サムライソードの変身をかっこ良くする方法

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:24:32

    こんな感じで抜いた後振ると同時に伸びればかっこいいかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:26:13

    居合みたいな姿勢取れば普通にかっこいいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:26:37

    アニメでそうなるといいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:27:24

    刀抜いてる感が無いのよね手品にしか見えない

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:27:51

    なんかあのスポッって擬音がしそうな変身がなんか妙に面白いねんな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:28:33

    極限までダサい

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:28:41

    抜く手の持ち方もなんかダサいし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:29:02

    手首じゃなくて肘から先全部だったらだいぶ居合っぽくなると思う
    手首に比べて戦闘面でデメリットしかないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:29:14

    刀身を長くして抜くときに振り抜けばカッコいいかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:30:15

    百鬼丸ならなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:30:23

    いっそのこと頭を抜いて逆脊髄剣にする

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:31:03

    抜く手を口に加えて抜くのかっこよさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:31:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:31:37

    サムライソードの変身は視聴者がダッセ!ってなってからのクソカッコいい武器人間になるギャップがミソだから下手にいじくるよりもそのままのほうがいいんじゃねえかな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:31:56

    刀の手を逆の腰に当てて、もう片手でつかみ

    抜刀の容量で引き抜く構図を横から描いたらそれなりにはカッコよくなると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:31:58

    きゅぽんって音しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:32:13

    サムライソード本人の性格がダサいから変身がダサくてもセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:32:28

    刀(剣)と鞭の変身アクションだけはタツキのアイデア力の限界って感じがしておもろい

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:32:44

    多分ヤクザだからドスっぽくも見えるようにしてる弊害だと思うけどやっぱダサいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:32:46

    >>17

    性格の良い武人があの変身したらかっこよく見える説

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:33:06

    色んなやり方がありうる中で、絶望的なまでにダサい変身しちゃうあたりに

    本人の「強大な力を扱いきれてない」感じが出てて個人的にはめちゃくちゃ好きだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:33:16

    こんな感じにする
    というかこれカッコいい構図にしてるだけだしヤクザの孫をカッコよく描く気がないだけな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:33:20

    >>12

    登場時期が時期だけに汚いエレンとか言われそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:33:22

    ちょっとした拍子にポロって取れて変身しちゃいそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:33:52

    >>22

    まぁ刀身が短すぎるんよな

    刀じゃなくてナイフって感じやもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:35:03

    >>22

    やってること殆ど同じなのにこんなに違うんだしやっぱなり方以前に角度とかそういう問題だよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:35:24

    ここで思いっきり手取ってるのに変身後は普通に手が生えてるのも地味ながら謎ポイント

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:37:52

    タツキ先生はちゃんとカッコいい構図をいろんなパターン描ける人なので
    上でも言われてる通り孫のことはわざとダサく描いてると思う

    あとこのページの場合、下のデンジの「やってみろよバァ~カ!!」の洗練度の対比もありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:39:00

    抜いた刀が果物ナイフみたいなのも小物感漂わせてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:39:15

    中腰になって右手を左腰に当てる

    左手で右手を掴んで右手を振り抜く

    これでどうだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:42:45

    指が外れて見えるこれっぽいんだよねポーズが

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:46:21

    >>18

    鞭はセンスある方と思ったけど俺の感性がおかしいだけか?

    あとこの時のサムライソードはまだマシだとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:47:17

    >>32

    いつみてもレゼがオシャレすぎ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:47:26

    再戦時のカタナと剣はかっこよかったと思うなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:48:38

    胸の中央に刺さってるナイフを引き抜いて変身にするとか?
    デンジとかなり被るけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:49:33

    >>32

    鞭の指パッチンはかっこいいけど復活させて貰うときどうすんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:50:43

    >>35

    それこそ日本刀だから切腹で変身とか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:53:39

    もうちょい振り抜く感じというか抜刀!!って雰囲気で抜いて欲しいんだよな
    棒立ちからのスポッだと躍動感に欠ける

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:57:41

    サムライ名乗るなら、これくらい格好よくないと(暴論

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:01:04

    サムライソードは最近力を手に入れたから変身慣れしてない表現かと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:07:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:08:45

    こんな感じで片腕で挟んでゆっくり抜いていく感じで…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:16:50

    言い方あれだけど所詮孫なので変身前はどれだけダサくてもいいと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:17:52

    てかレゼの変身方法がかっこ良すぎるのもある

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:21:10

    >>22

    所詮は変身後の見た目のみが良いだけなヤクザの孫じゃけぇ…あまり美化して描きたくないじゃろうなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:22:50

    抜く方の手を懐に隠して相手に切り込むような抜き方すればいいんじゃないかな
    ちょっと居合みたいに見えない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:24:02

    てかそもそも刀がついてるのが逆ならそんなダサくない気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:24:37

    >>36

    鞭だから体を叩くだけでOK説を見た

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:24:43

    抜いた手首が柄になった方が格好良いんだけど、
    短刀にしてるのはドスがモチーフなんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:28:00

    刀なのにナイフ並みの刃渡りしか露出してないのがダサい

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:28:03

    こう勢いよくズバッと……

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:30:01

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:32:15

    刀身側の腕が切り口から速攻で黒く侵食される感じに全身を覆っていくんだとしたらそんなにダサくもないと思ったが

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:32:31

    鞭だけは鞭にしかできないアクションって感じがしないからそれがね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:34:25

    >>12

    手袋を口で食むみたいに抜いて欲しい 上からねめつけるのも追加で

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:34:41

    >>10

    19年版どろろ、百鬼丸カッコ良すぎてビビった。サムライソードにもああ言う動きしてほしいけど居合一辺倒で無理だろうなと言う悲しみ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:47:09

    >>54

    鞭のパシィッも指パッチンも snap! だから……

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:47:53

    >>57

    はえー

    またひとつ賢くなってしまったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:48:53

    >>14

    アニメスタッフはこの妙味を分かってなさそうだから不安なんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:55:02

    >>59

    なぜ急にそんな話に…??

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています