【閲覧注意】ここだけ時計塔魔術師の談話室【Part60】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:00:04

    バルトメロイ派は出禁、緊急事のみ法政科の介入を認める


    (Part60です、秘書ちゃん根源に……ってコト!?

    型月なりきりやコテハンなどがあるため閲覧注意をつけさせていただきます、ご了承ください。
    本スレでは2015年の時計塔寄りのゆるふわ談話室世界線が採用されています
    2015年の時計塔、読んでない方は検索からでもPDFで気軽に読めるのでぜひ


    前置きが長くなりましたが今回もマナーを守って楽しく雑談してください、暴言、荒らし行為等は即通報させていただきます)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:02:53
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:03:46

    ここで談話室のイカれたメンバーを紹介するぜ!

    No.1!実家闇深三銃士、分身を始めた…時計塔ハーレム志望!
    No.2!ところでこの人なんで逮捕されないん?性癖激激歪歪歪…法政科のお姉さん!
    No.3!自我と自己肯定感が激強、魔術師よりヤクザ向いてるよ、フラット・エスカルドスのストーカー!
    No.4!実家闇深三銃士の1人、中でも今だ情報が少ないがろくでもないことは分かった!蘆屋道満のマスターちゃん!
    No.5!ヤッちゃったなら愛人判定入る?ダメ?…ロード・エルメロイ二世の(頭も)妖精さんストーカー!
    No.6!実家闇深三銃士でも再古参、狂ってやがる……ロード・アニムスフィアの愛人兼秘書(兼ペットの犬)!
    No.7!片思いにマウントを取ってくる、恋する女の子の味方!死後契約夫婦!
    No.8!だんだん嫁がパワーアップしているような気がしなくもない、怖…嫁が精霊な感じの夫婦!
    No.9!うーんこの人外!ヤバすぎてもう何がやばいのかわからん、定期的に暴走する偶像君!
    No.10!アトラス院から留学に来たらしい、短期留学アトラス院生!
    No.11!もう一族で紹介すべきだろこれ、アルビオン一族の方々!
    No.12!秘書筆頭候補!ほんとに秘書ちゃんと百合しちゃったぁ…子供産まれたの!?性癖ドドド歪!
    No.13!キリシュタリア・ヴォーダイムに憧れる馬鹿!馬鹿だが経営はできる!
    No.14!秘書ちゃんのストーカー!嫌われてる自覚なかったんだふーん……
    No.15!時計塔の事件残りの4割はこいつら、倫理観はないのに良い奴も一応いる談話室のイカれた魔術師達!

  • 4フラット君……22/11/20(日) 19:16:06

    よし、風邪引いてるフラット君が危ない所に行かないようにベッドに縛り付けておこう!
    ……いやでもちょっと可哀想かなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:21:32

    拙僧ちゃんも読めないし明らかにやばい事になってるのに対応できる人!!人……じゃなくてもいいわもう!!!

  • 6神の偶像22/11/20(日) 19:22:20

    >>5

    僕がやるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:23:30

    >>6

    君か…強いには強いんだろうけど根源到達者相手に普通には叶わんだろ、説得とか…?いやお前説得超下手そうだしなぁ

  • 8死後契約妻22/11/20(日) 19:23:36

    ふう、ウチら夫婦じゃこれ以上ちょっかいかけるのは無理ね…代わりにあのクソバカの実家までちょっとご挨拶に行ってくるわ…

  • 9拙僧22/11/20(日) 19:24:50

    (そういえば、最近怖いことも、苦しいことも、どこを見回してもなかったのは、なんでだっけ。)
    皆さま、お願い、消えて、ここから去ってくれませぬか。
    (どうして、最近心から笑えたのだったか)

  • 10A・M22/11/20(日) 19:26:07

    私の秘書の危うさを起爆させた魔術師はこちらで処理しておいた、なに、被検体が1人増えただけさ。…さて、彼女は……どうしたものかな。あのままでは私の手には余る

  • 11神の偶像22/11/20(日) 19:26:18

    >>7

    いや、実力行使だね。接続を断って記憶も消す

  • 12精霊嫁22/11/20(日) 19:28:00

    >>5

    『四象鎖す地殻、象るは「玄」────────我が領域を穿て』

    大丈夫、ここにいる人が逃げ遂せるまでは持ちこたえるわ

    あの子二人も…生きてるかは分からないけど、なるべく生かして正気に戻す

  • 13_22/11/20(日) 19:33:44

    >>11

    無理だ、私も叶えられるものなら「私」の願いを叶えてやりたいが__出来ない、何より私は君との相性が悪い。他の相手だったならともかく、私相手では分が悪いだろう

    >>12

    ……正気に?おかしなことを言うな、精霊種。今までの人格の方が偽りだったのだ。器が意識を持つことなどそれそのものが異常、私が辿り着き、ようやく正常に戻っただけだ

  • 14神の偶像&イブ22/11/20(日) 19:34:09

    【概念抽出制限解除、求むるモノ即ち『断』】
    【我らヒトの始め、一人だった二人、神の似姿】
    【我らの他にヒトは在らず、禁忌犯せしモノも無し】
    【故に告げる。我ら思考の始め、抑止の始め、人理の始め、それ即ち───我らアラヤ也】

  • 15_22/11/20(日) 19:37:31

    >>14

    ……無意味、挙句に耳障りだ。私は人では無い、故に貴様らの干渉は受け付けない

    ___何より、貴様らにとってなんの不都合がある?私は星を害する気も、人を害する気もない。辿り着いた時点で、私の目的は終わったのだ。故に後はただ「私」のフリをして生き続けるだけ_貴様ら抑止の遣いが出張る必要もなかろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:40:00

    秘書ちゃん、なんか急に偉そうになったなぁ…もしかして今ならロード・アニムスフィアに対してもあんな感じの態度なのかな?(好奇心)

  • 17神の偶像&イブ22/11/20(日) 19:41:40

    >>15

    【ならばかつての人格に肉体を開け渡せばいいだろう。君がそういった形で顕現していることそのものが不都合だし、何よりスッキリしない】

  • 18精霊嫁22/11/20(日) 19:42:06

    >>13

    …本当にそう思ってる?

    「貴女」が恋をしたのも、そのために何もかもを切り捨ててでも傍に居続けたのも、ただの異常だと?

    それなら今のあなたが何もせず消えることもなく、今まで通りのフリをして生きようとしてるのは何故?

  • 19拙僧22/11/20(日) 19:42:28

    (多分、あそこにいるのは私の大切な人たちなんだろう、守るべき人たちなんだろう。でも、私は「全てを潰したい」と呻いている。なんなんだろう、この矛盾は。なぜだろう、抑止力も、根源も、私には一切関係ないはずなのに。)

    >>16

    ───ハハ、試してみようと思われますかな?

  • 20元筆頭候補22/11/20(日) 19:46:58

    >>15

    ……お前は誰だ?

    あの子の身体を勝手に使うな!

    『土星よ全てを撃ち壊せ!』

  • 21_22/11/20(日) 19:55:41

    >>18

    ……ふむ、異常と言ったのは撤回しよう。「私」の恋による狂気と筆頭候補とやらによる干渉がなければ私は辿り着けなかった、となれば「私」の恋は異常などではなく必然だったのだろう

    私が「私」のように振る舞う理由はただ1つ以前の「私」へのせめてもの手向けだ

    >>20

    >>17

    ……無理だ、「私」は私だ。理解したことにより性質が変わっただけ、「私」であった記憶も覚えている。

  • 22フラット君……22/11/20(日) 19:57:40

    >>19

    いや試したいけど辞めるわ……拙僧ちゃん、まだ礼装の効果切れてないよね?

    ……手、握ってていい?ちょっとでも落ち着いたらいいなーって……いや、ごめん今の発言撤回。さすがにキモかったわ、忘れて

  • 23拙僧22/11/20(日) 19:59:20

    >>22

    ......忘れませんよ。さ、どうぞ。(片手を差し出した)

  • 24フラット君……22/11/20(日) 20:03:03

    >>23

    そこはいつもの私の悪行と一緒に忘れてよ、まぁいいや……わ、手冷たい!

    私ホッカイロ持ってるからあげる、そういやあったよね……極東の諺で……えっと、手が冷たい人は心が……なんだっけ、忘れたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:04:12

    今の状況としては、秘書ちゃんは根源接続してて、拙僧ちゃんは正気っぽい?
    ......拙僧ちゃんが正気っぽいところで、秘書ちゃん戻せるかね

  • 26元筆頭候補22/11/20(日) 20:06:49

    >>21

    じゃあさよならです

    お前は筆頭ではありません

    私は旦那様とお嬢様を連れて逃げますので

    これで旦那様からの寵愛を独り占めできますね

    そこだけは感謝しますよ負け犬さん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:09:33

    エスカルドスの彼女……
    お前にもいい所があったんだな……見直したよ……

  • 28精霊嫁22/11/20(日) 20:10:10

    死後契約者さん達にちょっと確認したいのだけれど…
    秘書さんの自死を禁じる契約、まだ生きてる?

  • 29拙僧22/11/20(日) 20:11:15

    >>24

    んふ、ありがとうございまする。カイロもそうですが、フラット殿の彼女殿の手も暖かいですね。

    きっと、心の臓も温かいのでしょうなァ。

  • 30死後契約妻22/11/20(日) 20:12:23

    >>28

    契約そのものは生きてる…でも今の彼女に効力があるかどうかはわからない…ごめんなさい、大したこと出来なくて…今のうちにあのアホの方は何とかしてくれおきますから2人を頼みます…

  • 31死後契約妻22/11/20(日) 20:14:00

    >>30

    ああ、アホっていうのは例の礼装作ったやつとその家族ですねきっちり差し押さえてます

  • 32フラット君……22/11/20(日) 20:14:32

    >>29

    ふふ、私の心臓はぬくぬくだぜ。でもフラット君とティア君にしか触らせてあげないからダメでーす。……あぁ、とりあえず落ち着いたようで良かった

    >>27

    ……いやなんか褒められてるのにやかましいわ、殴り殺されたくなかったら黙ってな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:15:01

    >>32

    はい前後撤回やっぱお前最悪!!!!!

  • 34拙僧22/11/20(日) 20:17:04

    >>32

    異常だろうと、あなたの......貴方方の心の臓を抉り取ったりなどいたしませぬよ

    ありがとうございまする

  • 35精霊嫁22/11/20(日) 20:19:17

    >>30

    いいえ、ありがとう。

    だって「今も契約が生きてる」事実自体が、あの子がちゃんと生きてる証拠でしょう?

    人格の変化であれ性質の変化であれ、生きてるなら何とかなるわ

    それに私の憶測が正しければ、今のあの子は多分…

  • 36死後契約妻22/11/20(日) 20:21:30

    >>35

    それならよかった、アホの処遇はロードと貴女に任せます。あと何か必要な礼装や支援があれば言ってください、可能な限り支援します

    …あんなでも2人とも私の友人ですから、こんなくだらないところで終わりなんて認めません

  • 37_22/11/20(日) 20:26:19

    ……全く、「私」は何を考えていたのか。
    あのようなおぞましいものに恋など、正気とは思えない

  • 38神の偶像&イブ22/11/20(日) 20:30:27

    >>37

    【そうだね、正気じゃなかった。そんな君に価値を感じる人間がここには多いんだよ。根源など大人しく忘れたまえ】

  • 39死後契約妻22/11/20(日) 20:32:02

    >>37

    >> あのようなおぞましいものに恋など、正気とは思えない

    それは本当にそう

    しかし魔術師が正気かどうかの判断なんて簡単よ?全員正気じゃないんだから

  • 40羅刹王・髑髏烏帽子蘆屋道満22/11/20(日) 20:33:45

    (マイマスターの方はつまらぬ幕引......いや、我が主でもまだまだ愉しめそうですね)

  • 41精霊嫁22/11/20(日) 20:38:08

    >>37

    ねぇ、改めて確認したいのだけれど

    あくまで同じ人格が続いてるのよね?

    人格が分裂したり切り替わったりしたわけではない?(ぺたぺた)

  • 42_22/11/20(日) 20:42:03

    >>38

    ……したくとも出来ないのだ、「私」の願いは「」への到達であり自我の保持だったが__私は理解してしまった。忘れる事など不可能だ

    >>41

    そうだが……なぜ触る?別に構わないが……

  • 43神の偶像&イブ22/11/20(日) 20:43:49

    >>42

    【なら我らが忘れさせよう。可能の範疇だ】

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:44:05

    >>42

    候補ちゃんにロードアニムスフィア奪われてるけどいいの?

    あんな化け物に恋なんて正気じゃないって言ってたし問題ないんだろうけど

  • 45_22/11/20(日) 20:45:29

    >>43

    ……不可能だと言っても聞かないのだろう。やってみればいい、私は抵抗しない

  • 46_22/11/20(日) 20:50:24

    >>44

    アニムスフィア……あぁ、「私」が恋していた相手か。構わない、「私」の恋心の狂気を呼び水として私は目覚めた。それならばその恋心はもう役目を終えた、不要だ

  • 47フラット君……22/11/20(日) 20:52:15

    >>40

    ……なんか、こいつ嫌な感じなんだけど

    境界記録帯?近づかないでくれる?

    (拙僧ちゃんを抱きしめる)

  • 48神の偶像&イブ22/11/20(日) 20:53:06

    >>45

    【なら受け取れ、『██の果実(███ズ████)』だ。一口齧れば元に戻るだろう】

  • 49精霊嫁22/11/20(日) 20:55:31

    >>42

    単なる好奇心よ、意外と柔らかいほっぺしてるのね。てっきり激務と不健康な生活で痩せ細ってるものかと…


    …冗談はさておき、人格の確認をしたのは経験則に当てはめて考えるためね

    貴女が貴女のまま根源に繋がったせいで人格そのものに変容が起きたのが今回のケースだったけど

    別個の人格を持ち、そのいずれかのみが根源に接続できるってケースもあるみたいなのよ


    …まぁ、先に「なかったこと」に出来るかを試してみた方がいいわね

    私のちょっとした提案をするのは…それを試してからでも遅くないわ

  • 50神の偶像&イブの中の人22/11/20(日) 20:56:13

    (これで元に戻ってくれなかったらめっちゃ困る)

  • 51精霊夫婦の中の人22/11/20(日) 20:57:25

    >>50

    (メタ的に考えると、だいぶ力技で戻そうとしてんねって感じある)

  • 52(秘書ちゃんの中の人)22/11/20(日) 21:00:22

    >>50

    (ま、まだ精霊嫁さんがいるから……まぁなんか色々やって最終的には戻すつもりです。

    ノリに乗っちゃったしこのまま終わるのもかなり無意味で好きだけど秘書ちゃんの最後は器としてじゃなく「私」として無意味に終わって欲しいので……)

  • 53死後契約夫婦の中の人22/11/20(日) 21:01:24

    (なんかよくわからんが頑張れ〜)

  • 54_22/11/20(日) 21:03:58

    >>48

    ……これは。あぁ、酷いものを差し出してくれるな。悪いがこれは食べれない、「私」ごと持っていかれる

    >>49

    ふむ、私とて……「私」に戻れるならばそれでも構わないのだ。なにか提案があるなら聞こう

  • 55フラット君……22/11/20(日) 21:06:36

    >>54

    つまり根源に辿り着いたままでいつもの秘書ちゃんに戻れるならそれが1番……ってコト!?

    いやそれが難しいからこんな困ってるのかぁ

  • 56神の偶像&イブ22/11/20(日) 21:11:44

    >>54

    【贅沢を言うね。これでも最終宝具なんだよ?】

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:11:52

    根源か……やっぱ並の人間じゃ辿り着くと壊れちゃうのかな

  • 58精霊嫁22/11/20(日) 21:15:05

    >>48

    …後押しがあるとはいえ、何が出てくるかと思えば…この子じゃなければ止めてる所よ。

    それとも「差し出して、今度こそ拒まれる」までがワンセットとでも言いたいの?

    >>54

    それで、貴女はやっぱり戻れるなら戻りたいのね。

    でも今の貴女にとっては「不可能」こそ虚偽でしょう?それなら自分で試してみればいいのよ。

    今をなかったことにするのではなく、「もしも」の今を新しく造れば良い。

  • 59神の偶像&イブ22/11/20(日) 21:20:33

    >>58

    【いや食べてくれないとは思わなかった】

  • 60羅刹王・髑髏烏帽子蘆屋道満22/11/20(日) 21:22:05

    >>47

    おお、怖い、怖い

  • 61神の偶像&イブ22/11/20(日) 21:22:43

    >>60

    【リンボ、下手なことはするなよ?】

  • 62_22/11/20(日) 21:23:26

    >>58

    ……やってみよう、「」に接続した私なら、或いは……以前の私と似たような人格を創り上げることも可能かもしれない

    『創る、之は外界に向けてでは無い_我が内に向けて、我が体内は私のもの_意のままに動き、従え___』


    ……あ、

  • 63フラット君……22/11/20(日) 21:28:00

    >>60

    (怖いとか絶対うそだ……だって私同業の魔術師からも雑魚扱いだし境界記録帯が怖い怖いとか煽ってるとしか思えねぇ、こいついつか殺す……!!!)

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:28:30

    >>62

    ……戻ったか……?

  • 65神の偶像&イブ22/11/20(日) 21:35:14

    >>63

    【君のそれは度胸と言っていいのかな?】

  • 66秘書です22/11/20(日) 21:37:27

    …………ようやく、辿り着いたんですね。私。
    憂鬱です、根源到達者なんてろくでもない事にしかなりませんし…もしかして、マリスビリー様のお傍にいられなくなってしまうのでは……や、やだ……いやです……うぅ、マリスビリー様……

  • 67神の偶像&イブ22/11/20(日) 21:38:57

    >>66

    【戻ったか。気分は良くなさそうだね】

  • 68精霊嫁22/11/20(日) 21:40:20

    >>66

    クッソ下らないことが原因の痴話喧嘩で魔術師の目指すべき極致にたどり着いてしまって

    その元凶も既に殺されてるせいで殺しに行けないのはどんな気持ち?(ふにふにふにふに)

  • 69死後契約妻22/11/20(日) 21:40:37

    >>66

    おーおー、よかったよかったいつものメンヘラの顔に戻った

    …後始末は精霊嫁さんとロードとウチら夫婦に任せてゆっくりしときなさい

    後の話はそれからよ

    もうとうの昔にあのアホの一族の分の自己強制証明は用意できてるし

  • 70フラット君……22/11/20(日) 21:40:43

    >>66

    秘書ちゃんが戻ったー!!!!……いや、でもまだ根源には接続しっぱなし?さっきの私さんの上から新たに作った人格被せてる感じ?

  • 71秘書です22/11/20(日) 21:45:02

    >>68

    最悪です……で、私なんでほっぺふにふにされてるんです?

    >>69

    はーい……。…………そういえば、マリスビリー様と筆頭候補はどこに?多分迷惑をかけたので私の進化の報告と謝罪をしたいのですが……

    >>70

    あ、はい、多分そうです。今の私は以前の自分と完璧におなじ別物……とかそういう奴なんだと思いますね、ん?いや、わかんないです……

  • 72神の偶像&イブ22/11/20(日) 21:46:40

    【あとやるべきことは一つか。精霊嫁さん、申し訳ないけどここでの一切は他言無用でお願いしたい】

  • 73精霊嫁22/11/20(日) 21:48:38

    >>72

    事後処理の手伝いなら構わないし、元より神秘について他言する理由もないけど…何をするつもり?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:48:57

    候補さんはロードを連れて逃げたみたいだよ
    早く行かないと本当に奪われちゃうから急いだ方がいいと思う

  • 75A・M22/11/20(日) 21:51:06

    >>71

    ここにいるよ、心配で戻ってきたんだが……元に戻ったようでよかった。体の調子は?なにかおかしいところはないかな?

    それから残業分の給料は払おう、時給換算でいいかな、今までの分は……そうだな、部下に計算させて振り込んでおこう。アニムスフィアの財政はひっ迫しているが……さすがに私も君に甘えすぎたね、すまなかった

  • 76神の偶像&イブ22/11/20(日) 21:52:45

    >>73

    【この一幕はあまりにも人を騒がせすぎた。それに根源接続者としての記憶は彼女のためにならない。故に記憶を改竄する】

  • 77元筆頭候補22/11/20(日) 21:56:14

    >>75

    旦那様!まだ危険かもしれませんので迂闊に近寄っては駄目です!

    筆頭は……大丈夫ですか?

    先ほどはその……失礼しました

    後……元に戻ってよかったです……

  • 78精霊嫁22/11/20(日) 21:58:51

    >>76

    本当に記憶すら残すべきでないなら「今の彼女」にはそれがないはずでしょう?

    どうしても不安が残るなら、あの優男か法政科が手掛ける情報統制に手でも貸しておきなさいな。

  • 79死後契約妻22/11/20(日) 22:03:21

    ま、この件は他言無用だね
    …散々大騒ぎ起きて、ウチは礼装作るのが得意な家一つ手に入れただけか…割りに合うんだか合わないんだか…

  • 80神の偶像&イブ22/11/20(日) 22:05:46

    >>78

    【残念だが改竄の対象は彼女に限らない。この件に関わった者全てが対象だ。我らを観測してしまっているのも一因ではあるがね】

  • 81秘書です22/11/20(日) 22:13:48

    >>75

    マリスビリー様!……えへへ、私すっごく強くなりました!あ、いや、厳密には以前の私とは別人なんですけど……まぁそこはセーフということで!

    残業代出るんですか!?好きです!あ、いや、でもマリスビリー様のお財布に影響が出るならいらないです、今までよりもっと沢山褒めてなでなでしてくれればそれで………えへへ……あっ嘘です冗談です調子乗りました首にしないで下さい

    >>80

    やめてください、私はこのままで安定しています。以前の状態に戻す方がなにかの拍子に「」に近い方の私に戻ったら大変ですから

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:17:56

    >>81

    秘書ちゃんのサー残は続く……

  • 83元筆頭候補22/11/20(日) 22:21:42

    >>81

    それは戻ったのですか……?

    というか大丈夫ですか?その私もかなり全力で攻撃したので……

    えっ私の腕ですか?

    ああ……現出させすぎたのでガスになって無くなってしまいました

    金星は木星と違って優しいので髪の先が金色になる程度で済みましたが……

    「」に接続してるなら私の腕を作ってください

    貴女のために捧げた腕ですのであなたの手で新しい腕をください

  • 84精霊嫁22/11/20(日) 22:22:46

    >>80

    それこそ一括で強制する筋が通らないわ。

    私達全員がここに集まったのは何らかの導きこそあったのでしょうけど…

    その姿を晒したのは貴方達二人の責任でしょう?これ以上この場で事を荒げる必要こそないと思うのだけど。


    とっとと元の姿に戻って、自己強制証明でも持って来なさいな。

  • 85神の偶像&イブ22/11/20(日) 22:25:55

    >>81

    【まあそうならないように細工はするさ。覚えていると本気で不都合だから忘れてはもらうが。その前にやり残したことがあればしておくといい】

    >>84

    【彼女がそういうモノだから致し方が無い。まあ理解してもらわずとも結構だ】

  • 86死後契約妻22/11/20(日) 22:28:18

    記憶消すのはやめてほしいな、自己強制証明っていうこれ以上ないはっきりした記録残っちゃってるし
    見なかったふりしておくのが一番丸いと思うけど?

  • 87秘書です22/11/20(日) 22:31:03

    >>83

    ……はい、腕からビームとか出るようにしておきました!褒めてください、あとなでなでしてください……

  • 88神の偶像&イブ22/11/20(日) 22:33:28

    >>86

    【それは好悪反転についての記録だろう?残念ながらこれも必要な行為だ】

    【アラヤに属する全ての者に告げる。抽出せし『断』の概念を以って根源接続事象の記憶の改竄及び事象の再帰の禁止を執行する】

  • 89A・M22/11/20(日) 22:33:47

    >>81

    ありがとう、君は優しいね。秘書としてよく働いてくれて助かっているよ、これからも沢山私の役に立ってくれ

  • 90死後契約妻22/11/20(日) 22:35:04

    >>88

    …りょーかいした、好感度反転礼装作ったバカがいてそいつらの一族をウチが丸ごと持ってったけど後は何も知らない

    これでいいんだね?

  • 91神の偶像&イブ22/11/20(日) 22:37:05

    >>90

    【そういうことになった】

  • 92元筆頭候補22/11/20(日) 22:37:42

    >>87

    違和感はなし……質感からして人間の物と同じですか

    さすが「」の力ですね

    はい、今日はたくさんなでてあげますよ

  • 93秘書です22/11/20(日) 22:39:23

    >>89

    ひゃ、ひゃい……頑張ります……!

    >>88

    ……私は、忘れることは出来ませんが……まぁどうせ今までと同じような考えで同じように生きるのです。覚えてても覚えてなくても変わりませんね、ちょっと強くなったくらいで……

    >>92

    ……!えへへ、大好きです、筆頭候補……あ、でも惑星で叩くヤツは痛かったからもうしないでください……

  • 94神の偶像&イブ22/11/20(日) 22:39:27

    (身に宿す神秘の気配が消失し、二人とも気絶する。何故そうなったかは人間は覚えていない)

  • 95神の偶像&イブの中の人22/11/20(日) 22:42:47

    (せめてアラヤな二人を忘れるくらいはお願いしますね)

  • 96精霊嫁22/11/20(日) 22:43:12

    >>88

    うーわ、後押し大活用じゃないの…使いすぎて「借りる」ハメになっても知らないわよ?

    あの優男の仕事が減るのは良いとして…そこの秘書と私は忘れることが出来ないけど、他言する理由もない。


    何より…

    刃を交える時来たらば、それは彼方より来る者へも向けられるでしょう。


    …じゃあね、出来れば二度と逢いたくないけど。

  • 97フラット君……22/11/20(日) 22:44:57

    >>93

    この人、また無給で残業を……うーんこの


    ……あれ、なんだっけ。なんかあった気がしたんだけど……まぁいいか、拙僧ちゃんはいい子だなぁ。でもこの子、闇深そうだよな

  • 98元筆頭候補22/11/20(日) 22:45:24

    >>93

    なら私を怒らせないことですね

    それしかふせぐことはできませんよ

  • 99秘書です22/11/20(日) 22:47:42

    >>98

    そんなぁ!じゃあ最終的に喰らうことになるじゃないですか、あれ肌がチクチクして痛いから嫌いです……別に、致命傷にはならないけど痛いのは嫌です

    ……というか、なんですかアレ!あれで300年位の対して何も無い家!?さすがに嘘でしょう!?

  • 100死後契約妻22/11/20(日) 22:49:21

    >>99

    正直高々300年ちょっとの家系で厄ネタ積み込みすぎでしょとは思ったわ…ひとえにあなたの努力あってのものでしょうけど無理しないことと隠匿には気をつけてね?

  • 101神の偶像22/11/20(日) 22:49:52

    うーん。あれ?僕なんで寝てるの?

  • 102フラット君……22/11/20(日) 22:50:57

    >>101

    は?知るかよ、そんなとこで寝んな蹴飛ばすぞ(通常モード)

  • 103精霊嫁22/11/20(日) 22:51:01

    …ほんと、驚いたわね。
    元筆頭候補が使ってたあの奥義、あれの起源はこの星に属さないものでしょう?
    あんな厄い兵器のデータ、蜘蛛のは良いとしても他のは何処から取ってきたのよ…

  • 104神の偶像22/11/20(日) 22:53:13

    >>102

    友人に対して失礼だなあ君は

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:56:40

    筆頭候補のアレを「肌がチクチクして痛いから嫌」程度で済ます秘書さんェ……

  • 106元筆頭候補22/11/20(日) 22:58:22

    >>99

    前にも話しましたが私の家は元々魔女の儀式に巻き込まれた家です

    その時の儀式はそれぞれの惑星で最も優れた存在を器となる人間を通して顕現させるというものでした

    私の祖先は器としては完璧な物で太陽系全ての惑星の器としての適正を持っていました

    後は分かりますね

    儀式が終わった後その力を使って魔女を打ち倒し比較的潜みやすかった魔術師として活動することになった……

    というわけです

    以来私たちの家は新興の雑魚魔術師として活動してきました

    それを一目で見抜いたのが旦那様です

    その時は驚いてそのまま研究室まで乗り込みました

    そして情熱的に君の力を貸してほしいと口説き落とされて今に至ります

  • 107イブ22/11/20(日) 23:00:33

    ん………ん?なんで私寝てるの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:01:14

    >>105

    >>106

    アニムスフィアの当主化け物抱えすぎだろ……というか筆頭候補のヤバさが発見されればされるほどそれを打ち負かした秘書ちゃんがどんどん怖くなってくるわ。……喧嘩売らんとこ……

  • 109死後契約妻22/11/20(日) 23:03:24

    >>108

    やらかした相手に対して同意なしで一方的に自己強制証明書けるうちがまともに見えるってマジでおかしい…

  • 110フラット君……22/11/20(日) 23:05:25

    うーん私のクソ雑魚みよ……どうして……クソ、クソがよ……

  • 111元筆頭候補22/11/20(日) 23:05:36

    >>108

    いえ……出産した直後で体調が万全じゃなかったから負けただけです

    本調子なら月や土星も出せますから負けませんよ

  • 112神の偶像22/11/20(日) 23:05:47

    なんだかわからないけどヤバい人たちばっかなのはわかった

  • 113死後契約夫22/11/20(日) 23:06:52

    >>112

    政治的にも現行テクスチャで一番強固な神秘的にもぶっちぎりの厄ネタなお前がいうな!!

  • 114秘書です22/11/20(日) 23:07:26

    >>111

    私だってすっごい強いですし!まぁ私の方が秘書筆頭ですから!マリスビリー様のお役にも立ってますし……1日24時間労働余裕ですし……ブツブツ……無理……もうヤダODキメます……

  • 115死後契約妻22/11/20(日) 23:08:50

    >>114

    余裕じゃないじゃん!全然余裕じゃないじゃん!

    はあ、今日も時計塔は愉快だなぁ…愉快で済ませて言い訳無いけど…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:09:47

    >>114

    こいつそろそろロードに怒られてくればいいと思うんだよ……

  • 117フラット君……22/11/20(日) 23:13:32

    >>116

    怒られてるけど反省しないし辞めないだけ定期

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:14:41

    >>117

    お前もエスカルドスに人殺し怒られてないんか…?

  • 119死後契約妻22/11/20(日) 23:15:35

    >>118

    一応本人には隠れてやるって事で合意したはずだから…

  • 120秘書です22/11/20(日) 23:21:06

    マリスビリー様……はぁ、やっぱりストゼロで薬を飲むのはやめられませんね……うっ、頭痛い、マリスビリー様……うう

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:21:48

    >>120

    ロードアニムスフィアにチクっておいたぞ♡

  • 122秘書です22/11/20(日) 23:22:23

    >>121

    そ、そんなぁ!……まぁいいか、マリスビリー様には関係ないですし……

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:25:04

    未成年が来る場所でこういう話するのも良くないんだろうけどさ
    秘書さんが普段キメてるのってなんの薬なんだ…?

  • 124死後契約妻22/11/20(日) 23:26:52

    >>123

    オーバードーズなんだから真っ当な薬でもアウトよ、知らんでいいでしょそんなもの…良い子の皆は処方箋や注意書きを読んで正しく薬と付き合おうね!

  • 125秘書です22/11/20(日) 23:30:23

    >>123

    ブロンです……金パブは体に合わなかったので……

    魔術髄液はキメると大変なことになってしまうので普段は自重してます

  • 126フラット君……22/11/20(日) 23:31:40

    >>125

    なんだ、ごく普通のメンヘラか……いや普通のメンヘラの解像度高すぎだろ!!!ガチの人じゃん!!

  • 127神の偶像22/11/20(日) 23:32:47

    >>113

    そんな僕がヤバいやつみたいな……

  • 128死後契約妻22/11/20(日) 23:32:55

    何が悲しくて時計塔の談話室でメンヘラがキメる薬に詳しくならにゃならんのだ…

  • 129フラット君……22/11/20(日) 23:40:05

    まぁ魔術師なんて普通の精神でやってたら情緒不安定まっしぐらな職だしなぁ……

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:43:41

    >>129

    つか秘書さんの場合はほんとに好きになった相手が悪かったって言うか……挙句筆頭候補とかストーカーとか情緒を乱しまくる方々が死ぬほど周りにいるので残当

  • 131情緒不安定な女の子結婚してくだ22/11/20(日) 23:55:19

    『俺の』(←ここ強調) 秘書ちゃんに何かあったって聞いてきたんだけどマジ!?死んだり精神が安定したりしてないよね!?!?

  • 132死後契約妻22/11/20(日) 23:56:32

    >>131

    『ロードの』秘書さんならいつも通りメンタルがヘラってるから安心しなさい

  • 133秘書です22/11/20(日) 23:58:19

    >>131

    グルル…………(威嚇)

    それ以上近づいたらマリスビリー様に貰った防犯ブザーを鳴らします

  • 134情緒不安定な女の子結婚してくだ22/11/21(月) 00:00:17

    >>132

    『俺の』秘書さんが無事でよかったぁ…

    >>133

    (………………犬……?)

  • 135A・M22/11/21(月) 00:01:47

    >>134

    やぁ、いい夜だね。所で君とは以前からお話したいと思っていたんだ、少しいいかな?

  • 136情緒不安定な女の子結婚してくだ22/11/21(月) 00:02:30
  • 137二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:04:49

    >>136

    うわこいつ逃げ足だけは超早い……

  • 138死後契約妻22/11/21(月) 00:06:15

    >>136

    …前から何度も何度もロードには釘刺されてなかった?

    ところで犯罪っていうのは初犯よりも累犯の方が重い罰が付くものなんだけど…

  • 139A・M22/11/21(月) 00:10:01

    ……また逃げられたか、相変わらず逃げ足だけは早いことだ。秘書が怯えているからどうにかしてやりたいが、何度暗殺者を送っても生きて帰ってくるし……どうしたものかな

  • 140フラット君……22/11/21(月) 00:12:33

    ……フラット君の熱、下がらないなぁ。でも熱で魘されてるフラット君かわいい

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:02

    秘書さんのストーカー、割と初期からいるし絶対に死なないしいくら拒絶されても秘書さんを諦めないというしぶとさでは談話室でも1番説あるかもだしな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:58

    >>140

    この異常性癖がよ……お前心配しながらも苦しんでるエスカルドスみてちょっと興奮してない?

  • 143フラット君……22/11/21(月) 00:22:27

    >>142

    興奮してないって言ったら嘘になるんだが心配もしてるからセーフ

    ……そういえばキスしたら相手に風邪移せるって聞いたんだけど、ちょっとやってみるわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:35

    自分を看病してくれた彼女に風邪移してたらエスカルドス悲しむと思うんだが…

  • 145死後契約妻22/11/21(月) 00:26:33

    >>143

    多分貴女の力量なら病人が増えるだけだからやめなさい、魔術師が言うのもなんだけど治りたいなら現代医学の言うことは素直に従った方が得よ

  • 146フラット君……22/11/21(月) 00:30:44

    >>144

    >>145

    今日1日付きっきりで看病してたから多分風邪はもう伝染ってるんだよね……は、は…くしゅんっ!うぅ、寒いし頭もぐるぐるする……

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:41:54

    >>146

    このクソアホが……大人しく寝てろ!

  • 148情緒不安定な女の子結婚してくだ22/11/21(月) 06:47:17

    >>137

    >>138

    >>139

    俺は不滅だからな、あ!おはよう秘書さん、所でこの間ロード・アニムスフィアが君のこと……

  • 149イブ22/11/21(月) 06:52:09

    >>148

    いつか本当に殺されるわよ貴方

  • 150秘書です22/11/21(月) 07:03:05

    >>148

    朝から私の情緒を乱そうとしてくるのはやめてください、うう、マリスビリー様……怖い人います……

  • 151死後契約妻22/11/21(月) 07:11:04

    破壊耐性持ってるならコントロール奪取は効くのかしら、この不審者…

  • 152フラット君……22/11/21(月) 07:31:32

    >>147

    嫌!!!!大人しく寝てると私に恨みを持つやつが襲ってくるからヤダ!!!!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:33:19

    >>152

    それは草、でもお前関わったやつ全員再起不能なくらいボコボコにしてるから無問題じゃ……?

  • 154死後契約夫22/11/21(月) 07:34:08

    >>152

    それくらい魔術師なら自力で何とかしなよ

  • 155フラット君……22/11/21(月) 07:41:23

    >>153

    用心には用心を重ねるべきなんだよ、石橋を叩いてなんとやらだぜ

    >>154

    できないことは無いけど不安でなぁ……自分で起きて応戦した方が勝率いいし

  • 156秘書です22/11/21(月) 07:46:15

    >>155

    うーんこのバトルジャンキー脳……まぁ私も恨みはかなり買ってるので気持ちはわかりますが

  • 157死後契約夫22/11/21(月) 07:49:55

    ウチはそもそも恨み自体買わないようにしてるね、1番強い護身術は自分を害そうとして来た相手を味方にしてしまうのが最強の護身術だよ
    もし舐めて掛かってくるような輩がウチに来たなら…
    丁重にもてなすさ、彼我の実力も正確に把握できない相手ほどやりやすい相手はない

  • 158秘書です22/11/21(月) 07:53:05

    仕事柄恨みを買うのはしょうがないですが……まぁ全員返り討ちに出来るだけの実力さえあればそれはそれでいいのでは?
    というかエスカルドス君の彼女、大した魔術も使えないのに体術だけで魔術師と普通にやり合って……?怖……

  • 159神の偶像22/11/21(月) 07:54:50

    >>155

    まあ僕らが面倒を見るよ。なぜか回路が焦げついてて魔術使えないけどなんとかなるさ

  • 160フラット君……22/11/21(月) 07:58:00

    >>159

    は?魔術使えないなら私の方が強いじゃん!(歓喜)

    いやこんな事してないで魔術回路の治療出来るやつんとこ行け!!!!馬鹿!!!!

    >>158

    ちゃんと鍛えるの大事、まぁ魔術と違って人間の肉体には限界があるからやっぱ魔術師相手に正面からだと無理あるけど

  • 161神の偶像22/11/21(月) 07:59:58

    >>160

    魔術なしでも君には勝てるよ。回路は自然に回復するし大丈夫

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:03:00

    そういやエスカルドスは回復したのか?

  • 163フラット君……22/11/21(月) 08:04:08

    >>162

    超元気になった、今頃現代魔術科の階段の手すりとか滑ってると思う(適当)

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:07:30

    エスカルドス回復してんの?現代魔術科では見かけなかったからまだ寝込んでるのかと思ったんだが…

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:15:17

    エスカルドスなら薬局行ってくるって朝から走ってたぞ、まだ薬局開いてないと思うけど元気なやつだよなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:18:42

    所でユリフィス卿の所在を知ってる方はいないだろうか、降霊科の方にいらっしゃらなかったんだが……

  • 167神の偶像22/11/21(月) 08:20:40

    >>166

    ちょくちょく行方不明になるよねユリフィス卿

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:32:12

    法政科のお姉さんとか、死後契約夫婦だとか……契約系の魔術は怖いなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:33:51

    と、言うことで今日のお題だ!!
    【敵に回したくない人】
    ……そもそも全員敵には回したくないんだけど、まぁその中でも1番敵に回ったら困る人ってことで……

  • 170秘書です22/11/21(月) 08:38:29

    >>169

    バルトメロイ・ローレライ……(小声)

  • 171死後契約夫22/11/21(月) 08:39:43

    >>169

    ロード全員、後談話室の面々で言うなら秘書さんと筆頭候補さん精霊嫁さんとアルビオン一族あたりかなぁ…

  • 172フラット君……22/11/21(月) 08:43:42

    >>169

    ティア君、あとロードの面々。もちろんどっちも怖いけどティア君のヤバさは何時も身近に見てるから……多分私がなんかやらかしたら秒で潰されるわ

  • 173情緒不安定な女の子結婚してくだ22/11/21(月) 08:51:52

    >>169

    ロード・アニムスフィア……はもう敵に回してるな、うん。じゃあ秘書さん……ももう敵に回してたわ

  • 174死後契約夫22/11/21(月) 09:06:20

    >>173

    …こいつひょっとして死の淵にいないと生を実感できないタイプなのか?

  • 175元筆頭候補22/11/21(月) 09:07:27

    宝石翁と旦那様です
    旦那様には人間として勝てそうにないですし
    宝石翁には先程「後100年は大人しくしていろ」と釘を刺されました……
    あの人に目をつけられてるのがすごく怖いです……

  • 176神の偶像22/11/21(月) 09:14:33

    >>169

    人ならいないかな

  • 177婚約者募集(未成年に限る)22/11/21(月) 09:56:20

    >>169

    それはもちろん我らが法政科のロード・バルトメロイだね。本当に恐ろしい人だよ、魔術師として真っ向から彼女に勝てるものなどいないだろうしね

  • 178神の偶像22/11/21(月) 10:28:23

    お金が余ってちょっと困ってるんだけどいい使い方ある?

  • 179死後契約夫22/11/21(月) 10:29:14

    >>178

    うちにタダで寄越す

  • 180精霊の伴侶22/11/21(月) 10:36:25

    あー…なんか久しぶりに安眠した気がする

    >>169

    一番困る相手か…埋葬機関とか現代最高峰の魔術師(ザ・クィーン)とかあたりを上げるのが普通の意見だが

    現ロードの中から一人選ぶならアーシェロット卿かな…勝ち負け以前の話、シンプルに戦いたくない


    >>176

    人間以外ではどうなんだ?この談話室ならそこそこいるし、世界を見て回っても人を逸脱してる奴は多いと思うが…

  • 181神の偶像22/11/21(月) 10:40:01

    >>179

    わあ強欲

    >>180

    そりゃまあ大蜘蛛だよ

  • 182精霊の伴侶22/11/21(月) 10:49:00

    >>181

    …幾ら人外で良いと言ってもだよ、そもそも話や人語が通じない奴は敵に回すもクソもないと思うの俺だけ???

  • 183秘書です22/11/21(月) 10:54:25

    >>178

    マリスビリー様の研究に資金融資

  • 184神の偶像22/11/21(月) 10:58:12

    >>182

    話ができれば怖くないもの

    >>183

    もうやってる

  • 185神の偶像22/11/21(月) 11:37:29

    >>179

    一応聞くけどいくら欲しいの?

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:43:36

    そういえば候補ちゃんも何かヤバいやつの器だって判明したけど
    候補ちゃんが秘書ちゃんを嫌ってたのは同族嫌悪的なやつだったのかね
    未完成なのに自分が欲しかったものを手に入れたり
    自分は人間になれたのに秘書ちゃんは非人間的だったのが納得できてないとか
    色々な物が重なってあんなに嫌ってた感じなのかな?

  • 187死後契約夫22/11/21(月) 11:44:15

    いざそうやって聞かれるとかなり怖いな、タダでくれるって言うならいくらでも文句は言わんさ
    適当な中古車1台分くらいでもめちゃくちゃ嬉しいさ

  • 188神の偶像22/11/21(月) 11:48:14

    >>187

    てっきり100億ドルくらい要求されると思った

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:01:50
  • 190二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:02:38
  • 191死後契約夫22/11/21(月) 12:03:55

    >>190

    乙でーす

    >>188

    流石に人からの貰い物に注文付けるほど堕ちちゃいないって…

  • 192秘書です22/11/21(月) 12:11:16

    >>186

    ……あぁ、そういえば私死ぬほど嫌われてましたっけ。

    懐かしいですね、私の在り方は……正直あの頃からあまり変わっていないのですが、筆頭候補とは仲良くなれて良かったです

  • 193死後契約妻22/11/21(月) 12:14:44

    >>192

    そーいやそーだったねぇ、何度私が仲裁したか…

  • 194神の偶像22/11/21(月) 12:20:47

    >>191

    じゃあ手元の10万ドルでいい?

  • 195死後契約夫22/11/21(月) 12:21:34

    >>194

    ありがとう、有効活用させてもらうよ

  • 196精霊の伴侶22/11/21(月) 12:24:18

    >>190

    立て乙ー


    >>194

    アレ思い出すな、フラット君がネタにしてた映画の…何だっけ

    「10万ドル、ポンとくれたぜ」って台詞

  • 197死後契約夫22/11/21(月) 12:26:13

    >>196

    あいにく私はタダでも喜んで働くなんて口が裂けても言えないな…

  • 198情緒不安定な女の子結婚してくだ22/11/21(月) 12:32:06

    >>192

    秘書さんは変わったよ(後方理解者面)

    それがいい事か悪いことかは置いといてだけどな

  • 199神の偶像22/11/21(月) 12:37:09

    >>196

    コマンドーだね

  • 200元筆頭候補22/11/21(月) 12:38:30

    確かになんでこの人は器である事に固執するんだろうとは思ってましたが
    そこまで考えて嫌ってたわけでは……
    本当に本能で嫌ってたような物ですので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています