歴代ママについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:14:47

    子供を待ち続けてる赤緑お母さん、謎の髪型と貯金を有効活用してくれる金銀クリスタルお母さん、旦那さんと仲良く子供も大切にしてるRSEお母さん、コンテストに出場すると鬼強いDPtお母さん、二代目子供を待ち続けてるBWお母さん、元ポケセン所属で子供と顔がよく似てるBW2お母さん、サイホーンレーサーで褐色肌が素敵なXYお母さん、経歴が気になるバケネコ娘の異名を持ったSMお母さん、歴代で一番ソボクかつ応援にも来てくれる剣盾お母さん

    そんな主人公たちのお母さんについて語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:20:31

    金銀おかあさんの得意料理「グレン風 火山ハンバーグ」ってどんな味なんだろうと当時思ってたな
    おいしそうだよね…

    あとHGSSで俺の金勝手に使ってんじゃねーよとか思ってたらきあいのタスキ買って来られた時はビビったね 一体どこで売ってたんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:25:04

    いつでも帰ると優しい言葉くれるのいいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:50:02

    赤緑ママって公式絵ないんか

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:53:33

    HGSSママってお茶目だしキャピキャピ感あって
    可愛くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:57:28

    SMママのアローラ好きだから子供と一緒に移住しちゃう思い切りの良さよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:59:38

    BWママの家にBW2主人公が来たとき自分の子供だと思って「おかえり」って言うシーンすごい切なくなった

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:20:58

    ORASのEDでセンリとママの流星ショーデートに行けなくなってしまう2人きりの会話で悲しくなった人おる?
    おかげで主人公はチケット譲ってもらえる事になるけど、お仕事ならしょうがないわね いいのいいの!って言ってるママが健気で…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:49:20

    よく考えると明確にパパというか旦那さんがいるとはっきりしてるのRSE、ORASだけか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:06:53

    smはカントーに単身赴任中だっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:28:22

    SMママの家の段ボールが一生片付かないズボラさ好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:56:57

    この間BWやり直したんだけどママ優し……!ってなった
    あんなけもの散らかしたのに自分で片付けるって言ってくれて笑顔で送ってくれたのほんと優しい
    BW2でも会えるらしいからまた今度プレイしてみたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:59:26

    BW2のトウコ/トウヤの帰りを待つ母ちゃんが切ない
    作中のモブやチェレン、Nとかのセリフからどこかで生きてはいる(=現実のネットで出回ってる死亡説はデマ)んだろうけどどこにいるのやら

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 03:00:54

    主人公のママじゃないけど、ダイパのライバルのママはあのせっかちに呆れつつ主人公に届け物頼んだりしてちゃんとフォローしてる感じが好き
    お前のママも良いママだよな…って気持ちになる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:43:34

    歴代ママ主人公に似てるのも似てないのもおるけど公式で顔似てるのキョウメイだよなんよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:36:40

    息子の貯金勝手に使う金銀ママが印象深い

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:45:42

    剣盾ママの髪型がユウリに似てるの今更気づいた

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:00:22

    歴代ママは全体的に女の子主人公によく似てると思う(サキさんとデフォセレナとか似てないパターンもあるけど)から成長したらこんな風になるんかな〜と思ってる
    メイとか公式でお母さんにそっくりらしいし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:54:11

    いつまでも荷物片付いてないのはSMだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:59:34

    今思えば、なんで歴代はほぼほぼ母親しかゲームに登場してないんだろう?

    RSEのジムリーダーとして登場ならともかく、普通にゲームに出しててもいいだろうに

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:07:51

    >>20

    マザーのオマージュだからじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:34:06

    >>21

    マザーは商社マンのパパが電話に出てレポート書いたりしてくれるけどそのシステム採用しなかったのは謎だよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:04:50

    >>20

    冒険の対義語は母

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:10:40

    名前があるママはDPとXYだけだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:13:19

    xyのママはパパをサイホーンで吹き飛ばしちゃったから出てこないのもしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:36:27

    XYママがプラターヌ博士からの手紙にラブレターかしらみたいなセリフ言ってた覚えがある

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:37:27

    >>26

    年齢的にサキさんよりむしろプラターヌ博士のが歳上の可能性高いのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:40:59

    >>18

    BWママは髪のボリュームとかちょっと強気な表情とかトウコのママって感じする

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:13:57

    SVママも楽しみだね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:06:51

    >>28

    ダイパのママとかもだけど男主人公だとそんな親子に見えないけど女主人公だと親子ってハッキリわかる見た目してるよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:09:47

    >>30

    多分女主人公が母親似で男主人公は父親似なんだろうけど主人公の父親はあんまり出ないからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:54:19

    男主人公で母親似なのってキョウヘイくらい?そもそもキョウヘイとメイ自体がそっくりだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:31:31

    >>31

    つーかセンリさんだけだしな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:06:42
  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:21:42

    SMママの何があってもあんまり動じなさそうなおおらかさが好き
    パパから手紙が届いて嬉しそうにしてるの夫婦仲良さそうでほっこりする

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:28:31

    BW2で前作主人公の部屋に入ると長らく使われていないのに掃除されてることがわかるメッセージがあって、ママさんいつ子供が帰ってきてもいいようにしてあるんだな……と思ってちょっと泣いた

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:23:09

    >>34

    お母さん目線の主人公が子供って感じで好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:49:05

    SVママがめちゃくちゃ美人って話はまだか

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:29:37

    SVのママに一目惚れしました

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:33:54

    コンテスト界隈だと割と有名人っぽかったりサイホーンレースの話題でほぼ確実に名前が上がったり独身時代が気になるママも増えてきてるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 04:59:32

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:55:50

    >>38

    SVママ、BWママに並ぶ美人ママだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています