檜佐木副隊長と面会したいのですが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:16:05

    道羽根アウラと申します。檜佐木副隊長には生前、子供共々大変お世話になりまして…
    ようやくこちらに来ることが出来ましたのでご挨拶とお礼に伺いました。

    …え?檜佐木副隊長との関係ですか?
    …ご想像におまかせしますと言っておきましょうか。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:16:36

    あのやろう一丁前にこんな美人を囲ってやがったのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:17:20

    誤解を招くような言い方をするんじゃ…って言いかけたけど何一つ間違ってないしなんならあの件極秘扱いだから詳しく話しても「???」ってなるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:18:20

    >>2

    しかも子供って言ったぞ

    あいつ…人妻に手出してたのか…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:18:29

    この人はわざとこういうことしそう(偏見)

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:19:16

    でも檜佐木は人妻に惚れそうな気もするし
    連れ子を大事にしそうな気もするし
    連れ子にめっちゃ好かれそうな気もする

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:19:56

    この人消えたんじゃなかった?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:20:15

    >>7

    いまは虚園にいます

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:20:26

    >>7

    たしか虚圏にいなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:20:56

    >>4

    子供つくったのかじゃなく人妻に手を出したと思われるの草なんだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:21:04

    >>8

    >>9

    なんだよ要るのかよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:21:48

    少なくても10年は彦禰と会っていないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:22:54

    とりあえず結婚したらこいつのあいさつは確定だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:22:56

    檜佐木ならビックリしつつも喜んで彦禰のところに連れてくだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:23:34

    >>10

    檜佐木の子なら子供ともども世話になったなんて他人行儀な言い回しにならんだろうし

    人妻に間違いないな!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:23:44

    穏やかにアウラさんを出迎えて彦禰くんちゃんのところまで連れていく檜佐木が見える見える
    写真でも撮るかって撮ってあげてからの檜佐木さんも一緒に写りましょう、って彦禰に手を引かれるところまでワンセットで見せてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:25:19

    この人、普通に真央霊術院に通った後に護廷十三隊に入って欲しいが……
    九番隊に入って檜佐木さんのサポートして欲しいわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:25:26

    間違ってないし事実だけど邪推されちゃうやつー!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:25:42

    俺まだこの小説見てないけどこんな美女侍らせるんか檜佐木

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:26:20

    >>17

    死神しないルートもありそうだし死神するルートもありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:27:00

    何気に出会いのシーンの檜佐木のセリフひどいよね
    乱菊さんどうの〜みたいなやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:31:58

    「あんたは確かに魅力的だが俺を誘惑したけりゃ乱菊さん並みにあられも無い格好をしてくるんだな」
    檜佐木君さぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:34:01

    >>22

    これにはさすがの浦原さんもツッコミをいれた 

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:34:18

    >>22

    でもここのシーンからのラスト近くでの「俺は色仕掛けに弱いらしいから」「アンタがいい女だったから助ける。それで充分だろ」って言葉が出るのは最高にいい男だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:34:38

    >>24

    これは再会した時に色仕掛けパターンですわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:35:23

    >>24

    檜佐木くん決めるとこは決めるよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:35:31

    再開する前に各隊回って同じ事言って最後に九番隊隊舎にきてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:35:49

    >>22

    カッコいいこと言ったようで実際はまるでカッコよくないどころかめちゃくちゃ情けないセリフいいよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:36:15

    >>25

    修兵さんは色仕掛けに弱いんですよね…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:37:14

    >>29

    再会した時に色仕掛け(檜佐木基準。そこまで激しいものではない)をするアウラとされる檜佐木

    を見ることになる知り合いの死神たち

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:37:46

    >>22

    "あんたは確かに魅力的だが"

    檜佐木君さぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:40:13

    初登場から檜佐木にバックハグかましてるし、再会時は頬にキスとかするかもしれねぇ…。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:40:35

    >>27

    外堀埋められてる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:40:58

    檜佐木もそのうちアウラさんとか呼ぶようになるのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:41:20

    >>33

    あの人はこういうことしそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:42:07

    >>32

    そのまま耳元で「色仕掛け、弱いんでしたよね?」って囁いて微笑むアウラさんは居るか居ないかで言うと居る

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:42:10

    >>34

    「アウラと呼んで頂いて構いませんよ。修兵?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:43:29

    キャッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:44:42

    アウラさんこれ死神になれたのを機に完全に檜佐木を捉えに来てるな…
    そしてあの男は落ちるだけならあっさり落ちるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:45:00

    まあでも既に死にかけのこの人を抱き抱えてるからな修兵…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:45:17

    六車隊長はこれ見て「今日は上がっていいぞ」とか言ってくれる。
    でも最後にこの後のことは明日報告しろとも付け加える。

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:50:57

    真面目に檜佐木はこの人とくっついた方がいいんじゃないかと思っているのは俺だけか?
    乱菊さんの尻を追っかけていても無意味だろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:51:23

    まあ10年前の時点でアウラ呼びしてるんだが…グイグイ来られると名前で呼べなくなる檜佐木か…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:52:01

    いつもおざなりな扱いで連絡こない檜佐木やけど
    当人の結婚はめちゃくちゃ祝われそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:53:23

    「あなたは死神だったから、そこまで実感がなかったかもしれませんが……虚圏にいた私にとっては、十年以上の月日はとても長かったのですよ?」って軽く拗ねた優しい声で檜佐木に寄りかかるアウラさん
    その光景を見る乱菊と吉良

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:55:15

    >>45

    吉良はともかく乱菊に見られたなら半日すれば瀞霊廷中に噂が広まってそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:55:51

    アウラさんって乳でかいんかな
    それによっては檜佐木がそこも一護に似てしまう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:56:32

    外で野次馬が聞き耳立ててるの気付いてて「(彦禰)大きくなりましたね。(私はあの子の家族に)入れてもらえますか?」とか言いそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:57:13

    >>46

    半日もあったら尸魂界全体に広がりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:00:05

    >>48

    「誤解を招く言い方すんじゃねえ!!!」って大音声で叫ぶ檜佐木

    かわいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:00:42

    >>48

    >>50

    年齢的にはアウラさんの方が年下なのに翻弄されてて笑う

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:01:21

    >>50

    「まあひどい。私はあの子の家族になりたいだけですのに」って更に畳み掛けるアウラ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:02:25

    実際アウラ側は
    小説で多少なりとも檜佐木にその気ありそうなの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:03:33

    >>46

    乱菊が広められないところを辺境担当の吉良がカバーするのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:03:55

    >>47

    スレ画を見ろ

    どう見てもデカイぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:07:04

    >>53

    恋愛的な意味で聞かれると檜佐木側もアウラ側も微妙なところではある

    ただ映像とはいえ檜佐木がして来た色んな戦いを時灘と一緒に観たアウラからすると檜佐木への好感度は他より一段くらい高く感じる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:07:21

    外堀は埋めてから来そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:08:37

    >>46

    乱菊『天挺空羅』!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:08:47

    >>56

    好感度ありそうなくらい同じ場面にいたなら問題ないな

    余裕や

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:09:17

    >>55

    そうかよ

    檜佐木さんもそうなのかよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:11:02

    「あの子の道行に祝福があるように死神として祈って欲しい」っていう我が子を想うアウラの願いを檜佐木は「世界を知らない子どもにちゃんと自分の意思で世界を見せて歩ませてやりたい」っていう形で応えてくれたからそりゃ好感度は高い

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:16:23

    幼馴染みの狐野郎は何も語らずに消滅し
    ちょっかい出して遊んでた修兵は妖艶美女といい雰囲気になり
    将来イケメン確約のイケショタ上司はずっとちびっこままの乱菊さん
    理想が高すぎて婚期逃すタイプだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:17:55

    >>62

    全部糸目関西弁と藍染が悪いよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:26:17

    彦根くんちゃんはどういう扱いになるんやろな
    檜佐木がアウラ娶って養子に迎えたら瀞霊廷に住むくらいはできるんかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:27:15

    檜佐木はこう…自分への好意にはアホほど鈍感そうだから色仕掛けされてもからかわれてるだけだと思いそうなのがほんとこいつってなる
    彦禰のところ連れて行ってそこで親子の再会邪魔しちゃ悪いよな、って去っていこうとしそうじゃん…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:28:18

    >>65

    彦禰くんちゃんが全力で引き留めてくれるだろうさ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:28:26

    また再会のシーンやと絶対その場を離れようとするよな
    そして彦根が呼び止める

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:29:36

    子は鎹だからな
    彦禰くんちゃんがいればなんとかなるだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:35:26

    アウラさん、虚圈で出来た友達に教わったと言って「Spirits Are Forever With You」と耳元で囁いてくるんでしょう?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:39:43

    >>64

    緋真さんだって流魂街の出身だったけど兄様の妻になるってことで朽木家に入ったんだしいけるんじゃないかな

    一介の副隊長がひとり養子をとって一緒に自宅に住むくらいならそこまで厳格なルールもあるまい

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:44:19

    >>70

    檜佐木の家がえらい戦力密集地帯になるな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:46:38

    未婚どころか経験あるかどうがすら怪しい一児の母よ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:48:45

    ふーん、えっちじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:50:18

    めちゃくちゃ生臭い話になるが「虚圏在住の完現術者が死神と同居する」って融和とか友好の象徴になりそうだから結構アリだと思う
    京楽さんはそっちよりも3人の幸せを祝って喜びそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:53:11

    家庭(仮)を持ったからと浪費癖もマシになって仕事が終わったら三人で料理をして食べて寝る前の少しの時間に彦禰くんちゃんをアウラさんと構ってあげつつそのうち寝ちゃった母子に布団をかけてあげる檜佐木さんか…
    完璧では?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:54:26

    ちなみに檜佐木さんは料理得意でアウラさんは料理に関連した能力に目覚める可能性がある
    キテる…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:12:18

    >>76

    小説版から時間経ってるならもう能力は目覚めてるかもしれないな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:16:08

    自分が作った料理だけじゃなくて檜佐木や彦禰くんちゃんのつくった料理にも「愛着」を見出すアウラさんはいる
    ください

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:41:16

    料理が完現術になったらどんな能力なんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:17:27

    >>22

    「乱菊をあられも無いとか言うのやめてくれへん?」

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:20:06

    >>80

    蛇も地獄から湧いてきてます

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:26:20

    あの時叫谷にいた隊長+α達一部除いてだいたいこういうの揶揄ってくるタイプだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:27:36

    檜佐木が乱菊さんの名前を出していたことを覚えていてそこから攻めてきそう
    なんなら本人に会いに行きそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:29:09

    そういやアウラさんちゃんとした斬魄刀で殺されてはないなと思ったけど、全ての魂を操るのが完現術だからアウラさんレベルなら色々と調節して魂葬要らずで自分の魂維持できそうだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:45:25

    アウラさんの正面立ち絵
    アニメで動いてる姿も見たいなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:17:49

    >>13

    ほぼ無関係じゃねーか!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:25:26

    >>86

    でも藍染に任せたら護廷時代に見た檜佐木のエピソードなんか交えながらいい感じにまとめてきそうなもする。

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:40:55

    >>49

    翌日

    空鶴「結婚するけど、式する場所に困ってるらしいじゃねーか!家使ってもいいぜ!!」

    檜佐木「!?」

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:44:51

    >>63

    市丸「糸目の関西弁が悪いらしいで平子隊長と猿柿元副隊長」

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:51:22

    実際どうよ
    檜佐木が身を固めるってなったら全力で祝福して式の準備しそうな人達一杯いない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:06:32

    知らん人に解説するとスレ画は成田小説の敵勢力の女幹部。
    敵勢力の最高戦力は子供で特殊な生まれでスレ画が実質的な母親。
    黒幕から子供を守ろうとして殺されるところを檜佐木が助ける。
    その力が強いあやうい子供も檜佐木がちゃんと向き合ってまともな道に戻した。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:25:07

    >>79

    零番隊みたく「霊王の食事」に近い霊圧のレベルアップが起きそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:16:14

    修兵は浪費癖とミーハーさえなんとかすれば超絶優良案件だよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:01:41

    修兵×アウラはどっか憂いのある美男美女でお似合いだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:04:49

    妻子があれば無駄遣いしなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:12:11

    副隊長の月給は日本円換算で70万円くらいって聞いたことある
    各種手当ても付くだろうし隊長格は邸宅貸してくれるらしいので余裕じゃないだろうか
    乱菊も流石に妻帯者に酒はタカらないかもしれない
    獄頤鳴鳴篇で妻帯者二人と飲み会する気満々だったから分からんけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:14:14

    >>82

    檜佐木の場合銀城とも飲み友だから相当イジられそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:21:58

    >>95

    浪費癖のない檜佐木なんてただの完璧な副隊長じゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:32:30

    >>98

    結婚したら妻子の為に浪費しろう。

    〇〇好きだったろ売ってたから買ってきたぞ(激高)

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:37:26

    >>99

    尸魂界で買うなら浦原さんにぼったくられる心配ないな!ヨシ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:40:26

    仮にこの二人が付き合ったら拳西は祝福してくれる
    乱菊や吉良は修平(檜佐木さん)にはもったいないと言う
    他の連中も檜佐木にはもったいないと言いつつ祝福はしてくれる
    白はスーパー副隊長を差し置いて副隊長が結婚するのかと文句を言う

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:24:06

    >>90

    大前田は間違いなくからかいつつもスゲえ額のご祝儀つつむとおもう

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:13:26

    藍染が「要も君たちの門出を祝福しているだろう」みたいな言葉を贈ってきそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:18:52

    アウラさんってお金稼ごうと思ったらすげぇ稼げそうだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:20:34

    >>104

    宗教法人の代表だからね

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:39:33

    まあぼったくられているとはいえ、バイクとガソリン代で消える副隊長の収入よりは何十倍も稼げるだろうな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:45:30

    >>15

    子持ちの未亡人に絆されたかもしれないじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:48:10

    尸魂界にかつての自分の宗教法人はないけどだからどうしたと言わんばかりに色々と稼ぎそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:51:14

    アウラさんなら檜佐木止めるだろ〜と思ったけど考えてみればあの人まともな社会生活ほぼしてないから買い物の常識とか普通の値段とか分からん可能性高いな…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:00:04

    >>109

    檜佐木の浪費癖を見た上で「なら私がその分を賄えるほど稼げば良いのでは?」ってなりそうではある


    檜佐木が自戒するか周りから怒られるまでそんな感じっぽくはある

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:06:18

    >>109

    なんなら彦禰くんちゃんも世の中のことをわかってないからな…

    拳西あたりに頼んで檜佐木にさっさと自戒してもらわないといけないかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:35:38

    アウラさんは事業拡大のために色んな企業の人と交渉してるから値切りうまそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:37:02

    少なくとも浦原に騙されることはなさそうだな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:33:24

    檜佐木は身を固めるにしてもローンとか払い終わるまで待ってくれとか言いそうでもあるけどな…。
    覚悟決めたならそれなりにしっかりともろもろ整理とかするんじゃないか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:37:52

    >>13

    この人トークは上手いから問題ないんじゃない?

    他の死神はみんな下手だろうし

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:46:30

    アウラさんと檜佐木がやり合ったら檜佐木のもう一振りの斬魄刀が具象化されて屈服させられそう。
    ハードボイルドじゃない半熟煮卵だからな。

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:51:46

    >>29

    魅了系の相手と相性悪いしな

    ペペとか

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:00:59

    >>29

    愛した人がぺぺ様だからな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:00:33

    >>90

    乱菊はなんだかんだ祝福してくれそう。

    檜佐木って礼服的なの持ってるのか…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:10:29

    死神になったら彦禰もアウラも檜佐木の真似して隊服の袖取ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:58:11

    >>114

    その辺多分誠実だよね檜佐木は

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:07:15

    >>112

    逆にでかい契約やら金の動き見てるせいで檜佐木の浪費をおかしいと思わない可能性もある

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:59:34

    檜佐木の知らない間に女性死神協会に順応してるアウラさん

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:37:06

    正直この人は檜佐木が出来ることは大抵は熟せる上に檜佐木より高レベルの結果を出しそうなんだよな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:19:46

    檜佐木と彦禰と共に暮らすとしても何をするか気になる
    虚園にいたけど、魂とかどうなっているの?(死んでなく生身で暮らしていただろうし)

  • 126るい22/11/19(土) 07:35:10

    普通に死んだのとほぼ変わらないよ。尸魂界にいる状態=霊子=魂魄の状態で死んだから。現世の肉体に戻れなくなっただけかと。魂葬を受けてないから輪廻の輪には入れないのかもしれないけど。
    アウラにとって檜佐木はガチで大切な人だろうな。
    檜佐木だけが途中からはアウラを敵としてや警戒すべき相手としてでなく女性として扱ってるのマジでかっこいい。アウラも世界の在り方を問うのは檜佐木が相応しいって京楽止めてる。
    玉座での檜佐木の答えがアウラ的に100点満点で絶対的な信用になったんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:06:25

    恋愛的な意味かはともかくとしてお互いにちゃんとお互いを大事にしてる二人だと思う
    彦禰含めて擬似家族してるとこ想像すると幸せになれる

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:35:53

    アニメが終わって充分休んでからでもええから
    檜佐木小説アニメ化してくれねえかなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:30:37

    >>128

    あの小説読まないと霊王関連まっったくと言っていいほどわからないからアニメ化する価値はあると思うんだよな…

    そして純粋に檜佐木の卍解と時灘の語りというか煽りを映像と声付きで見たい

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:39:00

    彦禰に会いに来て
    檜佐木に「あいつに会いに来たんだろう?案内する」と言われてもそれはそうなんやけど若干もやるアウラさんも見たいし
    「貴方に会いに来たんですよ?」って余裕でからかうアウラさんも見たい

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:36:10

    真面目に檜佐木含めて乱菊さんに惚れてるメンツは女を見る目がないと思うぞ
    あの人、ギン関係で同情出来るけど私生活というか普段の行いは最悪一歩手前レベルだぞ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:00:32

    >>131

    まあ多分惚れてるとは言ってもグラビアアイドルが好き、みたいな感情の方が強いだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:06:03

    >>131檜佐木は乱菊に本気では惚れてはいないんだよなあどう見ても。単に見た目的に男の理想として乱菊を見てる感。

    檜佐木とかってお母さんいた記憶とか無いとしたら年上の女性への憧れってそこから来てる可能性も

    でも乱菊への態度と違ってアウラへの態度はちゃんと"女"への接し方だった

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:18:51

    私生活がちょっとアレやし酒タカるし書類仕事はサボるけど
    コミュ力と気遣いの塊だし日舞が特技という意外性もあるし
    有事の際は十番隊長さんのフォローに徹するええ娘やよ
    あとは卍解修得すれば完璧やね

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:20:54

    >>13

    東仙に代わっておめでとうしてくれたんだよ(?)

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:21:34

    >>134

    おは糸目野郎

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:22:44

    >>134

    じゃああなたがずっとそばにいてあげればよかったのでは…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:29:38

    雛森にもファンがいたし、ショタ日番谷は男女ともに大人気で無許可写真集バカ売れだし
    なんなら市丸ですらモテ男扱いの世界だから、見目整った隊長格はアイドル扱いの世界なんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:30:43

    ここまで糸目以外に乱菊さんがダメ人間ということに関して一切フォローなし
    つうか糸目が一番具体的に貶してやがる…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:34:54

    >>135

    「東仙にかわって」って割と檜佐木の地雷ど真ん中では…

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:39:25

    射場さんも檜佐木もこんなんだからな

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:05:41

    >>140

    お前にだけは言われたくねぇってやつだよな…。

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:05:49

    >>141

    これ円乗寺のところひどすぎて本当笑う

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:42:52

    読みたくなって読み返してきた
    「檜佐木に向けたよりもさらに顕著に心から慈愛に満ちた笑みを彦禰にむけた」

    これ裏を返せば大人同士だからあからさまじゃないけど檜佐木にも愛情の籠った笑みを向けたってことだね
    彦禰はアウラの女性としての母性本能を呼び覚ましたがアウラ個人としての愛されたいとか大切にされたいとか思ってもいいと気づかせたのが檜佐木なのかな。
    彦禰の誕生日はアウラと檜佐木で決めてあげてほしい

    檜佐木はなにげに銀城からの評価も高いし人間性は完璧なんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:34:11

    >>72

    小説で男性経験無いってはっきり明言されてる

    ついでにそれをネタに時灘に軽く煽られた

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:35:15

    >>145

    セクハラ過ぎない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:53:53

    「神(母)となり新たなる王の命を創造り出せ」としか言ってないから…ちゃんとその前にやましい意味が一切ないのは説明されてるから…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:18:30

    小説の檜佐木の「ガキが母ちゃんに甘えるのに理由なんて要らねえよ」みたいなセリフがめちゃくちゃ好きだったんだ
    流魂街で育った檜佐木に母親とかそれに準ずる存在は描かれてる限り居ないのにスルッとこういう言葉出てくるのかこの人…ってなって

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:18:46

    銀城が初対面で過去を語っちゃうくらい檜佐木は真っ直ぐでいいやつだから

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:56:54

    修アウスレなのに思った以上に松本副隊長がけちょんけちょんに言われてて草
    あれを30年以上面倒見てる日番谷隊長の忍耐力よ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:58:55

    まあ乱菊はわかってああ振る舞ってはいるんやろうけどな
    気は聞くタイプやし

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:20:18

    >>148

    そのセリフいいよな

    アウラへの「アンタがいい女だから〜」もそうだけど檜佐木はここぞって時に必要な言葉をちゃんと言ってくれるのが好きだわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:08:05

    >>141

    >>143

    これ一番変態っぽくて酷いのは円乗寺だと思うじゃん

    実はダントツでヤバイのは京楽隊長だからな…

    アンタにとって七緒は娘同然じゃねえのかよ……

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:31:40

    八番隊とかいう上位にスケベしかいない組織

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:49:14

    円乗寺の話した?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:52:46

    >>154

    京楽隊長は実力者だから許されてる節が……いやあれ許されるライン若干越えてきてるな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:03:59

    >>142

    メタ的にはこの上無いほどの適任者なんだけどな…

    絶対、素直に説明しないけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:05:05

    >>148

    >>152

    浦原でも京楽でもなく檜佐木に子供を託すの納得しかない

    ベクトルは多色違うが浦原や京楽は突き詰めるとどこまでも理の人だけど

    檜佐木は本当にどうしようもないところまでは情で動いてくれる

    そのうえでちゃんと最後の一線を見極めて理を失わないで動ける最高の男

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:05:15

    >>154

    七緒ちゃんに対する酷すぎる風評被害

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:24:16

    やっぱり檜佐木って基本的にハイスペックな上に理性も情も持ってるいい男なんだよな
    卍解も元々は「対話で戦いが終わるならそれ以上のことは無い」みたいなこの上なく優しい心から来てるわけだし

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:45:19

    藍染依存の雛森ギンに傾倒しすぎて乱菊殺そうとしちゃった吉良と比べると
    拳西に反発したのも修兵の力不足と謀反は関係ないだろってことで小説ではその後すぐ拳西に修行付き合ってくれた礼言ってたり
    時灘には東仙はやっぱり間違ってたと言ったり憧れに左右されすぎないでちゃんと自分で考えてるの解る
    これ踏まえて読むと彦禰に自分で考えてみろっていうのも説得力ある

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:14:07

    >>158

    京楽は七緒に関しては情だけどそれは身内贔屓で基本は理性の人だね

    檜佐木は完全に他人で最初から檜佐木の嫌いな時灘関係だって解ってるのに優しいのがいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:18:16
  • 164二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:51:12

    アウラ、銀城、浦原と全く立場の違う奴らから等しく信用を勝ち取ってるとこ凄くない?
    藍染も、本当に叶えたいことがあるなら決意だけでは無意味で全てをかけて挑みなさいってアドバイスしてるようにも取れなくもない

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:26:29

    >>164

    こいつ基本的に誰と接するにも裏表なく正面から対峙して主観だけ押し付けることもなく真摯に対応しようとするからな

    映画くらいでしか絡みないとはいえ一護からさん付けされる貴重な人格者だ(他のさん付けは浦原や狛村隊長、卯ノ花隊長と言った余程世話になってる人か穏やかな大人キャラ)

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:50:59

    死神らしい死神って世間で言われている理想の死神をそのまま体現してるってことでもあるんだろうな
    多分檜佐木と歌匡って似てるんだろう
    そりゃ東仙も可愛がりたくもなるわ。拳西もなんやかんやめちゃくちゃ可愛がってる

    小説で剣八を納得させて引かせるとこめっちゃ好き
    檜佐木よりも剣八理解できてなかった部下二人がちょっと可哀想だったが

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:57:08

    >>72

    >>145

    小説読んでないんだが、それ、誰のこと...... ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:00:28

    >>117

    >>118

    「あんたは確かに魅力的だが俺を誘惑したけりゃぺぺ様並みにあられも無い格好をしてくるんだな」

    こういうことですか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:27:32

    >>167

    スレ画の女の人だよ

    小説の黒幕?ラスボス?が仲間に引き入れて新しい霊王を創らせたから「母」みたいなものとして扱われてるけどその新しい霊王は色々魂魄を重ねて弄り回した末に生まれた子だから男性経験は当然ながらない

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:15:51

    >>167

    まさかとは思うけど檜佐木のことだと思ってるなら違うぞ大丈夫だ

    >>169が言ってる通りスレ画のことだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:22:55

    該当小説はジャンププラスで2巻だけ無料で読めるしそこにもちゃんと出てくるよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:40:21

    檜佐木見てるとなんで大人なのにこんな素直でいられるんだろうってなる
    銀城の話聞いたあとすぐに悪かったって謝るとこ大好きなの共感してくれる人いないかな
    ただ人が好すぎて小説後は隊長になれる実力はあるとは思うがトップよりも補佐向きな気はするから
    檜佐木が隊長のイメージ湧かないっていうのは納得 
    周りよく見て他人の欠点補うの天職な気がする

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:34:49

    早く色仕掛けするんだよ
    修平くんは知り合うと残念イケメンやけど
    普通にモテるんだから

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:37:07

    >>166

    憧れは理解から最も遠い云々

    まあその二人は別に剣八の理解者ってポジションじゃないしな

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:43:24

    檜佐木って結構周りからの好感度高いタイプだよね
    東仙も拳西も結構信頼して可愛がってるし恋次も院の頃の名残かずっと敬語使ってるし吉良も割と分かりやすく檜佐木のこと好きだし
    乱菊からも「仕事のできる男前」評価もらってる

    優良物件ですよアウラさん
    逃がしちゃだめだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:47:44

    自己評価低いから気づいてないだけで本人知らないところで相当モテてそう

    吉良が同じ副隊長でも同格と思っていないというほど修兵尊敬してるのいいよね


    >>141

    修兵はアウラに出会えたけど射場さん…

    京楽は色々手遅れ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:58:58

    射場さんも松原小説の方で人狼兄弟の後見人になって丸くなったと言われてたな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:11:20

    マジで檜佐木とアウラはくっつけば滅却師以外の種族間の架け橋になれるよね
    檜佐木はすでに銀城たちと飲み友達、アウラはネリエルやハリベル、ロカと仲良しで、檜佐木も東仙の虚化や拳西、彦禰がこの先も虚を内在して生きてくこと解ってるから、虚だからといって拒絶することはありえない。
    アウラとロカ、そこから観音寺のつながりで、現世の力ある人間たちとの協力体制も築けるかもしれない。
    虚と滅却師だけはどうしても相容れないからどうしようもないが。

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:16:16

    >>175

    真っ当にいい男だからな。だからなんで私生活だと駄目話ばっかりなんですか?ってなるんだが。

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:26:11

    >>179

    貯金しないレベルで有り金を使い果たすのはともかく後輩に借金するのは檜佐木の真面目さ考えるとちょっと合ってない気がするから流魂街の子が困ってるの見たら助けたりしてるのかなと想像。

    自分が恥かけばいいやくらいに思って後輩に金借りてそう。だったら助ける時用に貯金しとけとも思うが。

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:36:37

    欠点が無いとキャラとして面白みに欠けるが
    檜佐木は自分が死神としてどうあるべきかをしっかり考える真面目なキャラなので、職務面でダメなやつにするわけにはいかない
    となると私生活の方をダメにするしかないんだな

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:42:04

    檜佐木さん昔から色々なものを失いまくりだから浪費癖があるんじゃないかな…と思わなくもない
    自分で買ったものは少なくとも自分を裏切ったりしないもの

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:49:32

    いつ死ぬか解らない職業だから結婚する気ない→自分ひとりだからお金を残す必要がないからの浪費癖だったら悲しいなあ。
    でも人を悲しませたくないから下手に結婚はしないっていう考えは檜佐木らしいような気もする。
    だけどアウラなら強いしむしろ檜佐木を守れるからいと思う。
    何にせよ家庭を持ったらまず間違いなく根っこの真面目さで浪費癖は直りそう。

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:51:57

    >>179

    私生活ダメな男の方が関係を深めやすいだろう

    押しかけるチャンスだぞ、アウラ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:54:09

    押し掛け女房というやつですな

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:05:31

    >>182

    拳西が檜佐木に父親のように時々子供甘やかすみたいに接してくれるのほっこりする。

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:24:30

    檜佐木もアウラもめちゃくちゃ優秀で頭はいいんだけど、檜佐木はめちゃくちゃ苦労して悲しみを知った上で周りの人そのものには大事にされてきたゆえの天然で抜けてる感じで
    アウラは周りに恵まれず閉鎖されていたための天然って感じ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:29:05

    どっかで見たけど作中最初の瑠璃色孔雀の被害者と最後の被害者って共通点が何故かすごく好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:20:53

    こんなに伸びるスレになるとは予想外だった…。
    檜佐木、アウラ、彦禰の三人には絶対幸せになってほしいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:45

    小説で『駆け寄り、アウラを支えた』じゃなくて
    『抱き支えた』って書いてあるのが!
    ちょっとした表現の違いでこんなにも人としての距離感が近く感じられるとは

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:56:37

    >>183

    家庭を持ったら浪費癖直りそうなのはわかる

    でも家族のためなら金に糸目をつけなさそうなので結局変わらないような気もする

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:50:27

    読み返したらマジアウラさん誘ってるんじゃなければ何なんだレベルでいきなりボディタッチ&耳元囁やきで驚愕
    そしてアウラが檜佐木の心を揺さぶるような蠱惑的で魅力的って2回も書いてある 笑
    こりゃ公式がCP推ししてますわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:37:34

    「悪いこと言っちまって悪かったな」 
    「享楽にだけ話を聞くのはフェアじゃない」
    「あんたがいい女だから助ける」
    「(時灘関係無く)お前の中にちゃんと善悪があるじゃねえか。」「お前は人形じゃないし自分の意志で歩ける奴だ」
    「子供が母親に甘えるのに理由なんかいらない」 
    「世界は優しくなんかない。だからこそ周りに優しくしてやれ」


    檜佐木は素でかっこいい。というより素がいちばんかっこいい。
    だから余計に変にカッコつけようとするとどうすればいいかわからなくなって二枚目半になるんだな

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:42:54

    幼少期に虚に殺されそうになり院生時代にも襲われて消えない傷作った上に級友をひとり目の前で喪い尊敬してた上司には裏切られ戦って斬られてトドメ刺してやっと和解できたと思ったら目の前で死なれたっていうあまりにも世界に優しくされない人生よ
    しかも3回が3回とも藍染からの被害っていう

    そんな檜佐木が「世界は優しくなんかない」って言うの重みが凄いしそこからの「お前が周りに優しくしてやれ」って言えるの人間が出来すぎてる
    よく闇堕ちしなかったなこの子……

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:26:27

    >>194

    「生き方を教えてくれた男を思い出しながら」っていかにも東仙のようなミスリードあるけどあれ実は拳西のことだと思う

    時灘と戦ってたときずっと東仙のこと考えてたのは間違いなくて、彦根に稽古つけてる内容も東仙から習ったことなんだけど彦禰に接するときに【かつて無力な子供だった自分を思い出しながら】という文があって

    拳西に助けられた時のことを思ってるのかなと。

    それに東仙は世界を恨んでしまったから、東仙の生き方を彦禰に教えようとするかっていうとちょっと疑問。

    檜佐木が教えたいのは、敵の東仙を修兵に発破かけるためにしか悪く言わず、東仙隊長って呼ぶことも許してくれる拳西の優しさなのかなって思った

    彦禰に時灘を恨まなくていいと言ってるところも含め、生き方としてはやっぱり東仙よりは拳西の方にあこがれてるんだなって。


    東仙の足跡を負いながら異なる道を歩むとも書かれているし檜佐木は幼い頃自分を守ってくれた拳西のようになりたくて、そう生きる手段を教えてくれたのが東仙ってことなのだとしたら、

    拳西と東仙という関係すらも檜佐木を介して憎しみ以外のモノを生み出せたことになるので嬉しいな。

    九番隊主従は色んな意味でどの組み合わせも尊いし、拳西と東仙のいいところを正しく受け継いだ檜佐木が、彦禰という子供の未来を照らすの好き。

    長文ごめん。九番隊好きなんだ。


    だって拳西のように生きる手段を東仙が教えたって考えたらあまりにも愛しいやら切ないやら!

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:48:11

    >>195

    いやわかる すごいよくわかる

    死神としての檜佐木が生まれるきっかけを作ったのが拳西でそんな檜佐木を副隊長まで育てたのが東仙って考えると色んな感情溢れてくる


    東仙は拳西に対しても戦いの中にある恐れの持論を伝えていたみたいだしそのことも全部わかった上で今拳西が檜佐木の生き方を東仙の部下としても自分の部下としても尊重してるのいいよね…

    東仙が抱いてきた良い心根とかどうしたって出来なかったこととか全部ひっくるめて檜佐木が果たして行けるようにしてくれるのが拳西って考えるとほんと泣ける


    盲信しない檜佐木にだからこそアウラさんも彦禰を託したし彦禰も檜佐木を慕うんだろうね…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:01:52

    色々言われるけど拳西は間違いなくいいやつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:11:18

    檜佐木アウラ…道羽根修兵…どっちが良いかな?

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:25:26

    >>196

    解ってくれてありがとう。

    東仙を事件以外のことで悪く言われたら拳西にでも反発する。反面時灘に東仙の葛藤を聞かされた後でも東仙が正しかったとは言わない檜佐木だから、事件被害者の拳西がもし事件のことで拳西が東仙を悪く言っても変な反発しないんだろうなって思えるし「憧れの拳西だから正しい」「東仙のことは批判させない」みたいに盲信してないの本当にすごいよね

    そして事件関係なら修兵が反発してこないだろうことも解ってても悪く言わないんだろう拳西も最高。

    69を刻んでいて無自覚に東仙の罪を責め立ててくるような子をまっすぐ育てた東仙もなんとも言えないし、

    とにかく檜佐木は周りの大人にこの上なく大事に可愛がられてそれをいちばんいい形で受け取ってると思う


    もう修兵に嫁ができたら拳西は東仙の分も修兵の父親やるといいよ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:40:57

    >>200なら道羽根アウラと檜佐木周平はなんやかんやあって結婚する。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています