1番使われた1コストのカードといえばこいつだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:55:57

    こいつの次に使われたカードはなんだろう
    やっぱ豆とか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:59:27

    これ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:00:25

    クルト

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:00:56

    他にもギャスカとか瞬間最大風速凄そうなのは多いが、長く広く使われるこいつには勝てんと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:01:03

    流石にこれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:01:33

    クルトとかアクアガードとかじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:02:06

    使われるの意味がデッキに入るならギフトかな
    そのカードを発動したって意味ならブラッディクロスかドリルスコールだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:04:11

    >>4

    デュエマよく知らないんだけどこれ禁止カード並の性能じゃないの……?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:04:57

    >>8

    制限や、こんなの4枚も許されてたまるか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:05:00

    ざ、ザビクロー…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:06:12

    >>4

    今思うとこれほとんどMTGの暗黒の儀式だよな

    なんでこんなの刷ろうと思ったんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:07:00

    こいつも中々な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:07:19

    デスマーチ、スナイプ・モスキート、ポレゴン、名前忘れたけど殴ると死ぬブロッカーのやつはよく使われた

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:07:46

    >>13

    ボーンスライム?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:08:01

    こいつでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:08:46

    けっこう使われてそうだけど2番目かと言われると…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:09:05

    デ、デスマーチ......

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:09:21

    鬼面が思い浮かんだけど多分違うな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:10:05

    >>9

    逆によく制限で許されてんだって性能

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:11:50

    長く広くならやっぱギフトだろうな
    デスマーチもドリルスコールもセイレーンコンチェルトもブラッディクロスもデッキ選ぶから

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:12:12

    >>19

    デュエマの公式はハーブキメてるからこれ制限した後すぐにこれ出して大暴れした

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:12:53

    ジョバンニスコールというランデス地獄

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:14:41

    ゾメンザンとかいう異端

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:16:04

    (過去にはそこそこ使われてたと思いたい俺……)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:16:17

    フェアリーギフトって手札リソース使うのにそんな強いんだ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:16:29

    >>21

    よりにもよってモルネクとメガマナロック全盛期にこれ出すのほんとにイカれてる

    モルネク以外のデッキ弱体化させただけだよこれ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:17:20

    >>25

    手札消費以上に中型クリーチャーを早出しするメリットがでかい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:17:24

    >>2

    スコールは一試合当たりに使われる回数が多すぎてな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:18:30

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:19:32

    >>25

    ヘブンズフォース見りゃわかるけど、手札の損失以上のアド稼げば問題ないのよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:20:33

    >>25

    次のターンにマナチャージで2マナ+3で5マナのカードが使えるから、単純に3ターン加速してる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:21:51

    >>25

    3マナで5コスト圏内のクリーチャーが使える時点でヤバイです。安定性は流石に減るとはいえギフトからモモキングRXに繋ぐと3マナで七コスト圏内の進化に触れられるあたおか案件に発展するのよ。逆にいえばスクチェンみたいな付属効果はないからギリギリ制限で許されてるともいえるが

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:22:03

    スクチェンマナロバスターとか義務教育終えてたらやってはいけない動きってわかるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:24:04

    >>25

    殿堂理由になったデッキではコイツが早期着地して暴れ散らかした

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:25:59

    >>34

    序盤にこいつ出たらsトリガー引かない限りほぼ詰みでは?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:27:50

    >>35

    だからスクチェンは死んだ。革命チェンジの手助けのはずが蓋を開けたら制圧引き殺し札になったのだ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:28:09

    >>34がこれになってウララーからの勝利リュウセイが飛んでくる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:31:20

    1コスの話のはずが温泉予備軍どもの話になってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:20:28

    ただの速攻クリーチャーです!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:21:39

    >>39

    黒緑速攻で使われてた時もまあ強かったけど今はなんかおかしい使われ方してる……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:32:29

    ギフトはE1くらいまでは大して使われてなかったんだよな
    たぶんインフェルノゲートや転生プログラムがあったからだと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:50:10

    >>41

    そのへんはやっぱりミランダの存在がデカいね

    3マナでクリーチャーが2体並ぶわけだから

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:51:31

    息の長さならデスマーチが大概な気がする

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:17:43

    みんなこれを忘れてないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています