【閲覧注意】ここだけ時計塔魔術師の談話室【Part59】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:15:22

    バルトメロイ派は出禁、緊急事のみ法政科の介入を認める


    (Part59です、スレ溜まってきたけどまとめてないんですよね……そのうちまとめるかもです

    型月なりきりやコテハンなどがあるため閲覧注意をつけさせていただきます、ご了承ください。
    本スレでは2015年の時計塔寄りのゆるふわ談話室世界線が採用されています
    2015年の時計塔、読んでない方は検索からでもPDFで気軽に読めるのでぜひ


    前置きが長くなりましたが今回もマナーを守って楽しく雑談してください、暴言、荒らし行為等は即通報させていただきます)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:18:13
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:20:02

    ここで談話室のイカれたメンバーを紹介するぜ!

    No.1!実家闇深三銃士、分身を始めた…時計塔ハーレム志望!
    No.2!ところでこの人なんで逮捕されないん?性癖激激歪歪歪…法政科のお姉さん!
    No.3!自我と自己肯定感が激強、魔術師よりヤクザ向いてるよ、フラット・エスカルドスのストーカー!
    No.4!実家闇深三銃士の1人、中でも今だ情報が少ないがろくでもないことは分かった!蘆屋道満のマスターちゃん!
    No.5!ヤッちゃったなら愛人判定入る?ダメ?…ロード・エルメロイ二世の(頭も)妖精さんストーカー!
    No.6!実家闇深三銃士でも再古参、狂ってやがる……ロード・アニムスフィアの愛人兼秘書(兼ペットの犬)!
    No.7!片思いにマウントを取ってくる、恋する女の子の味方!死後契約夫婦!
    No.8!だんだん嫁がパワーアップしているような気がしなくもない、怖…嫁が精霊な感じの夫婦!
    No.9!うーんこの人外!ヤバすぎてもう何がやばいのかわからん、定期的に暴走する偶像君!
    No.10!アトラス院から留学に来たらしい、短期留学アトラス院生!
    No.11!もう一族で紹介すべきだろこれ、アルビオン一族の方々!
    No.12!秘書筆頭候補!ほんとに秘書ちゃんと百合しちゃったぁ…子供産まれたの!?性癖ドドド歪!
    No.13!キリシュタリア・ヴォーダイムに憧れる馬鹿!馬鹿だが経営はできる!
    No.14!秘書ちゃんのストーカー!嫌われてる自覚なかったんだふーん……
    No.15!時計塔の事件残りの4割はこいつら、倫理観はないのに良い奴も一応いる談話室のイカれた魔術師達!

  • 4神の偶像22/11/19(土) 19:50:01

    秘書ちゃんはナイチンゲールを傍に控えさせた方がいいと思うな

  • 5死後契約妻22/11/19(土) 19:50:46

    >>4

    そんなことしたら秘書さん死んじゃうよ…色んな意味で…

  • 6元筆頭候補22/11/19(土) 19:54:23

    とりあえず筆頭は霊薬を塗って湯船に浸からせてきました
    多少無理矢理でも肌の治療は早い方がいいですからね

  • 7神の偶像22/11/19(土) 19:58:14

    体力賦活の霊薬を調合してみたけど誰かいる?

  • 8秘書です22/11/19(土) 20:00:49

    う、うう……う……マリスビリー様にいい子だから大人しく治療しようね、と優しく諭されてつい絆されてしまいました……ぐすん、どうして……

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:04:06

    >>8

    ロードアニムスフィアに言い返してやるんじゃ……?

  • 10秘書です22/11/19(土) 20:05:04

    >>9

    ち、治療が終わったらです!私だって沢山不満とかあるしぶつけてやります!何なら辞めてやるこんな仕事!!!!……あ、いやでも……うう……

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:11:24

    うーん、最終的にロード・アニムスフィアに言いくるめられるに一票

    …そういや暇なヤツは久しぶりに飲み会でもしない?

  • 12秘書です22/11/19(土) 20:11:56

    >>11

    マリスビリー様とレスバしたら行きます!

  • 13植物科の魔女22/11/19(土) 20:13:52

    >>11

    私も行くわ!


    …そういえば秘書のあの子が大火傷を負ったって聞いたんだけど、ちゃんと生きてるのかしら?

    せっかくの可愛い顔に傷がついたらいけないもの、植物科の技術を無理やり利用して治しに来たのだけど…

  • 14死後契約妻22/11/19(土) 20:17:16

    >>11

    夫婦揃って参加させてもらう、なんか高い肉でも用意しとくよ

  • 15元筆頭候補22/11/19(土) 20:24:31

    >>13

    今はドルイドの霊薬で治療中です

    次は目の治療をするので目の薬をください

    こちらも急いでいたので目は移植しようかと悩んでいたのであると助かるのですが

  • 16植物科の魔女22/11/19(土) 20:32:02

    >>15

    ふーん、目……ね。

    これじゃそのままで治療は難しいんじゃない?

    私の眼球をあげるわ、擬似的な妖精眼よ。

    私、こういうのも得意なの、すぐに抉り出して移植の準備をするから彼女の目も摘出の準備をしてくれる?

  • 17秘書です22/11/19(土) 20:39:26

    >>16

    え、えぇ、そんな大事なもの頂けません……!

    妖精眼なんて、そんな……こんな眼放っておけば治りますから!

  • 18植物科の魔女22/11/19(土) 20:41:37

    >>17

    放っておいて治るわけないでしょう、別に貴方の為じゃないわ。

    私が、この目で貴方の終わりを…すぐ側で見届けたいの。

    だからこれはただの自己満足、わかった?ほら、大人しく移植されなさい

  • 19元筆頭候補22/11/19(土) 20:45:20

    >>17

    治るわけないでしょうこの駄犬!

    眼なら用意してあります

    低位の魔眼ですがそれ故に拒絶反応も出にくいでしょう

    それに魔女の物であればどんな副作用があるか分かりません

    安全性を鑑みれば私が用意した眼の方が安全です

  • 20神の偶像22/11/19(土) 20:46:25

    >>18

    >>19

    秘書ちゃんモテるなあ

  • 21死後契約夫22/11/19(土) 20:50:29

    >>20

    そういえば前にカスタムしたゴーレム戦わせるホビーが流行ってるって言ってたけどおすすめの構築ってどんなの?夫婦揃ってやってみたいんだけど

  • 22情緒不安定な女の子結婚してくだ22/11/19(土) 20:51:57

    >>17

    >>18

    >>19

    間をとって俺と眼球交換しない?俺の過去視の魔眼なら秘書ちゃんとも相性いいと思うんだよね !!

  • 23神の偶像22/11/19(土) 20:53:50

    >>21

    装甲を薄くして速さに特化したり逆に厚くして安定感を増したり、手数を多くしたり一撃に特化したりと千差万別だね。初心者用のキットを買って自分に合うカスタムを見つけるといいよ

  • 24秘書です22/11/19(土) 21:00:15

    >>18

    >>19

    >>22

    あ、ありがとうございます。……その、でしたら筆頭候補の用意してくれたものを……副反応、怖いので……

  • 25植物科の魔女22/11/19(土) 21:03:55

    >>24

    おや、振られてしまったわ。

    悲しいけどまたの機会にすることにしましょう

  • 26死後契約夫22/11/19(土) 21:06:24

    >>23

    ふーむ、一通り買って妻と対戦してそれぞれの合う奴探してみるか…適当に対戦検証のために身内の分も併せて4セットってところかな…ありがとう参考になったよ

  • 27秘書です22/11/19(土) 21:07:38

    ……移植、してもらいました。違和感は特になし、目もちゃんと見えます……鏡、誰か持ってません?変じゃないでしょうか……

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:12:13

    >>27

    お、無事治療できたのか。ロードとレスバ頑張れよ〜(煽り)

  • 29元筆頭候補22/11/19(土) 21:13:20

    >>27

    良く似合ってますよ

    偶然ですが貴女の目とよく似た色なので違和感は少ないと思いますよ

  • 30秘書です22/11/19(土) 21:14:23

    >>28

    が、頑張ります……

    >>29

    本当ですか?良かったぁ……よーし、マリスビリー様に褒めてもらいに……じゃなくていい加減私の待遇改善を要求しに行ってきます!あと普段の愚痴も言ってやりますから!

  • 31神の偶像22/11/19(土) 21:15:24

    >>30

    自分から自分を痛めつける方向に行ってる気がするのは気のせいかな?

  • 32フラット君……22/11/19(土) 21:17:23

    >>31

    秘書さんは普段からそんな感じじゃね?

    というか元々の目的が「好きな人の大切なものを壊す」だしそのために動いてる時点でやることなすこと全部真綿で首を絞めてるようなもんだろ

  • 33秘書です22/11/19(土) 21:23:58

    ……マリスビリー様の馬鹿!!!!!私はあの人の研究を壊すため、自分の体も命も賭けているのに……!あの人は私の命をそのために焚べる覚悟もなかったのですか!?私が怪我をしたのだってトランベリオに資金援助を要求するのにはいい口実だったし合理的な判断でした!
    そこに私情を挟む余地なんてありません!!心配だから……なんて……っ、甘すぎます!そんな事では研究の成功も見込めません!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:24:38

    >>33

    WOW……これまた盛大にやってきたみたいだな

  • 35フラット君……22/11/19(土) 21:27:31

    >>33

    うーん、何があったかkwsk

  • 36秘書です22/11/19(土) 21:34:13

    >>35

    ……マリスビリー様は「確かに合理的な判断ではあったが、あまり怪我をされると心配で仕方ないから次からは控えるように」との事です

    こんな私情でわざわざ目的達成の手段を狭める事なんてありません、私一人死んだところで代わりなどいくらでもいるのですからその場毎に最大の利益を出せる選択をすべきです!

  • 37神の偶像22/11/19(土) 21:36:20

    >>36

    ……………あまりこういうことは言わないんだけどね。というか言いたくないんだけどね

    馬鹿か君は?

  • 38秘書です22/11/19(土) 21:37:39

    >>37

    あ?なんですクソガキ、喧嘩なら買いますが?

    確かに愚かであることは自覚していますが……貴方に言われる筋合いもありません

  • 39死後契約妻22/11/19(土) 21:38:04

    >>37

    馬鹿とメンヘラ以外のなんだっていうの…厄ネタ?

    >>36

    …自分を卑下する言葉はやめなさい。それはすなわち貴女の飼い主であるロードに対する侮辱よ。

    っていうか素直に心配されたら嬉しがっておきなさいよ…

  • 40神の偶像22/11/19(土) 21:41:28

    >>38

    代わりのきく人間が筆頭に選ばれると本気で思ってるの?

  • 41秘書です22/11/19(土) 21:43:43

    >>39

    卑下している訳ではありません!実際代わりなどいくらでも居ますし、今回は私が仕事の引き継ぎをせずいなくなる分の損失を考慮してもあり余る程の利益を出しました!

    心配など不要です、私はあの人の研究の完遂と破壊のために命を懸けたのです!それなのに……あの人は私の事ですら犠牲にする覚悟もないなんて!……あの人はただ一言「私のために死 ね」と命令してくださればそれで良いのです!

  • 42フラット君……22/11/19(土) 21:48:57

    >>41

    うーんこの狂信 者っぷり……

  • 43死後契約妻22/11/19(土) 21:53:31

    >>41

    自分の命の値段ぐらいしっかり見積りなさい、ロードは貴女の命それ相応に高値付けてるんでしょ?私は貴女とロードならロードマリスビリーの判断能力を信じるわ

    あ、この変形分離して互いの支援ユニットになれるゴーレムいいな、状況に応じて最適な戦術を自由自在に取れる

    元から共有礼装で息ぴったりだそうこれメインで使おうかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:59:00

    ここは普通大切にされてたって事に喜ぶ所じゃ……?

  • 45秘書です22/11/19(土) 22:04:42

    >>43

    ……ですが、私……私は、その、自分で言うのもアレなのですが、別に言うほど優秀な訳では無いのを無理やり気合で補っているだけですから。


    ……何より、許せないのです。あの人が私如き、ひいては誰かを犠牲にする時に躊躇するような人だったなんて。……知ってはいましたが、マリスビリー様ならきっとその程度の感情は抑えて、全て犠牲にしてくれると信じていたのに……!

  • 46神の偶像22/11/19(土) 22:12:18

    >>45

    まあそういうことはできる人だろうね。でも今じゃない

    0か100かで考えることは辞めるべきだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:17:30

    >>45

    相手に自分の理想を押し付けるのはどうかと思うけどな……まぁお前の場合は恋って言うかほぼ崇拝と依存みたいな所あるししょうがなあ気もするけど

  • 48フラット君……22/11/19(土) 22:26:55

    で、秘書さんは結局ロードとはどうするの?とりあえずブチ切れたはいいもののこの後どうするか決まってない感じ?

  • 49秘書です22/11/19(土) 22:36:49

    >>48

    ……そうですね、あぁ、本当にどうしましょう……

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:40:18

    ロードの飼い犬こと秘書さんが色々あって飼い主にブチ切れて手噛んだってマジ?今天体科その話題で持ち切りなんだけど

  • 51死後契約妻22/11/19(土) 22:41:39

    >>50

    捨ててくれないからってキャンキャン五月蝿いのよ、素直に喜んでおけばいいのに…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:46:33

    >>51

    捨てられたいのか…?そりゃまた難儀な…

    全く秘書さんの考えてる事は分からないな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:47:18

    >>50

    完璧な犬扱いに定評のある秘書さんェ……

  • 54秘書です22/11/19(土) 22:56:32

    >>51

    べ、別に捨てられたい訳では……私だって、大事にされたいし、忘れて欲しくないから壊したくて……あれ、でも、私、大事にされて?あれ、?ん?……?

  • 55フラット君……22/11/19(土) 23:00:18

    >>54

    ほら見てフラット君……あれが手段と目的が逆転しちゃった哀れな大人だよ……反面教師にしようね……(小声)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:04:02

    >>55

    キレッキレの煽りだ……

    前回は巻き込まれ事故だったけどそろそろ私怨で誘拐されてもおかしくないなこいつ

  • 57フラット君……22/11/19(土) 23:06:07

    >>56

    お褒めに預かり光栄でーす、まぁそれで誘拐されて殺されたら正直自業自得だしそれまでってことだよね

  • 58神の偶像22/11/19(土) 23:07:21

    >>57

    君と秘書ちゃんを足して二で割ったらまともな人間になりそうだね

  • 59フラット君……22/11/19(土) 23:09:36

    >>58

    余計アウトな狂人が出来るだけだろ(真顔)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:14:28

    とりあえず秘書さんは「心配かけてごめんなさい、でも頑張ったから褒めてくださいロード♡」って甘えに行けばいいと思うんすよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:38:58

    もしかして、秘書さん本人がめんどくさいから他の変態によられているのでは

  • 62秘書です22/11/20(日) 08:14:31

    ……マリスビリー様に抱き締められてよしよしされて子守唄で寝かしつけられたら全部どうでもよくなりました。……我ながらとんだ駄犬です……

  • 63フラット君……22/11/20(日) 08:17:11

    >>62

    うわチョロ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:18:09

    >>63

    お前が言えることか……?????

    >>61

    急な真理で草

  • 65精霊の伴侶22/11/20(日) 08:18:38

    全体基礎科でテロ染みたボヤ騒ぎがあったらしいな
    休暇初日からとんだ大事件じゃないか…今日は平和だと良いんだが

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:21:33

    はたして時計塔に平和が訪れるのはいつになることやら……

  • 67死後契約夫婦22/11/20(日) 08:26:05

    >>66

    ない

    ない

    ありません

  • 68フラット君……22/11/20(日) 08:33:27

    【急募】【ペットの犬の溶かし方】
    大型犬で体重はだいたい63キロ代です。
    浴槽でやりたいのですが、その際に浴槽まで溶けてしまうでしょうか?

    溶かして庭に埋めたいんだけど、どんな薬品がいいと思う?
    また、その薬品はどうやって入手できる?

    臭いだす前になるべく早く溶かしたい。今は家の下にとりあえずシートに包んでる
    焼くと煙で騒ぎになるし、庭にそのまま埋めるとなると遺体が大き過ぎて大変

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:34:22

    >>68

    ……あのさ、確か成人男性の平均体重って63kgくらいだったよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:34:48

    >>68

    また殺ったのか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:35:33

    早速殺人が起きてるし平和とか一生訪れなそう

  • 72植物科の魔女22/11/20(日) 08:49:45

    >>68

    魔術師の遺体なら私にくれない?

    今ちょうど遺体に寄生する植物の研究をしているの

  • 73精霊の伴侶22/11/20(日) 08:49:52

    >>68

    薬品で溶かして水道に流すつもりならやめとけ、量的に異常が出るほどの薬品が必要になる関係で水道会社にバレる

    一般的な方法としてはアスファルト合材に混ぜて3000℃で加熱する方法があるが…業者のツテがないと難しい

    とりあえず個人で処理するつもりなら、どの方法にしてもまずは遺体をバラしておいた方がいい

  • 74フラット君……22/11/20(日) 08:52:27

    >>72

    え、ほんと!?やった、引き取ってくれてありがと!

    >>73

    ……なるほど、参考になった。今度からバラして処理してみようと思う。ありがとう!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:57:14

    だいたいなんでエスカルドスの彼女はそんな簡単に殺人をだな…エスカルドスを見習えとは言わないがもうちょっとこう、なんかあるだろ

  • 76フラット君……22/11/20(日) 08:59:09

    >>75

    アイツ私の可愛いフラット君を殴って気絶させてセクハラしようとしてたから……つい言葉より先に手が出てしまった……

  • 77神の偶像22/11/20(日) 09:00:23

    >>76

    うーん。今度からは法政科に引き渡そうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:05:16

    >>77

    待て、神秘の秘匿にさえ触れてなけりゃ法政科は基本ノータッチだぞ

  • 79神の偶像22/11/20(日) 09:10:13

    >>78

    いやどうせそこら辺も踏み外してるだろうなと思って

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:10:15

    クソ!アニムスフィアの犬が…あいつのせいで俺の家系はめちゃくちゃだ!いくら敵対しているからって乗り込んできて礼装と儀式場を全部潰すなんて…クソ、クソ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:12:03

    法政科、正しくは第一原則執行局
    神秘の秘匿を厳守するための部門であり厳密なことを言えば1600年代に学科ではない扱いにされている、だっけ

  • 82秘書です22/11/20(日) 09:13:01

    >>80

    (撃ち漏らしでしょうか……?という顔)

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:15:23

    このレスは削除されています

  • 84死後契約夫22/11/20(日) 09:15:57

    >>80

    おおー、ウチの身内が派手にやったみたいだね、賠償金と言ってはなんだが、とりあえずこれだけいかがだろうか

    つ大金額が書かれた小切手

    あとは同意していただければこの契約書にサインを…

    >>82

    (撃ち漏らしぐらいこっちで好きに扱ってもいいよね?)

  • 85秘書です22/11/20(日) 09:24:15

    >>84

    (もちろんです、アニムスフィアの邪魔にならないようにしてくださればお好きなようにどうぞ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:28:10

    >>84

    金なんているかよ!刻印ごとぶち抜かれたせいで俺の家はもう終わりだ!

    あいつだけぶち殺せればそれでいいんだよ!あのクソ犬が……!

  • 87神の偶像22/11/20(日) 09:28:59

    >>86

    何したの?

  • 88死後契約夫22/11/20(日) 09:30:16

    >>86

    刻印壊されたってことならそれなりに腕のいい調律師タダで紹介するから…

    だからこの契約書にサインを…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:32:10

    >>87

    アニムスフィアの当主をロードの座から引きずり落とそうとしただけだ!仮にもロードがあんな訳の分からん研究にご執心じゃ…ちっ、クソが…

  • 90神の偶像22/11/20(日) 09:32:48

    >>89

    うーん残当

  • 91神の偶像22/11/20(日) 09:42:16

    ロードに手を出すなら普通全て失う覚悟を決めてると思うんだけどなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:44:04

    >>89

    あの人は敵に回すと恐ろしいからな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:49:58

    というか恨んでるのロードじゃなくて実行犯の秘書ちゃんの方か…そっちなら奇襲かければワンチャンあるか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:58:46

    >>93

    ワンチャン……あるか……?

  • 95死後契約妻22/11/20(日) 10:01:12

    >>94

    ないと思うな…あの人確かロードの研究最後に全部ぶち壊すまで死なない契約してるはずだから…

    何よりそんなしょーもないことで秘書さんを失うことをロードが許すとも思えないし…ここは大人しくウチで飼われてた方がいいんじゃないの?魔術の研究も刻印の修復もウチやアニムスフィアに損害をもたらさない範囲で保障するよ?

  • 96神の偶像22/11/20(日) 10:03:32

    >>94

    秘書ちゃんを狙ったら親衛隊が出てくるし無理そうだね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:36:55

    >>95

    ……ちっ、それなら構わん。契約書にサインしよう

  • 98死後契約妻22/11/20(日) 10:39:45

    >>97

    まいどありー♪仲良く平和にやってこうねー♪

  • 99秘書です22/11/20(日) 10:44:57

    >>96

    い、いや……でもあのストーカー達私が傷つくとめちゃくちゃ喜ぶし……

  • 100情緒不安定な女の子結婚してくだ22/11/20(日) 10:50:17

    >>99

    (にっこり)

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:12:22

    ……暇だし、なにかしたいなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:12:49

    >>101

    やめろ!どうせろくでもない事だろ!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:14:54

    >>101

    そんな君に朗報だ!!!

    第1回時計塔彼女にしたい女子ランキングが開催されるぞ!!運営については……まぁ……ほら、秘密だな!!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:19:39

    >>103

    なんでそんな火種にしかならないランキングを広めた!!言え!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:21:30

    >>104

    知るか!主催が上の方の人だから文句言えなかった!!!以上だ!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:34:17

    ちなみに彼女にしたい女子ランキング開催に伴ってトトカルチョも開催中でーす(小声)

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:45:39

    >>106

    うーん、やたら変態に好かれがちな秘書さんがTOP10入りに金鉱山を1つ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:55:08

    じゃあ俺は……うーん、イブちゃんとかに表入れようかな……でもあの子彼氏持ちだしなぁ

  • 109死後契約夫22/11/20(日) 11:58:34

    無論妻に投票する予定だが…えっ?ハニー私以外に誰が自分に投票してるか知りたい?2人一緒に探るかぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:59:09

    いれるとしたらグレイちゃんかな
    素顔は知らないけど、声としぐさが可愛いし

  • 111精霊の伴侶22/11/20(日) 12:01:25

    また変な催しを…法政科は暇なのか?
    とりあえず俺は棄権しておくか、嫁は時計塔に在籍してるわけじゃないし

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:03:00

    顔が好みだからエスカルドスの彼女ちゃんに…あー、でもあの子性格ヤバいんだよなぁ

  • 113フラット君……22/11/20(日) 12:04:27

    >>112

    まぁ私死ぬほど可愛いししょうがないよね、それはともかく私の性格になんか文句あるわけ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:05:44

    >>113

    そういうところだぞ

  • 115フラット君……22/11/20(日) 12:09:37

    >>114

    ……???どういう、ことだ……?????

  • 116死後契約妻22/11/20(日) 12:10:43

    >>115

    無力なのに全方位煽り散らかしてヘイト買って野蛮な手段ばっかり取ること…とか?

  • 117フラット君……22/11/20(日) 12:23:14

    >>116

    い、いや、私はほんとにヤバい奴相手には普通に媚びへつらうからセーフ!

    あと私言うほど野蛮か?魔術師なんて手段は違えどみんなこんなものでしょ

  • 118イブ22/11/20(日) 12:27:13

    >>108

    あら私?ありがと♪

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:28:13

    フラット君の彼女、顔は可愛いんだけどなぁ
    噂じゃ何人か殺ってるみたいだし…

  • 120フラット君……22/11/20(日) 12:43:07

    わ、わ……フラット君が熱出した!風邪!!?
    ……看病、いや看病ってどうやってやるの?

  • 121婚約者募集(未成年に限る)22/11/20(日) 12:45:25

    >>120

    それがびっくり、私も風邪なんだ……くしゅん!流行ってるのかなぁ、可愛い未成年の少年少女が看病に来てくれないかなぁ

  • 122イブ22/11/20(日) 12:46:25

    >>120

    頭を何かで冷やしてベッドに寝かせなさい

  • 123死後契約妻22/11/20(日) 12:51:33

    >>120

    暖かくして栄養と休息を取らせればいいわ、風邪なら特効薬があるわけでもないし

  • 124馬鹿じゃないはず!22/11/20(日) 12:53:26

    風邪、流行ってるんですか?実は私も風邪で……はぁ、なんでだろ、馬鹿は風邪ひかないんじゃないんですか?!

  • 125拙僧22/11/20(日) 12:56:16

    とりあえず風邪の方はお眠りなされ
    卵とじうどん作ってきて差し上げますから

  • 126フラット君……22/11/20(日) 13:08:17

    >>122

    >>123

    よし、了解!

    ……心配だなぁ、フラット君……大丈夫かな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:20:38

    現代魔術科のコインランドリーでスライム作ろうとしたバカ!!!出てこい!!!ロードエルメロイがすごい怒ってるぞ!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:41:50

    >>127

    エスカルドスが寝込んでるってことは……全くどこの偶像君が……

  • 129神の偶像22/11/20(日) 13:51:30

    >>127

    スライムなら僕じゃないな!ヨシ!

  • 130拙僧22/11/20(日) 13:53:04

    >>129

    スライム以外は何かやらかしたんですね


    さてさて風邪を引かれた方はどちらに?

    うどん食べて布団にくるまってお眠りなされ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:17:10

    そういえば鉱石科の方でまた二大災厄が騒ぎを起こしたって噂で聞いたんだけど、また喧嘩?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:33:57

    >>127

    それは私ですわ!!!

    ごめんあそばせ現代魔術科の皆様!ロード・エルメロイ二世には断られたのでライネス様に許可をとってコインランドリースライムを決行しましたの!

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:35:49

    >>132

    何で二世に止められた時点で「寮の洗濯機でやらないようにしよう」ってならないかなぁ!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:42:54

    >>133

    貧乏貴族なので自分でそんな事のために洗濯機を用意する資金はありませんでしたの!

    でもそんな事で憧れは止められませんわ~~~!!!


    ライネス様にご許可をいただけて良かったですわ、そうでないと私心のうちから溢れて仕方ない好奇心と憧れに食い潰されていたかもしれませんもの!!

  • 135神の偶像22/11/20(日) 14:50:24

    >>131

    だろうね。今度の被害額は何ドルかな?

  • 136神の偶像22/11/20(日) 15:13:01

    しかしみんなお金に困ってるね

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:13:56

    >>136

    そりゃまぁ魔術は金がかかるからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:15:12

    >>134

    ……現代魔術科って、すごいやつ多いんだな

  • 139神の偶像22/11/20(日) 15:19:21

    >>138

    いいでしょ

  • 140精霊の伴侶22/11/20(日) 15:21:55

    >>138

    聴けば時計塔のあちこちの講師が、自分では手に負えない問題児をホイホイ投げ込んだ結果らしいな

    エルメロイ二世の卓越した指導力と審美眼により多くの若き魔術師が大成し、代償として彼の胃は破壊された

  • 141拙僧22/11/20(日) 15:26:34

    >>140

    可哀想に……(エルメロイ教室の生徒並感)

  • 142神の偶像22/11/20(日) 15:27:41

    >>141

    そうだね……

  • 143秘書です22/11/20(日) 15:47:09

    天体科は普通の学生ばかりで良かったです……いや、よく考えたらマリスビリー様のご迷惑になるやつは私が全員殺してるから変な人いないだけ……?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:16:03

    ちょっと!植物科の共有冷蔵庫に培養植物のフラスコ置いてる人います!? フラスコ栓のアルミに穴空いてコンタミしてますけど!!
    アルミは焦げるから加熱殺菌は程々にしろって教授言ってたじゃん!!

  • 145神の偶像22/11/20(日) 16:18:46

    スライムに目が行っている間に洗濯機の改造を進めねば

  • 146イブ22/11/20(日) 16:46:17

    絵画に興味のある人いる?

  • 147悪の魔術師22/11/20(日) 17:11:17

    私は!!!!これまで数々のクソ礼装を作り上げてきた悪の魔術師!
    …と、言うことで今日は『好きな人のことを嫌いに、嫌いな人のことを好きになる礼装』を作ってきたぞ!!!!

    ……正直毎回この談話室の奴ら半分くらいには効いてなくて心折れそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:14:58

    >>147

    荒れそうだなあ

  • 149精霊嫁22/11/20(日) 17:16:40

    >>147

    お前か

    安楽な最期を望むならば座して待て

  • 150悪の魔術師22/11/20(日) 17:17:20

    >>149

    ……ピェッ

  • 151精霊嫁22/11/20(日) 17:18:44

    …一応、旦那は眠らせておいた方がいいかしら。

    今の状態だと私のことを視界に入れるのも嫌だろうから…


    >>150

    喜びなさい、貴様の寿命が数分伸びたわ

  • 152神の偶像&イブ22/11/20(日) 17:23:08

    >>147

    「存在しているという事実のせいで殺意がとめどなく湧いてくる……」

    「同じ宇宙にいるというだけで果てしない嫌悪感を覚える……」

    「こちらを睨んでいる目からは純然な敵意しかない」

    「つまり普段はこの逆の感情を向けあっているということで」

    「「…………………………好き♡♡♡♡♡」」

  • 153死後契約妻22/11/20(日) 17:36:31

    >>147

    あいにくどれだけ憎悪で狂おうが報いを受けるべき相手と相応しい報いを誤るほど堕ちちゃいないわ、とりあえず貴方名義で自己強制証明署名まで作ったから

    文面は…「即刻『好きな人のことを嫌いに、嫌いな人のことを好きになる礼装』を停止、破棄し以後談話室の面々に危害を加えないこと。この文面の解釈は死後契約妻のみによって行われる。」っと…

  • 154秘書です22/11/20(日) 17:37:51

    …………私、マリスビリー様のこと殺します!

  • 155精霊嫁22/11/20(日) 17:41:16

    >>154

    あぁこらストップ、ストップ!落ち着きなさいっての!!!これだから心に作用するものは!

    あんたが今ここで殺すのは全く本位じゃないでしょう!?

  • 156秘書です22/11/20(日) 17:44:27

    >>155

    本意……えぇと……?でもほら、私1日18時間残業してるのに残業分の給料200円ですし……労基と憎しみに則って殺します!

  • 157フラット君……22/11/20(日) 17:46:15

    ……ん?あれ?フラット君……うわ無理憎い!めちゃくちゃ憎い!憎しみがすごい!!何された訳でもないのにすっごい憎い!!この世のあらゆる拷問掻き集めて痛めつけたい!

  • 158神の偶像22/11/20(日) 17:46:16

    >>156

    君の性格的に自主的にやってないそれ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:47:28

    >>156

    急に正当な怒りを出してくるのはやめろ!!

  • 160悪の魔術師22/11/20(日) 17:51:12

    >>153

    ふ、ふふふ、無駄だ!!私は悪の魔術師(兼秘書さんの労働環境をちょっと改善してあげたい天体科研究生)!!!

    ちなみに効果はまぁ9時くらいには解けるだろうな、自力で解こうとすればある程度の技術さえあれば時間はかかるが解ける!だから許して!!!

  • 161拙僧22/11/20(日) 17:54:19

    え、あれ────おかしいな。皆様のこと、殺したくて、殺したくて、仕方がないのです。でも、拙僧がそのような感情を持つなぞ、何故?そんな、そんなことはあってはならぬのに、あ、私、どうしよう...

  • 162元筆頭候補22/11/20(日) 17:57:10

    >>154

    >>156

    ああ……この殺意も懐かしいですね

    本調子ではありませんし本意ではありませんが貴女を殺すなら奥の手を出しましょう

    『万学の祖たる名を冠す星の機構よ、汝の一端をここに招来する。木星の塵よ腕となりて蹂躙せよ。我らは星の器。星の滅びを嘆き抗う者』

    貴女が恒星なら私は惑星です

    この前の目とは違って

    こちらはある程度の制御はできるんですよ

    星の最強存在、その一端といえど本物です

    貴女に倒せますか?

    (候補から発せられる光子ガスが集まり腕の形を成す)

  • 163アルビオン2世22/11/20(日) 18:02:43

    なんか旦那君を物理的に食べたくなってきたかな
    でも全然食べ頃じゃないし
    まだ殺される時でもないんだよね
    これが夫婦喧嘩というやつなのかな?

  • 164精霊嫁22/11/20(日) 18:03:48

    >>161

    『四象よ唄え、森羅の歌を────宵闇に沈むが如く』

    …おやすみなさい、起きる頃には忘れてる筈だから。

  • 165イブ22/11/20(日) 18:06:10

    なんか修羅場みたいだけど私はマイアイドルとランデブーしてくるわね

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:06:47

    >>162

    ……筆頭候補、わ、わた、わたし、貴方の事も憎くて、怖、憎い、殺したくて仕方ないのです……!あぁ、あ、あぁぁあああああ!


    『………私の心臓は全てを覆う__

    ここに顕現するは全てを受け入れる虚空の器。深く、どこまでも深く、沈むように。声は届かず、遠い遠い、私の内へ__引きずり込んで!殺して!!!』

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:09:31

    >>162

    >>166

    うわー!!やめろやめろ殺し合いを始めるな!!

    でも、この2人本気でやりあったらどっちが勝つんだろ。やっぱカービィ的な感じでなんでも引き込んで使える秘書ちゃんか…?

  • 168フラット君……22/11/20(日) 18:13:04

    >>167

    純粋な力なら秘書さんだろうけどあの人すぐ正気失うからちゃんと策略とか持って仕掛けられる候補さんの方が最終的には勝つ……気がするんだよ。でもまぁ秘書さんの本気見た事ないからわからん


    ……フラット君、可愛くない……うっ、ダメだ……何言ってんの私……

  • 169元筆頭候補22/11/20(日) 18:17:41

    >>166

    『我はそれを侵食する』

    無駄ですよ?惑星ではありませんがあの蜘蛛もまた最優の1つですし

    それに我らを殺せるのは星を喰らう魔剣か黒い銃身だけです

    『いでよ金星の葉よ人を喰らえ』

    『土星よ全てを壊……ガハッ……!?4つ同時展開は体が持ちませんか……

    ですが木星と金星だけでも充分です……!

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:25:48

    うああああああ!何か良く分かんないガスっぽいのが天体科で秘書さんと殴り合ってる!?
    何だよアレ、あんなのもはや魔術じゃないだろ!手足が付いた神秘の暴力だよ!

  • 171秘書です22/11/20(日) 18:26:24

    >>169

    ……その、程度、あ、ああ、あ……寒い、寒い。こんな終わりは嫌、だって……そうだ、私は、私の身体は「」のために。

    辿り着くのです、それが私……いえ、私達の悲願、どのような星であろうと、誰であろうと届かない。遠い、きっと戻れない、寒い、痛い、怖い、けど


    …………行かないと、

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:29:17

    うわ、秘書さんもなんか足元の黒いのでガスっぽいの引きずり込んで…!?
    ん?あれ、秘書さん俯いて何かブツブツ言って…うわ、待って秘書さんの足元の黒いやつ侵食してる!避難!!みんな避難しろ!!!!

  • 173死後契約妻22/11/20(日) 18:30:06

    とりあえずウチら夫婦の分の礼装は解除できた…けど秘書さんと筆頭候補は無理ね、手出ししようものならこっちが流れ弾の余波で消し飛ぶわ
    さーてこの自己強制証明、あのバカの親戚一同に署名もらったから効力発揮するんだけどどうしよっかなー

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:30:15

    おい悪の魔術師さっさと解除しろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:30:16

    ロード・アニムスフィアを呼んでくるんだ!…あ、いややっぱダメだな!!礼装の効果でこの2人多分今死ぬほどロードのこと憎んでる!!!

  • 176悪の魔術師22/11/20(日) 18:31:15

    もう解除したけどあの二人止まってないな!!うーん……終わった……

  • 177神の偶像22/11/20(日) 18:33:14

    随分大騒ぎだなあ。質問だけど発動してる魔術を破壊すれば解決するの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:34:45

    >>176

    今の礼装って逆はできるか!?

    具体的には好きなやつをもっと好きにさせられない?

    それで止まるかは知らんがやらないよりはマシだと思うぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:36:27

    >>171

    >>…………行かないと、


    この発言、もしかしてあの人今根源に近づいてるんじゃ…?

  • 180悪の魔術師22/11/20(日) 18:37:04

    >>178

    よ、よし、了解した!!

    ……とりあえずやってはみたが、どうだ……?

  • 181拙僧22/11/20(日) 18:39:10

    (あれ、あつい。くらい。くろい。さむい。こわい。ああ、これはきっといつものだ。いつもいつもそうだった。毎日毎日暗くて、怖くて、自分から舌をかみ切りたいくらい消えたかったのに死にたくなくて。死にたくなかったからよくわからない化け物を体の中に入れて。入れて、いれて、いれて入れて入れて。その結果がこの暗闇だとしたら。───誰かを嫌って、何かを怖がった罰だったのだろう。)

  • 182元筆頭候補22/11/20(日) 18:41:13

    >>171

    そこにはいけませんし行かせませんよ?

    貴女はここで星に殺されるのです

    (ああ、そろそろ限界ですね……私が進化種であればもう少しは耐えられるのでしょうが……)

    >>180

    えっ……私は何を……木星や金星まで使って筆頭を殺そうなんて何を考えて……ゴフッ……!

    (血を吐きながら倒れる候補)

  • 183イブ22/11/20(日) 18:42:38

    >>181

    『子よ、恐れることは無い。ここは母の懐中。鼓動を聴いてお眠りなさい』

  • 184秘書です22/11/20(日) 18:49:54

    ……止まれない、今更止まれない。私達の悲願はここで、終わらせなければならない。寒い、寒い、辿り着いてしまう、解ってしまう、あぁ、寒くない、もう寒くない。
    ……そう、そうか。私、最初から、このために

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:51:18

    >>184

    ちょっと!誰か秘書ちゃん止められる人!?この人何か理解しちゃいそうだけど!?

  • 186神の偶像22/11/20(日) 18:52:10

    >>184

    【概念抽出、記憶削除、執刀開始】!

  • 187死後契約妻22/11/20(日) 18:54:16

    >>184

    『『契約再認。対象、マリスビリーアニムスフィア、以下甲とその筆頭秘書、以下乙。乙は甲の研究に貢献し、最終的に甲の研究を破壊して死亡する。』』

  • 188_22/11/20(日) 18:55:43

    >>186

    >>187

    ……無駄だ、私は理解した、してしまった。我が一族が700年求め続けた悲願に辿り着くための呼び水が、このような狂気だったとはな。……あぁ、本当に……くだらない……私は、私……は

  • 189神の偶像22/11/20(日) 18:57:57

    >>188

    それならどうする?

  • 190拙僧22/11/20(日) 18:59:42

    (それしても、ここは一体どこなのだろう。暗くて、黒くて、だけど、なにか安心するような。このままずうっと眠ってしまいたいような。
    でも、動かなくちゃ。
    どうして、動かなければならぬのだ。
    知らない。知らないけど───)
    行かなくては。一番遠くて、一番近い場所に。

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:01:03
  • 192フラット君……22/11/20(日) 19:02:18

    ……この状態の秘書さんとか拙僧ちゃんに手出したら私死ぬだろうし、ここは…様子見……

  • 193死後契約妻22/11/20(日) 19:03:25

    >>192

    賢明な判断ね、正直ウチら夫婦共同でもでもかなりキツいわ現状…

  • 194_22/11/20(日) 19:06:41

    >>189

    ……それは、分からない。我らが悲願は辿り着くこと。私は既に着いている、「私」は、あぁ、「私」は……きっと、いや、私には必要のないものだな

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:06:48

    拙僧ちゃんは闇深三銃士の中でもまだまともだと思っていたのに!!

  • 196精霊嫁22/11/20(日) 19:07:59

    …おまたせ、見つけたもの片っ端からブチ壊してきたわ
    あとはあの恒星もぐもぐ犬娘と拙僧ちゃん止めれば解決ね?

    あとコレやった奴、天体科にも法制科にも命を取られなければ私が取るから座して待ちなさい。

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:08:56

    悪の魔術師君は秘書ちゃんに危ない方向で手を出したからロード・アニムスフィアに連れてかれたよ

  • 198死後契約妻22/11/20(日) 19:09:00

    >>196

    わかりました!本人以外の親戚は好きにしていいんですね!!(ワクワク)

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:10:26

    200なら悪の魔術師は死ぬ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:10:54

    200で抑止力派遣

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています