百足の愛感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:27:09

    異種婚姻譚好きだぁ。

    美しい…切ない…https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1044366

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:28:06

    最初は反対してた弟がだんだん絆されて最後看取るのが最高レア…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:28:38

    子どももハーフで可愛い。産まれた意味も良い

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:29:09

    生殖できなくても抱きついてるのえっちでいいなぁ。そのあとちゃんとつくるのがいい。

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:29:44

    名前をつけてもらえなかった蝶介が名前をつけた、
    双子は凶兆だった為片割れを殺された銀千代が産んだのは双子だった…もう…全部…泣いちゃうよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:30:48

    デカい百足のまま行為するのえっちだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:30:48

    あー…本当だ双子だ…良いィ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:30:55

    最初弟は蝶介殺すな…って思ってたけどだんだん絆されたと言うか慣れちゃったし卵も信じて孵るのを待っててくれたし…両親の分まで双子を愛してくれそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:31:35

    性交だって相手を知る行為の一つだからな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:32:53

    二人の名前に「愛」がついてるの…いいよね…って思って見返したら「銀」千代から銀愛、蝶「介」から愛之介か?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:32:53

    直球だったけどすごく良かった
    ひねりとか必要なかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:34:44

    百足のままでなく人間に化けれたら良かったのにな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:38:48

    すごい良かった

    でも、この人たち、足が触手だったり牙使わずに足で攻撃したり真社会性だったり自分で遺伝子組み換えたりで百足の皮を被った宇宙人かなんかの気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:39:06

    異種婚姻譚、隻眼にまぐわいシーン、性癖を感じるいい作品だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:41:22

    最後のそれはまた別のお話っての好きだ
    見せろ!って思う一方すごい爽やかな読後感

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:49:00

    これ弟が1番辛いんじゃ…叔父さん頑張れよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:50:05

    すごい感動した。めっちゃ愛を感じた。愛は美しいね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:55:34

    3日連続それぞれ違った愛の形で素晴らしいで毎回泣いてる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:56:03

    人間×人外で人外が人間の形になるの絶許おじさん「こういうので良いんだよ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:47:11

    >>19

    それな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:36:23

    百足兄弟の変なバリエーションの見た目でちょっと笑ってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:46:57

    >>13

    アシが収納式の触手で、実質ヘビの妖怪だからムカデですらないという

    人間が似たような生物の名前でよんでるところが、色々らしくて好きだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:52:34

    個人的には百足の目も人外よりにしてほしかったが、そうするとまじでマニアック漫画になるから難しい
    目が人間だと擬人化できる人間様々だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:12:53

    これはただの個人的な趣味なんだけど百足と呼ぶからには百足のビジュアルであって欲しかった
    ハクリューじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:15:26

    >>24

    強いて言えば百足に似てるし他に表現する言葉もないから百足って呼んでるんだろうな

    実際は独立した化物なんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:30:15

    異種婚姻譚のテンプレみたいな展開の組み合わせでしかないし
    正直読んでてホントに

    ほんとに…
    双子ぢゃん無事ゔまれで良がっだねえぇぇぇぇ(嗚咽)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:40:33

    大蛇に嫁いだ娘でもそうだったけど異形の怪物が妻と歩み寄りながら結ばれる過程が良いよね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:49:29

    弟クンも殺したくて殺してたわけじゃなくて加減が効かないだけってのは理解したんだろうけど
    そこまで解ってなお割り切れてはなさそうなの好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:13:43

    途中でお嫁さんが苦しそうにしながらムカデと会話してたけど
    病気か何かと思ってたがそうでもなく分からなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:14:44

    弟クンは家をお取り潰しに合ってからよく10年も頑張ったなぁ。慣れない貧しい暮らしだったろうに凄い奴だ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:16:03

    作者さんの他の作品も読みたくて他の読切読んだけど
    2021年4月にルーキー賞でデビューして1年7ヶ月で5作も読切が載るってすごくない?
    画力の成長も早いしこれは連載勝ち取れる日も近いかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:28:26

    読解力ないワシには子供を生かす為に蛹になった後の描写の解釈が難しかった
    白い光と黒い光が並び、蝶介が白を選ぶシーン

    百足族の特性(大百足と繋がる)出はなく、妻の方が持つ人類(地球種?)の方を選択した、みたいな解釈なんだけど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:43:32

    >>32

    百足はサナギになって産まれなおすことで不老不死

    だから白い方は百足の特性のまま蘇ってた

    黒い方を選んだことで百足自身は死んで子に繋ぐことができた


    黒い方を選んだ結果、沢山の生き物と同じ(死ぬこと)になって、妻と再開できた

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:49:57

    >>33

    スッキリ出来た、ありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:24:56

    >>25

    ムカデも蛇も昔は虫扱いだったからそこまで違和感はない

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:45:52

    画力も話もレベル高いから気になって調べてみんだけど
    作者の人いろいろと読み切り描いてるんだね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:53:11

    大百足の伝説とかでかい百足ですまない強さしてるしあくまでそれっぽい化け物を百足と呼んでるかもしれない。単純にガチ百足に寄せすぎると虫無理な人が多いからデフォルメしたのかもしれん。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:21:34

    お題に対する王道100点のものであってそれ以外でもないくらいストレートだった

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:05:21

    この流れで、ただ生きるために生まれてきましたで締めるのが最高に良かった
    これで命を紡いで行けたら完全勝利
    それを良く分かっている

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:13:45

    >>39

    そうなんだよねえ!少年漫画だから復讐とか敵討ちとか討幕とかで連載向けに締められるけど、でも読み切りだし作中の流れから本編の締めになるのが良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:08:29

    強いて言うなら瞳が人間と同じなのが悪い意味で漫画っぽかったのが惜しい
    嫁さんと心を通わせてからああなるなら分かるんだけど最初から怪物ではなく人間の目をしてたのが物語の雰囲気から浮いてしまってた感

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:11:12

    最後弟が化け物の子に殺されるのかと思ってたら平和に終わったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:13:40

    でも弟君は双子のどちらかに捕食(意味深)されそうしろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:34:17

    あれだけ大量の百足が押し寄せてきたのに、目に見える外傷がかすり傷だけの弟君強くない?父も家臣も鏖にされたから覚醒しちゃったのかね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:01:03

    百足なのに足が無いのあり得んだろ…作画コストか?作画コストか???なら百足以外にしろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:09:34

    >>45

    上でも何度か言われてるけど、強いて言えば百足に似た正体不明出自不明の生物であって百足の妖怪ではないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:23:54

    >>46

    物語上での都合じゃなく作者のセンスについて言いたいのじゃよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:58:44

    百足に寄せ過ぎたら嫌厭する人もっと増えるで
    というかガチ百足だとホラーになってまうからこれぐらいが不快感少ないよ
    だったら百足じゃなくていいだろ?それはそう
    でも百足でもええんやで

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:38:56

    偏見だけどジャンプラ見てる層はディープな異種姦は馴染みがないと思うんだよ。だからまずはポケモンみたいなポップな見た目であっこれぐらいなら読めるなって思わせる。そっから徐々にクリーチャーに寄せていって少しなら平気だよ。すぐ辞められるよ。みんなやってるよ。って異種姦沼に沈める。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:14:42

    >>37

    蛇(≒竜)が割と丸いだろうに百足にしてるあたりなんか虫にこだわりがあって今のデフォルメ系にまとめる感じの攻防があったんだろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:52:16

    蝶の描写見るに蛹からの羽化もモチーフにあるんだろうし虫テーマにしたいっていう気持ちがあったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています