だからよ!コラボキャラを環境を壊すぐらい暴れ回って欲しいんだよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:28:01

    せっかくコラボ先とかオールスター物を始めてもよ!


    縛りプレイに達するぐらい弱かったり😱



    ピーキーすぎて自分の腕じゃ使いものにならなかったり😵‍💫



    するよりはネットで叩かれてたとしても、自分が使った場合に環境を荒らせるぐらい強いキャラの方が楽しいだろ!!だよな!トラ男!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:29:12

    ぶっ殺すわよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:29:16

    ソラは膝からビーム出したりファンネル飛ばせる強キャラなんだが?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:29:18

    おれは正当な作品のファン
    原作キャラを押しのけて環境に君臨するコラボキャラが嫌いだった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:29:53

    クソゲー化するじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:30:03

    グリムバースト!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:30:56

    >>2

    >>6

    うーん、このクソ猫

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:31:11

    コラボ先の環境も自分の出身環境も破壊し尽くしたキャルとかいう女

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:31:12

    リヴァイ兵長!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:31:36

    コラボ元で存在しないのにコラボ先の環境壊した曲芸士と言うのがおってな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:32:02

    ヤァ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:33:01

    >>11

    こいつを貼りに来たらもういた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:33:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:33:51

    >>9

    モンストで数多のキャラを切り刻んだ最強の兵長来たな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:34:18
  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:35:05

    日本語が若干怪しいなこのルフィ
    海外勢か?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:35:29

    壊れは言い過ぎだろうけど、コラボで環境がコロコロ変わることが多いパズドラ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:35:41

    >>15

    はわわも忘れるな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:35:52

    コラボキャラは入手器械が期間限定のキャラということでもあるんだ
    コラボ以降に始めたやつの手札が 
    縛りプレイに達するぐらい弱かったり😱
    って状態になりかねないんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:37:05

    でもパック名にもしたのに結局毒にも薬にもならなかった十天衆(shadowverse)を考えたら一寸は分かるぞ、麦わら

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:37:57

    徹底的に強くするかクソザコにするかの二択だな
    アズレンやプリコネではでは最初クソザコだったなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:38:30

    対人ゲーのコラボキャラは壊さない方がいいと思うぞ麦わら屋

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:39:06

    パズドラの曲芸師はともかく、シャドバみたいな対戦型で壊れるとまずい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:42:59

    画像のチョイスはどういうことなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:43:28

    ジ・Oは作品が出た時期に問題があるから、Gジェネだと上位互換いっぱいでつらいよね
    ビームライフルを1本しか持たないロマン溢れる設定が足を引っ張りまくってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:45:10

    最近のグラブルのコラボキャラはかなりいいバランスしてる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:45:12

    >>11

    コイツをきっかけにインフレ度合いが目に見えて加速していったな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:49:48

    だからよ! 俺はエロゲエロソシャゲのコラボキャラにはコラボ先で浮気してほしいんだよ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:50:55

    >>28

    原作ファンがキレるのでは? 俺は好きだけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:52:39

    あくまで性能が嫌われるならいいですけど、たまにヘイトがキャラにもマジで行くのがあるのでやめてください!

  • 31121/10/28(木) 19:54:23

    >>24

    1枚目 ポケモンユナイトのガブリアス

    晩成型のポケモンだが完成するまでに試合の決着がついてしまう

    最近ちょっと強くなった(まだ弱い)



    2枚目Gジェネのジ・O

    だいたい>>25が言ってる

    オールスター系の作品にはIフィールド・GNフィールド持ちがかなり居るので、愛があっても使うのがつらい


    3枚目 スマブラ・ピチュー

    火力特化・防御紙の上級者向けのキャラ


    4枚目 ソラ

    移動がふわふわしてるので

    ある程度の相手だとジャンプを狩られまくる難しめのキャラクター

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:54:34

    >>15>>18

    これがあったからか、同運営の城の方は検証かお遊びくらいしか使い道ないけど、あれはあれで良くない気がする

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:54:48

    >>20

    なんだかんだサラーサとニオ以外はそこそこ使われたイメージだな

    なおガンダゴウザ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:55:55

    >>30

    レムにヘイトが向かったのホントにかわいそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:00:37

    >>30

    懺悔するえ……「不愉快です!」「鬼がかってますね!」「御託は結構です」で脳の血管ズタズタにされたえ……ただでさえエイラ復活でねじ切れてたのに追い打ちで産廃ナーフ祈ってたえ……理性と本能を分けられるんだったらレムはあんなサジェストになってないえ……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:20:00

    みりあもやるーとかいう環境以前の編成の前提を壊してきたやつ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:23:56

    >>29

    原作主人公とのラブラブなんて原作で見るんだよ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:27:36

    初登場した時点で4手クリアが出来た真ガラハッドくんが泣いている

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:29:56

    キャルのほかにレム(正確には別のカードが原因)も居たか
    やっぱ怖いっすねシャドバは

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:30:45

    fgoは基本型月内でのコラボとはいえコラボキャラの性能はいい塩梅を保ってると思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:36:23

    自社コラボ内ならぶっ壊れでもそこまで荒れない。キャルちゃんほどやり過ぎてもそこまで荒れない。
    外部コラボでのぶっ壊れが一番怖い。その辺もあり外部コラボはクソザコか、可もなく不可もなくな性能にしとくのが一番波風立たない。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:39:21

    スタッフ公認ぶっ壊れ奴
    ナーフしない代わりに火耐性斬撃耐性の雑魚敵がやたら増えてた記憶

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:08:34

    >>16

    マジか

    あにまんもグローバル化したな✨

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:24:28

    >>30

    レム ○ね

    レム 不愉快

    レム セクシー

    レム 復讐

    やっぱエロメンコって最低では?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:27:24

    >>9

    ラグナロクのスロアタから逃げられた時は愕然としたわ

    もうどうせーっちゅーねん

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:05:00

    >>31

    すごい今更なんだが

    ユナイトとスマブラは一般的に言うコラボじゃなくないか…?

    多分定義的には合ってるんだろうが、こういう話はコンシューマーゲーじゃなくてソシャゲ強めじゃねみたいな気持ちが湧いてしまう…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:09:13

    >>42

    敵を倒すと強化される特性でマルチだと敵の取り合いになってたのと適正外のステージでも来ててうんざいりしたわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:50:22

    ドラガリのFEHコラボのマルスは強過ぎず、かといって決して弱くはない良い塩梅の性能だった

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:54:28

    >>15

    >>18

    ナルサスとはわわは持ってないけれど、性能見る限り英傑とか季節限定の強キャラでインフレ進んだからダントツではないけれど未だに強い方だと思う。少なくとも弱キャラに来ることはまず無いだろう。持ってる人いる?実際どう?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:54:40

    >>30

    スマブラとかホントいつもの事で酷いんだよ

    発売当時ネスとかゼルダとかピチューとかが容赦なく「〇ね」ってサジェストで出てきてたし

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:09:39

    どうでもいいんだけどよお
    リゼロのレムってわかりやすいパワータイプだから壊れやすい偏見があるんだよな
    エミリアはそれに対してたいていぼちぼちの強すぎないが立場があるくらいなんだけどたいていレムがすべてを破壊する

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:11:19

    え?ガブリアスってポケモンじゃないの?それともユナイトは衣装語とに性能違うの?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:15:12

    ワーフリの美食殿の面々は

    キャル>>(一線級かどうかの越えられない壁)>>コッコロ>>(実用範囲の越えられない壁)>>>ペコリーヌ くらいだったな

    何やるにしても装備品としてクソ便利かつ手持ちが少ないうちなら主役もいけるキャル、

    最終的には使いどころがなくなるが極まらない中堅までのうちは風パで使う機会の多いコッコロ、

    初心者でも上級者でも使いようのないペコリーヌ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:18:14

    非人類学園とかいうコラボキャラがBAN確の強さしてるせいでランクではまず使えないゲーム
    でもキャラの再現頑張ってるのは好き
    食蜂操祈ちゃんをアクションゲームに落とし込めるとは思わんかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:24:32

    >>46

    スマブラは他社のキャラ登場してるからをコラボ扱いでよくないか

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:30:55

    >>46


    >>1にコラボ先とオールスターものって書いてるだろ!

    そっちじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:32:51

    兵長に関してはまずLOV3で刺されて
    忘れたころにモンストでもう一回刺されたわ俺

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:33:03

    >>33

    サラーサは環境序盤にちょっとだけ見た

    ニオだけはマジで1回も見たことない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています