ローズとかいう能力がアホみたいに強いのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:42:10

    自分の能力を何故かペラペラ喋る慢心と(これは他のキャラにも言えることだが)
    描写的に耳を塞いだ程度なら問題なく能力使えるらしいのに敵が鼓膜を破った程度でびびって能力中断しちゃうメンタルの弱さがアレすぎるイケメン

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:42:56

    催眠というかまやかしだからマスキュリンが「鼓膜を破ったからもう効かない」って認識しちゃうとダメなんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:43:30

    絶望させたかったんじゃないかな?仲間やられてるわけだし
    追い詰めたかったとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:45:15

    この漫画のキャラはHUNTER×HUNTERを読んだ方が良いやつが多すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:47:33

    オサレシステムと相性が悪かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:48:50

    >>4

    オ前ハ帰ッテ陛下カラノ情報ヲ読ミ直セ

    普通ノ理解力ガアレバ確認ハ不要ダト思ウガ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:59:11

    ハンタ例に出すのが正解かは知らんが、
    どんな状況でも対処できる能力持ち以外がペラペラと自分の能力語るのが馬鹿なのは否定できない

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:00:44

    明確に能力喋ったせいで終わったのはローズくらいか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:07:31

    平子とか壊蜂の始解みたいな意識すると逆にドツボにハマる系の能力なら逆にバラした方が有効なんだけどなぁ。逆にローズの卍解って初見殺し特化だから一番ネタ明かししたらアカンタイプの能力だよね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:08:23

    事前に知られてなければバラガンとかリジェとかの強固な物理防御持ちに攻撃通るってのかなりの強みだよねこの卍解
    知られちゃったらじゃあ音も遮断するわで終わりだけど
    だからこそ効いてる相手にであってもベラベラ説明すべきではない

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:08:59

    >>9

    オンオフで混乱させられるやつは明かすのも拳西になるけどローズはね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:13:22

    平子のは途中まで教えといて、
    実は〇〇も逆
    とかだと相手も騙せるし混乱するから強いよね
    要は能力次第

    一護の卍解も基礎能力向上しかないけど、
    何も言わなければ勝手に相手警戒するだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:15:54

    ギンもブラフ使ってるしかなり強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:16:33

    漫画的に辛い能力よねこれ
    師匠の漫画って、あんまナレーションで説明とかしなかった気がするし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:17:16

    ここからローズが印象挽回するためにはどうしたらいいのか(原作終了済)(獄頤鳴鳴篇の続きまだ?)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:18:21

    というかローズのことみんなこのシーンのことしか印象に残ってない人多すぎるんじゃないかなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:25:03

    >>9

    平子はなぁ

    バンビが困惑してる所で余裕有りそうにペラペラ喋っておいて返り討ちにされたのがなぁ

    普通に斬りかかってたらわんちゃんありそうだったのが余計ね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:26:10

    >>12

    適当に言葉でブラフかけるだけでも情報量増やして脳味噌圧迫できるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:26:53

    >>16

    生きて帰れると思うなよ滅却師(生きて帰した)

    も覚えてるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:27:36

    >>19

    鐵拳断風の前例あるから心配になったわそこ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:30:50

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:31:50

    聖星矢方式なんだろ(適当)

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:33:44

    ローズめちゃくちゃ好きなんだけどvsマスクがあまりにもアレすぎてネットではちゃんと語れない印象

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:34:19

    >>23

    射場母と並んでる時のローズ好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:34:38

    どんな状況でも対応できる白哉の能力は話しても良いんだけど、
    あいつべらべら全部喋るタイプじゃないしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:36:21

    >>18

    ただ逆再生に使うくらいなら別の部分を逆にするよう鍛えればよいの二とは思った

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:36:36

    能力云々よりもノーダメから一撃で死んだのが弱いイメージを強固にしてる感

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:36:58

    >>26

    今は確か暑さと寒さの逆転とか練習してた気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:37:42

    >>27

    というかジェイムズが群を抜いて強い

    陛下も直々に「ジェイムズが死んだか」って言及してるし結構上澄みなんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:37:47

    >>27

    一回マスクが能力に翻弄されてから一発逆転されるお手本みたいなターン制バトルなの逆に潔いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:41:16

    >>17

    バンビちゃんが思った以上に脳筋だった所為もあるから・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:43:39

    >>28

    相手に攻撃したつもりが自分に攻撃とか、

    上半身動かしたら下半身が動くとかそういう練習した方が良い気が。。


    所詮錯覚だからそこまでは出来ないのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:44:39

    逆撫とバンビちゃんの相性が悪すぎるというか、
    あんな能力でもないと逆撫に勝てるわけがない(藍染がおかしい)

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:45:14

    >>32

    同士討ちさせるなら卍解でいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:48:49

    >>34

    いや、例えばバンビちゃんが平子に攻撃したつもりが、

    実はバンビちゃん自身に攻撃してた!できないのかな?って


    卍解は一対多なら強いけど、一対一に向いてないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:49:44

    ローズの話終わってて草

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:51:47

    前者は上半身と下半身の操作を「逆」と捉えられるかは微妙なラインだと思う
    後者については「敵」と「自分」の認識を丸ごと反転させるのは始解がかけられる範疇を超えてるんじゃなかろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:52:12

    >>36

    能力語ったのは悪手で全会一致するから語ることがねえ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:53:14

    ローズって何かしらの道具なりなんなり使って、
    音以外によって効果発揮するフリとかできないのかな?
    例えば匂いが発動条件と思わせるとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:53:42

    >>39

    単にローズがくっせえと思われなけりゃ十分ブラフになると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:54:40

    呪術廻戦の術式開示みたいに説明して縛りで効力が上がるとかならいいんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:54:41

    >>5

    むしろオサレシステムとかいうなら骨伝導で無理やり聴かせるとか

    聴覚失わせた等価交換のおかげで応援バフは使えなくなったとかしろ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:58:40

    視覚と聴覚を逆転させられるなら他の身体機能も全て逆にできないのかとは思う
    勿論鍛えないと無理なんだろうけど

    卍解が認識を入れ替えるという精神的な方向に左右させるんだから、
    始解は肉体面全般に効くとか

    例)前に殴ったと思ったら自分殴ってた
      足を前に動かしたら腕が後ろに動いた とか

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 05:00:51

    >>40

    だよね。後は能力発動時に特異な動きをして、その動きが起点だと思わせるとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:07:18

    てかスーパースター戦の恋次の強さだいぶバグってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:10:12

    どこかで見た術式開示したのは声援でバフのかかるマスキュリンに
    ・このまま攻撃を受け続ける
    ・耳を潰してバフを捨てる
    の2択を迫ったって考察好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:33:12

    こんなオサレビジュアル卍解なのに…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:50:24

    >>46

    じゃあなんで鼓膜潰されて驚いてたんですかね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:57:09

    >>48

    あー絶対来るわって思っててもホラー映画は怖いだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています