癒着!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:51:57

    全日本ウマ娘協会会長の娘さんがトレセン学園に特待生として入学する!無礼のないようにな!
    会長は政権与党の幹事長でもあるので、レース中は配慮をしっかり頼むぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:52:48

    笠松?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:52:57

    ゴルシ「おうよ!」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:53:12

    なるほど、その子の担当になって
    実力で勝てるように全力で育成しろってことですね!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:53:59

    よっしゃ、全力で追い抜かして敗北の悔しさを教えて、それをバネに成長してもらうぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:54:28

    パパに泣き付き不可避

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:55:57

    でももっとヤバげな親を持つウマ娘がいたような?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:56:12

    そのウマ娘ちゃんは原作キングみたいな甘ったれだけど、本当は負けず嫌いでコネに助けられてる自分が嫌で逃げ出したい、だけど誰もそれに気付いてくれない所に変わり者なトレーナーが通りかかるサクセスストーリーですか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:57:47

    その子の実力によっちゃ、その子だけ全力疾走・他はランニング程度でようやく勝利できる差とかになりかねないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:57:52

    そういやこいつも普通に成長して漢になってたよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:58:27

    ご安心下さい理事長!必ずや彼女の可能性を広げる手助けをして見せます!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:59:29

    そういえばその娘さんってどんなウマ娘だろう
    お偉いさんの娘になってそうな競走馬って誰かな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:59:34

    >>9

    他トレーナーが担当バに出走回避させそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:59:37

    「アタシだって実力で勝ちたい! 日本総大将と呼ばれるスペシャルウイークから逃げ切りたい! エルコンドルパサーの掲げる世界最強を打ち砕きたい! グラスワンダーの怪物伝説を終わらせたい! セイウンスカイの策略をも欺きたい! キングヘイローの不屈の精神と末脚を凌駕したい! なのに誰もそれを許してくれないのよ……ねえ、助けてよ。アタシに配慮するなら、アタシを強くしてよ……」

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:59:41

    あの世界にウマ娘の議員ってどのぐらいいるんだろう

    https://style.nikkei.com/article/DGXKZO70359560W1A320C2TY5000/

    海外では下限を定めて一定以上の人数の女性が議員になるようにする例もあるけど、さらにその中の一定数がウマ娘になるように制定されたりとかするのかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:00:20

    >>8

    このままじゃライバルに勝てないからってもう一歩上にいく為にトレーナーに頼み込んでハードなトレーニングをするんだよね...

    その結果軽症とは言え怪我をしてしまうんだよね...

    当然親が怒鳴り込んできて「この学園を潰してやる!!」とか喚きながら連れ帰ろうとするんだよね...

    そしてその連れ帰ろうとする手を生まれて初めて跳ね除けるんだよね...


    こっからは頼んだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:00:34

    >>10

    散々クソムーブしてたくせに次の回からはもう普通にクラスに馴染んでたの笑える

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:00:46

    うーん、じゃあ忖度して学園のトップチームに入れますね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:01:06

    >>8

    張り子の虎を焼き捨てて雨も泥と血と涙にまみれて強くなるド根性ストーリーかな?

    あえてそんな娘を選んだトレーナーも実家が訳ありだと私性合

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:01:46

    無理矢理名門チームへねじ込まれるその娘
    上からの圧力でトレーナーも贔屓せざるを得ず、崩れていくチーム内の調和…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:02:47

    どーも
    ウマ娘協会の会長です

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:03:41

    言うて、マルゼンスキーも大臣経験者の妹だし他にも経済界の大物の子女が大量にいるのに忖度して他のメンツの不興買うようなことする?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:03:47

    よく理解していなかったため、普通に全力を出して勝っちゃうウララ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:03:57

    配慮(間違えても手加減せず全力でやれ)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:03:59

    シナリオのラスボスはオグリキャップかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:05:23

    >>24

    圧力かけられた会長あたりが「「配慮」を...同じ競争相手としての尊敬を忘れず、全力で戦え」ってみんなに言いそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:06:13

    作られた名声って批判を浴びるウマ娘かあ
    ディープゲフンゲフン

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:06:29

    デフォで大物がスポンサーだろうから忖度もクソもなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:07:28

    >>21

    気ぶり悪霊とマクイクアンチとの三足のわらじか…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:10:47

    まあ接触や進路妨害には気を付けるがそもそもが個人競技だしタイムもでるからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:11:21

    ガチの血統の怪物と言う事で全力で挑むっきゃねーな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:12:48

    >>21

    配慮すべき娘さん多過ぎない!?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:16:12

    >>21

    今吉田さんに連絡したからお家に帰るんだぞサンデー。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:16:52

    >>22

    実力が伴ってるからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:18:40

    >>23

    ウララ(15着)政治家の娘(大差16着)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:20:15

    ぶっちゃけ、学園が潰されたら潰されたで他にも被害が行くだろうし、一人のわがままで駅伝とか消えるわけもないから、消えるのはワガママなウマ娘なだけよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:20:57

    >>22

    マルゼンの所は多分上下才能有るから多分そんな忖度寧ろ失礼で負けても正々堂々ならバッチグーで行きそう。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:20:57

    周りとの摩擦に苦しんで友人はできずら「配慮」で出たレースにもボロ負け
    上っ面の友人は一人も残らず、実家からは圧力どころか勘当をチラつかせる
    トレーナーだけは見捨てずに残ってる、友人でも家族でもない、君を強くすると契約をしただけのトレーナーだから
    君は今日ここで生まれた。虚飾を全て失って、地べたから君の物語は始まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:22:03

    なんか宇宙刑事に変身しそうなスレタイやな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:22:57

    >>35

    配慮された一位の映像とネームド達の本気の走りの絵が違いすぎて一人泣き出す姿は似合う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:26:37

    政治家の娘が出る宝塚記念の出走メンバー
    ダイワスカーレット
    ウオッカ
    ゴールドシップ
    メジロマックイーン
    シンボリルドルフ
    ビワハヤヒデ
    サイレンススズカ
    エアグルーヴ
    テイエムオペラオー
    メイショウドトウ
    政治家の娘
    ハルウララ
    と成っております。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:27:17

    ねえこの大物政治家の令嬢のスペックってモブ
    いやモブでも上澄みだけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:28:53

    >>41

    ステータスが一定以下だと途中でターフに倒れて、見かねたウララが彼方からやってきて励ましてくれて2人並んでワーストレコードでゴールするイベントがあるんだよね、泣いたわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:29:50

    しかしねえ、ウマ娘は皆等しく愛すべき存在なのだから…
    無為に曇らせてそれっきりなど、天が許してもこの私が許さないのだから…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:31:32

    >>43

    でもネットでその子が大炎上して『他の有力ウマ娘から出走枠を奪った』とか『父親が上級国民ならG1大差勝ちも出来るんだろ?』とか有ること無いことを言われてメンタルやられるのはガビガビに成った。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:32:20

    >>41

    実況に「ぽつんとひとり」すら言われないで後で映像見返してガン曇りしてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:32:34

    >>1

    鉄板ネタだけど時期が悪い

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:32:38

    >>43

    有馬前だと有り得るかもだけど有馬後の目覚めたウララだとそのまま振り切ってゴールしそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:33:29

    ハルウララほど好かれる要素はないのでぽつんとひとりになったらレースの順番のカウントにも入れてくれない特殊実況

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:33:42

    プライドを傷つけられた後ウララに本心から優しくされて差し伸べられた手を跳ね除けるところまでは余裕で想像できる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:34:34

    >>21

    あんたの子供なら重賞入着位出来るだろ!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:35:35

    >>48

    シニア期ウララだとぎゃくにこの令嬢もシニア期で詰んでない?って考えた

    ウララちゃんより後の世代なら、御し易いって思ってたウララが本気出すと影すら踏めなくてガン曇りですね

    その後ウララが有馬で大負けした思い出を話してくれるんだ

    これ師匠ポジか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:35:38

    父親「(私の娘ってだけで明らかに忖度されている…)」
    本人「(パパがなにか言ったわけでもないのにレースは誰も本気を出してくれない…)」
    周囲「(クソ七光りが出走枠奪いやがって…)」

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:36:01

    >>18

    ゴルシ「お前は半人前なんだから大きい顔しちゃダメだろ」

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:36:04

    ウマ娘は誰一人忖度しない
    なぜならそれはウマ娘にとって最大の侮辱であると理解してるからだ
    どんな相手であろうとライバルとして最大限に尊重し全力で叩き潰す
    それがトレセン学園の流儀なのだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:36:45

    王子様のときかそれ以上にプレイヤーはトレーナーに「救ってやってくれ」って祈ることになる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:37:37

    これもうマティリアルでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:37:51

    どんなに遠くても、
    どんなに寂しくても、
    どんなに虚しくても、
    どんなに惨めったらしくても、

    他の誰でもない、私は私の足で立って、走って、ゴールするんだ。
    あのラインを超えた景色は、どんな『配慮』があろうと私が頑張るしか見られないのだから──

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:39:26

    父親「これ以上の醜態には耐えられん、こうなればあのバカ娘は...妾に産ませた代わりも居るし大阪湾に沈めるか。」

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:40:44

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:41:27

    >>60

    リアル政治ネタは危険や、スレごと消されるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:42:42

    >>61

    実際凸ってくるからな

    消すわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:43:37

    >>8

    ラストのレースでは成長して全力のデッドヒートを繰り広げる娘の様子に大物政治家も声を張り上げて応援しちゃうんだ

    惜しくも敗れた娘に実力で勝つまで家の敷居は跨がせんとか言っちゃうんだ

    それはそれとしてライブは最前列でオタクたちと一緒に観戦するんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:43:38

    なかなか熱いスレじゃん!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:43:56

    パパはパパで娘のメイクデビュー前日に慣れない手つきで応援グッズ自作したりして楽しみにしてたけど当日お忍びで来てみたら最下位人気のブーイング三昧で曇りまくるんだよね…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:47:39

    最後のGIレース最終直線の観客席は泣けたよね…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:48:17

    >>44

    🎃<良いことを言う!(パアン!)

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:48:42

    トレーナーから『レース中はみんなの足音を聞くんだ』って言われて何で足音?ってなってたところをブーイングの嵐。レース中も泣きそうになりながら心折れかけるけどみんなの怒号のような足音で会場の声なんか聞こえなくなって自分も力一杯ターフに足を打ち付けて走るんだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:49:04

    スポ根にしたい奴と曇らせに持って行きたい奴が争ってる!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:50:28

    >>65

    父親善人路線はシコれるからもっとやれ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:53:11

    >>67

    じゃあ撃つなや!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:54:26

    >>69

    アニメ2期がそうだったように曇らせを晴らすのがスポ根なんだ つまり両立してもいいんだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:54:31

    もう飽き飽きだ。
    重鎮の娘と言うだけで配慮という名の差別をされるのも、勝ち取ったものを親のおかげと言われるのも、ウンザリだ。
    誰もが勝手に忖度して、勝手に避けて、勝手を言って、勝手に負ける。なんでそこまでされて、私が陰口を叩かれないといけないんだ。

    そう思っていた時、中央の話を耳にして私はすぐに両親に言った。中央に入りたいと。両親は快く承諾し、私の本当の実力を見せられると、その時は思っていた。

    自分の実力を見せつけられたのは、その自分だと打ちのめされた。
    既に名を広めていたウマ娘には追いつけず。
    少し名を挙げただけのウマ娘の影も踏めず。
    ついには名も知られていない、トレーナーすら付いていないウマ娘にも無様に負けた。

    負けた。負けた。負けた。負けた。全力を出して、簡単に負けた。
    服の上からでもわかるほどの汗を出し、疲労でガクガクと震える脚は耐えきれず膝を汚し、大量に消費した酸素を取り戻そうと荒げた呼吸を繰り返す。
    顔を上げて、視界に入るのは私とは比べ物にならないほどの余裕を見せているウマ娘たち。今からまた併走だと?正気なのだろうか。

    ターフの上で座り込む私を“退かそう”とする手をはね除け、自分でも分かるくらいに見苦しく立ち上がろうとした時、視線を感じた。

    『どうしてお前みたいなウマ娘が入ってきた?』

    その視線からそう言われてるような気がして。私の意識が霞んでいき、身体は地面に向けて倒れていく。
    その最中、白色に染まる視界の中で。誰か来るような姿を見た。…きっと笑いに来たのだ。
    私にはそうにしか思えず、その顔を見るのを避けるかのように私の目蓋は私の視界と意識を黒く塗り潰した。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:54:44

    クソ親父路線も善意の舗装で地獄に行く路線も美味しすぎて迷っちまうぜー!!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:57:07

    理事長「手本となる先達として、競い合うライバルとして、誇りあるウマ娘として、これから君たちと同じ勝負の世界に踏み込む彼女に"配慮"を怠らぬように」

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:57:32

    キングと本気でぶつかり合ってから覚醒してほしぃ!
    覚醒を確信したキングに優しく微笑んで欲しい!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:00:10

    >>74

    俺バカだからわかんねえけどよ

    若いときは正義と使命感に燃え無能な老議員を正々堂々と選挙で負かして成り上がってきた有能政治家が娘をトレセン学園に入れた途端「周囲に忖度を押し付ける無能な議員」に意図せずして変貌してしまうのも、自分の有様に気付いて苦悩するのもめちゃくちゃシコれねえか?

    あまりにも実力が見合わずに曇る娘と合わせて一挙両得だぜ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:03:20

    重鎮の娘ってなるとアレか、〇〇冠ベイビーのメンツとかになるのか 
    ディープの子はついにG1勝ったけど三冠配合とかG17勝馬と名牝の掛け合わせとか走らないイメージのが強いからな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:55:40

    >>73

    きっとこの「“退かそう”とする手」は倒れそうな政治家の娘を心配して抱え起こそうとしたスペちゃん辺りで、「誰か来るような姿」は心配して保健室行く? って言いに来たライスちゃん辺りなんやろなぁ……

    そんでもって政治家の娘が保健室で目を覚ますと、スーパークリーク辺りが枕元に座っててくれるんやろなぁ……

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:57:43

    >>75

    1の理事長も、「八百長やれ」とか「手を抜け」とか明言してるわけじゃないからね……

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:03:52

    >>21

    お前の娘全盛期だと半分くらい重賞勝ってない?

    配慮しなきゃいけないやつってだれよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:05:41

    >>71

    ハロウィンのクラッカーかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:09:55

    >>77

    親父でシコってないか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:12:39

    >>27

    ごり押しはあるにしろディープはちゃんと結果出してるでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:12:43

    最後は娘の本当の思いを知った他の出走者たちが本番レースで忖度やめて全力で走るんだよね
    結局全員にぶっちぎられて大差で最下位になるんだけど娘は今まで見たこともないような晴れやかで楽しそうな顔でゴール板を駆け抜けるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:31:02

    ウマ娘に八百長はご法度
    だからヒト娘にウマ耳と尻尾つけて全力で走ってもらいますね

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:58:26

    >>85

    実況も当てられたのかしっかり一着から17着まで言った後に18着のウマ娘の名前叫んで終わりになるんですか

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:00:33

    ムチムチのおっさんトレーナーを合法的にウマ娘コスさせて走らせたりうまぴょいさせられるなんて神イベかよ。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:50:52

    小学生くらいの頃はただ楽しいからレースを走ってたけど勝つたびに周りから忖度だの贔屓だの言われて陰口もどんどん増えてきて次第に走るだけで罵倒や陰口の幻聴が聞こえるようになって走ることが辛くなってほしい。でもそんなことを知らない親は娘が一位になってどんどん気をよくして娘にもっと活躍してほしくて中央に入学させようとするんだ。娘も自分が走ると親が嬉しそうになるから走るのをやめることも出来ず走ることがしんどいまま入学してしまうんだ。でもそんな状態でいい走りができるわけなくて成績もボロボロで周りからも裏口入学だと揶揄されるような状態でトレーナーと出会って少しずつ走ることの楽しさを思い出してほしい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:51:44

    >>86

    は、ハリボテエレジー…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:52:52

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:01:48

    >>91

    釣り針でかすぎて草

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:02:04

    >>91

    かっこ悪いゾ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:03:11

    ディープアンチおじさんオッスオッス
    競走馬のイメージを著しく損なうからやめてね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:06:27

    アク禁だろ!プイプイッ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:29:52

    >>89

    シンボリルドルフやメジロマックイーンのような、高貴さと実力と矜持を併せ持ったウマ娘たちとの交わりを通じて、真のノブレスオブリージュを学び、スーパークリークやハルウララのような心優しいウマ娘の暖かさに触れて荒れていた心を癒され、心身ともに成長していくところが見たい

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:14:17

    >>83

    シコれる親父キャラは世の中に沢山いるんだよなぁ……

    かっこよさ的な意味でも可愛さ的な意味でも曇らせ的な意味でも

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:49:59

    >>77

    怖いよおッ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:26:30

    (パパの名前を借りず一人トレ戦でやっていける私…)

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:47:58

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:18:36

    全力で走って、絶対的な力で負かされて、ここにいるウマ娘たちは自分を金持ちの子でなく、ただ他の子と同じように走りたいという思いを持った一人の「ウマ娘」として見てもらえたこと、全力の勝負の果てに直に味わった敗北の味の悔しさに感動して涙を流して強くなってほしい。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:46:46

    ウオッカやゴルシに強引に遊びに連れて行かれて、普段の豪邸での生活では触れることも味わうこともなかった快活な学生生活に触れて、それまで自分が豪奢な鳥籠に囚われていたことに初めて気付いて欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:57:34

    でもそんなあなたにぴったりのトレーナーが!というのがトレセンのキャッチコピーだから
    (この子が強くなる事を望んでいるという前提で)本気で向き合ってくれる奴がいるんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:05:32

    ウララにはギリギリ勝てるけど人気では勝てないどころか悪い意味での認知度しかないモブ娘…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:45:30

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:48:54

    他のウマ娘と違ってコネ入学に対して露骨な軽蔑の態度を隠さないリトルココンに腹を立てて言い争いの末に一騎打ちを挑むも、当然勝負にも何にもなるはずもなく、ゴミを見るような目で見られそれまで蝶よ花よと育てられてきた中で想像すらしていなかった冷たい言葉を投げつけられて、ショックのあまり寮の部屋から出て来られなくなる政治家の娘……

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:54:01

    >>77

    ゲイのサディスト!

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:14:14

    >>89

    実際は強いし才能あるのに、贔屓だ忖度だ言われて

    潰され埋もれたところから復活する展開もありだな。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:44:24

    想像していたような自分が簡単にヒーローになれる夢想と現実とのあまりのギャップに耐え切れず、もうレースやめる!退学する!って泣き喚く政治家の娘に一喝して、一度本気で走ってみろよ!って激励しそうなウマ娘って誰がいるかな
    ウオッカとかマックイーンとか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:48:43

    >>44

    トレセン学園筆頭教員来たな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:06:31

    >>89

    これで中身はボロボロなのに外面は強気なお嬢様だったら俺の好み

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:44:05

    >>108

    幼少期、近所の友達と自由にかけっこしていて転んだら大人たちが大騒ぎして友達だけ叱られ自分は重病人のように世話を焼かれ、自由に走る喜びを奪われて贅沢三昧の偽りの幸せの中で満たされない思いだけが募り、入学したトレセン学園でボロ負けして初めて本当の望みを思い出す展開とか、いいよね……

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:47:47

    >>102

    そこで遊ぶといってもカラオケとかゲーセンとかじゃなくて、鬼ごっことか缶けりとか幼いころにはできなかったことを全力で楽しむのもいいと思う。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:41:07

    なあ
    この概念でSS書こうとしたらキングとマック足してレースの実力を差っ引いたキャラが出来上がったんだけど、黄金世代と組ませたらキングと見分けがつかなくなった(特に内面描写)
    だれか助けて

    とりあえず名前は「レインボーライト」か「レイスペクトル」っての考えた

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:48:13

    これまで「人気」や「勝敗」は着目されてきたけど、
    「タイムレコード」に執着するウマ娘っていなかったから、実力の証明方法としてレコードを目指すシナリオにしても面白いかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:55:55

    周囲との衝突、伸び悩む実力、思春期ゆえの葛藤、妊娠…
    紆余曲折ありましたが無事卒業してくれて良かったですね理事長

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:56:47

    >>116

    最後の一つゥ!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:50:16

    >>115

    数字はこの上なく単純かつ明確な実力の証だもんな

    自分を子供扱いしてた父親に突きつけてやるレインボーライトが見てみたい

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:53:36

    >>115

    でもタイムレコードってレース展開ですぐ変わるからあくまで参考なんスよね…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:03:21

    日本初1200で1分7秒を切ったエイシンバーリンが当時の短距離最強かというとそんなことはないからな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:44:15

    >>113

    こういう子だったら、泥だらけで擦り傷つくるような遊びとか親がさせてくれないだろうからな

    でもそういうのが、子供は本当は一番やりたいことだったりしてな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:06:28

    ウマ娘の世界だったらメジロ家とかものすごい権力持ってそうだからな
    政治家の娘が家柄を笠に着てイキろうとして、メジロ家が相手だと知ってギャフンと言わされる展開もありそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:03:32

    >>16

    生まれて初めて抵抗された時の親の反応も色々想像できるが、あえて戸惑ってどうすればいいかわからず黙って帰ってしまい、茫然と立ち尽くす娘にトレーナーが「よく頑張ったな」と言い、ゴルシ辺りが「お前やればできるじゃねえか!」って背中をバンバン叩いて

    こわばっていた娘の顔に、ようやくぎこちない笑みが浮かんでくる


    ついでに父親に、シンボリルドルフがフォローの電話を入れて、ずっと年上の偉い人を言葉でよしよししてやる

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:12:18

    >>119

    単独で走るのが速くても、レースで他の馬と競ったら当然駆け引きもあれば邪魔が入ることもあるだろうしなぁ、シンデレラグレイでもそんな場面あったし

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:01:59

    カラオケでゴルシに全部混ぜドリンクバー飲まされて昏倒するレインボーライトちゃんすき

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:04:04

    ある意味吹っ切れるポイントが多い本人よりもトレーナーの方がキツそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:06:36

    担当のご機嫌損ねて親父にあることないこと吹き込まれたりしたら嫌だろうしなあ、挫折&覚醒前なら普通に高慢なお嬢様かも知れないし
    初期の担当トレーナーはぶっちゃけストレスで胃がヤバそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:15:19

    >>119

    レースの展開を自身で掌握してそのうえでレコード出せば、強さ云々はともかく全員黙らすことはできるんじゃないかな。

    どこぞの青空さんの菊花賞みたいに

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:17:53

    あと単純に、平均のレコードの数値との比較でこのぐらい出たよって見せれば、競馬に詳しくない人にも分かりやすいってのはあるよね
    テストの点数とかと同じで

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:39:33

    >>125

    いいやレインボーライトちゃんにはまずごちゃ混ぜドリンク文化の存在そのものに卒倒してほしい

    そして飲めなくもないけど不味いだけで何の意味があるの?となった後に、調子乗って焼き肉のタレ入りとか作ったゴルシとそれをマックイーンの紅茶とこっそり入れ替えたテイオーにゴミを見るような目を向けてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:10:19

    どいつもこいつも曇らせばかりだ、どうせお前もそうなるのだろう

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:30:52

    >>121

    ウオッカ「さあなにして遊ぶ?ゲーセンか?カラオケ?」

    娘「あ、あの私…その、缶けりというのをやってみたい…」

    テイオー「缶ケリ?ドーシテー?」

    娘「えっと、私、やったことがなくて…」

    ゴルシ「よぉっしゃあ!いいぜ~!面白れーじゃねーか缶けり!」

    スペ「はい!実は私も初めてです!」

    ダスカ「ふふん、子どもねあんた達、ああ缶はスチールのがいいのかしら?」

    スズカ「えっと、とりあえず走ればいいのよね?」

    ゴルシ「覚悟しろよお前ら、アタシは全国5位だからな!いっくぜー!」

    マック「まったく、はしゃぎすぎですわ。さ、あなたも行きましょう?」

    娘「え、ええ!」

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:50:41

    >>132

    実力の乖離、陰口、周囲からの無視に耐えかねて部屋に引きこもり始めたところを扉を蹴破られてズタ袋で拉致されて無理やり遊びに連れ出されるんだよね。最初はリンチの一種でもうけるのかと思ったらそんな空気はなくて遊びに巻き込まれて遊び疲れ泥だらけになった後でひどい事を言って喧嘩別れになっていた担当トレーナーが現れて一緒に地べたに座ってくれるんだよね。

    そして「楽しかった」とひとしきり笑った後「勝ちたい、なんとしてでも真っ向勝負で勝ちたい」ってわんわん泣き始めて忖度が存在しないG1レース、ファンからの人気がないと出る事すらできない宝塚と有馬を目指す物語が始まったのはべただけど良いストーリーですよね。(存在しない記憶

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:59:45

    ズタ袋で拉致、絶対ゴルシがやりそうだな
    こうして見ると何だかんだで娘とゴルシが実はめっちゃ相性良さそうで草生える
    いや、すごくわかるんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:01:51

    >>134

    暇そうなやつのところに来るからな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:04:00

    あにまん発オリウマ娘、レインボーライトちゃん概念と聞いて

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:04:37

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:05:23

    >>137

    辛うじて長距離か……ハードモードなマンカフェだ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:52:01

    トレーナーと打ち解けるイベントみてえ…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:13:36

    ある程度時間が経ったら同級生のウマ娘たちに街に連れ出されてマックとか一緒に行って、それまで家で食べていた豪華な食事とは全く違った味わいに驚くレインボーライトちゃんが見たい

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:36:09

    ここまで全員ウマ娘キングの性格として想定しているが原作キングみたいに楽して勝ちたい頭天竜人のお嬢様だったらどうなるのか

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:31:00

    >>113

    🐴「缶蹴りする人ォォォ! この指と~ま~れ!!」

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:49:21

    >>141

    いくら政治家の娘でも天竜人レベルの権力はさすがにないだろうから(メジロ家みたいな名家とかもいるし)

    取り巻きのウマ娘を従えてしょっちゅう悪さをしてはオグリやウオッカに蹴散らされて「これで勝ったと思うんじゃないわよ!」って喚きながら退散する、ばいきんまんやデデデ大王みたいなキャラになってそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:52:23

    >>143

    そして本家から手紙が来て父の妾が産んだウマ娘が優秀だったので家から絶縁される迄がテンプレ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:52:26

    取り巻きできるかなぁ?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:58:50

    最初は家柄だけでおこぼれ目当てにすり寄ってた取り巻きが、レインボーライトがレースで惨敗して実家からの扱いが冷たくなると、掌を返して去って行く展開だろうな
    そしてトレーナーとゴルシとウララの出番

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:02:32

    >>144

    ストーリー序盤から前半は三枚目悪役で中盤ぐらいに絶縁曇らせイベント、それからしばらくして涙の友情覚醒展開がいいな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:04:42

    >>147

    これただのキングヘイロー(馬)の生涯では?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:10:47
  • 150二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:34:45

    >>21

    配慮=親父はあんなのだが娘には偏見を持たず接してやってくれ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:59:59

    トレセン学園ぐらいの名門となれば、政治家の娘だからって思い通りにはならんだろうし、大体このスレみたいな展開になりそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:35:48

    >>148

    すげぇ、調べたらほんとにそんな感じだ

    でもウマ娘の方のキングヘイローともまたキャラが違ってるようだし、差異化は色々できそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:18:59

    ずいぶん伸びたなあ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:25:17

    >>14

    最初にボロ負けした時のイベントで一度はもうレースなんか嫌だって喚いた後にこれが来るとエモい

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:50:00

    >>17

    秀麻呂みたいに入学してから実家が急に没落して、理事長やトレーナーの厚意で学園に居続けることになって、その借りを返すためにレースで優勝を目指す、というのもありかも

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:49:15

    >>143

    しょっちゅう悪さをしてる小物悪役グループといえばシンデレラグレイ初期のノルンエースたち3人組もいたな

    あっちも後で仲良くなってたが

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:08:22

    さすがにネタも尽きて伸びなくなってきたけど、まだ見てる人いるっぽいな
    単発ネタスレとしちゃよく頑張ってるな

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:32:55

    ゴルシに拉致られる娘はいいな

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:37:19

    ゴルシにズダ袋に入れられて連れて来られたのが普通にカレンやマヤノとの街歩きでもいいし、気付いたら前人未到の荒野で野獣に囲まれてて半死半生の目に遭う展開でも面白そうだよな、ゴルシの育成イベントもそんな感じだったと思ったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています