覇王色持ちです

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:23:32

    再評価来ないとキツイぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:25:07

    ジジイだしメインウェポンが潰れてるからしゃーない
    全盛期はガープが準備運動で環境破壊したってだけで充分強かったろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:26:31

    年齢的にもう弱体化の一方でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:28:00

    ジャン・アンゴに刃物グサグサ刺されてるのは擁護できない

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:28:26

    ラオウG戦全然動けてなかったし気が抜けたんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:29:22

    >>4

    ジャンが覇気の達人なんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:29:28

    老化はワンピにおける最大のデバフだと…!!
    何度言ったら分かるんだ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:30:10

    頭凹まされた時点で覇気(そのままの意味の方)が消えちゃったんだろう
    あとは枯れ木

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:30:22

    年齢もだし持病もあったんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:31:03

    技術と骨格もあるだろうけど氷を割るのカイドウやビッグマムだって流石に無理やろうし弱体化しすぎ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:31:17

    あのレイリーでさえ今じゃ黒ひげには勝てないって言わせたんだから
    老化は最大のデバフだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:31:47

    老化してるし心折れてる期間が長いし次に譲る気だから自分で力を取り戻す意識もない
    そりゃ現状いまいちになるのはしゃーない
    昔はガープが挑戦者側だったってだけで化け物だったのは確実だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:32:44

    >>4

    ジャンの投擲は威力と速度は相当なものだと思う

    最終的に未来視まで可能にするルフィの見聞のほうがジャンの見聞を上回ってただけで

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:34:18

    デデデデありがとよ>>13お陰で再評価され放題だぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:34:19

    覇王色のバーゲンセールの発端になったキャラのような気がする
    今覇王色何人使えるんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:34:28

    ロジャー含めて老いに勝てた強者いないじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:36:32

    >>15こー見るとバーゲン言われる割には少ないし全員ちゃんと納得できる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:36:55

    だがサイという立派な後継者を育てあげ、引退し、
    無事に海賊団の継続を成し遂げた。
    どんな規模であっても「船長いなくなって瓦解」の例が山ほどあるのに。

    しかも、自分超えたら、そりゃあもうアッサリすぎるほどアッサリ「お前の好きにしろ」と言えるのは、指導者としての器もケタ違い。
    現状でも間違いなく、「覇王」といえる人だよ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:37:19

    >>15

    ドラゴン入れて19人

    チンジャオ以降に判明したの8人だし言う方バーゲンセールもしてないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:38:05

    >>10

    ……できるんじゃねェか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:38:42

    氷とはいえ大陸を割るわ山をサンドバッグにするガープと張り合うわで全盛期は伝説に数えられるだけの実力はあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:39:06

    まあ非能力者が全盛期ガープとやりあってたって話に信憑性持たせるなら覇王色くらいしかないのは分かる

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:40:45

    四皇並みに強くても負傷と老いでこうなるという見本

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:44:03

    >>10

    単純に破壊するってだけならカイドウやマムでもできるだろうけど大陸並みの氷を真っ二つに割るのは2人にはできない技術だと思うしすごい

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:46:05

    老い以上にガープに頭をへし折られたせいで覇王としての心も折れたのせいもでかそう

    そしてその孫に立ち直らせてもらった

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:46:49

    下手すればこいつが復讐しに来る可能性も無くはなかった革命軍

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:48:23

    孫は今頃ジジイが埋めた宝を発掘しに世界中の氷塊を割ってるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:51:07

    >>17

    そもそもルフィたちが今戦ってるのは海賊の頂点に近い連中ばかりだし、覇王色使う奴らが多くなるのが普通よ

    メジャーリーグ見て「野球上手いやつ多すぎだろ」って言ってるようなものだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:53:00

    >>17

    さ、三分の一くらいはもう故人だし・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:53:54

    >>27

    そいつさっき美人嫁の愛妻弁当食ってたよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:57:55

    ・氷の中に莫大な財宝を隠した
    ・若い頃のガープとやりあってる
    このへんからすると本来は完全に隠居してる伝説の爺さん枠なんだよな
    作中では事情によりコロ,シアムに出てきちゃっただけで

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:01:51

    言うても中将とやり合えただけだし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:02:21

    ラオG戦でわざわざ実は病気でしたフォロー入ってたくらいだし
    格を落とさないよう意識して描かれてると思うよ
    設定上は万全ならドレスローザ編ぶっ壊しかねない実力なんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:02:55

    >>32

    その中将ワンピ世界の最強格の一人なんですがね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:03:53

    カイドウやマムとは面識あるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:04:19

    全盛期

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:05:07

    マムとカイドウは時代最強であっても歴史上最強ではないんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:05:26

    特に理由もなく粉々にされた山が可哀想

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:05:34

    >>36

    "今日こそは"なのやべぇよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:05:46

    >>36

    >サンドバッグ代わりに山を8つばかり粉々に


    何言ってんだこいつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:05:52

    >>30

    全盛期海軍の英雄と渡り合ったジジイ(覇王色有)を祖父に持ち13代続く1000人の部下を率いる組織の首領であり作中では七武海幹部を一撃で沈める活躍をし破竹の勢いで四皇に成り上がった麦わらの一味の傘下につく先見の明がありついでにボイン美女と結婚したサイとかいう男なろう主人公かよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:08:09

    歴史長いだけあって後継者育成のノウハウは作中でもかなり上位の印象
    八衝拳の衝撃単体でも強いし、副頭領のセリフ見た感じ武装色を発言させるノウハウもあるっぽい(見聞色は不明)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:16:16

    賞金=強さではないとはいえ
    ロジャーが55億でブイブイ言わせてた時代に全盛期で5億はちょっと低すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:17:39

    >>43

    まあ比較的大人しいほうだったんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:18:41

    ていうか世界政府加盟国の護衛役担っててマリージョアに出入りもできる(実際チンジャオ本人が行ったことあるかどうかはわからんが)のに賞金首になってることの方がよく分からん

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:19:44

    >>45

    七武海的な感じなんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:22:32

    >>43

    そもそも国お抱えのギャングだし懸賞金ついてる時点でおかしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:23:19

    >>45

    確かサイが億越えだから多分護衛任せてもらってればあると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:27:54

    全盛期のガープとなかなか決着がつかなかった時点で化け物だよ…
    ルフィと対戦した頃はもう老齢プラス頭がつるつるになった時半隠居に入ってたからな
    本来は隠居してるのにドレスローザが輸出してる裏の武器の事で動いただけで鍛錬もしてない

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:31:30

    >>49

    あれなんで隠居の爺さんにも話きたんだろうな。やっぱり奥義継承してないと発言力や権力は譲渡されないんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:32:43

    >>43

    55億ついたの海賊王になってからちゃうか?

    頭折られたのその前でその辺りはまだ懸賞金インフレしてなかったんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:47:17

    WCIあたりから唐突に懸賞金インフレしたように感じてたんだけどこいつが5億で伝説の海賊って言われてたのでかいと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:01:21

    >>51

    チンジャオがガープに凹まされたのが30年前、シキとロジャーがぶつかったのが27年前、ロジャーがラフテルにたどり着いて海賊王になったのが25年前

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:18:17

    思ったんだけど懸賞金って下がったりしないのかな
    弱って5億なら伝説なんとちゃう?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:19:30

    >>54

    全盛期は5億を超えるほどとかモブが言ってた気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:20:04

    老いデバフな勝てるキャラのが少ないんだから仕方ないやろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:22:14

    >>52

    ガープとやらあった伝説の海賊が5億、を簡単に上回る将星、10億のジャック、10億を超えるカタクリ、マルコ、クイーンやキング、20億越えの黒ひげ、40億オーバーのマムとカイドウ、50億オーバーの白ひげとロジャーがこの後にくるからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:23:51

    >>28

    チンジャオさん自身こう言ってるしねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:21:18

    >>56

    老いだけならガープとかセンゴクがデバフ少な目にはなってるけど、白ひげとかチンジャオはプラスで病気があるからな‥‥病気にはロジャーすら勝てなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:27:49

    >>59

    あとモリア様みたいにメンタル折られたデバフも

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:36:00

    自分で言ってるように牙をもがれてるからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:40:56

    >>39

    間違いなく数回は返り討ちにしてるってことだからな………

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:47:45

    >>50

    息子か娘か知らんけどすっ飛ばしてサイが次のボスになってるから

    一定の強さが基準っぽい感じがする

    奥義使えなきゃ認められないんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:58:32

    >>53

    50年前に一般海賊(船長代理)してたブルックが3300万だしロジャー以前はそこまで相場変わらないとして

    国お抱えでロジャーが海賊王になる前で5億なら結構な額なのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:44:46

    >>62

    ロックス討伐後のはずなんだけどな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:54:44

    全盛期のガープが何度も相対して仕留められてないし
    決闘にそれなりの準備してくるんだから間違いなくバケモン
    しかも頭領が頭潰されて重傷負った後
    ガープの率いる艦隊から逃げ果せてるからな
    部下も相当猛者揃いだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています