ライダー図鑑にカブトが追加されたけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:00:46

    なんか作品間で記載される情報量に格差がないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:02:17

    あるかなぁと思ったらやっぱり

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:05:16

    ライダーの用語…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:07:13

    >>3

    平成が載ってる図鑑だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:21:21

    >>1

    アナザーライダーの説明ほぼコピペだったな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:22:37

    ライダー図鑑の用語辞典好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:24:19

    公式でも多分情報がそれしかないんだろうなってのがある

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:25:37

    >>5

    ゼロワンで用語の所にホッピングカンガルーの能力があるのにフォームチェンジにホッピングカンガルーが無かったり全体的に雑

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:53:30

    変な用語の辞典を充実させる前にライダーの詳細なスペックとかきちんと載せて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:06:53

    改めて見て思う

    いったいなんだこれは

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:08:06

    >>10

    赤い靴もフランスとかのお菓子の名前に見えてきた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:08:43

    平成(仮面ライダー)
    ラーメン(仮面ライダー)
    いちご牛乳(仮面ライダー)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:09:25

    武器の図解つき詳細情報って言うのかな?あれも同作品内でもあるヤツと無いヤツがあってなんかもにょる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:09:59

    >>11

    あったわ

    横浜のお菓子だけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:51:24

    >>13

    何故か比較的新しいジオウやゼロワンは主役のドライバーぐらいしか詳細な説明がないのおかしいでしょ(カブトはゼクトマイザーやマシンゼクトロンにもある)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:59:22

    正直ライダー図鑑の用語辞典はネタの方を重視する傾向にあるんだが
    カブトはほぼ料理辞典に

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:22:25

    >>15

    まあ、色々と古くなって閉じた公式サイトの補完も含めてるから、新しいのは公式サイト見やがれなんだろうさ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:33:35

    >>17

    正直テレ朝のさじ加減で消される儚いものだから、できるだけまるっと残しててほしい。あとビルド以降のVシネクスト分の更新はよ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:36:02

    ここまで平成を私物化してるコンテンツを他に知らない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:37:14

    >>17

    でも、映画やHBDVDとかの限定フォームとか公式サイトに載ってないからそこら辺が見たいです(サイクロンライザーの詳細が知りたい)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:25:09

    超全集とかで赤い靴の用途については言及されてたけど、公式サイトとかで説明されるのとかは今回初めてなのかな
    見てりゃある程度分かりそうなもんだったけど何かアレ放置されたみたいに言われがちだったよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:08:46

    鎧武はアーマードライダーで統一してたけどカブトはマスクドライダーじゃないんだね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:50:33

    >>22

    仮面ライダーって単語劇中で出してるからな

    連絡ミスなのか敏樹がやっちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています