馬鹿にされがちな卍解だが

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:25:13

    卍解のお披露目回でもカッコよさでいえば相当上だと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:26:26

    カッコよさは基本評価されてるよ
    それ以外が全体的に残念

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:29:46

    カッコいいからこそ性能がネタにされてるところがある

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:30:41

    つか卍解共通項の「壊れたら直らない」がダメなだけなんだ
    だから一角好きな自分は「真の名前解放で破損帳消ししてくれねぇかな」って思ってるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:30:44

    かっこ悪かったらここまで語られることも無かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:31:11

    相方の始解に負けそうなぐらい弱いけど、カッコ良さはトップクラスなのは間違いないよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:31:19

    そこがカッコいいからそれ以外のマイナス評価が強調されるんじゃね
    そこもカッコ悪かったら何一ついいとこ無しになっちゃうけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:32:53

    「嘘と言うのは聞こえが悪いが一角よ
     龍文鬼灯丸はこやつの名の一割にも満たない」

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:33:30

    お披露目時のカッコよさは誰もバカにしてないだろ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:34:02

    >>6

    >相方の始解に負けそうなぐらい弱いけど


    んなわけないわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:34:29

    謎定期

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:34:49

    卍解が弱いこととキャラがカッコいいことは両立するんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:35:27

    他の3席見てると3席が従官で戦闘専門のエドラド倒せるようになるんだから強化幅自体は充分なんやけどな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:35:32

    >>8

    本当は四神+応龍に鬼・狐・帝を加えた能力なんだろうなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:35:35

    卍解の時に壊れたら元に戻らない設定がなければ
    攻撃全振だけの強い卍解だったのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:35:47

    どっちかと言うと一角がバカにされて刀の方は同情されてるイメージの方が強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:36:15

    かっこ悪いキャラなんていないんだ
    やってることが間抜けでもかっこよく見えるんだブリーチでは

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:36:40

    つうか本当にスピーディに目覚めさせるにはガンガンぶつけるしかないのこれ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:37:17

    >>18

    目覚めるのが遅いってことは単に対話不足だと思われる

    刀にモチベないってことだから

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:38:10

    >>13

    いわゆるピーキーなタイプだからな

    型にハマれば格上でも倒し得るけど相性次第では格下に負ける可能性も十分ある

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:38:58

    >>16

    特にそんなこと言われてないのに鍛錬サボってる事にされるからな一角

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:39:14

    どっかのスレで見た真の卍解妄想好き
    流産なんとかのやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:39:38

    思ったより副隊長と三席の霊圧差が大きそうなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:39:49

    マジで壊れたらダメがなければ描写次第では格上相手にも勝てる卍解なんだ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:40:02

    >>21

    卍解はそうじゃないってだけでちゃんと鍛えてるからな

    そもそも隊に相応しくありたい男だから

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:40:55

    普通に戦いながら最後にゲージ解放でトドメという長期戦向きの能力っぽいから無理矢理叩き起こそうとする一角の戦い方が悪いだけな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:41:08

    格上には卍解、同格には器用な始解で対応だからそう悪くないのよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:41:10

    >>24

    てかエドラド戦がまさに格上に勝ったケースだからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:41:11

    カーッ卍解バレたら隊長にされるからつれえーわーしてるのがクソダサいと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:41:29

    >>23

    そこに関してはもう射場さんと互角にやってるから一角が席次詐欺なだけや

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:42:26

    何回目や?このスレ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:42:42

    卍解隠しとったの雑魚すぎて恥ずかしかったからだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:45:24

    >>30

    まあ一部の副隊長(恋次とか)と霊圧差があるのは間違いではないやろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:45:56

    なんか一気にみんな喋り方キモくなったね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:46:25

    >>34

    果たして本当に「みんな」だろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:47:19

    >>34

    そうか

    ──複数人に見えていたか

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:48:48

    >>25

    まさにこれよ

    卍解の鍛錬もサボってるとか言われてないのに…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:49:45

    一角が手抜いてるせいで斬魄刀も本気出せてない説

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:58:14

    >>6

    弱いかどうかはともかく実際二人が戦ったら力出すのに時間かかる一角の卍解と

    時間かければかけるほど勝機が無くなる弓親の始解は相性最悪と言っても差し支えないな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:58:55

    >>38

    個人的には斬魄刀側が善意で隠してくれてるんだと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:00:40

    >>40

    一角は卍解の存在を他人に隠したいだけであって使う時はちゃんと切り札として使うんだ

    善意で力抜いてるとしたら鬼灯丸が相当な間抜けになってしまうぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:01:02

    >>31

    卍解は弱いけどキャラとして愛されてるのがハゲの魅力だからな星の数よりも、宇宙が産まれてからの年月よりも多く、ハゲスレは立ち続ける

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:02:51

    まあ卍解が壊れたら直らない設定は必要だったとは思う。隊長がちょっと強敵に当たったらどうしてすぐ使わないのか、出し得の技じゃないって説明の為にもな。
    だから今まで卍解が壊れた4人について説明もされてるけど、その中で一番割を食ってる人って感じだ。逆に一気に当たり卍解と評価が上がったのが狛村隊長。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:03:56

    壊れたら治らない設定がなかったとしても最弱候補にあがるくらいには弱いのがね‥

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:07:11

    >>41

    これ何をどう解釈しても卍解か一角の株が落ちるんだよ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:13:59

    >>4

    「壊れたら戻らない」


    だけなら壊れる事で出力の上がる特殊な卍解の可能性が残ったかもしれない


    その後すぐに「一角の卍解は本来の出力出せない」って言われちゃったのが致命的

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:16:44

    完全破壊で龍紋がハゲ頭に刻み込まれてスデゴロが最強になるとか妄想してたなぁ
    壊れるほど強くなる特性自体は普通にロマンあるよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:18:39

    えんじょうじたつふさ様がエドラドに勝てるとは思えんから一角も十分強い方なんだけど上見たらキリがない

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:19:31

    再生能力つけるか破壊されるほどに強度が上がるみたいな能力があれば…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:20:45

    第二の卍解で破損を修復して破損分の一撃を放つみたいなのが来ればワンチャン?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:23:33

    斬魄刀が今の一角を嫌ってるとか思ってわ
    更木の元から自立しない甘ったれた奴に手を貸すつもりは無いとか思ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:25:57

    >>51

    寧ろ一角が「斬魄刀が壊れる事を望んでる」って解釈してた 鬼灯丸の扱いが雑っていうか「脆さ」がある意味特徴だし

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:28:00

    >>52

    もっと単純に、一角自身が自分が傷つくことも辞さない楽しむための戦いをする奴だから

    その精神の写し身として破壊力が高い代わりに脆いという博打みたいな能力になってると解釈してる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:31:03

    >>51

    ・鬼灯丸はザラキさんが舐めプさんだと理解してて「力隠してるのかっこいい」って奴をリスペクトしてるんだな!!あえて弱くしよう!!


    ・手柄・実力上げすぎるとザラキの下で働けなくなるのか… ヨシ!あえて弱くしよう!!


    みたいなのも見たことはある どっちも鬼灯丸が一角を思って自分を弱体化してる説

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:32:12

    >>52

    なんか卍解云々は置いとくとしても自分の分身の斬魄刀に対して扱いが酷すぎるんだよねこの人

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:32:53

    鬼灯丸はのんびり屋と言ってたし本来は自身の霊圧のみを使って龍紋ゲージをMAXにすることで爆発的な力が出るのを他の霊圧を混ぜ込んで無理やりゲージをMAXにしたせいで脆いんじゃないかと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:39:09

    虹色孔雀みたいに本当なら鬼道系の卍解だが
    斬魄刀側が気遣ってくれて抑えられてる説

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:52:11

    FCで面白い情報が明かされたけど今年のやつだから言えないのが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:53:58

    凄ェかどうかは…死んでから決めろ!とセリフはガチで痺れたんすよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:57:26

    個人的な考察としては、脆いのは修行不足+そもそも真正面からのぶつかり合いを想定していない卍解なのでは?と思ってた。卍解したら相手の攻撃を躱しながらチャージして隙を見つけてぶっ放すのが本来の想定なのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:03:03
  • 62二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:06:26

    週に1回は立ってない?このスレ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:10:52

    >>60

    それなら敵の攻撃をかわしやすくなるような機能がないとなあ

    デカくなってるのに補助動力とか速力アップとかないから、防戦に回ったらいい的になるだけだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:13:38

    愛染とかが使うとマジで壊れないし上限なくゲージ貯められそう

    使い手が悪いだけな気がするんだわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:31:16

    >>64

    藍染並みの霊圧がないとまともに運用できないとしたら、それは斬魄刀の能力の問題であって使い手は悪くないわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:53:15

    織姫が死後四番隊に入ってくれりゃピーキーな攻撃極振り卍解を使い放題よ。阿含にガワだけ直してもらうのが織姫に完全修復してもらうに代わるだけだから抵抗ないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:47:03

    これ鬼灯丸がめんどくさがって卍解の一部だけ教えて対話拒否してる感じなのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:36:08

    脆いから下手に使えないし卍解のわりに他の卍解と比べて弱いから恥ずかしいって隠してるんだろうな
    他の死神の卍解は遥かに強くて凄いものって知ってるだろうし

    鍛錬不足とか言ってる人いるけど鍛錬自体に関する描写は他の死神と大差ない(特に鍛錬を怠ってる描写とか全然無い)

    隊長格と比べると単純に才能が無いだけだろう
    死神全体で見れば始解出来る時点で凄いはずなんだが憧れてるのは隊長格の人物だし

    卍解出来るけど弱いから相応しくないだろうに卍解出来るからって隊長格に推されたくないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています