ここだけウタが革命軍に入った世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:38:19

    もっと自分の音楽を聴いてもらおうとライブツアーをしにエレジアから旅立った結果天竜人の存在や非加盟国の現実、加盟していても天上金に苦しめられている事実を知り革命軍に入った的な感じ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:39:26

    まあどこかに所属しなきゃいけないってんなら革命軍にいてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:40:35

    ドラゴンと相性良さそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:40:42

    正直めちゃくちゃ向いてると思わなくもない

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:40:42

    ドレスローザ編でサボと一緒に出てきて欲しい
    ルフィの情緒は死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:41:25

    実際今んとこ一番合ってる場所だと思う
    海賊からも天竜人からも守ってもらえるし、ウタは戦いに参加せずに慈善ライブして回れるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:41:29

    えっコアラと仲がいいところ見られるんですか!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:41:58

    革命軍ルートは前から言われてたけど革命軍のストーリーが無さ過ぎて話が膨らまん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:42:00

    きたか…!革命軍ルート!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:42:21

    この場合、ルフィの手配書いつ知るんだろうか?エニエスロビーかアラバスタだと思うけどどっちかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:42:23

    ウタのドラゴンに対するお父さん評はどうなるんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:42:25

    思想的には穏健派のドラゴンとも相性がいい
    何よりサボと無限にルフィのこと擦れる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:42:30

    息子が世話になったな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:43:05

    ルフィとシャンクス
    ウタとドラゴン
    親をシャッフルするんですね、案外いいかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:43:23

    革命の歌姫・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:43:27

    ウタは革命軍の思想に凄く共感しそうだしただ血なまぐさいことは苦手だから後方支援で活躍しそう
    歌で人を癒やすのって士気向上にも繋がるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:43:33

    竜爪拳!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:43:41

    なぜかめちゃくちゃルフィとの仲を応援するようになるコアラ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:44:20

    ドラゴンはウタの良い父親になるな
    シャンクスみたいに甘やかさず悪いことしたら怒ってくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:44:37

    >>11

    トットムジカがなかったら高い評価は与えないと思う

    トットムジカがあったら色々と葛藤すると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:44:38

    革命軍入りは配信開始からしばらくした後って事?
    時期によってはルフィの海賊稼業開始前には革命軍にいるってことか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:44:43

    ドラゴンもウタも戦争とか争い事嫌いだよな
    相性良くない…?天竜人自体を憎んでる訳じゃなくて時代に思うところがあるのも一緒

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:44:45

    >>17

    ドラゴンが自衛の為に教えてくれそう。

    拾ったのはいつ頃?

    ゴードンさんには話つけた?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:45:19

    サボが記憶戻ったら、ずっとルフィの話ししてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:45:45

    シャンクスってルフィの友達ってだけじゃなく父親的側面も多分にあると思ってるけどルフィにとってのそれがこの√だとドラゴンさんみたいになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:46:07

    場合によってはドラゴンが第三のお父さんにもお義父さんにもなるよなぁってなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:46:11

    スタンピードでアン保護してたとこ見るに非戦闘員も集めてそうだよね革命軍

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:47:12

    実際ウタはドラゴンにすごいなつきそうなんだよな性格的に
    シャンクスが嫉妬で唸る

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:47:19

    >>27

    人を動かす力のある人も積極的に取り入れてるイメージ

    そういう意味ではこれ以上ない素材だねえウタチャン

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:47:27

    ウタの父親も海賊だし聖者ではないからウタのドラゴン評もそう悪いもんでもなさそう
    新時代を貴方も作ろうと頑張ってるんだね…やっぱり親子だなあみたいな感情抱きそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:47:28

    >>27

    来るか…歌姫アンとのコラボ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:48:18

    >>28

    そう思うなら置いて行かないでもろて…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:49:15

    ルフィとシャンクス、ウタとドラゴン

    うーん、なるほど

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:50:18

    ルフィとシャンクスだけが仲良いのバランス悪いからウタはドラゴンを貰おう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:50:50

    一番この概念で肝になるのは、ルフィ誕生からフーシャ村周りな気がする。なんで置いてったか、の答えに到達出来るかもしれないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:51:07

    >>32

    ゴードンのレス

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:51:57

    >>35

    答えによっては、もしかしたらシャンクスもってなる可能性?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:52:40

    たった2年で全世界の7割が視聴するライブ作る女なので面構えが違う
    いや冷静に考えて世界の最低7割はウタの歌声聞いてるってどういうこと???

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:55:00

    ルーシーは『四億の首』
    いつか海賊王になる男…“麦わらのルフィ”!!
    私の幼なじみだよ!! よろしく

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:55:12

    妹分ができたことにウキウキするサボが見える

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:55:17

    革命軍って孤児を引き取ることもやってるんだっけ?
    ハックが空手教えてた子供たちはどういう立場だったんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:55:50

    >>39

    ダメだこいつらルフィのことしか情報ださねぇ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:57:03

    ルフィ大好きクラブですか…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:57:32

    なんかもう原作ウタこれがいいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:57:50

    カリスマ性で言えばもはや一人革命軍だもんな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:58:12

    ニューカマー達をバックダンサーにしてライブするウタがみたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:58:16

    だめだドラゴンさんがルフィの話聞かされすぎて参ってしまうもっとやれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:59:30

    この場合は何歳なんだろう?
    電伝虫拾うより前かな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:00:43

    1とは設定変わっちゃうけど、ライブ配信を開始したばかりの2年前の時点で目をつけて勧誘したとかでも全然いける気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:02:31

    >>49

    その場合、ウタの方からも入りやすくするなら苦しんでたファンの人が革命軍のおかげで救われた、とかかな?無理な勧誘はしないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:03:25

    救世主と崇められて困ってた所に革命軍はあるかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:04:10

    一番しっくりくるなこれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:04:52

    二人の歌姫は熱いね

  • 5422/11/15(火) 22:06:33

    >>49

    設定変更とか全然やっちゃってOKです

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:10:41

    これさ心は幼いままだったウタが善人で行動力のある革命軍の人たちに鍛えられたら
    立派に成長してトットムジカ従えて使いこなせるくらいになっちゃわない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:11:50

    トットムジカは無理だろうけど覇気使いとしては上位に行けると思う
    元々素でルフィと渡り合えるポテンシャル持ち出し

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:12:55

    >>55

    と言うよりはエレジアから離れたならトットムジカとはおさらば出来るのかも

    楽譜がついてくる設定はただの想像だし

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:13:28

    正直ウタワールドのチート能力以外で戦ってるところが想像できないし歌姫としてのカリスマがあるんだし無理に戦闘力は持たせなくてもいいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:13:41

    あえて戦闘力は与えずに見聞色特化ででファンや観客の感情を読み取る力がすごいのもアリかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:14:18

    >>47

    シャンクスも大概だけど息子に「俺に父ちゃんなんかいんのか?」とか言わせるドラゴンもさぁ...

    一回落ち着いたタイミングで四人で鍋とか囲め

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:14:40

    >>41

    年下の子供達と関わることでウタの精神面も成長していくかもね

    同年代はサボやコアラがいるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:14:51

    というかウタは古代文字で書かれてるであろうトットムジカの楽譜訳せるので、革命軍的にはマジでほしいだろうな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:16:46

    >>60

    自分はシャンクスの中途半端さが良くなかったと思ってるから、自分の存在を徹頭徹尾隠してきたドラゴンのほうがむしろマシではと思ってる

    もちろん親としてどうなのかは子供が判断することだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:17:15

    pixivに革命軍加入ルートのウタあったな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:17:45

    五老星がウタを革命の芽と表現してるにも関わらず革命軍がREDでまったく影もなかったの違和感あったな、このとき原作ではマリージョアで事件起こしてるけど映画時空だと違うかもしれんし
    原作のウタは実は革命軍に保護又所属したのかもしれないっていうメッセージかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:18:09

    攻撃面で考えられがちだけど、ウタワールドって通話越しに歌さえ聞けるなら大人数を移動の手間なく簡単に集められるから幹部会議とかしやすそう
    幹部がそれぞれいろんな場所で活動してる反政府組織の革命軍にはありがたいんじゃないかなこれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:18:23

    >>58

    まあでも護身術くらいは身につけたほうがいいかも

    モブ海賊ならぶっ飛ばせるくらいの

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:18:51

    >>63

    まぁ正直親としてはその辺区切りはついてるんだよなドラゴン

    捨てられるという方が子供にとってはトラウマになる可能性段違いだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:20:07

    電伝虫の盗聴?
    秘密会議はウタワールドでやるから絶対漏れないよ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:20:16

    まあ待ってくれ
    とりあえずドレスローザにサボと来てルフィと再開するだろ
    それでルフィを傷付けようとしたバージェスにサボとダブル竜爪拳を放つだろ?
    ついでに鳥かごが閉じる絶望の中でマンシェリーのチユチユと合わせて希望の歌を歌うだろ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:21:33

    幼少期はルフィと戦えていたとはいってもその後にルフィと同じだけの成長ができるとは思えんのよ
    子供のころは互角だったからルフィと同じくらい強くなれるんならルフィとある程度戦えたキャラ全員強くなれることになるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:23:54

    >>65

    EDにアラバスタ関係者がいなかったのも含めて原作の展開との兼ね合いなのかなと思うけど確かに違和感はあったな

    ウタを革命軍にスカウトするために誰かが会場に潜入してても全然不思議じゃなかったのに

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:23:54

    やっぱ革命向きのキャラだよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:25:58

    原作でドラゴンとルフィが対面したときにドラゴンの後ろからウタが出てきてルフィがエネル顔するのみたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:26:19

    と言ってもウタちゃん、レッドだとほぼ単独でライブ取り仕切りながら音楽作ってダンスしてるし、なんなら普段は畜産してる可能性ある結構な人物だからな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:26:56

    >>75

    えげつないスペックしてるよね

    さすがルフィの幼馴染

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:27:08

    >>65

    そういえば革命の芽って五老星言ってたのに当の革命軍が影も形も無かった

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:28:06

    REDに関しては革命軍いてもおかしくないけどいるとするとサボだからウタとシャンクスとルフィの間に割って入りかねないのがちょっとまずかったのかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:28:56

    >>76

    ウタ、単独でこんだけやってるしな…


    新曲のための歌詞と作曲

    新曲のための新しいダンス振付

    会場のデザイン

    アイテムのデザインとピンバッチ等のアイテム量産

    量産後の配布販路の確保

    ライブの演出

    歌とダンス振付の確認

    ライブ会場の設置

    適切な天候の予報を踏まえた日付

    安全な航路の確保

    チケットの配布

    初日の人数分の食糧

    音響設備の準備

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:29:47

    >>79

    さらっと天気予報までしてる…

    すごいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:30:51

    エレジアで歌姫配信始めた初期段階で影響力半端じゃなかっただろうし
    普通に革命軍が接触してそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:31:46

    ウタが革命軍入りしたら自然と赤髪海賊団との関係も深くなる
    五老星と赤犬の胃は悪くなる

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:32:25

    一人革命軍だからなウタは…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:32:34

    ドラゴン(イワちゃんでもいい)とゴードンさんが実は知り合いとかないかな…
    それでエレジアに花を手向けに来た時に知り合うという流れ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:33:33

    >>84

    クマでもいいかもね

    あの人なんか顔広そうだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:33:41

    >>82

    赤髪海賊団とウタの縁は切れたままでは?


    個人的には赤髪海賊団と全然関係ないところで人間関係を築くウタを見たい

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:34:55

    >>84

    ベガパンクも来てないかそれ

    なんかドラゴンとベガパンクは世界各地の悲劇の起こった場所に花手向けてそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:37:51

    >>84

    あーイワンコフとゴードンって女王と元王だから外交とかで親交ある可能性あるのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:44:31

    >>86

    でもウタが配信始めた直後からバルトロメオ達がルフィの活躍を広めるように

    ウタの歌がいかに素晴らしいか傘下海賊と縄張りの住人に伝える赤髪海賊団は見たいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:45:29

    >>88

    くまも元王様だしね

    エレジアが加盟国だったならレヴェリーとかで会ってる可能性もある

    と言うかその場合はゴードンさんは王様の知り合いが結構いるかも?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:45:59

    この世界線のドラゴンとシャンクスの対談が見たいな
    それぞれの子供のことでいくらでも話せそう
    というか元々この二人の会話は見たい
    子供たちと同様に新時代について語り合ってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:46:35

    >>89

    それはいいね

    娘だとは言えないけれど世界の歌姫をめちゃくちゃ賛美する赤髪海賊団

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:54:47

    >>84

    イワちゃんは安心感ある

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:56:37
  • 95二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:57:09

    2年の間にロビンにも懐きそう。ロビンとコアラにめっちゃ甘やかされるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:59:28

    人類7割に影響力を持つ女が革命軍入りはイム様ビーム案件なのでは

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:02:33

     「サボさん、起きてください。起きないと目覚ましソング歌っちゃいますよ」
    「そいつぁー良いな。だがウタ、あと十分見逃してくれたら今日の任務の帰り、ホイップたっぷりいちごソースのかかったパンケーキを奢ってやる」
    「え……パンケーキ……」
    「ふぅん、サボくん。私が見逃したら何奢ってくれるの?」
    「え、コアラ……あー……スゥ」
    「サーボーくん!!! 起きなさーい!!!」

    って日常は確かに見たい

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:05:48

    >>97

    正直メチャクチャ好きだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:13:03

    軍隊長クラスには間違いなくなるな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:16:15

    サボと一緒にルフィ関連の記事や手配書を顔がつるまで見ていそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:17:07

    割とサボと近い時期に入ったなら、一緒に修行するけど、一回も勝てないでいて欲しい
    2年前だと結構差がついててそういうのは無理そうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:17:58

    革命軍 声楽部隊 隊長 歌姫ウタ
    みたいな称号貰ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:20:21

    他作品の話してなんだけどさ、ガンダムSEEDのラクスをちょっと思い出した
    途中からは政府から逃げながら配信活動して戦争終結とか訴えてたよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:21:07

    革命軍のマスコット兼軍隊長

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:21:35

    ウタ本人は争い事嫌いだから歌で誰かを笑顔にしたいみんなと笑い合いたいそんな世界に時代にしたいのって革命軍で歌姫してるの凄く良いな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:22:07

     「あらウタ。これからコアラに魚人空手習うのだけど、一緒にどうかしら?」
    「ロビンさん! ご一緒させてください」

     テヤー

     「はぁ、はぁ……ダンスの練習で体力あるつもりだったんだけど……ロビンさん、すごいですね」
    「これでも海賊だから。コアラがお茶を淹れてくれるって、サボも今日帰ってくるらしいわ」
    「ウタ、ロビン、ただいま。元気にしてたか?」
    「サボさん!!! ルフィのこと、何か分かりましたか?」
    「いいや、何も掴めなかったが、生きてるだろうよ。な、ロビン」
    「えぇ!」
     ……サボったら、帰還予定は昨日だったのに、わざわざ遠回りして手がかり探したのね。
    「ロビンさーん、ウタちゃーん。おやつ食べましょう、あっ、サボくん! おかえり! サボくんもおやつ食べるでしょ! ちょっと待ってて!!!」
     という2年間編はたしかに見たい。

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:24:19

     「サボくん! ウタちゃん! ルフィくんの記事……ってもう必要なかったね」
    「ウタ、もっとそっち行け、見えねぇ」
    「サボさんこそ、あとで読めば良いじゃないですか!」
    「ルフィの記事だぞ」
    「そうですよ、ルフィの記事ですよ!」
    「……二人共、また顔吊るよ」
     ってワンシーンは見たいかもしれない。

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:25:07

    シャンクス&ドラゴン「娘(息子)がお世話になっております」

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:26:36

    ウタも顔吊ってんのかw

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:34:43

    ウタが軍隊長で部下も音楽好きの子達になりそう
    楽しそうに演奏する部下を見てエレジアをフラッシュバックして吐いてそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:37:19

    >>40

    コアラ・サボ・ウタでちょうど一歳ずつ違いか?もしかして

    革命軍三兄妹みたいになって可愛いかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:38:43

    シャンクスとドラゴン、パパ友説

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:41:32

    ドレスローザで私は最強スタイルでコロ.シアムに乱入するウタちゃん
    何故か決勝でサボとガチるウタちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:43:10

    「コアラさん! 大丈夫でしたか?」
    「うん! ウタちゃん、ライブよかったよ~よし、さっさと帰ろっか」
    「はい!」
    「帰りにちょっと寄り道して服とか見ようか。そろそろウタちゃんの私服と部屋着、どうにかしたいし」
    「? あ、コアラさんの服も選ばせてください!」
    「……あ、そういえばパンケーキの美味しい店もあったなー」
    「行きたいです!!!」
     という感じの見たいです。

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:46:48

    >>114

    服屋さんサラッと流されとるw

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:48:04

    苦労人だけどウタに優しいお姉ちゃんムーブするコアラみてえ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:52:31

    ゴードンも加入してくれ…!

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:52:50

    >>116

    コアラもタイヨウの海賊団にいたことがある身だから、赤髪海賊団にいたウタの話は聞いてあげられやすいかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:54:43

    >>111

    頂上戦争の後でぶっ倒れたサボを心配して2人でベッドの近くをウロウロしてるのが目に浮かぶようだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:54:49

    >>117

    ウタが保護されたなら一緒に保護されてるんじゃないかな

    音楽関係の知識もすごいだろうし国の復興も兼ねてそっちの教育で協力してそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:56:29

    頂上戦争の記事見て椅子から転げ落ちそうだなウタちゃん…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:57:40

    わりと普通の女の子だったコアラが師範代になってるくらいだから、ウタも魚人空手で鍛えればウタワールド以外でもそこそこ強くなる可能性もあるのかも

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:58:58

    >>121

    「えええーーー‼︎ドラゴンさん、あなたルフィのお父さんだったのーーー⁉︎」

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:02:03

    ウタウタの8000枚瓦正拳!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:02:04

    ウタちゃん争い事嫌いだしあえて戦闘能力は鍛えてない方が良い気もする
    その代わり音楽系のスキルに極振りしてる感じで

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:03:43

    そういえば、革命軍の中でエニエスロビーのあれってどう扱われてるんだろう?そこ周り誰も言及してなくない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:04:51

    >>126

    あれとは?

    ガープがルフィの血筋暴露したこと?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:06:00

    上の方で言われてる見聞色特化型いいな
    ウタウタは現実と向き合うようになった結果ウタワールドでの力を現実にも引き出せるようになるとかそういう方面の進化して欲しい
    コブコブみたいな感じで戦闘ではバフ要員になるとか

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:07:11

    >>123

    ドラゴン「ん?……ああ」

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:08:29

    >>123

    エネル顔したペローナみたいな顔になるかも

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:11:09

    革命軍側の描写が殆ど無いから仮に今後「実は革命軍が保護してました」とかになってもそこまで問題ないのが面白い
    政府や権力者とかに狙われるのを防ぐために表立った活動はあまりさせずに音楽の配信に集中させてるとかの理由もつけれるし

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:13:47

    ウラヌスったサボを助けたのがウタだといいなぁ~(遠い目)

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:14:07

    >>131

    ルフィはサボのことも知らなかったからウタのことも知らなくてもそれほど変ではないしね

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:15:46

    >>127

    普通にエニエスロビーカチコミのつもりで言っていた。そっちの方、イワンコフ言及してたっけなあ?と

    普通に知らなかっただけかもしれないけど


    ガープ血縁はシャンクスから話聞いてるあたりしてた過去があってドラゴンに聞いて修行()の内容聞いてみて欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:18:06

    >>134

    45巻の最後のほうにドラゴンがちょっと出るよ

    革命軍のメンバーがルフィの懸賞金を上がったことを言ってるけどドラゴンの息子とは知らない

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:19:33

    >>135

    あったんだ。ありがとう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:39:02

    >>131

    全然やれるよなこれ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:44:41

    >>128

    荒れ果てた国に行って、ウタワールドで到達点としての理想の世界を見せてこんな国にするよう頑張ろう、みたいに夢を現実にする方向性になるのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:58:47

    今週号読んでて思ったけど、ドラゴンは優しさだけじゃ人は救えないし世界は変えられないことを理解した上で武力を持つことにしたんだよな
    だからウタが自分の部下だったらそのことをちゃんと教えてくれそう
    シャンクスもそんなことは百も承知だったろうけど、親の贔屓目フィルターがかかっちゃってたのか「お前の歌声だけは別」っぽいことを言ってしまったから…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:17:45

    「そーいやウタ、ルフィと会ったぞ」
    『は? 今どこにいるの?』
    「それはわからねぇけど」
    『ねぇサボくん、どうしてくれるの?』
    「? なんだよコアラ」
    『ウタちゃん、走って行っちゃった。ルフィの気配を探すって言って。メラメラの実の件も含めて、ウタちゃん機嫌悪いんだから気をつけてよね』
    「しょうがねぇだろ、ウタはもう、ウタウタの実食ってんだからよっと……地下のことは任せる」
    「うん……ん? 泣いてる』
    「ないでねぇ」

     
     というドレスローザ編もありですね

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:56:05

    サボドラゴンさんに最近聞いてもらえてないからってウタ「弟が、うちの弟が、俺の弟が、俺たちの弟が、ルフィが、俺たちのルフィが、弟のルフィが、出来の悪い弟を持つと兄貴心配」って四六時中言ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 04:02:53

    >>67

    実はウタ日記でモブ海賊追い払ってたりする

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 04:06:14

    ルフィファンクラブNo.0

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:26:20

    >>64

    支部にあるという革命ウタの情報が欲しいです!

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:55:25

    >>87

    ベガパンクと知り合いだったら落ちてるの拾わなくても配信用電伝虫を作ってもらえたりしないかな

    お金がなかったら無理かもしれないが

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:48:26

     「ほーらウタちゃん、起きてー、配信で疲れたのはわかるけど、今日は子どもたちに音楽の授業するんだーって張り切ってたでしょー」
    「むー、んー……朝……?」
    「そうだよー。はい、顔洗って」
    「パシャパシャきもちー」
    「はい、髪やるからねーいつもの髪型で良い? たまには気分変える?」
    「いつものでお願いしますー」
    「はい、着替えてー。これ今日の服ね」
    「ありがとー」
    「着替えたら朝ごはんだよ。来るときサボくん起こしてきてね」
    「はーい」

     ……書いてみたけどありだな。

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:05:54

    >>142

    ウタの言い方的に普通に能力で眠らせたんじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 04:30:09

    >>147

    現実世界のウタは能力抜きだと別に強くないし能力使ったんやろうな

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 05:03:06

    未完成で廃棄したという新種の電伝虫も革命軍所属ならツテがあるからライブで得た資金で完成品作って貰えそう
    ベガパンクの求めた『完成品』がどれ程のレベルなのかは想像もつかないけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:11:22

    >>149

    悪「“プリンセス・ウタ”!! わしらへの資金提供感謝するぞ!! 金払いの良い内は政府よりも優遇してやるから安心せい!!!」

    正「リリス、身も蓋も無い事を本人の前で喋るな 時に…君の持つ“能力”は我々としても非常に興味がある もし、時間が許すのであれば実験に付き合っては貰えないだろうか?」

    暴「おれ達が作り上げた“仮想空間”を超えるおめェの“ウタワールド”とやらを解析し、再現出来れば更なる発展を望める上におれも暴れ放題だ!! 技術のギブアンドテイクといこうじゃねぇか!!」

    知「あ、アトラス…彼女は珍しい能力者であると同時に我々の新たなパトロンになってくれる可能性があるのであまり強引なのは…それに、萎縮させてしまってはこちらとしても均一なデータを打ち込めません」

    想「いや待つんじゃ…あの嬢ちゃんの呆けた表情…閃いたー!!💡 ピタゴラス!! 今から送る新しい発明品の情報を入力してくれや!!!」

    欲「ウタちゃん〜ゆっくりしてってね〜 ここには美味しい料理や甘いお菓子、フカフカのベッドもあるからきっと気に入ると思うよ〜」

    ベガパンク「わし等が作った数々の発明品も使い放題だ!! 使い方はこちらで教えるから楽しんでいってクェーサー!!」


    ウタ「助けてドラゴンさーん!!  “この人達”キャラ濃すぎなんですけど⁉︎」

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:20:04

    >>150

    エミュが出来てるってのもあるけど『全員が同一人物(ベガパンク)』って感じが出てるな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:24:10

    実際ベガパンク達からすれば不特定に電波を飛ばす未完成品で世界の7割の“欲”を掌握したウタの存在は研究対象として申し分ないだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:25:06

    これまさか七武海ウタに続いて新たなpartIFウタスレくるか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:30:53

    ウタが原作に出るなら革命軍しかないと思ってる俺に刺さるスレ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:32:56

    「ドレスローザでの報告は以上です」
    「ご苦労」
    「ルフィ君のこと、何か聞きますか?」
    「……いや、良い」
    「え?」
    「飽きた」
    「……あぁ、サボくんとウタちゃんですか」
    「あぁ」

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:35:34

    >>153

    来るか…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:40:08

    最初は「ドラゴンさん」呼びなのにしばらくして親愛度か上がったらナチュラルに「ドラゴン」って呼び捨てになるんだろうなとは思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:40:47

    魚人空手か竜爪拳…どっちを習得させようか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:42:09

    >>153

    ちょっとまだ革命軍の情報が少なすぎるっすね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:43:25

    >>158

    そこはドラゴン直々で竜爪拳がいい

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:44:37

    >>158

    髪型がしらほしみたいだから『戦う人魚姫』ってスタンスで魚人空手も見てみたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:45:48

    ウタが覇王色持ってても驚かない。それはそれとして見聞色も強そう

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:50:42

    ドレスローザでバージェスに蹴り入れるウタちゃんが見れるのはこのスレですか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:52:29

    イワさんから習って銀河・WINKするウタ…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:52:39

    四皇幹部級っていくら強い人たちに鍛えられたとしてもよほどの才能がなければ辿り着けるレベルではないと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:54:52

    ウタちゃんは非戦闘員の方が個人的には良いな〜
    見聞色は鍛えてたり覇王色の才能とかはあるとかくらいで

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:01:26

     「ルフィが危ない!!!」
    「わかっている……って、待て、単独行動するな!!!」
    「サボさんが言えることじゃないでしょ……そう、怖くはない、不安はない、私の夢は……」
    「ウィーハッハッハッ!!! いねぇ!!! 麦わらぁ!!!」
    「私は最強ー!!!」
    「ウタ……」
    「おいこら待てウタ、先行するな!!! くっ、俺が合わせる」
    「サボ!」 
     ……二回蹴られますね、バージェス。


     「以後ルフィのバックには、俺……」
    「と私が付いている!!!」
    「「よく覚えておけ(おいてよね!!!)」」

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:12:16

    >>157

    ドラゴンの方も別に呼び方とか気にしなさそうだし


    「ドラゴーン、これ今度のライブで使う資材やグッズ制作の見積もり書だけどチェックした後にサインお願い」

    「ああ、分かった……この“麦わらの一味グッズ”は本当に必要なのか?」

    「要るよー 気まぐれで販売してみたルフィ達を意識した小物に“上客”が現れてから必ず完売するようになったんだもん 購入者の人も『ウタちゃんのグッズは勿論、決してこのグッズは汚ねェ金では買えねェべ!』って言ってくれる健全なファンなんだし、需要があるなら供給すべきでしょ?」

    「…事情は理解した 書類のサインは終わったからそのまま経理に渡してくれ」

    「やった! ありがとうドラゴン!! 大好き!!」


    みたいな会話してて欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:16:44

    ドレスローザでサボとウタが立て続けに登場する概念ほんと好き
    ホビウタといい妙な親和性があるなウタとドレスローザ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:17:34

    >>164

    習得するのは単純な破壊力で相手を倒すウィンクでない事は確かだな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:18:03

    サボの「生きててくれてありがとう、ルフィ」のセリフがルフィやウタにも刺さるね。

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:22:47

    >>169

    『愛と情熱の国』に現れた二人の“死に別れたと思った幼馴染み”なんて青い炎が噴き出すレベルの熱量だ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:39:31

    >>170

    なんでウィンクだけでくまを押し返すの…?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:54:26

    >>154

    原作でウタをドラゴンが保護したとかなら対面したときのルフィからの好感度上げに最適な展開だしな

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:08:07

    >>164


    ウタ「銀河…WINK!」(パチッ♡


    イワさん「全ッ然威力が足りないっちゃブル!! ヴァターシと違って残像までは行けなくても目の前の相手を“吹き飛ばす”くらいの勢いは習得して貰うからそのつもりで覚悟せいやァ~~~ンナ!!!」


    ウタ「無理だってイワさん、だって私は基本的に“非戦闘員”なんだよ……」


    革命軍モブ「「「ウタちゃ~ん!! おれ達何度でも付き合うぜ~♡♡♡」」」(バタンッ


    ウタ「あっ! 倒れた!! “アレ”じゃあダメ、かな…?」


    イワさん「DEATH WINK!!」(バチョーン!!


    革命軍モブ「「「ぐわァー!!!」」」(ドゴォン!!


    練習風景はこんな感じだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:56:39

    そういやこの概念だと入った時期にもよるがロビンと会ってる可能性もあるワケか
    この二人がどんな会話をするのか気になる

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:59:14

    ロビンと入れ替わりで加入が矛盾なさそうだけどそれはそれとして会話は見たい

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 03:02:15

    可愛いものを見たロビンとウタが
    「「かわいい……かわいい!!!」」
    ってなってるのは見たい

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:23:36

    >>178

    このウタも失った青春を取り戻してる最中って事でロビンとも相性良さそうだから二人ではしゃぐのも良いけどウタが「カワイイー♡」ってなっている所を「ふふっ…そうね♡(ウタもカワイイわ♡)」ってお姉さんやってるロビンも見たい

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:13:46

    >>146

    デケェ幼女…アリだな!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:24:21

    >>174

    実際出会っても

    「おっさんがおれの父ちゃんなのか?」

    「あぁ、そうだ」

    くらいのドライさで対面が終わりそうだけどウタとサボを保護していたとなると出会って早々に宴開く位には好感度高くなってそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:30:09

    お互いのパパが自分たちの命の恩人とかエモすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:11:58

    歌姫としての仕事が無いオフの日は何してるんだろう?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:45:02

    >>183

    この二人に混ざって水やりしてて欲しい


    「ウター!? ヴァナタがやると“この子達”もいつもより喜んじゃってヴァターシ達の顔面丸潰れね!! ヒーハー!!」

    「やはり電伝虫も若くてキレイな娘の方が喜ぶのか…? 今度はサボやコアラも誘って事実確認をしてみるか」

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:50:05

    「はーいみなさーん、今日はウタお姉さんが、音楽の授業しまーす!!!」
    「おー!」
    「パチパチパチ」
    「サボさん! コアラさん! なんで?」
    「時化で船出せなくてよ」
    「晴れるまで待ってるの」
    「う、うぅ……よし、じゃあまずは声出しから。ドー」
    「どー」
    「どー」
    「サボさん少し低い。コアラさんはもっと自信もって声出して」
    「はい!」
    「はい!」
    「どんどん行くよ、レー、ミー、ファー、もう一回、ファー、ソー、ラー、シー、ほら、喉声になってきてるよ。最後、ドー。はい、繰り返すよ。ドー」


    「いい、みんな、喉で歌おうとしない、お腹で歌うの! ほら、お腹、よく見てね。ドーレーミー……。わかった? お腹で呼吸するの。喉を締めるように歌うと喉の筋肉痛めちゃうからね……あれ、何でコアラさん、サボさんの目を塞いでるんですか?」
    「……ウタちゃん、突然お腹を見せるのは大胆だと思うの」
    「……はっ!」

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:59:51

    >>185

    いいな…こういうの好き

    この後、真っ赤になったウタのフォローの為に「おれは別に気にしねェんだけどな」って言って後頭部を引っ叩かれるサボまで見えた

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:58:54

    革命軍で孤児たちにうたのおねえさんしてるウタ見てぇなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:07:28

    銀河・WINKウタちゃん概念。

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:09:53

     「ウタお姉さんの歌、きれいで好き」
    「ほんと! ありがとー一緒に歌う?」
    「うん! ねぇねぇ、どういう歌なの?」
    「これはね、恋の歌」
    「こいのうた? おさかなさん?」
    「違うよ、誰かを好きだなぁって思う恋だよ」
    「へー……ウタお姉さんは好きだなーって人、いるの?」
    「んー……ちょっとまだわからないかな」
    「へぇ」
    「コアラさん!?」

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:13:59

    >>189

    ニヤニヤ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:10:53

    >>16

    本当に大海賊時代に向いてないな…

    >>170

    幸せパンチ身に付けられても困るし…

    >>138現実どうこうより早急に心だけ救済わないといけないことってあるしな、レッドは心だけ救おうとしたから破綻したけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:39:08

    >>175

    さらっとハンコックやカイドウさん続いてWINKで♡出す事に成功してんな

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:28:05

     「んー……ウタウタの~ピストル! ウタウタの~バズーカ! ウタウタの~」
    「お、ウタ、何やってるんだ?」
    「ひゃ、さ、さぼ、さん。いま、のは」
    「そうだなぁ、まずは腕だけで撃つな。もっと腰を入れろ。全身を使うんだ。あと、拳を握る時、親指を握るな。インパクトの衝撃で折れるぞ」
    「は、はい……」
    「サボくん。もう……えーっと、ルフィくんみたいなのは難しいから……じゃあウタちゃん。正拳突きの型、とりあえず教えるね」
    「よろしくおねがいします……」

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:29:58

    >>193

    流石幼少期の自爆ゴムゴムのピストルを見ていた男だ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:30:06

    >>193

    やめたげてよぉ!

    ウタのライフはもうゼロよ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:36:44

    スレ主に問いかける…!
    いずれスレがpart2になる日も来るだろう…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:39:06

    >>164

    イワさんに“男”にして貰うウタもアリかも


    「イワさん、この前はありがとう!! 変装で“男の人”にして貰ったけど普段じゃ出来ない低いパートの曲も歌えてとーっても楽しかったよ!!」

    「ンナ~ハッハッハ!! プリンセスガールが喜んでくれたならヴァターシとしても大・満・足よォォ!!! ヒーハー!!! そのまま気に入ってくれたのなら“新人類(ニューカマー)”としてカマバッカ王国への入国もバッチウェルカマーだからいつでも声を掛けて頂戴!!!」

    「う~ん…新人類(ニューカマー)になれば色んな歌が歌えるから魅力的なお誘いだけど、遠慮しとこうかな」

    「ン~フフフ、それもまた“自由”!! けど…理由を聞いても良いかしら?」

    「…そうだね 私は私の大切な人達の“娘”である事に誇りを持ってるし、後は…“アイツ”と勝負していた私は“女の子”だったから、それを大切にしたいんだ」

    「…いい~覚悟じゃない!! 男だろうが女だろうが『自分を正しく持つ者』こそが道を切り開く!!! ヴァナタの持つ覚悟と歌声は世界を揺るがし、老若男女オカマ問わず魅了する!!! ヴァナタのこれから起こすであろう“奇跡”…ヴァターシも一枚噛ませても貰っチャブルー!!!」

    「うん! 『奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない』…だよね!? イワさん!! 私も決して諦めずに“皆と一緒”に新世界を目指すよ!!!」

    「有望な新人にヴァターシのテンションも上が…上が…上がらナーイ!!! ヒ~ハー!!!」

    「いや上がらないんだ!? 一本取られちゃったよ!!」

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:42:25

    >>197

    釜に煮込んでおくよ。

    それはそれとして同じく女性のベロ・ベティ隊長との絡みも見てみたいな。

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:02:58

    「よし、ウタ。旗を振るから歌え。応援歌だ! 練習しておくぞ!」
    「おっけー!!!」



    「あ……」
     すぴー
     くかー
     ウタワールドにて。
    「お前、能力を……」
    「ごめん……全力で歌い過ぎた……」

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:05:11

    「お、ウタが寝てる」
    「いっぱい歌ったんだねぇ。部屋まで運んであげよっと」
    「そーいや、次の現場、ルフィ達が近くにいるらしいんだ」
    「はいはい、ウタちゃん連れて行きたいんだね」
    「そうなんだが、内緒にしておこうぜ、サプライズだ」
    「もう、怒られても知らないよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています