【クロス・ネタバレ注意】ブルアカ×仮面ライダービルド 1スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:13:27

    このスレは、前回の「【クロス&ネタバレ注意】もしも桐生戦兎がシャーレの先生になったら」というスレッドから広がっていった概念を語っていくスレです

    両方の作品、そして登場人物達を尊重しながら楽しく語っていきましょう


    ↓前回のスレッド

    【クロス&ネタバレ注意】もしも桐生戦兎がシャーレの先生になったら|あにまん掲示板なおこの戦兎はビルド本編最終回にて新世界を創造することに成功したものの、その新世界が学園都市キヴォトスなるところで、いつの間にか連邦捜査部シャーレの先生になることが決まっていた模様とりあえず立ててみたbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:20:48

    スレ立て乙
    前スレで出たリオ・カヤ・ヒゲの三人組好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:34:05

    スレ立て乙
    ヒゲ・リオ・カヤの三人はなんだかんだカヤが一番常識人&苦労人ポジになりそう
    ヒゲ&リオは天然っぽいし

  • 424/03/31(日) 11:34:09

    前回のスレである程度固まったそれぞれの状況大雑把まとめ

    ・天才サイド
     シャーレの「先生」として就任
     フィギュアを大量に買ったりすることはないが、ガジェット製作の際の材料及び設備費用でユウカに説教は受けている
     デリカシーはないし確定申告はできない

    ・バカサイド
     最初期に所属している陣営はまだ確定していない(アビドスで遭難 or ヴァルキューレに捕まってる or 便利屋所属 etc……)
     物事をド直球で言うため刺さる生徒には刺さる
     確定申告はできない

    ・ヒゲサイド
     最初期に所属している陣営はまだ確定していない(連邦生徒会などのトップ組織に所属していそうではある)
     威圧感のある風貌を致命的なファッションセンスで中和しているから文字通り「親しみやすい」……と思いたい……
     確定申告はできない

    ・ドルオタサイド
     無名の地域に猿渡ファームを経営(後に猿渡農業高等学校まで拡大するかも)
     不良生徒にめっちゃ慕われてそうな兄貴分として、いろんな学区に顔なじみが居そう
     確定申告「も」できる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:42:02

    ヒゲは偉い立場に居たんだから確定申告できんと困るだろ!
    内海にでも投げてたのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:57:32

    まぁ、ヒゲにはリオがつくし大丈夫でしょ
    天才にもユウカがいるから大丈夫
    バカは……まぁ確定申告必要ないでしょ
    うん、セーフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:02:29

    >>5

    電車乗れない奴ができるわけねぇだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:21:54

    >>7

    正論…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:24:05

    >>4

    「バカって言うんじゃねえ!せめて筋肉つけろ!!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:24:26

    >>7

    新世界後なら・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:33:39

    アリスを分解して調べてみたがる悪魔の科学者はどこにいますか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:34:40

    万丈も確定申告できる側でも面白いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:38:37

    >>12

    便利屋手伝ってたら、いつの間にか覚えてたって感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:48:42

    >>7

    ひ....人は得意不得意あるから...

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:52:52

    >>13

    カヨコに教えられたんだろうなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:55:03

    >>14

    逆に幻さんが得意なこととは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:55:25

    >>16

    お政治

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:56:00

    >>16

    (壊滅的なセンスの)服選び

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:19:42

    カシラが先生適正高いためどこに放り込んでもなんかうまくまとめそう感強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:38:17

    そういえば前回の猿渡ファームの場所とか決めます?(どこが近いとか)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:39:25

    >>16

    土下座

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:47:30

    >>16

    ほかの3バカとの漫才

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:49:53

    >>16

    大義のための犠牲

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:52:05

    >>23

    死なないで幻さん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:46:16

    >>16

    絶対に成果を出すキック

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:46:49

    猿渡ファームはマジでどこにありそうなんだろうか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:14:30

    百鬼夜行とかの近く...?山ありそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:16:21

    もともとはキャベツと里芋育ててたけど、エボルトによる地質の変化のせいで農業できなくなったという
    本当にアイツ屑だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:13:13

    ストーリー中ガーディアンがひょっこり出てきてもあんまり違和感ないな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:18:29

    >>26

    アビドスでメロン育ててそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:39:53

    >>29

    カイザーPMCの新型オートマトンという名目でお披露目されるのか

    ケセドが他の旧世界の遺物ごと生産してくるのか

    どっちみち4バカはキレた

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:42:09

    >>31

    変身もしないでボコり始めてる姿がすごい浮かぶ(ハザードレベル3以下の万丈が素手で破壊してる1話から)

    数が多すぎるって言いながら途中から変身はするけど雑にやられて全滅させる姿も見える

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:42:45

    ワカモが一目惚れする展開は必ずにしても……この四人に一目惚れするかしないか考えると少し審議したくなる

    顔は良いんだがなぁ…なんかこうオーラが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:43:23

    >>33

    偶然黙ってたところを見たんでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:44:14

    四人とも戦士としてはともかく指揮官として有能なタイプじゃないんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:45:37

    カズミン「でよぉ、ホシノを助けに来たのはいいがどうするんだよ居場所どこか分からねえぞ」
    万丈「そんなの簡単だよ」
    セリカ「まさか…」
    万丈「手当たり次第ぶっ壊せばいいんだよ!」
    シロコ「私も考えてた」
    カズミン「だよな。ありったけのぶちこめお前らぁ!!」
    ノノミ・シロコ「おー!!」
    セリカ「…ああもうやってやるわよもう!!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:46:44

    >>36

    ストッパー役がいねぇw

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:52:39

    (爆発する建物)
    ※この時点でホシノの居場所はまだ分かっていません

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:53:15

    >>33

    あれでしょ、混乱の元凶を止める時の戦士の顔見た瞬間惚れちゃったんでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:54:18

    >>38

    なお壊れてる建物全てはカイザーと黒服の所有物だとする

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:55:15

    黒服「何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?」(なんでホシノがいるのに建物を破壊するのか理解できない)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:02:16

    >>41

    馬鹿が集まるとストッパーがいないと暴走するのを予想できない黒服が悪い、たぶん強さなんとなくわかってる二人だから潰されても風に出てくるだろって何となく思ってる可能性あるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:20:17

    バカ達の化学反応を舐めてかかった結果

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:20:58

    >>41

    戦兎「知ってるか?バカに常識は通用しねえんだよ。」

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:32:57

    パヴァーヌでのG.Bible入手計画についての各先生の反応

    戦兎「…面白そうだな。調べてみたいし乗った!」
    万丈「…なんか分からねえけどよ、そんなの無くたってゲーム作れる奴はいるんだろ?」
    ポテト「おい、そんなもんなきゃてめえらはゲームも作れねえのか?」
    幻さん「…よくわからんが必要なら交渉が先決だろ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:43:43

    モモイが泣きそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:48:38

    悪い意味でのうるせぇ!知らねぇ!の蛮族発動しそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:50:51

    TSCプレイしたらハザードレベル上がりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:52:34

    >>48

    一回上がってからっ急激に下がるぞ(コロシテ、コロシテ状態のアリス見ながら)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:18:19

    プレナパテスが巧だったりするのもいいけど、個人的にはプレナパテスはオリジナル先生そのままでいてほしい。それでプラナにはガチ困惑してほしい。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:05:30

    エイプリルフールに麻雀する4人の馬鹿達…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:10:10

    >>51

    そして役満出してド付き合いするバカたち

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:15:24

    ミカの奉仕活動が猿渡ファームの手伝いになってそうな世界

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:17:24

    >>53

    それアリウス生も一緒にいる可能性高そうね、ここだけミカとアリウスが笑顔で農作業してたらエデン条約編の救済になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:32:51

    芋虫を見つけて喜ぶアリウス生

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:34:07

    ミミズを見つけて喜んで畑にまくために集めてくるようになるアリウス生(虫は環境のせいで嫌悪感ない)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:44:55

    猿渡ファームキヴォトス支部は今日も平和です

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:46:26

    引き取ったアリウス生のためにとカシラがバーベキューする展開はありますか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:47:46

    >>58

    ある


    そしてヒゲトラップに引っかかる

    万丈はお茶を飲む

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:52:06

    >>59

    そして天才物理学者が機械持ってきてキヴォトスではい つ も の 発動

    (エンジニア部共同のあたりでみんな察するやつ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:46:57

    >>48

    >>49

    やべぇ、バカ四人がTSCのせいで暗い中目ぇ開けたまま倒れてシテ…コロシテ…ってなってるの想像できちまった

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:33:45

    テイルズサガクロニクルにはネビュラガスが含まれていた…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:46:21

    >>62

    エボルトすら途中からアハハって笑いながらキルバス思い出して絶望するレベルじゃねぇかなぁ(どんなことしてもゲームオーバーに行くので)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:04:27

    >>29

    エンジニア部が一体確保して数か月後

    そこには正義の心に目覚めて、元気に四人の先生たちと一緒に戦うガーディアン君の姿が!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:32:47

    >>64

    仮面ライダーキカイ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:10:42

    そのうちキカイダーまで造り出しそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:53:50

    >>64

    このガーディアンと内海でサイボーグネタをやってるやつだこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:29:48

    そいや4人以外はどうなってるんだろ、内海とか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:13:54

    >>68

    記者(滝川さん)の人だったらクロノススクール関係で行けそう、ヒゲの関係者になってるし(臨時顧問的な感じで)

    内海は、難波重工でのキヴォトスで支店工場立てる前の視察みたいな感じで来る感じで(これもヒゲがそのあとある程度融通利かせれば滞在的な感じである程度なんとかなりそう)

    石動親子は、参加しても大丈夫かはスターク暗躍とかになっちゃうからアカンことになる(新世界ではむしろただの一般人)

    美空の方だけなら、いたらシャーレの地下に住み着いてるとか?キヴォトスでネットアイドルしてみたいけど安全なところがそこだけみたいな(カシラのところはカシラのキモさが10倍増しになる)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:46:26

    良きスレだ
    いやガチめに俺もスレ主と同じような妄想していた

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:48:46

    エボルトに関しては万丈が居る時点でキルバス襲来確定じゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:15:14

    >>71

    心中して気持ちよくなりたい系ラスボスきたな

    今回はなんか細胞の一欠片から復活して色彩に興味もって気持ちよくなるために呼び込もうとするのを止めるのが今回のイベントか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:16:15

    >>72

    それアリウス編でベアおばの最後あたりがキルバスによる横槍であっけなく倒されてから始まりそうなんですがそれは(色彩呼び出そうとしてるところに)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:57:40

    >>73

    帰 っ て

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:23:22

    謎のダンサーの姿をコピーしてビルドを奪って大暴れするんだ…

    その後にスパイダーを手に入れる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:28:12

    キルバス来るのはヤバいって!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:40:34

    >>67

    あなたは……サイボーグ内海……!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:28:34

    >>77

    そしてアリスも加わってこれでサイボーグトリオですってドヤ顔のアリスはいる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:12:23

    >>75

    エボルトが仕方なく共闘してくれる


    ビルド組からはめちゃくちゃ警戒される

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:43:54

    >>74

    色彩パワーもおまけしてあげるじゃん!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:52:26

    >>80

    クローズビルドとクローズエボルじゃなくてクローズビルド ハザードエボルトとかやらないとだめになりそう

    (ハザードトリガーにエボルがイン!)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:05:48

    >>78

    最終的にサイボーグトリオでロボットダンスを披露するんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:19:29

    >>82

    エンジニア部の悪ノリでみんなの目とか関節から光が飛び出すんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:03:57

    改造され過ぎたアバンギャルドくん
    正式名称があまりにも長くて万丈からツッコミが入る

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:53:01

    >>4

    (注意 全員バカです)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:09:40

    黒服にやゲマトリアがどんなに芸術家(自称)らしい言葉を使っても「つまりどういうことだよ」「なんもわかんねえ」「わかりやすく言えよ!」「どういうことだ?」「わかんねえよ馬鹿」等々万丈が話を止めるためゲマトリアのワードセンスも一般的になるブルーアーカイブ

    カタコンベにて
    万丈「うるせえ!子供使って威張りたいって言いたいだけだろババア!わかんねえ言葉使うんじゃねえ!」
    ベア「だ、誰が…このようなものが大人など」
    ミサキ「…ふふっ」
    ベア「…!!!!」
    戦兎「馬鹿!煽ってどうすんだよ!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:24:52

    万丈の言葉でミサキが笑ってるのとてもいい……

    >>86

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:09:56

    IF
    カズミン「…随分とでっかくなったな。お前、本当に先生になったか」
    サオリ「…まだまだ半人前だがな。ありがとう猿渡先生」
    カズミン「よせよ。」
    サオリ「ところでだが、あれから5年近くたったのに貴方は変わらないな」
    カズミン「おう、10年前と変わらないって近所のばあばとかによく言われてたわ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:32:02

    >>86

    この後筋肉をつけろ!って怒ってなんだかんだ変身して倒す姿が見える(それも初期フォームで)

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:23:59

    >>73

    「会いたかったぞ~エ~ボ~ル~ト~!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:00:38

    最終章でカイザーに誘拐されるシーン、馬鹿四人まとめてはそれはそれで絵面はカオスでおもろいけど難易度高い

    カイザー側がスクラッシュドライバー擬きを使ってきたとかならワンチャンあるかもだけど。
    それか4人のウチの誰かの誘拐だな。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:22:09

    >>91

    カイザー側がファントムリキッド使って変身封じるとか?一連の騒動解決後に温泉がファントムリキッド温泉掘り当てて解決とかで

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:42:52

    >>90

    「俺は会いたくなかったよ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:44:23

    そもそもエボルトもキルバスと大差ないだろ
    滅ぼす対象に自分自身が入ってないだけで

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:59:48

    あれでもエボルトはジーニアスのおかげで感情が芽生えてるから多少マシになる、どの面さげてんだは変わらないが

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:07:41

    >>28

    その分キヴォトスではのびのびと農業を楽しんで欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:37:32

    ホシノ「うへ~(なんだコイツら…)」

    戦兎「アビドス…砂漠化…これは」
    万丈「おい!俺にも水くれよ…」
    一海「…なんだあの不良ども、喧嘩か!上等じゃねえか」
    幻徳「…ずいぶんと小さいな。一年生か」

    ホシノ「(…絶対全員馬鹿だ)」

    数時間後

    ホシノ「(あのスニーカーは綺麗事言ってるけどがちょくちょく思考がヤバい、スカジャンの万丈…あれは普通に馬鹿だからマシ、ポテトとか言われてたモッズコートはヘルメット団を連れてなんか話してたな…説教?何の意味が。ヒゲというかダサい服は…連邦生徒会側だけど思考はマトモだし話は聞いてくれた……。まだ様子見るか)」

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:45:42

    猿渡ファーム
    一海「…なあアツコ、お前花に興味あるって言ってたよな?やってみるか?」

    こんな感じで始まるメモロビ欲しい。

    てかカシラはアリウスとの相性よさは何なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:32:33

    >>98

    そりゃあ、カシラの三馬鹿っていうヘルメット団とかアリウスみたいな境遇引き取って面倒見てるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:17:02

    >>97

    幻徳だけでも信用してくれてよかったよ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:38:25

    アビドスは最終的におじさんとノノミはヒゲ(おじさんは信頼できそうだから、ノノミは金持ち同士)、アヤネは戦兎(修理とか補修手伝ってくれそう)、セリカは万丈(バイト中間)に懐きそう
    シロコは誰に懐くだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:44:02

    >>101

    ホシノが拾った時みたいなムーブをカシラがするかもしれん(身寄りのないやつを拾う繋がり)

    なお、銀行を襲うで戦兎とも仲良くなりそう(襲撃系は割とノリノリでやる)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:40:37

    >>102

    あ、ホシノはもう一つありそうだな、戦兎と万丈のやりとり見て昔の自分とユメ先輩思い出すわ、ノリノリでバカやって、それでなんとかするところ見て自分達とは違うと思ってしまいそうだけど(ポテトとヒゲのやり取りも同じく)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:10:54

    おじさん(女子高生)とおじさん(ヒゲの政治家)とおじさん(農家)か…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:19:20

    カシラ「一人称でおじさんなんて言ってると心までおじさんになっちまうぞ、こんな奴になっていいのか?」(ヒゲを指差す)
    『親しみやすさ』キャー!
    ヒゲ「お前も29だろうが30超えたら子供にとっちゃおじさんだぞ
    こんな気持ち悪いドルヲタみたいになっちゃ駄目だぞ」
    カシラ「あぁん?変なTシャツ着てる35歳には言われたかねえよ」
    みたいな漫才やりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:50:38

    「カスミが市街地で火炎放射やら爆破やらして暴れ回ってる!」って情報が頻繁に入ってくるの万丈のトラウマ刺激しすぎてて笑う

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:06:18

    >>106

    ホンマや…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:11:40

    >>107

    一定のキャパ越えたらいつもの馬鹿が消えて「2度とこんなことするな」って冷たい態度とってくる万丈みたくねえ…


    馬鹿だけど代表戦でてくれって総理に懇願された戦兎を見てわざわざ見えるとこで缶コーヒーからいれたカップを国のトップに出して「帰れ」って意思表示してきたり直球塩対応するときあるし。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:19:30

    幻徳「…やはり電車は怖いな」
    イチカ「恨むっすよ先生」
    幻徳「俺は悪くない…」
    イチカ「いや先生が乗り間違えるから」
    幻徳「お前があんなのの言うこと聞くからだ」
    イチカ「じゃあどうするんすかこれ」
    幻徳「戦兎に頼ればいいだろ。もしくはクラフトチェンバーと100円ショップとか」
    イチカ「他力本願じゃないすか!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:24:42

    (クローズマグマは温泉開発に役立つだろうな…)とかで万丈への好感度が高いカスミはいる
    当の万丈的にはたまったもんじゃ無いが

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:50:56

    >>110

    グリスブリザードはエイミが重宝してそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:57:33

    >>109

    幻さん…さすがに100円ショップでどうにかは出来ないぞ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:14:41

    >>109

    土下座脚舐めこそされたもののそれ以外の変態行為はされなかったから懐いてたヒゲがいるのを見つけて脳が破壊される銀鏡イオリさん(16)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:25:04

    イオリの「嘘だよな……」に対して幻さん結構真面目だから普通にすまないと謝罪し始めてさらに脳破壊が加速しそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:42:26

    幻さんを取り合うイチカとイオリという構図を思いついた

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:17:15

    >>115

    そこに挟まれるダサTによる謝罪付きなのもなぜか思い浮かんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:48:38

    イチカ「全員で地獄に行くっすよ」
    ヒゲ「地獄か…今度は前よりマシだといいが」DANGER!CROCODILE!
    みたいな感じで暴れるヒゲを見たいけと鎮圧の為とは言え生徒相手に変身までするかどうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:24:29

    >>117

    牽制や鎮圧目的には使うかもね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:29:17

    4人同時変身を見て脳を焼かれてほしい生徒は誰だろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:34:46

    >>119

    アリウススクアッド

    おじさん

    アリス

    カイテンジャー

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:48:54

    >>118

    アロナバリア1人にしか適用出来ないとかなら護身用に変身することになるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:55:08

    変身は大人のカード的な扱いだと思っているから生徒相手には使わないんじゃ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:44:05

    なのでカイザーとかデカグラマトンで遠慮なく変身するね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:57:56

    何故か現れるスマッシュ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:04:21

    ビルドたちライダーがいるからにはネビュラガスがあるって事だからおかしくはないのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:53:12

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:54:09

    カシラって地下生活者特効じゃねえかな

    あの気持ち悪いプロポーズから気持ち悪い傷心旅行というイカれた行動のせいでテロリスト特効をいきなり手に入れるしノーリスクどころか3羽カラス達の身体を改善させることになるしデメリット消えたグリスブリザードにパーフェクトキングダム手に入れただけに止まらず推しと付き合うっていうカオスでキモいのに幸せ掴んでるんだもん

    どうでもいいとこで変なことした経験から打開策を事前に知らんとこで手に入れて地下生活者をしばいてくれそうな予感もするし何ならエボルトゼミ効果も知らんとこで発揮しそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:12:41

    >>124

    >>125

    じゃあマジでカスミが>>106になってしまう可能性があるのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:20:49

    >>118

    鎮圧に一番適したフルボトルは糸による拘束が出来るスパイダーだと思う

    他には何があるかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:36:00

    >>129

    水は鎮圧の上でめちゃくちゃ強いぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:17:28

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:25:09

    >>130

    消防車やクジラが重宝されるな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:44

    スマホウルフのソシャゲデイリー消化機能をゲーム開発部が知ったらヴェリタスかエンジニア部に相談してその機能だけでも再現できるようにしそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:57

    >>128

    「カスミが市街地で暴れている!」って報告にあーはいはいって投げやりな対応をしていたら

    「カスミが“怪物”になって市街地で暴れている!」って言われた途端急いで現場に向かう万丈(近くに居たら一緒に向かう残りの4バカ)は絶対ある

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:14:09

    >>134

    万丈のトラウマぶち抜いてるなー…

    思ったけど幻さんもぶち抜いてるわこれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:55:34

    >>129

    ロックフルボトルとかマグネットフルボトルとか、使えそうな気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:26

    >>123

    意外と変身して殴ってもいい感じの相手が多いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:43:30

    メインだと毎回カイザーやらミメシスやらの生徒じゃない雑魚軍団出てるから毎回変身するチャンスはありそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:59

    変身もしてほしいけどそれはそれとしてボトルと武器で戦ってほしい。心が二つある

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:50:44

    一応保守しておく

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:58:56

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:07:05

    生徒相手だと変身はしないだろうな
    子供を変身してボコボコにする外道はエボルトくらいだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:40:55

    >>142

    生徒と戦う必要があるとしたら

    フルボトルを振って身体能力を高めたり非接触攻撃が出来たり殺傷性の低いフルボトルを武器に差して使ってきそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:12:15

    アニメ2話見て思ったけど、誘拐とかみーたんの時思い出してカシラはヘルメット団捕まえてガチな説教噛ましそう。
    でもって誰の指図か吐かせたりそっからドロップアウトした子供達をどうするか考え出す

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:03:23

    >>144

    最終的に畑

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:31

    猿渡ファームキヴォトス支店2号ができそうだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:57:21

    最終編で出てくるプレ先がハザードフォーム

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:01:08

    折角ビルドキャラ送り込むならブルアカキャラに変身して欲しくないんじゃ。変身不可能やしね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:25

    >>145

    砂漠の砂で…!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:01:44

    >>149

    さ、サボテン農家とか・・・?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:11

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:30

    >>149

    てぇんさぁい物理学者とミレニアムの技術で砂漠再生装置とか使ってれるよ、きっと

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:13

    作るか、サボテンタルト

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:38

    そして悪乗りで作るサボテンステーキやスムージーなどのゲーム内にあるサボテン料理を再現してぶっ倒れる4バカ
    (売り言葉に買い言葉で全員同時に実食からの同時ノックアウト、たまに本当にうまいやつがあるときは喧嘩しつつ食ってそうだけど)

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:12:53

    カシラがポテトからサボテンへ……

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:52

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:59:31

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:46:15

    ベア叔母戦で戦兎がハザードフォームで戦ってほしい。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:07:34

    >>158

    その後のミカを助けに行くのがカズミンなのはどっかで確定してたけど、サオリ達と一緒にベアおばと戦ってた戦兎が「お姫様を助けるのは勇敢な王子様、それもドルオタのな」って言いながらシーン切り替わって、ユスティナ聖徒会とミカの間に、駆けつけたカズミンがブリザードナックルとビルドドライバー片手に立っているってのはありそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:45:06

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:45:43

    >>159それカズミ死なない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:25:33

    >>161

    ハザードレベルリセットされてるなら……ま、まぁ大丈夫やろ……

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:04:36

    Vシネでも普通にブリザード使ってたし転生とかならガスキメ過ぎてなければ多分セーフ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:07:23

    >>163それは知らなかった

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:59:41

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:16:08

    便利屋の運送担当か

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:27:47

    >>165

    スタレの民だね

    コテハンそのまんまだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:30:13

    >>167

    ありがとうございます……気づかんかった……

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:51:08

    カズミは最初どこに居るんだろう?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:33:01

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:22:38

    カズミンの最初期は、無名の場所(もしくはこれから出るであろう農業とかやってそうな学区)が一番しっくりくるかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:16:35

    >>171キヴォトスにアイドルの様な存在がいたらそれの追っかけとかしていてほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:48:10

    農業系の学園か部活の世話になるカズミンか

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:55:27

    YoutubeにあったMAD

    連邦生徒会長いたとて混沌としてそう・・・

    【ブルアカMAD】Be The One


  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:26:15

    そういえばエボルトはどういうかんじに参戦するか決まってたっけ?ゲマトリアの協力者にでもする?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:35:13

    エボルトはまだ完全には決まってなかったねそういや

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:38:18

    エボルトに性別の概念が無いんだったらユメ先輩に擬態するとか?               そして、ホシノの前でエボルトに変身して戦兎達が来て戦う。目的はキヴォトス最高の神秘を持つホシノを利用して復帰をするため

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:09:27

    >>174

    なんでそれなりにできがいい奴あるんだよ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:12:21

    正直エボルトが無双しすぎて蹂躙するのはそれこそマンネリというか
    それで楽しめるのってエボルトと似たような性格の人くらいでは?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:27:04

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:01:44

    それならエボルトは一旦置いておいた方が良いかな……

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:11:51

    >>181まぁ、規模がね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:59:33

    エボルトは能力規模のせいで光の巨人案件になっちゃうからな……

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:41:29

    >>149

    メロン…は無理か

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:46:07

    >>172

    いるじゃないか、ここに

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:26:38

    生徒から力託されてボトル精製とかしていいんですかね。
    オシリス、ホルス、ベストマッチ(悪魔の科学者...byビルドドライバー)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:36:09

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています