なにがやばいってこの人

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:30:03

    部下なしで35億の評価ってとこだよね
    純粋な本人のみの危険度で35億かけられてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:35:00

    流石にクロスギルド補正も入っとるんやない?
    抜きでも25億はありそうやけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:36:04

    ボスより高いんスけどいいんスかこれ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:36:18

    両腕あるころのシャンクスと互角でそれ以降もずっと鍛えてるならまあそんくらい行くかなって思ったけどよく考えたら両腕あるころのシャンクスの情報が黒ひげに傷つけられたこととトットムジカと戦ってたことくらいしかない

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:36:20

    暇潰しで東出身のルーキーを追いかけ回すくらい執念深いヤツだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:36:41

    気まぐれで東の海に出現していい人物じゃないでしょう…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:37:09

    一応四皇最高幹部の補正は入ってると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:37:12

    マサラタウン付近をうろつくミューツー

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:37:52

    ワンピースは25巻くらいを想定していたせいでクロスギルドは3人とも序盤で出てきていい敵じゃないし
    ドンクリークは序盤の規模じゃない

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:39:08

    この人四皇だったら40億くらいになってたのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:39:11

    バギーはクロコダイルとミホークを従えるほどのカリスマ(勘違い)が評価されて約32億だけどミホークはこれだからな

    うーん強い!36億!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:39:26

    スイクン並に世界移動するミュウツー

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:42:18

    軽く剣を振ったらこうなる奴がランダムエンカウントな上に七武海加入前は海兵狩りを積極的にやってたんだぜ?
    四皇と違って自由な分動きも読めないからマジで怖いだろ…。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:43:46

    >>2

    「世界最強の剣士として35億」だからクロスギルド入りして更新されたわけじゃなく「ずっと変わらず35億」の可能性が高いんだわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:46:29

    >>11

    ってか元々政府の犬だったんだから正面からの写真ぐらいあるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:47:28

    >>11

    クロコダイルは知力・統率力とかロギアの能力とかにも言及されてるのに

    ミホークは要するに「剣が強い!」としか言われてなくて草枯れるんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:47:56

    ランダムエンカのエスターク

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:50:12

    世界中をただの小舟で単独航海できる謎航海術もあるという

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:50:18

    ルフィがいつか再会するシャンクスのかつてのライバルと言う立ち位置でゾロの前に最強として立ちはだかったんだから

    元々の想定としてシャンクスと並んでルフィゾロコンビが最後に越えるべき相手として設定されてたろうしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:51:00

    >>10

    四皇は皇帝だから複数の海賊達を従えてないと

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:52:50

    四皇じゃ無いのは単に全く勢力らしいものを持ってないからなんだが
    逆にそのせいでどこに出てくるか分からない災害みたいなことになっとる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:53:19

    クロスギルド敵対するのか?って思ってもミホークの存在がゾロの最終目標だからなぁってノイズになる

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:54:11

    >>11

    船長っていう1番高い懸賞金補正がないのに35億だしマジでシャンクスと同格って感じがする

    いや元とはいえライバルだから全然おかしくはないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:54:27

    >>22

    これがあるからミホークは途中で抜けると思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:55:12

    船長より高いのはやっぱりおかしいよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:55:16

    >>22

    イム様と関わりがある説があるからそこをどうにかすれば敵対出来ると思うぞ

    ミホークとゾロは対比として描かれてる部分あるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:56:12

    >>24

    まぁミホークはクロコダイルの会社と契約してるんだろうとは言われてるしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:56:54

    野心も部下もないので七武海に収まってた男
    強さの格は旧四皇船長(シャンクス)と同じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:57:43

    >>3

    猿山連合軍(“最終園長”クリケット2500万よりも“大園長”ショウジョウ3600万の方が懸賞金上)を教える

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:57:56

    正直ゾロがミホークを超えられるビジョンが想像できない…
    それぐらい剣の腕が別次元レベルにやばい

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:58:30

    REDのシャンクスと同格と考えると大将2人でも相手出来そうなので……セラフィムでこの人の抜けた分の戦力カバーできる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:58:55

    バギーは子供の頃からお金で最強の海賊団作ってやるとか言ってたからまぁ夢は叶ったんだ
    ちょっと目がイム様に似てて不安だけども

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:00:46

    部下すら持たないのが自分の強さのみ追求してる感じがあっていいよね
    地位とか宝とか興味がないんだなって

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:02:44

    >>32

    金は金でも借金(しかも焦げ付いてる)で

    最強クラスの海賊団を作った男はお前が最初で最後だろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:03:24

    >>21

    クシャルダオラとかみたいな扱いだな…(今はもう違うのかもだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:04:25

    最強剣術に加えて1人で航海もできるし畑も耕すしでとにかく個人で生き抜く能力がすごい

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:05:43

    バギーがチラシ配ってなかったらミホークが四皇になってたのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:07:43

    ミホークが最終的にゾロとバトルの為に抜けるにしても
    そこまでにミホークがクロスギルドにとって必要なまたはいないとまずいからわざわざ入れてるんだろうけど
    一体それはなんなんだ?

    これがわからん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:08:10

    >>37

    バギーの部下がいないとミホークは四皇にはなれないけどバギーの部下がいる時点でミホークが真ん中のチラシは作られないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:08:24

    >>37

    四皇なりたくないからバギーでいいよみたいなこと言ってたあたり組織を率いたら四皇になれる自覚はあったんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:08:53

    >>37

    バギーとバギーの部下が下についたって認識されたら普通になってたんじゃない?

    というか部下扱いなのに船長の額超えてるのが面白すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:10:13

    ゾロとのラストバトルの為に抜けるとすると
    ミホークの活躍またはバトルポイントが最低2つはあるんだよなおそらく
    クロスギルド在籍中に1回
    ゾロとのバトルで1回

     

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:10:26

    >>38

    最終決戦までおとなしくしてもらえる場所の提供?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:12:41

    >>43

    それだとバギーやクロコダイルと合流させる必要がないんだよな

    ラストバトルまで出さない描かないすれば良いから


    だから純粋にミホークの武力が必要なターンがゾロのバトルより前に一回は来るんだと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:13:57

    バギーを四皇にするための説得力じゃね?
    あとインパクト重視

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:16:07

    >>40

    ミホークを海に解き放って配下を付けたらそれはもう四皇でしょうね…って説得力がすごい

    バギーの部下が勘違いせず、クロスギルド傘下にバギーズデリバリーが入った体でチラシ作ってたら普通にこっちが四皇だっただろうと思うけど、クロコダイルと同格で組んでるからなあ

    「クロコダイル&ミホーク」みたいにコンビで四皇ってありえるんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:18:59

    クロスギルドというかミホークは最終的に赤髪海賊団と同盟なり仲間入りなりする可能性
    そうなるとルフィゾロとの対決がシームレスに始められそうだなって

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:19:39

    >>44

    拠点がなくなって放浪し始めるとクリークの時みたいな予想外の動きを見せるから

    クロスギルドという拠点に縛り付けておくのかなと思った

    描かなければいいとはいうけど読者の傾向的に根拠も欲しいだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:20:14

    なんという贅沢なミホークの使い方……>四皇の説得力とインパクト


    そこまでしてバギーを四皇にする以上何かを確実にやらせる気だろうし

    そのタイミングでゾロとの決着に向けて改めて

    現在のミホークの強さを重ねて再確認させる活躍が来るんじゃないか

    と思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:20:39

    >>13

    ルフィがこういう感じで戦慄してるの中々ない

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:32:37

    シャンクス+バギー+旧七武海ズの過去回想やるとして、クロスギルドに特に謎が多い3人を固めたのかもしれない…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:49:28

    そういえばクロスギルド結成回の時
    ミホークが「怖い」って言われてたのが妙に印象に残ってる
    力で納得させる以外の手段では人が付いてこないタイプなのかなと思って

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:02:20

    そもそもの話なんでゾロとの最終バトルするのにミホークがクロスギルドを抜ける必要があるの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:05:33

    >>53

    クロスギルドが麦わらの一味と敵対するように見えないのと麦わらの一味と戦うにも戦力が足りないから

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:09:04

    別にミホークはクロスギルドいたままでもゾロと斬り合えるんじゃ?
    ゾロと戦うのは初期からの約束のようなものだし
    ゾロとミホークが今更どこに所属してようと戦うべき時が来たら戦うだけだろ
    麦わらの一味でもなくクロスギルドでもなくただの剣士ゾロと剣士ミホークとして

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:13:21

    >>11

    四皇に"勝る"って明言されてるの凄いよな。勝るとも劣らないじゃなくて明確に勝ってる訳だし

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:18:15

    ミホークはゾロが育つのを待ってるだけじゃないか?
    この2人は純粋に個人戦やると思ってるので
    所属集団ごとVSさせてゾロVSミホークのカードを実現とかはやらないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:23:09

    >>57

    同意

    ミホークとゾロの決闘は、ただ純粋にそれだけのために戦うと思ってるので

    麦わらの一味VSクロスギルド、みたいな集団と集団の戦いの中の1コマ扱いで処理はしないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:25:48

    今後の展開を考えると純粋な個人戦出来るとは思えないんだよな
    ミホークの過去も純粋に努力して世界最強になりました的な過去にはならなさそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:27:49

    >>58

    ゾロの野望的にはそうなんだけど、個々での戦いをするってことはどっかでゾロが一味から離れてなきゃだからなあ

    今のゾロが一時的にでも離別するイメージが湧かない…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:29:16

    純粋な実力評価のミホーク
    実力雑魚だけど組織力とカリスマ危険度のバギー
    ちゃんと実力あるものの危険視されているのは知性と智謀のクロコダイル
    なんつーか、懸賞金システムの区分にぴったりと言うか何と言うか……

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:30:37

    ミホークの弟子だったゾロがこれ言うの面白いなと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:31:43

    >>60

    色々終わった後だとしても1コマ処理になりそうだし、ミホークとゾロどちらか離れるとしたら前者であるミホークになりそうだよな

    所詮クロスギルドはビジネス繋がりみたいなもんだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:34:10

    >>62

    ゾロは最初から「武闘」と「剣術」の強さは別物って考えだから

    世界最強の男カイドウ、世界最強の剣士ミホークって別枠なんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:39:48

    純粋な個人戦をさせる暇がない位巻いてるなら
    ゾロは勿論ミホークも『役割』が終わるまでクロスギルドから離さないだろうし
    純粋に個人戦させるつもりで展開するなら
    ゾロとミホークの両方が一時的にか永久的にか組織から離れるようにするだろうと思う

    ミホークの方だけ離しては大分どっちつかずだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:52:38

    ゾロとミホークが対決するのにそれぞれの組織から離脱してやるはずって発想が意味わからんのだが自分だけ?
    必ずしも麦わらの一味対クロスギルドの構図に持っていってその一環として戦わなきゃいけないわけでもないしゾロが世界最強に挑むのにわざわざ一味抜けることになるわけないしそれはミホーク側だってそうでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:09:47

    安心しろ同じく意味が分からん
    ゾロもミホークもどっちも今の組織抜けてなくても
    最初にかわした約束通りの個人戦は出来るしVS組織の1戦にする必要もない
    問題があるとしたらそれを最終章で描くページ数が残ってるか
    最終章のどのタイミングでゾロVSミホークぶち込むかぐらいだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:15:05

    まあ今のゾロだと勝てる可能性は高くないから覚醒イベント挟まないとそもそもキツそうというか

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:17:34

    >>68

    だから恐らくエッグ編後にやるであろう黒ひげ戦をやるんだろうな

    そこでゾロの賞金首が20億位いきそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:35:20

    >>67

    ゾロ対ミホークの舞台をどう作るかの問題だと思う。

    下のは全部予想だけど、自分なりに書きたくなったから書きました。


    麦わらの一味であるゾロ対クロスギルドの一員であるミホーク、って構図ならスムーズに話を作れる。けどこの状態だとゾロ対キングみたいなお互いを足止めするための戦いとかって形になって「組織のメリットになる」から、純粋な決闘とは違う…ように感じる?


    ゾロ個人対ミホーク個人ならどうしても「そのとき他の一味やクロスギルドのやつらは何してんの?」ってなる。純粋な決闘ができるほど二人とも組織上自由な立場じゃないから。だからゾロやミホークが一瞬でも組織を離れてるって状態であれば想像を膨らませやすい。


    ってイメージかなあ。書いてて自分でも混乱してきた!!


    ちなみに私はどっちの戦いでも熱いと思います!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:59:09

    >>70

    別にクロスギルドじゃなくても組織対決出来そうだけどな

    個人戦だと尺的に難しいし、クロスギルドだと敵対想像出来ないしで

    色々終わった後じゃなくても最終章で決着やるなら世界政府戦でミホークとゾロ戦えば出来そうな気がする

    ミホークが世界政府と関わりがあればの話だが

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:11:12

    >>71

    確かにクロスギルドじゃなくても組織対組織は出来るだろうけど、今原作で出てる情報は「ミホークはクロスギルドの最高幹部」だから、それを前提に考えるしか無いかなと…。

    いやマジどうするんだろうね…予想出来ない…。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:45:39

    ミホーク個人について何も分からない

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:07:09

    >>4

    おしゃべりキャットさんからゴムゴムの実パクってたじゃん‥

    >>15

    写真に撮られるのを嫌がるタイプかもしれん

    >>56

    シャンクスが四皇になったの片腕になってからだし、流石に両腕有りで結局決着付いて無い状態から片腕だとミホークの方が強い認識が一般的だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:33:00

    こんな長編漫画の6巻で初登場していい額じゃない…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:11:23

    四皇は常に海軍が動きをマークしてるし組織として大きい分進軍を開始したら厳戒態勢がすぐ引かれるけど、ミホークの場合あの子船で放浪してるから
    突発的にエンカウントしちゃうのがヤバい

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:14:18

    組織持ってるならそんな小回りよく動けない
    何か目的があるならそれに対する対応ができる

    空手かつ目的が暇つぶしだからいつ矛先が危険なところに向くかわからないし悪魔の実によらない剣技の強さだから海に落とすとか海牢石みたいな対抗手段がなく実力で勝たないといけない

    そら危険度高いわな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:09:52

    >>30

    ゾロが勝つというよりそもそもミホークが誰かに負ける場面が想像出来ない

    龍形態のカイドウさんすら綺麗に一刀両断出来そうな気がするけど流石に夢見過ぎかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:29:15

    >>78

    リューマがドラゴン斬ってたからミホークもいけると思うんだけどなあ

    尾田先生がリューマの方が強いとか言ってなければだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:35:39

    >>78

    流石にそんなに余裕かは…とは思うけど、あんまり負ける姿がイメージできないってのは分かるし、カイドウと戦っても10回やって5分とかになっても違和感は無いかなって感じ


    ミホークは頂上戦争とかにも出てる割にネームドの技を使ってないし、上に出てるように氷塊切ったのもただの一撃だからってのが底を見せてない部分で強く見えるってのはあるよね

    コレはシャンクスも同じというか(こちらはREDがある分、多少まだイメージはしやすくなったけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています