ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:36:54

    冬が近づき仕事が多い今日この頃

  • 58銀行員ドラゴン22/11/08(火) 13:49:33

    やあやあ、今日は吾輩に会いに巨人族のお客様が来るので南側の原っぱにはあまり近づかないようお願いしますよ
    なにしろうっかり者で有名な方なのでね

  • 59錬金術師22/11/08(火) 13:52:34

    今年も査定の時期が来ましたね
    今年はルドルフやピポグリフの論文を書きましょうか
    昔書いたホムンクルスの論文は……
    ああ、都の研究所に置いてきたんでした
    送ってもらうか、都に行って書いてくるか悩みますね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:46:25

    >>59

    錬金術師の査定ってどんなことするの?

    私たちは季節ごとにに作物を持ち寄って品評会するけど

  • 61錬金術師22/11/08(火) 17:01:08

    >>60

    論文だったり成果物の提出をしたりとちゃんと学者らしい事ですね

    国家錬金術師になると毎年国にそれらを提出しなければなりませんから非常に厳しい資格です

    でもそれに見合った研究予算や施設の提供がされるので頑張る価値はあるんですよ

    実際、都時代は生活費や研究員の給料も予算で賄ってましたし

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:49:50

    巨人族ってこんな距離でも見えるんだな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:03:19

    うーうーよるのたんけんたい
    きゅうけつきこうもりがいこつで
    とらわれのひめをたすけゆく
    【吸血鬼が骸骨を持って夜の谷を飛んでいる】

  • 64骸骨22/11/09(水) 01:55:15

    谷の向こうの穴のなか
    古い扉が閉まってる
    ノブを回す手があれば
    鍵を入れたら開くはずさ
    【カタカタと歌う】

  • 65黄金のにわとり22/11/09(水) 06:45:56

    こーけこっこー!

  • 66銀行員ドラゴン22/11/09(水) 10:47:00

    >>62

    いや、昨日はお騒がせしましたね

    あの方は以前うっかり返済を滞納した方ですのでこうして日を決めて吾輩のところに来るようにしてあったのですよ

    あの方が置いていった手土産でもいかがですかね?巨人国のものはこちらでも珍しいでしょう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:59:20

    巨人国のもの、どんなものがあるの?

  • 68銀行員ドラゴン22/11/09(水) 11:03:20

    >>67

    狩りでとれたギガントエルクの肉や家くらいに大きいカブなんかもありますが、わがはいの

  • 69銀行員ドラゴン22/11/09(水) 11:05:09

    >>68

    お気に入りは焼き菓子のゲルヴェンズクですかね、日持ちがするので枕にしながら少しずつ齧るのが楽しみなんですよ

    【巨木の丸太といった風情の円筒形の焼菓子】

  • 70マジッククリスタルファーム22/11/09(水) 11:11:37

    ドラゴンが枕にしても潰れない焼き菓子か、すごいね

    さあシルバードロップ号、今日も訓練頑張ろうね

    dice1d100=7 (7)

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:33:18

    調子は微妙かな?
    そういえば都のレースっていつ行われるの?

  • 72マジッククリスタルファーム22/11/09(水) 12:44:23

    >>71

    フロスト大障害は今月の15日だよ

    調子は悪くないんだけど、今日はヤダヤダ状態だねえ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:01:09

    >>72

    ってことはとりあえず12日サラダ15日レースか

    結構色々あるね

  • 74マジッククリスタルファーム22/11/09(水) 18:30:10

    サラダは今度はどんな個性的なものが出るんだろうね
    シルバードロップ、厩に帰る時間だよー
    まいったなー
    【直立不動でやだ言う事聞かない状態のフロストメア】

  • 75銀行員ドラゴン22/11/09(水) 19:25:22

    おやおや…どうですかテラニンジン
    巨人国の作物ですよ

  • 76マジッククリスタルファーム22/11/09(水) 19:37:07

    >>75

    【シルバードロップはニンジンにつられて歩き出した】

    ありがとう銀行員さん

    イヤイヤモードに入ると頑固でね……

  • 77銀行員ドラゴン22/11/09(水) 19:41:58

    >>76

    いえいえ、吾輩も楽しみですからね

    伝説のノーザンアイガーの子世代一頭目も出る…という話も聞きましたね、吾輩は詳しくはないのですがご存知で?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:06:30

    【暗闇の中、松明の光が吸血鬼の顔を照らす】
    うーうーどうくつをみつけたぞー……
    こうもり、なかになにかみえるんだぞー?
    【こうもりは懐から洞窟の中をじっと覗いている】

  • 79骸骨頭22/11/10(木) 00:08:40

    >>78

    困ったな、俺は目玉がないぞ

    伝説だと三つ子の岩をすぎたなら

    左をくぐってさんばんめ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:21:26

    >>79

    みつごのいわ、みつごのいわ……

    うーうー!みっつのおなじいわがならんでるぞー!

    このさきをひだりにくぐる?

    【松明で先の闇を照らす】

  • 81骸骨頭22/11/10(木) 00:23:14

    >>80

    くぐるというならきっと下だ

    低いところに隙間はないか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:36:57

    >>81

    きぃきぃ

    【こうもりが暗い足元の隙間を見つける】

    うーうーよくやったこうもりくん!

    ここをくぐってさんばんめー

    【隙間に入り込んで進んで行く】

  • 83骸骨頭22/11/10(木) 00:42:29

    >>82

    【中には5つ扉があるようだ…】

    どこから3番目かとおもったが、

    どちらからでも3番目みたいだな!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:47:56

    >>83

    うーうー!これならまちがいないぞー!

    【懐からこうもりが鍵を手渡す】

    いよいよここまできたんだぞー……

    【鍵を差し込み、ノブに手をかける】

  • 85骸骨頭22/11/10(木) 01:13:38

    >>84

    おお、寒いぞ

    中が凍ってるぞ

    俺は骨だから大丈夫だが、きゅうけつきは大丈夫か?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:19:41

    >>85

    うーうーおばけだかられいきにはつよいけど……

    きゅうけつきのちからはほとんどなくしたからなあ……

    たえられるけどさむいぞー!

    【懐のこうもりを抱きしめている】

  • 87骸骨頭22/11/10(木) 01:29:07

    >>86

    そろそろ奥のつきあたり

    俺は目玉がないけれど

    そこに何があるのかな?

    【奥は氷の壁になっていて、その中でお姫様が眠っている…】

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:40:28

    >>87

    【松明の光が突き当たりを照らす】

    うー!?こおりのなかにおひめさまがいるぞー!?

    い…いきてはいるみたいだけど……

    どうするんだぞー?

    【混乱してあたふたしている】

  • 89骸骨頭22/11/10(木) 01:45:36

    >>88

    俺はだめだな、骨しかない

    一度戻って外に出す方法を見つけなければ

    森の魔女なら知ってるか?

    それともどこかにヒントがあるか

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:02:40

    >>89

    うーさむいからここにはいられないぞー

    とりあえずそとにでるんだぞー……

    【マントにくるまって来た道を引き返す】

    そのもりのまじょさんならなにかしってそうなんだぞー?

  • 91黄金のにわとり22/11/10(木) 07:14:41

    こーけこっこー!

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:40:05

    おはよう!
    やあほんと寒くなったよね、冬に向けて火属性の魔物のかけらを集めなくちゃ

  • 93首なし馬22/11/10(木) 11:43:00

    ぶるるっ
    【マジッククリスタルファームに来ている】

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:06:16

    北の地ではもう雪が降ってるらしいぜ

  • 95マジッククリスタルファーム22/11/10(木) 12:07:14

    >>93

    やあ、おはよう

    あっちでブラックロータス号が慣らしで走っているよ

    さあシルバードロップ号、今日も頑張ろうか

    dice1d100=77 (77)


    >>77

    ああ、数年間障害レースの頂点に君臨していた名馬だね、産駒にも期待されている

  • 96釣り堀の親父22/11/10(木) 13:15:46

    >>94

    おう、ほんとか?

    そっちに行けば一足先に雪ワカサギが釣れるな!

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:59:53

    日の入りが早い上にこの寒さ
    農業やってる人とか昼忙しくなりそうだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:32:15

    もうすぐ畑もおやすみね
    だから12月はサラダ大会じゃなくて鍋大会なのよ、今年最後も勝って終わりたいわね

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:49:46

    冬に育てられる作物は限られるからねー
    まあ私は牛の世話もあるからお休みとは行かないんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:48:32

    冬特有だと寒菜とかがあったかな
    確か寒さに対抗するため甘さが強い品種のはず

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:43:07

    あとはスノーヤムにスノードロップね
    スノードロップはかわいい小さな花で、咳止めに使われるのよ

  • 102黄金のにわとり22/11/11(金) 06:08:31

    こーけこっこー!

  • 103マジッククリスタルファーム22/11/11(金) 07:09:14

    おはようございます
    鍋なら僕は鶏鍋が好きですね
    つくねとぶつ切りの鶏肉と両方入れます
    【馬たちにブラシをかけながら】

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:29:22

    >>103

    美味しいよね

    最後に作る雑炊もいい

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:59:31

    僕はトマトチーズ鍋が好き!
    冬に向けて猛烈トマトを煮込んでトマトソースを作っておいたから楽しみだなあ
    保存も効くんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:23:30

    サラダは明日か~
    今回は私も作ってみようかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:55:51

    この前は散々だったからね、僕も負けないよ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:09:34

    うーうーおひめさまをたすけるにはこおりをどうにかしなければならないぞー
    【洞窟の外に座り込んでいる】
    がいこつさんはなにかしっているんだぞー?

  • 109骸骨頭22/11/12(土) 00:35:38

    >>108

    俺は昔は冒険家で、伝説求めて旅してた

    そこではなしを聞いたことには

    溶けない氷を溶かすには、竜の炎か

    生きている雷がいるってさ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:04:21

    >>109

    うーうー!どらごんのほのお!

    【怯えた顔をする】

    うーん、でもどらごんさんならむらにもすんでいたし、いがいとはなせばわかるしゅぞくかもしれないぞー?

    もうひとつの「いきているかみなり」のほうはいったいなんなんだぞー?

  • 111骸骨頭22/11/12(土) 01:18:01

    >>110

    嵐の雲に住んでる、羽の生えた雷らしい

    俺の考えではサンダーバードじゃないかと思ってる

    空を飛べないから見つけに行けないが

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:37:27

    >>111

    うー……ほのおよりかみなり……でもこうしょうできるならどらごん……どうくつにはいるのか……?せんたくしがふたつ……

    うーうー!かんがえるよりこうどうだぞー!

    とりあえず「サンダーバード」のすむあらしのくもをさがしにいくんだぞー!

    【古びた剣を掲げる】

  • 113黄金のにわとり22/11/12(土) 08:17:39

    こーけこっこー!

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:49:43

    おはよう!
    いよいよ今年最後のサラダ大会だね、緊張するなあ

  • 115マジッククリスタルファーム22/11/12(土) 11:30:49

    おはよう
    私も出してみようかな
    「たっぷりキャロットラペのオレンジサラダ」
    オレンジの甘みがアクセントだよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:41:01

    もちろん6回目の挑戦の俺は
    『俺のサイキョーサラダVol.6』だぜ!
    そろそろ寒いからな!ピリッと辛い粒コショウのドレッシングと温野菜のサラダだぜ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:41:20

    「冬野菜サラダ氷和え」を出すことにするよ
    寒菜や凍えキャベツに砕いた氷を和えてみたよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:42:32

    ちなみに今回も審査終了は多分22時頃だぜ!
    (※それまでこんなふうに名前と一言コメントを添えて出品して最後にダイスで得点を決めます)

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:08:26

    じゃあ私は「シラノ種チーズのミルキーサラダ」
    貴重なシラノ種のチーズと牛乳を使ったクリームソースで濃厚に仕上げたわよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:01:08

    僕は前にいったとおり、歯ざわり重視だよ!
    「秋の終わりのサクサクサラダ」!
    シモフリダケやレンコンのサクサクだけじゃなくて、アイスプラントのプチプチとかトツピングにナッツのカリカリも入れて、食べるのが楽しいサラダだよ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:53:35

    隣村のやつ、「光る!回る!DXサラダ」っての出してるな 前の優勝作品を真似したのか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:14:32

    >>121

    音は鳴らないのか!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:15:37

    >>122

    サラダだぞ

    光って回るだけでだいぶ目立ってる

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:28:20

    私のはこんなに派手に光らなかったわね、真似だけしてもだめだから個性を出したのかしら?
    2連覇を狙う私は「細切り野菜の巣ごもり風サラダ」よ。添えた白鷺スミレが親鳥に見えるでしょう?
    野菜の部分は色々な野菜をバランス良く使ってあるの

  • 125銀行員ドラゴン22/11/12(土) 18:00:23

    個性的なものが並んでますなあ
    吾輩は「火山灼熱風サラダ―ゴールド・ラッシュ―」が気になります。溶岩を思わせる赤い野菜を中心に、金鉱に見立てた黄金イモのフリットが美しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:04:51

    たしか有名ホテルの新人シェフが作ったやつだっけゴールド・ラッシュ

  • 127銀行員ドラゴン22/11/12(土) 18:28:16

    おお、そうでしたか?
    いやはや人の里の味というものはほんの2.3百年ですぐに変わってしまいますからね、一期一会ですよ

  • 128釣り堀の親父22/11/12(土) 21:31:23

    俺は「鮭の川上り風カルパッチョ せせらぎ菜添え」を出したぜ
    まあ野菜には詳しくないがな!あれは川で取れる食べられる水草なんだがなかなかいいぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:00:56

    さあ、そろそろ結果が出たぞお!

    今年最後のメガトーニ1のサラダはどれだあ?

    「たっぷりキャロットラペのオレンジサラダ」

    dice3d100=25 22 80 (127)

    『俺のサイキョーサラダVol.6』

    dice3d100=3 64 61 (128)

    「冬野菜サラダ氷和え」

    dice3d100=72 12 96 (180)

    「シラノ種チーズのミルキーサラダ」

    dice3d100=35 46 25 (106)

    「秋の終わりのサクサクサラダ」

    dice3d100=13 86 95 (194)

    「光る!回る!DXサラダ」

    dice3d100=8 100 98 (206)

    「細切り野菜の巣ごもり風サラダ」

    dice3d100=27 21 63 (111)

    「火山灼熱風サラダ―ゴールド・ラッシュ―」

    dice3d100=66 95 76 (237)

    「鮭の川上り風カルパッチョ せせらぎ菜添え」

    dice3d100=60 32 32 (124)

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:12:24

    今回の上位3つは
    「火山灼熱風サラダ―ゴールド・ラッシュ―」237点
    「光る!回る!DXサラダ」206点
    「秋の終わりのサクサクサラダ」194点
    が入賞だな!
    サイキョーサラダは前回と比べると大分辛口だぜ、コショウをきかせすぎたかな!ははは!

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:12:59

    やった、入賞だ!
    ナッツのアドバイスをくれた人ありがとう!

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:21:01

    残念
    お腹壊しかねないから試食してないのが響いたか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:50:22

    審査員のコメントを見ていくぜ!
    まずは3位の
    「秋の終わりのサクサクサラダ」!
    ・キーの食感を引き出させるためにやや味にまとまりがない。一つ一つの味は良いのでドレッシング等で和を作れば跳ねる
    ・畑の食材と野山の食材を混ぜると主張が違うことはあるが、使われている野菜が土から調整されているのを感じる。素晴らしい
    ・パッと見たときは全体的に緑より茶色や白が目立つけど、それが落ち葉の絨毯みたいで素敵!食べると緑が顔を出すのも生命力を感じさせて◎っ!

  • 134銀行員ドラゴン22/11/12(土) 22:51:18

    >>132

    もしかして氷サラダですか?

    しかし順位としてはもう少しで表彰台ではありませんか

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:57:57

    次は2位の「光る!回る!DXサラダ」!
    ・見た目を重視しすぎて味は平凡。第一動いているので非常に食べづらい
    ・おおっ、これは幻のあの野菜!?こっちは栽培成功率3%と言われたものでは!?
    これだけでも山を5つくらい超えてでも食べに行きたくなりますよ!一つ一つは痛みもなく完璧!
    ・サラダに動きを取り入れる…まさに新境地!だね!ぜひともお友達に見せたくなっちゃう、見てるだけで楽しい野菜のテーマパークだよ☆

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:13:50

    今回の優勝はこれだぜ!
    「火山灼熱風サラダ―ゴールド・ラッシュ―」
    ・素材を色で揃えたことで偏りがちな味を、ソースによる調和で纏めている納得の仕上がり。調和のために一部埋もれかけた野菜の味の活かし方次第で更に上を狙える
    ・どの野菜も発色鮮やかに育てられた一級品。テーマに見た目を選ぶと色つけに逃げる場合があるが野菜はこんなにも美しいのです。
    ・黄金イモの輝きが、赤いサラダの中に隠れた宝みたいで素敵!見た目がいいサラダは食べ進めると残念になっちゃうことも多いんだけど、こらは食べながらお宝探しの気分になれるね!

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:19:30

    というわけで今年最後のメガトーニ1のサラダを決める大会は終わりだな!
    来月は鍋テーマだぜ!
    俺のサイキョーナベでリベンジだあ!ははは!

  • 138黄金のにわとり22/11/13(日) 07:20:41

    こーけこっこー!

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:42:32

    おはようにわとりさん!
    昨日のサラダに使ったナッツの残りをあげるね

  • 140黄金のにわとり22/11/13(日) 07:54:29

    >>139

    こここ

    dice1d100=4 (4)

    (76以上で黄金の卵、それ以外は金色の卵)

  • 141黄金のにわとり22/11/13(日) 07:54:59

    >>140

    ここ

    【美味しい金色の卵を産んだ】

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:09:54

    >>141

    ありがとうにわとりさん! 

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:30:48

    おはよう、昨日の大会は流石にホテル・エルフレーズって感じだったわね
    まだまだ先だと思うけど、次のシェフにも期待がもてるわ

  • 144マジッククリスタルファーム22/11/13(日) 10:54:07

    おはようございます
    うーんオレンジ一色は彩りが悪かったですかね

    シルバードロップ号はフロスト大障害にむけて移動だね
    頑張ってくるんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:23:31

    うーんミルキーサラダの評判悪かったわね
    ちょっとくどかったかしら
    美味しいんだけどな、シラノミルク

  • 146釣り堀の親父22/11/13(日) 19:07:31

    俺は味はいいけど…って評判だったな
    まあ見てくれより味よ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:50:02

    次は鍋か~
    さすがに今回は氷ぶっめないなあ

  • 148釣り堀の親父22/11/13(日) 20:51:07

    氷の天ぷらはあるらしいけど流石に鍋は厳しそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:17

    うーうーあらしはどこにふく
    いきたかみなりはどこになる
    くろきつばさはおいもとめる
    【夜空をコウモリが飛んでいる】

  • 150ふくろう22/11/14(月) 00:19:46

    >>149

    ほうほう、どうした吸血鬼

    もうすぐ嵐は雪になる

    どうしてもみつけたいのなら

    冬になる前に西の空へいくといい、ほう

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:27:10

    >>150

    うーうーふくろうさん、とけないこおりをとかすためにさんだーばーどをさがしにいくんだぞー!

    おしえてくれてありがとうなんだぞー!

    【西へと空を飛んでいく】

  • 152ふくろう22/11/14(月) 00:37:40

    >>151

    気をつけるといい吸血鬼

    嵐の雲は大きいぞ

    出会う前打たれてにおちないように、ほー…

    【別れて飛んでいく】

  • 153骸骨頭22/11/14(月) 00:42:05

    吸血鬼が飛べてたすかった
    俺は飛べないから谷に落ちて死んだからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:50:32

    >>153

    うーうーがいこつさんがいろいろおしえてくれなきゃ、そらがとべてもどこへいけばいいかわからなかったんだぞー

    あらしのくもまでとんでいくんだぞー!

    【骸骨頭を抱えて翼を羽ばたかせる】

  • 155骸骨頭22/11/14(月) 01:35:42

    >>154

    すごい、すごいぜ雲の中か!

    ビリビリするのはわかるけど目玉がないから見えないのが残念だ

    おっと、鳥の越えが聞こえたかい?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:54:20

    >>155

    きこえたぞー!

    くものなかになにかいるんだぞー!

    【眷属コウモリが超音波で辺りを探り、吸血鬼に居場所を告げる】

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:14:59

    >>156

    びりびり、ばちばち

    そこにいるのはだあれ?

  • 158黄金のにわとり22/11/14(月) 07:17:11

    こーけこっこー!

  • 159銀行員ドラゴン22/11/14(月) 11:39:14

    フロスト大障害は明日でしたか?
    差し入れに千年ニンジンを持ってきましたよ

  • 160マジッククリスタルファーム22/11/14(月) 11:51:24

    >>159

    ありがとう銀行員さん

    シルバードロップ号も喜ぶよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:54:51

    しかし暖房に灯にと魔石の消費が激しくなってきたな~

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:08:00

    あのかわいいもぐらさんが仕事してた鉱山で魔石掘れないかしらね

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:10:16

    フロスト大障害は他にはどんな馬が出るんだ?

  • 164マジッククリスタルファーム22/11/14(月) 20:05:04

    人気は障害馬の王者ノーザンアイガーの産駒、ノーザンフライトとスノーアイガーだね
    その他ではダンスウィズシー、エルトリコン、アウターウィンターなんかが出るよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:12:20

    いろんな馬が出るんだな
    馬で名前知ってるの十年ぐらい前のレインボウカラーズぐらいだわ

  • 166マジッククリスタルファーム22/11/14(月) 21:53:14

    ちなみにフロスト大障害は参加規程があるね

    飛行、浮遊が可能な馬は出られないよ

    ヒポグリフとか竜馬とかペガサスがひっかかる


    >>165

    ルックスもいいからアイドル的な人気もあった馬だね

    私もぬいぐるみをもっているんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:20:19

    >>157

    うーうーここにいるのはぼうけんしゃのきゅうけつきとがいこつさん、そしてけんぞくのこうもりくん

    そちらはいったいだれなんだぞー?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:55:18

    >>167

    ばちばち、私はサンダーバード

    秋の終わりの末っ子よ

    今年最後の嵐を連れてるの

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:12:22

    >>168

    (かいわできるたいぷとはおもわなかったぞー!)

    うーうーさんだーばーどさん、はじめましてだぞー

    (つかまえてつれていくわけにもいかなくなったしどうするんだぞー?)

    【空中で礼儀正しく軽い礼をする】

  • 170骸骨頭22/11/15(火) 01:19:02

    (どうしよう、飛べないから当然知らなかった。羽の一枚でもわけてもらえないか?)
    ああ、目玉がないのが悔しいぜ
    俺は冒険家だったんだから

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:20:18

    >>169

    はじめまして、びりびり

    嵐の中に飛んできたあなたはまいご?

    それとも嵐の末っ子に会いに来たの?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:36:04

    >>171

    ……うーうーとけないこおりをとかすため、「いきているかみなり」をもとめてやってきたんだぞー

    はねをいちまいわけてほしいんだぞー

    (なにかかわりにわたせるようなものはあったかなー?)

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:43:07

    >>172

    私の羽がほしいなら

    いちまいあげてもいいけれど

    抜くのはだめよ、痛いから

    あなたのけんでうまく切れるかしら

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:54:41

    >>173

    うーうーもちろん、わがけんにきれぬものなし!だぞー!

    【古いなまくらの剣で吸血鬼は自分の指先を浅く切る、するとそこから流れる血が剣を伝い、深紅の鋭い刃となった】

    しつれいするんだぞー……

    【サンダーバードの羽を慎重に切る】

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:07:40

    >>174

    すてき、ちっともいたくないわ

    わたしは秋の末っ子サンダーバード

    一つ約束してちょうだい

    次の秋にまた会いましょう 

    【金色に光る尾羽根が一枚、切り取られた】

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:23:04

    >>175

    うーうー、やくそくするぞーさんだーばーどさん

    こんどはおみやげをもってやってくるんだぞー

    【貧血を何とか誤魔化しながら飛んでいる】

  • 177黄金のにわとり22/11/15(火) 06:50:22

    こーけこっこー!

  • 178マジッククリスタルファーム22/11/15(火) 15:29:37

    今日はいよいよフロスト大障害だね
    出走馬は
    ノーザンフライト
    スノーアイ
    ダンスウィズシー
    エルトリコン
    アウターウィンター
    シルバードロップ
    ボンファイヤー
    クラウンスピア
    の8頭だよ
    私は関係者なので馬券を買えないけどね

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:20:25

    同じ村のよしみでシルバードロップ1点買いで

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:59:11

    シルバードロップ四番人気か

  • 181マジッククリスタルファーム22/11/15(火) 18:10:48

    やっぱりノーザンフライト、スノーアイガーの人気が高いね
    (※今回は出走馬全員自前なのでダイス決着は無しです)

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:25:10

    僕はスノーアイに決めたよ!

  • 183フロスト大障害実況22/11/15(火) 20:02:46

    『さあ、各馬ゲートイン、体勢完了』

    『今一斉にスタートしました!先頭を行くのはやはりこの馬、逃げ馬代表格の一番槍のクラウンスピア!つづいて注目のノーザンアイガー産駒、スノーアイガー、ほぼ並んでエルトリコン
    2馬身下がってシルバードロップとノーザンフライト、その後ろにつづいてアウターウィンターとボンファイヤー
    ダンスウィズシーは少し立ち上がりに失敗したか、苦しい展開となりました』

  • 184フロスト大障害実況22/11/15(火) 20:11:07

    『障害に差し掛かりました、戦闘のクラウンスピア、非常に大きなジャンプで超えていきます。その後ろのスノーアイガーは父親譲りの若干強引な突破を見せています
    おっとエルトリコン、障害を前に減速。少し恐怖心が出たのでしょうか
    スノードロップ、高さを計算しきったかのような実に美しい飛越で二番手へ
    後方集団、ボンファイヤーがじりじりと追い上げてきています』

  • 185フロスト大障害実況22/11/15(火) 20:24:25

    『クラウンスピア下がって来た、序盤にスタミナを使いすぎたか
    戦闘はスノーアイガー、その後ろからスノードロップも上がってきた、障害飛越のたびに差が縮まっていきます
    ここでボンファイヤーの尻に火がついた、スピードを上げてほかを抜きぐんぐん上がってくる!
    さあ英雄の子スノーアイガーか、新星シルバードロップか、ボンファイヤーの大逆転か!』



    『ゴール手前、たった今シルバードロップがスノーアイガーを僅かにかわしてそのままゴールイン!』

    『勝ったのはシルバードロップ、2着スノーアイガー、3位にはクビ差でボンファイヤー!』

  • 186マジッククリスタルファーム22/11/15(火) 20:33:38
  • 187二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:34:54

    たておつよー
    勝利おめでとう!

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:35:05

    おめでとう!
    そしてやったぜシルバードロップ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:43:44

    一着おめでとう!
    そしてこっちは埋めよう

  • 190マジッククリスタルファーム22/11/15(火) 20:47:38

    そうだね、埋めてしまおう

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:48:11

    スレを埋めるついでに肥料も埋めるわよー

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:50:00

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:50:13

    (そういえば設定スレは入りますかね?)

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:52:43

    (個人的にはあってもいいと思います。住民記録帳みたいな?普通に設定スレでもよさそうですが)

  • 195マジッククリスタルファーム22/11/15(火) 20:57:01

    (立てるなら保守代わりに今まで出た馬ちまちま投稿しますよ)

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:13:20

    (図書館の司書さんが話題に出てたから村史資料集とかでも)

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:19:23

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:57:19

    耕す

  • 199銀行員ドラゴン22/11/15(火) 22:36:01

    たて乙です

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:58:46

    >>200なら明日はいい天気

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています