デュエマ本スレ 10ターン目

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:56:55

    スレ画は今週アニメで関連ありそうなクリーチャーが出たモナーク様
    死神の掘り下げが来るか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:57:34
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:58:48

    最近ウィズダムやミロクの掘り下げが来たからモナーク様の掘り下げも来そうね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:00:23

    ゼナークはジャシン帝に敗北はしたからモナークよりは強さが落ちるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:02:15

    ノワールモナークも忘れないでください…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:05:25

    1回も再録来ていないけど記念カードっぽいから再録は難しいのかな
    トレジャー辺りで再録して欲しいのだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:22:07

    これはゼナークの伏線か

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:22:46

    >>5

    あの世界のどの勢力の仲間でも無さそうだし背景ストーリーに一才絡まないしお前なんなの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:24:33

    これもいきなり来たし白騎士も強化来るのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:26:08

    >>8

    ウィン編の漫画1話で使われたから反応に困る

    関連があるかないか微妙なラインにいる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:03:43

    デュエプレ版の母なる大地は7だけど現代だと何コストが適正なんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:15:23

    少なくとも7以下はまずい

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:17:07

    とりあえず安易に踏み倒せない8以上じゃないとマズい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:18:07

    st付いてたら8だろうが13だろうがダメだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:18:58

    7以下はサイクリカザーディの対象だからアウト
    トリガー付いてるとアイチョイスで踏み倒せるからこれもアウト
    よって獰猛なる大地と似た感じになりますね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:19:09

    8コストだと自分が使う分には蒼龍と変わらなくなるから調整が難しいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:20:53

    >>16

    A.存在しちゃダメ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:21:32

    出力先を調整しないとループするからな〜
    アーマード・ドラゴン指定すれば悪さはしないけどある程度の強さは持ちそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:23:54

    デュエプレのシクイラストが良すぎる
    勝利セットはワンチャン使うから逆輸入されて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:13:39

    >>19

    個人的には絶体絶命ガロウズがP'sリンク得て紙に来て欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:12:48

    ボルベルグはNEXTとSAGAは超次元の枠を取り合いになるから合わせにくいからどうするか悩んでいたら王なら枠が少なくても大丈夫じゃんと思い合わせてみた

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:15:10

    ガイアッシュも4投して着地2ルート作れ~?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:17:09

    ガイアッシュを入れてしまうと覇道がチラついてしまう〜
    あのカード雑にエクストラターン取る癖に4マナで出るの強すぎ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:49:54

    >>22

    ガイアッシュを入れるとシータになるからカツキングを入れる→カツキングがいるから革命チェンジ先も入れる→受けのボアロでカツキングを使いたいからロージア入れて4cになる→ほぼガイアッシュ覇道になる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:47:16

    >>22

    着地ルート自体は鬼修羅とアイラで2ルートって言えるんじゃない?

    安定性やメタ耐性は知らないけど


    赤緑で行くなら鬼修羅の枠をガイムソウにしてもいい気がする

    あとどちらの場合でもスカイジェットを入れるとボルベルグルートの打点を増やせるが枠がないか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:49:51

    デュエマ詳しくない知り合いが邪王門に興味持ってたから槍抜きの基礎部分だけで組んでみて貸してみた
    無事殴り合いの楽しさに目覚めてくれたようだ……
    パラドもっと再録してくれ、あれクソ高いんじゃい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:51:26

    まあボルベルグデッキってほぼ覇道がそのままボルベルグに変わっただけでもそこそこ成り立つし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:03:05

    >>26

    開発部デッキ赤黒邪王門が待たれる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:00:53

    グラッサちゃんは何に入れればいいのだろうか
    赤白バイク?それとも閃?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:07:02

    今時スパークはなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:10:03

    前にも貼ったディガドラグナーかな
    上は単色だから鬼寄せで1マナででるから3ターンデッドマンをやりやすい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:15:59

    >>31

    やっぱりデッドマンおじさんとグラタレはズッ友やな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:47:13

    >>31

    やっぱドラグナーかな〜家族全員入っているし

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:45:28

    龍覇爆炎から抜いたコイツ何に使おう
    割となんでもできるカードだからこそ何させたらいいかわからない

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:26:15

    コロコロのパパリンのデッキフルレートすぎて笑った

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:55:03

    >>34

    まだ調整中だけどドランゴルギーニと合わせると面白い動きになるよ

    タマシードクリーチャーだからヴァリヴァリウスの邪魔にならないしフリーズ効果がヴァリヴァリウスの殴り先になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:07:22

    >>36

    タマシード系と合わせるのは面白そう


    カレイコの黒像貼ってからヴァリヴァリウスでVチャロンを投げつけて全焼却ダイレクトとかどうかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:02:53

    >>37

    色管理は難しそうだが面白そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:40:21

    ヴァリヴァリウスVチャロン考えてみたけどルーターで手札整えつつカレイコ出す感じかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:55:42

    >>39

    USANNYAAはクリーチャーだから邪魔になるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:11:40

    >>40

    すっかり忘れてたわありがとう


    考えてみると速度的にもカレイコより獄鬼夜城→チャージャー→ヴァリヴァリの方がいいか?

    相手依存のメタ性能と場持ち、単色ってとこは優位だけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:07:23

    今ビッグマナ組むとしたら受けは何にすればいい?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:16:05

    うーんボルカニックかな?
    ビックマナ自体デュエキングのこれとかで変わってそうだからわからん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:03:25

    12000以上軸はいわゆるビマナとは別のデッキだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:43:54

    >>44

    ゲイルヴェスパー軸みたいな感じになるのかな

    今はちょっと遅い気もするが果たして

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:44:11

    >>34

    最終モルトやドギラゴン閃のデッキに入ってるのはよく見るな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:05:31

    >>42

    アポロ意識するならSSS、ザーディ入れるならドラサイヘブニアッシュ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:18:29

    GoA1弾から思っていたけど自然のジャイアント推しがすごいね
    デュエキングでも入っていたからジャイアント版ヤッタレマンを期待していいですか

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:27:20

    ボルシャック絡みでファイアーバードも推されてるのでドラゴンとファイアーバード両方に対応したファイアーバードの一番隊ください

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:01:40

    >>47

    ドラサイヘブニあたり入れ始めると普通の5cザーディになってビマナっぽい大型が抜けそうだしSSSにしておくわサンクス

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:50:22

    >>49

    これはボルシャック使いと見せかけたドラッケン使い

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:46:28

    >>51

    バレとる…

    アニールピアのおかげでだいぶ期待は高まってるので何か強いの欲しいな〜

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:27:24

    昔はドラゴンをファイアーバードでサポートしていたのに今ではドラゴンをドラゴンでサポートしているのが時代を感じる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:48:17

    デッドルナの効果ってアタック終わりだからSTとかGSの効果処理し終えた後に後続用意して殴るデッキ考えてる
    デッキタイプ悩み中だからまだ全然組めてないけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:50:53

    >>54

    使うならゴッドゲートだろうか

    デッドルナ自身も出せるしゴッドリンクしたら召喚酔いが解けるから追撃を狙いやすい

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:16:17

    デッドルナに対応してるSA付与付きの踏み倒しが少ないのがネックかな…
    アマテラスセラフィナとかの7コスト呪文を使えるクリーチャーでMAX鬼無双使って踏み倒し→アタック後再使用ってのを考えたけど9コストでフィニッシュまで行けるやついたっけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:40:45

    これはどうだ?
    ゴッドゲートで踏み倒し可能にしつつゴッドゲートを使い回してゼンとアクをゴッドリンクしてイズモとトライゴッドリンクかサガの起動を狙うデッキ

  • 585422/11/25(金) 22:28:38

    主にグレンエントリー使ったカウンターで考えてたけどゴッド軸もありだな
    グレンエントリーの最大火力出せるしいいと思ってたけどゴッドだと軽量2色ゴッドがデッドルナの恩恵受けやすいしいいね
    ありがとうございます

  • 595422/11/25(金) 22:29:43

    1コスト軽減でちょうどゴッドゲートうてるのもいいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:51:30

    >>57

    見返すとネイチャーから出せるやつは大したことはないからメヂカラに変えた方がいいかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:06:28

    このゼンアクにもサガは使えるの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:40:50

    >>61

    サガは名前にゼンとアクとあるゴッド、としか指定してないからできる

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:54:02

    デュエマの名称指定はガバいから仮に元の究極神アク、超絶神ゼンを指定していてもサガの効果は問題なく使える

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:45:24

    >>62

    >>63

    ありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:09:51

    Gイズモが高いから>>57を参考に廉価版作ってみた

    Gイズモの代わりにクソ安いイズモRとゴッドゲートから出せて直接受け札になれて展開も出来るGDOZAをお洒落枠で色調節も兼ねて入れてみた

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:16:07

    ハンデス対策でバイケン入れてもいいかも
    アクの手札交換で相手ターン中に捨てられれば出せる

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:54:05

    https://bbs.animanch.com/board/1291983/?res=34

    突然失礼します。

    Discordリモートデュエマサーバー作ってみました。もしよかったらご活用ください

    https://discord.gg/mKCszPRP

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:54:15
  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:17:26

    ドラゴンが種族化された事で強化されたお気に入りデッキ
    要求値は高いけど退化に頼らずロマノフカイザー出したかったんだ
    環境とかは見てないファンデッキになります

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:08:42

    >>69

    水のカードを増やした方が安定すると思う

    少なくとも地龍神やイザナギテラスは使いたいカードだからマナに埋めたくないし

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:16:24

    これJOの進化パワーでロマノフカイザーNEXを剥がすとボルバル8が出てくるのか
    ロマンだが初見で決められたらびっくりするわ

  • 726922/11/27(日) 06:56:08

    >>70

    それは確かにそうなんだが、どこを何に入れ替えればいいかわからん


    >>71

    ロマノフカイザーのpigで出して一番強いクリーチャーを探したらボルバル8だった

    リクルートだからEXライフはつかないけどジャストダイバーだけでもダイレクト決めるなら問題ないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:44:20

    >>69

    究極スター進化ってデュエマの名称のルール的に究極進化として扱えるのかなと思って調べてみたけどwikiとよくある質問みてもわからなかったので実際にできるか不明っぽい


    究極スター進化 - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:57:34

    イメンボアロとミロクを使いたくて龍覇爆炎を改造したんですけどアドバイスが欲しいです

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:58:16
  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:12:35

    >>72

    抜くのは大和ドラゴンかなと思ったけど受け兼メタ焼き兼山にボルバルがない時の詰め要因と役割多いな…

    ある程度呼び声で引っ張ってくる前提にできるコンボパーツを削るとか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:15:06

    >>75

    イメンボアロだと場と山しか染色できないからモルネクが活かしにくくない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:44:43

    >>75

    その色ならヴァリヴァリウスを入れてもいいのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:10:52

    俺は正当なデッドマンファン

    デッドマンはNTR竿役なんかじゃない
    公式で紹介された助けて!モルト!!でデッドマン出すのはちゃんと有益なコンボなんだ
    5マナでニガヴェルムートと共に着地させて次ターンにはデザイナーコンボで何でも使えるようになるんだ
    素直にモルト出した方が強いのは分かっているが俺はデッドマンが使いたいんだ。あの異形な見た目、色んな文明の力を利用する強欲な姿勢がたまらないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:50:11

    >>77

    >>78

    モルネク抜いてヴァリヴァリウス入れるのがいいっぽいですかね

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:24:46

    趣味寄りのデッキ組むのはいいんだけどあまり使えるところが無い
    緩めのリモートデュエマやってるところとか無いかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:55:47

    >>81

    ここで立てりゃええんでない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:45:50

    >>82

    緩めの募集って需要あるのかな

    ここでも割と環境〜準環境ぐらいを使ってる人が多い印象なんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:01:27

    ドラゴンサーガ編の進化ガイアールコマンドドラゴンはなんか好きだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:22:43

    これは中々ヤバそうなカードを…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:27:28

    >>85

    ドランゴルギーニが15500のブロッカーになるしdisカルセドニーも光の2マナで出るからキラスターにも繋がるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:02:42

    トンギヌスって結局再録されるのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:05:31

    >>85

    この間のアニメ観てボウイくんデッキ組もうとしてるから楽しみ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:57:50

    60枚デッキを作って見たいけど初動枚数とか使用感ってどんなもん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:00:10

    >>89

    初動は15枚くらいは欲しい

    それでいていろんなギミックの準備ができる上その時に合ったカードを手札に加えられるからデドダムが40枚デッキよりも仕事する最強初動になる

    初見殺しする上どのカードが入っているか相手は分からないから相手を見ていてニヤニヤできる

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:12:13

    墓地メタのルピアが来たね
    両方のプレイヤーにも適応できるから自分のデッキ切れの対策ができるし除去もできる
    中々優秀なカードだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:24:10

    マグナムルピアと合わせてメタマシマシのドラッケン組むか

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:28:48

    ルピアといえばボルシャックNEX
    ボルシャックバラフィオルから連鎖するし集めとくか

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:18:38

    >>90

    使用感サンクス

    60枚5c考えてみる

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:25:51

    >>92

    火単でいい感じに新規が来ればドギラゴンエントリーでドラッケンを出すのはどうだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:33:39

    >>95

    エントリー型か…

    現状だと軽減並べる型と速度的にはあまり変わらないから新規次第って感じかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:26:30

    再録来たけどこいつ使われ出したのわりと最近だよね
    他のトレジャー枠も期待できそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:41:50

    >>97

    モルト王とかもトレジャーで来たから最近の構築済みデッキと相性がいいカードがトレジャーに来るかも

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:46:30

    赤単ボルシャック推しならキングボルシャックとか再録来ないかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:56:11

    最近は再録ラッシュのおかげで純粋に高い高レアも減ってきたな〜
    盾騎士やヴィルヘルムやバイケン、あと三眼槍や強化もらったE3のVレアとかは再録・再々録欲しいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:05:45

    Gイズモの再録はよ
    でも今やるならトンギヌスだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:09:11

    >>98

    マゲの再録はなんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:06:01

    >>102

    最終龍覇ボロフ来ないかな(願望)

    あとの候補はジゴクパルテノン、サンライズあたり?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:53:40

    >>103

    まだ1年経ってないけど通常枠のレッゾバスター/ドギラゴンX欲しいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:02:38

    新カードの情報続々出ているけどアビスがやばいね

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:07:06

    >>105

    アビスオンリーでコントロールできそうだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:38:54

    MAXザジョニーのデッキってどんなのがある?
    今考えてるのはジョギラスタガンランスで5枚割る感じなんだけど引けなかった時の動きが貧弱でどうかと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:20:20

    >>107

    使うならジョーカーズのメモリーとライオネルstarを使ったデッキだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:31:28

    デッキとしてはこんな感じかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:49:36

    赤単ボルシャックを近年のカードだけで組もうと思ってるけどGoA1弾のカードや現在公開されてるボルシャックやファイアーバードだけでも結構色々やれそうで取捨選択が大変だわ
    マスターファイナルで再録されたパーフェクトファイアを4枚揃えたし入れようかなと思ってたけど枠が無いかもしれん…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:34:30

    >>109

    何というか最終的にジョニーを抜いて完成っていう未来が見える

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:47:49

    >>111

    盾はめっちゃ増えるから殴り合いには強いけどライオネルstarの依存度が高いのがね

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:53:44

    ライオネルスター→ジョーカーズのメモリー→ジョニーでアタックとつなげるとちょうどシールド10枚なのは綺麗だしその動きに特化してみると面白いかも

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:02:10

    レクスターズタマシードの新規がもう絶望的なのと白緑のタマシードが出てくれなかったのがね
    前者はともかく後者は色の関係で妥協で入れているカードがあるからそこら辺を減らすカードが欲しかった

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:17:36

    ガイアッシュ抜きの助けてボルベルグを考えてるけどどうかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:35:13

    >>115

    SAになったアイラと革命チェンジできるから団長を採用してもいいのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:21:37

    >>116

    ボルベルグからチェンジしてSSTケア、テラスネスクチェンジで過剰打点かいいな

    ノメノン一枚減らすか

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:55:43

    デッドダムドってクリーチャーの上に重ねた時だからタマシードの上に載せたら効果つかえないのな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:56:10

    >>118

    という今日のやらかし

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:06:50

    次の弾のアビス強すぎるだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:13:10

    そりゃ主人公だぜ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:15:55

    あの…これ火文明潰されてない…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:19:22

    ボルシャックとの戦いでコッコルピアみたいなアビス使うのいいね

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:27:56

    >>122

    カイザー多分やられてるよね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:29:14

    いい新規貰いすぎてデッキを組むのが難しくなったのが嬉しい悲鳴だ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:29:59

    このペースなら第三弾は自然文明のオーバレアで第四弾が水文明のオーバレア?
    2年目からはどう展開していくんだろうな…
    あと元々の闇文明のオーバレアも気になるな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:46:15

    >>126

    3段無いよ

    2段で終わりで次の章が始まる

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:52:37

    >>127

    それってどこ情報?

    確かに王来MAXは二弾だったけどゴッドオブアビスが二弾とはどこにも書かれてなくない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:55:27

    まあGoA世界の暫定トップのカイザーを倒して終わりはきりがいいからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:57:08

    >>128 商標でもう出てたな

    詳しくは自分で調べてくれ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:49:02

    自然文明のオーバーレアは成長してゴルフを極めたアプルだったりして
    パワーも自然文明らしく1万超えでガチガチのアビスメタ効果持ちみたいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:10:59

    そうするとここまでが序章で来年から本番って感じなんかね

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:33:41

    >>132

    まぁ物語的にもやっと役者が出揃った程度でしかないからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:01:14

    アビスだから若干違うとはいえいつの時代も闇文明は自然文明に侵攻するんだな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:45:40

    カイザー擦りまくってたデュエマがやっとボルシャックにカイザーつけたとか言われて草

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:42:25

    次弾のカードリスト全公開っていつだっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:49:29

    >>136

    全公開って大体発売前日じゃない?

    公式の開封動画とかはもう少し前だけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:17:37

    >>136

    発売が来週の土曜だし少なくとも今週中ではないだろうな


    今公開されてるSR枠の情報を改めて見返すと未公開のカードは水と自然っぽいな

    自然は多分フレーバーテキストで言及されてるホールインワンヘラクレスとして水はよくわからんな

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:19:11

    おすすめのオーバースリーブ ってある?
    軽く調べてこれを使ってみたんだけどシャッフルしにくくて…

    普段インナー+無地スリの二重しかやってないからサイズ感に慣れてないだけかな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:50:12

    サイズに慣れてないだけというのと物理的にデカくなるからってのがね
    やはり重ねる以上はシャッフルやりにくいのは割り切るしかないと個人的には思っている

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:40:32

    >>138

    エレキギターのFTにあったUta-Awase-Fes.の前回優勝者か今年の優勝者じゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:49:19

    >>140

    やっぱりそういうものか…

    シャッフル下手だしいつものスリーブ構成にしておくかサンクス

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:04:52

    5龍神、イデアフェニックス、モナーク関係者と上位存在が結構絡んでいるねGoA世界

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:38:59

    前のグラッサだったり今回の新カードといいここ最近のイラストは小学生を何かに目覚めさせようとしているのかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:59:11

    何か今の所発表されてるカードアビスロイヤル以外微妙じゃない…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:07:33

    >>145

    1弾のドラッヘみたいに強そうな能力しているけどどうデッキを組めばいいか分からないカードが多いよね

    VRはまだ判明してないからそこのシナジーを期待している

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:29:13

    >>144

    和服好きだからもっと増えてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:58:39

    目玉になる金トレは何になるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:49:43

    >>148

    バスターかダンテのどちらかは来そうな感じがする

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:56:51

    お前オーバーレアじゃないのか…でもつっよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:59:06

    >>150

    墓地リセットもプレイヤー指定なのが偉いのと除去されにくいシステムクリーチャーなのも偉い

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:16:10

    >>150

    眼鏡の頑強者に呼び捨てにされてたし首領ってわけじゃないだろうし(デュエチューブでも剛流振メンバーの一員扱いだった)

    それに次のターゲットが自然文明ってことだし今弾で顔見せちゃったらかませ一直線だから仕方ないね

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:01:42

    今回スーパーレアはしっかり個性があるor強そうで良き

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:02:13

    バラフィオルとクリスドがボルシャック化して再登場したが残りの三龍神はちゃんと出るんかな?
    ボルシャック・ボルジャアクは流石に無理があるから暴竜類邪悪目ヴォルジャアクとか龍素記号Vlヴォルジャアクみたいに別文明になるかもだが

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:39:48

    無理があるってどゆこと?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:12:28

    ヴォルジャアクがボルシャックの源流だからでは

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:21:21

    そういえばゼナークさん2弾のSRにはいなかったね
    格的にVRでは無さそうだし来年登場するのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:23:30

    公式のお問い合わせってどれくらいで返答来るものなの?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:18:42

    >>158

    わからん内容による

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:34:46

    次の弾に出るであろう自然文明オーバーレア有力候補である首領ってどんなクリーチャーなんだろう
    ドラゴンかインセクトかフェアリーかジャイアントか獣(ビーストフォークorドリームメイト)か
    オーバーレアが現状4枚中3枚ドラゴンだしやっぱドラゴンが濃厚かな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:59:36

    >>160

    イデアフェニックス、モナーク、5龍神と上位存在が絡んでいるかジャイアントかつシノビと予想している

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:44:49

    >>159


    >>69で上がってたデッキで気になったんだけど、究極スター進化は究極進化として扱えるのか、究極進化MAXの進化元にできるかっていう趣旨の質問を投げた


    少なくとも掲載済みではないが究極進化関係の回答例自体がろくにないからそれで長引いてるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:49:51

    >>161

    首領って言うとなんか忍者っぽくもあるな

    ゴルフ忍者って某忍者小説に出てきそうなトンチキっぷりだw

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:50:31

    こいつ使ってカウンタータマシード組んでみてぇなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:59:04

    >>164

    カウンターで出てきたガイアッシュをさらにカウンターするのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:19:06

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:27:44

    >>165

    ガイアッシュは召喚扱い…


    それはそれとしてオリオンとか王家の秘宝みたいな低コストの除去で着地狩りするか、なにかしらのリソース系を踏み倒す感じになるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:53:48

    バスターに反応してジョーカーズの心絵貼るとか

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:09:58

    ホールインワンヘラクレスと併用することでマナが減る問題を無くすことができるのがいいね

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:53:16

    タマシードはどんどん追加されるけど対処方法が全然増えないな

    カード指定除去をもっと気軽に配ってくれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:54:06

    >>170

    ほらよイデア

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:56:48

    >>171

    強いけどなんとも言えない色してるし、相変わらず火を入れないと手軽に撃てるコスト帯のものは少ないっていうとこが変わってないからなあ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:24:56

    非ACEのタマシードは打点にならない代わりに除去しにくく場に留まりやすいことでバランス取ってるんじゃね?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:19:22

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:45:38

    >>174

    スレ主だけど掲示板にメアドはやめとけ

    消しとくから

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:41:06

    中村エイトのvol-val-8が出たからめろん22のドキンダンテXXII説出てて笑うパワー99999は確かにでっかいけどさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています