選挙編以降のヒソカの活躍って

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:33:06

    ・モウラから低評価なうえ描写がないのでまるで評価できない脱会長派閥三馬鹿殺害

    ・立場的に弱いはずないんだけどどうにも評価が難しいゴトーさん撃破

    ・クロロに嵌められボコボコにされて死亡

    ・死後の念からのノーリスク復活

    ・サポートタイプの蜘蛛二人を奇襲して殺害

    って感じだから読者からなめられるのもわかるけど、蟻編未登場が理由の低評価は不当だと思うし蟻上位やネテロ、ゼノ、ゴンさんみたいな実質人外除けば作中トップクラスの実力者だと思ってるからなめられすぎとも感じる

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:35:31

    蟻編で師団長クラス瞬殺してたら評価変わってたよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:36:12

    >>2

    作中設定以外の単なる描写で評価するとか不当やろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:37:30

    >>3

    ヒソカは描写のなさで舐められてんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:38:11

    最強を自負するキャラが、個のレベルでの最強争いがあった蟻編に出てないのがね
    決して弱いとは言わないし十分強キャラなんだけど、それはそれとしてもっと強いところを見たいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:38:37
  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:39:52

    雑魚狩りが好きなのは元から公式設定だし強者との戦いが好きなのも事実なのに舐める奴がいるのは理解できない

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:40:23

    蟻の強さを知らないせいで井の中の蛙感がある
    知らないだけで蟻より弱いというわけではないんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:42:02

    1に関してはヒソカつえーよりハンターよえーになったのがなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:42:06

    じ、冗談だよぉ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:42:37

    >>9

    ハンターの上澄みばかり序盤に出過ぎてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:43:08

    >>4

    特に防御力高い相手への決め手不足が低評価の一因だしな

    蟻の師団長の中でも硬そうな奴倒してたら評価鰻登り間違いなしだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:43:25

    あのキャラでキメラアント編だけ出てないのはちょっとな
    一番バトル要素が多い話だったのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:44:21

    ヒソカが弱く見えるの結局は師団長やパームにも火力不足で勝てなさそうなところだよな
    対人である程度強くても頑丈な奴とは作者が戦わせないから

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:44:48

    >>11

    いうてGIゴンが「オーラ量だけなら中堅クラス」止まりだったはずなんよ

    実際は天空闘技場ゴンレベルだろヒソカ無傷でズタボロとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:46:27

    >>15

    中堅クラスの評価は蟻編初期のゴンだな

    ナックル達を見ると当初は強いハンターもっと出すつもりだったと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:48:29

    >>14

    蟻はとにかく固いからなぁ。

    対してヒソカはバンジーガムはよく出来た能力だし本人も強いだけじゃなく戦い方が上手いのは認めるけど最後は殴り合いになるから、純粋に堅いやつは相性が悪いだろうし、そういう奴を倒した描写が無いのは気になるな。

    別に話の本筋に絡めとは言わないから、バッタリと師団長と遭遇、これを倒す。それを匂わす発言だけでもあればなぁ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:48:43

    >>13

    旅団といいシルバゼノといいビスケといい準レギュラーくらいのキャラが割と出てただけに、よりによってお前いないのかよ感が凄い

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:49:39

    >>14

    ある程度(作中トップクラス)

    メタ読みとかいうクソな読み方

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:50:20

    相性が悪いやつとは戦わないから雑魚狩りのイメージついちゃったのかもな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:50:38

    ハンターの中堅のオーラって新人としては破格だろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:50:40

    >>20

    クロロと戦ってるやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:50:55

    >>18

    蟻編以外皆勤だからなヒソカ

    他は無理矢理でも登場させてるから余計に目立つ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:51:46

    ヒソカが高評価してるのが特質のクロロ、操作のイルミって殴り勝てる奴を選んでるように見えるのも…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:52:50

    よりによってインフレの極地だった蟻編にだけいない
    雑魚狩りするときやたら楽しそう

    主にこの二つで舐められてる感がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:54:14

    バトルジャンキーのようで戦って楽しい相手や熟れた果実と戦いたい面倒なキャラ
    蟻相手だとつまんなさそうのは何となくわかる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:54:21

    ゴンやキルアに並ぶレギュラーキャラで戦闘狂がキメラアント編だけ一瞬も出ないのはネタにされても仕方ないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:55:07

    ヒソカの手札で蟻殺せそうにないのは事実だしな
    やっぱ素で硬並みに硬いのはズリーよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:56:39

    >>17

    強いだけでなく、と言うよりは戦い方の上手さが全てで肉体スペックは微妙って印象がある

    カストロに腕持っていかれたりレイザーに指バキボキにされたり、無限四刀流に初見斬られてたりとにかく被ダメが多い

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:56:54

    弱い奴に全く興味がなく、強者にばかり戦いを挑んで楽しんでるなら凄い強キャラに見える
    実際は弱者をボコボコにしてる時も滅茶苦茶楽しそうだから、雑魚狩りとか弱い者いじめみたいな印象がちょっとある

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:57:10

    クロロと戦う準備してるのに蟻の情報集めるタイプではないよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:58:16

    確かにキメラアント編だと「兄貴やヒソカよりヤバい」ってピトー持ち上げる為に一度名前出されただけだな
    あの時点でゴンの目標としての立ち位置失ったのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:59:05

    >>3

    作中描写以外に何見るってんだ?

    お前が読んでるのは漫画じゃなくて設定集か?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:59:13

    ゼノ>シルバ=クロロ(対策なし)≧ヒソカ≧イルミ

    実力が比較的近いキャラの上下関係はこんなイメージだと思う

    普段のクロロとヒソカの上下関係は諸説あるけど、ヒソカのために用意した能力以外にもいろいろ盗んであってヒソカが少し不利になるくらいだと思うし、蟻編に出てたとしてヒソカは護衛軍には勝てないだろうけど師団長には余裕で勝てるだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:00:43

    あの時は作者がどうしてもキメラアント描きたくなったんだろうなって
    ヒソカやイルミはキメラアント前に今のエピソードやってればな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:02:12

    師団長に発無し殴り合いで勝てるのネテロくらいしかいない位には強い

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:03:27

    >>30

    協会編で雑魚狩りしてても割と楽しそうだったあたり、強者とのギリギリの戦いとかぶっちゃけどうでも良くて単に勝てば満足するんじゃないか?とは思ってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:03:59

    ヒソカがというより作者がヒソカを肉体派とは戦わせまいとしてるよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:05:26

    >>38

    同じく強化系の隣な肉体派とかち合った時のあれ見るに勝てる気がしないけどどうなんかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:06:16

    ドッジボールはあくまで試合で勝とうとしてるからなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:06:26

    >>37

    そんなんだったらクロロが指定した条件でタイマンなんてやらんでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:06:27

    腕力やオーラでヒソカ以上の奴に勝たせないとヒソカの株上がらないと思う
    フェイタンやクロロも強いと思うけどあいつらはガムで殴り合いに持ち込めば勝てるタイプだからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:07:52

    >>42

    選挙編を見るに作者がそれを分かってるかは怪しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:07:59

    ヒソカが倒せない強化系ってそれこそ蟻クラスになるよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:08:04

    >>39

    レイザーは系統以前に明らかに格の違う強者だから仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:08:47

    イルミも強いんだろうけど能力がサポートタイプの操作系だからなあ
    ヒソカが奇術で勝っても驚きがあまりないというか

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:09:02

    >>40

    ヒソカにとって遊びとはいえ全力を出してないわけではなさそうだから、単純なパワーとかオーラ量は作中の人間の中で上の下あるくらいじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:10:09

    レイザーはジンが捕まえて雇っただからとんでもない念能力者

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:10:42

    ビスケやウボォーにガム付けたとしてどうやって勝つのか?が描写出来てないからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:11:09

    強いやつの攻略も好きだけど雑魚を蹂躙するのも好きなんだよね
    何なら弱者を蹂躙するのが好きで強者を弱者に落して(攻略して)蹂躙するのはもっと好きまである

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:13:31

    強い奴と戦いけど積み上げて崩すのも大好きで雑魚狩りはオヤツ
    危険人物過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:15:01

    >>50

    自分は最強だと思ってるから、強者と切磋琢磨してさらに強くなりたいとかも特にないだろうしね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:15:08

    >>28

    自分の肉体だと無理でも、雑魚蟻の頭もぎ取ってハンマーにするとかで

    師団長レベルなら突破できそうじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:17:00

    >>53

    蟻編中盤のゴンでも兵隊長のホロウにグー以外は決定打にならない扱いだぞ

    雑魚蟻の頭振り回しても砕かれるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:17:29

    >>49

    選挙編やクロロ戦が描かれる前まではガムで百式を止められるとか大真面目言ってた人が結構居た印象だわ

    クロロヒソカ戦で完全にネテロは人外だった扱いになったけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:17:29

    勝ち目のない強敵<雑魚<勝ち目のある強敵くらいの優先順位で動いてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:18:42

    せめてキルアやシルバみたいに素手でキメラアント粉砕できる程度の描写があれば…
    旅団員を見るとヒソカも素手でキメラアント倒せそうにないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:18:50

    >>45

    その繰り返しでネテロ避けレイザー避け蟻避けジン避けしてたら評価も下がるさ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:23:09

    >>41

    ヒソカ、最初から今やってる蜘蛛の足つぶしモードやろうと思えばやれただろうに

    あえてクロロの条件十分でやってボコされたかと思ったら

    ノリノリであと10人とかやり始める意味不明さが最大の恐ろしさなところはあるので・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:23:18

    そもそも本作は強敵に無謀な戦いを仕掛けるよりも
    勝てる相手と戦う奴の方がよっぽど評価される世界なので

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:24:21

    >>59

    意外と抜けてるというか人を信じちゃうのがヒソカ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:25:33

    >>60

    ヒソカが「最強」を理解してる奴じゃなかったらそれでもいいんだけどな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:26:01

    >>59

    どちらかが死ぬまでやろうって団長が言っちゃったからね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:26:04

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:29:06

    最強だと理解してるってナレーションなかったらあんまりネタにされなかったとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:42:44

    >>65

    これだろうね

    後からヒソカよりもまっとうに強そうなキャラがどんどん出てきて、極めつけが蟻編のインフレとネテロvsメルエム戦だから全然最強じゃねーじゃんって意見が広まったんだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:43:06

    強いやつとは戦いたいけどニュースは見ないとか自分から井の中の蛙になりに行ってるのがダサいと感じたわ
    そりゃ知ってる世界が狭けりゃその中では最強でいられるかもしれないけど実際にはヒソカより強いやつも探せばいる世界っぽいのが

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:47:25

    ビスケやゼノを出したのにほぼレギュラーのヒソカを出さなかったの絶対ワザとだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:52:49

    フィンクス・フェイタン・フランクリン・ノブナガ・ウボォ・ボノ・ヒソカと戦闘員がいる中で、ヒソカだけ飛びぬけて強い印象はない
    ヒソカはクロロと同格で他の団員は格下って語ってる人が多い気がするけど、ヒソカじゃウボォやフランクリンには手も足も出ないんじゃないの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:55:54

    ウボォーはパワーはすごいけど戦闘に関してはエンペラータイムがあるとはいえクラピカに出し抜かれるレベルだから手も足も出ないことはない、フランクリンは描写が少ないから何とも言えないが正解だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:00:52

    やっぱヒソカは描写が足りてないわ
    これまでのヒソカの戦闘を見た限りだと、フェイタンvsザザンの高速戦闘にはついていけないんじゃないかって個人的には思うんだけど、設定的にはそんなはずないし

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:02:49

    この話だといつも同じ結論になるんだよね
    なんもかんもあの後先考えないナレーションが悪い

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:04:24

    >>54

    同じ兵隊長のラモットやオロソ兄弟がキルアに首を切られてるからなぁ 念能力関係なしの暗殺術で

    ヒソカでもオーラ纏ったトランプで首や関節を狙えば十分いけるんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:06:23

    冨樫がなんかのインタビューで
    ヒソカは蟻の護衛3匹くらいなら余裕で勝てるって答えてなかったっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:06:34

    >>73

    念なしのスペックや技術でそこらの快楽殺人鬼がゾルディック家一の天才に勝てるなどというナイーブな考えは捨てろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:07:44

    >>71

    高速戦闘にはついていけるでしょ

    あれにダメージ通せるとは思えないけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:09:14

    >>75

    念能力なしって前提考える必要ある?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:09:30

    念覚えてない頃のキルアがヒソカとハンゾーの実力結構近いと感じてたけどハンゾーが念覚えた今ヒソカレベルになってるんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:12:54

    とりあえずウボォーやザザンと戦ってみてくれないかなヒソカやイルミみたいなひょろくて強化系からも遠いやつ狙う暇があったらさ
    や、ザザンも操作系で強化系から遠いんだけどね
    あれは切り札使えばムキムキだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:16:35

    >>79

    どのキャラの話?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:17:26

    >>74

    ソースの一切出て来ないガセ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:18:00

    >>74

    それ5chに書き込まれたデマ

    映画の舞台挨拶に冨樫が登壇して観客の質問に答えてくれるコーナーがあって「ヒソカは護衛軍にも善戦出来る」と答えたと書き込んだ人がいた

    後日に舞台挨拶の様子が記事になったけど冨樫は登壇してなかった

    それがネット上で「なにかのインタビューで言ってた」「なにかのテレビで言ってた」と意図的なのか無自覚なのかデマとして生き残ってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:31:10

    >>80

    ヒソカ→クロロ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:39:18

    モラウも「100%勝つ気で闘る!!それが念使いの気概ってもんさ」って言ってたし、ヒソカが自分が最強だと理解してるってのもそれと同じようなもんだと思うけどな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:43:20

    明言されてるのはヒソカは自分が最強だと自覚してることであって
    その自覚に根拠があるかではないですからね

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:47:10

    ただ正直、今回の旅団過去描写でなんかグッと「こいつら死にそう……」感が増したので
    ヒソカのイミフなところはやっぱこの漫画的には強みでもあるよなと思った

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:47:59

    死後の念の存在が人は死んだ後も念能力を発動出来る可能性を示唆してるから死後にガムで心臓マッサージするぞって試しに決心して使っただけでノーリスクも何もないが?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:48:59

    ヒソカは富樫公認の外伝漫画で、サーカスで働いてた描写がされてたから
    旅団が死にそうな感じになってきたのはそうだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:57:38

    >>12

    ヒソカvsウボォーとか見てみたかった


    どういう戦い方するのか含めて

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:00:33

    ウボォーは体術がそんな優れてる訳でもないから普通に負けると思うんだよね
    切断耐性は淫獣の歯や毛が通る程度だし
    パンチの威力オタクでしかなくて格闘家ではなかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:01:35

    何時だかのあにまんのまとめ記事でも言ったけど、こいつの好みって強い奴というより、何してくるか分からない面白い奴だと思うんだよな
    実際作中で執着してるのは、沢山能力持ってるクロロとこれからどう育つか分からない才能溢れた主人公達四人組
    だからウヴォーみたいな脳筋タイプとは積極的に戦わなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:04:38

    >>91

    漫画的にもそういうタイプとの戦闘の方が読んでて面白そうなんだよな

    まあ1回ぐらいはガッチガチのフィジカルタイプとの戦いも見てみたいが

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:04:43

    パワー系キャラにはヒソカの絡め手がガッツリ効くからな
    一瞬でマチをガチガチに固められるならウヴォーレベルの腕力にも通用する公算は高い

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:07:31

    ネテロと戦いたがってたけどまあジジイキャラがあんな単純暴力の極みみたいなの使うとは思わんもんな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:14:43

    >>43

    ゴトーは強化系で回転強化したコインでヒソカの腕を折りかけてたからあれは一応腕力は上のキャラの条件に合ってはいる

    解答としては手玉に取ってコイン連打に夢中になって隙の出来た首を切るだった

    まあ腕力上って条件に勝つならそりゃそういう勝ち方になるよねって話だが

    そういう勝ち方が評価されるかはまた別問題なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:17:33

    >>12

    バンジーガムの伸び縮みとか利用してなんか強力な攻撃できそうな感じはあるけど、実際にやってもらわんことにはな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:22:33

    あのナレーションが微妙っていう意見は理解できるが、それでヒソカが弱くなるわけでもないのに「イキってるから弱い」とかいうわけのわからない理屈でサゲてるやつが多い印象。

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:41:41

    >>69

    逆にその二人に全然手も足も出ない格下とまでは思わん

    旅団戦闘員組として総合的には同ランクくらいだと思うんだがね

    旅団内では特に実力隠してたわけでもなく

    団員からは舐められるわけでも持ち上げられるわけでもない立ち位置だったし

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:47:31

    >>93

    で、パワー系に効いた描写が一度でもあった?

    マチがパワー系に見える?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:48:24

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:14:30

    蟻編の後に8kgの成人男性の頭使った攻撃で苦戦してたらなんか弱そうに見えるの仕方ないと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:14:31

    何だかんだでヒソカは旅団腕相撲3位の腕力なんで
    そもそもこいつより上のパワー系ってのがまず限られはする
    旅団内だとウボォーとフィンクスだけだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:15:53

    >>101

    試しの門やキルアのヨーヨーで数値インフレさせまくってるから8kgと言われてもな…とは

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:17:33

    ゴムで無理やり近接戦闘に引きずり込む
    っていう必勝パターンの一つが使いにくくなるけど
    ゴムを多量に引っ付けて動きを鈍らせたりは可能でしょ
    強化系相手でも腐りはしないはず

    レイザーとかゼノとかの
    ガムが全く届かない所からそこそこ精密な遠距離攻撃を仕掛けてくる相手は苦手だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:20:45

    >>101

    その頭使った攻撃自体は一応無双してはいたんだけどね

    クロロにダメージを与えて人形は苦もなく倒せるようにはなってた

    まあ影武者に騙され頭を自爆させられで負けちゃったんだけど

    自分が力押しやったのを手玉に取られてトリックに負けるという普段の逆パターン

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:22:33

    こいつがノイズすぎる
    武闘派のシングルハンターが画面外瞬殺ってプロハンのレベルが低いようにしか見えんじゃん…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:38:52

    >>105

    ただ、クロロなんて強化系から最も遠い殴り合い最弱系統だし、周りも元が一般人の人形だからね

    それを根拠に蟻の武闘派師団長とかにも通じるとは

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:17:06

    >>99

    レイザーのボール跳ね返してる

    マチは旅団内腕相撲6位で弱い方じゃない


    それより肝心なのは「一瞬で」「全く身動きできなくした」って所

    戦闘中にガムを複数重ねるとか、より時間をかけて念を練るとかしたら更に強力な拘束ができると想像するのは特段間違ってないだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:30:52

    仮にヒソカが蟻の師団長とかに出会っても食指が動くのかな? 何となくヒソカが興味持つのは同じ人間だけで強い動物や化け物には興味なさそうな気がするけど。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:43:54

    >>108

    ヒソカ旅団内だとウボォーとフィンクスに次いで3位だっけ、腕相撲

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:46:39

    まだ蟻兵5000がいるからヒソカにも一応戦うチャンスはあるんだよね
    師団長クラスとクラベルとどうしても数段格が落ちるけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:47:12

    >>106

    ぶっちゃけ戦闘能力の平均は低いと思う

    そもそもハンターの本業は探索や冒険だし

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:48:18

    >>112

    こいつはブラックリストハンターだからハンターの中でも戦闘能力が求められる系統

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:51:58

    蟻編に出てきても誰かしら倒した後、飽きてフェードアウトしそうな感じはある
    性格的にも、キャラとしての動かしやすさ的にも

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:52:10

    ろくに準備もせず慢心してヒソカに挑んで勝てるハンターのが少ない定期

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:53:44

    カストロさんとかいう評価に困る相手にボロボロだったのが…
    遊んでたのもあるだろうが
    実際メモリの無駄遣いだとしてもクソ強い方だったんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:53:54

    バンジーガムとそれを活かせる最強だと思っているのであって他の生物とかは例外
    デカすぎる暗黒大陸からワシの求める強さとは違うと逃げたネテロ会長と一緒

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:56:06

    会長とやりたいみたいなこと言ってて相手にされなかったのも印象的にはよくなかったかもしれん
    会長の実力全然見えてないことになるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:58:02

    クロロはシルバとゼノ相手に互角だったからメチャクチャ強いってのはわかるんだけど、ヒソカはそういう描写がないのが…

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:58:42

    >>116

    強化系で制約無しの分身してるから大天才

    我流念や武術より天才過ぎてヒソカで挫折しちゃったメンタルが問題

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:02:58

    >>113

    武術の専門家じゃないのに武闘派を名乗れる時点でお察しよな

    探して捕まえる事が本業の人と、戦いのために生きてるような人を比べちゃうとまぁ差が出るよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:05:20

    >>121

    自分で武闘派って名乗ってんのかよw

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:08:20

    ブシドラは挫折を経験せず星貰って身の程知らずになったタイプだと思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:25:58

    >>116

    あいつ話が進むにつれて才能だけでいうなら未だに並ぶ奴が殆ど出てないレベルの大天才だぞ

    というかあいつは割とネタ抜きで人類のバグ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:31:42

    大食いキングのワニでも倒してりゃここまでは言われなかった

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:32:06

    >>125

    そういえばあいつどうなったんだっけ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:33:00

    >>126

    どっか行ったまま出てない

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:34:00

    >>127

    GIにでも泳ぎ着いてレイザーに殺されたのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:35:06

    強い奴と戦いたい性格してるくせに快楽殺人者で雑魚でも殺せれば楽しめるのが悪い

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:37:21

    念は人に強く作用するって設定あったと思うし歯や髪でウボォーの防御貫けるならカードでもいけるだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:38:08

    >>116

    強化系が実戦レベルの具現化及び操作系を使える時点でおかしい

    ヒソカが才能を認めて成長するまで待ったっていうのがかなり凄い

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:44:39

    カチョウフウゲツのそっくり念獣を一人でやってるのがカストロ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:50:20

    >>107

    それはその通りだしそう主張するつもりもないよ

    ただあれって発を解禁したら暴れ回れたってシーンで能力自体の弱さは特に描かれてないのに

    何かやたら8キロを強調して50キロも投げれない雑魚能力みたいな扱いなのを良く見るから流石に違うだろうと

    単に現地調達した重りってだけだろうに

    その後のシーンで人形複数体まとめてハンマーしてるところで50キロなんて超えてるしさ

    ウボォーの石投げシーンだけ見て50キロヨーヨー投げれるキルアより腕力低いって言うようなもんだと思うんだがな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:53:41

    >>125

    蟻倒した旅団が馬鹿にされてるの良く見るんだから変わらないでしょ

    ヒソカは結局旅団の中で飛び抜けて強いわけでもないから他の旅団より明らかに強い勝ち方はしないだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:11:36

    ヒソカクロロ戦はかなり高度な戦いだと思うけどそれ以前のヒソカ最強派はヒソカはネテロにだって勝てる!(鎬某風)みたいなこと言ってたからなあ
    九十九撃たれたら天空闘技場は崩壊するからもはや頭部が8キロどうこうの次元ではない
    自分より強い相手に挑戦者として挑みたがっていたネテロが毛程の興味も示さない程度の奴でしかなかった

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:16:48

    >>135

    それネタとかじゃなくてマジで言ってる奴いたの?

    昔から常に団員二人に護衛されてる状態の団長に挑むのは厳しいって判断する程度の立ち位置だったのに

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:24:33

    >>136

    護衛軍デマが全盛だったのも蟻編後の休載期間だしヒソカの評価割と二分してた印象

    真剣に最強だと思ってた奴らと、楽に勝てるレベルのね!とかを擦ってた奴らで

    継承編のデフレとヒソカクロロ戦でようやくネテロは無理や、になった

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:27:26

    >>119

    むしろ単独でシルバ&ゼノと戦える団長が

    相手を完全にハメるための準備整えて仲間と組んでクソみたいな爆弾人形戦法取ったうえで

    それでも良いダメージもらっているわけだから、ヒソカって実はめっちゃ強いのでは?


    というか蟻編の龍星群のインパクトのせいでゼノ>ヒソカと思い込んでいたけれど

    もしかしなくても近距離の殴り合いなら普通にゼノに勝てるくらい強いのかヒソカ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:29:35

    >>114

    実際それだけの登場で良かったんだよ

    そこで師団長クラスでも余裕で倒してればここまで言われてない

    一部の旅団には話を割いたのにヒソカが音沙汰無しだったのもヒソカの格付け的に良くなかった

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:35:14

    >>138

    そう考えても良いよね

    そうなるとヂートゥの頭潰せるシルバに勝てそうなヒソカ概念ができるから

    蟻に苦戦するヒソカってのも打ち消せる


    (まぁ念なしでゴンのグーに耐えてたラモットが強化系の纏してるのに首もいだキルアとか持ち出されるんだろうけど)

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:41:16

    フェイタンが勝ってるしヒソカも普通に師団長には勝てるだろ
    ただシルバがヂートゥ殺した一撃並みのを秒間15発撃ってくるネテロが自称今は最強ではない、な時点で最強には遠いってだけで

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:46:06

    もうヒソカは強く描けないんだなとしか思えない
    こいつが絡むと戦闘描写がショボくなる

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:50:24

    >>140

    まあ元々師団長クラスに普通に勝てそうとは思うんだよ

    バトル描写がインフレしてた蟻編に一切登場してないのがとにかく問題

    どう頑張っても考察止まりで終わってしまい説得力に欠ける

    何故最初期から毎編絡んできたヒソカをよりによって戦闘マシマシの蟻編で出さなかったのか不思議で仕方ない

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:51:56

    ゴトー対ヒソカが兵隊長対ゴンよりデフレ描写だったのもな…
    大木を平気で折るような攻防してたのに弾丸より強い程度のコインに力負けするのかよと

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:52:53

    殺す気でいる旅団がそれでもタイマンはNGな時点で強いとは思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:55:12

    蟻編って護衛軍とか別格の連中を除いても戦闘描写がかなり派手だからな
    あれ見た後だと選挙編以降のバトルは師団長クラスにも劣るようにしか見えないんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:55:37

    描写はあれだけどゴトーって相当強いキャラのはずなんだけどなあ…描写がね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:56:56

    >>147

    強い筈なんだけどコイン連射でようやく木を折る程度の描写だから強く見えないよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:00:07

    9mmパラなら念ガード込みでもダメージ通るくらいの世界観なんだから念を込めた銃弾並みのコインなら十分な威力なんだよな、木をへし折るのは過剰火力
    ウボォーも体術が下手でクラピカに負けたし威力は一定以上あれば十分なんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:02:06

    ぶっちゃけキルアやモラウの高評価も蟻編の盛られまくり描写のお陰だから蟻編に出れたか否かで印象に凄い差がつくな

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:04:25

    ゴトーもフランクリンよりおそらく威力だけならあるって考えればすごいんだけど
    ブロウーダがノイズ過ぎてね…こいつと比べると二人とも弱くね?ってなる

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:07:40

    >>151

    いやあのエビ装甲車にノーダメだからウボォーに完封されるし逆に蟻編のデフレ要因じゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:09:24

    フランクリンも人は吹き飛ばせても施設へのダメージはほとんどない感じだし
    放出系の火力ってそんなもんなんじゃないのゴトーは強化系だけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:10:11

    ヒソカに関してはヒソカ単体の描写で「師団長には勝てる」と言われないのが全て
    フェイタンが勝てるからヒソカも勝てるだろうみたいに他のキャラに依存した評価になる

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:32:30

    >>154

    そもそも正攻法で師団長を殺してるのがマンション内虐殺のネテロくらいで、モラウですら環境利用闘法で仕留めたり、ヂートゥは殺し損ねてるしシルバも不意打ちダイブ

    キルアも速さは高評だがユピー相手ではカスダメ、ザザンに勝てるかは未知数

    正面先頭で師団長に勝てる描写のあるキャラってかなり少ない

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:47:41

    ヒソカの奥の手が自己蘇生なのがなぁ
    タネが割れてなければ敗北と死をひっくり返す反則みたいな代物だけどハンタにおける強さの代名詞みたいなキメラアント相手だと死体を放置してくれないから相性悪いんだよね
    バンジーガムも強いんだけどヒソカの基礎能力ありきの性能してるから人間より根本的に強い蟻相手だとどうにも決定打になる気がしない
    トランプ攻撃も人には非常に有効だが上下真っ二つになってもしばらく生きてるレベルの生命力してる蟻にどこまで効くか怪しい

    総じて「人間」相手だと無類の強さを発揮するけど「人外」相手だと有利に働く要素が極端に少ない対人特化キャラなんよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:50:18

    >>156

    奥の手っていうか折角なら程度の行動でしょ

    運良く窒息死だから使えたけどただの時間設定した心臓マッサージだからサンムーンで爆散してたら意味ないし百式食らって挽肉になってても意味ない

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:52:50

    ・ナレーションと現実のギャップ
    ・強者評価が間接的評価になる
    ・インフレバトル編の後のデフレバトル
    ・雑魚を楽しそうに狩る
    ・インフレバトル編の最高峰バトルした会長に食指が動かない

    大体この辺が原因

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:55:46

    >>158

    ネテロとはやりたがってたけど隙だらけだからやる気無くして襲わなかったんだぞ

    襲ってたらどうなってたかとか相手にされなかったとかは置いといてちゃんとやりたがってたよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:58:39

    >>159

    あれだけの実力がある相手に隙だらけと感じちゃう時点でもう相当格下に見えてしまうからしょうがない

    普通のバトル漫画で言えば雑魚が「なんだあの隙だらけの爺は」と言って強キャラが「いや、あれは…!」となるようなやつなんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 04:45:45

    >>160

    隙だらけは隙だらけなんだよ。

    ヒソカがやりたいのは「戦(バトル)は舞(ダンス)」なので、スタート地点に立ってもらわないとやる気になれなかったってだけの話。


    演出として好まれるかは知らん。

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:44:44

    >>161

    結局は圧倒的格上に相手にされないと萎えちゃう性格が幸いして、自分が最強だと勘違いしていられるって事だからなぁ

    今までもこれからも

    ネテロに限らずシルバやドンフリークスなんかにも相手にされないから挑まず天狗でいられる

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:32:33

    どの漫画もそうなんだけど悪意持って読みすぎなんだよな
    正直不快だわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:38:44

    >>149

    これも大木へし折るのと同等かそれ以上に凄い描写だと思うんだがな

    …改めてなんでいまのH×Hって9mmパラごときが脅威みたいな話になってるんだ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:19:03

    >>164

    この時のヒソカ、クロロ戦より強そうだな

    最近のデフレ描写になれた目で見ると石板を蹴り飛ばすのはヤバすぎる

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:25:50

    旅団はめちゃくちゃ人殺してる大悪党なのにヒソカにやられて可哀想って言ってる奴がまぁまぁ居るから驚く

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:29:28

    >>148

    その分貫通力が高いんだろう

    自分のオーラに絞め殺されるか蜂の巣か好きな方を選べって言ってるし

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:56:22

    拳銃で撃たれると脅威ってのは大半の雑魚念能力者が直撃した場合の話
    避けたり防御したりはできるよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:56:59

    >>165

    9mmパラで無傷じゃ済まない奴にこの石板が直撃したら死にそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:37:56

    >>169

    実際ヒソカの攻撃だから死ぬぞ

    何なら頭ボーリングで死ぬ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:14:07

    >>169

    そいつらはゴンのただのパンチでも死ぬんじゃね?

    ゴンって念なしで片側2tある試しの門を開けれる腕力あるんだし8㎏のボーリングより威力ある

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:16:43

    >>49

    レイザーの念獣2体分でもう千切られてたからな

    レイザーが強いから仕方ないとはいえ純粋な強化系の強者や蟻の師団長以上のレベルに通じる気がしない

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:17:59

    念はともかくハンター試験に参加してるのはフィジカル強者が多い

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:19:01

    >>166

    悪党だろうとアットホームな雰囲気出してる所に外キチが入ってきて滅茶苦茶してる図はなんか可哀想……ってなるし

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:23:03

    >>172

    あれは千切られたんじゃなくて力比べで勝てないから自分で切ったのでバンジーガムの強度とは無関係

    まあつまりレイザーの念獣二体分と比べてパワー不足ってことなんだけどね

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:40:27

    >>175

    まああの念獣もゴンの球受けてもちょっと吹っ飛ぶぐらいで特にダメージ受けないぐらいのフィジカルモンスターだからな

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:42:29

    強いヤツと戦うのが大好きなのはマジだけど
    それはそれとして雑魚狩りも大好きなキャラ造形がややこしくしてる

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:58:22

    >>171

    でも凝で防御しても無傷では済まない威力って言ってるのクラピカなんだよな

    アイツそんなに弱かったのか

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:14:23

    >>178

    鎖なら防げる

    具現化だから凝で受けるのは苦手だし仕事で修行不足

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:16:27

    >>139

    余裕で倒すまで行くと今度は格付けが高すぎる

    描写を総合するとあくまで旅団戦闘員レベルに収まる程度で旅団より明確に格上の立ち位置ではない

    何かマジでヒソカを持ち上げる奴がいたからそんなハードル要求されたらしいが

    結局それまでの描写を超えて覚醒パワーアップでもしない限り認められないって言われてるようなもんでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:17:37

    ていうかクラピカは常時鎖具現化しててそっちにオーラ割いてるんだからそりゃ肉体で受けたらその分弱いだろうよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:37:50

    ヒソカは強い相手と戦いたいってのもあるけど雑魚狩りも好きな上自分の楽しさ優先で結果負けても楽しければOKって
    マジで訳分からんキャラ造形してるから

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:48:45

    >>181

    今のクラピカがウボォーのビックバンインパクト食らったら塵になりそうなのがね

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:04:24

    >>183

    クラピカは絶対時間中かそうでないかで戦闘力違うし

    強化100%になった上に緋の眼になるだけでオーラが増える補正がつく

    赤目の化け物と迫害されてウボォーがあいつらみんな強かったって言うくらいの種族補正

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:09:51

    あとウボォーのビッグバンインパクト食らったときは空中に飛ばされる形で威力逃してる面もあるだろ
    上から下に振り落とされる形だったら衝撃逃がせなくてガードしても普通にやられてると思うけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:24:41

    あとクラピカ自身が蜘蛛と戦う時はパワーアップしてるかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:13:28

    ウボォーはただのパンチオタクで近接格闘は身体能力任せって感じだし真っ当に師匠もいたクラピカが技術面では上回っているだろうしな

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:48:01

    ゆーてクラピカも試しの門1人で開けれるからフィジカル常人離れしてるし、レオリオは8tまでいけるからさらに凄いはず

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:49:25

    ナルトのアスマ先生とかもそうだけど実力者を雑魚扱いしてネタにする風潮好きじゃないよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:56:45

    >>77

    キルアってヨークシンの時点で強化系のフィンクスに足つかまれた状態から

    強引に抜け出せるくらいのフィジカル強者やぞ

    ヒソカがキルアより素のフィジカル上みたいな想定はやめたほうがいい

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:45:31

    >>181

    鎖具現化してるだけで雑魚と同程度の防御力になるのか…

    まあエンペラータイム中じゃなければそんなもんかもな

    ゴンやキルアのように修行する時間なんて無いだろうし

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:52:37

    >>191

    だって能力をヨークシンの頃よりさらに増やした5つの強力な能力の鎖じゃん

    しかも制約つけてギリギリ使えると思いきやそれですら足りなくて追加制約が勝手につくというメモリかつかつのカストロみたいな状態だぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています