【ポケモンニュース】別世界のポケモン問題 国際警察は疲弊

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:27:02

    昨今、様々な地方に別世界への道「ウルトラホール」が発生、異世界の生物が入り込み、国際警察の労働量が増加傾向にあることはご存知だろうか。
    「非番だろうと飯を食べていようと寝ていようと問答無用で出動です。この世界に人権はあるのか、と問いたくなります」国際警察所属の男性は語る。
    国際警察の苦労ウルトラホールから出現したポケモンの処理だけではない。彼らを捕獲し、問題を起こすトレーナーもいる。
    最近問題になったウルトラビースト(別世界のポケモンの総称)による無差別焼却テロ。ウルトラビーストには飛行能力を持つ種類もいるが、着地の際周り一帯焼け野原にしてしまうという。先月はこの種類のウルトラビーストに乗って出掛けた男性が着地時に町を一つ焼き、逮捕されている。
    記事リンク
    →別世界のポケモンが町を焼く 住人は遺体すら残らず
    「ウルトラビーストは騒ぎを起こすし、我々は体調を崩す。先週あたりから同僚がばたばたと倒れている」
    彼らの恐ろしい能力は私たちの暮らしを崩している。あちらの世界とこちらの世界の線引きをする必要がありそうだ。

    関連記事
    ・かくとうポケモンカフェのウルトラビースト、クビの危機?オーナー「彼がいないなら客は半減する」
    ・「傍聴席も死刑の対象になるべき」死刑判決弁護士最期の言葉

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:27:40

    弁護士無茶苦茶なことを言ってんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:28:37

    起こってる事件が怖すぎる・・・なんとかしろよ国際警察よォ!(クソ市民)

    傍聴席まで巻き込むな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:28:44

    もうこの世界終わってるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:28:59

    弁護士はもう何を弁護してるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:30:21

    この世界のポケモンレンジャー過労死してそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:38:19

    まあキュレム目覚めて街が氷漬けにされても何事もなかったかのようにすごすような世界の住民だし死生観ガバガバなのかも知れない

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:42:11

    先日、マッスルカフェの新顔として派遣されたウルトラビーストであるマッシブーンが、早くも仕事を首になりそうだと言う。
    マッスルカフェオーナーであり元空手チャンピオンの空手王、C氏に話を伺ってみた。

    「彼はウルトラビーストと聞いていたが、とても人懐っこく自身から害を加えようとはしない。しかし如何せん自身の筋肉に絶対的な自信を持っており、ポージングに夢中で他の仕事が疎かになってしまう事が多いんだ。
    また他のか格闘ポケモンとどちらの筋肉が上か張り合って自身が負けそうになると拗ねて休憩室に籠って出てこなくなったり…。
    それと、たまにうちの♀の従業員ポケモンにセクハラ紛いの行動をとる客がいるんだが、そういう輩を懲らしめようとしてくれるのか、力が入りすぎちゃって気絶させちゃうんだよね…。骨折とか殺害とかしないだけ手加減はできてるんだと思うけども」

    マッシブーン本人なりに仕事を頑張っているのだろう。
    ただしこのような勤務態度が続くようであればクビも仕方がないとも言える。

    マッシブーンはすでにマッスルカフェの顔のような存在となっており、彼(彼女?)に会えるのを楽しみにしている利用客も多い。

    オーナーとマッシブーンを派遣した国際警察は現在、様々な対応策を模索中とのこと。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:46:21

    この国の傍聴席あれだろ
    コロッセオの剣奴隷の試合見てる感覚だろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:53:39

    ポケモンにポケ権はあるが人間に人権などない

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:55:10

    ふーん大変だねぇ

    ねー❤カグちゃん❤

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:55:25

    拗ねちゃうのカワイイ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:58:47

    >>11

    もしもし国際警察ですか?(無慈悲)

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:26:17

    果たして悪いのはどちらなのか…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:09:10

    その国際警察から世話押し付けられたんだが

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:13:50

    >>15

    トップクラスにヤバいやつ来たな

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:14:27

    こいつ動かないんだけど うちのフライゴンとガブリアスがつつき始めたんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:20:28

    家の上にウルトラホール開いたんでウルトラビーストかとアマカジと一緒にびびってたんだがなんか光ってる石が落ちてきただけだったな
    棚に置いてあるんだけど実はウルトラビーストだったりして……

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:14:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています