アンチスペル上等!爆走アド取団

  • 1テレビKYOUTOU22/11/20(日) 23:29:07

    【禁止になったサーキットに愛を込めて……】

    あの頃の僕らは、サーキットが全然来なかったり逆にサーチカード含めてサーキットしかないみたいな手札の度に、「サーキットってクソだな!!」と叫んでいた……

  • 2テレビKYOUTOU22/11/20(日) 23:31:06

    《アド取団初代誘発総長『或覇』》

    α「アド取団初代総長のαだけどぉ、アンチスペルでもガンガンアド取ってくんで夜露死苦!」ヨロシクゥ!


    《空盤面の守護者『兵太』》

    β「アド取団のよぉ!誘発生のよぉ、βだけどよぉ~ 好きな言葉は! ギアと罠が良い感じに両方来てる手札 夜露死苦!」ヨロシクゥ!


    《孤高の魔術師殺し『照汰』》

    δ「アド取団、誘発生、δ!」

    δ「奥さん……流石に今回は休むよ。夜露死苦!」ヨロシクゥ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:32:29

    急に来た?

  • 4テレビKYOUTOU22/11/20(日) 23:33:16

    《ここなら輝けるはずだった『威不死竜』》

    ε「アド取団誘発生のεだけど、魔法が無くなって罠の割合増えたと聞いて喜んだ俺に一言!」

    ε「アカンアカン! こっちの盤面が空の時に罠使ってくること、滅多にないから! 夜露死苦!」ヨロシクゥ!


    《相手から出て来ると殺したくなる『眼魔』》

    γ「アド取団!誘発生!γ!」

    γ「お前らの、敵でもあります! 夜露死苦!」ヨロシクゥ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:33:46

    テレビKYOUTOUじゃん!? 録画録画!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:35:15

    >アカンアカン! こっちの盤面が空の時に罠使ってくること、滅多にないから!


    これもうほんま…

  • 7テレビKYOUTOU22/11/20(日) 23:36:56

    α「という訳で今回のアンチスペルフェス、我々アド取団純PSYフレームで登頂しているのですが」
    ε「何で?」 β「絶対おかしいって」 γ「サーキット無いのは絶対におかしい」
    【チェーン1:言わずもがな魔法前提のアド取団たち。】

    α「えーマズですね、新入団員を何名か迎えた今のうちのデッキを紹介します」

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:38:10

    一瞬なにかと思ったら久々のテレビKYOUTOU!?

  • 9テレビKYOUTOU22/11/20(日) 23:42:22

    α「サーキットが無くなった代用として使っているのは、ホップ・イヤー飛行隊の方々と何枚かの罠カードですね」

    δ「進行するなよ」 γ「納得して無いんだよこっちは」


    α「罠は相手メインフェイズにシンクロできるシンクロ・トランスミッション、フリチェでリンク召喚が出来る星遺物からの目醒め、自分のモンスターを全員手札に戻す撤収命令……それから妨害にも使える激流葬、緊急脱出装置、そしてドカンポリン」

    β「ドカンポリンって」 ε「聞いたことも無いもんもう」

    【チェーン2:毎ターンギアを手札に戻して再利用できる。】

  • 10テレビKYOUTOU22/11/20(日) 23:45:27

    ε「引ければね!?」
    α「それからモンスターに関しては、探査車にお休みしてもらった代わりにリリスさんに来てもらってます。罠が無いとマジで動けないので」
    β「やっぱり自分をリリースしてくれるのは有難いよね」
    【チェーン3:今回のレギュだとΛを出すのにも一苦労。】

    α「逆に言えば、今まではサーキット無かったら動けなかったのが罠が無いと動けないのに変わっただけでそこまで変わらないとも言えんかね?」
    γ「言えん言えん」
    【チェーン4:罠は使い切り。】

  • 11テレビKYOUTOU22/11/20(日) 23:47:37

    δ「それで戦績の方はどうなの?」 β「でもあの閃刀姫の子すら登頂してたから、なんやかんやまだ動ける方なんじゃない」 γ「まあアレに比べればね」
    【チェーン5:テーマカードの半分以上が禁止の中走り切った英雄。】

    α「えーでは、その……直近の戦績が! こちらになります」

  • 12テレビKYOUTOU22/11/20(日) 23:53:26

    δ「ひっでえ」 β「マゾなの?」
    【チェーン6:勝っても長い。】

    α「まああの、サーキットの部分に無理やり罠詰め込んでるので。デッキは膨らむし手札事故も増えるしドロソも使えないしで」 γ「今回は休もうってもう」 β「お前だけは休めないけどな」
    ε「うちの局蟲惑魔の人らもいるじゃん? あの子らに頼めよ」 α「天獄さんは今休暇中です」 γ「何でだよ」
    【チェーン7:天獄さん三人が見守る蟲惑魔デッキもあるが、今回はお休み。】

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:54:43

    なんだこの勝率!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:57:03

    このレスは削除されています

  • 15テレビKYOUTOU22/11/20(日) 23:58:10

    δ「でもさアレ、εは今回活躍できるんじゃないの? それこそ蟲惑魔の人とかあとダイノルフィアとか」

    【チェーン7:普段は1積みだったり解雇されたりするεだが、今回はMVPの筈?】


    ε「いやあのー……さっきも言ったんですけど、基本相手の罠ってこっちに何かいる状態で開くので」

    ε「リリスさんとかカードカーが居る時に発動するのが殆どで。怖くて出て行けないです」 γ「コミュ障がよぉ!」 ε「共通効果だよ!」

    【チェーン8:Λを出すにも一苦労。】


    α「あと一番何とかして欲しいカウンターに無力なのもな」 β「チェーン組めよ」 ε「しょうがねえだろスペルスピード足りないんだから!」

  • 16テレビKYOUTOU22/11/21(月) 00:01:15

    α「でもアレだぜ? 手札が良ければ強い動きは出来るんだよ」

    α「ホップイヤーの人ってギアが残ってその先のシンクロが出来なくなるのが悩みだったけど、ドカンポリンがあればギアを手札に再利用しつつΩをシンクロして盤面を空にも出来る」

    β「【強い動きが出来たら強い】ってそれどんなデッキにも言える事だからな」 α「やめろよ……」

  • 17テレビKYOUTOU22/11/21(月) 00:03:42

    α「……まあいや何だかんだ言ったし! 実際あんまり勝てないのも事実だけど、クロノダイバーの人らと組んだら普通に勝てるレベルにはなるから」
    【チェーン9:自身を除外できるサイキック同士相性が良い。】
    γ「じゃあそれで登ろうよ」 α「そうなんだけどね」

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:06:12

    照汰くんはペンデュラムをEXじゃなくて墓地へ送れる有能なんだよなあ

  • 19テレビKYOUTOU22/11/21(月) 00:08:28

    α「えーという訳でですね、アド取団からのミニ近況報告でした」 γ「良い子の皆さんは真似しないようにという事で」 δ「最近全然放送出来てないからって俺ら引っ張り出されたん?」

    【チェーン10:放送作家がパルデアに旅行中。】


    α「それでは最後にですね、テレビKYOUTOUで放送予定の番組をお届けして、お別れしたいと思います。視聴者の皆さん!」

    「「「「夜露死苦!!」」」」


    >>18

    δ「それ目的で一瞬だけ一積みしてたけど、結局抜けました」 α「手札が悪かったせいでドッペルゲンガービートに負けたからね」

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:09:55

    ドッペルゲンガービート……!?

  • 21テレビKYOUTOU22/11/21(月) 00:11:25

    「結局ディスカードシナジーって、なるべくリソースを切らさないようにするものなのよ」


    次回の当番組では、色々なカードゲームのディスカード特集を放送!

    ディスカードの大御所、グラファさんも登場!


    衝撃的なカードの数々に、グラファさんが大慌て!?

    テレビKYOUTOUで近日公開。お見逃しなく!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:27

    純PSY使ってる人がγ当てられる状況ほんと可哀そうだけど草

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:45

    >ドッペルゲンガービート

    やべえ変態デッキだ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:36:21

    突発だったけど面白かったです
    次回も期待してます

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:21:14

    ドッペルゲンガービート……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:25:09

    事故って動けないところを相手がヤケクソで出したバック破壊用のドッペルゲンガーに殴り倒されたんだろうなあ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:26:38

    >>26

    大量の罠で動けなくなったところをセットからリバースした二体のドッペルゲンガーに殴られ続けました

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:29:12

    >>27

    2体いても1300ダメージにしかならないから6ターン殴られ続けた計算か……酷すぎる

    びっくりするくらい何も出来てない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています