スーパートダー大戦F

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:25:01

    イデオンとガンバスターの出番完結編からやけどどないする?
    まあ次回予告に出せばええやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:27:39

    地獄みたいな納期と開発環境だからある程度は仕方ない本当に仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:28:43

    セーブ時間が長っ、長いーよ(PS書き文字)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:28:53

    エアプが擦ってるゲームやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:30:51

    しかし何故ラスボスにシャピロかシロッコを……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:32:01

    ヘビーメタル強すぎ、硬いしビームのダメージ減るし見えないシールド防御するしもう絶滅してくれって思ったね
    はっきし言ってヘビーメタルはムチャクチャ雑魚、運動性高くても限界反応低くてまっかっかで話になんねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:36:49

    いまだにスーパーイナズマキックやゴッドフィンガーが切り払われたみたいなやつはもう死んでくれってなるね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:38:35

    >>7

    でも…ダブルバスターコレダーは切り払われるんです…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:39:50

    今から考えるとイデオンとガンバスターがほぼいるだけ参戦で笑うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:40:44

    イデオンは言うほどいるだけ参戦か?
    宇宙怪獣すら出ないガンバスターはわかるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:40:57

    ホントよく版権元に怒られてシリーズが荼毘らなかったもんだと思うんだ 不安が深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:41:35

    (ニコニコに実際あったコメント)
    ハッキリ言ってF完結はボスがメチャクチャやばい
    オージなんてF91の無改造ヴェスバーが魂かけても弾かれるんだから話にならねーよ

    もちろんメチャクチャ「何を言ってるこのバカは」とツッコまれた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:43:19

    >>12

    気力の重要性なんてガキッ!がわかるわけないやんけ

    無改造のヴェスバーが意味不だからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:59:02

    合体シーンとかをアニメそのまま使ったのはよかったのか悪かったのか分からないのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:01:19

    ウイングも仲間にできるの完結編じゃなかったすか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:34:44

    >>15

    しかも意外と条件が面倒…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:45:42

    >>16

    カトルをアムロかカミーユで説得してやねえ…

    デュオをカトルで説得してやねえ…

    トロワをカトルで説得してやねえ…

    ヒイロをデュオ→トロワで説得したらええんや!

    勿論無茶苦茶全部違う話数で第三勢力増援で来るからノーヒント

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:00:59

    >>17

    こ…こんなの納得できない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:37:00

    ◇このエヴァの弱さは…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:39:01

    >>19

    待てよ数字上は弱いようでシンクロ補正が実はニュータイプ並みにあったり威力補正もあるんだぜ

    完結後半からは退場ッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:40:54

    ウィング勢が弱過ぎてメスブタユーザーが切れたってネタじゃなかったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:41:48

    >>21

    お言葉ですが当時放送終わったばかりなのにこんな扱いなのでメスブタ関係なくファンがキレてましたよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:45

    ヒイロとゼクスがいるだけ参戦だった時よりはマシだからバランスは取れてるんだけどね
    バスターライフル3発で笑っちゃったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:29

    回避だけなら初号機は圧倒的だった覚えがあるのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:56:23

    >>24

    シンジのシンクロ率が高いから実際は無印くらいなら一軍行けなくもないのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:03:25

    >>24

    実際初号機は強いよ。問題は…武装だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:05:37

    >>13

    どっかのサイトできちんと装甲や気力を上げれば終盤の一部大ボス以外ダメージをほぼシャットアウトできると知って驚いたのが僕です

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:06:33

    >>17

    トロワが敵増援で出てくるステージがめちゃくちゃ簡単で早解き余裕な上に

    出てくる前に全滅させるともうそこで終わりなんだよね酷くない?

    第四次のサイバスター仲間にならないバグと同じようなことやってんじゃねえよボケーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:38:58

    宇宙Bの機体を戦力外と愚弄するエアプが多すぎるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:50:06

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:14:54

    >>29

    使えるんだよね

    物足りなくはあるけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:21:43

    宇宙B言い出すやつはマジでどうやってプレイしてるんだよってなるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:27:25

    射程外からなら切り払いされない仕様理解できたらボス級以外からファンネル切り払われないように立ち回るのは基本だと思うんだよね
    まあ当時はそんな仕様攻略本にも載ってないけどねっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:30:28

    使う必要が無いくらい戦力が充実してきたり片落ちになってるだけで使おうと思えば使えるよね、使おうと思えばね!
    精神コマンド要員としては特に問題ないんだ何なら幸運サイフラッシュとかで役割持ってる奴だっているんだ
    見てみいダイターン3を性能だけなら一級品のスーパーロボットなのに出番なんてほぼ無いでぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:39:30

    >>34

    一人乗りスーパー系がデバフを超えたデバフなんだ

    しかも当時は応援や祝福なんてないからレベルも遅れがち!

    逆に宇宙Bでも超電磁挑発ロボや脱力魔神ゴーショーグンなんかは割と使えるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:57:13

    ボスボロットの補給とボスの脱力の壁を越えれる強き者がほとんど居ないことの方が宇宙B役立たず論を支えてる気がしてるのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:01:01

    ボスの脱力とさやかの激励がロンド・ベルを支える、ある意味最強だ
    甲児くんは適当に遊ばせとけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:01:32
  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:04:25

    PS版のBGM…糞

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:07:20

    >>39

    ワシは逆にSS版のBGMはシャカシャカしすぎててあまり好きじゃないのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:21:25

    >>39

    よくviolent battleが例に挙げられるっスね

    しゃあけどPS版も好きっちゃ好きなんです!ワシの気持ち分かってください!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:39:28

    >>25

    >>26

    チートでシンクロ率400%にしてイベント武器の改造陽電子砲付けたらめちゃくちゃ強かったっス

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:55:20

    >>23

    お言葉ですが3発のバスターライフルは原作再現な上に新はヒイロが強いから実はF完より強さは全然いい方ですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:48:11

    普通に敵が宇宙人なのが逆に新鮮なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています