頭剣八集団

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:27:07

    カッコよすぎんだろ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:27:48

    思ってた10倍蛮族だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:28:15

    説明がこれだからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:28:41

    アイキャッチの文章読んでみると良いよ
    蛮族ということがよく分かる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:30:30

    >>3

    四十六室「これからは護廷の名に相応しい格式を持たせよう…」

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:30:33

    味方の犠牲を憂いたりあえて自分のを封じさせて副隊長に託したり倒された味方を助けたりしなさそうな隊

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:31:32

    >>5

    あんたら北条ポジだったのか…!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:01:03

    >>5

    このころの四十六室は蛮族十三隊の外付け回路にならないといけないからすごく有能だったんだろうなって・・・。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:01:44

    せめてこの人達の名前だけでもいいから知りたいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:01:49

    全 員 剣 八

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:04:04

    剣八は剣八でも初代の方の剣八が13人

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:04:10

    更木の剣八すら甘く見える
    というか卯の花さんも侵攻後ずっと医療に従事してたみたいだし現代まで生き残ってる人達は本当に丸くなってるよなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:06:39

    >>12

    剣ちゃん割と常識人だし面倒見良いからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:07:04

    全身剣八なのが卯ノ花で他は比較的剣八

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:07:16

    山爺の力が強大だから四十六室できたのかと思ってたが
    そら全員剣八なら外付け脳みそ必要だわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:08:23

    >>13

    手ェ洗うし部下は守るし積極的に挑んだやつ殺さないし隊首会出ようとするしな……風評で恐れられてる感は否めないが

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:10:01

    剣八(形容詞)

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:11:36

    メチャクチャかっこいいけどこのアングルなんだろうと思ったけど、コレ滅却師視点って言われてて草
    死ぬより酷い目に遭いそうで怖い…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:11:58

    剣八(戦闘狂だが真面目)
    剣八(全部燃やす化物)
    剣八(いきなり切り掛かってくる初代)
    剣八(煙出してる)

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:26:59

    >>1

    よく考えたら2人除いて名前知らないキャラばかりなのに特殊EDってのもまたとんでもないな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:29:26

    そうか俺たち未だ彼ら彼女らの名前すら知らないのか
    声色も分からないで語っていたのか
    恐ろしいデザイン力だ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:39:14

    >>21

    まあそもそも名前どころかCVですら2人を除いて明かされてないからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:43:23

    >>21

    何言ってるんだ?全員剣八だろ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:44:47

    卯ノ花さんに初代剣八って設定無かったら恐らく初代護廷十三隊の風評が合わさって生まれたのが剣八って称号になってた
    それくらい全員剣八してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:55:50

    今後ストーリー的に初代が出てこれるようなチャンスあったっけ?
    零番隊登場の辺りでも難しそうかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 04:59:58

    全員ほぼ同じ制服着てるのになんでこんな毎度毎度個性の集団なんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:03:30

    >>18

    恐らく山爺の卍解から運悪く生き延びてしまったクインシーの目が覚めた瞬間

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:14:32

    >>15

    穏健だったとしても軍事組織の上には政治組織が必須だぞ

    軍事組織に政治を任せたらどうなるかは歴史が証明してるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:40:19

    この人たちどうやって死んだんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:43:55

    なんで四大貴族出身ぽい人たちもいるのにこんなに無法なんです・・・?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:47:10

    何も知らない人に新たなる敵として教えたら信じそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:56:55

    >>30

    そもそも五大貴族はそう呼ばれるようになった経緯が経緯だし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:17:53

    >>29

    死ななくて無間にいる人もいそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:47:13

    >>29

    陛下ならまぁ頑張ったら数人は行けるんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:40:56

    >>31

    最後の大隊とか十本刀とか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:00:32

    >>31

    褐色銀髪くんが思ってた四倍はでかくて笑った

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:01:30

    >>2

    一気にグチャ!じゃなくてグリグリすり潰すの最悪すぎて好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:07:13

    やちるちゃんとかいう頭剣八で全身剣八

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:18:56

    明言されてないけど、隊長を一騎討ちで殺したら隊長になれるルールってこの時にできたよね?
    山爺が儂の差配に文句があるなら、儂を殺して隊長の座を奪え的な感じで
    全員殴り倒したから従ってる的な

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:34:01

    隊花を見るとなんとなく彼らの外見から見えるキャラっぽいようなギャップがあるような…

    一番隊「菊」花言葉:真実と潔白
    二番隊「翁草」花言葉:何も求めない
    三番隊「金盞花(きんせんか)」花言葉:絶望
    四番隊「竜胆(りんどう)」花言葉:悲しんでいるあなたを愛する
    五番隊「馬酔木(あしび)」花言葉:犠牲・危険・清純な愛(あなたと二人で旅をしましょう)
    六番隊「椿」花言葉:高潔な理性
    七番隊「菖蒲(しょうぶ)」花言葉:勇気
    八番隊「極楽鳥花(ごくらくちょうか)」花言葉:全てを手にいれる
    九番隊「白罌粟(しろけし)」花言葉:忘却
    十番隊「水仙」花言葉:神秘とエゴイズム
    十一番隊「鋸草(のこぎりそう)」花言葉:戦い
    十二番隊「薊(あざみ)」花言葉:復讐・厳格・独立
    十三番隊「待雪草(まつゆきそう)」花言葉:希望

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:37:18

    >>40

    滅却師の侵攻に合わせて作った集団だからまだ隊花の概念もなかったんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:15:47

    四十六室が腐ってるのは問題だが、それはそれとして実力組織に文民統制が必要なのが分かる集団

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:35:27

    >>40

    あの面子が隊花と対応する矜持(花言葉)を選定したと考えるだけで草

    実際はもうちょいまともな組織になってから設定されたのかも知れないけどさあ

    清純な愛や高潔な理性とは???

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています