何度も言うが麦わら屋とは敵同士だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:56:44

    勘違いするなよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:58:18

    敵だってんならせめてもっと、こう、端の方にいろや!
    なんでセンター付近におるねん!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:58:40

    何回か見ててやっと気づいたよここ
    何しれっといるのさ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:58:50

    あなたワンピカードでも映画衣装で収録されてるんですよ、サンジはないのに

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:59:24

    せめてゾロと交代して両翼させろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:59:32

    平然と混ざるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:59:45

    せめてブリュレくらいのポジションにいたのならともかく、こんな最前列に陣取って言われましても……

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:00:02

    >>4

    マジで?今後追加で出ないかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:00:18

    分かっているよ。
    敵と書いて"とも"と読むやつだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:00:34

    たぶんウタからはロメ男と同じようなルフィの友達だと思われてるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:01:41

    お前とカタクリwith赤髪は馴染みすぎだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:01:57

    正直読者から見てもお前はルフィの友だちだと思うぞ
    少なくとも敵対は無理だろ……
    REDみたいに共闘する姿が見える

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:02:06

    ルフィの左斜め後ろ(正面から見ると右隣)は流石におかしい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:02:33

    恐らくREDでワンピース初見の人はお前のこと仲間だと思ってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:02:44

    仲間感
    あるよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:03:38

    あれ?人数おかしくなかった?って何回かリピした原因お前かよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:03:40

    >>15

    虚無送りやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:03:52

    >>15

    術式詠唱やめろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:04:05

    >>15

    今虚無に送ったら1人ウタワールドに取り残されそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:04:39

    ウォーリーを探せかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:06:01

    ワンピースよく知らない友人と行ったけど、お前の説明に少し困ったんだからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:06:07

    正直もう立ち位置は兄貴分だよなロー

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:06:34

    ワンピース自体初見だとウタがほぼ視聴者と知識変わらないから、ワープで逃げられていろんな能力があるんだねえってなるの妥当すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:07:25

    何両翼ポジに馴染んでんだお前ェ!
    尾羽辺りにしろ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:07:36

    >>23

    ウタワールドのなかでウタの次に自由度高いよなトラ男の能力

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:08:33

    連載25年の中で約10年一緒にいたからな
    小学生からジャンプ読み始めた読者が違和感覚えてしまうレベルのローとの同盟解除
    なお予想以上に早い再登場

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:08:43

    >>22

    「つまり麦わら屋が格下ってことだな」

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:08:52

    >>25

    結局シャンブルズ自体はウタ本人すら防げないままだったのとんでもねえよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:09:01

    俺が歌姫屋の命を救っても勘違いするなよ?
    敵同士だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:09:09

    ゼットを金ローでやった時CMでこのシーンが映るたびに笑っちゃったんだから責任とって友達と認めなさいよトラ男くん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:09:09

    >>19

    ウタワールドって仲間感ある?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:09:42

    >>31

    やめろw

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:10:03

    現実空間に部分的にウタワールド召喚するみたいなもんって考えるとやっぱオペオペって大分ヤバいよ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:10:11

    >>27

    えっ?ラミちゃんはローから見たら格下だったのか!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:11:06

    >>1

    白ひげ海賊団にしれっと混ざるクロコダイルかお前は

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:11:34

    >>29

    ルフィの命の恩人兼ウタの命の恩人にルフィが敵対できると思うなよ

    なんならシャンクスも娘の恩人兼ルフィの友だち扱いして敵対しないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:12:48

    >>29

    少なくともシャンクスとサボとウタからはルフィの友達判定されてるんじゃないかな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:13:24

    >>28

    トットムジカが本来不可触の筈のROOMを壊した時には「は?」ってなったけど、逆に考えたらROOMに破壊行動を取る=ROOMを危険視したってことだよなと思い至った

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:13:29

    正直友だちじゃなかったらなんなんだよお前らの関係

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:14:23

    >>38

    何気にトットムジカを覆えるサイズのROOM出せるのイかれてるよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:14:25

    >>39

    そりゃあ……友達を超えた関係だよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:14:51

    >>41

    つまり、親友ってこと!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:15:03

    >>41

    親友……ってこと?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:16:28

    ひょっとしてROOM破壊されなかったらシャンブルズでウタのこと外に出せた?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:18:33

    ルフィのラフテル到達RTAに不可欠の存在
    ゾウへの到達&ロードポーネグリフは言わずもがな、好感度稼げてないと最悪的に頂上戦争でルフィが死んでた

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:19:12

    でも麦わらに聞いたら友達だって言ってたぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:20:40

    敵だからな、こんな風に決闘もしたぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:20:59

    ルフィが大怪我してるのをまた見かけたら絶対治療するだろお前

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:21:39

    お前STAMPEDEの時よっく思い出してみろよ
    この時点で充分仲間判定だよお前は

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:22:14

    >>38

    >>44

    ROOMだとローが起点になるからROOMというよりローが吹き飛ばされてキャンセルされたのでは?

    R・ROOMだったらウタをスキャン&シャンブルズで出せてたかもな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:22:16

    ローが大怪我してたら無条件に治療する程度の間柄

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:23:01

    スタンピードでもREDでも多分同盟してないのに普通にルフィを助けるの笑ったよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:24:16

    >>52

    予想以上に遠いところからROOM展開してて笑ったわ

    これで友達じゃないとかおかしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:26:50

    ワンピ無料公開で読んでた友人がまだロー出てきてなかった時にどんな人?って聞かれたけど
    返答に困ってあにまんで見た「ルフィの違うクラスの友達」って答えたわ
    サンキューあにまん

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:28:03

    >>49

    ローと気付いてすぐに警戒を解くゾロとサンジ!

    救急箱を取りに行くチョッパー!

    はい

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:28:12

    セル編辺りのベジータ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:30:09

    >>55

    見聞色が強いサンジの方がゾロより先にローに気がつきます、て解説あったが

    ゾロは臨戦態勢で気配の方振り抜くのに対してサンジはただ振り向いただけなのそういうこと??

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:32:12

    DRで自分の心臓を置いて行ってたりスタンピードで駆け込み寺する程度には……はい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:32:49

    >>56

    敵ではあるがより強い敵を倒すために共闘していたって点ではフリーザ編のが正しいのにセル編のが納得してしまう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:35:34

    スタンピードでは咄嗟の逃亡先に選んだ上に危険を教えてくれる
    REDでは窮地から救ってくれるし海軍がいる情報を共有してくれる

    これで敵同士は無理がある

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:36:49

    >>60

    気まぐれで頂上戦争にてルフィを救う

    なお海軍からの追撃を受けながら

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:38:57

    >>5

    むしろこれウソップとゾロが両翼だろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:45:38

    「反撃しろ!麦わら屋」
    ルフィだけが攻撃されてる状況で放っといても問題ないのにこの発言が出るあたりルフィのこと心配してます?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:56:20

    ドレスローザでもルフィのダチっていうだけでベラミーまで救って治療しちゃう奴だからなあ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:01:44

    この完全に溶け込んでる感なんなん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:02:58

    >>65

    これで敵同士…???

    ありえねぇだろ…海賊の性質上…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:04:19

    みんな基本的に「なんだローか」くらいの反応なんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:04:50

    >>67

    猫かな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:12:01

    メタ的な話をすると、ローがあくまでも敵ポジションなのはモネとかヴェルゴみたいな後腐れなく消したいキャラの対象要因ってのも有りそう
    ジャンプで主人公サイドに人殺しさせるのは…せや!敵にそれやってもらお!みたいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:12:49

    DRの心臓の降りは笑ったわ
    お前何自分の心臓さらっと同盟相手とは言え他所の船内に置いてんねんっていう
    船内に普通に入って普通に出てきたしみんなでリュック用意するとことかも馴染みすぎなんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:31:09

    やっぱ友達って感じがする

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:42:45

    チョッパーからのじゃあなートラ男はどう見ても友達の距離感

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:50:07

    >>70

    トラ男が背負ってたあのデカいリュックサニー号の備品なのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:21:03

    敵とは言いますが普通その敵が無謀に突っ込まない為に
    閉じ込めたバリアを自力で一緒に転がしますかね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:37:23

    仲間じゃないなら友達、もしくは親友の距離感

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:45:20

    >>65

    この絵面マジですき

    ザ・麦わらの一味って感じで

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:46:49

    万が一今後海賊王へのなんやかんやで敵対したとしよう
    正面切って宣戦布告した上で正々堂々と戦って負かしても命は取らないだろ絶対

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:58:01

    ピンチなら絶対助けようとするだろ 互いにな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:39:38

    >>65

    ぐるわらの一味verスタンピード

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:55:37

    >>65

    それ麦わらの一味しか描かれてないから誰かが溶け込んでるもクソもなくない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:07:11

    そっかそっか
    キャプテンはおれ達の船長じゃなくて麦わらの一味船医だったんだね
    じゃあおれ達これで…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:18:38

    >>81

    だーかーらー違うっつってんだろ!!!おれはハートの海賊団の船長だ‼︎

    麦わらの一味扱いはあいつらが勝手にやってるだけなんだって!!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:53:57

    >>82

    浮気疑惑をかけられた男みたいな言い方で草

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:02:04

    >>82

    ルフィはこれ聞いたら「トラ男は友達だけどウチの船員じゃねェぞ?」とか肉食いながらサラッと言って来るんだろうなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています