一ノ瀬家の大罪 2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:03:39

    うん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:05:20

    月曜からこれ読むキッズの心にも配慮してあげて欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:05:55

    おう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:06:01

    だとは思ったけどさ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:06:46

    すげえ面白いけどしんどい
    タコピーの方が耐えられた

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:06:57

    まぁ知ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:07:22

    給食は中華丼だったのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:07:31

    寝る前に読む話ではなかった
    つらい

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:08:41

    中嶋くんとか言うまりなちゃん男バージョン

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:09:55

    知ってた速報の極みみてぇなお話

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:11:20

    あの……せめて東くんポジションの子とか……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:11:46

    何かもっと狂気的に「死」を書いてるのかと思ってたけど…お辛いですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:17

    ここはジャンプラじゃないってことわかってんのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:25

    うーん1話ずつこうやってくのか
    なんともいえない感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:45

    こっから5週ぶっ続けで家族全員分描くんかなぁ
    耐えられないぞこんなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:56

    タコピーみたいなファンタジー絡まない時点でおとしどころがわからんのよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:14:01

    >>12

    わかる

    凄い頭イッちゃった奴かと思ったら、思ってた何倍も地に足ついた「死」が刻まれてるのがわかってとても辛い

    加害者を想像してたら被害者だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:14:14

    や っ ぱ り な 




    やっぱりな………

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:14:33

    中島くん「すぐ忘れるところとか」発言とかラスト2ページ2コマ目の表情見る限り単なるいじめっ子じゃなさそうね
    昔は本当に親友だったけどどこかで仲違いしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:14:41

    初手から救い無しなんだが。まさか君が僕らを悪魔と呼んだ頃的な感じからこうなったってわけじゃないだろうしな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:06

    さすがだね うん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:09

    中島が登場した時点で予想はついてしまったから一話みたいなインパクトはそこまでなかったのだ辛さだけが残ってキツいとしかいいようがない

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:40

    最初の紹介のときに誰も翼くん見てなかったから嫌な予感しかしてなかったけど、実際見せられるとキツイな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:44

    ただきついだけだと面白さにつながらないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:01

    タコピーみたいなドラえもん的存在居ないからこの後どうするんだろろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:26

    中島が親友ってことは本格的にサザエさんなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:43

    中嶋君「おーい翼、サッカーしようぜ。お前ボールな」

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:35

    連載始まったばっかなのはわかる
    でもこれ月曜初めに読むもんじゃねぇよ…
    タコピーは金曜更新だったからまだ耐えられたとこある…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:01

    まぁもとはちゃんと親友でしたーで何とか和解して親友は手に入るってだけでいいんじゃねこいつに関しては

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:23

    タコピーのありがたみを知ったわ
    役立たずとか言われててもいるだけですごく癒やしになってたと思い知らされた

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:47

    まだプロローグ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:20:14

    途中も十分きついけど最後にまた「死」を書くシーンがクッソキツかった
    本当に見せ方上手いな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:20:55

    見開きのパワーが凄い

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:21:16

    教室におる子全員笑ってるんよ
    引いてるとかじゃなくて

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:21:32

    うわぁ~もしかして他の家族全員も会社とか学校で虐められててそれに皆耐えられなくって集団自殺しようとしたパターンですかね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:05

    わかってたんだよ。わかってるのになんでこんなに心にダメージが……

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:48

    思ったよりさっくり主人公のはわかったけど他のはどうなるんだろ
    主人公視点で人狼みたいになるのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:23:07

    今は溜め段階だから仕方ないけど、これからもこの調子だと辛いから定期的なカタルシスは欲しいね
    今の陽キャ翼くんならやられたらやり返す展開とかに期待したい

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:23:44

    >>19

    これ 解決までいかなくても好転の糸口になるといいけど…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:24:52

    良くも悪くもジャンプらしくない漫画って感じだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:27

    やり返すっつっても家族一杯いんだからだらだら翼君だけやられてもね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:49

    分かってたけどキツい
    閲覧注意をタイトルに入れてほしいレベル

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:10

    2話からすごいぶっ放してんな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:29

    なんかもうこう言うの続くなら切るかなって感じの陰鬱さだな…
    正直盛り上がらないタイプの鬱展開であまり好きじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:42

    これは売れても売れなくても元々短期連載だろうね
    テーマが元々長くやるに向かない
    親とか祖父母なんてもっと少年誌ギリギリの生々しいの来そうじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:49

    >>44

    ファンタジーないしビターエンド以外ないしねこれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:27:05

    疑惑と確信を一話にまとめるのは悪手だと思うわ。
    キャラデザでウケてる面あるし、もう少し愛着持たせてから心を踏みにじって欲しかった。
    このペースだとタコピー同様2巻ぐらいでネタが尽きそうで怖い。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:27:34

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:28:00

    これ大丈夫なんかね
    キッズとかに効いたりせんのやろか

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:28:04

    タコピーがウケてそれの再来やろうとしてるのはわかるけどジャンプ本誌でこんなの出されても困る

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:28:39

    家族仲が悪いタイプかと思ったけど家族一人一人が地獄を抱えてるタイプなのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:28:45

    >>50

    うーんまぁ西尾の新連載も凄い西尾だったし持ち味生かそうって感じなんじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:29:23

    月曜日キッツてなるの再来だな
    これマジで精神的にくる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:29:47

    >>50

    タコピーがウケたからっていうより、元々この作者は機能不全家族やいじめ問題を書く人だから

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:29:50

    少し前に「元気やでっ」っていじめ問題漫画をジャンプでやってたの思い出した

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:30:52

    この作者だから最終的にはハッピーエンドになると思ってるけどこんな胸糞鬱々展開ぶっこんでそれに釣り合う幸せな結末に持っていけるのかな?って不安になる
    タコピー読んでたから尚更

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:31:29

    ジャンプでやるなという意見もあるだろうけど、自分はむしろキッズにこそこういうのを読んでもらいたいと思う

    臭いものに蓋をするだけじゃダメなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:31:43

    >>55

    多分25年ぐらい前なんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:32:30

    >>57

    アンケート取れるならいいと思うよアンケート取れるなら

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:32:31

    タコピーはタコピーがいる事で、色々奇跡的なバランスの上で成り立ってたんだな、って思った
    タコピー通りの流れだとあと数週は地獄が続く事になるけど・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:32:56

    2話目はまだ現状の説明と伏線作業しかできないから陰鬱な展開になるのは仕方ない。ジャンプするためにはしゃがまないとならないのだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:03

    読み切りの兄弟は兄の生々しいコンプレックスの奥底に輝くものがあってそれでいて優しい世界だったし…
    ジャンプで描くならもっとマイルドにして欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:23

    まだ2話だ…まだ始まったばっかだと言い聞かせたけど途中辛すぎて読み飛ばしちゃった…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:50

    >>22

    もう顔見ただけで分かってしまうよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:34:32

    これ次回救いが来ると思う?それなりにじっくりとした話運びにするためもう数話辛く行きそうで…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:34:52

    いらない心配かもしれないけど学校で似たような目に遭ってるキッズが読んだら辛いんじゃないだろうかと思ってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:35:37

    主人公だけまず解決してそっから周囲を見てく構成ならじっくりやるんだろうけどうーん

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:36:23

    手を抜かずに描いてくれてて嬉しいけど続けられるのか心配。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:36:27

    残飯をさぁ……こんなの、同じクラスの子にやることかこれが……

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:37:08

    >>69

    食べ物を粗末にするなよと思ってしまった

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:37:08

    正直2話目にして出し切った感はある
    主人公の最後の表情とかこれ以上のものが今後出てくるんかね、中山敦史とかならまだしも、、

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:37:48

    この人が描く泣き顔めっちゃ好きなことに気がついてしまった(小声)

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:37:55

    タコピーの実績があるからこそアンケ出そうって思える展開ではある

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:38:51

    >>73

    ここからどうラストに持ってくのか非常に期待してるけど読者がついていけるかが心配。

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:39:36

    家族全員やる前に打ち切られる可能性を鑑みるとさっくり締められるようにはしてあるんじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:39:36

    「ジャンプらしい漫画」なんて無い
    って編集部がよく言ってるけど
    最近は本気でジャンプらしさを壊しに来てる感じする

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:39:49

    来週にでも東くんポジションの子がいるかいないかで読み進めるか決めよう
    出なかったら、ある程度スカッとしそうなとこまで溜まるの待つかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:40:19

    正直この内容でアンケ取れるのか…?って不安がある
    ルリドラのときとは違うベクトルで不安になるなこれ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:40:24

    タコピー読んでない身としてはただただキモくて不快。
    今後も漫画広告に出てきそうな胸糞シーンしかやらないと考えると爽快感もなくページの無駄だろ。

    虫系出さなかったのは評価するけどこんなんなら巻末固定にしてほしいわ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:40:47

    ちゃんと連載が最終回までいけたらハッピーエンド、打ち切りだとバッドエンドになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:40:55

    正直残飯のシーンで「ほら来た!!」って思って笑ってしまった

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:44

    >>79

    うーん…

    ジャンプラっぽくはあるね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:58

    自分はこの人の漫画好きだけどな
    最期は何だかんだハッピーエンドになるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:42:31

    とりあえず来週…の展開次第で読むか読まないか決めると思う
    面白い面白くないとかじゃなく、自分にとって月曜に見る負担じゃないな…今のところは

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:43:00

    >>57

    大人が読んでほしいものを載せるようになったら少年漫画としては終わりなんだが……

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:43:18

    そこそこのハッピーエンドを見せるためにうだうだ鬱展開やられてもって気分はある
    他の楽しめる部分が来週あるかだね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:15

    なんつーかタコピーも終盤アレだったし
    こういうのしか書けないしこういうのが限界で底なんかなって感じ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:19

    内容は置いておくとして、この作者さん魚眼レンズみたいな丸く歪んだ絵が画風なんだろうか
    なんかグワングワンしてて見えにくい

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:21

    タコピーはネット漫画だからこそバズったけど本誌じゃ無理でしょ…土壌が違いすぎる…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:53

    タコピーも暗いけど毎回次はどうなっちゃうんだろうって思わせる引きの強さがあった
    今回はただただお辛いまま終わっちゃったので読後感がよろしくない 毎回これだとキツいかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:55

    曇らせと胸糞の違いでこれは胸糞の方だよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:45:01

    決してアンチとか悪意を持って言うわけじゃ無いけど
    これ少年ジャンプに載せる理由あるか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:11

    >>92

    ネームバリューのある人の得意分野をやらせる、って意味では試みとしては正しいんじゃないの

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:38

    逆に2話目でもうあの部屋の理由明かしてきたんなら、逆に次回で何故こうなったかの推理&解明、更に次で解決…まではしなくとも

    「記憶喪失前の一ノ瀬翼」との決別をする展開への可能性にまでササッと持ってくんじゃないかと思ってた

    >>19だとしたらギリ希望もあるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:38

    >>92

    ジャンプ+でめちゃくちゃ名前が売れた

    編集がここまでならいけると判断した

    くらいしか思いつかん

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:45

    よく「バズでおかしくなる」って話聞くけど
    タコピー以前の作風を見てるとそれなんじゃねえかなって気がする
    タコピーのバズでもともと持っていた感覚が壊れてバズったときの再現に固執するようになってしまった

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:54

    ジャンプのこと特別視しすぎだろ…
    昭和のイメージで語ってない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:47:04

    ハッピーエンドになるのわかってるけどこれになるまでのヘイトを読者はどこまで貯めれるかだよね
    毎回鬱で終わってたらアンケート出さなくなる

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:47:04

    ツイッター漫画みたいな話を本誌に連載したらボロクソだった!(まだわからんけど)
    実質一ノ瀬家は僕らの血盟だったんだよ!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:47:11

    こういう話しか作れないんだな…ってなったわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:47:21

    >>19

    翼側から何かをしてしまったが故の今っぽい

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:47:32

    ただただ胸糞でカタルシスのある展開が中々来ないと鬼の速度でアンケ下がりそうだな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:47:35

    なーんか今んところ先が気になる感じではないのがなあ
    予想…というか予定調和すぎて

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:47:52

    地球の子パターンになりかねないなこれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:48:12

    >>85

    今週の展開の是非はともかく、それはちょっと暴論じゃない?

    暗殺教室とかすごい今の子供に読んでほしいと思ってたよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:48:35

    本誌とかプラスとか関係なくタコピーの時ほどの「次どうなるのか」の感じがないのに
    胸糞悪さだけ据え置きだから単純にクオリティの問題じゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:48:43

    話がいまいちだったのと作品を載せる意味を問うのは別の文脈だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:49:08

    知ってた!

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:49:31

    >>52

    西尾維新はジャンプ連載なら自分の持ち味出しつつちゃんと少年漫画するからなぁ

    まだ二話とはいえ今のところ陰鬱さしか出してないのはどうなんだろう…話題性重視なのかな?着地点は決まってるとは思うけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:49:37

    >>97

    特別視はしてないけど一応は少年漫画だし明るい話で最初のうちは終わって欲しいだけじゃね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:49:38

    あと2話ぐらいこの調子だとちょっとしんどいかな…
    正直悪い意味で予想通りの展開だし

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:49:54

    >>87

    ジャンプラで読切を読んでくれ

    スカッとした話もかけるし面白いよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:50:20

    予想してた展開とはいえ、これが来週も続くときつい

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:50:37

    主人公は王道の露悪展開で回りに凝ってるかもしれんし…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:50:39

    良くも悪くもジャンプラ向けすぎかなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:50:50

    >>105

    大人が勝手に「読んでほしい漫画」と思うのは勝手だけど

    漫画雑誌を作る側が子供が読みたいものより大人が読んでほしいものを優先したら本当に終わりだよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:30

    ジャンプラで売れても本誌で売れないってのは最近前例があるしな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:33

    何話くらい出したらアンケ反映されるんだっけ
    そこから判断しても遅くは無いのでは

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:42

    「今回はいまいちだったけどまだ2話だし次が勝負だな」って普通の新連載ならなりそうなところを、作家の名前と作風でかなりマイナスな捉え方されちゃう感じはある

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:52:07

    >>105

    暗殺教室はギリだけど少年漫画だったよファンタジー要素も十分あったし

    これは今のところファンタジー要素が記憶喪失だけだしなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:52:18

    ジャブがジャブじゃない
    いきなりドロップキックかましに来るな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:52:24

    >>112

    過去形なんじゃないの?タコピーで当たっちゃう前はできたんだろうよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:52:39

    あの部屋の有様からしたらそうだろうとは思ったけども
    問題はちゃんと緩急つけてくれるのかどうか
    しんどい展開が続くのはしんどいだけだからな

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:52:45

    まあいろんな意見あるのかもしれないが、自分は好き
    来週のジャンプが楽しみだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:52:52

    不評すぎてビビるんだけど
    むしろ前回のあの終わり方から学校行きます!でこの展開にならない方が不自然だしなるべくしてなった展開だろとしか

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:53:06

    あんないじめ描写をねっとり描かなくても良かったんじゃないかとは思った…でもタコピー読んでて面白かったからまだ楽しみではある

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:53:23

    >>118

    8,9話ぐらいで大体でてくるかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:53:39

    どの新連載にも言えることだけどとりあえず3 話までは様子見の段階だからね
    来週少しでも晴れそうな展開無かったら少し厳しい気がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:53:45

    今の所これ読んで学校に行こう!なんて気分にはさせてくれないから読まない派が多くなる予感
    他の少年漫画もそうじゃんと言われたら否定はできん

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:53:55

    この地獄が持ち味があって良いと思うんだが……
    っていうか一話の引きである程度覚悟してたからショックは受けなかったわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:10

    可愛らしい感じの絵柄でエグい内容のタコピーが話題になった
    本誌に移るとなったら「あのタコピーの作者だ!今度も絶対エグいぞ!」と期待された
    実際エグかったので意外性がなく、ただ胸糞悪い描写が続くだけ
    これで話題(アンケ)とるの無理でしょ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:19

    >>120

    暗殺教室は個々の嫌な家庭事情とかはあるけど殺せんせーやクラスメイトとの交流で爽快さもあったからね

    漫画としての魅せ方が上手い

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:28

    >>130

    というかはいはいって感じではあるのがいまいちかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:29

    タコピーの話題性は良くも悪くもだからなぁ
    子供に勧めたい漫画ではないよあれ
    少年漫画でキャラクターが乗り越えるべき試練をただの胸糞に置き換えたところで読みたいとは思わんのよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:50

    俺は正直好きじゃなかったけど、ジャンプに載せる必要がないとか載せないで欲しいとかまで言われるのはちょっと違うんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:51

    >>125

    この作者ならもう少し変化球を出してくると思ってたんだ

    豪速球200キロだったわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:55:07

    この作者さん読みきりは全部苦しくても前向きなハッピーエンドにしてくれたしそっちの作風をもっと出してほしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:55:07

    >>125

    なるべくしてなった展開=必ず面白いって訳でも無いし……

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:55:29

    まあ自分はこの人の漫画ジャンプ本誌の方でも読めて嬉しいよ
    キッズたちもその内耐性つくだろ、無理だったら飛ばせばいいし

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:56:11

    >>125

    だから不評なんじゃない?予想は裏切られた方がおもしろいし

    タコピーっていう前例があるのも関係してるかと

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:56:15

    >>139

    そうやってアンケート取れずに荼毘に伏して行った漫画は山ほどある訳で

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:56:33

    ジャンプに載せるべきではないは多少言い過ぎな気がしなくもない
    まだ二話だから晴れるのはこれからだろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:56:44

    残飯アタックのところで「ですよねえええええ!・・・・・・ハァ(絶望)」ってなっちゃった

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:56:45

    あと数話以内に一つでも何らかの救いになる要素とか明るい要素が出されるなら風向きが変わる可能性はある
    ただ作風とか考えるに可能性は低いかもだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:56:46

    まー次の家族に一旦行くのか解決するのか次からが本領だろうしここは適当に流しとけばいいんじゃないの

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:56:55

    残飯の描き込みエグすぎて笑っちゃった

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:57:17

    >>122

    おまそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:57:25

    タコピーしか名前出さんやつが連載2話で作風を語るとかなんやねん

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:57:43

    >>129

    すっげー揚げ足だけど月曜のジャンプの最新号読んでから学校行けるのって(早売り野郎とかでもなきゃ)少なくとも電子版を普通に読める中高生以上だろうから

    子供に読ませる云々に向けた話ならちょっとズレてるのでは

    (小学生でも電子版読んでる子いるってのは否定しないが)

    学校帰りの子供が読んで鬱りそうなのはそうだね

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:57:51

    一話の時も思ったけど、強い言葉を使って感想言って、それに背中押されて過度に過激な話だって扱いになってる雰囲気ある

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:57:51

    ジャンプラと比べてページ数足りなくてヒキの所まで辿り着けてない感じある

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:58:37

    連載物してたのタコピーだけだし例にだされても仕方ないのでは

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:59:14

    >>151

    いやぁ書き足して自分が続きであることを自覚するってのは引きとしてはいいんじゃない?一家の大罪かと言われてるとただの被害者だけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:59:18

    画力高くて引き込まれるし、これからの展開に期待って感じかな
    酷評するほど悪い点があるわけではないと個人的には思ったが

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:59:19

    なんかもう話の考察内容が殆ど語られない時点で…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:59:50

    表現としての魚眼レンズで数コマ数ページそうだったりするのなら良いんだけど、常に歪んでるから何か読んでて頭痛くなってくる

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:59:58

    兄弟コンプの漫画みたいな明るい読み切りもかけるのはかけるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:06

    これ学校行ったらいじめられてました、じゃダメだったのかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:15

    >>154

    当人としては特にひねりもないしね

    親友()の言葉も別に後で親友に戻りますエンドを示唆しててビターエンド用って感じ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:31

    読み物として自分は全然重いのも好きだしアリ
    ただ重すぎてキッツいって人の気持ちもわかる

    この辺がアンケートにどうでるかかなって気はする

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:45

    >>157

    この作品はどう見てもその路線じゃないだろ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:01:09

    一家で風呂敷も広げてる分これでアンケ全く取れなくて短期打ち切りになったらどうやってたたむんだろうな……

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:01:11

    一話含めて予想の範囲を出ないからただ陰鬱なもの見せられてるだけって印象だなぁ
    タコピー知らなかったらもうちょっと印象違ったんだろうけどタコピーのオチが弱かったから期待薄だわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:01:40

    マジでタコピーが広げた風呂敷全然畳めてなかったからなあ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:01:42

    まだ2話というのにこんなインパクトのあるものを描ける力量に感服する。それはそれとしてインパクトが強すぎて2話にしてメンタルは瀕死である。

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:01:46

    翼以外の家族もなにかしら問題があったとしてそれをどう解決していくのかがこの漫画のメインの話にしていくのか、それともなんで記憶を無くしたのか、なにがあったのかを追求していくストーリーなのかまだわからんのがなぁ…目的がハッキリしてないからモヤモヤしてるんかなとは思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:01:53

    アンケによるよね
    受けてなくても高いときもあるしどうなるかわからん
    個人的には今のところアンケ出すつもりはないけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:02:05

    好きだけどぶっちゃけジャンプラじゃだめか?って思う
    本誌のアンケで中途半端に終わられるのが一番怖い

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:02:14

    まだ連載2話でこれからどうなるかも分からないのに作者の人格批判するのもどうなんだろうな
    ただのヘイトスピーチに見えるが

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:02:17

    どこにどう着地すんのか現状不明瞭でただただしんどい光景をまじまじと描写されるだけは結構キツいんすよ

    これ少年誌だよね??

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:02:39

    >>161

    そんなの2話で決めつけるのは早計すぎるだろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:02:48

    なんか翼くんの問題で終わりそうな気がする

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:02:49

    >>169

    このスレに人格批判あるか……?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:03:23

    週刊連載に向いてる作風ではないかもね
    長いスパンで読みたいかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:03:44

    >>165

    1話の時は褒めるニュアンスでジャンプスケアって表現してたけど

    今回はなんか悪い意味でジャンプスケアだわ 「引き出しそれだけなんか?」みたいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:03:52

    2話目は1話の引きから順当に言った感じだし作品の方向性は次で分かるかな
    陰惨な感じじゃなくプラスになる方向で進んでほしいな

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:03:53

    読んでてきつい・しんどいのはわかるけどジャンプに載せる意義とかむやみに主語を大きくするのはやめようぜ
    多数に受け容れられなければアンケ駄目で切られるし、それはこれまでのジャンプだってずっとそうだったんだし

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:04:08

    こういう路線しか書けないのかって言われてるのは人格批判に入りますか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:04:15

    早くゴールをだしてほしい 
    個人的にその方向性でアンケは決めたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:04:24

    なんかもう2話目にして「7人目いるかも」がどうでもよくなってない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:04:37

    タコピーが引き合いに出されるのはそりゃそうよね~
    タイトルからしてもむしろ意識してくださいと言わんばかり

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:04:40

    >>125

    まぁそうなるよなって展開だけで終わったから退屈なんじゃ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:04:43

    正直面白くなかったわ
    タコピーのほうがまだ読んでて楽しかった

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:04:48

    >>178

    それが事実なら引き出しをもっと増やせで終わる話だし…

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:05:15

    >>179

    でもこの手の作品ってゴールがわからないからこその面白さがあると思うぜ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:05:36

    いじめ問題を少年漫画でどうスカっと解決するかって
    昔のマンガみたく拳でぶっ飛ばすしかないよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:05:41

    >>178

    それは漫画の技量の批判であって人格には触ってないだろ……

    こういうの描くなんて下衆に決まってる みたいなのが人格批判だぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:05:43

    3話待ちよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:06:18

    ここ人達ふたばとか馬鹿にしたり下に見てたりしてるけど、どっこいどっこいだわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:06:34

    ひどい事は言いたく無いけど
    正直今週の内容みたいなのを毎週月曜日の少年誌に載せてほしくないなあとは思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:06:43

    (このスレを見て)話題性ばっちりだね‼︎

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:06:54

    >>186

    今それやるとTwitter漫画とどう違うの?となるのでもっと捻りが欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:06:55

    食事が無駄になる描写ってかなり心に来るんだなって今回分かった
    正直もう見れない

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:06:57

    >>180

    そこに繋がる情報が出てないから当たり前だろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:07:14

    くるぞくるぞ…って思いながら読んでるのにダメージがでかい…。右ストレートでぶっ飛ばすって分かってるのに、避けれず粉砕される感覚。

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:07:29

    まだ始まったばっかだし!2話だぜ、2話!

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:07:49

    悪い、3話まで読むつもりだったけど今回の例のシーンチラ見したから切るわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:07:50

    こうするのは予想ついてたけど
    ジャンプではこういうの読みたいとは思ってないからアンケートは入れない

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:08:20

    解散

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:08:25

    3話で手のひら返してたら笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています