僕の武器は攻撃力143の針しかない【竜王のツメ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:02:47

    ……レ 針スレ… …針スレ!
    良かった…!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:03:12

    王様に前スレの報告しに来たんだ

    そしたら…

    僕の武器は攻撃力142の針しかない【アポロンのオノ】|あにまん掲示板このスレ…知ってる…bbs.animanch.com

    最新話からキミの事を聞かせてもらった

    マヌル君…疑ってすまなかったな

    [第11話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去編の出来事

    治療して消させてもらった

    …大丈夫そうかね?

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    原作を1人で解読するバカがいるか!!

    死んだらどうするんだ!!

    56~58話、101話、104話、128~130話、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ハリボー1袋にもならない内容を見させないでよね

    …わかった?

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    行こう!パンダ

    エルフと一緒に!

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:05:23

    なのなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:06:02

    最新話まとめ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:06:45

    >>4

    逆なの

    明るすぎて若干白飛びしてたなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:09:37

    だから前スレで言ったなの殺戮王に比肩し場合によっては凌駕しえると先の薄さを舐めすぎなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:10:48

    2ページ目ゆーしゃがちくわもってるなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:10:57

    泣きたいのは分かりきった夢オチを見せられたこっちの方なの

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:10:58

    勇者ちゃんの手、薄すぎなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:11:04

    原作一話を見れた事があったけど、ジャンプラ版と内容がなんら変わりなかったなの。噴水の位置すら同じだったなの
    つまり、原作を下書きにして、ナベツヨ先生がそのまま書き起こしているだけの可能性があるなの
    幻の3話とかゆーしゃちゃん回をやってる暇があるなら物語を詰めてこいなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:11:51

    >>7

    オ○ホなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:12:49

    なんで針坊はあんな過酷な環境に置かれ続けてあんあ頭パッパラパーのままでいられるなの?
    苦境の中で足掻く主人公は好きだけど何も学ばずただ良い様にされ続ける主人公なんて一体誰が喜ぶなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:12:58

    でもこれが連載化ランキングには入ったんでしょう?なぜなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:14:00

    >>11

    このレスでそういえば今日搾精病棟の更新だったの思い出したなの

    ありがとうなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:14:30

    >>13

    あにまん森のエルフと一般エルフがこぞってチクチクしてるからだと思われるなの…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:14:56

    >>13

    なんやかやで139話まで続けたことと途中からある程度面白くなったかららしいの

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:16:00

    前スレの通りゆーしゃちゃん異世界転生させてやったなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:16:55

    私が小学校のころに考えたストーリーよりはずっと面白いなの
    さすがプロなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:17:42

    >>18

    子供と大人を比べてはいけないなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:17:58

    >>16

    なるほど、確かに話数があるとまだ見ようという気にはさせられるか・・・でも途中から面白くなったと言われても残ってる公開範囲そんなに面白くなかったの・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:18:23

    >>13

    最新の方は過去編位にはまともな話が多くなっていったなの逆に言えば初期から何十話もまともな話が少ない上リメイクしてから針展開濃度が急上昇してるなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:19:19

    >>20

    多分、エンシェントエルフ達は臭い物に蓋をしたなの

    都合のいい部分しか見えてなかったと思うなの

    まるで針漫画みたいなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:19:21

    アンシャントエルフの語る原作版も別にそこまで面白そうじゃなかったなの
    なろうじみた展開をようやくなぞり始めるといわれてももう遅いなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:20:52

    >>20

    ぶっちゃけオリジナルなら面白いかといえばそんなことはないなの同期がこんなのにも負ける情けない奴ばかりだっただけなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:21:00

    針と王の夢のコラボなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:23:26

    アンデンも終わっちゃうみたいだし深東京、8メートル、針が日曜日を支えることになるなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:25:28

    >>26

    もう日曜日のジャンプラはグズグズに腐ってるということなの?

    阿波連さんも誰得レズが出てきて目障りなの(個人の感想なの)

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:26:02

    後半面白くなってくるってことは前半はつまらないってことなの
    連載にあたり作り直すなら前半のつまらない部分を修正すべきだと思うけど聞く限りでは逆に酷くなってるそうなの

    なんで…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:26:58

    >>27

    ぶっ壊すは面白いなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:27:29

    >>28

    パンダにとってはこれが面白い修正なの

    珍獣と人間では感性が違うなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:27:57

    感情昂ってるんだから忌む目になんなきゃおかしいなの
    パンダっ針はそんなこともわすれたなの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:28:46

    >>29

    ぶっ壊すはなのも応援してるけどイマイチ伸びないなの

    せめて曜日5位くらいには入って欲しいけどなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:29:13

    今読んだの。話が五ミリくらいしか進んでなくて笑えるなの。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:30:43

    >>31

    パンダはその場の都合で設定を考えるから本人もよくわかってないなの

    原作でも全然触れられていないらしいなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:31:57

    いっていいかな
    後半も大して面白くは…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:32:09

    全部ぶっ壊すの今回のオチ良かったなの
    針虚無を摂取した後に読んだので、良い漫画を読んでる気分を取り戻せたの

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:32:50

    >>33

    五ミリも進んだなの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:32:58

    >>33

    目が覚めただけで5ミリも進むなんてすごいなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:33:16

    >>31

    涙を流しながらも心は全く動じてないということを表しているなの

    多分烙印押された時も「これから不便だな」くらいにしか思ってないなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:34:14

    >>38

    寝返りを打てば5mmくらいは動くなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:35:21

    >>33

    今週の話読み飛ばして来週の話読んでも全く違和感のないレベルだと思うの

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:36:25

    >>33

    こんなモン文章に起こしたら


    「幸せな夢を見た。友と笑い合う、等というありもしない幸福を見た。

     涙が出るほど幸せだった。もう見たくない」


    の大体2行で終わるなの

    5ナノメートル位しか進んでないなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:38:08

    原作の後半が面白い、というよりは「とりあえず読めるようになった」だけだと思うなの
    エンシェントエルフ達は感覚がおかしくなって、るだけなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:38:10

    そもそも針坊はいまのところ自対象でIMM発動したことはないなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:39:09

    >>35

    今の泥水の霧吹きに比べればマシっちゃマシだと思うなのコレと比べて絵が淡白だから快の記憶も不快の記憶も残りづらいなの(面白かった記憶は無いということになるな)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:42:36

    >>44

    だとして説明 設定 描写のどれかがおかしいってことなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:44:40

    >>43

    もしかしてなの達もこのまま針漫画を読み続けたら同じ末路を辿るなの…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:46:12

    >>47

    それは大丈夫なのリメイク効果でとりあえず読めるようになったの前提が崩れてるなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:47:10

    >>43

    100倍に薄めたカルピスばかり飲まされたあとの10倍に薄めたカルピスはご褒美に感じるようなものなの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:50:30
  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:51:10

    今回は実質休載なの
    こんな9歳が考えたような漫画を読まなくて済むという救済なの

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:52:24

    とりあえず今回の展開が遅いは旧から受け継がれた伝統の技なのまだまだ本気の粗を隠し持ってると判断した方がいいなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:52:26

    そろそろこうやって遊ぶのも限界ですね
    さようなら

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:53:04

    どうせ来週にはまたエルフは戻ってきてしまうの
    それが装備解除不可な針の呪いなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:53:40
  • 56二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:54:23
  • 57二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:57:39

    このページだけで良かったなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:58:47

    >>55>>56

    また来週魔族2体でオーバーレイネットワークを構築なの!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:01:42

    >>57

    これひょっとして優しく手を握ってるように見せかけてさりげなくステータスチェックしてる可能性ないなの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:04:52

    やっぱり少年呼び女性師匠はいいなの
    素人でも扱いたくなるほど魅力的なの

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:05:32

    でも先出しされてたエヴァ戦先にやるなの?
    一旦出会いだけしておいて煉獄さんと一緒に討伐するとか聞いたなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:09:53

    >>59

    手を握って落ち着かせつつ自然に相手の身分を探るのはかなり強かなの

    烙印を押されて追放されたやつならなおさら身分を確認しなきゃ危険だからこの鼠径部師匠なかなかやるなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:10:46

    刻まれた烙印と犯した大罪は消えることはない。なの
    悔しいだろうが仕方ないんだなの
    冤罪が発生する可能性は全く考慮されてないクソシステムなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:12:57

    烙印に関しては以前雷弾耐えられなくね?と考えたが他の戦闘でも思いっきり支障出るなのパンダ何考えて割ったなの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:19:21

    >>64

    現在HPが÷9999になっただけで最大HPはそのままだから寝たら治るからその辺は大丈夫なはずなの

    シンシンはただ単に針坊を瀕死にさせたかったから極端な数字を出しただけだと思うなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:29:44

    この状態からどうやって最強になるなの?
    自分で戦闘する以外の方法で影響力をもつしか思いつかないなの
    ここからは数十年必死にお勉強タイムなの
    魔術を習ったり、心理学・経営学を学んで多角的に能力を上げてフィクサーを目指すの
    IMMの伝承をちゃんと調べたり偽ったりして、魔族との戦争も裏で手引きするなの
    不要な国は潰すの
    これぞ復讐の国崩しなの!

    …クソ展開の針展開なの
    もう寝るの

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:35:00

    >>66

    きっと疲れてるなの

    ゆっくり休むなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:35:19

    >>57

    この手の握り方見ると護身術教室で習った指の骨の折り方を思い出すから両手で包むとかの方が優しさがあって良いと思うなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:39:35

    ステータスを調べるなら寝てる間にやってるはずなの
    手を握ったのはおかしなことをしたらすぐに握り潰せるようにするためなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:17:18

    >>63

    そもそも司法機関とか存在してるなの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:23:05
  • 72二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:24:24

    >>70

    正当防衛の概念と景品表示法は存在するの

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:51:18

    ここの凄いところは針の小指と薬指は握ってる状態だから中指・人差し指に力を入れにくくなるから指を折りやすくなるなの そして針の小指・薬指を上から握ってるから第一関節を潰すことも可能なの


    ここから抜け出すのに針がするべきは右手で払うがベターだけど横になってる状態だからこの選択は適切とは思えないなの

    左手の親指の爪を掴んできている手に食い込ませて力みに変化があった際に外すが普通なら正解だけど手袋を着けてるから効果がないなの

    結論から言うとこの獣人強いなの


    >>71

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:54:18

    スレ3ケタ建てられてるしコラ作られてるからちょっと読んでみたけどキツい
    ジャンプ+には打ち切りってないの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:59:52

    >>74

    電子媒体だから人気低迷での打ち切りはまずないなの

    事前情報やここでの馴れ合いを知らずに読むのはキツいのはよく分かるなの

    薄目で流し読みしながら少しずつ摂取するなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:04:41

    >>68

    この時点だと完全に信用されてるわけじゃないからもしかしたら意図的って事もあり得るなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:07:44

    切り抜きできる素材が少ないから来週もこの調子ならいずれは最新話までの全素材切り抜きを達成出来るなの
    これでなのもコラエルフとして活動できるなの

    でもそうなってほしくないなの。来週こそ突っ込み所や語り所が盛りだくさんの針ピーセット回になってほしいなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:16:31

    >>75

    ありがとうなの

    最強パーティのメンバーが死んだ次の話でギャグやり始めてギブアップしたの

    ちくわネタも寒くて萎えたの

    自分の価値観が間違ってるかもしれないしここ見て面白くなりそうなら続き見ることにするの

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:18:20

    >>78

    君の価値観は正常なの

    ここの住人みんな同じ感想抱いてるなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:19:19

    ハイエルフの語る後半面白くなる云々も、ようやくなろうの域に達するだけでは疑惑が拭い切れないなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:21:34

    >>78

    過去スレのどの辺か覚えてないけどギャグやり始めた7話更新後は確かそんな感想ばっかだった気がするの

    3話以来の波乱の針展開なの

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:24:19

    虚無虚無言ってるけど、針坊の貴重な内面が描写されてる訳だし考察できる箇所は複数あるなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:30:57

    >>82

    考察といってもせいぜい烙印が治療可能かもってのと、針坊が人間不信であっても別にヘイト自体は溜めてない、鼠蹊部獣人が淫乱くらいでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:36:24

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:37:46

    オウルタニアは針坊に目隠し渡して、盲目状態でも動けるよう訓練させるべきだったなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:19:11

    なんで毎回予想を下回るなの!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:34:47

    普通なら「勇者に手を引かれたと思いきや、目が覚めたら手を引いていたのは狐女だった」か「針坊が勇者の手を取ろうと手を伸ばしたところで目が覚めた」かのどちらかにすると思うの
    でもこの漫画だと夢の中では勇者に手を引かれたのに、現実では針坊が空中に手を伸ばして狐女がそれを掴んでるなの
    夢の中の勇者が現実の針坊に影響を与えてるの?それなら夢の中で勇者にぶん殴られたら現実で針坊が吹っ飛ぶのかなの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:40:49

    この薄い10話を来週まで擦り続けるの?
    大変なの…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:42:11

    朝早起きしてウッキウキで針ボー読みに行ったの
    虚無なの

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:43:32

    >>82

    煽りじゃなくがんばって欲しいなの

    なのには厳しいなの…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:09:21

    今日更新された別のなろう系漫画を読んだけどあまりの差に愕然としたなの
    あっちはインディーズじゃないし針展開じゃないしマガ○ケだしで比べるのが間違ってるのは認めるなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:12:01

    なんか考察してみるかと思って5周したけど何も浮かばないなの…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:21:36

    初対面なのに嫌味ったらしい態度がよほど気に食わなかったからなのか、夢にカスパーは出てこないなの
    大臣、ケンシ、ティゴは謝ったら許してやるけどカスパーは絶対認めないという針坊の心理が見えるなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:21:44

    >>51

    9歳をバカにするななの

    ちゃんと起承転結を理解してるお年頃なの

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:25:57

    >>88

    エルフ特有の考察(妄想)で誤魔化せば良いの

    例えばマヌル、対魔族用AI「MA-NULL」搭載型ロボット説なの

    ・マヌルはよく謎行動を取る→AIも人間にはわからない謎の行動を取る

    ・僕はどんどん分かる事が増えていくけど→AIは学習のデータが増えるほど理解の精度が高まる

    ・忌む目→AIを搭載されたロボットの証

    ・忌む目の悪評→AIの存在を多くの人に知られると面倒なため開発側が流したもの。針太郎を助けてくれる人達は一部の協力者達

    なの

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:31:23

    なんだかんだ皆とハリボーのことで議論するのが好きだったんだと気付かされたなの
    語る内容が何も無いなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:45:30

    これまでも虚無回だの言われてきてたけど余裕で更新してきたの
    シンシンの噛んだハリボー、なんの味もしないなの…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:48:56

    11話っていったらワンピースならバギーと戦ってる頃で、話も順調に進んでるなの
    針はしょーもない針坊の夢で1話引っ張るとか余程人気マンガなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:57:42

    手ひどく扱ってきた連中とも和解を望んでる心優しい少年感出したいのかも知れないけどあいつらに一切良いところが見えないから普通にただただきもちわりぃ夢見がちなガキとしか移らないなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:58:46

    あの…今週内容薄すぎるんなのけど…いいんなのこれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:59:01

    >>99

    あれだけ

    ケンシティゴ「お前は役立たず!いなくなれ!」

    大臣「俺忌み子らしいな!?全部お前のせいに違いない!!罪人の烙印押しちゃる!!」

    されといて

    「間違いだったよ~ごめんね🙇‍♀️💦💦」でパーティー帰還できると考えるのは、頭お花畑が過ぎるの

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:07:53

    おはようなの。
    流石にラノベで冒頭の1シーンで済ませられるシーンに1話使うと語ることが一切浮かばないの。
    これでどうやって来週まで凌げって言うんですかなの!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:30:40

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:31:13

    朝起きて読んだエンシェントエルフなの

    なんでこんなに展開が遅いの……と思ったなのだけど、
    よく考えたら原作はすでに100話以上ある時期に一気読みだったの。
    原作は速いときは数日で次更新されてたから週刊連載になって内容の薄さに拍車がかかったと思われるの

    とりあえずはやく鼠径部師匠とカルセドニキの出番を増やしてほしいの

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:36:40

    回想が長いと愚痴られることもあるONE PIECEでも1ページで終わらせるような水同然に薄い内容なの
    こんなので読者が納得するわけないのは素人でも分かるしOK出す方も狂ってるなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:41:24

    マヌ坊もゆーしゃも突然左利きになったなの
    烙印側の手を使いたかったのは分かるけど無理矢理が過ぎるなの…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:41:39

    >>70

    王と貴族が法なの

    文句があるなら喧嘩上等なの

    決闘に勝ったほうが正しいなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:58:23

    >>104

    1話あたりのページ数の分量がバラバラ過ぎて何かおかしいと思ってたけどこれもしかして不定期更新でやってた時と同じ話数区切りのままでやってんのか

    せめて週刊連載に合わせて毎話一定の進み具合にする調整ぐらい出来なかったのか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:31:18

    なぜこれに編集はゴーサイン出したの?
    いくら原作があるとはいえあんまりなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:37:50

    >>108

    内容もそのままで原作からナベツヨ作画になっただけなの

    でもなのエルフ回やゆーしゃちゃん回をやっちゃうからスレエルフ達は困惑するばかりなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:42:33

    >>109

    おそらく更新速度が売りだったの

    多重人格みたいな速度・量だったらすぐに忘れて見向きもしなくなるけど定期的に上がってたら見に行く酔狂者もそれなりに出るの


    そうして積み上がった閲覧数を見て、編集は「倫理的に不味い描写もないし何が良いか分からんけど閲覧数付いてるしええやろ」で内容はわからんまま通したと思われるの

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:55:26

    >>111

    倫理的に不味い描写が無いなの…?

    マヌルパン事件を筆頭に色々あった気がするなの

    原作版ではマヌルパンの下りは今と違ってたのかなの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:58:02

    >>112

    倫理観に関しては最悪な比較対象が思い浮かぶからそのくらい問題ないなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:12:28

    >>112

    原作だとエルフとの面識はなかったし魔族と人間の戦闘も見てなかったらしいの

    パンを渡す下りは分からなかったけど魔族に興味を持たれてのちのちの展開に繋がるというのはあるの

    ただ言える事は追加要素のせいで主人公がサイコに見える事態になったということなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:14:14

    >>110

    チャンスを棒に振ったなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:18:24

    更新日なのに2スレしか消化してないの、もう終わりなのこの漫画

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:22:43

    >>116

    落ち着いて聞いてほしいなの

    最新話公開で2スレ消化するのは大人気漫画なの

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:25:19

    >>112

    倫理観の狂ってる主人公と倫理的に不味い描写はまた別物なの

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:27:20

    そろそろ素材も集まったし、新解釈の針漫画を作ってもいい頃合いかもしれないなの
    著作権?
    訴えられたら確実に負けるからその事を自覚して覚悟してやるなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:27:46

    >>116

    これぐらいが普通なの。なのエルフが登場して間もなかった最盛期と比べてはいけないなの

    あれはバブルみたいなものなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:46:37

    昏睡状態から目覚めたばかりの人にさっさと起きて冒険行くぞと言ってくるケンシとティゴは鬼畜なの
    医療知識のない脳筋なの
    やっぱり薬師は必要なの
    マヌルは必要ないなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:59:00

    面白くなることを期待してた訳じゃないなの
    新キャラ登場とかで新しく突っつき所やコラネタが増えることを期待してたなの
    まさか突くことろすらない虚無回だとは思わなかったなの
    パンダの驚愕の意趣返しなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:59:33

    >>120

    更新日に2スレ消化なんて+の主力級の作品でも稀なの

    まだまだバブルのただ中なの

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:07:17

    >>111

    閲覧数=広告収入のネット連載で目先の収益には勝てないなの

    編集も営利企業の社員である以上は数字が全てなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:24:37

    今回の話って原作でも1話なの?

    オリジナル回とか出すんなら、取捨選択してまとめても良いような回をまとめてしまうのも手なの

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:28:39

    >>124

    「資本主義の豚」なの

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:29:06

    そもそもジャンプラインディーズには編集つかないしルーキーの投票で一位を取ったから連載開始したから連載会議を通ったなんて事実もないないなの
    もう少しインディーズの仕様を理解すべきなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:34:07

    >>127

    投票で連載権を取っても編集判断でNGが出て連載開始できなかったおっぱいみせてという前例があるなの

    編集が完全ノータッチというわけではないなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:35:37

    >>128

    内容の口出しではなく上で出てるような倫理観や時制の問題を止めるだけなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:38:01

    >>127

    おっぱい見せては嫌な事件だったね…なの

    針も現実で被差別民族が針を使って自殺するような事件が起きたら連載されなかったと思うなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:38:28

    >>130

    安価先は>>129だったなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:46:28

    >>129

    おっぱいみせての件ではこのままの内容だと連載できないから設定変えて何とかしようと編集から内容の口出しがあったなの

    作者がそこを変えたら作品の本質が失われると話を蹴っただけなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:20:03

    師匠の服装がエロいということしか学びがなかったなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:40:21

    中身がない上にコラ素材にもしにくい間違いなくワースト回なの…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:43:01

    ベッド一つだけなのにやたらと広い部屋にアレクを並べるくらいしかコラでやることないなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:50:10

    水よりも薄い話だったの……

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:52:35

    前話の引きで鼠径部師匠にワクワクしてたお陰で肩透かし感が酷かったなの
    ゆーしゃ回前後編を上回る虚無回が来るなんて驚きなの
    流石にもうポーネグリフにはこれを下回る回は記されてないよね…?なの

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:55:26

    >>137

    ポーネグリフにはないオリジナル回が投入される可能性があるなの

    この漫画を読むものは一切の希望を捨てよ、なの

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:59:05

    >>138

    「冥府の門」の名言なの

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:33:38

    >>136

    つまり水蒸気なの。これから乾燥がキツいからこれで潤えという針先生のお慈悲なの。かたじけねぇなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:34:22

    とりあえずこのケモ耳師匠とゆーしゃが魔王倒すまでしっぽりしようやなの…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:40:54

    >>109

    そもそもこれはインディーズ連載なの

    インディーズ連載は「基本的に作者の自由にやらせる(性的・暴力的な一部表現の規制を除く)という契約の元やってるの


    編集側が面白くする為に調整や指摘をするのは仕事の範囲外なの

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:46:52

    指摘することが内容の薄さくらいしかないのは過去最高の回だったと言えるなの
    あとは内容の薄さを克服できれば神漫画間違いなしなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:01:58

    ボロクソ言われてるけどインディーズには可能性があるなの。誰もがいきなりロマンスドーンや過狩り狩りや恋は盲目をお出しできるわけじゃねーなの。読者からの評価と袋叩きから作者が独学では得られない学びを経て未来の大ヒット作の足がかりになればいいなの

    まあ針漫画には今さら未来もクソもありゃしねぇからこのままエルフのオモチャでかまへんなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:18:22

    もう誰か言ってそうだけど
    今回でマヌルと勇者ちゃんのなりそめとかPTの仲良かった頃とかの過去話をマヌルの夢としてやってたら面白いかどうかは別としてここまで虚無らなかったなの
    1から10までマヌルの妄想とか何の考察にも世界観の拡張にもキャラクターの掘り下げにも毒にも薬にもならない完全なる虚無回なの〜

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:31:02

    なのが見てるアニメにHARIBOが出てたなの
    こういう小ネタに気づけたのはこの漫画のおかげなの
    感謝するなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:46:26

    ジャンプラ日曜日は精鋭揃いで嬉しいなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:48:05

    今週に限っては多重人格の方が内容があったの
    なお内容の良し悪しは問わないの

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:52:36

    スーパーにいくと毎回針坊に目が行くなの
    売れてるなの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:58:26

    >>149

    売れてなきゃとっくに販売されてねーなの

    それなりの期間売られてるってことは

    それだけ利益があがってるってことなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:59:42

    一応ハイエルフたちの擁護としてはあくまで個人作品としてマシになったってだけなの棒が倒れても針が倒れても褒めるのが個人作品なのジャンプラどころかインディーズでも失格は失格なの

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:05:36

    ジャンプラのインディーズってホントの意味でのインディーズじゃ無いなの
    大手に属さず独立して描くのがインディーズなのにしっかりジャンプに属してるなの
    アマチュアのほうが適してるなの
    ホントの意味で「なろう」なの
    漫画家になろうなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:09:08

    >>149

    普通に売れてるなの

    酒に漬けて食べる人間もいるなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:10:46

    なろうと言えば針漫画のことをなろう系と言ってる人を他所ではたまに見かけるなの
    素人質問なのけどなろう系ってこんな漫画なのなの……?

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:11:43

    >>149

    ハリボーグミはそれなりに売れてるけどタフグミには負けてるなの

    コンビニ店員エルフの見解なの

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:18:01

    >>154

    なろう系といってもその中にいろいろとジャンルがあるなの

    その中でいわゆる追放物であることを指してなろう系と言ってるなの

    ぶっちゃけ何か定義があるわけじゃなく「俺がなろう系だと思ったらそれはなろう系」みたいなレベルのイチャモンが多い印象なの

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:20:00

    >>155

    やっぱりタフは凄いっスねなの

    忌憚の無い意見ってやつっスなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:21:01

    >>147

    精鋭(針廃人)なの。もはや助からぬなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:29:52

    タフグミは正直量的にもかなり安いなの
    50gしか入ってないのに100円以上するグミとかザラなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:34:07

    タフグミは口の中で酸っぱい粉を溶かしてから甘いだけになったグミを噛むのが好きなのある

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:52:26

    最新話が虚無だったせいで更新日なのにもうグミの話になってるなの
    パンダは反省するべきなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:53:40

    だって先週と5mmくらいしか変わってないなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:54:00

    なんだかんだ語れる部分があるからこそ伸びるなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:54:02

    針とは・・・虚無とはいったい・・・・うごごご!!なの

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:55:48

    待つなの 
    虚無さでいうなら2話もなかなかの虚無なの
    まあ狩人っていう素材がいたから許されてるなのけどなの
    なののの

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:56:35

    新しい刺激がないなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:02:18

    そんなこと言ったらHARIBO泣いちゃうぞなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:07:08
  • 169二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:19:29

    なのはHARIBOグミ食べてたから馴染み深いけど正直言ってマイナー+癖ある食感+割高だからコンビニに置いてあっても手に取ろうとは思わないのん

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:20:24

    朝貼ったコラ改良版なの

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:22:34

    >>165

    2話は狩人とlv16の熊の戦闘力とか

    アトムスフィアや呪いの活用

    熊を崇める風習の存在やドロップアイテムの仕様などなど

    考察要素がたくさんあるなの‼️

    2話を虚無に思うのはエルフとして針の刺さり具合が足りぬなの‼️

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:23:59
  • 173二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:46:22

    原作でもこのスピードなの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:07:10

    主人公を誰も感情移入できないサイコパスにする事でどんな胸糞展開でも読者がストレスを受けない様にするという優しさ溢れる漫画なの

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:08:53

    針坊の夢は色味が薄いからコラ素材としては妙に浮いてしまって30点くらいなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:13:06

    遂に更新報告に一言添えることもなくなったの…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:30:04

    >>176

    熱いタイトル回収の前振りシーンを針で汚すんじゃねえなの


    針のクソ見てぇなタイトルだとタイトル回収もろくに出来なさそうで

    創作としてのうまみを一つ自分でつぶしているなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:46:29

    >>176

    パンダの代わりに最新話の面白いと思えるアピールポイントを考えてあげるといいなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:01:16

    なんやかんやでアプリのコメント1000超えそうなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:07:44

    ハリボーグミは酒に漬けてひと晩放置したらプルプルのゼリーみたいになるの
    見た目カラフルでかわいい熊さんだから女の子ウケもいいなの
    新歓で女の子に食わせまくって泥酔させてお持ち帰りするヤリサーのやり口として有名なの

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:09:22

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:10:00

    あと2コメなの
    千コメあるとその曜日の主力と言っても過言ではないなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:11:28

    ジャンプラのコメント欄に同じような内容を投稿するためにいいジャン押してるのが滑稽なの
    そしていいジャン押すことにも不満タラタラなの
    読まない押さないコメントしないという選択肢が無い人間は愚かなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:29:16

    >>178

    最新話のアピールポイントを思いついたなの

    一見まともな画風のようでよく見ると人体のバランスや遠近感があちこち怪しいせいで、夢の世界の非現実性を際立たせ読者の不安を引き立たせてるなの

    よく計算された技法なの

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:32:08

    >>183

    でも読んで押してコメントしてエサをあげないと針先生が針を折ってしまうかもなの…適度に良い目を見せて完走させてあげないとなの…

    だから皆も生かさず殺さずの精神で適度にホメるコメントをくれてやるんじゃなの。まあやりすぎると心を病むからほどほどになの

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:33:47

    >>184

    よく考えられたなの

    それじゃあ他の話数の現実の描写をもう一度見返してから同じセリフを言ってみてほしいの

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:46:09

    >>185

    さながら飼育員なの

    パンダの管理は大変なの

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:49:34

    次回がとっても楽しみなの
    不思議なことに次回に期待する内容が先週と全く同じなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:54:00

    >>186

    もしかしてこれまでの内容が全て夢だったという伏線なのなの!?

    巧妙なの

    これは漫画史に名を刻む作品になるなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:55:34

    >>189

    刻まれた漫画史さんへの器物破損の現行犯でとっ捕まりそうなの…

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:58:26

    >>173

    展開の遅さは度々言われてるから恐らくそうなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:01:07

    うそなの…最新話更新されてからそろそろ24時間経つのにスレが進んでないなの…

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:02:40

    ハーメルンで最強オリ主入れて二次創作でも書くなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:03:56
  • 195二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:05:50

    >>193

    二次創作を書くには原作キャラの理解が必要だけどなの達に針坊は理解できないなの

    だからオリ主いれるよりも針坊に憑依転生させた方がいいなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:06:28

    >>194

    褒めて遣わすなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:08:13

    >>196

    にっへっへーなの

    次も頑張るなの

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:12:03

    とべこんちぬえ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:12:16

    DDD…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:12:36

    サンドラの二の腕

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています