初めてのFGO パート0

  • 1122/11/19(土) 18:21:09

    広告で見て面白そうだったので初めてみます。
    なおスレ主はfateの知識は一切ありません。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:23:30

    ヒャッハー!ご新規様だ!!ゆっくり優しく丁寧に囲うのだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:23:43

    いらっしゃい
    どんな子が好みだい?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:27:12

    実況はするのかい?

  • 5122/11/19(土) 18:30:40

    チュートリアル戦闘が終わって可愛らしい少女と出会いました。正直タイプかも………


    >>3

    好みですか………クールだけど負けず嫌いな少女ですかね


    >>4

    多分します

  • 6122/11/19(土) 18:33:44

    この人……多分ツンデレだな?

  • 7122/11/19(土) 18:36:52

    ギャーーー!!火災だー!誰か消防署に電話してー!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:38:01
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:38:18
  • 10122/11/19(土) 18:39:39

    レイシフトとやらをさせられてプロローグ終了……最初は冬木?らしいです。

  • 11122/11/19(土) 18:42:18

    ウワー!2だけ残ったー!(この後普通に倒した)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:43:19

    >>11

    いや草。逆にすげぇな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:45:05

    FGOの攻撃は割と乱数が絡むから…

  • 14122/11/19(土) 18:48:02

    ガチャだー!どの人が来ても嬉しいけど、右下のマッチョの人とか強そうだなぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:49:30

    >>14

    その人は今ピックアップ中だから

    ここで外しても狙えるぜ

  • 16122/11/19(土) 18:50:15

    結果。
    金枠四つだから割と良い方かな?後マッチョの人が出ました

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:52:30

    虚数魔術とヘラクレス両方引いてる………

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:54:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:55:26

    かなり有利ですね

  • 20122/11/19(土) 18:58:22

    >>19

    虚数魔術?とヘラクレス?が居るとどう有利なんですか?教えてください。

  • 21122/11/19(土) 19:00:52

    ……もしかして人がいない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:02:51

    ヘラクレスは使えば分かるけど最強
    虚数魔術っていうのは最初からNP60チャージしてスタートできる礼装だから宝具が打ちやすい

    どっちも星4じゃあたり

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:02:56

    >>20

    ヘラクレスはチュートリアルで当たるサーヴァント中で一番当たり

    虚数魔術はチュートリアルでしか出ない上に宝具打つために必要なNP60貯めた状態からスタートしてくれる

  • 24122/11/19(土) 19:04:28

    >>22

    >>23

    そうなんですね!後私は承認欲求が強めなのでレスが少ないと不安になります。ご了承ください

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:09:09

    >>24

    反応ないと確かに不安になるわな、わりとネタバレしちゃうから黙ってる人もいるだろうしそうすると全体的に反応少なめになるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:10:00

    まぁ、気になる事や聞きたい事があったら答えるから

  • 27122/11/19(土) 19:11:45

    >>25

    >>26

    了解です!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:15:06

    今夕飯の時間だしね
    もうちょっとしたら増えるかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:17:07

    実況スレに飢えてる人結構いるから人が多い時間なら人はくるんじゃないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:19:08

    ヘラクレス引いたならフレンドさん含めて当面は大丈夫だと思うぞ。
    あとFGOのキャラには絆というステータスがあってコレが10になった時に貰える専用礼装(装備品)がヘラクレスのはめちゃくちゃ強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:19:45

    >>21

    恐らくBOXイベントで結構周回してるからだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:21:25

    ヘラクレスは強いけど絆レベルを最大まで上げた時に貰える礼装と合わせると強いから序盤はサポートの高レアに頼ってガンガン進められるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:23:05

    虚数魔術が強いのはNPって言う必殺技ゲージが60%最初から貯まった状態で出撃出来るから

  • 34122/11/19(土) 19:23:16

    とりあえずユーザーIDを貼っておくのでフレンド登録してくださると嬉しいです。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:23:49

    すまん反応したいところだが今は年に数回の稼ぎ時の集中プレイ期間なんだ
    息抜きにコメントはするが張り付いて対応できないマスターな俺を許してくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:26:39

    一応申請しておいたぞよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:27:36

    >>34

    フレンド申請したよ!バーサーカーとエクストラのレベル120のキャラは攻略に役立つと思うからぜひ使って欲しい!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:31:31

    新人マスターが来たならフレンド申請を送らねぇとな!

  • 39122/11/19(土) 19:55:01

    現在宝具解放のために特訓中………

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:06:08

    >>34

    申請したよー

  • 41122/11/19(土) 20:11:37

    マシュの宝具が解放! 
    スキルと合わせたら凄い耐久力になりそうです

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:15:30

    そこそこ進んだねスレ主

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:23:33

    >>34

    申請したよー!

    難所で苦労したら言ってくれ

  • 44122/11/19(土) 20:28:38

    シャドウアーチャーを倒したところでお風呂行ってきますね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:32:58

    >>41

    あまり多くは言えないけど今後どんどん強くなっていき最終的には耐久するならとりあえずマシュは入れておけってなるくらいのキャラになるよ


    まぁ時代というかインフレが進んで別アプローチでヤバい耐久パーティが生まれてしまったけどスキルや宝具使っての耐久ってやり方なら最優候補よ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:50:19

    >>34

    申請したー

    サポートはターゲット集中持ってるサーヴァントをメインに出してるので、盾として使ってください

  • 47122/11/19(土) 21:31:27

    所長が死んだりレフが裏切ったりと色々ありましたがとりあえず冬木クリアです。

    そして明日速いので寝ます。お休みなさい

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:42:48


    生活優先で頑張れー

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:54:16

    レフえもんが裏切ったということは冬木はクリアしたのか
    ということは☆5を引き換えれるということになるのね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:08:06

    乙でした
    サポートはサーヴァントと礼装を可能な限り埋めておいた方が後々フレンドの申請も通りやすくなるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:55:36

    サポート欄が初期のマシュだけとかだと申請通すの迷ったりするもんねぇ…
    昔はフレンドにならないと宝具が使えないから割と死活問題だった

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:48:04

    待機ついでに
    基本的にフレンドのサーヴァント借りれば詰まることは無いはずだから
    気兼ねなく好きなサーヴァント育てればいいよ
    特定のサーヴァントが必要になったりは当面ないはずだからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:27:22

    サバ配布のイベントが来たときに回れるように手持ちを整えておきたいね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:24:03

    ほー

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:33:19

    しゅー

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:18:30

    待機

    自分が初心者だった時はどのボタンで何ができるのかまるで分からなくて苦労したから、何だこれはと思ったものは迷わず聞けよな
    育成やユニット確認はどこでできる?とかの尋ね方でももちろんいいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:25:10

    基本的にヘラクレスはクラス(他で言うジョブや有利不利を判定するやつ)がバーサーカーっていう自分の被ダメがデカイ代わりに極一部のクラス除いて与えるダメージ大きく出来るクラスなのもデカイ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:41:31

    新しいマスターが爆誕したと聞いて
    ちょこっとした質問ならワシでも答えられるから遠慮なく聞いておくれやす
    人が沼にハマるのは楽しいからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:01:14

    ダビデ引いてるじゃん
    その緑髪でカチューシャつけてるやつ一回再臨すると全体に回避1回つけられるスキル覚えるからマシュと並べるとヘラクレスが長生きできるよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:27:23

    ほし

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:07:23

    ほしほし

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:56:30

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:47:20

    h

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:06:25

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:30:00

    スレ主忙しい感じだろうか
    ログインできてないっぽいが

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:37:55

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:41:01

    ほ、

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:52:54

    ほしゅ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:37:18

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています