ここだけ拳西が

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:24:24

    檜佐木を養子として引き取り一時だけ共に過ごした世界

    ただし最初の野営時に何も起こらなかっただけで半月〜ひと月後くらいには原作通り虚化事件が起きたものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:37:37

    拳西ってこの頃から料理できたんだろうか
    てか拳西のご飯って美味しいの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:38:24

    いろいろ大雑把な男の料理とは言われてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:40:40

    拳西の男飯に胃袋握られたショタ檜佐木良いな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:41:21

    確か色々作れるけど調味料とかは大雑把

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:41:54

    いっぱい食え…
    なお半月〜1ヶ月後

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:42:05

    かぼちゃを素手で剥いてつくる丸ごとグラタンがどうとか言われてた気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:49:15

    ショタ檜佐木を曇らすなよ!かわいそうだろ?!
    大人になってもわりと繊細なんだぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:50:44

    なぜか一緒に居座ってる白

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:52:33

    原作見てても普通に面倒見いいから自然な流れで引き取りそうではあるんだよなぁ。
    原作でも時々檜佐木のこと大人として甘やかしてるようなところあるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:54:43

    上司が1ヶ月弱しか一緒に居なかったとはいえ親代わりの仇とか本編の九番隊が更にアレになるじゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:00:19

    拳西に雑に与えられた最初のご飯がウインナーだったから檜佐木の好物がウインナーになったネタとかあったな昔

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:04:05

    >>11

    自分が、明確な形で忌むべき仇と同じ事してるって実感できるね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:05:48

    霊力持ちがいるには辛そうな地区っぽいしそんな感じの理由で引き取ったのかな実際何番代かは知らないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:24:55

    >>11

    幼い頃の思い出を語る檜佐木とその「親代わり」に物凄い心当たりがある東仙か……地獄だな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:02:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:46:36

    ただでさえ原作で檜佐木は曇りがちな上に九番隊は泥沼だってのに更に火種を増やすんじゃない
    でもそれはそれとして子育てに悪戦苦闘してる拳西は見てみたいような気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:44:05

    事件の日は寝る前まで居た筈なのに朝起きたら居なくなっててずっと待ってても帰ってこなかったとかそういうのなんです?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:52:48

    幼少時あれっきりの出会いでも死神になるって決意して支えにしてたんだから1ヶ月もいたら影響大きそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:04:28

    >>18

    任務に行ってくるとだけ伝えて送り出されてそのまま帰れなかったとかかな

    その後流魂街にもう一度戻ったか誰かに助けられて瀞霊廷でそのまま育つかによってもルート分岐ありそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:20:11

    その設定だと修兵短い間とはいえ育て親になってくれた拳西他構ってくれたであろう平子達が一斉に消えて実質死亡扱いされても顔に刺青彫って死神になってずっと思い続けてるってこと…?原作でもかなりだけどあまりに健気過ぎひんか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:26:11

    敬愛してる東仙との戦いが意図せず仇討ちになりそして東仙の事で拳西と拗れるうーんドロッドロ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:29:34

    100年前拳西があのツラあの格好で子供の手を引いて歩いてるところは普通にめちゃくちゃ見たいが脳内平子がひっくり返って爆笑してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:51:04

    「拳西が!!あの拳西が!!泣く子を更に泣かしかねん拳西が子育て!?」って大爆笑してそう平子(を筆頭とする仮面勢)

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:53:23

    修兵が誰よりも強面ゴリラな拳西に懐いてて自分にはなんで懐いてくれないんだって不満を持つ奴はいる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:14:34

    というかこの時の修兵拳西以外に懐かなそうなところあるな
    かなり時間かかって懐いたと思ったらその矢先に虚化事件起きそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:20:13

    描写的に70番台後半っぽいしろくな大人いなかったぽいしそんな中で虚に襲われてたとこを助けてくれたから余計か

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:35:00

    見た目年齢が近いギンとは仲良くなれるんだろうか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:01:24

    お菓子をこれでもかとショタ修兵に持たせる浮竹隊長

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:35:16

    >>29

    あんまり菓子ばっか与えないでみたいな拳西からの申し出もまるで聞いてなさそう

    「はっはっはそうかそうか!でも子供は沢山食べるのが一番だよ!!(手のひらに飴玉ザッラア)」

    みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:39:54

    >>30

    でもこの頃の修兵、お菓子もらっても拳西が食べていいって言うまで食べなさそう。

    自由にお菓子食べられるって事自体信じられなさそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:44:22

    >>31

    あーそれはあるかもなあ

    というか多分治安の悪い地区出身だろうしお菓子というものすらまともに見たことなさそうだからよくわからない可能性もあるか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:51:54

    体を洗ったりするのも川だったからとかで風呂の事も警戒しそうだな…初めて入った時お湯かけられてパニックになってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:52:13

    修兵の好物がチョコレートとかウィンナーなのって子供の頃に甘いものとかお肉とか食べられなくてやっと食べられる環境になったときに感動したとかありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:55:49

    >>33

    お湯を怖がってぴぇぇぇって泣きそう。でも今まで周りに大人がいなかったから怖いことあってもどうやって訴えていいのかすらわかんなくて余計にパニックになりそう。

    大丈夫。拳西はため息ついても頭撫でて一緒にお風呂入ってくれる!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:59:21

    >>34

    好物にチョコレート入ってるのはチャン一で檜佐木は違くなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:00:00

    ご飯食べるのもお風呂入るのも夜寝るのも拳西にくっついてないとできなさそうなの可愛い
    ちょっとずつ慣れていく過程を見守りてえ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:03:53

    >>36

    だった。ごめん。檜佐木(ウィンナー)恋次(たいやき)一護(チョコレート)の子供味覚組ごっちゃになってた。


    >>37

    そんな不慣れな修兵君を見て嘲笑い馬鹿にしたりする能無し連中は拳西パパとそのお友達から痛い目を見るんですね。わかります

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:15:38

    原作とか小説とか読んでると程よくいじったり甘かったりで拳西は修兵のこと可愛いんだろうなって思うから自分のことを純粋に尊敬して懐いてくれる子修兵可愛くて仕方ないだろうし持ち前の世話焼き発揮して面倒見るだろうさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:25:47

    よくわからん化け物から助けてくれた人が安全な居場所まで与えてくれたからそりゃ懐くよね

    でもそんなふうに愛情いっぱいに育てられてようやく一人である程度過ごせるようになって笑えるようになったと思ったら育ての親含む知り合いが殆ど突然いなくなるんです…?
    この世界線の檜佐木中々辛いことにならないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:27:48

    檜佐木のトラウマ増えちゃう……

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:33:23

    原作に持ってくには東仙は子供修兵の存在を知らん方がいいんだろうが、知ってた上で原作と同じルートを辿るとドロドロ感が増すな…
    東仙自身は盲目故に拳西の刺青も檜佐木の刺青も見えてないから気付くとしたら名前を聞くかそういう過去の話をした時なんだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:37:29

    檜佐木を連れ帰り一夜を共にしたに見えたわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:41:36

    >>42

    この場合拳西は檜佐木に自分の部下のことどれくらい教えてたんだろうな

    席官勢まとめて紹介してたら檜佐木は東仙のことうろ覚えかもしれないが東仙は自分が裏切る少し前に拾われてきた子供ってことでバッチリ覚えてそうなのがな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:42:47

    >>40

    なかなかどころじゃない

    この世界の檜佐木は流石にことが発覚したら東仙を慕えなくなってもおかしくない。東仙のような闇落ちは多分しないが。

    でも拳西がいない間の保護者代わりが東仙だったりしたらまじで頭おかしくなりそうだけど

    そこは帰ってきた拳西さんがうまく支えてくれそう。

    拳西さんの人格面には個人的に絶対的な安心感がある

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:44:57

    >>24

    >>25

    ラブはいかついから駄目だな、ローズも変人だから駄目だ、あと平子も胡散臭いから駄目

    多分ハッチには懐くんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:46:51

    隊長である拳西に言われて檜佐木の世話してた可能性もあるから東仙戦の重さがとんでもないものになってしまう…入隊してから絶対あの事件の事調べたろうし今は知らずともみんなが消えた原因の一人が東仙って知ってしまったら精神病んで最悪壊れちまうよ…でも壊れないのが修兵なんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:47:00

    >>45

    うわ確かに拳西がいなくなった後東仙が檜佐木育てた世界線だと更に地獄が増すわ

    この場合檜佐木は狛村隊長とも昔から知り合いってことになるのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:48:30

    >>45

    拳西というか仮面の軍勢はみんな人ができてるし優しすぎる…平子筆頭に作中でもトップレベルの人格者ばっかりだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:53:25

    >>47

    この檜佐木尸魂界篇後のメンタルが吉良とか雛森以上にズタズタになってそう

    恩人が消えた後育ててくれてた保護者が自分を裏切って消えていっちゃったんだもんな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:55:09

    というか原作見てて思うのは東仙は修兵にあくまでも『隊長として』接してたっぽい(だからこそ修兵は東仙には敬語が崩れない)
    だけど拳西は、隊長であると同時に一人の人として六車拳西が檜佐木修兵を可愛がってる感じがすごく好き。
    だから職務に真面目な修兵が時々素が出て敬語崩れるんだろうな。最高だよ新九番隊。
    東仙は素で接したら絆されてしまいそうであえて職務の仮面を外さなかったのかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:58:51

    >>49

    物凄く高いレベルでの比較だけど平子以上に拳西は人格者だと思う。

    平子たちは結果的に生き残ってるけど拳西だけはガチで部下死んじゃってやり直せないこと多いのに、修兵奮起さけるためにしか東仙悪く言わないし、なんなら小説で、もっと踏み込んで話聞いてやればよかったとか言ってる。

    聞かなかった理由も東仙を信頼してたから。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:00:03

    >>35

    >>37

    拾われたての野良猫みたいだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:02:13

    >>53

    まあ実際似たようなもんだし…

    流魂街の下層地区なんて子供は大人の気まぐれで殺されるような人間未満の野良犬とか野良猫扱いやぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:06:10

    原作で檜佐木が拳西にうそだあ!って言うところすごく好きなんだよね
    10年で公私共に距離詰めたんだなって感じて
    拳西はそうやって踏み込める踏み込まれる相手になれるタイプなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:18:26

    遠慮なく自分をさらけ出せてる修兵良いよね…拳西が隊長に対して常に忠実でいい子ちゃんな副官の仮面剥いで思うこと言いたいことがあるなら口にして言え俺は心ん中を察せるほど器用じゃねぇぞスタイルだからこそだよな…自分に非があればちゃんと認めて謝れる人間だろうし上司として最高だわ拳西

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:23:48

    小説の編集長業務を檜佐木にやらせる代わりに副隊長業務の一部をやってあげてバランスとってるって奴大好きなんだよな…あと白が納得するような役職を二人で考えたのも好き「ウルトララジカルスクープエディター」訳してURSE(うるせえ)は笑ったよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:24:52

    上司として副官を、一人の歳上の男として歳下を大事にできるのほんとすごいよね拳西
    あんまり描かれはしなかったけどメンタルケアもちゃんとやってくれたから檜佐木はあのまま副隊長ときて拳西のところにいられているんだろうし
    新九番隊にはぜひ幸せになって欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:43:40

    バイクとかギターとか現世のものが大好きなのも100年現世にいたからこそそういうものに憧れるのも理解できる部分あるだろうしなハメ外して趣味を謳歌するのは全然構わないし修兵の事だから仕事には影響させないだろって好きにさせてるけど私生活のダメさと浪費癖には絶対頭抱えてるよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:47:19

    頭抱えてるけどなまじ仕事は完璧にやるから、私生活でくらいハメ外しても…となって嗜めるのものもなぁって考えてるうちにループする

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:49:53

    修兵嗜めるようになったら浦原さんにも苦言呈しそうな気もするな…
    副官のプライベートに踏み込むのはあまり好きじゃないけど知り合いにぼったくられてるとなったら流石に心穏やかでもいられないだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:55:41

    修兵は繊細で溜め込むから拳西は意識してからかったりして発散させてそう。
    その分ちょっとだけ修兵に拳西の感心取られた白が複雑な気分になって子供返りして拳西困らせてるといい。
    そしてそんな白を修兵がなだめるのを眺め、どっちが歳上だと呆れて見つつ、『こいつら足して2で割りたい』とか思ってそうな拳西 笑

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:03:08

    仮面の復帰組はみんな副隊長のこと我が子みたいに可愛がってるところあるよね
    平子は雛森が依存しないようにその辺線引いてるところはあるけどローズとか拳西は結構踏み込んでるというか私生活とか職務に関係ない部分でも関わり持って可愛がってる印象

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:07:03

    新九番隊親子にしか見えなくなったわ…短気で怖いけど面倒見良くて不器用に優しい父親の拳西、わがままマイペースでムードメーカーな姉の白、しっかり者だけど抜けててほっとけない弟の修兵…毎日拳西と白がギャーギャー言い合いしてそれを修兵が宥めてるけど空気感は決して悪くないし慣れたらむしろ居心地最高だろうな九番隊隊舎

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:20:07

    アットホーム家族万歳!
    平和な世界線なら多分長兄に衛島さんがいて東仙は白のすぐ上くらいのお兄ちゃんで白の下くらいに藤堂外でさあ。皆で歳の離れた末っ子修ちゃんを可愛がるはずだったんだきっと!

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:24:15

    >>65

    笠木さんは拳西パパが忙しい時の第二のパパポジだといいの。

    東仙と藤堂が白に手を焼かされるにぎやかな日々を見たい

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:31:44

    修兵が拳西に引き取られてそのまま育って何も起きなかった平和な世界だと修兵が少し成長する度
    「あの頃は可愛かったですよねえ」
    「ずっと隊長にべったりで」
    とか衛島やら東堂やら笠城やらにからかわれる光景が九番隊隊舎にあったかもしれないのか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:32:15

    最低限山爺の所には挨拶に行かなきゃいけないんだろうが絶対泣くよなぁ額の傷とか纏ってるものが怖いもん…カラブリの山爺見るに思い切り落ち込みそ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:36:20

    >>67

    「けんせー」呼びから「拳西さん」呼びになったときも複雑な顔しそうだけど「六車隊長」って初めて呼ばれたら成長は嬉しいけど複雑な顔しそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:38:48

    平和な世界線で顔に刺青彫ったら叱られそうだけど檜佐木は彫っちゃうんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:41:38

    叱らないんじゃない?大好きからきた行動だってわかってるから怒れないよね。
    きれいなかおに勿体ないって複雑な顔はされそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:49:43

    何も無い世界線って事は院生時代のあの事件も藍染のせいで引き起こったものだからそれも起こらず顔の怪我も負わず蟹沢さんも生きてるままなのか…でも幼少期のあれも藍染のせい…細かい事は気にしなくていいか平和な世界を語ろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:54:13

    >>72

    こじつけるならちまちました実験はしてたけど虚化まではまだいけてない、みたいな世界線なんじゃないかな

    ただそうなると院生の時の事件は起きてしまうことになるな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:03:20

    平和世界の修兵のママ代わりは歌匡さんでいいね?
    平和な世界線なので時灘なんぞ知らん。

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:14:34

    修兵の特技:料理の理由が拳西のお手伝いをしてたからっていうとても可愛いものになるなコレは

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:16:30

    >>68

    まあそりゃあんな威圧感と威厳のある爺さん流魂街になんて絶対いないからな…

    拳西の後ろに隠れて羽織の裾掴んで恐る恐る覗くくらいが精一杯でしょ修兵

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:20:29

    >>75

    卵の割り方から教えてもらうけど失敗してグシャってなっても拳西は笑って食べる。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:55:16

    もし普通に虚化が起きて半月〜1ヶ月くらいで別れた場合拳西は百年ぶりに再会した義理の息子の顔にでっかい傷痕とお揃いの刺青が入ってることにどう反応するのか
    そこが気になる

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:14:31

    短期で拾って別れた世界線だと修兵も辛いけど拳西のほうが今より東仙許せなくなりそう
    というかこの世界線は修兵トラウマになっちゃって帰ってきた拳西から離れられなくなりそうじゃない?
    甘えたいとかそんな甘やかな感情じゃなくて目を話してまた居なくなったらって怯えて泣いてそう
    もちろん大人だからもう声に出して泣くことなんかできない

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:21:26

    隊長と副隊長が別行動になりそうな案件だと一瞬動揺するとかはありそう
    勿論下の隊員たちには気付かせないし任務もきちんと遂行するんだけど拳西には見抜かれていてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:27:09

    拳西達が消えたのもあの事件も夜での出来事だからふとした時に夜が怖くなって寝れなくなってそうだそれこそ東仙の卍解とか小説で体験してたけど過呼吸起こしそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:33:23

    マスキュリンに殺られてゾンビになったのも修兵の心情考えたら笑えねぇぞこれ最終的には生き返ったけど生きてて戻ってきてくれたからのあの流れはちょっと…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:33:59

    >>81

    あー、わかる。

    過呼吸になると苦しくて自然に涙も出てくるしそれを帰ってきて初めて見た拳西の心境たるや。

    絶対ぎゅって抱きしめて頭をなでなでして一緒に眠る。

    もちろん修兵にもプライドがあるから毎日こんなではないが発作が起きると拾った当初と同じように子供扱いして安心を与えていくのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:37:14

    これ卍解修行で拳西と白が虚化した時点でダメじゃねえかな
    トラウマスイッチが本編の数倍あるぞ檜佐木

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:52:44

    >>84

    そもそも東仙が虚化したこと自体トラウマになってもおかしくないレベルだと思うんだよな…んで拳西たちが虚化できるっていう事実が重なり頭の中でピースが繋がってってみんなが消えた原因が見えてきて…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:00:18

    >>85

    大丈夫?虚化した東仙と戦える?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:09:14

    拳西失踪後東仙が檜佐木保護の世界線では無理かな戦うの。辛すぎるよ

    アットホーム九番隊との落差……

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:10:46

    >>86

    良くも悪くも公私を完全に分けれる人間だからその時は感情殺して戦えそう…ではあるけど仕事モードが切れた後の反動の方がかなりやばいかもしれんな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:16:59

    なんでドンドン暗い方向に進んでくんだよもっと暖かくて可愛い話しようや!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:20:15

    平和な世界線の修ちゃんはお風呂怖くなくなってもしばらく拳西と一緒に入るといい。
    初めてのお使いとかも九番隊のみんなに見守られててほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:21:47

    アットホームな方考えるならこのとき拾われてたら、白哉ギン(見た目年齢ちょっと年上)阿近七緒(見た目年齢同じかちょっと下くらい)とかわりと身近に子供がいっぱいいることになるんだよな
    修兵以外は既にがっつり死神寄りなんだけど八番隊は隣だし十二番隊にはひよ里がいるし七緒や阿近とはそれなりに交流持ちそうだなと
    3人で遊ぶなり勉強するなりして浮竹隊長にお菓子与えられててほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:23:47

    そういやこの時他に子供2人ほどいたよな
    2人はどうなってんだろう?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:26:39

    >>89

    いやでもスレの趣旨がな…半月〜1ヶ月後には虚化事件が原作通り起こってる前提だからな…どうしても暗い方向に行ってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:27:39

    辛いものとか酸っぱいもの炭酸とか刺激が強めのものを初めて口にした時の反応が見たい知ってる限りの言葉を使ったり表情とか体で一生懸命説明するのを暖かく見守ってるみんな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:28:10

    >>92

    恋次とルキアの幼馴染組も亡くなってるし多分死んだんじゃないかな…

    檜佐木の故郷70番台前後っぽいし

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:28:21

    >>92

    二人も一緒に拾われてそう

    仲良し四人家族で過ごしてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:30:40

    >>92

    霊力持ってるわけじゃないなら正直瀞霊廷に来るメリットというか理由がないからな

    酷な話だけど今の檜佐木のそばにいないってことはまあそういうことなんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:31:46

    >>91

    阿近と七緒は修兵よりちょっと上だと思うよー。

    修兵は拳西に拾われるまで誰かに甘えるとかデキなかっただろうから年齢よりちょっと甘やかすくらいで

    まず甘えること教えてあげてほしいなあ

    歌匡さんと一緒にお昼寝とかしたらママに甘える疑似体験もできそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:38:30

    アットホームはきっとマメな衛島さんが現世で言う修兵アルバムみたいなものを作ってると思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:38:51

    >>98

    その頃には既に死んでるよ歌匡さん!

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:49:11

    >>100

    アットホームな世界線では殺されないからいてもいいのでは?

    アットホームでは拾われてきた当初は甘えないのが当たり前だから普通に眠れてても少し慣れて甘えていいのかもって思い始めたら寂しくてひとりで眠れなくなりそうな修兵くん

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:52:04

    ダメだな悪い方向にばかり考えが言ってしまう…拳西に泣くな、笑えって言われたからそれをずっと守ってる修兵泣いたら拳西に怒られるからって無理やり泣き虫をやめたと考えるとキツいがこれは原作でもそうかもしれない…風死は修兵が拳西に助けられた時の事知ってたからあんなこと言ったせいで泣かなくなったって拳西に対していい感情抱いてなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:59:43

    >>102

    わかる。天啓であると同時に結果的に泣くなって言葉が呪いみたいになってたら悲しいなあ。でもそれも拳西と再会して解けつつあるといいな。

    風死は修兵の優しさの分嫌いなモノ多そう。

    修兵優しいから割とギリギリまでなんでも受け入れちゃうし嫌いとか言わなさそうだよね。

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:00:35

    >>101

    修兵がちっちゃい頃川の字で寝てたよね!だから今度一緒に寝ようよ!って白が言い出していや流石にこの歳で…って言おうとしたら拳西がノって寝て欲しいなぁ…あんなに小さかったのに今では一番身長が高い修兵を真ん中にしてさ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:20:40

    幼い修兵が拳西の膝の上で安心したように寝てる姿想像しただけでもうなんか泣けてくる
    仮面勢にからかわれながら穏やかに過ごすんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:40:49

    修兵が初めて甘え泣きした時にもきっとみんなあきれるよりもホッとして甘やかしてくれるね
    最初のうちは本当に拳西意外と一緒に眠れなくて誰が拳西の次に添い寝の権利手に入れるか仮面勢は争ってるといい
    結果、大穴でもふもふ狛村さんのお膝でも寝ちゃう仔修

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:48:22

    >>106

    狛村さんの素顔見てもわんわんだって子供だからこそ怖がらずに接しそうだよね慣れてきたら肩車とかしてもらってぴこぴこ動く耳見てキャッキャしたりけんせーより高いって言われてしまって落ち込んでしまう拳西

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:56:56

    一緒にお買い物行った時とかにこの前食べさせてもらったお菓子が売っててまた食べたいけどでも…ってなってたら察して買ってあげる拳西遠慮せずに欲しいものは欲しいって言ってくれた方が俺は嬉しいって伝えることによって少しずつ我儘を言うことができるようなるとかね

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:09:18

    初めてのこどもの日と初めての父の日は大変なことになりそう。
    こどもの日、浮竹がヤバいくらい張りきってそう。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:10:25

    >>107

    カラブリみたく「儂は狼でわんわんではないよ」って優しく諭す狛村隊長が見れるわけですね

    可愛い子が懐いてくれるのは満更でもないんでしょう狛村隊長??

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:20:23

    完全に猫の姿のままで喋る夜一の方を怖がるんじゃないだろうか。
    しゃべる猫が来るたびに拳西にしがみついて隠れたり。

    それに、「山本総隊長」なんて口が回らなくて、
    「やまもとそー、そーたいちょっ、」な感じでんん〜っとなってたら「おじいちゃんでよい」とか言いそう。
    カラブリ見てるとそういう性格なんだよな総隊長。

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:28:31

    >>109

    浮竹さん絶対袴一式と立派な兜贈ってくるだろ

    あの人そういうことするぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:35:23

    >>112

    金額的な意味でも重量的な意味でも重いんだよ!って拳西に言われるのが見える見える

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:37:58

    拳西の役割盗っちゃだめじゃないですか浮竹十四郎さん!

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:45:57

    その頃修兵は美味しそうに柏餅を食べているんだろうな…いっぱいお食べね……

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:50:25

    スレ画見るとほんと生きてるギリギリかってくらい細いからなんでもいいから好きなものいっぱいお食べって気持ちになる
    修兵になら普段おやつを誰かにあげることなんてない白もニコニコで自分の分くれるだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:56:28

    >>116

    腕掴んで立たせた時拳西驚いただろうなってくらい細いよねこの時の修兵

    ……いやいまも大分細身だな……

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:57:43

    多分いきなりだと胃がびっくりしたりしちゃってお粥とかから食べさせてもらうんだろうな
    食べれる量も心配になるくらい最初は少なかったけど日を重ねる毎にいってちょっとずつ子供らしい柔らかな体つきになっていくんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:01:58

    修兵が無理なくゆっくり食べられるように修兵の周りの大人は合わせてすごくゆっくりご飯食べる
    おやつのときもすこーしずつ与えながら修兵の僅かな反応の違いでどれが好きか判断してそのお菓子の回数が増えるんじゃないかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:03:28

    >>117

    腕も腰も脚もほっそいよな肉が付きにくい体質なのかね

    いや綺麗に筋肉ついてるし飯は食ってるから心配はしてないんだけどなんとビックリ1cm差の一角と体重は9kgも違う

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:09:15

    >>120

    そんな体重差あんの!?181cm/67kgは一応標準の範囲ではあるみたいだけど180超えてて60kg代はちょっと心配になるな

    体質的な問題かなやっぱり

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:09:33

    >>116

    というかむしろ白が修兵に言ったつもりはなく拳西に「もっとお菓子食べたい!」ッていつもの調子で駄々こねたらお菓子なんてもらえなくて当たり前だった修兵画躊躇いなく「ましろちゃん、あげる」って自分の分さしだしてきたりして。

    そしたら白は拳西に本気で睨まれそう

    もちろん睨まれなくても白は反省して修兵のお菓子を食べたりはしないけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:17:23

    >>121

    面白いのが17歳チャン一と体重が1kg違うだけで身長は一緒なのよね

    だから修兵の髪型がウニ頭の状態で二人を並べたらシルエットほんとそっくりになる

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:23:43

    >>120

    戦う筋力ついててこれって脂肪はほとんどないよね。

    筋肉って脂肪より重いからこういう職業なら標準より体重重いのが普通だろうに。

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:35:41

    この細い身体であの鎖鎌自在に振り回して戦ってると考えるとすごいな檜佐木
    拳西も親として(親では無い)鼻が高かろう

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:38:39

    肉づき少しずつ良くなっていく自分の身体を不思議な気持ちで眺めていそうだね
    最初の頃はお腹いっぱいっていう感覚自体に戸惑うのかも

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:43:37

    「おなかいっぱいになったら眠くなる」
    「そしたら別に寝てもいい」
    みたいな当たり前も全然知らなさそうだから少しずつ知っていって欲しいな
    抱き上げる度に重くなっていくのを喜ぶ拳西…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:00:14

    瀞霊廷に来てすぐの頃絶対身体弱かったと思う
    今まで薬とかも飲んだことなくて生き延びられたら運がいいっていう環境だっただろうから看病されたら嬉しくて泣いちゃうんじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:19:58

    迷惑になるって考えが先に来ちゃって何でもかんでも大丈夫って言っちゃうタイプだろうなぁ…迷惑な訳ないって言ってもすぐには治らないから自然と周りが修兵の小さな変化に気づいてその度に痛いなとかキツイなってこっちから言ってあげる

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:26:23

    初めて「つらい」とか口に出せた時の周りの沸き方尋常じゃなさそう
    そんな場合じゃないのは承知してるけど色々我慢するような子どもが素直に感情出せるようになったら嬉しいよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:30:20

    >>130

    すっごい勇気振り絞って言ったの解ってるから

    拳西「そうだ。それでいいんだぞ。よく言えたな」

    ぎゅ〜してナデナデして、その日は仕事休みにして修兵の看病するね

    九番隊ももちろん突然の隊長の休みにも文句はない

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:41:19

    すげえほのぼのした流れになってるところ申し訳ないんだけどこの世界線だと拳西達が虚化させられていなくなった後藍染がなにかしらアクションしてきたりしないか?大丈夫か?「実験台」がこの上なく可愛がってた養子に対して何もしないとかあるか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:44:14

    >>132

    だから東仙に可愛がらせるんじゃ?

    それが一番種明かししたときに修兵が傷つく

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:51:58

    >>133

    わかっちゃいたけど人の心がねえ…いやあるからこそそんな的確な嫌がらせができるのか…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:56:54

    この流れだと拳西が軍勢として戻ってくるから何とか正気保つけどそれがなかったら任務として東仙きったあと発狂しても驚かない
    拳西いない、東仙いないなんて修兵形作るほとんどが無くなったことになる

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 05:52:09

    拳西帰ってきてもまたいなくなるの怖がって離れられなくなるかいなくなっても大丈夫なように距離とるかのどっちかだろうな
    拳西のほうが耐えきれなくなって一回ちゃんと話そうってなった時、東仙のことどう思ってる?って修兵に聞いたら修兵泣きながら「嫌い!大嫌い!」って言うのでは?
    拳西たち陥れたの許せないっていう本音と、だから大好きだけど嫌いにならなくちゃいけないっていう気持ちでぐちゃぐちゃになってそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:40:41

    ほんとに嫌いになっちゃえば楽なんだろうけど育ててもらった恩も戦いへの恐怖を肯定してくれた大切な記憶も全部本物だからどうしたって辛いだろうな…
    育ての親だった拳西にも本音を吐けなくなる修兵あまりにもつらい

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:55:30

    >>137

    「そうか。俺はアイツに思うところはあるが、お前をこうしてちゃんといい子に育ててくれたアイツのことはそんなに嫌いじゃないんだがな」って拳西なら言ってくれると信じてる

    嘘でも好きだとは言ってやれないけど修兵を育ててくれたのも本当だから

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:16:33

    修兵号泣
    大嫌いも嘘じゃないからつらいよな
    拳西達大好きな人達を殺して追い出した人なんて大嫌いって気持ちは確実にこの修兵にはあるだろうし。
    でも大好きなんだよなぁ…


    それにしても拳西独り身でいるのもったいないくらいいい漢
    でも恋愛とかめんどくせぇってタイプなのはわかる
    もう子持ち(修兵)だから結婚はもういいのか

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:53:14

    読み返すと原作檜佐木って全然泣かないし笑わないんだよな 基本仏頂面で表情動くにしても動揺顔か絶望顔しかしてない
    笑っても自嘲気味な不器用な感じだし泣くなんてそれこそ過去編くらいでしか描かれてない
    拳西から「泣くな」っていう呪いと「笑え」って祝福もらっといて「泣くな」だけ律儀に守ってる印象があってなんか…こう…業が深い……

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:19:25

    ここで拾われて引き取られてたら多分笑えの方も身をもって体感できたとは思うんだよな
    ただその後事件が起きると考えるとむしろ原作よりお辛い

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:22:34

    >>140

    笑えを守り続けるにはつらいことありすぎたからね

    だからせめて「泣くな」を守らないといけないってどっかで思ったんだろうな

    そこいくと素ショックで直に壊れた雛森とか雛森ほどじゃなくてもギンのすることだからって傾倒しちゃって乱菊殺そうとしちゃう吉良は檜佐木よりずっと未熟で弱いけど周りが支えてくれるから大丈夫だと思える


    檜佐木は東仙の全てが悪いわけじゃないって拳西にも反発するし、理由があっても東仙は間違ってたと言えるしどっちにも思考を依存してなくて自分でちゃんと考えることのできる強い子だけど強いからこそ脆くて心配になる

    檜佐木は自分に厳しいから上手に甘やかしてやれるだれかが絶対必要だよ。それが拳西なんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:02:07

    つまりこの世界の檜佐木をざっくりまとめると
    ・幼少期に助けてくれた人のところで半月〜ひと月たっぷり愛情もらって過ごす
    ・突然育ての親が失踪、ほぼ死亡確定なことを知る
    ・育ての親の部下(東仙)に育てられ護廷十三隊に入隊、東仙の副官として本編通り育ち東仙に裏切られる
    ・藍染との決戦にて拳西と再会(仮)→虚化を目撃→東仙も虚化→東仙を斬り目の前で爆散するように死なれる。多分この辺りで拳西が消えた原因が東仙にあると察する

    ってこと?早急にメンタルケアしないと壊れるぞこの場合

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:26:32

    九番隊の隊花が白罌粟で花言葉が忘却なのもなんかしんどさを加速させるよな…東仙も拳西も修兵もみんな大切な人殺されてそれ全部抱えて来てんだもんさ… 調べてみたら色別で見ると明るい花言葉多いのに白罌粟は暗い感じのものばっかでさぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:36:48

    >>138

    拳西も修兵も"東仙隊長"という男は決して否定しないよな…裏切り者だけど副隊長である修兵への教えとかそういうものは確かに本物で本心だったろうし狛村さんや修兵らと過ごした時間を堕落だって言っちゃうほどには気に入ってたし…裏切り者で許されない事をした"東仙要"という男を悪く言われてもそうだよなってきっちり分けれる二人だからこその修行前のあのシーンだと思うんだよ…ただこのルートの修兵は精神的に追い詰められ過ぎてそこら辺の境界がぐちゃぐちゃで頭が良くて自分に厳しい分余計に訳が分からなくなってそうだ…拳西早く来て…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:37:04

    でもこの世界線だと東仙にどんな理由があっても東仙許す気にはなれないなあ。
    なまじ完全被害者の拳西と修兵が人間できすぎてるんだけど
    相手を幸せにした後に無垢な魂を突き落とすってお前も時灘と同じことしとるぞってなってしまう

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:45:28

    >>145

    「復讐のために組織に入ったものが安寧の日々に目的を忘れることは堕落だ」

    東仙さん本音がだだ漏れてる。檜佐木と狛村と過ごす日々は目的を忘れそうになるほど心穏やかなので日々だったのか。この世界線なら東仙は仔修自分で育ててるんだからもっとだよね我が子に刃を向けるも同然。

    苦しいよ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:45:09

    よし事件さえ起きればいいなら藍染の単独犯ってことにしよう!
    拳西パパはいなくなるけど東仙パパに育てられて拳西帰ってきたらパパふたりになればいいよ。
    すっかり東仙に懐いてて寂しい気持ちになる拳西と、甘えたいけど久しぶりすぎてドキドキ緊張してる修兵の間を東仙が取り持って甘えられるようになったら
    今度は東仙が長年育てた修兵がちょっと離れていった気になって寂しくなるけど修兵は結局ふたりとも大好きなのでハッピー!!
    これでお願いします。
    藍染の孤独は深まるがそこはもう諦めてもらおう

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:24:22

    このスレにいる人達は修兵を曇らせたいのか幸せにしたいのかどっちなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:38:45

    >>149

    個人的には幸せ(拳西に保護)→曇らせ(虚化事件+α)→幸せ(東仙の元で副隊長期間)→曇らせ(東仙の裏切り+α)→幸せ(拳西の元で副隊長)が見たいんだが、幸せにすればするほど曇らせが酷くなるんだよな……そもそも+αの期間が長いし……

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:47:35

    藍染の計画に修兵が巻き込まれ過ぎなんだよ…ずーっと振り回されてんじゃんあの子が何したんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:57:09

    >>151

    あの子が巻き込まれてきた苦難全部藍染の仕業だもんな…びっくりするほど修兵はなんにもしてねえんだ

    雛森や吉良は「使える」から利用されたけど修兵はほんとになんにもしてないんだ……

    というか藍染的に修兵はなんの枠だったんだろうな 「使える」って判断されての人事だったのかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:30:00

    >>152

    多分それこそ「死神」の真価を問う枠?

    藍染が評価するのは周りに影響されずに自分の正しさを貫ける。

    拳西たちのことは瀞霊廷でも触れるのタブーと院生になれば解ってたはずなのに消えない印を頬に刻んだところを見込まれて東仙が裏切っても信念を貫けるか試されてそれに合格したから小説で「本当に貫き通したいことがあるなら感傷を超えた決意を持ちなさい」って言ってる

    あと案外世間で言われている「理想の死神」像が本当に夢物語なのかどうかを試したとか?

    なんやかんや藍染も死神だからどっかで死神を心底嫌悪したくなかったとかかなぁ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:56:56

    >>153

    わかってはいたけど信念と勇気のある者を存分に曇らせて試すあたりやっぱり面倒くさいし性格悪いな藍染…

    東仙のこと腹心として信頼してて約束を果たしたとはいえあのタイミングでパアンさせるのも小説時点での檜佐木への感情のむけ方も色々アレだし


    この世界線の藍染は東仙に子としても副官としても懐いてる檜佐木見てニヤニヤというかいつもの含み笑いしてそうでなんかこう…上手く言えないけど嫌だ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:13:22

    >>153

    流石死神側の「主人公」だな修兵

    異聞篇でなんのために戦うって風死に聞かれて「何かを護るために。そんな綺麗事気に食わねぇか」で一護と同じだって思った

    綺麗事だって認めた上で貫き通せるのが修兵の強さだ

    この子浦原にも自分が間違えそうになったら止めてくれる人リストに入れられてるし本人知らないところで評価高いんだよな

    藍染拗らせすぎ問題の一番の被害者

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:25:22

    かわいい修兵育てても止まれないのは先に拳西を裏切る罪を犯してしまってるからかな東仙
    なんとなく小さい修兵は拳西は白の影響もあって「けんせー」って呼ぶけど「かなめ」って呼ぶとは思えないから「かなめさん」かな

    アットホーム家族の方の世界線なら少し慣れてようやく自分の思ってること言えるようになってきた頃に知らん大人が隊長を呼び捨てにするのはとか言って修兵に敬語使わせようとするのを知ってキレる拳西が見たい
    びっくりして泣いちゃった修兵に今まで通りでいいんだぞって背中ぽんぽんして慰めてあげてほしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:29:41

    >>156

    踏み込まれると罪を常に突きつけられて動けなくなりそうだからかなめさん、って呼ぼうとしたところを「とうせんさん」と呼ばせてそうな勝手なイメージある


    この地獄感に耐え切れなくなりそうだから引き取られてる間のほのぼのエピソードもっと聞かせて……

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:40:24

    修兵に字の読み書き教えるとか
    あんな見た目でも100年前は瀞霊廷通信の編集長として仕事してただろうから案外教えるのが上手な拳西を夢見るそれで修兵が拳西の名前の書き方覚えてけんせいって書いた紙見せてきたらそらもう嬉しかろうよ白達も名前書いて書いて〜!って教えてあげるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:55:06

    敬語強要の誰かにキレる拳西はぜひ見たい
    あと例えば高いところのモノ取ろうとしたとかちょっとしたことでいいんだけど拳西たちを頼るのまだ下手だった頃に自分でやろうとしてちょっと怪我して、拳西に危ないからってちょっとキツめに窘められるところも見たい
    要らないから怒ってるんじゃなくて大切だから怒ってるっていうのの違いを少しずつ解っていったら周り頼れるようになるだろうな
    もちろん初回はびっくりして泣いてしまうから窘められたあと拳西のお膝で慰められます

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:01:40

    息子が親に絶対敬語使わなきゃいけねえ道理もねえだろうがって修兵を敬語強要した人から抱いて引き離す拳西絶対かっこいいじゃん…
    拳西は叱る時もきっと愛情たっぷりだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:29:48

    拳西の性格的に結婚とか面倒臭いって考えるタイプだろうけど修兵引き取ってから影で六車隊長まだご結婚もされてないしただでさえお忙しいのにあんな子どもの世話をしなきゃいけないなんて可哀想とかいらん世話で言うやつ居そ〜…
    そういう奴がいても拳西は絶対守ってくれるしお前の成長を見届けながら一緒に暮らす方が俺にとっちゃずっと良いだって言ってくれる

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:48:02

    >>161

    いそうだね。

    修兵は拳西に迷惑かけていつか拳西に嫌われるくらいならバイバイになってもせめて好きでいてほしくてトボトボ瀞霊廷から出ていこうとして広い瀞霊廷歩くんだけど泣きながら歩いてるところを平子あたりに保護されて平子は天挺空羅で拳西呼び出して慌てて迎えに来た拳西見てぽかんとした修兵に

    「あ〜あ、いっつもかわええ修兵独占しとる拳西おらん間に修兵と遊ぼう思ってたんにこんなすぐ見つかるなんて拳西ほんま修兵のこと大好きやな〜」ってさり気なく修兵に聞かせる連携プレイでもおいしい。

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:21:08

    𠮟られて泣き終わったら危ないからもうしちゃだめだってもう一回言ったあとひとりで頑張ろうとしたことは褒めてくれるんだよね拳西

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:28:00

    >>161

    隊長格はアイドルみたいなもの、ってのどこかで見た記憶あるから引き取った直後からなんか色々言われてそう

    貴族ほどではないにしてもあんな下層地区の子供を〜とか

    そこそこの位置にいる席官あたりが好き勝手言いそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:57:53

    >>164

    最初ようやくお粥を脱して好きなもの少しずつ食べられるようになった頃は絶対まず楽しくご飯食べることからだからマナーとか気にしないで膝の上で食べさせたりもありそう

    あんな手間かけさせて〜とか言われてそうだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:20:04

    修兵は多分聡い子だから色々察してるんだろうけど気にならないくらい拳西が甘やかしてるからそこまで不安にもならないんだろうなと思ったらかわいい

    お粥脱したら平子とかローズとか白とか浮竹とかここぞとばかりに餌付けしたがりそう…食べさせすぎたりして一旦出禁喰らう

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:36:44

    細すぎるから甘やかすとか抜きにしても当面の間はだだっ広い瀞霊廷の移動は抱っこだと思うんだ体力的に
    でもいくらなんでも見た目は貴族なら抱っこされる年齢じゃないからすごく馬鹿にされてそう
    生きるか死ぬかの生活だったから色々知らないこと多くて尚更バカ扱いされそうだし
    でもむしろ修兵は大人に悪意を向けられることになれててあんまり気にしないかもしれない。
    拳西や周りの大人達のほうが怒りスイッチ入る

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:53:29

    この世界線の場合修兵が彦禰に言ってた「ガキがお袋に甘えんのに理由も資格もいらねぇよ」ってやつが泣きそうになるくらい染みるんですが…原作の時点で親なんて知らないだろうにそれを言えるのすげぇよってなるのにここの甘えることを相当に遠慮してて自分のことを主張することにかなりの時間がかかってる子修兵のことを考えると…

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:02:12

    この世界線修兵の健気さと拳西の面倒見の良さに拍車がかかってて大変美味しいことになるな

    修兵は院生時代から怪我とかで動揺してても「あなた方は」って言葉が出るくらい礼儀もしっかりあって好きなんだけどこの世界線だった場合は拳西がそれだけ幼い頃からしっかりその辺の教育しようとしてくれてた影響もありそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:28:54

    この世界線だったら「この世界は優しくなんかない」画重すぎる。この世界では東仙嫌いって気持ちも絶対あるからなぁ

    でも元々思ってたけど小説の上記のセリフは実は東仙じゃなくて拳西を思い浮かべた言葉だと思う
    【そんな世界の生き方を教えてくれた男の顔を思い出しながら】って書いてあるからここに居ない東仙のことっていうミスリードっぽいんだけどその少し前に彦禰と稽古してるとき【かつて無力な子供だった自分を思い出し】ってあるんだよ
    だから時灘に相対してたときは東仙のことを考えてたけど、彦禰に相対してた時は泣いてた自分を助けてくれた拳西を思い浮かべてたという方が実はいちばん辻褄は合うんだ
    修兵に優しくない世界の生き方を教えたのはあの日光を見せた、弱いものを守ってくれた拳西なんだろうと。
    しかも彦禰に時灘を、恨まなくていいっていうのも拳西が修兵に許してることなんだよね

    正確には【生き方】って2つの意味があるのかなと。
    修兵がどう生きたいか、そういう【生き方】を教えたのは拳西
    拳西のように生きるための【生き方】(拳西のように生きるために)何が必要かは東仙が教えてくれた。

    これは原作でもこのスレの世界線でも当てはまる正解かなと結構自信持ってる
    東仙は理由はどうあれ間違った罪の生き方をしてしまった人だから修兵が東仙のように生きたいとは思ってないのは明らかなので

    長文どうしても書きたくなってしまった。

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:08:33

    結局拳西も東仙も檜佐木には欠かせない存在なんだろうな
    拳西がいなければ檜佐木は死神になってないし東仙がいなければ檜佐木は育たなかったわけで

    拳西の真っ直ぐさと東仙の良き在り方とを本当上手いこと受け継いで立派に育ってくれたよ檜佐木は…拳西に傾倒しすぎず東仙の全てを否定せずって両立するの難しいだろうに
    優しくない世界て誰かに優しく出来る檜佐木も誰かに目いっぱい優しくされて欲しい…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:32:37

    拳西に反発してたシーンだけだったら東仙盲信に見えてしまうけど小説まで読むとどんなに理由があっても東仙を正しかったとは絶対言わないのすごいね
    修兵の力不足を東仙のせいみたいに(わざと)言われたからそれについては反発したけど拳西がもし本当に事件のことで東仙悪く言ってもそうですねって認めるだろうねでも拳西はそんなこと言わない

    優しくて強い拳西に見守られながら修兵幸せになってほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:02:50

    時灘に面と向かって「俺は何度だって東仙隊長の前に立つ」って言えるの本当に強い子だ…ってなる

    でも本当は誰より怖がりで泣き虫でトラウマも多い子だからそれを拳西には忘れないで欲しい…そして檜佐木はもっと泣いていい

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:06:41

    意図してなのか作中で拳西との再会シーン全く描かれなかったけどどんな感じだったんだろうか
    拳西は修兵を助けたことに関してはそんな事もあったようなっつってあの時と同じく笑え!って言ってたけど

    ここの場合は隊舎にいる時は隊士達がいる手前新しい隊長とそれを受け入れる副隊長としてきちんとするけど周りが居なくなった時思いっきり白とかが抱き着いて白と修兵まとめて拳西に抱きしめて頭撫でてあげて
    傷とかそう言う修兵の柔らかい部分にはあえて触れてあげずに、こんなにでっかくなりやがってとか、よりにもよって顔に掘りやがってとか
    修兵も泣きそうになるけどあの日からの癖で我慢してたら俺の言葉で縛っちまってたのかって後悔しながら確かに笑顔なのが一番だがこういう時は泣いていいそんな事で怒ったりしねぇよってちょっとずつ修兵の心溶かしていってほしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:14:40

    大多数の隊士は100年前のことを知らないだろうから拳西見たらぽかーんってなりそうだなと思ったんだけど、そもそも現代拳西って死覇装の前開けてたっけ
    いきなり出てきた男に副隊長とまんま同じ刺青入ってたら度肝抜かれるよなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:30:23

    >>173

    小説の最後で「虚に襲われて泣いてたガキが〜成長したもんだ」って拳西が言ってるの嬉しい。本当は修兵泣き虫だってこと解ってる



    >>174

    泣いていいって言われた瞬間涙いっぱいためて、六車隊長でも拳西さんでもなく幼い頃と同じに「けんせぇ

    」って呼んでほしい

    拳西きっと昔修兵が不安にならないように討伐任務から返ってくるたびにただいまの抱っことかしてたと思う

    再開の時ももう修兵は大人だって解ってるけど無事に帰ってきたらいつも通りにするはずだったのにできないままになったただいまの抱っこから新しい日常を始めてほしい

    もう膝には乗らないだろうからぎゅって抱きしめてあげて。

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:43:11

    >>176

    そう拳西があの子供が修兵だったって覚えててくれたの読んでて滅茶苦茶嬉しかった!刺青の事聞かれて拳西の刺青を見ながらあの日あの時〜って話したのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:58:49

    復帰後任務中はもちろん隊長副隊長として接してるんだけどなかなか休暇を取ろうとしないワーカーホリックな修兵を休ませるときにお父さんな部分が顔を出すといい
    「疲れてるだろう、休め」
    「いいえ大丈夫ですよ」
    「修、無理はだめだっていつも言ってるだろ」
    「………はぁい」(ちょっと拗ねてる)

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:13:54

    東仙がいなくなったあと職務に没頭する事で気分紛らわすとか隊長業務、副隊長業務、編集長業務やって忙しいんすよ、俺で片付けるあたり相当なワーカーホリックだよな

    しかも恐らく無自覚で俺が九番隊を支えないとって責任感強いからこそ休めって言っても大丈夫と言って休まない

    だから>>57みたいな拳西がさり気ないサポートしてるって描写見て安心してた。まあ拳西は編集長やりたくないって言ってるから別のとこで手伝うのは当たり前と言えばそうだけどその当たり前をしてくれるってのが何より大切でありがたいからさ


    けど修兵の何が有能ってその超激務の間に趣味の時間と鍛錬の時間取れてんだよ…徹夜とか勿論してんだろうけどどういう時間調整してんの…?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:40:50

    雛森が書類仕事のエキスパートみたいなこと言われてたけどどう考えても修兵のほうがやってることハードなんだよな
    まあ雛森を評したのは五番隊の部下だったし身内贔屓かな
    九番隊の隊士は拳西復帰までの諸々で修兵に対して心配性になってそう
    白はあくまでも自称のスーパー副隊長だから反感買ってないけど三席以下一同、自分たちの上に白が立つことまではゆるしても本気で檜佐木差し置いた振る舞いしたら檜佐木が気にしなくても抗議文提出してきそう笑

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:17:30

    この世界線の場合卍解修行はどうなるんだろうか
    原作見ててもデリケートなのにこの世界線で修兵に東仙のこと直接的に名前出して煽るのはどっちにとっても辛すぎて無理だよね
    「俺はお前が死ぬとこ見るために戻ってきたんじゃねぇぞ」「俺にお前を殺させんなよ(半分殺すつもりで修行しなくちゃいけないから)」かな?
    人を殺す怖さは東仙の件で修兵も知ってるから効果はありこうだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:41:36

    >>181

    東仙と檜佐木が原作より深く関わってたのは確かだし尊敬は原作と変わらずあるにしても特大の地雷過ぎるからな…

    「俺がいない間に腑抜けたんじゃねえだろうな」くらいならと思ったけど離れてた時間思い出させるのも地雷だなこれは

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:05:36

    もうすぐスレ終わっちゃうの寂しい

    辛い世界線も幸せほのぼの九番隊も話すのめちゃくちゃ楽しい


    >>182

    この世界線だと東仙への尊敬は変わらずにあるが本当に嫌い出許せないっていう気持ちも絶対あるからなぁ

    他の人にその辺つつかれてもなんとか耐えるけど拳西につつかれるのは辛すぎる



    幸せ家族側だったら拳西さんは修兵を上位席官にするの私情で一瞬迷うといい

    上位席官になったら危険な任務増えるから一瞬迷って、いかんいかんと自制してちゃんと昇進させるだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:21:16

    面白そうだから定期的に見てたけどここまで伸びるとは……



    >>183

    逆にどうしても昇進させる踏ん切りがつかなくて修兵と喧嘩になって衛島さんあたりに怒られる拳西も見てみたいな

    その後ルキアに同じようなことしてる兄様みてなんとなく気まずい拳西

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:58:50

    カラブリでネムの事をネムちゃんと呼んでたりブレソルで猫(夜一)の事を猫ちゃんと言ったりする修兵
    仕事中は久南呼び、プライベートでも白さん呼びをしてたのに気が抜けて昔のように白ちゃんと呼んでしまいこれからそう呼んでよー!と言われ、呼んで呼ばない攻防が繰り広げられる

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:25:15

    >>185

    可愛い

    気が抜けると昔の甘えたがりな気質とか呼び方が出ちゃう修兵可愛いな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:26:16

    ほんとにこの世界の場合現世に避難した後の拳西が気になるな
    行ってくるって言ったきり帰れなかった養い子のことそれこそ原作の修兵みたいに百年ずっと忘れなさそうだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:37:21

    ちっちゃい修兵、最初平子とひよ里のどツキ愛とか白の拳西への大好きからくるわがまま傍若無人とかわからずにみんな仲悪いのってオロオロして
    「ましろちゃんけんせーのこときらいなの?」

    どう答えてもどう答えられてもいたたまれない空気になるのが解って固まる拳西と白
    修はけんせーもましろちゃんもだいすきだよーってニコニコ言ってたのを百年後に再会したときにからかわれてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:47:51

    >>187

    残された修兵は唯一帰ってきた保護者の東仙の言うことをきいてこの上なくいい子に育つけどそんな修兵が唯一東仙が止めてもきかずに我を通したわがままが69の墨なんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:34:46

    >>189

    真面目な檜佐木なら墨を入れることはちゃんと報告するだろうしな…

    盲目とはいえ見えないとは言え自分の罪の証を刻んだ檜佐木がそばに居るのはいろいろメンタルに来そうだ その後恐らく東仙が造ったであろう虚に襲われて右目に傷も出来るしな

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:43:59

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:45:11

    >>190

    檜佐木的にはそんなつもりなくても東仙は、やっぱし久木の中の拳西は超えられないんだなって計画とは別の個人的な寂しさも抱えそう



    ところで修兵が拳西に拾われたということだけ固定でその後事件が起こる世界線もアットホームもありで修兵の幸せを色々考えるスレ立てたら付き合ってくれる?


    スレ主ではないけど結構盛り上がってるからどうなのかなって


    立てるとしてられるタイトルどうしようかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:13:06

    >>192

    普通に面白い話題だから付き合う人は付き合うだろう 立てる分には問題ないんじゃないか

    1レス目でここのリンクと条件説明しとけばスレタイなんて適当でも大丈夫だろうし

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:04:34

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:16:33
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:32:34


    リンクのおかげで改めて画像見るとほんとに細すぎるな修兵

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:40:46

    >>196

    まともにご飯食べてなかったんだろうなってひと目でわかるよな

    兄貴分二人が霊力ないとしたらその苦しみ誰とも共有できなかったことになるし辛かろう

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:56:56

    自分で食料探しにいく体力ない時も多そう
    70番台とかなら外は危険だしおなかすいたって言えないよね
    可哀想すぎる

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:06:22

    やっぱり流魂街のシステムクソでは?

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:11:46

    >>200なら修兵がこれまでずっと頑張ってきた分、泣いて笑って拳西達と幸せになっていけますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています