全ての真実を知ったら精神崩壊しそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:26:42

    ・ママ「ごめんねー本当はこれガンダムなの」
    ・ママ「実はあなたには妹がいるのよ。今はガンダムに使ってるの」
    ・エラン「君が好きだったのは4号だよ。とっくの昔に廃棄処分済みさ」
    ・ニカ姉「ごめんね…シャディクと裏で繋がってたの…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:28:00

    しっかりいたせー!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:28:46

    嫁来てくれーー!!!
    って思ったけどその嫁の親父が全ての元凶だしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:28:53

    スレッタ嬢は割と普通の女の子の精神構造してるからね
    マジで精神やられそうではある

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:29:29

    ママのヘルメット知ってたスレッタに驚いたけど
    そりゃ知らんわけないかって納得したけど
    バレちゃった☆ だけは予測つかなかったわ...

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:29:30

    ごめんねー本当はあなたは娘じゃないの

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:29:55

    嫁も敵対せざるを得ない状況に追い込まれそうでやだなぁ
    ◇この求婚者は......?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:30:02

    ガンダムに使ってるのと廃棄処分の件はダメージエグイ事になるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:30:22

    ガンダム(ファンネル)の素材説はまだ確定してないでしょ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:30:28

    それでもミオリネとグエルがなんとかしてくれると信じるしか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:30:35

    一期ラストが全てを知ったスレッタの慟哭で終わって続きは半年後!とかなったらこっちまで精神崩壊すっぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:30:51

    最後の時点で精神崩壊しかけてんだが・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:30:58
  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:31:12

    ニカは事情ありそうだし大丈夫じゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:32:19

    ミオミオー!グエグエー!早くきてくれー‼︎

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:33:07

    魔女の名の通りそこそこ仲良くなった寮仲間から
    お前来たせいで学園がめちゃくちゃになった!!!魔女狩りコースもあります
    …自覚ないが黒幕ママの片棒担いでるの事実なので言い訳もできないという

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:33:27

    >>15

    現状純粋にスレッタの味方してくれそうなのがこの二人しかいない、、、

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:34:27

    >>16

    ニカ姉が死んじゃってチュチュに「絶対に殺してやるぅぅうううう」って怨嗟の叫び浴びせられるスレッタですか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:34:27

    かわいそうなスレッタ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:35:33

    ミオリネですら地雷案件なのスレッタ曇らせに抜かりがなさすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:35:33

    正直御三家と敵対よりも地球寮からすげえ冷たい視線受ける方がスレッタ的にも視聴者的にも辛いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:36:48

    >>21

    味わい深い芸術作品になって可愛い絶望顔を何回も見せながらそのまま破滅の道を進んで欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:36:52

    エリクトがどうなってるのかガンダム関係はまだはっきりしないけど
    エランくんについては曇らせ確実の爆弾なんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:37:05

    お母さん関連は全部丸っと知れば「そんなことあったらお母さんだって復讐したくなるよね……」となって逆に大丈夫かもしれない
    4号の件は無理

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:37:47

    >>21

    奪わんと欲すれば、まず与えるべし。上げて落とすがストーリーの基本だぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:37:53

    毎週話は面白いんだけどスレッタの周囲に地獄張り巡らされてるのわかるたび
    もう勘弁してやってってなってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:38:49

    ミオミオや経営戦略科のメンツは会社立ち上げで忙しそうだし
    ラウダも切れてるしでグエル来ないとヤバいだろ
    でも素直に入社するんだろうか?グエル、ミオミオ双方嫌がるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:38:52

    ミオリネさんはね、お母さんが復讐したい人の娘なの
    貴女が討つのよ?私の愛しい娘…エアリアルに乗って

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:40:48

    >>15

    立場関係なくスレッタ好きでピンチに来てくれそうなのがグエル先輩しかいないというね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:41:04

    ガンダムだったってだけでこの絶望顔なら4号くん焼却処分知ったらどんな表情するんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:50:06

    ガンダム→人間をパーツに使うなんてそんな酷いことしてないよ
    エラン4号→実は生きてます
    ニカとシャディクは普通に清いお付き合いをしてただけ
    真実がこんなんだったらワンチャン曇らせ無しでいける!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:00:05

    え、ガンダムから声が聞こえるって常識じゃないんですか…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:03:26

    ミオミオとグエグエに何かあったら先が怖くて怖くて見れなくなるかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:06:18

    >>32

    それやるのはオカルトが入ってるかNTしてるやつぐらいだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:07:32

    現状曇る要素無さそうなメインキャラがグエル先輩ぐらいしかいねぇ、、、

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:08:13

    >>35

    スレッタの味方になればおそらくラウダと、敵になればスレッタと戦う羽目になるからむしろ将来的に曇るの確定では?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:11:22

    >>35

    その代わりグエル先輩が曇りそうな要素は出てきたけどね、弟…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:12:23

    スレッタからエランへの矢印がこっちが思ってたより大きかったのがね……
    寿命に近かったとはいえ、お前がトドメ刺したんだぞって殴るだけでバキッと折れそう
    その上気もつきもせず、あーあ4号かわいそーwってやったらオーバーキルや

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:14:36

    5号くんが中々間に合わなくて本物がまた代役やらなきゃいけなくて、スレッタが付き纏いまくってきた時にウザくてつい…はありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:15:43

    >>35

    お前の母とは政略結婚で愛した女との子ラウダの盾にするだけに育てたんだ!展開もある…(まだ確定じゃないが)

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:50:45

    全員演技がド下手くそだったらこれらの情報量が全部半日たらずで降りかかることになってたから全員演技がド下手くそじゃなくてよかった〜(ポジティブ)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:55:13

    >>41

    ママが饒舌かつニカ姉が全部喋る上にめちゃくちゃ声がデカく真エランの演技がド下手くそな世界…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:05:06

    >>27

    グエルとミオリネはしがらみ無くなった状態で腹割って話せば同志には成れると思うんだ

    それができるかどうかは別として

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:47:25

    現状曇らせ要因から全面的に支えてくれるであろう存在がミオリネだけ

    そしてミオリネも父親の存在がプロスぺラの復讐の原因なのはほぼ間違いないから話の伝わり方によってはミオリネが曇ることもある

    まず間違いなくスレッタの味方してくれてスレッタの曇らせに直結するようなしがらみもないグエルくんマジでがんばれ……
    スレッタを支えられるのはミオリネと君だけだ……
    そういう展開になったら死にそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:16

    グエルはグエルでジェターク家によってはスレッタのことどころじゃねぇ!!ってなりかねんからなぁ
    ここでスレッタに手出ししたら間違いなく兄弟仲に亀裂が入る描写もきたし
    何も知らずに蚊帳の外なジェターク社(グエル)な構図になってるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:40:50

    ミオミオはともかくグエグエは現時点ではタヌキのストレス源でしかないからタヌキ視点で心の弱った時に来られても信用出来ない
    ミオミオとニカ姐以外の地球寮の仲間たちしか頼れねえ...

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:44:45

    グエルは(壊れた)スレッタの知らないところで盾になるくらいが関の山だろう
    5話はそれやろうとして負けて失敗したけど今度は完遂しろよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:45:30

    >>45

    スレッタとラウダ両方救う手立てはないんですか……!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:48:43

    グエルどうにかして…っていう気持ちがあるが、それやったら弟救えなさそうなんだよな…グエルが弟ルートにいって、ミオリネがスレッタルート…っていうのを7話前までは考えたけどスレッタはミオリネ単騎だと攻略不可な難易度だということを思い知らされたわ
    あのママやべーよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:50:46

    6話でとんでもない爆弾埋まったなぁ、あっ次はダンス回かーとか思ってたらクラスター爆弾だった

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:53:13

    ラウダはまず一回グエルに感情吐き出してぶつかるべきだと思った
    そのために学校にいる間に1回喧嘩(決闘)しろ
    そんで仲直りまでもっていくんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:54:59

    実際ミオミオも結構危なくなったよね……
    今まではデリングの娘といいつつ関係破綻しててデリングへの復讐という点では彼女を害するのは無意味かと思われたけど
    今回でデリングもかなり特殊ではあるけど確実にミオリネに感情自体は向けてるって示されたから
    ミオリネにどうこうするのが普通にママンの復讐の一環として成立してしまう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:05:46

    打算抜きにスレッタに味方してくれる行動派がミオリネとグエルくらいしかいない
    バックアップは地球寮の動き次第なのが難
    カツカツのアーシアンにそこまでしてスレッタ達に協力するメリットあるかは…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:10:31

    >>50

    (地雷原でタップ)ダンス回

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:53:37

    グエルがスレッタを曇らせる要素と言えば「ドミニコス隊に入隊(という夢)」ぐらいかな?
    エリクト≠スレッタ目線だと微妙かもしれないけど…まだ謎多いだけに胡座かいて観れないというね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:55:42

    >>21

    人の心

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:56:46

    >>55

    入隊してプロローグの再演したら拍手する

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:56:59

    >>56

    の光

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:00:13

    >>51

    ラウダって兄のこと好きだろうけど、兄の心情とかプライドは理解はしてないから、ぶつかっても難しいと思う

    喧嘩してるわけでもないし

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:00:40

    >>51

    一回兄に感情ぶつけたら兄は正面から受け止めて考えてくれそうな感じするから話し合ってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:00:45

    味方になってくれそうな二人もミオリネは暫定復讐対象の娘グエルは勘当されたけどスレッタ以外に大切なものがあると不安要素がある

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:03:45

    今度会った時は精神的負担がかからないように脳あたりを少し弄ろうかしら

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:04:37

    >>40

    今のグエルくんだったら余り気にしなそうな気がする。ホルダー辺りだったら多分曇ってたかも。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:05:57

    >>61

    地球寮の子たちもアーシアンとしての立場の弱さがあるしな


    これら全部から梯子外されたらどうしようもないか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:07:25

    >>46

    グエルそんなにスレッタにストレス与えてる事あったかな?結訳分からないです!とか言い返してたりするから逆に溜め込んだ本心を引き出す役割とか出来そうな気もする。

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:12:36

    「ほらあなたの大好きなエラン君よ、新しいガンビットにしたからずっと一緒ね」

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:18:55

    >>35

    弟が知らぬ間に手遅れになってたら曇ると思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています