【ネタバレ注意】ゲーフリありがとう

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:16:19

    個人的に過去一かわいいわドオー

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:17:13

    ドオー見てるとめちゃくちゃミスド行きたくなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:17:43

    タイプが優秀すぎてレッツゴーやると大概♪が出てそこらの敵が溶けるのすき

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:18:08

    全体的に丸々してて良いよな
    ヌオーとはまた違う愛嬌がある

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:18:42

    >>3

    岩塩と入れ替えたんやけど、もしかして入れ替えなくても良かった系???

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:19:24

    地面物理技、レベルアップで覚えるの遅すぎません?

    ナンジャモ戦で活躍させようと思ってたらもう50手前ですよ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:19:50

    愛嬌も強さも兼ね備えてて隙がない
    あくびあるし原種の頃から持ってる持ち前の耐久力で捕獲要員もやれる
    欠点は美味しそうすぎて見てると腹減ることくらいか

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:20:50

    >>3

    弱点はヌオーより多いけど4倍無いしそれであの耐久はビビるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:21:19

    レベル10以上の差があってもタイプ相性でストリンダーボコしてレベリングしたなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:22:18

    ドオーHP高すぎて笑った

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:22:49

    水族館のおみやげコーナーに置いてありそう(褒め言葉)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:23:13

    >>2

    >>7

    個人的に今までで1番美味しそうに見えるポケモンだわ


    なにっ

    どくタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:24:22

    背中からにゅっと出てくるの最初はビビったけど見慣れたらそこも含めてかわいくなってきた
    ドオーの押すと飛び出るスクイーズとか欲しくなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:24:26

    子どもがドオーに齧り付いてどくの粘液でやられるみたいな事故起きてそうなくらいにはうまそうに見える

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:26:35

    ポンデダブルショコラみたいな色合いしやがって

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:29:42

    ヌオーが「沼の王」だとしたらドオーは「泥の王」からきてるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:36:42

    ドオーそのままの大きさでクッションになってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:38:02

    >>16

    あとヌオーはぬぼ~ってした感じでドオーはどっしりした感じある

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:42:48

    好きなポケモンが水に多すぎてこれまで旅ではあんまりヌオー使ってあげられなかったんだけど今作は初っ端からバリバリ活躍してくれて助かる
    地面はともかく毒はわざわざ単タイプを入れる程ではないけどあったら便利ポジだから痒いところに手が届く

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:44:37

    どくのトゲ/ちょすい てんねん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:47:29

    あまりにも遅いから調べたらS20で笑った
    お陰で合計種族値がわりとヤバいんだけど得意分野に振り切ってるのとちょすいで意外に硬い
    一致どくづきが序中盤から使えるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:48:23

    >>19

    ネモのテラスタルお披露目戦でパモを完封しちゃって罪悪感が……

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:50:42

    オオサンショウウオモチーフなのはわかるけどどうしてもくじらにみえる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:07:05

    ミスドコラボはこいつを出すべきだったのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:09:36

    >>23

    分かる

    ゴンドウクジラ寄りな感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:17:04

    >>20

    糞みてえな合計値からウソみたいに恵まれた配分

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:18:17

    ピクニックで洗うと´ ー `
    みたいな顔になるのかわいすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:27:16

    >>6

    ロースト砂漠のトレーナー全員どつきまわすとじしんのわざマシンもらえるけどあの配置だとナンジャモよりあとになりがちと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:47:56

    言うてスの耐久優秀すぎてナンジャモくらいならマッショで何とかなるし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:51:38

    ホゲータコダックドオーのそろったうちのパーティーはなんかぬぼーっとしてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:57:05

    >>30

    ヤドンも早く捕まえるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:03:28

    京都水族館に売ってるオオサンショウウオのぬいぐるみに激似

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:33:23

    >>20

    いらないものを完全に捨てて欲しいものだけ持ってきたみたいな種族値

    S20は絶対に後攻でいいという潔さすら感じる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:35:14

    マリルリに対して圧倒的に強いの良い

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:08:47

    早く進化見たくてどくのトゲで妥協しちゃったけどちょすい粘ればよかったなって思った
    どくのトゲも優秀だけどあくびとの兼ね合いが

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:31:13

    なんかにゅっとするのは
    スペイン原産のイベリアトゲイモリが元ネタではって言われてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:50:55

    VSナンジャモでこの対面になって笑っちゃったのは俺だけじゃないと思いたい

    (・─・)vs(・~・)

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:52:38

    >>20

    圧倒的対特殊受けですねこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:57:49

    かわいさに衝撃を受けて思わずパーティに入れてしまった
    これからもよろしくな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:18:08

    >>12

    大和魂はどこに置いてきた😡

    フグを食べようと努力した縄文人を見習え😡

    毒キノコを茹でて毒を抜いて食べるフィンランド人とかもいるぞ😡

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:24:23

    ストリンダーがいたら絶対に入れるぞと決めてたはずなんだ
    このドオーっとした顔に心を攫われた

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:39:11

    あのぬぼーっとした顔癖になる
    かわいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:44:06

    >>17

    座るのに丁度よさそうなサイズがたまらない

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:45:59

    >>37

    どっちも何も考えてなさそうで和む

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:31:53

    ぼけーとした顔のホゲータと同時に遊ぶの楽しすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:25:15

    ピクニック中に昼寝してたら懐き度MAXのドオーがよじ登ってきて、重いしなんかヌメヌメするしで大惨事なんだけどドオーの嬉しそうな顔見て怒れなくなりたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:40:46

    >>46

    何なら表皮から毒生産してるから冗談抜きでヤバそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:43:34

    エクレアみたいで可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:24:38

    地味にヌオーと相性がいい
    タイプ相性に補完性があるし、ダブルではヌオーの波乗りでドオーを回復とかできる
    何より並べると最高に癒される

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:31:23

    クソ雑魚種族値と見せかけて捨てていい所を完全に捨てた潔さ...
    最序盤から仲間に出来るのもデカイな愛着わく...何というか栗饅頭めいた色とフォルムとぬおーっとした顔が俺を狂わせる

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:33:08

    ナンジャモの様々な地面対策の8割ぐらい無視してナンジャモ殴り倒すやべーやつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:46:51

    抱きついてみたいけどどくのトゲ持ってるんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:50:27

    まん丸で可愛いけど攻撃する時棘出てヒッってなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:29:36

    リアルドオー貼る

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:33:58

    >>54

    ドオーに進化したあとエクレアってNN付け直したのは俺だけじゃないよな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:46:08

    攻撃モーションでびびったのは俺だけじゃないはず

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:49:24

    モチーフは陸生になった黒系ウーパールーパーだと思うます

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:30:42

    ドオーにもたくさんのお花乗せてあげたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:36:14

    ピクニックで洗う度に笑顔がかわいくてもっと好きにさせられてしまう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:39:20

    >>57

    あと背中の突起要素はイベリアトゲイモリも含まれてそうだったか

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:40:55

    沼王(ヌオー)
    泥王(ドオー)
    怒王(ヌオー)
    怒王(ドオー)

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:42:49

    うちのドオーは対水にくさわけ覚えてるから速いぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:01:34

    図鑑説明もかわいい…
    この生き物のすべてがかわいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:54

    >>43

    リアルスケールクッション出してほしい(飛び出してくるトゲも再現)

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:24:48

    ハラバリーと一緒に連れ歩くともちもちが2つになって楽しいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:28:23

    カラフシティに原種ウパーくれる人いたから右手にヌオー左手にドオーで幸せだったわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:32:55

    こいつとヌメラを並べて見たとき癒やされた

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:35:16

    旅パに入れてたけどマジで活躍してくれたわ
    チャンピオン戦やラスボス戦ではマジでこいついなかったら負けてたくらいには
    あとちょすいなのも使いやすいね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:06:33

    >>36

    ああ、だから特性・どくのトゲか

    外敵に襲われると棘状の体内の肋骨をひねり出すと同時に皮膚から毒液を分泌するっていう……

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:09:07

    最初は毒タイプなのにエクレアかよwwwとしか思ってなかったけど
    背中からなんか伸びたのを見て「こいつ…毒種生物だッ…!」と思い直した
    ついでにメガホーン覚えたから「そのトゲ角なの?あと硬いの!?」とも思った

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:45:15

    >>70

    元ネタ通りなら肋骨だから硬いのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:47:38

    うちのデラちゃん(ドオー)強くて電気相手とはいえレベル差20あっても勝ってくれるから助かる

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:47:55

    捕まえたの毒のトゲだったから貯水粘れば良かったと後悔
    水撃ってくるやつわりと多いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています