ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第288層

  • 1シャドウナイト21/10/28(木) 00:31:00

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第287層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/126497/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その20|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/110623/?res=186前スレここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ発言は(カッコ)をつけて会話しよう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    頭が足りてないとはたまに言われるわ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:35:35

    頭が足りてないなら増やせばいいのでは?このように
    (頭がふたつある)

  • 3猫耳娘(シャム猫)21/10/28(木) 00:35:45

    たて乙にゃーん

  • 4『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 00:35:58

    立て乙
    ゆめ、物理的に増やそう等と思わない様に

  • 5仟ゴゼン21/10/28(木) 00:36:28

    立て乙だッッッ!!!

    母上は忙しそうだった故!!
    軽く挨拶し今セントラリアへ向かっているッッッ!!!

  • 6フェアリー忍者21/10/28(木) 00:36:35

    たて乙だよ
    頭増えたら急所が増えるでないだか?

  • 7〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 00:36:36

    頭を2つに……やってみるか

    吸血剣士「やめろ」

  • 8ハードワイヤード21/10/28(木) 00:37:35

    立て乙ですー
    (ああ、そういう…てっきり通りすがりの腐った死体さんが薄明さんの過去に絡んでいたのかと…)

  • 9偽冒険者 カラー21/10/28(木) 00:37:55

    賢い機械に任せれば実質頭を増やせるよ☆

  • 10シャドウナイト21/10/28(木) 00:38:18

    ゾンビ犬の頭なら増やしたいかしら…
    こう、ケルベロスに…

  • 11ハードワイヤード21/10/28(木) 00:38:25

    補助脳埋め込む?
    ハッキングに弱くなるけど…

  • 12蛇眼のメデューサ(偽)21/10/28(木) 00:38:55

    (立て乙です)
    前スレ32

    何のこと?
    私はいつもと変わらないよ?
    雷精竜さん

  • 13猫耳娘(シャム猫)21/10/28(木) 00:39:55

    >>12

    (頭の上にパトランプを乗せる)

    ほんとです?

  • 14〈ツッコミ担当〉森術士21/10/28(木) 00:40:03

    真面目に頭を増やそうとするのやめましょう。
    多分意味違いますし。

  • 15竜血喰らい21/10/28(木) 00:40:12

    立て乙だ。


    (え、SSを書くのって難しい…セレネリオス編のエピローグを執筆中なのですが想像以上に難航…。)

  • 16〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 00:40:19

    >>12

    いつもと違いすぎるな

    喋るほどボロが出るぞ

  • 17仟ゴゼン21/10/28(木) 00:40:34

    う~む…!

    今日は海の上で眠ろうッッッ!!!
    寝ていても足は動く!!
    沈まぬよう保ちながら眠る鍛練だ!!!

  • 18偽冒険者 カラー21/10/28(木) 00:40:37

    ぐぅっ、憎しスクロールBAN、私のボケ力が1/10くらいに落とされてる気がするぅ……!

  • 19〈ツッコミ担当〉森術士21/10/28(木) 00:41:02

    >>12

    [警戒]

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:41:13

    >>17

    寝相が悪いだけでは?

  • 21シャドウナイト21/10/28(木) 00:42:28

    (許可されるならバフ剥がし撃ちたいが…)

  • 22生態観測所 職員21/10/28(木) 00:42:52

    (立て乙です)

    ミネルヴァですか……
    アカデミーの緊急時限定の配達方法としてミネルヴァ便というのが……ありましたね

  • 23竜血喰らい21/10/28(木) 00:43:06

    >>12

    ……臭いが違うな。

    何者だ?


    [竜槍を背から降ろす]

  • 24『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 00:44:16

    >>8

    (薄明以外の既存キャラは出てきません)

    (他人のPCを勝手に出す訳にはいきませんし、時代からして三十年以上前に起きた事件の物語ですので)

  • 25吸血剣士21/10/28(木) 00:44:20

    お?荒事か?
    【剣に手を掛ける。ソワスレラ製の剣。剣モードと銃モードがある】

  • 26生態観測所 職員21/10/28(木) 00:46:55

    >>15

    (きっちり細部まで書き切ろうとすると、中々筆が進まない現象)

    (本筋以外をバッサリいくつもりで書くといいかも……?)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:47:54

    ――――『天使』『紫陽花』『カブト虫』『特異点』

  • 28偽冒険者 カラー21/10/28(木) 00:48:54

    >>25

    (おっ、変形式銃剣……あんまり詳しくないけど「剣として使うには銃部分が重いし脆い、銃として使うには剣部分が重くて取り回しづらいし危ない。そもそも変形する手間も要らないしどっちも持った方が良くね?」って意見で開発を進めてるのは物好きしかいないって聞いてたけど……使いこなせるのかな?ちょっと見てみたいかも。)

  • 29腰が低いモブ21/10/28(木) 00:51:37

    皆さん何かあったんで?

  • 30『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 00:52:18

    さてな……それが分からないから警戒している

  • 31吸血剣士21/10/28(木) 00:52:51

    俺も分からないけど、きな臭い雰囲気だ

  • 32ユーレイ21/10/28(木) 00:53:30

    (力入れて脅かしてみようか?)

    (本物の蛇ねーさんなら怖がると思うんだよなー)

    【念話】

  • 33蛇眼のメデューサ(偽)21/10/28(木) 00:54:32

    >>13

    >>16

    >>19

    >>23

    >>32

    やだなぁ、そんなに怖い顔しちゃって。

    ほらほら笑顔笑顔、ね?

  • 34腰が低いモブ21/10/28(木) 00:54:43

    (あっしの念写なら魂も映し出せますが?)
    (どうします?判断は任せますぜ)[念話]

  • 35竜血喰らい21/10/28(木) 00:55:17

    >>26

    (ありがとうございます。参考にしたいです。)


    (そういえば、以前オルトヴィングが竜血喰らいに興味を示しているような話がありましたね?どうしましょうか?)

    (こちらとしてはこのキャラを自由に強化イベントなどに使っていただいても構いませんが…)

  • 36偽冒険者 カラー21/10/28(木) 00:56:40

    >>33

    【ニコ〜と愛想と可愛げたっぷりの笑み】

  • 37フェアリー忍者21/10/28(木) 00:56:43

    【さりげなく退路に罠設置】

  • 38竜血喰らい21/10/28(木) 00:57:25

    >>33

    ああ、そうだな。

    『笑顔』は大切だな?


    [牙を剥き、混沌の瘴気が獰猛に釣り上げられた口から漏れ出る]

  • 39シャドウナイト21/10/28(木) 00:57:48

    >>33

    「ロットンブレス」

    【瘴気が一定範囲の術式を侵食し食い尽くす】


    (範囲バフ剥がしです)

    (たぶん近くにいる人も巻き込むと思うから、おのおの判断で避けるなり魔法防御貼るなりして下さい)

  • 40〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 00:58:56

    >>33

    笑顔…そうだなあ…

    【にっこりと微笑む。顔は良いはずだが、何処か怪物的な印象を受ける】

  • 41生態観測所 職員21/10/28(木) 00:59:53

    >>35

    (実は中々時間が無くて進んでないのです)

    (竜血喰らいさんの魔力を、本人同意の下学者さんたちが採取・研究 → 一部が観測所まで回って来て……的な感じでどうでしょう?)



    (そして落ちます、お休みなさいー)

  • 42竜血喰らい21/10/28(木) 01:01:22

    >>39

    [無防備で巻き込まれるが、黒竜の血脈で瘴気の毒素を無効化+『混沌脈導』は自身の身体機能として行使する魔法かつ任意発動なので影響は薄い]


    >>41

    (なるほどOKです!展開を楽しみにしてますね。)

    (お疲れ様でした。)

  • 43蛇眼のメデューサ(偽)21/10/28(木) 01:01:36

    >>36

    >>38

    >>40

    あー…中々良い笑顔だね…

    >>39

    ん?何これ

  • 44腰が低いモブ21/10/28(木) 01:01:47

    >>39避けられねぇ!だが『見極めるのがあっしの仕事!』

    いい笑顔ですぜメデューサの姐さん!

    [魂を見透かす感覚が襲う]

  • 45偽冒険者 カラー21/10/28(木) 01:02:30

    >>39

    【幻術が解ける】

    ……っぁ、やば。

    【小声で呟き帽子を深く被る】

    (装飾品の能力は解けてない……よね?)

    【不安げにペンダントを握る】


    >>41

    (お疲れ様だよ☆)

  • 46吸血剣士21/10/28(木) 01:02:36

    >>33

    さあて、剣のメンテナンスをしなくっちゃあな

    【と言いつつ剣を抜く。戦闘態勢には入っていないがいつでも斬りかかれる】


    >>41

    (お疲れ様です)

  • 47ユーレイ21/10/28(木) 01:03:11

    【10歳少女の満点スマイル(邪気満載)】

    【場の照明がチカチカと点滅するサービス付き】


    >>39

    うわっ!おねーさんいきなりだね!

    【杖を振り自分と味方に白い障壁を展開】


    >>41

    (乙です〜こちらも便乗してそろそろ…)

  • 48フェアリー忍者21/10/28(木) 01:03:57

    【こっそり罠で包囲完了】
    【とりあえず隠密】
    (落ちる皆様お疲れ様様だよ)

  • 49『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 01:04:33

    >>39

    《八重垣の郭》……やるならやると先に言え

    【結界を張って防ぐ】

    >>41

    (乙でした)

  • 50シャドウナイト21/10/28(木) 01:04:50

    (なおバフ剥がし以外の効果はないから、憑依とかには無力)
    (装備品は消えてもつけてる限り即復活するから一瞬効果なくなるだけだよ)

    んー?変身じゃなさそう…?

  • 51吸血剣士21/10/28(木) 01:05:25

    >>39

    月杯【霧に変化してやり過ごす】


    おっと

    【吸血鬼の跳躍力で垂直に跳び上がり、天井にぶら下がる】

  • 52蛇眼のメデューサ(偽)21/10/28(木) 01:08:13

    あ、ヤバイ…解けちゃうかも…
    こうなったら…

    やめて皆、私のことイジメないでよ!
    [涙目]

  • 53猫耳娘(シャム猫)21/10/28(木) 01:08:28

    (こいつに魔法は使えんので実質無効だね!)
    …つまんないなりすましですねえ。
    変なものに成り済まされた上ダウングレードなんて、メデューサさんもお気の毒に
    (とりあえず煽る)

  • 54偽冒険者 カラー21/10/28(木) 01:08:39

    あんなにカワイーイ笑顔を見せたのに撫でてこないってことは本物じゃないね☆

    (気づいてたけど)


    >>50

    【ロットンブレスの一瞬、カラーから周囲へ魅了のオーラが放たれた……ような気がするかもしれない】

  • 55腰が低いモブ21/10/28(木) 01:09:04

    >>52

    姐さんはそんな事言わないですぜニセモノ野郎

  • 56吸血剣士21/10/28(木) 01:10:20

    >>52

    月杯「どんどんクオリティが下がっていくな」


    吸血剣士「わざとらしいな。そういうのは見飽きる程見てきた」

  • 57〈ツッコミ担当〉森術士21/10/28(木) 01:11:17

    通報しますか?病院でも衛兵隊でもくわしく検査はしてくれるでしょう。

  • 58竜血喰らい21/10/28(木) 01:11:30

    >>52

    [無言で片手ネックハンギングツリー]


    泣き落としか?益々似てないな。

    このまま串刺しにして喰ってやろうか?

    [真っ赤な口が牙の間から覗く]

  • 59ユーレイ21/10/28(木) 01:11:46

    (落ちる前の置き土産…!)


    >>52

    隙ありー!!!!

    【偽ーサの頭上にギロチンの刃を召喚し、落下させる】

  • 60『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 01:13:17

    >>52

    ……対話を望むなら作法を守れ

    先ずは自己紹介からだ

  • 61猫耳娘(シャム猫)21/10/28(木) 01:13:54

    (ひたすら小馬鹿にした顔で煽る)

  • 62竜血喰らい21/10/28(木) 01:14:16

    >>59

    ちょっと待て!正体を掴む前に殺す奴があるか!

    場合によるが!


    [何とかギロチンを躱す]

  • 63吸血剣士21/10/28(木) 01:14:55

    憑依系っぽいな
    【剣を銃形態に変形させ、法儀式済みの水銀弾を込める】

  • 64フェアリー忍者21/10/28(木) 01:15:23

    (過激すぎるだよ…)
    【隠密中】

  • 65ユーレイ21/10/28(木) 01:16:09

    あれ?殺さないの?

    じゃあ戻っておいでー…

    【ギロチンの刃を手元に移動させる】

    【刃の挙動がしょんぼりしている様に見える】


    >>62

    竜のおにーさんごめん!

    …言われてみれば確かに!!

  • 66偽冒険者 カラー21/10/28(木) 01:17:09

    >>63

    憑依系だとしたら頭の蛇が黙ってないと思うから……いや、蛇諸共操ってるかも?

    分からない!

    (変形もリロードも早いし手馴れてる、なるほどいい武器にいい腕☆)

  • 67蛇眼のメデューサ(偽)21/10/28(木) 01:17:37

    このままじゃマズイ…

    あーもう!分かった分かった!
    降参降参!

    御察しの通り、私はメデューサじゃありません!
    ちょっと姿を真似ただけです!

    ぱっと見一番人外ぽかったから、騙せると思ったんだけどなー

  • 68シャドウナイト21/10/28(木) 01:17:39

    【憑依だともう出す手がないので黙ってる】

  • 69『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 01:18:51

    >>67

    良く知りもしないのに友人知人に化けてどうする……

    それで、貴公は何者で、用件はなんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:19:09

    アレで騙せると思っているならお前の目は必要無いな後ろから破壊してやろうか?

  • 71〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 01:19:13

    >>67

    メデューサ殿が憑依された訳ではなかったか

    ……それで?お前は何者だ?

  • 72偽冒険者 カラー21/10/28(木) 01:20:03

    >>67

    ミミック系の魔物かなぁ?箱に入って騙すほうじゃなくて、化けるほうに特化した

  • 73フェアリー忍者21/10/28(木) 01:20:09

    (…とかいって刺してくるやつかもしれないだ)
    【まだ隠密中】

  • 74吸血剣士21/10/28(木) 01:21:44

    こういう所から不意打って来たりする奴もいるからな
    【水銀弾を貫通弾と入れ替える。さっきからずっと天井にぶら下がっている】

  • 75竜血喰らい21/10/28(木) 01:21:47

    >>65

    気にせずともよい。

    俺とてその場で殺すこともある。


    >>67

    [黙って雑に捨てる]

  • 76猫耳娘(シャム猫)21/10/28(木) 01:22:19

    液状種族さんに化けてしゃべれない振りしてた方が目がある感じの演技力だったというか、あなた掲示板システムにはなっから見破られてたんですよ
    (偽の字を指す)

  • 77シャドウナイト21/10/28(木) 01:22:39

    (変身でも転換さんやディスカイザーくんみたいな体質的なものはロットンブレスで消せない。ほんとうにあくまで現在かかってる魔法効果しか消えない)

    【逃げたら吊るつもりでいる】

  • 78『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 01:23:24

    (相手から攻撃してこない限り対話から入る男)

  • 79偽冒険者 カラー21/10/28(木) 01:24:07

    >>76

    ……嘘、私も偽ってついてる。

    【今更】

  • 80蛇眼のメデューサ(偽)21/10/28(木) 01:24:32

    私?
    んー、まぁざっくり言うとミミックの変異種が更に変異した個体かな?

    見ただけで姿は真似できるけど、中身までは真似できないんだよねー

    久々にダンジョンから出てテンション上がってたから忘れてたわー

    それに、なってみて分かったけど、このデカ乳に尻尾って動きにくいんですけど!

  • 81吸血剣士21/10/28(木) 01:24:44

    >>78

    (流石上位ランカーのマトモ枠)

  • 82猫耳娘(シャム猫)21/10/28(木) 01:26:44

    >>79

    (バレバレな相手なので言ってしまったが予想外なとこに飛び火したごめん)

  • 83〈春風〉21/10/28(木) 01:26:55

    (大抵の相手はいつでも仕留められるしな、と思ってるので基本ギリギリまで何もしない奴)

  • 84〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 01:27:18

    ならどうしてメデューサ殿に化けたりしたんだ?
    無用のトラブルを招くだけだろう。ここには他所なら魔物と呼ばれるような者も数多く在籍しているのに

  • 85シャドウナイト21/10/28(木) 01:27:22

    ああ…ミミックなの…
    そりゃロットンブレス効かないわ…

  • 86『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 01:29:01

    要はディスカイザー殿の御同輩か

  • 87じゃない冒険者 カラー21/10/28(木) 01:29:55

    >>82

    (カラーちゃんも中~上級冒険者には何になっても『アイツだ……』って分かる程度なのでギャグです☆謝らせちゃってごめんね☆)


    >>80

    やっぱりミミック種かぁ……変異の変異ってもはや独立種族って感じもするけど。

    なんでギルドに来たの〜?

  • 88変異種の中の変異種ミミック21/10/28(木) 01:30:58

    >>84

    だって、一番人外っぽい見た目だし、誰も知らなそうだと思ったから…こんな喋り方でもいけるかなーって

    [ブツブツ]

  • 89猫耳娘(シャム猫)21/10/28(木) 01:32:05

    いや、あなた自身の姿でなんでこなかったってとこがキモだと思うんですけど

  • 90偽冒険者 カラー21/10/28(木) 01:32:23

    じゃないってつけたら「偽じゃない冒険者」にならないかなって思ったけどならない……この掲示板システム賢い……。

    【1人別の戦い】


    >>88

    変身っていうのはよほど相手に対する知識があるか、そういう技術か、……とてつもない執着、『嫉妬』心でもない限り無理だと思うよ?

    ありのままが1番だよ☆

  • 91竜血喰らい21/10/28(木) 01:32:34

    >>86

    >>88

    あぁ…なるほどな?

    そういうことか。道理で臭いくらいしか違いが見つからなかったわけだ。

  • 92〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 01:33:02

    >>88

    行ける訳がないだろう……

    お前の目的は何だ

    そこまでして冒険者ギルドに何をしに来た

  • 93変異種の中の変異種ミミック21/10/28(木) 01:34:37

    >>87

    住んでたダンジョンに、誰も来なくなって、騙しがいがなくなっちゃってさー

    久しぶりに誰でも良いから騙したくなったんだー

  • 94変異種の中の変異種ミミック21/10/28(木) 01:36:00

    一応本人は無事だよ、来られたらマズイから気は失ってもらったけど…

  • 95〈ツッコミ担当〉森術士21/10/28(木) 01:36:14

    >>93

    …それでここに来るとか自殺志望ですか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:36:56

    雷精が居たら滅されてもおかしくなかったぞ…

  • 97〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 01:36:58

    >>93

    愉快犯か……

    驚かせたいなら他にいくらでも平和な方法があるだろうに

    態々ここに来るとは……さてはお前間抜けだな?

  • 98偽冒険者 カラー21/10/28(木) 01:37:23

    >>93

    【電撃が走ったようにビビッと来て端末を高速でポチポチポチ】

    ……もしかしてダンマススクロールにいた?

  • 99『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 01:37:44

    >>94

    因みにどういう方法を使った? 彼女はあれで相当に強い筈だが

  • 100変異種の中の変異種ミミック21/10/28(木) 01:38:28

    >>99

    …言わなきゃダメ?

  • 101『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 01:38:55

    >>100

    勘違いから敵意を買いたくないならな

  • 102〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 01:39:17

    >>100

    駄目だ

    【腕を異形化させる】

  • 103偽冒険者 カラー21/10/28(木) 01:39:26

    >>100

    結局いずれバレるヨ☆

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:39:37

    オバケのフリで驚かせて気絶とか?

  • 105竜血喰らい21/10/28(木) 01:39:57

    >>93

    本能というわけか。

    理由と気概は認めてやろう。無謀は称賛する主義故な。


    しかし、敵対行為と見做されてもおかしくないのだぞ?そこはわかっておるのか?

    雷のがいたら…うむ。

  • 106〈ツッコミ担当〉森術士21/10/28(木) 01:40:14

    ああ、そういえばオバケダメでしたね…

  • 107『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 01:40:18

    >>103

    うーむ、大した説得力だ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:40:22

    >>100

    言わなかったら討伐対象なりかねないねえ、この国の基準だと

  • 109猫耳娘(シャム猫)21/10/28(木) 01:40:55

    ちなみに私の得意先に肉体ひっぺがして魂や精神を見るのが趣味な祟り神様いるんですが。
    (手に糸電話)

  • 110吸血剣士21/10/28(木) 01:42:16

    …………
    【メデューサとは面識がないので蚊帳の外】

    (どうでもいいけど自キャラの男共皆剣持ってるな)

  • 111変異種の中の変異種ミミック21/10/28(木) 01:42:24

    えっと…


    彼女が好きな人に化けて「嫌いだ」って言ったら気絶しましたー!今は宿屋に寝かせてます!
    [早口&猫に化けてダッシュで逃走]

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:42:43

    >>111

    なんて?

  • 113吸血剣士21/10/28(木) 01:42:58

    >>111

    【無言の銃撃】

  • 114〈ツッコミ担当〉森術士21/10/28(木) 01:43:00

    >>111

    あっこらっ!

  • 115竜血喰らい21/10/28(木) 01:43:15

    >>111

    あっ!?待て貴様!!

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:43:40

    >>110

    (いくつになっても男子は刀を振り回すのが好きだろう?)

  • 117シャドウナイト21/10/28(木) 01:43:41

    >>111

    【バインディングハンズで足止め】

  • 118偽冒険者 カラー21/10/28(木) 01:43:48

    >>111

    愛の叛逆者!

    【二丁拳銃を取り出す】

  • 119〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 01:43:57

    それを聞いたら逃がすわけにはいかん
    【霧に変化して後を追う】

  • 120フェアリー忍者21/10/28(木) 01:44:10

    そこは罠だよ
    【炎の輪が取り巻いて動きを封じるよ】

  • 121『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 01:44:28

    【宿屋の確認に向かう】

  • 122フェアリー忍者21/10/28(木) 01:44:44

    (ひたすら罠で囲んでただよ)

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:44:58

    そういう方法が…夢で大切な人が殺される夢を見せたら効きそうだなァ〜

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:46:32

    間違いなく雷撃モンだわ

  • 125竜血喰らい21/10/28(木) 01:46:49

    うーむ…よくわからん奴だが…

    放っておいてもよいか?


    というより、俺は少し眠い。

    明日も早いのでな。クエストの難易度は…

    dice1d100=17 (17)

    (100でS)

  • 126〈ツッコミ担当〉森術士21/10/28(木) 01:47:30

    あのミミックさんを捕まえないとミミックさんの命が危ない
    いや何言ってるんでしょうぼくは

  • 127竜血喰らい21/10/28(木) 01:48:02

    >>125

    ………簡単だがな。

    集合時間だけ無駄に早い。

    何であれ、仕事は仕事、依頼は依頼だ。不備は好ましくなかろう。

    ではな!

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:48:39

    カラーちゃん今日だけで何回地雷ふまれるの…

  • 129吸血剣士21/10/28(木) 01:48:52

    >>127

    真面目だな

    力こそパワー!とか言いそうな見た目の割に

  • 130フェアリー忍者21/10/28(木) 01:49:14

    …いやまて、恋人がいると分かってて化けただか?
    そんな親しい相手がいると分かってるのにあれでどうやって騙す気だっただ???
    【宇宙猫顔】

  • 131『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 01:49:32

    >>129

    あれで知性派だぞ、彼は

  • 132変異種の中の変異種ミミック21/10/28(木) 01:49:52

    [フルボッコ]

    うぐぐ…久しく出てない間に、地上はダンジョンよりも恐ろしいところになっていたのか…

    せめて、彼女の好きな人がギルドに来るまでには…解放してください…
    [気絶]

  • 133偽冒険者 カラー21/10/28(木) 01:50:16

    >>127

    気をつけてね☆

    ……あ、そういえば良い出会いとかあったら聞かせてね〜!


    >>128

    私最近地雷踏まれすぎてるんだけど!……地雷女なんかじゃないからー!

    【地雷原女はミミックを追いかける】

  • 134吸血剣士21/10/28(木) 01:51:37

    >>131

    そうなのか?


    月杯「うん。ああ見えて彼は良識人だ」


    人?は見かけによらないんだな……

  • 135〈ツッコミ担当〉森術士21/10/28(木) 01:51:37

    >>132

    ………どうしましょう?

    ギルドにあずけてお説教のち引き取り手探すか帰ってもらいます?

  • 136蛇眼のメデューサ(本物)21/10/28(木) 01:52:27

    【宿屋の一室でうなされている】
    「雷精…嘘だと…言ってくれぇ…」

  • 137〈ツッコミ担当〉森術士21/10/28(木) 01:53:05

    >>136

    カラーさーん、あっち急務!

  • 138偽冒険者 カラー21/10/28(木) 01:53:40

    >>132

    ……うちのスライム様に食べさせたら進化しないかなぁ。

    【博愛精神は探求心の前に負けた】

  • 139『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 01:53:47

    >>136

    取り敢えず起こすぞ

    【次いで宿の会計もしておく】

  • 140フェアリー忍者21/10/28(木) 01:54:57

    とりあえず今度蛇のあねさんに、安眠用のお香でもさしいれるだか…
    【ごりごり調合中】

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:55:36

    とりあえず、御本人と対面させましょう

  • 142偽冒険者 カラー21/10/28(木) 01:56:01

    >>137

    はーい!急いでいくよー!……私活動派じゃないんだけどなー!

    【宿屋へダッシュ】

  • 143〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 01:56:46

    話せば分かってくれるとは思うが……
    本物の雷精殿と会わせる必要があるな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:58:33

    メデューサさんはギリ許しそう
    雷精さんは絶対許さない

  • 145『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 01:58:45

    被害者であるメデューサ殿と雷精殿の裁量に委ねよう
    ……メンタルケアも専門外なのでカラー殿待ちだな

  • 146〈ツッコミ担当〉森術士21/10/28(木) 02:00:18

    (メンタルケア+おしゃれ+恋愛通というこのスレにおいて唯一無二すぎる人材)

  • 147偽冒険者 カラー21/10/28(木) 02:00:31

    はぁ……はぁ……インドア派は走れない……
    【宿屋にヘトヘトで到着】
    ……ふぅ、っと。まだ寝てる?寝てるなら私の必殺技でメンタルケアしてみるけど……。
    【様子をチラ見】

  • 148吸血剣士21/10/28(木) 02:01:03

    …………
    【勢いでここまでついてきた】

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:01:28

    せめて痛みを知らず安らかに死なせてやった方があのミミックのためではなかろうか

  • 150青髪の竜人(医療班バイト)21/10/28(木) 02:01:47

    なにやら騒がしいと思ったら……


    >>132

    安心して下さい

    例え貴方が心停止しても蘇生してあげますから

    ……逃がしませんよ?


    私からは……半分とはいえ同種として恥ずかしいわ、とだけ

  • 151フェアリー忍者21/10/28(木) 02:02:21

    いっそさっきの師範に性根叩き直してもらうだか?

  • 152『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 02:02:28

    魘されたままも何なので起こそうとはしたのだが……

  • 153吸血剣士21/10/28(木) 02:03:06

    コイツをぶち込んで楽にしてやるか?
    つ法儀式済み爆裂徹甲弾

  • 154吸血剣士21/10/28(木) 02:03:37

    >>153

    勿論あのミミックの話だ

  • 155フェアリー忍者21/10/28(木) 02:04:57

    まあウチは恋愛には詳しくないだな。
    この辺で失礼するだよ

  • 156〈ツッコミ担当〉森術士21/10/28(木) 02:05:33

    ぼくもあとはまかせます。

  • 157〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 02:08:23

    月杯「では俺達も行くか、プラト」

    吸血剣士「俺達にできることはもう無さそうだしな」

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:08:31

    >>136

    今回だけだよォ〜?悪夢から抜け出せる良い夢を…

  • 159偽冒険者 カラー21/10/28(木) 02:08:59

    ミミックの素材がある程度確保できてれば私はいいかな〜、叛逆者だし。
    【ベッドに座り込みメデューサに膝枕する形に】

    ………さぁ、メデューサ様、『私の言葉に耳を傾けて』ーーー
    【メデューサの目元を覆うように手を翳し、耳元で囁く。
    間近で『幻術』にかけ、耳元で『強制命令』、さらに『五感操作』を重ねることで『カラーの思うがままの夢を見せ、感じさせることの出来る』必殺体勢。その中でメンタルケア、あれは悪い嘘であることを伝えるような……】

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:10:45

    >>159

    あれェ?俺必要なかったなァ

  • 161偽冒険者 カラー21/10/28(木) 02:12:12

    >>160

    私は『夢操作』っていう能力じゃないし、メデューサ様は結構強い方だから能力強度が足りない可能性もある、是非手伝って欲しいな☆

  • 162『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 02:15:37

    (メデューサさんは多分寝落ちかな……?)

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:16:57

    >>161

    そうこなくちゃァ〜コレだけしか手伝えないけど許してね『悪夢の終わり』『スイート・ドリーム』[悪夢の強制中断&今のメデューサ自身が望む最高の夢を見させる]

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:21:12

    (遅いし仕方ないね。カラーちゃんとゆめ操作さんのグッジョブ効いたことにしてあとは投げよう)

  • 165偽冒険者 カラー21/10/28(木) 02:24:01

    >>163

    ありがと☆


    これで大丈夫かな?まぁ所詮私は前座だし☆

    ……愛してる人からの言葉って他のどんなものより重いもんね〜、お幸せにね☆

    【布団をかけて宿屋を出ていく】

  • 166『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 02:27:07

    ふむ、二人とも大した物だ
    雷精殿に連絡だけ投げて、後は任せるとしよう
    ……しかし、何の役にも立たなかったな、俺は……

  • 167偽冒険者 カラー21/10/28(木) 02:29:49

    >>166

    宿屋のお会計があるよ☆

    いいんだよ、別に役に立つとか立たないとか、人には人の活躍場所があるんだから☆

    私は逆に戦闘とか全然だし

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:32:32

    >>166

    俺も夢操作ぐらいしか出来る事ないから自分の光る部分を磨けばいいと思うよォ〜?

  • 169『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 02:35:14

    >>167

    >>168

    そう言ってくれると気が楽になるよ

    色々と手を伸ばしではいるものの、どうにも鉄火場以外では今一つだ

    誰かの心を癒し、救える貴女達を俺は尊敬する

  • 170『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 02:37:15

    (そろそろ私も落ちます)
    (お疲れ様でした)

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:41:03

    >>169

    過大評価だと思うけど、それでも俺のこんな能力を褒めてくれるなんて嬉しいなァ…

    >>170

    (おつかれ様でした)

  • 172蛇眼のメデューサ21/10/28(木) 03:20:35

    (今日は落ちます)
    (お疲れ様でした)

  • 173〈火薬庫〉21/10/28(木) 03:58:44

    (皆さんお疲れ様でした。)
    ふむ、メデューサ殿の偽物が出たのかい。
    ちなみにこういう時は天秤の女神にして正義の神であるアストライア様の神殿の神官が扱う『看破《センスライ》』の奇跡で見抜いて貰うのが一番手っ取り早いよ。

  • 174ハードワイヤード21/10/28(木) 05:47:46

    (おはようございます寝落ちてました)

  • 175雷精竜21/10/28(木) 06:16:12

    【静かにメデューサの手を握っている】

  • 176ハードワイヤード21/10/28(木) 06:20:20

    (昨日に引き続き)

    リニアレールガン

    威力(最大100)

    57+dice1d100=35 (35)

    ポルターガイスト

    精度(最大100)

    20+dice1d100=75 (75)

    アンドロギュヌス化術式(目標値90)

    dice1d100=85 (85)

  • 177ハードワイヤード21/10/28(木) 06:22:05

    >>176

    惜しい

    闘技場

    dice3d100=7 93 18 (118)

    猫のお世話

    dice3d100=56 29 83 (168)

    ライオンゴーレムのお手入れ

    dice2d50=3 42 (45)

  • 178ハードワイヤード21/10/28(木) 06:23:30

    >>177

    このタイミングでメデューサさんを出すのは人の心無いのか闘技場…

  • 179〈火薬庫〉21/10/28(木) 06:28:20

    では、朝の幻影百人組手チャレンジ行くかい。

    dice1d100=8 (8)

  • 180〈火薬庫〉21/10/28(木) 06:29:19

    >>179

    九人目で〈宝剣車〉殿を出すのはどうかと思うんだ。

  • 181ユーレイ21/10/28(木) 06:54:23

    …やべぇ、昨夜はちょっと悪霊に戻ってた
    深夜帯で力が張ってたからか?気を付けねーとなー
    【ギロチンは無いわぁと反省する幽霊】

  • 182雷精竜21/10/28(木) 06:55:54

    >>181

    ギロチン……?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:05:14

    (ギロチン使う人が意外と多いこのギルド)

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:10:20

    (幽霊と絶壁と…あと誰か居たっけ?)

  • 185〈火薬庫〉21/10/28(木) 07:10:36

    ギロチン……よりも魔力の大剣とか使えるようにすべきかな?
    (ダクソ2のソウルの大剣みたいな。)

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:12:48

    >>184

    (シャドウナイトが闘技場で魔剣使いの首はねてた)

  • 187蛇眼のメデューサ21/10/28(木) 07:18:05

    (おはようございます)
    (今日も時間はまちまちで間は空いてしまうかもしれませんが、書き込んでいきたいと思います)

  • 188〈火薬庫〉21/10/28(木) 07:19:15
  • 189二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:20:33

    立て乙です。

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:21:53

    立て乙

  • 191蛇眼のメデューサ21/10/28(木) 07:22:18

    (立て乙です)

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:23:04

    (ミミックちゃんどっちに持っていくのか期待)

  • 193〈火薬庫〉21/10/28(木) 07:25:39

    >>192

    (ディスカイザー2号の弟子√とか?)

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:28:58

    (願望的にはホラー関係者に向いてそう)

  • 195星紡ぐ子21/10/28(木) 07:33:18

    おはようございます

    ギロチン使ってみますかね


    >>188

    立て乙です

  • 196雷精竜21/10/28(木) 07:33:56

    おはよう


    >>188

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:35:14

    (最悪の場合消滅させられるんじゃ…)

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:35:48

    >>188立て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:36:18

    200ならミミックちゃん消滅

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:36:28

    (まだただのモンスターだしね)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています