【ネタバレ注意】このデリバード

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:53:38

    怖い
    極めてなにか生命に対する侮辱を感じる

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:54:55

    倒れるじゃなくて壊れるというべきモーションなのこわい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:56:06

    そもそもこいつは多分、未来で仕事に疲れたデリバードが作ったロボットだろう…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:56:18

    ネタバレ注意といいつつサムネ爆撃をするな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:56:36

    あたまがおもちゃみたいに飛び跳ねるの見て好きになった

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:56:38

    大量にいるし速いから厄介だしテツノシリーズで一番怖いわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:57:37

    なにこいつ
    デリバードポーチの尖兵?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:57:59

    S 1 3 6

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:58:24

    未来ポケモンは古来ポケモン以上に手抜きを越えた手抜きネームなのが好きくない

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:58:33

    デリバードくん将来強くなれるってよかったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:59:08

    >>4

    ネタバレにビクついてるクセに掲示板覗くバカの方が罪深いからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:59:20

    >>9

    デザインも

    メタリックにしただけって…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:59:34

    所詮デリバードと侮ってたらガブちゃんが上からワンパンされて何事かと思った
    それはそれとしてスレタイがネタバレ注意なのにサムネでネタバレするのは頭悪い

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:59:41

    >>11

    !!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:00:02

    デデデ大王みてーだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:00:04

    でもテツノブジンのデザインは好き
    絶対殺すという意志を感じる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:00:28

    デリバードの未来の姿っていうより、未来のポケモン型戦闘兵器感がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:00:54

    >>15

    環境破壊は気持ちいいZOY☆

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:01:36

    >>17

    地球防衛軍6の投擲兵みたいな感じする

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:04:29

    >>12

    いうほどメタリックにしただけか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:06:11

    共通ネームなことでより兵器感あって好きだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:07:49

    テツノ系どれも冒涜でしょ
    と思ったら全部ボールで捕まるしポケモンとは一体

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:08:55

    >>22

    ポケモンは特定の衝撃を与えると体を縮小させる生物の総称だから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:09:58

    未来ポケモンは生物というより機械寄りだよね
    現代にもいるメタグロスとかあの辺の無機物ポケモンよりもっと機械感が強い
    古来ポケモンにレアコイルがいるから余計に

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:10:18

    未来から来たから型式的にテツノ〜で統一されてるんだと思ったんだけど名付け親は昔の人っぽいんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:11:28

    >>24

    図鑑でも一貫して生物じゃなくて物体と呼ばれてるしね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:11:48

    未来で進化ってロボット改造とかそういう意味じゃねーだろ!?と思いながら眺めてた
    古来組みたいに色んな部位が発達してたりデザインがまるで違うけど面影はあるみたいな方向は無理だったんか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:12:10

    Sだと古代生物みたいのが沢山出てきて、Vだとロボットが沢山出てくる感じか

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:12:17

    >>25

    ちゃんとミライドンみたいに正式名付けてあげてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:12:59

    >>29

    ミライドンじゃなくてテツノクルマみたいな名前になってた可能性…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:13:06

    ただボールで捕まえられるから生物ではあるんだろうけど
    ガチの機械だったとしてもそこはポリゴン系統も似たようなもんだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:13:30

    古代種はイダイナキバとかスナノケガワとか凝った名前なのに、未来種は…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:14:25

    >>32

    あれもあれで生物につける名前では無いけどな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:15:29

    UBもUBネームは見た目まんまだったけど一応ポケモンとしての名前ももらえたからな
    タダの見た目の特徴まんまでお出しされたのは割と衝撃的

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:15:51

    >>33

    あれは古代に崇拝されてたって感じがして好き

    テツノ~は完全に兵器としてしか見てないっていうのは悲しいけど好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:16:07

    人造ポケモン既にポリゴン(20年前)とゴビット(超古代)がいるし…
    むしろポリゴンの方電子空間で活動したりテツノ〜より未来的な能力してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:16:09

    >>33

    正式名称付ける前の仮称ぽくてむしろ生物的な名前じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:16:13

    ちょっと悲しいのが現代にやってきたこいつらは進化前がないのよね
    登場したその形態しかない

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:18:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:18:24

    >>38

    多分(生物学の方の)進化の過程で変わったんだろうそこは

    現代のと生物的に離れてるから繁殖できないのかもしれんし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:18:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:22:05

    テツノフクロは足がスキー板みたいになってホバーで追跡してきたり首が飛んだり
    ビックリドッキリメカみたい
    テツノ組どいつもこいつもギミック凝ってて好き
    ちゃんとサンドイッチも食べるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:22:37

    アーマードミューツーとかゲノセクトの延長線と考えるとこうなるのかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:23:36

    寝るとスリープモードになって発光が消えるの細かい

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:27:53

    サザンの腕の方も笑ってて草生えた

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:34:38

    ヤナギのデリバード未来種説。
    ホウオウにもルギアにも有利だぞ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:36:01

    当然ちゃ当然だけど未来ポケモン達パルデアにちゃんといる個体なのね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:36:16

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:37:35

    >>46

    ポケスペキッズ…いやポケスペおじさんも好きそうな設定よね。未来から来た兵器ポケモンに古来から蘇る怪物ポケモン

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:39:43

    テツノ系って未来の人が古代に滅んだポケモンを科学で再現した感あるよね
    多分、未来には特性という概念がないor全てが同じ特性で統一されてるから、ドラゴンなのにふゆうで浮いてるサザンドラのことを理解出来なくてあくとひこうにしたり。ちゃんとした文献が残ってないからデリバードを見た目要素だけでこおりとみずにしたり。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:39:57

    別スレで絶滅した過去のポケモンを再現した人造ポケモンじゃないかって推測があったな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:42:10

    ブジンちゃん?くん?
    このサーナイトとエルレイドをミックスしたような子がにっこり微笑みながら腕を前にしてスカートをふわりとさせながらお辞儀するんですよ
    これはフトゥーもボンボヤージュしますわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:46:55

    フトゥーがテツノブジンに気ぶったという風潮
    現代のポケモンと仲良く()してるのが見たい

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:53:56

    テツノワダチのデザインが一番凝ってるよな
    他はそのまんますぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:35:05

    正直テツノブジンはメカ系じゃなくて生き物っぽい質感だったら堕ちてたレベルで良いデザインだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:37:55

    >>30

    ミライドンはかつてテツノオロチって呼ばれてたはず

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:44:37

    ファービーかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:15:47

    未来ポケモンはなんか言ったら悪いけど出来の悪いブリキのおもちゃ感がある
    もっとミライドン並みに未来文明の機械感出して欲しかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:16:57

    >>4

    とはいってもスレ一覧から見ればほんとにただのデリバードにしか見えないんよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:19:39

    テツノイバラ製作の参考資料発掘されたポケウッドの映画フィルム説

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:27:19

    テツノブジンの膝とか肩の関節好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:29:33

    ワイアホ、パーティに氷弱点多過ぎてAIのこいつに全滅させられかける

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:38:55

    >>1

    デリバード「かつてお前らトレーナーが我々を侮辱し悪戯で強くなる機会を奪ったのだ。我々が自身の生命を弄り回したところで何だというんだ?」

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:34:14

    逆にミライドンのハドロンエンジンに適応した方が生存競走に有利になり、それに最適化されて今のメカメカしい身体やクォークチャージに統一されるよう進化して行ったんじゃないか?

    こだいかっせいの方はコライドンが絶滅したせいで生存競走で不利になり、自然淘汰されたり今の進化系に落ち着いたとか。

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:34:21

    ひぃん・・・何こいつ・・・(スカーレット民)

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:40:06

    この見た目で570族はかなり怖い

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:40:54

    テツノワダチはマジで神デザイン
    遠目から見たらドンファンなのに近付くと全く違う生物なのがめちゃくちゃ良かったな
    逆にテツノフクロは見た目こそ元の形状なのに動きが異質なのが凄く良いと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:55:33

    実況動画とかで第2観測所に来て唐突にお出しされるこいつの反応を見るのが楽しみではある

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:59:31

    第三観測所付近の空洞に入ったら後ろにテツノコウベがいた時の恐怖よ
    普通に捕まえられることがわかって以来大事な相棒ですけどね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:23:28

    ワダチくんと普通に砂漠で準伝みたいにシンボルエンカウントした時はビビった
    他の方はそういうのないよね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:26:37

    登場シーンが完全にホラーのそれ
    某作品のアニマトロニクスを思い出したよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:28:58

    >>61

    ワイ美プラ勢、ゲーフリの作り込みに感動

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:32:55

    >>70

    ワダチは抜け出したってストーリーで言及されたからね

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:33:05

    未来というか何処かで見た様な

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:35:08

    デリバードのおもちゃみたいな見た目なのに準伝クラスの種族値してるのなんなん…
    エリアゼロだとそこらじゅうにいるしこいつが徒党を組んで襲って来たらヤバそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:40:07

    死をプレゼントしてきそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:03:34

    前流行ったピザ屋できぐるみに襲われるホラゲに出てきそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:28:53

    >>75

    未来ではドラえもんみたいな子守り兼ボディガードロボットポケモンとして親しまれてるんだろう。


    他と違ってオモチャみたいな可愛らしいデザインだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:47:16

    ショートアニメでいいから未来古代のエピソードとか公式配信したりしないかなあ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:50:51

    他はある程度雰囲気の変化が見られるけどサザンドラだけほぼそのまんまなのおもしろい

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:54:39

    全員改造されたと言うか資料と写真のみで再現した感
    地味に全員モーションが凝ってたりして割と好きだなコイツら
    それはそうとスレ画の頭には割と怖かったわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:15:42

    撃破時に首が飛ぶのなんなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:52:47

    ブリキのおもちゃ感が特に強い

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:05:17

    ウルトラビーストが「ポケモンらしくないのは異世界の生命体だから」で通したのに対して
    今まで採用されなかった機械系モンスターをここに来て採用する理由を用意してきたの個人的に好きだよ
    今までは鋼・無機物系はありでも機械的にはしない、機械的な意匠を有機的なガワで緩和するの2択だったからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:09:38

    プログラムから実体化したポリゴン
    遺伝子操作で創造されたポケモン
    古代に創造された記述のあるポケモン
    魂がポケモン化したゴーストタイプ

    これだけ前例あるなら機械化ポケモンぐらい出てきてもおかしくはないな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:13:21

    全体的に言えるけど微妙なレトロフューチャー感は狙ってやってそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:23:42

    >>81

    ああ、それで強さが再現されてないのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:24:46

    タイプが分からん!!
    リージョンみたいに全く違うんじゃなくて、片方残しみたいな奴らが多いからAI戦めっちゃ苦戦したわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:38:53

    基本的に好きなんだけど
    デリバード自体が救済されたわけじゃないのが残念

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:45:01

    未来では絶滅したポケモンの再現て可能性もあるから要するにやってることはゲノセクトに近いよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:28:24

    寧ろデリバードは未来では滅んでて再現した結果がこのウィリーズワンダーランド感あるコイツな気もする
    何で量産したんです...?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:41:58

    ヤナギのデリバード説は草
    ターミネーターみたいに偽装皮膚が剥がれてカメラアイが爛々と輝いてたらそれはもうホラーなのよ...

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:48:51

    一応ポケモンではあるんだよな。
    人工ポケモンだとしてもミュウツーやポリゴンより更に上の技術感ある。

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:49:50

    >>93

    小さくなってボールに入ればポケモンだからポケモンだね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:01:11

    >>89

    それはいまさらでしょ

    今回コノヨザルとかリキキリンがかなり好評だからゲフリがリージョンに逃げないで既存ポケモンの進化を登場させることを祈るしかない

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:02:26

    未来系ポケモン、鋼か電気多いのかなと思ったら割とそんなでも無かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています