たふたふ・アクターフ(初見)

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:28:58

    あの…自分このゲームタフ・カテで名前だけ聞いて面白そうだなと思ってDLしたんスよ


    なんじゃあ この神ゲーは
    正直舐めてました あんなに戦闘アニメがヌルヌル動いてテンポも恐ろしいぐらい早かったのん…
    敵ごとに属性への弱点・耐性があって後々頭を使うことになりそうだと感じたっスね(いい意味で)

    ハピコとベロベロス仲間にしたところまで進めたんスけど…まさかこれ以上仲間が増えるんスか?
    もうなんかワクワクが止まらなくなってきたのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:34:31

    もちろんメチャクチャ増える 次に仲間になるキャラのコラで前にスレ立てしたのを思い出すんだよね

  • 3122/11/17(木) 19:36:45

    >>2

    もう〇〇・マッスルって名前出てきた時点でアイツが頭に出てくるんだ 刷り込みが深まるんだ

    話聞いた感じ牛さんみたいッスね どんなやつなのか楽しみなのん

  • 4122/11/17(木) 19:38:13

    あの...いきなり神様が仲間になったんスけど...いいんスかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:40:37

    >>3

    見ての通り無茶苦茶タフな奴なのん

    序盤では貴重な男キャラだしな(ヌッ

  • 6122/11/17(木) 19:45:00

    鉱山にやってきたのん
    見たところ虫系の敵には氷属性が通りやすいッスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:49:10

    あかんやんこの時期にそんなゲーム始めたら
    クリア前に今年が終わるで

  • 8122/11/17(木) 19:49:49

    ハピコが死んだぁっ

    しゃあっ オープン・パンドラ


    主人公が序盤から全体蘇生+バフを使えるなんて刺激的でファンタスティックだろ


    >>7

    えっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:50:10

    貴重な初見なんだァ 約束通りラスボスを超えたラスボスまで実況してもらおうかァ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:51:24

    >>8

    主人公はオープンパンドラとリカバーだけしてればいいっス

    奇譚の無い意見って奴っス

  • 11122/11/17(木) 19:54:58

    >>10

    あざーす

    キャラの動かし方がいまいちしっくりこなかったから助かったのん


    しかしキャラが可愛いッスね

    あと個人的に回復ポイントがセーブも兼ねてるのは素晴らしいッス

    賞賛を送りたいよ

  • 1222/11/17(木) 20:07:38

    とりあえず全員Lv5まで上げて一旦中断っス
    アイアンイタチが普通に堅いんだよね 酷くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:11:13

    嫌でも最新アプデ分まで通しでプレイしてもらいますよククククク
    ◇このプレイ時間は…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:12:04

    >>13

    アイテムコンプを目指してたらプレイ時間がいつのまにか400時間近くになっていた それがボクです

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:13:34

    ざくアクの途中でらんダンに寄り道していたらいつしか2ヶ月近く経っていた… それがボクです

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:26:50

    タフという言葉はデーリッチの為にある

    応援してますね……ガチでね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:28:42

    このゲームの盛り上がりどころはいくつもあるが このラスボス戦〜エピローグこそ最強で最高だと自負している スレ主には是非とも最後まで行って欲しいですね……本気(マジ)でね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:34:46

    久しぶりに最初からやった時序盤のマッスルがすぐに死んでビックリしたのは…俺なんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:38:53

    >>1! ハピコを使え… 奴は盗っ人だ さほど金に困ることが無くなるはずだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:41:50

    >>8

    特にアイテムコンプとかしなくても本編終了までに60時間くらいかかるんだよね、凄くない?

  • 2122/11/17(木) 21:05:03

    しゃあっ 再開

    ムフフ… 長く楽しめそうでワクワクしてきたのん


    ◇現在の進捗 ヘンテ鉱山



    >>19

    アドバイスあざーす

    とりあえずカツアゲしまくってみるのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:07:49

    お前が思っている500億倍はボリュームがあると思った方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:09:16

    うーっデーリッチとやらせろ
    やらせろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:11:39
  • 2522/11/17(木) 21:15:05

    パピコがすさまじい勢いですごい量の金を集めてきているっ
    あとデーリッチがメニュー・リカバーなるものを覚えたっス

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:16:01

    >>25

    メニューリカバーは非戦闘時のみ使える回復魔法

    勿論滅茶苦茶MPのコスパが良い

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:17:20

    >>24

    うーっお前ともやらせろ

    水着グラの照れ顔が可愛すぎておかしくなりそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:18:37

    ゲーム名を教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:18:58

    うっかりネタバレしそうでレスしづらいのは...俺なんだ!

  • 3022/11/17(木) 21:19:18

    …なんかヤバそうっスね
    今は訪れない方がいいと考えられる

  • 3122/11/17(木) 21:20:50

    >>28

    紹介しよう ”ざくざくアクターズ”だ

    といっても2時間前に始めたワシが紹介しようだなんて言える義理はないんたけどなブヘヘヘ

  • 3222/11/17(木) 21:23:22

    >>29

    ネタ・バレへの配慮あざーす とっても嬉しいのん…


    とりあえず

    ◇現在の進捗 ○○


    みたいな感じで進捗が進む度にレスを心掛けるので現在のスレ主の進行度を元にレスしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:26:15

    >>32

    もちろんめちゃくちゃOK

    嫌でも初見の新鮮な反応を啜り尽くしてやりますよククク

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:28:55

    もう一度始めからやりたくなってしまいましたね 良いんですか? 時間が溶けても

  • 3522/11/17(木) 21:35:02

    ニワカ・マッスル K.O.
    ワンツーパンチがけっこう痛かったっスね… まあ誰も死ななかったのでマイ・ペンライ
    福ちゃんの全体デバフ解除がかなり刺さったっス

  • 3622/11/17(木) 21:37:12

    なにとは言わないんスけど
    自分のPCのスクショキーってF12の隣にあるんスよね
    そして普段使ってるSteamのスクショキーがF12なのん




    う  あ  あ  あ  あ  あ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:37:28

    私はニワカ•マッスル

    このメールを見てる君は選ばれし者

    5000万Gを掴むチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう

    王国にいるある少女をぶちのめして欲しい

    名はデーリッチ

    小国の国王で“突然変異の人望”を持つ少女だ

    もちろんめちゃくちゃ強い

    しかもこの闘いには絶対守らなければならない条件がある

    デーリッチを倒すにはターン制でなければならない

    ノーチャージ爆撃や耐性貫通全体即死などのワザは使用禁止

    なぜなら万が一にも“人望”を傷つけてはならないからだ

    何よりも“人望”が大事なんだ

    ぶっちゃけこのガキの命なんてどうでもいいんだ

    “人望”さえ生きていればなぁ

    さぁ腕に自信のある者は今すぐ王国に行け

    デーリッチを失神KOさせろ

    急げっ乗り遅れるな

    5000万Gを掴むんだ

    “こたつドラゴン・ラッシュ”だ


  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:38:19

    >>36

  • 39222/11/17(木) 21:38:32

    ばあーっ まだアルバムに残ってるとは思わなかったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:38:53

    >>37

    ルールは守るその姿勢

    俺が相手なら心を燃やすね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:39:11

    ククク……ニワカ・マッスルはタンク、ヘイト稼ぎが出来る完全盾役だぁ
    ◇この攻撃もできる牛は……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:41:58

    しゃあけど… まだまだニワカ筋肉やわっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:42:04

    タフって言葉はマッスルのためにある

  • 4422/11/17(木) 21:42:14

    えーと

    >>36のせいで現在ニワカ・マッスルと再戦中っス

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:42:24

    >>39

    その他ゲームカテのニワカマッスルスレで何であるの?と驚愕されてたスレやん 元気しとん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:43:30

    ふんっ相変わらず面白いゲームだ
    らんだむダンジョンは遊ばないのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:44:11

    >>16

    なんやタフネタかあっ!?って思ったら元ネタあったんすねこのセリフ

    あざーす恥を晒さずにすんだっス

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:46:39

    >>31

    あざーす(ガシッ

    いいんですか?テスト対策をせずにゲームをやっても

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:47:38

    >>48

    あなたは"テスト前や電車の中でスレを立ててたマネモブ"ですか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:47:44

    >>45

    ネタバレ避けにスルーしてたスレでいつの間に紹介されてたなんて… 刺激的でファンタスティックだろ?

    それはそれとしてスレ主にはいつからんダンもやって欲しいですね… 生でね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:49:22

    >>49

    もちろんめちゃくちゃ違う

    しかし…通学中にタフカテを覗いているのは事実です

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:49:50

    ニワカ・マッスルのクソコラで腹筋がバーストしたんだっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:50:24

    はむすたはアホ程フリーゲームのスキルやアイテム・敵モンスターを制作をしとったんや…その数500億

  • 5422/11/17(木) 21:50:44

    ニワカ・マッスル加入っス

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:51:37

    序盤は物理より魔法の方が強かった気がするッスね
    序盤はね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:52:42

    再戦もきっちり制す……見事やな

  • 5722/11/17(木) 21:57:36

    スクショ・撮れない問題が発生してたのでPCくんの復旧してたのん
    というわけでヘンテ鉱山から帰還するっス

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:00:05

    ◇この犬は…?
    ◇この鳥は…?
    ◇この牛は…?
    受け入れる懐の大きさが違う……まるで王様だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:00:22

    これ全画面化とかってできないんスか?
    ツクール系のゲーム初めてなんだァ

  • 6022/11/17(木) 22:01:12

    マッスル君のおかげでガレキをどかせたので遺跡を改装できたっス
    もしかしてめちゃくちゃ壮大なことが始まろうとしてるんじゃないスか?
    こうやって一から自分たちの拠点を建てていくのは好きなんだ 絆が深まるんだ

  • 6122/11/17(木) 22:01:45

    >>59

    F1キーで全画面表示できるっスよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:02:13

    >>58

    でーっちっちっち ここが広いやつは器も広いのでちよ

  • 6322/11/17(木) 22:03:33

    かわいいを超えたかわいい
    この子がどんな王国を作っていくのかが楽しみですね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:03:50

    >>62

    カッコいいぜデーリッチよ お前のその揺るぎない王としての資質と器俺が王国民なら一生ついていくね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:05:17

    はーっプリンプリンプリンプリンプリン食べさせたいのう

  • 6622/11/17(木) 22:05:22

    王国経営っスか
    これは頑張らなきゃいけないの

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:05:50

    >>60

    感謝します(ガシッ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:08:33

    >>62

    器がデカすぎる…デカさの次元が違う

    確かにこいつはハグレの範疇に収まらないハグレ……まるで国王だ

  • 6922/11/17(木) 22:08:35

    8人…
    自分こういうRPGは4人で戦うイメージが強かったからマジで新鮮っスね…
    仲間との会議で移動先も追加されたことだしハグレたちをどんどん仲間に引き入れていくのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:10:07

    最大8人で戦闘は最初聞いた時びっくりするっスよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:13:44

    ぶっちゃけしばらくは8人なんて使いこなせなかったんだァ

  • 7222/11/17(木) 22:14:01

    ハグレたちは元の世界での記憶がおぼろげになっちゃうみたいっスね…

  • 7322/11/17(木) 22:19:36

    全員Lv6~なのでサムサ村に突撃なのん

    ◇現在の進捗 サムサ攻略開始

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:20:07

    ニワカマッスルってことは次はメスブタァ!か、あーっなんて名前かわかんねぇよッド君辺りスかね

    まだまだ始まったばかりだから楽しんで欲しいのん

  • 7522/11/17(木) 22:21:49

    なんじゃあ この女は

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:22:21

    >>75

    名前が見切れてるハムやん

    元気しとるか?

  • 7722/11/17(木) 22:23:21

    雷属性にTPブーストっスか

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:24:35

    雷属性はこのゲーム最強なんだァ
    困ったら頼って貰おうかァ
    いや待てよ 雷属性が強いのかな? 雷属性持ちのキャラが強いだけじゃないのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:26:12

    二週目以降はさっさと塔に昇ってドラゴン・ラッシュを倒しつつクエイクを集めまくった
    それがボクです

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:27:10

    >>78

    それと超弱体化が唯一存在するのが主原因っスね

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:28:21

    ククク… サイキッカーヤは妨害とサポートに長けた完全有能キャラだァ… まあこのゲームのキャラの大半は完全有能キャラなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:30:36

    ウム...サイキックチャージは地味だけど滅茶苦茶強いんだなァ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:33:26

    序盤はデーリッチにチャージして後ろに下がらせておくだけで安定感が段違いだよねパパ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:36:19

    サイキッカーの"ヤエ"じゃなくて"サイキッカーヤエ"なのがシュールでいいよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:37:46








  • 8622/11/17(木) 22:44:36

    戦闘もなかなか手ごたえがあるものになり始めたのん
    ちょっと油断したら誰か死ぬんだよね 酷くない?

  • 8722/11/17(木) 22:48:41

    ガラスのハート(右)とは…?
    もしかして左右揃ったらなにか起こるタイプ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:50:36

    レベルが多少低くてもしっかりスキルや属性や戦法がわかっていればなんとかなるんだァ

    勿論レベル上げするのも全然OKなんやけどな

    レベル低い状態でボコるとボーナスがあるのも”おいしい“よねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:59:30

    レベル上げが面倒で推奨より下のレベルで進めるうち新規加入キャラがメイン戦力になっていた… それがボクです

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:08:37

    ゲーム序盤はサムサ村の道具屋でアホ程万能薬を買っとった記憶があるんや
    その数…99個

  • 9122/11/17(木) 23:16:44
  • 9222/11/17(木) 23:18:30

    というわけで雪乃加入っス


    いや普通に全滅しかけたのん
    あと2人だったんだよね 怖くない?

  • 9322/11/17(木) 23:19:02

    しゃあっ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:20:18

    TPが満タンになるまでデーリッチをガードさせておいていつでもパンドラが使えるようにしておくと序盤は安定するのん

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:21:41

    ウム……サムサ村編は雪乃戦の難易度とストーリーの重さが相まって一つの山場なんだなァ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:24:42

    この辺りからメンバー選びに悩み始める頃っスね
    気に入ったキャラを使って行け…鬼龍の様に

  • 9722/11/17(木) 23:25:21

    >>94

    デーリッチが初手でやられて瓦解しかけたんだよね 酷くない?

    ガード忘れてたのん…

  • 9822/11/17(木) 23:27:57

    そういえばこのイモとかぶどうとかミカンは使っちゃっていいんスかね?
    1回も使ってないのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:28:13

    ウム...今までの面子がみんな能天気だったりたくましかっただけでハグレは本来滅茶苦茶キツイ立場なんだなァ...

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:29:10

    「アホほど雪だるまが飛んでくるんや、その数……500億」なんていうネタでしかない導入から

    >>91が出てくるなんて……悲劇的でノスタルジックだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:30:05

    >>98

    ドーピングアイテムっスか?

    推しキャラが既にいたら使いまくって大丈夫っスよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:30:42

    >>98

    勿論無茶苦茶使ってOK

  • 10322/11/17(木) 23:30:45

    ここ普通に感動したのは俺なんだよね

  • 10422/11/17(木) 23:34:12

    鍛冶屋のジーナさんが仲間になったのん
    彼女もワケありなんスかね
    ハグレを巡る問題がどう終着するのかも気になるっス

    ◇現在の進捗 サムサ村攻略 雪乃加入

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:38:36

    すっかり脳に"ざくアク"刷り込まれてるやん

  • 10622/11/17(木) 23:41:04

    "図鑑完成率 1%"

    なにっ

  • 10722/11/17(木) 23:41:37

    >>101

    >>102

    あざーす

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:51:12

    ざくアクは「メインシナリオが終わったら全体の1/3が終わった」と言われるほどにボリュームが豊富なんや

    笑ってしまう このソシャゲや家庭用ゲームの時代にフリーゲームでこれほどの満足感を与えるなんて

    見事やな...クリアしたらboothで作者の同人誌が売ってるから買え...愛好家たちのように...

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:51:53

    >>106

    最終アプデ前に100%だった図鑑が最終アプデ後70%になったんだよね、怖くない?

  • 11022/11/18(金) 00:10:27

    鍛冶屋に合成装備が追加されたっス
    いよいよ本格的になってきたっスね

    あと未回収だったサハギンとか花とか倒して大体みんなLv10になったっスね
    そろそろ次に行きたいですね…

  • 11122/11/18(金) 00:16:32

    というわけでモジャーク突入っス
    正直推奨Lvスレスレで進めてるから怖いのは俺なんだよね

  • 11222/11/18(金) 00:18:23

    なんか…急に生々しくなってきたのん

  • 11322/11/18(金) 00:40:02

    パンドラ耐久で初見撃破なのん

  • 11422/11/18(金) 00:47:39

    ねーっ 
    なんなのこのアイコン

  • 11522/11/18(金) 00:50:56

    ティーティー様も加入したところで今回はここで一区切りっス
    ロールは完全にヒーラーっスね せっかくだからPTに入れてみるのん

    ◇現在の進捗 モジャーク大森林 ティーティー加入

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:56:32

    ざくアクのパーティは“連れ歩く食べ放題”と呼ばれるほど個性が豊富なんや
    どの子がスタメンになるのか今から楽しみですね……

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:04:19

    TT様は水、氷耐性睡眠無効を兼ね備え強力な回復に蘇生、果てはtp再生までこなす万能ヒーラーだァ

    しかも作中屈指の人格者で、様呼びも当然と考えられる

  • 11822/11/18(金) 08:45:26

    今日もやっていくのん
    ◇現在の進捗 モジャーク大森林 ティーティー様加入

    もしかして進行度に応じてタイトル画面にキャラが加わっていくタイプ?
    なんかタイトルにしては寂しいなと思ったらこういうことだったんスね

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:03:25

    ふと落ち着いてタイトルを見ると感動するんだよね

  • 12022/11/18(金) 09:30:12

    しゃあっ 初見撃破
    ティーティー様のTPチャージがめちゃくちゃ役立ったのん

  • 12122/11/18(金) 09:35:15

    世界樹クリアっス

    今まで一番緊張したボス戦だったかもしれないっス
    やっぱり全体回復は大正義だよねパパ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:39:36

    改めて序盤加入のキャラ見てるとマッスルがとびぬけて強いっスね...

  • 12322/11/18(金) 10:00:12

    どうしてこんなことをしたの?

  • 12422/11/18(金) 10:03:45

    王国会議のイベントでパッシブが開放されることもあるんスね
    嫌でもハピコで金を巻き上げて王国を運営してやりますよクククク

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:10:47

    ハピコは末永く財政を支え続けてくれるんだよね凄くない?

  • 12622/11/18(金) 10:11:50

    ヘンテ鉱山奥と遺跡地下が行き先として追加されたところで一旦中断っス

    ジーナさんを次の攻略に連れていきたいという衝動に駆られるっ
    敵も大分強くなってきたししばらくレベリングなのん
    道場も開放されたしなっ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:16:52

    >>122

    待てよ、確かにマッスルはメチャクチャ強いけど

    ・使いやすい0tpスタンと高い敏捷を持つベロベロス

    ・貴重な全体攻撃に敏捷ダウンまで付く上に、アタッカーよりも先に防御を下げられるハピコ

    ・このゲームの最も強い攻撃とはなにかを教えてくれるジーナさん

    ・全体的にどのスキルも高性能なカーヤさん

    ・全体的にどのスキルも高性能なティーティー様

    はこの時点でも今後の仲間に見劣りしないパワーキャラなんだぜ


    ゆきのんは中盤以降はタフな投擲ファイターとして重宝するし

    マリーさんは全キャラ最強の魔防成長値を持っていて道中で沈みにくく汎用性が高いんだぜ


    ハオちゃんは命中の重要性が活きてくるのはもう少し後だからそこまで待ってね

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:19:28

    >>10

    リカルド駄目だろそんなことを言ったら


    すみませんちょっと言いすぎました

    でも僕はまだデーリッチの回復以外のスキルを半分も使っていないです

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:21:33

    >>128

    タイガーモードはですねぇ……

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:51:23

    >>126

    どっちも追加でキャラがやってくるシナリオっスね


    濃いのがくるから覚悟して貰おうかァ...いや濃いのかな?ある意味薄いんじゃないかな?あれこのア...の名前なんだっけな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:20:43

    私は…メイン以外のパーティーメンバーのレベルを上げていなかったせいで酷い目にあった過去があるんだ!

    色んなキャラをまんべんなく使え…鬼龍の様に

  • 13222/11/18(金) 11:45:28

    再開しようと思ったらまたタイトル画面が賑やかになっててちょっと心がほっこりしたのは俺なんだよね

    ◇現在の進捗 世界樹クリア
    備考:レベリング中

  • 13322/11/18(金) 11:54:59

    ちょっと質問なんスけど
    時々☆マークがついてるドーピングアイテムが手に入るんスよね
    これは現在編成してるPTメンバーのみに適用されるのかどうか教えてくれよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:08:42

    >>133

    その認識でいいっすよ

    8人(例外あり)に適応されるドーピングッス

  • 13522/11/18(金) 12:19:29

    >>134

    あざーす

  • 13622/11/18(金) 12:20:44

    なにっ なんだぁっ

    寝ぼけまなこでレベリングしてたスレ主もビックリして即座にレス投下だあっ

  • 13722/11/18(金) 12:22:52

    >>136

    中身は ☆ロケットココット だったのん

    せっかくだしハピコにプレゼントするよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:36:41

    ほう!
    秘宝が出ていますね…

    次元の塔はレベル上げ、イベント、装備入手ができる完全施設だァ
    アイテムコンプ目指して周回してもらおうかぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:38:58

    ここだけの話搭の中で仲間になるキャラもいるんだよね
    しかも無茶苦茶有能揃い

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:48:43

    第一層なら物理攻撃をほぼ完全にシャットアウトし、後半の強物理攻撃ボスに尽くメタられるほどの有能っスね 

  • 14122/11/18(金) 13:18:15

    ハグレ王国にこたつドラゴンを放てっ
    もしかしてこの物理カウンターは味方になっても使えるんスか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:36:05

    ボスのコメント
    ハッキリ言ってこたつドラゴンはメチャクチャ強い あんなふざけた格好しといて本体も店舗も強いんだから話になんねーよ

  • 143122/11/18(金) 13:43:11

    現在ヘンテ鉱山奥
    アルフレッドくんがPTに加わったッス

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:45:26

    ウム...カウンターは通常攻撃扱いだから属性武器持たせればえげつないダメージ出るんだなァ...

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:48:00

    固有会心バフがあるのに専用攻撃スキルで会心が出ないアルフレッドに悲しい過去現在未来...

  • 14622/11/18(金) 13:49:31

    なかなかにシリアスな展開になってきたのん
    ジーナとアルフレッドのいた世界はファンタジーの世界なんスかね?

  • 14722/11/18(金) 13:52:34

    ブラック・警備会社のクソ計画も分かったところで一旦中断っス
    マジでこの世界でのハグレの立場って低いんスね…無理やり呼び出して労働力って…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:10:02

    海外から奴隷運び込んでた時代とほぼ同じっスからね、ハグレの扱い

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:19:42

    こたつドラゴンは龍を継ぐもの(ガチ)なんだよね

    本人は卑屈だけど無茶苦茶強いんだ、バフガン盛りしたカウンターはクソ強いボスをボコボコにするんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:47:13

    呼び出したせいで前の世界の記憶を失うこともあるんだよね 怖くない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:48:21

    >>147

    だからでちがハグレのために国を作るんだろっ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:51:48

    アンデッドが大抵火属性も弱点なせいで炎属性が得意なキャラに出番を奪われるアルなんとか君に悲しき過去今未来…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:53:20

    カウンターが強すぎたせいで謎ビームでメタられるこたつドラゴンに悲しき未来…

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:22:42

    >>149

    これが“闇堕ち”してこドラが得た技だよ

    ドラゴンではなくこたつに倒されるなんて……刺激的でファンタスティックでしょ

  • 15522/11/18(金) 17:20:03

    しゃあっ 再開

    初めてっスよ
    ワシに戦闘中アイテムを使わせた蛆虫は
    というわけで召喚装置破壊っス
    ザコ召喚がマジでヤバいんだよね ねーっなんなのこのアンデッド・サムライは

    ◇現在の進捗 ヘンテ鉱山奥研究所イベクリア
    アルフレッド正式加入



    あの…もしかしてアルフレッド君…微妙なんスか…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:22:42

    >>155

    アルなんとか君が弱いってより他のキャラが強すぎるんだよね

    酷くない?

    しゃあけど最後の最後まで勧めれば救済されるわ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:25:09

    アカンやんプロのゴーストハンターを微妙なんて言ったら
    お姉さんも悲しむで

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:27:59

    >>155

    どの世界でも通じることやが……スタメン起用しなかったやつほど性能を語る!


    アルフレッドくんは普通に強いっスよ、超凶悪スキル鋼の集中力を持ちながら、即死、暗闇、麻痺といった致命的なデバフを無効化出来るのが明確な強みッスね、特に即死は多用する敵も多く助かるんだァ


    ここで言われてるのは“アンデット特攻”の微妙さッスね

    アルくんも無理にそこを伸ばすのではなく、クリティカルファイターとして戦うと良いと思われる

  • 15922/11/18(金) 17:28:09

    >>156

    >>157

    あざーす

    結構研究所イベはいい終わり方だったからアルフレッドくんは連れていきたいと思って上のレス見て「えっ」って声出しちゃったんだよね

    これからも連れていってやりますよクククク

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:28:16

    ある程度極まってくると火力が見劣りするけどストーリー中なら問題ないと思われる 優秀な状態異常耐性バフも覚えるしなヌッ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:29:25

    ハッキリ言って滅茶苦茶弱いってキャラはいないので好きなキャラを使え…鬼龍の様に

  • 16222/11/18(金) 17:30:53

    >>158

    >>160

    そういう意味での見劣りだったんスね…

    デバフ無効とクリティカルは意識してみるっス

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:31:29

    ざくざくアクターズのプレイアブルキャラは基本的にボスみたいな性能してるやつかボスの性能をそのまま持ってきたやつが多いんや
    その中でアルくんは勇者寄りのスキル振りをしているから玄人向きと言えるんやな

    しゃあけど、Aハンマーチャンスはこのゲーム屈指の最強スキルの一つやわ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:33:28

    まあ序盤でまともにクリティカルを活用できるのは多分彼の姉ちゃんくらいなんやけどなブヘヘヘハ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:34:27

    序盤での活躍は厳しいです
    必中・属性付きの魔法が便利すぎますから

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:35:14

    割と不遇な性能をしてると思われていたキャラ達も最新アプデでかなり強くなったから今はそこまで不遇なキャラはいないんだよね、凄くない?
    素晴らしい調整だぜ作者よ
    お前のそのバランス感覚とユーザビリティの良さ、俺がプレイヤーなら股を濡らすね

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:37:28

    基本的に強みを発揮すれば弱いキャラはいないんだあ

    わたしはジーナ姉貴が弱いと思っていた過去があるんだ!
    その後、やり込み勢の動画を見て真の弱きものが自分であることがわかった

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:38:46

    >>167

    ワシも雷狼さんが弱いと思っとった過去があるんや……

    動画で無知を知らされると恥ずかしいですね…生でね

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:42:30

    ツクールの都合上バフを超えたバフを重ねるとえげつないダメージが出るんや…その桁、数十、数百万…
    だからほぼアタッカーはみんな壊れてるんだよね、凄くない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:44:27

    アタッカーってよりは補助するついでに殴れるキャラって感じっスね

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:00:44

    このスレを見てらんダンへのモチベを取り戻した… それがボクです
    ◇この武器は…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:31:13

    >>171

    きわめて高いクリティカル率を誇る、

    オープンフィンガーグローブ。

    この厚い手袋を装備して伝わる熱は身体だけではなく、

    じっとしていられない程に心を燃えさせてくれる。

    マーシャルアーティストが残していった熱は、

    着実に未来のドラゴン達へと、

    受け継がれていっているのだ!

    さあ、このメールを見てる君は選ばれし者

    5000万ドルを掴むチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう 日本にいるある青年をぶちのめしてほしい

    名は龍星 隻眼のファイターで"突然変異の心臓"を持つ青年だ

    もちろんめちゃくちゃ強い

    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある

    龍星を倒すには徒手空拳でなければならない

    銃や刃物などの武器は使用禁止

    なぜなら万が一にも"心臓"を傷つけてはならないからだ

    何よりも"心臓"が大事なんだ

    ぶっちゃけこのガキの命なんてどうでもいいんだ

    "心臓"さえ生きていればなぁ

    さぁ腕に自信のある者は今すぐ日本へ行け

    龍星を失神KOさせろ

    急げっ 乗り遅れるな 5000万ドルを掴むんだ

    "プラウド・バウト"だ!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:55:34

    >>172

    なにっ なんだあっ

    もしかして悪魔を超えた悪魔も出てくるんじゃないスか?


    待てよ、そっちは競馬が元ネタなんだぜ

  • 17422/11/18(金) 18:55:59

    ハグレを巡る重要ワードとして度々出ている「召喚士」
    その召喚士のエステルが仲間…になったみたいっスね
    世界樹でのハオやティーティー様とのやり取りで少しきな臭いと思ったけどここでの登場っスか…
    今のところ世界樹に出現した魔物について何も知らないみたいだし、悪い人にはあまり見えないけどちょっと心配なのん

    初期スキルは完全に火属性特化っスね

  • 17522/11/18(金) 18:57:17

    >>171

    ねーっなんなのこの武器

    らん・ダンも触れてはみる予定なのん

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:58:19

    >>174

    先手を取ってファイアすればいいの人やん 元気しとん?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:58:49

    >>176

    まてよ全体攻撃のフレイムの方なんだぜ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:59:10

    >>174

    アルフレッドが若干影薄い感あるの同時期に加入するこのピンクも原因な気がするんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:07:49

    >>175

    ムフフ一部のキャラはらんだむ・ダンジョンにも登場してるのん

    うーマオちゃんマオちゃんマオちゃんマオちゃん

    マオちゃんとやらせろ

    アイちゃんともやらせろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:10:18

    >>178

    だいたいのアンデットは炎に弱いから仕方ない本当に仕方ない

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:12:12

    覚悟してください
    炎(ケンベルフレア)を打ち込みますッ

  • 18222/11/18(金) 19:23:32

    しゃあっ デス・撃破
    その技(全体即死)はやめろーっ

  • 18322/11/18(金) 19:29:29

    ここまで遊んでもまだ5%なんだよね すごくない?
    末永く楽しめそうなのん

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:44:31

    >>179

    よーし、このやたらうるさいスケベにはさらにうるさい妖精とおすもうをやらせてやる いけーーっ!!!!

  • 18522/11/18(金) 19:53:07

    チィッなんでディノサウルスなんて出てくるんだよ(カッ カッ)

  • 18622/11/18(金) 20:07:55

    えっ


    帝都逃亡伝エステルがいきなり始まったのん…

  • 18722/11/18(金) 20:11:19

    なんじゃあ この熱い展開は
    こんなニクい演出するRPG他に見たことないのん…!

  • 18822/11/18(金) 20:13:51

    安心を超えた安心
    けれども指名手配っスか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:14:28

    ウム… 節目の戦闘の演出は数あるツクールフリゲでも随一なんだなァ もちろん今後のもメチャクチャ熱い

  • 19022/11/18(金) 20:31:11

    妖精王国が開放されたところで一旦中断だあっ

    RPGツクール製のRPGをやるのはこれで2作目なんスけど、このゲームもやっぱり演出が最高だよねパパ
    もうダメかと思ったらデーリッチが出てきて感動したのは俺なんだよね
    あらすじ部屋もローズマリーの視点からわかりやすく語られていてシナリオが飲み込みやすかったのん…

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:39:02

    ウム…BGMも素晴らしいんだなァ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:41:08

    うーヅッチーの出番はまだか兄貴
    私おかしくなりそうだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:44:22

    >>192

    ロリコンでヅチコンでメンヘラでヤンデレの妖精やん

    元気しとん?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:46:57

    しゃあっ そろそろ次スレ!!
    本格的に実況するなら実況カテで立ててもいいと思うのは俺なんだよね
    なにより語録を使えないマネモブも参加できるしな(ヌッ

  • 19522/11/18(金) 21:03:39
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:05:01

    なにっ 次からは極力猿を封じ込めてやりますよクククク……

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:31:01

    サイキッカーヤエはアホなのに〆るべきシーンではキッチリ啖呵切るのがカッコいいよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています