中山プボ〜?????!!!!!!!

  • 1スレ主22/11/22(火) 10:13:13
  • 2スレ主22/11/22(火) 10:13:36

    注意事項
    nmmnです
    このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください

    細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

  • 3スレ主22/11/22(火) 10:13:59

    特異点テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4スレ主22/11/22(火) 10:14:18

    特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

    ―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

    概念礼装『』

  • 5スレ主22/11/22(火) 10:14:37

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

    悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

  • 6スレ主22/11/22(火) 10:15:56

    今までの内容がまとめられたWikiのURLです

    いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます! 他薦したいときとかお世話になってます! 個人的にvs三冠馬のページが豪華になってて興奮しました!

    ここ見たら大体のノリわかる感じになってます!


    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/

  • 7スレ主22/11/22(火) 10:16:25

    Wikiは荒らし防止の為に有志の方やWikiの方だけで編集しています
    編集に協力してくれる方はseesaaに登録してもらえると編集ができる設定になっているそうです
    ここはスレの進みが早くて沢山素敵な概念や特異点、SSが投げられる分編集も大変だと思うので、みなさんご協力よろしくおねがいします

  • 8スレ主22/11/22(火) 10:18:55

    登場人物紹介は今回しばらくお待ちください

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:55:23

    立て乙&保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:21:27

    とりあえず10まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:28:00

    >>9

    >>10

    保守ありがとうございます

    ゆっくりですが登場人物紹介投げていきます

  • 12スレ主22/11/22(火) 12:29:15

    リュージ→レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改編の影響を受ける。最近引退馬を追うプロジェクトを始めたのでかつてのお手馬との再会が見れるかも。同期のおふざけから兄弟喧嘩までなんでもござれで解決してくれる。やっぱり型月主人公の素質あるよ。

    プボ→レイシフト要員&特異点でのお手馬。さすがに適性外の時はクーリンガー先生やシゲピンちゃんが代わりにやって来る。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。大山ヒルズで疲れを取って元気もりもり有馬記念に参戦するぞ! 応援してるぞ、頑張れ!

    ユーイチ→特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭。最低でも前科40犯。リュージより年上で兄属性持ちなのに弟ムーブをするし年上のヤスナリを岩田くん呼びする謎の男である。ダサさに定評のあるU-1ジャージだが一周回って欲しいという声も上がっている。スレ主も欲しいです(小声)

    コントレイル→ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。3冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。お嫁さん一覧(ジャパンスタッドブック)が公開されたがいいお嫁さんを沢山もらっている。なにはともあれお仕事お疲れ様。

    ケンイチ→ぐだイベ常連だけど凱旋門特異点でユーザーの心を殺しにくる。巻き込まれ体質だが自分のお手馬関連以外には割とドライ。ギャンブル関連になるとす~ぐ頭両津ケンイチになる。好き嫌いが多いが歌が上手く、歌手デビューが夢(衝撃の事実)。癖馬図鑑では忌憚のないお手馬へのコメントが聞けるのでハッピー。

    リュウセイ→血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。特異点に巻き込まれすぎて耐性を獲得し、完全に特異点修正組ヤング部のエースである。初のG1タイトルをくれたスタニングローズちゃんのことは彼女と言っても過言ではないくらい大好きだが週5で遊ぶのはカヤタという罪な男。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:10:38

    結界師→ユタカ。お手馬の力を借りずに自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。基本的には問題を起こさないが悪意なく無邪気にやりたい放題する。競馬を盛り上げるためならドラマにも出るし一発ギャグもするが歌は歌わない。前スレではコブラこと弟のコウシロウをめちゃめちゃに可愛がっていることが発覚し特異点を挟んだ盛大な兄弟喧嘩をした後兄弟の絆を確かめた。

    コブラ→結界師の全弟にしてコブラ系キャスター。ユーイチとユタカが好き放題した結果ウォーターナビレラがレイシフト能力を獲得。兄弟の力を合わせることで肉体の水分量を犠牲にした鉄壁のレッドゾーン結界を張れる。前スレでは身長のことで思い悩み弟が妹になる特異点を作成し、その際にユーイチを頼ったことで兄弟喧嘩となった。体ボロボロにしてまで騎手でいたかったんだもんなあ…。

    12期生の皆様(マシュ江・フルキチ)→最近登場機会の増えてきたKGO学校花の12期生の皆様。フルキチは秋華賞で13番人気メモリーレゾンを4着に捩じ込んでおり非常にアツイ。マシュ江はリュージたちをサポートする年上の後輩。JRAがマシュ江の最新木馬体験を公開したがサムネで明らかに素人ではないと分かる騎乗姿勢が美しい。引退して21年経っているのにすごい。

    横山ファミリー→突如ドーナツを買い占める父ノリヒロ、ポケモンとコラボしたドーナツを携えるタケシ、なんかコーヒーとオールドファッションおしゃれに飲んでそう(偏見)なカズオと来年は世界中を巡るかもなタイトルホルダーで構成される代々典ジャージのセンスを受け継いでいくファミリー。

    ヨシトミ→原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身) ヨットーリ、スペース・ヨシトミとはよく似た別人。いつもうちの特異点作成リーディングジョッキーがすみません……。
    
先日自らの持つ最年長勝利記録を更新し派手にヤバイ。流石5Gの一角である。

    ミユピー→スティルインラブでどうにか3冠以上のGⅠタイトルを掴みたいヒデアキとこの世をお菓子で一杯にしたいミユピーを反復横跳びしているおもしれーハンサム。マジでキャラ付けが人によって違うので別人かもしれない。先日1600勝を飾り、リュージの持ってきたミユキアイラブユーの16番ゼッケンと共に祝われた。おめでとう!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:13:23

    ベータナ→美浦の宴会部長で美浦三銃士改め四銃士の一員。ダイチがレイシフト過労となる要因の一つだったはずだが、最近は美浦でボケが飽和したことにより泣く泣くツッコミに回っている。美浦の宴会会長と亡き同期の分も長く乗り続けようとする決意の間を反復横跳びする第三の反復横跳び族。

    ユーガ→競馬サイボーグに見せかけて卑下する同期に喝を入れお手馬のためにレイシフトに乗り込むアツイ男。土から生えたり空飛んだりセボンスターになったりディグダになったりユウスケと結婚式あげたりする。尊敬するヒトシのヒットマンの系譜を受け継ぎ、更に後輩のキワムにその系譜を受け継いでもらうべく育成に励んでいる。

    ヤスナリ→ユーイチにハリウッドからのオファードッキリを仕掛けられたり謎のドラマにケンイチ結界師ユーイチと共に出演したり何かと演技に縁深い男。筆記試験を全部ひらがなで答えたらしい。リュウセイのマブダチのカヤタの父であるフトシには後輩ムーブをしており可愛い。

    ミライ→JBCレディスクラシックで初G1級制覇を果たした新進気鋭の騎手でヤスナリの息子。しかしそのお祝い特異点が父が増殖するパニックホラー特異点であり女の戦いを繰り広げるお手馬たちとレイシフトすることになった根っからの苦労人。先日はヤスナリと共に園田を訪れる動画が公開され微笑ましい親子の姿にホッコリ。

    マサヨシ→このスレではカフェトレとしてお馴染み結界師の同期。現在は調教師として活躍しており同期や善ちゃん、フェスタやアパパネとの縁が続いていて胸が温かくなる。カフェトレマサヨシ世界線ではカフェのお友達やイージーゴアに振り回され、VS三冠馬シリーズでは暴れた結界師の尻拭いをさせられたミスター激怒(すべき人)。

    ダイチ→リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ツッコミ適正が判明したとたん美浦の特異点出動リーディングジョッキーになってしまった。しかしそんな彼はエキセントリックなお母様に育てられており最近は総帥譲りの天人ムーブをするので、ベータナ、よろしく頼んだぞ…!

    総帥→他のスレでは地獄に落とされがちな反動か、このスレ内では天国からお気に入りの騎手たちをプリキュアにしたり真っ当にサポートしたり天人ムーブをエンジョイしている。お抱え騎手達からはなんだかんだ慕われているので、彼が絡んだ特異点ではダイチさえもボケになってしまう。

  • 15スレ主22/11/22(火) 13:16:48

    コテハンつけ忘れてました
    登場人物紹介、大変お待たせしました
    ちまちま内容を変える度に気づいてくださる方がいて本当に嬉しいです

    前スレでは方言ユーガの人まとめをありがとうございます
    親の人はいつもありがとうございます
    毎回のまとめを見てスレ主はニヤニヤしてます
    まとめは親の人お願いします

  • 16親の人22/11/22(火) 18:06:10

    いろいろあってまとめ大遅刻しました!申し訳ない!

    ・結界師的な特異点ポイントisどこ

    ・A.D.2000 ぐだぐだ祇園王口先 たまには同期と飲みたいし
    →ユーイチが新婚家庭に対するデリカシーを守った結果、和田家を出禁にならなかった特異点。それができるなら最初からやらんかい。名前入りのウイスキーボトルにユーガの香りを感じました。

    ・A.D.2013 女王杯簒奪点 淀 ~世代の意地と乙女の誇り~
    →2013年のエリ女をヴィルシーナ(ジェンティルドンナ)&ヤスナリが制していた世界。正当な女王ことメイショウマンボを駆るコウシロウと、ヤスナリ&貴婦人が相手ということでやる気を出すウチパク&ヴィルシーナがいざ修正へ。ヤスナリのいつも以上にズタボロなインタビュー…怖いもの見たさでちょっと気になる。

    ・ようじょキラーダイチ

    ・A.D.2019 ぐだぐだアウトドアクッキング 売上150万本の香辛料
    →舟券代を稼ぐべく、ケンイチがほり●しを乗っ取ったオリジナルスパイス『いけぞえ』を開発した久しぶりの両津ケンイチ特異点。部長(違)ことコウシロウの物理的お叱りには例のBGMが似合いますね。武ユタカは添えるだけ。

    ・2017年ファンイベントの欠片 ~腹黒コウヘイと足の臭いリュウセイ~

    ・幕間 魔術師との邂逅
    →長編シリーズ「疫病封鎖地域日本」の二次創作。ルドルフ戦の前、マーリンが夢を通じて結界師にちょっかいをかけるお話。本筋の概念補強と円卓に対する解釈が二次創作離れしていて、ひじょうにありがたかったです。親の人マ~ジでライブ感でしか書いてないんで皆さんに対する尊敬の念がすごい。

    ・A.D.2022 紅縁継続戴冠 阪神 女王の隣に立つべきは
    →ミユピーがアカイイトと共にエリ女を連覇したことになっている特異点…なのだが、首謀者はミユピーでもアカイイトでもなく、自分では与えられなかった栄冠(わすれもの)をミユピーにずっと持っていてほしいと願ったスティルインラブ。読んでいてBGMに「エンダアアアアアイアアア」が聞こえたのは自分だけではないはず。

  • 17親の人22/11/22(火) 18:06:23

    ・金色芸術世界ロンシャン
    【第3節 目指すものは霧の中に】【第4節 継承】
    →特異点構文の生みの親様による長編の続き。一度にたくさんの供給ありがたいです。モンジューから洋芝を走るパワーを、ダンシングブレーヴから伝説的な切れ味を受け継いでもなおプボプボしいプボくんが愛しい。あとは最終節とエピローグを残すのみで、年内完結予定とのこと。ご自分のペースでいいので頑張ってください、楽しみにしております。

    ・A.D.2021 魁!輓曳益荒男 ばん馬ニキガチムチダービー
    〜日本一熱く、世界一濃厚な1ハロン戦〜
    →お久しぶりな「先輩とぼく」シリーズ新作。帯広市とサイゲが手を組んだばんえい名馬擬人化ゲーム“ばん馬ニキ”が人口に膾炙している特異点。あくまで「先輩とぼく」なので誰も修正に行かないのがシュールですゲスト作画が野田先生にウイニングボディビルとは…ちょっと気になるじゃないか…

    ・A.D.1997 兄妹騎手増殖計画 10cmで変わる歴史の先へ
    →前スレ113に貼られたツイートの誤字から派生した、兄弟騎手の弟の方が女の子になる特異点。こんな下らない特異点どうせ特異点リーディングの仕業…と思いきや、それはまさかの先輩の優しさ。兄コンプと反抗期と信頼がまぜこぜになった結果ユタカではなく詰めの甘いユーイチを頼るコウシロウやその辺全く分かってないユタカ、しわ寄せを食らう12期生など思ったよりシリアスな様相と化した。

    ・A.D.2022 同名人馬快勝 阪神 記念の相手になりたくて
    →ミユピーがミユキアイラブユーで1600勝を達成していた特異点。首謀者はミユキアイラブユーくん本馬で、ミユピーも意識していたという勝利をあげたかった一心であったが、名前が似てる先輩にたしなめられて素直に反省するあたりまだ可愛い。先輩…いったい何ルイン誰なんですかねえ。

    ・ミルコも御用達!U-1ジャージ
    →プボ味とジーニアスに続き、Ultimate-One感染列島がKGO三大ホラーに加わった。ダイチや結界師の無事如何でクリア難易度がかなり変わりそう。この流れでカズオのおしゃれジャージやミサキの複雑な心境を綴るコラムも発見され、厳しい世界を嚙みしめるなどした。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:20:10

    ばん馬ニキ、めっっっちゃやりたい
    良質な筋肉なんてなんぼあってもええですからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:32:29

    たておつです~!

    前スレで久々にジョッキー芸能界への言及があって、ついこれを思い出した…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:57:15

    まとめ乙です〜!

    前スレ最後の方で発掘されたミサキの複雑な心境を綴ったコラムに「ウッ…」ってなった…

    そして今年の6月の引退式で「着ない」って言っていたホウオウジャンパーを着たミサキの写真載せたこのツイートを見つけて更に「ウッ…」ってなった…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:59:01

    立て&まとめ乙です~~!
    前々スレ辺りでメイケイエール&ソダシのハロウィン特異点とかほざいたやつなんですけど、エピローグ的な部分だけ書けちゃったのでハロウィン大遅刻承知で載せても良いですか……
    本家カルデアにいる時空&マテリアルの人の再臨したら馬も人型になる設定採用でめちゃ喋る&ほんとにエピローグ部分だけでメインはケンイチ&エールなのに長い、というやつなんですけど……需要あれば……

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:00:16

    >>21

    めっちゃ読みたいですカモン!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:02:08

    >>21

    読みたいです!

    特異点なんてなんぼあってもええですからね!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:05:12

    やったーーありがとうございます、優しい~~…………
    初KGOなのでビクビクしてるんですが貼っていきます……!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:07:41

    ぐだぐだハロウィン2022 超乙女一大事
    ~エピローグ~


    『素敵なお菓子をありがとう!ハッピーハロウィン!』
    「夕方からのパーティーでまた会いましょうねケンイチさん!ユタカさんもノリヒロさんも!ハッピーハロウィン!」
     ナーサリー、ジャック、サンタリリィの子どもらしく元気の良いお礼に続いて、メイケイエールがにこやかに笑う。
     ハッピーハロウィン、と返されたお祝いに笑って次の目的地に向かっていく3人と1人(正確には1頭)の腕には可愛らしく飾りつけられた編み籠が提げられている。今しがたケンイチたちが贈ったお菓子もきれいに収まっていた。
     次はどこにいきましょう、ときゃいきゃい話す女の子たちの後ろ姿は微笑ましいの一言に尽きるもので、ノリヒロが「かわいいねぇ」と溢す。
    「そうですね。……ほんま、無事に特異点解決して良かったですわ。おふたりも、ありがとうございます」
     エライお世話なりました、とケンイチが頭を下げる。ユタカとノリヒロはちらと目線を合わせた。
    「最初に言ったけど、構わないよ本当に。馬が幸せでいてくれるのは大事なことだから」
    「お前も途中から随分やる気になっとったしな」
    「……ありがとうございます」
     顔を上げたケンイチが、そのままメイケイエール達が消えていった廊下の方に視線を移した。鹿毛の牝馬──今は清楚なお嬢様然とした人間の女性の姿になっているが──の背を探す眼差しに、ユタカがやれやれと苦笑いする。
    「まだ引っ掛かっとるんやな?」
    「えッ」
     慌てて振り向いたケンイチを、2人の大先輩がじっと見ている。
     少し躊躇ったのち、ケンイチは頭を掻きながら口を開いた。
     エール、ホンマは落ち込んどるんです。
     そう告白するケンイチの声もまた沈んでいた。
    「はしゃいどったからな、レイシフト先でソダシと会ってから」
    「幼馴染で大の仲良しやったって聞いてます。俺らみたいに召喚されてへんから、こうなってから会うんは初めてで。楽しそうで……楽しそうで」

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:08:31

     適性ありとして解決メンバーに選ばれたケンイチとエールがあのおかしな特異点で最初に出会ったのがハヤトとソダシだった。
     思いがけぬところで幼馴染みと共に駆けることになったエールはいたく嬉しそうで、彼女ほど分かりやすくはないもののソダシも機嫌良さげに見えた。時に鞍上を振り回し、時に宥められながら、牝馬たちは絶好調に特異点を突き進み───そして、対峙した。
     カルデアのマスターであるリツカに聞けば、ままあることなのだという。レイシフト先で出会った協力者こそが特異点の主だったとかとかいうことは。
     戸惑うエールを励ましながら、ケンイチは先輩達の力を借りて特異点を解決した。
     向こうで召喚された存在であるハヤトとソダシとは、聖杯を返してもらってそれきりだ。
     カルデアにいる自分たちの状況こそが特異なのだとエールも分かっている。元の日本に帰れば、そこにはちゃんと仲良しの幼馴染でライバルがいる。
     分かっていても、それでも、やっぱり──寂しいのだろう。カルデアに幾人かいる白髪を見つめるエールの瞳に、ケンイチは気づいてしまっていた。
     可愛いお手馬のことだ。助けになってあげたい。身体も精神も健やかに走らせてあげたい。
    「……やけど、どう言ってあげたもんかなと……思ってたんですけど…………いや、俺が迷っとったらダメですね」
     ぽつぽつと胸のうちを明かしていたケンイチが、ふと強い調子で言い切る。言葉にしているうちにやりたいことが固まったのかもしれない。
    「変な話してすみません、俺やっぱりエールと話してきます」
    「ええんちゃう?」
    「いってらっしゃい」
     頭を下げて走り去っていく後輩の背中を、ユタカとノリヒロはのんびりと見送る。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:09:19

    「入れ込むんはあいつのええとこやな。さて、こっちはどうしましょうか」
    「パーティーは夕方だけど、軽食は早めに並べるってエミヤくんが言ってたね」
     これもあるらしいよ、とノリヒロが親指と人差し指で輪を作って傾ける仕草をする。ユタカは一もニもなく乗っかった。
     食堂への道すがら、後輩のために一肌脱いだ後のベテラン2人は他愛もない雑談を交わす。
    「なんやったかな、リュージが余興の支度するとかなんとか言っとって」
    「ああ、それでユーイチ君ひきずられてたんだ。栗東だなぁ」

    ────……………ーーん!…………さーーーーん!!!!

    「……何か聞こえるね?」
    「聞こえますね」
     立ち止まった2人の耳に、今度はハッキリと音が届く。

    ────ケンイチさん!ケンイチさーーーーーん!どこですか~~~~!!

     間違いなくメイケイエールの声だ。ついでに物凄い勢いの足音だった。恐らく彼女はいまカルデアの廊下を全力疾走している。あの、馬のスピードで、走っている。
     顔を見合わせた2人が廊下の両サイドに分かれるのと、超速で突進する物体が間に割り込んでくるのがほぼ同時だった。
    「ユタカさん!ノリヒロさん!ケンイチさん知りませんか!!」
    「あっち行ったで」
    「ありがとうございます!ケンイチさーーーーーーーーん!」
     暴走機関車が去っていく。
     ユタカが指差した方へ見る間に消えていった背中を思い返しながら、ノリヒロが呟いた。
    「──白かったね」
    「一難去って、やなぁ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:10:50

    「うーん、おらんなぁ。メイケイエール~~~~、どこや~~~~!」

    ────…………………ーーん!……イチさーーーーん!

    「エールや!あっt」
    「ケンイチさん!!どうしましょう!!!!!!」
    「グフッ」
     トップスピードで突っ込んできた人影が大音量で泣いている。半ば吹っ飛びかけながら気合いと根性と意地でお手馬を受け止めたケンイチの喉からは、堪えきれなかった呻きが漏れた。
    「どうしましょう、どうしましょう!」
    「いや何のことか分からへんしエールまずは落ちついて……おちつ…………おち、つい、て……」
     ヒンヒン鳴くメイケイエールを宥めるために彼女の頭を撫でようと手をやって、ケンイチは硬直する。
     下りてこない手に焦れたのか首を伸ばして頭を押しつけながら、メイケイエールが叫んだ。
    「わたし白毛になっちゃいました!!」
    「なんでやーーーーーーーーーーーーッ!!!!」


    「──ああっ!良かった、ここにいたんですねケンイチさん!」
    「ハヤト!?」
    「私もいるわよ」
    「当たり前のように馬のまま喋りよる!」
    「ほんとすみません!もっかいお世話になっても良いですか!」
    「ハァ!!?」
    「ケンイチさん、わたし戻りますか?戻れますか?」
    「あら似合ってるわよエール」
    「ソダシ、そうじゃなくて元に戻すのに協力しないと。ケンイチさん本当にすみません。ノリヒロさんもユタカさんもいらっしゃいますか?……ケンイチさん?」
     ガヤガヤと騒々しい嵐のただ中で、ケンイチは呆然と天井を仰ぐ。右手でメイケイエールの頭を撫でてやりながら思い返すのはいつか聞いたリツカの言葉だった。
    ──水着とかハロウィンとかクリスマスとか、よくあるんですよね。『もうちょっとだけ続くんじゃ』。

    「続かんでええねんこんなもん!!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:12:22

    以上でおしまいです、続かないよ!
    先輩してるユタカとノリさんが書きたかったのとお手馬に愛情深いケンイチが書きたかった
    メイケイエールが白くなったのは……なんでだろうね…………?何も考えてないです!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:15:18

    流石ケンイチ、セイキに寄り添い型の彼氏と呼ばれた男!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:38:40

    可愛い構文ありがとうございます!
    ワンワン泣きながらも頭押し付けてケンイチに撫でてもらうとするエールちゃんは可愛いし、ついでに馬のまま喋ってるソダシに草生えた

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:43:44

    残業帰りの身体に染み渡るかわいいお話……
    本家もトンチキなおまけエピソードよくあるし、まあエールちゃんが白くなることぐらいあるよね!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:58:08

    全速力のエールちゃん(人型)を気合と根性と意地で受け止めるケンイチとても好き。
    確かに、本家のハロウィンとかも良く有るもんね……『 もうちょっとだけ続くんじゃ』

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:39:06
  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:43:05

    >>34

    これ、画面上だと範馬刃牙になってるけど、実際は魁!男塾とのコラボらしい。

    これにともなってみんな男塾塾生みたいになったり、リュウセイが突然民明書房みたいなこと言い出す特異点とかなったらおもしろいな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:17:32

    >>34

    JRAの考えるコラボはどうしてこうも頭のネジが1本どっかぶっ飛んでいってるのが多いのか……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:27:44

    TCC Therapy Parkを訪問しました!!

    もう見た人も多いかもしれませんがとりあえずこの動画を貼っておきます。リュージの顔面が宝具級すぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:44:31

    >>37

    サムネの横顔だけで既に「顔がいい…」ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:57:14

    もう終わりそうだけどいい夫婦の日なので、一つ特異点を……

    2022年
    「マイルチャンピオンシップ、アツかったな〜」
    「あっ、お疲れ様です和田さん!」
    「おおユウイチ!凄かったなダノンザキッド、馬群こじ開けてくるところシビれたで。」
    「2着なのがすごく悔しいですけど……頑張ってくれました。」
    「落馬して初めてのG1でこれはすごいで!ビビらずあの馬群の中に突っ込んでいけるのは____」
    「_____え?僕落馬してないですよ。」
    「は……………?」

    「………………。」
    「………………。」

    「いや、お前落馬して1年休養してたやないか」
    「いやいや落ちてませんって、他の誰かと勘違いしてらっしゃらないですか?」
    「いやいやいや勘違いしてへんて、お前こそ」
    「いやいやいやいや確かにクロノジェネシスの有馬記念から中々G1の乗鞍がいただけなくて、結局次の乗鞍がこのマイルチャンピオンシップになってしまいましたけど……」
    「いやいやいやいやいや確かに今年G1初騎乗はそうだけども」

    〜♪〜♪〜♪

    「……あっ安田先生からだ。……じゃあ僕はこれで、失礼します!」
    「……お、おう。お疲れー……………。」

    「………………………。」

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:58:33

    >>39

    〜〜〜〜


    (ユウイチが落馬したんは2021年5月2日の阪神2Rのはずや、ユウイチが落馬の事実を認識してへんってことは……)

    (……やっぱり、落馬事故自体が無くなってる。ってことは____そうやな、クロノジェネシスが宝塚記念を北村ユウイチと勝ってる。)


    (…………ユウイチが、クロノジェネシスを自分の手で勝たせたくて特異点を?)

    (…………いや、あかんあかん、決めつけるには早すぎるな。次の凱旋門は_______、)


    (ビンゴ。やっぱりユウイチや!でも……、7着?)

    (………………。……ほんなら有馬記念は_______、)

    (____騎手はユウイチ、でも3着。第66回有馬記念の着順そのままや。)

    (…………じゃあ、クロノジェネシスは北村ユウイチと日本馬初の凱旋門賞制覇も、前人未到のグランプリ4連覇も成し遂げた訳やない?)


    「なら、どうして…………」


    「……プボ。」

    「____ボンド。」

    「……ぶるひひん、」

    「…………せやな、調べててもわからんなら行かんとな。この特異点作ったんが誰なのか、どうして作ったんか、確かめに____」



    ギュウウウゥゥゥン…………



    A.D.2021 刻限交叉終点 阪神 時よ止まれ、貴方はあまりにも_____



    「わかってます、わかってるんです。これは私の自己満足に過ぎないことなんて。」

    「でも私は……、もう一度だけでいいから貴方と______」

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:15:18

    本当にいい夫婦だったのになぁ……北クロ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:19:39

    今日はいっぱい北クロを見る日だ……やっぱりいい夫婦の日には北クロを摂取したいんだな…分かる。

  • 43(45)シリーズ考案者22/11/23(水) 02:06:27

    まもなく前スレで言ったケンイチ視点の幕間の物語出来そうです()

    拙い解釈違いあるかもしれませんが私ならケンイチを…あの円卓でなら形違えどあの立場にするな…と思って書いてみました()

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:03:57

    >>43

    ワーイ!楽しみにしてます〜

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:36:24

    結界師、浦和記念勝利おめでとう!
    通算5勝目と聞いてやっぱこの人天才やなってなるよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:46:22

    スレ立てとまとめありがとうございます!(激遅) ロンシャン頑張ります…!

    ケンイチの幕間楽しみにしてます~


    >>29

    遅レスですが…エールちゃんは三代母シラユキヒメの直系牝系で母も祖母も白毛のはずなので理由付けするならその辺が使えそうかな、などと…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:55:44

    >>46

    エールちゃんが混乱してるってことは犯人(馬)じゃないし…アイドルホースとして全属性付与したかったオーナーさんの仕業とかになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:41:05

    >>47

    メイケイさんエールちゃんにだいぶお熱だもんね…やるかやらないかで言えばやるだろうね。

  • 49(45)シリーズ考案者22/11/23(水) 22:59:49

    何処からか歓声が聞こえる、あぁ……懐かしい……心地よい……いや違う……何か違うのだ、違和感の中でケンイチは目を覚ます

    「なんや……まだ呼ばれてへんやろ……。」

    2011年、未曾有の大震災の中に現れた三冠馬、オルフェーヴル。そしてその背に跨るは平成のグランプリ男と呼ばれて憧れのユタカを有馬とマイルチャンピオンシップで勝ち星を越えたケンイチだ。

    「やぁケンイチ君。ご気分は如何かな?」
    「いきなり誰かの世界に連れてこられて良いわけないでしょ……それに貴方は誰ですか。」

    目の前には全身が意図的に認識できないようになっている…、どこかで聞いたか円卓の騎士に居たランスロットの宝具に自らの身分を隠す宝具があったのをふと思い出す。今の自分の立場を思うと妙に気分が悪い冗談だ…と思う。

    「さぁ?それはさして今問題は無い。強いて言うなら…正義ヅラした誰かさん…かな?」
    「はぁ…。(胡散臭…)」
    「さて、唐突に宣告させてもらうが今から私は君を否定する、君の辿った歴史を否定する。」
    「はぁ!?……いきなり何処か連れてきたと思ったら……そんなこと言って何が正義ですか。」
    「それは君の立場もそうだろう、目を閉じて着いてこい。」

    こう言われるとぐうの音も出ない、事実彼はその立場にある以上それを否定することになる。
    目を閉じながら歩くと開けろと言われる、そしてそこには……ありもしない光景…

    2011年04月17日
    《中山競馬場・第11R・皐月賞》があった

  • 50(45)シリーズ考案者22/11/23(水) 23:00:40

    「ははははは……!なんですかコレ?悪い冗談にも程が有りますよね!?誰の入れ知恵です?」

    「それは君もだろう?あった歴史を否定する立場も傍からしたら悪い冗談だ。」


    そして男が指を鳴らすと自分の愛馬……オルフェーヴルと似た様な姿が顕れる。しかしやはりこの馬にも認識の阻害がかかっており真名を看破することはできない。


    「こい、お前の矜恃が正しいのなら私に勝てるはずだ。気にするな、ここはユタカも誰も邪魔する事はできやしない場所だ。後はレース中でも会話には乗るさ。」


    男はそう告げるとありもしない大外19枠に歩を進める。


    「何がしたいねん!ったく…。」

    いつの間にか傍には愛馬のオルフェーヴルが佇んでいる。芙蓉ステークス以来、そして年末の有馬記念まで走ることが史実ではなかった。


    しかしここまで煽られて黙ってるほどこの三冠ジョッキーは我慢できる男ではなかった。史実通り6枠12番のゲートに収まる。


    ゲートが開く。そしてあの時と同じようにレースが進む。これに関しては好都合と思う反面、舞台装置としてでしかないことに苛立ちも隠せない。


    「俺が勝ったら何かしてくれるんですか?」

    「私の正体でも教えるさ、こんなことを言ってくる男の面もレスラーのように暴いたらスッキリすると思うぞ?君こそ勝利を賭けるなら何をしてくれるんだね?」

    「……考えさせてください。」


    そして4コーナーを回りあの時とは違う最後の直線に出る


    「オルフェーヴル来る!オルフェーヴル来る!そして外から1頭!オルフェーヴルか!それとも────!」


    結果は……長い……いや一瞬にも感じる時間を経て同着が宣告された。


    「……強いっすね。まるで……オレみたいです。」

    「みたい…か、そのものズバリ…いやちょっと違うけどもね。引き分けだ、お互いがお互いの言うことを聞くにでもするか?」

    「……!」

    >>49

  • 51(45)シリーズ考案者22/11/23(水) 23:02:20

    >>50

    認識の阻害の雲が薄れる、そしてそこには……自分と……相棒の姿があった。


    「オレは…そう、あの年の皐月賞が中山であった世界のオレだ。」



    「なんでこんなことをしようとしたんです?」

    「もし…全ての三冠レースの開催地を元の場所、クラシックなら中山・東京・京都。牝馬なら阪神・東京・京都に全てする、お前らの歴史なんて知らんって言って今のお前の立場のように侵略宣言したらお前どう思うよ?いや言わなくてもわかる、オレだからな。きっとそんなこと認めない!って、きっとユーイチやコーヘイのように立ち上がるさ。」

    「間違っちゃいませんよ…、オレならそう言います。ってどこまで知ってるんですか?」

    「それは企業秘密って事にしとこうや、まぁ…オレからの願いはそうだな…特にない。」

    「なんだよそれ…気持ちわりぃ…。」

    「好きに言えや…。オレが言いたいことはわかったか?」

    「分かるよ、そりゃオレだもの。」

    「そうかい、まぁなんだ…ならいいや。」



    小さな特異点が消えゆく中最後に特異点のケンイチが告げる


    「あ…やっぱあるわ1つ願い。」

    「なんだよ。」

    「あの円卓の正義を信じるな、特にユタカ。あれは妄執に囚われすぎてる。裏切れとは言わないさ、ここで感じた事に真っ直ぐに走れ。」

    「傍から見ても…怖いからなぁ今のユタカさん。真っ直ぐに……そう出来たらなぁ…。」

    「お前ならやれるやろ、オレだからわかるよ。これ渡しとくわ、自分を見失いかけた時に道標になってくれるはずや。」

    そんなことを言うと瓜二つの鞭を渡し…特異点のケンイチは光の中に消えていった

  • 52(45)シリーズ考案者22/11/23(水) 23:02:39

    >>51

    「おーい、ケンイチ。寝てるんか?」

    「あ、ユタカさん…。」

    「なんやそんな怪訝な顔して、変なものでも食ったのか?それに鞭なんて握りしめて、まだお前の番やないやろ?」

    「そ、そうッスね!……ちょっと失礼します…。」

    「……?」


    「あの鞭がある…夢…?それとも…。」

    妙に生々しい夢にも思えたがこの鞭が特異点の自分との出会いは真実だとも伝えてくる。

    「正義の場所かぁ…確かに…何が正しいんだろうな…。」


    それでもその男の目は確かに…この陣営…いやそれ以上に妄執に駆られるユタカへの不信と…彼らも「未曾有の災禍の中に現れた三冠ジョッキー」であるという歴史を自分に重ねていた─────



    幕間の物語 くすむ金色の刃に自らの姿は映らない

  • 53(45)シリーズ考案者22/11/23(水) 23:04:54

    はい…という訳で個人的に一番ユーイチ、コーヘイ陣営に近い境遇があると思わされたケンイチの幕間でした()

    レースシーンは…すいません()

    ユタカを敬愛するからこそここまで狂ったユタカさんはユタカさんじゃねぇ!感もあったりするのか…?とか考えさせられました()

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:50:51

    この微小特異点のケンイチ格好良い…!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:55:37

    リュウセイがまたカヤタくんと乗馬デートしてるみたいだけど彼女ちゃんはどう思う???
    それはそれとして栗毛のグッドルッキングホースに乗って障害飛んでるリュウセイは激カッコいいのでみんな見てきて(カヤタくんのストーリー)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:03:09

    スタローちゃんとカヤタくんがリュウセイを取り合う特異点……って思ったけど割と現実だったなこれ
    罪な男だなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:42:05

    スタローちゃんは彼女でカヤタは彼氏だから……(小声)

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:32:35

    >>53

    特異点に居たもう一人のケンイチがケンイチに鞭を渡す所が好きです。

    なんだろう……凄く、聖剣を託されたみたいな感じがして好き。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:58:18

    >>58

    「聖剣を託されたみたいな感じ」っていうのを見て、もし裏切り展開になった場合ケンイチが「円卓(こっち)の俺じゃあ、きっと聖剣は引き抜けませんから」とか言いそうだなと思った

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:35:21

    新スレになって格好良いケンイチを連続で摂取してる気がする。
    エールちゃんと香港頑張ってねケンイチ…!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:01:24

    聖剣を引き抜くだとアーサー王で、聖剣を託されるだとベディウィエールな感じがするなあと思った(一般本家マスター並感)
    どちらにせよ円卓の重要ポジなのに変わりはない、かっこいいぞケンイチ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:47:44

    ターボスレ画のケイタスレが立ってたから中見たら夏の新潟でとりの唐揚げが分からないホーさんに対して「バード!バード!」って説明したエピソード出てきてダメだった
    もしかしたら美浦で一番のボケはケイタかも知れない……

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:03:15

    美浦メンバーのエピソードあんまり分からないねって言ってたのが遠い昔のことのようだ……
    いやたぶん関心をもってアンテナ張るようになったから色々耳に入りやすくなったってこともあるんだろうけど色んな話がジャンジャカ出てくる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:52:27

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:54:25

    >>64

    リンク貼れてなかったので再投稿

    もう前スレで貼られてたかもだけど、ヤスナリとミライの園田訪問記

    ミライがとにかく可愛かった……

    【超貴重!親子で初ロケ】先日待望のGⅠ(Jpn1)初勝利!岩田望来騎手&康誠騎手と園田競馬場を巡る!


  • 66二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:16:46

    >>62

    これ、何スレか前にあった香港経験あるジョッキー以外参加不可な香港三国志思い出した


    ケイタ「僕も加勢しますよダイチさん!」

    ダイチ「おぉ助かる!」

    ケイタ「任せてください!ホーさんとも仲良いんですよ俺」

    20期組(…大丈夫なんやろか)

     ギュウウウゥゥゥン…………

    ダイチ「ホーさ~ん!」

    ホー「柴田先生!謝謝…」

    ケイタ「ヘイヴィンセント~!アーユーオーケー?」

    ホー「!!?!?!?!?」ビクッ

    ユースケ「ホーさんなかなかの顔してますよ!?」

    ユーガ「ほんとに大丈夫っすか戸崎さん!?」

    ケイタ「そんなことないって。なあ?」

    ホーさん「……」

    ダイチ「先が思いやられる…」キリキリ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:49:33

    ・外人より日本語が怪しいヤスナリ
    ・ゴルシと吠え合って主導権争いしたウチパク
    ・サリオスおじさんアンカツ
    ・唐揚げの説明に「バード!」を選択したケイタ

    …………もしかして、地方出身ジョッキーでボケと言うか愉快な方々が多い?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:32:34

    プボくん、有馬記念はユーガとを予定してるみたいね。年末の大勝負頑張っておくれ〜!

    それはそうと「特異点作られそうだな…」とか一瞬でも思った自分を誰か張り倒してくれ……。


  • 69二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:36:42

    >>68

    特異点は一人でも願いを抱く人がいたら成立してしまうからねぇ…

    何はともあれプボくんを頼んだよ、ユーガ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:48:52

    >>68

    原初の特異点が有馬記念絡みだし…それに自分も第1報聞いてその感想持ったし…仕方ないネ⟵

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:11:24

    これでボンドが有馬記念勝ったらリュージがユーイチみたいになってしまう……ってコト!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:15:04

    22年前のリュージ呼んでくるか

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:37:20

    >>71

    リュージよりも「リュージとプボくんのコンビが好き」って層が作りそうだなと個人的には思う。

    凱旋門の時もそれで結構ザワついたし……


    それはそれとしてユーガ有馬記念勝った事無い聞いて頑張れ!って気持ちになったのとタイホ&カズオに去年の雪辱を晴らしいて欲しい気持ちとエフフォ&タケシの復活勝利を見たいのと心が幾つにも分かれて……去年とは別の意味で楽しみ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:39:23

    >>73

    ちょっと前にあった、日本馬に勝ってほしかったファンたちが作り上げたのと似たタイプっぽいね

    この場合どうやったら修正できるんだろう…ユーガプボVSリュージプボとかになるんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:45:04

    >>74

    今年じゃなく去年の有馬記念に勝っていたら…的なIFになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:48:24

    >>65

    園田競馬場前の幼稚園に通っていたエピソード美味しいです。というか、ヤバい人達が集まる鉄火場の付近に幼稚園建てて大丈夫なんかと思った。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:49:39

    >>74

    プボくんが大増殖して鞍上違いの15頭のプボくんで中山2500夢の11Rとか?

    多分これ一番丸い解決方法はコンちゃんとユーイチが乗り込んでってすべてのプボくんに勝つことかな

    中山2500のプボくんは強いけど頑張って欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:51:23

    >>74

    言及してくれて嬉しくなって出てきた、今年の凱旋門特異点の作者だよ(IP変わってて証拠は出せない、すまん)

    ファンの願いっていうのは特異点成立のきっかけとして十分にあり得るものだと思ってるから、有馬だけでなくいろいろなレースで同じことが起こるのかもな……と今更ながら思った

    まあ特異点はなんぼあってもいいですからね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:44:25

    >>76

    川崎競馬場とか割と市役所から近くにあるっぽいし……案外昼間は安全なのかもしれない。

    あと普段は鉄火場で競馬おじさん(オブラート)が歓声(オブラート)上げるから園児のはしゃぎ声に寛容とか……(住宅地近くの保育所とか子供のはしゃぎ声とかでクレーム続出みたいなニュース見るし)

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:50:58

    そういや園田幼稚園で思ったけど、騎手同士の幼馴染率高いの、騎手が大体みんなトレセン近くに住んでて、その子供もトレセン近くの幼稚園とか通ってるからってこと?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:25:45

    >>77

    ユーイチ&コンちゃんVS15頭のプボくん(鞍上:リュージ・ユーガ・デム次郎・バルザ郎他)による中山2500夢の11Rはちょっと見てみたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:26:39

    1スレ目が特異点犯ユーイチVS修正班リュージの有馬記念だったの考えると何だか感慨深くなってきた…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:32:52

    年末の大一番だけあって色々と特異点作れそうなレース沢山有るよね、有馬記念。

  • 84(45)シリーズ考案者22/11/26(土) 12:30:11

    来るか…何でもアリ馬記念…!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:44:03

    >>82

    2000年有馬記念から始まった物語が、2022年有馬記念で収束した結果、マシュが英霊の力を失くしたみたいにプボくんもレイシフト能力を失くして平和な世界になるのかもしれない…。実質KGO最終回かもしれん…()

    あ、プーリn……レディアヴァロン?ここに楽しい物語があるんだけどさ?楽しいままずっと続けさせてみないか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:14:49

    KGO第一部、完!

    あれ、でもプボくんからレイシフト能力が無くなっても結界師は相変わらず結界術が使えるし、三冠馬たちは喋るしレイシフトするし、特異点発生が無くなるかといえばそうでもないのでは?ボブは訝しんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:18:46

    プボくんのレイシフト能力ってビーストの単独顕現由来説あったよね?
    これ踏まえてプボくんのレイシフト能力なくなったとするなら実質冠位時間神殿ソロモンでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:04:43

    >>87

    プボくんは実質フォウくんだった……?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:29:48

    え?1.5部と2部だって?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:41:45

    >>89

    前スレか前々スレ辺りでVS三冠馬特異点が1.5部的なポジションじゃね?とは言われていたなぁ……まぁ、あれ作中時間2022年7月だけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:51:15

    プボくんがレイシフト能力を喪失して1部完!からの毛色の違うシナリオによる1.5部を挟んで、プボくんにレイシフト能力が復活して2部……とかになるのかもしれない……

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:57:50

    VS三冠馬が1.5部として、1部と2部はこれまでの中でそれっぽいやつというと何になるんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:17:08

    >>92

    オルフェの凱旋門特異点は個人的に1部6章感ある

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:38:31

    >>92

    ユタカのスズカ秋天特異点かなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:43:56

    参考までに

    最近のを除いて今までの特異点がまとまってるwiki

    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:30:46

    >>92

    ケンイチ&オルフェ凱旋門

    結界師&スズカ秋天

    ノリさん&ホクトベガのドバイ

    辺りかなぁ……

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:03:05

    >>93

    構文としては最初だったしテキスト化も最初だったかもくらい始めの方だったから初めての特異点として書いてましたが、言われてみれば確かに第六特異点ぽいかも…題材のスケール感というかその辺かなあ?


    2部については「先の発展が望めない異聞帯」ってのが競馬だと難しいな…

    確かオグリブームがなくて競馬人気落ちたってのがあったな〜って見返したらちゃんとロストベルトだったけど、他にどんなのあったかな…

    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/25%A5%B9%A5%EC%CC%DC#

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:07:36

    Lostbeltで検索したらもう一個、2000年を繰り返す和田オペがあった

    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/11%A5%B9%A5%EC%CC%DC#


    こういうループ系の方が異聞帯はやりやすいのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:07:45

    >>97

    ディープが史実よりだいぶ長生きしたことによってディープの血が飽和して日本の馬産が成立しなくなった異聞帯とか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:11:21

    先の発展が望めなくなったifかぁ
    ウイポとかのゲームだと血統的にどん詰まりになりかけて云々とかプレイ感想で聞くことあるけど、現実だと何かしら回避していってるもんね
    でもそこをかけ違えちゃうのが異聞帯だからそういうロストベルトもあるのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:31:30

    >>99

    ディープよりサンデーのが良さそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:39:05

    >>101

    完全に日本近代競馬そのものと化してるもんねサンデー(の血筋)

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:12:17

    話ぶった切るんだけど、今日のぱかライブでアプリのクリスマスイベントの情報出てきて何スレか前に投下された「ソリ引くプボくん&リュージのクリスマス特異点」思い出した。
    サンタさんしてるプボ&リュージとアシストするいつメンオールスタークリスマス特異点見てみたい。

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:23:32

    なるほどセントサイモンの悲劇ならぬサンデーサイレンスの悲劇か!これはロストベルト感ありますねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:04:31

    >>86

    特異点作成リーディングジョッキーのユーイチ居るしねぇ……あいつずっとリーディング1位だし…作らなくなる事はまず無いと思う(こなみ)

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:56:44

    >>103

    配布星4、和田リュージ&ディープボンド(サンタ)

    普通に考えたらサンタ帽被ったリュージとトナカイの角を付けてソリを引くプボくんなんだろうけど、ぱっと思い付いたのはサンタ帽被ったプボくん(人間の姿)とトナカイの着ぐるみ着たリュージだった

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:08:21

    >>106

    選ぶか選ばないかで言えばリュージはトナカイの着ぐるみを選ぶタイプだしな……

    て言うか実際、似たような感じのリュージの写真有った様な……

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:44:15

    >>86

    逆に考えるんだ、プボくんがうっかり時をかけてしまった影響で、結界師は結界術を取得し、特異点リーディングの元に聖杯がごろごろ転がり込んでくるようになってしまったのだと……。

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:52:17

    クリスマスといえば有馬記念前に

    蛯名さんが仲間数人と示し合わせてサンタクロースの衣装で追い切りやったってのあったよね

    周囲からは大ウケだったが後で怒られたとか見たような


    >>81

    コンちゃんVS15頭のプボくんによる中山2500

    枠入りを想像したらなんか…こしあんおはぎ詰め合わせ(1個だけちっちゃい)なんだが

    優勝者に毎日王冠の冠みたいなノリで特大おはぎプレゼントされそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:28:40

    今更だし本家でもイベントの度にそうなってるとはいえ、聖杯がゴロゴロ転がり込んでくるの面白いな……
    聖杯を手に佇んでるとこ(よっしゃ使ったろ!とウキウキ、これがあればと思い詰めてる、偶々手にしちゃっただけで使う気はない、どれでも良い)をリュージに見られて「アカン!早まるな!!」って言われるのが似合う騎手選手権をやりたい
    ユーイチは座っててくれ、殿堂入りだから

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:39:06
  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:42:24

    >>111

    相変わらず顔が良いなこの新進気鋭の競馬オタク若手ジョッキー

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:00:49

    クニヒコくんJCおめでとう!!!!!
    きっとトプロも喜んでるよ!!!!!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:11:12

    >>109

    蛯名さん何やってんの?って思ったけどそう言えば結界師とは同期でしたねアナタ……奇数期生…

    >>113

    エイシンフラッシュ産駒でも初GⅠ制覇でめでたいね!

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:46:54

    >>111

    長期連載化では無いけどリュウセイのこのコラム関係の特異点思い付いたからちょっと練ってくる

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:50:54

    >>115

    楽しみに待ってます!

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:26:37

    >>115

    わー!楽しみ!

    ゆっくりお待ちしてます。

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:32:19

    >>113

    クニヒコくんおめでとう!


    で、これクニヒコくんの調教師としての初G1勝利って聞いて。それまで一番近づいたのがピンクダイヤちゃんの2着と聞いて、ピンクダイヤちゃんが「クニヒコ先生の初めては私があげたかったのにっ!」とガッシャンガッシャン特異点作るのもいいかなあと思った。

    文才ないから誰かお願いします

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:20:02

    唐突ですがこのスレ……
    大好きですね……
    ありがとう……ありがとう……
    (一日で過去スレから今まで全部見てしまった新規です())
    これからも続いて欲しいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:53:50

    >>103

    スレの上の方にあったエールちゃんとソダシちゃんのハロウィン特異点SSみたいな、本家カルデアにいる時空のいつメンオールスタークリスマス特異点をちょっと思い付いたから書いてみる

    できたら投げるね

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:28:27

    >>120

    わーい!楽しみにお待ちしてまーす!

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:59:55

    >>119

    1日で全部…!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:43:39

    なんでこんなのが2年前に既にあるんですかね(困惑)

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:48:00

    >>123

    わぁ……やっぱりこういうこと考える人っていっぱいいるんやなあ(こなみ)

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:49:24

    >>106

    遅レスだけどサンタプボリュージ、ソリの代わりにアストンマーチン使ってプレゼント運んでそうだなって思った(マテリアル並感)

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:58:26

    >>123

    しかも星5……まぁ、ユタカはグランドライダーにしないとね、分かる(分かる)

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:58:53

    >>122

    休みだったものでつい……

    ちなみに好きな特異点は「思考海底中山 深海の竜」です(癖)

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:02:54

    「大変です和田さん!ジャパンカップの映像を見返してますが一頭多いです!」
    「この受話器型の流星は…ユーイチお前また」
    「冤罪や!…鞍上俺かこれ 阪神で乗ってたんやけどな…」
    「福永さんではないとなると一体誰が…?まさか馬が特異点を作るなんてことはないでしょうし…」
    「それや」
    「それやな」
    「…は?」

    みたいな概念的な何か(動機は軽くても重くてもいい)
    ちなみにヴェラアズールはコントレイルが2冠達成した同日未勝利戦3連続2着だったりする

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:46:18

    >>119

    新規さんやったー!

    ぷぼーっとやっていきましょう!

    自分も思考海底中山 深海の竜すきです!

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:49:19

    >>128

    冤罪や! …鞍上俺かこれ

    の即落ちニコマで笑いました

    同期と走ってみたかったヴェラくん、もう一度コントレイルと戦いたかったヴェルトくんかタクトちゃんあたりが怪しいのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:55:49

    >>130

    ヴェラアズールって誰や?!えっ同期?!走りてえ!ってなったコントレイルかもしれない

    そういえば今年のJCは満員でしたね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:57:31

    >>128

    流星の形で個人(個馬)が特定できるの芝

    そう言えばとねっこ時代のコンちゃんを見た記者さんが皐月賞かなんかのレースで流星の形を見て「もしかしてあの馬はあの時の…!」ってなったエピソードも有るし……やっぱあの流星の形奇跡だよね

  • 133(45)シリーズ考案者22/11/28(月) 16:31:28

    >>128

    冤罪(45)

    という新たなのが追加された瞬間である()

  • 134119の新入り22/11/28(月) 17:50:05

    スレを読んでる中で思いついた特異点的なもの達放出しときます
    初心者なんで優しい目で見て頂きたい…
    (自分書けないんでフリー素材です())
    後にわかなんで問題あったら教えて頂きたいです

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:06:50

    >>134

    「~やもん」とかいうちょっと可愛い言い訳で大抵の特異点作成の弁明が出来ると思ってるなこの結界師!

    自分で自分の存在を消すとか凄くシリアスになりそうなのにこの、この……!(何人か泣きながらになりそうだけど)解決後に色んな人に怒られろ

    こないだの妹化特異点の兄弟喧嘩と反対にコウシロウから怒られたりしろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:19:38

    >>134

    入れ替わり経験の有る結界師&ダイチは「あー……まさかまたこうなるとはなぁ……」と思いながらレイシフトしそうだなと思いました(こなみ)

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:24:09

    >>135

    なんなら修正後は先輩同期後輩の全方位から怒られても文句言えないんだぞ結界師!

    お前が居なくなったらなぁ…!本当に…この、コイツ!この!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:53:06

    修正後もどってきた結界師の顔を見て初手号泣しながら名前を呼ぶケンイチと、「何してんねん兄貴!」って怒ってたのに途中でボロっと涙が溢れて止まらなくなるコウシロウは浮かびました

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:49:39

    結界師、人に怒られるよりも
    「逆指名する相手がいなかったスーパークリークが菊花賞勝てませんでした」
    「スペシャルウィークがダービーを取れませんでした」
    「ディープインパクトが無敗の三冠馬じゃありませんでした」
    とか特異点での歴史を淡々と告げられた方が心にきそうだな。

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:51:07

    >>139

    「マックイーンは春秋天皇賞連覇ですよ」とか言われたら凄い迷うだろうなあ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:58:44

    結界師がいなかったらどうなるか真面目に考えてみたけど、とんでもない数の鞍上が変わって史実通りの成績にならない馬は間違いなくいるし、結界師じゃなきゃユーイチが騎手目指したのって結界師に憧れたのもあるらしいからここが怪しいし、リュージもオグリキャップのラストランに憧れたらしいからこっちまで怪しいし……これもう特異点じゃなくて異聞帯なのでは……

  • 142119の新入り22/11/28(月) 21:20:54

    考えてるなかで思ったこと
    (誰がこの件に関して最初に気がつくんや......?)

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:32:52

    >>141

    なんかすごい打ち間違いしてる

    「ユーイチが騎手目指したのって結界師に憧れたのもあるらしいからここが怪しいし」です


    あと最初に気付くのはやっぱりコウシロウであってほしいなという願望はある

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:34:46

    >>142

    そら、改変耐性のあるリュージが一人(と一頭)で孤独に修正するのよ

    結界師も「リュージなら気づくし、どうにかするやろ」って思ってるからな()


    というか、競馬普及尽力おじさん居なくなったら競馬自体活気が無くなってそうだけど大丈夫?JRAくん息してる??()

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:38:43

    >>141

    確かに異聞帯だな……

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:43:47

    結界師とお手馬に阻まれなくて成功する馬、本来いたのにいなくなる人、競馬に対する世間へのイメージや認知度
    色々影響がありそうだし前後編とかになる大物なのでは……?

    Lostbelt No.5 人馬幻想界域 エクリプシス 闕如する伝説

  • 147119の新入り22/11/28(月) 21:46:48

    なんか初心者ワイが考えた軽め()のネタが大物になってしまった件
    でもめっちゃ見るの楽しいからヨシ!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:49:42

    >>141

    リュージはお父さん厩務員でケンイチはお父さん騎手だからこの2人はなんだかんだで騎手になるルート出来るけどユーイチはまずお母さんの猛反対有るだろうからなぁ……あと競馬サークル出身じゃ無いいつメン(ダイチやベータナ辺り)も別の進路選びそうな気がする……マジで異聞帯じゃんコレ……

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:01:00

    >>148

    テンポイント&ユーイチパパが事故ってない時空かもなあ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:10:52

    初代スレ主だけどウイポ馬主対レイシフト組の対決が見たい。
    ウイポ馬主による歴史改変によって産まれた究極の馬に歴史改変の影響を受けつつ抑えながら(竜二達が世界駆け回らせられた記憶etc.)抗ってウイポ馬主を追い払う物語プリーズです

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:27:38

    >>146

    「4つのロストベルトや間の事件を乗り越えて、リュージとプボは遂に5つ目のロストベルトにやってきたプボ。……リュージがちょっとずつお疲れになってきて心配プボ。プボが頑張るプボ!」



    「タケユタカ……?失礼、どなたかな」

    「──…………そんな、マサヨシ先生が知らんかったら、せやったら、ほんまにここは」


    「うちの親父が事故で引退? なに縁起でもないこと言っとるんや。確かに事故こそしたけど、ちゃんと復帰したやないか。競馬界の伝説やぞ……お陰でおれは苦労しとるけどな。……リュージお前、どうしたんや」


    「あの人のことは俺が一番よう知っとるし、尊敬しとる!あの人がどんだけ努力しとって、競馬のために尽くしてきたか、あの人がどんだけ凄い人か!

    ユタカさんがおらんのやったら俺はこの空想を切除したる!他が、どんなに素晴らしくても!」


    「僕、リュージ先輩やケンイチ先輩が仰るそのユタカさんは存じ上げないですけど。でも、もしも本当に、今のこの日本よりももっと競馬をたくさんの人に見てもらえて、馬がもっと愛されている日本があるんだとしたら。それは夢のようで、とても美しいことだと、そう思います。だから行ってください。走ってください。ここではない日本競馬の、未来のために」


    「兄貴。……兄貴ですか。馬のことを一緒にやれる、きょうだい。そうかぁ……それは……なんて言ったらええかな、凄く………………ええですね」


    Lostbelt No.5 人馬幻想界域 エクリプシス 闕如する伝説

    このあとすぐ


    配信しないよ!!!!

    勝手にハイライトが出来ちゃったので投げるけどみんなの妄想もっと見たいからこれは気にせず書き込んでください……

  • 152親の人22/11/28(月) 22:36:37

    >>119

    覗いてみたらご新規さんが!おいでませです~!

    1日であの分量をお読みに!?1スレ目からいる親の人ですが、考えただけでぶったまげです…


    >>151

    そのロストベルトいいですね!VS三冠馬でユーイチとコウヘイが活躍したから次はリュージの番だね!書けたらいいなあ

    (No.5に至るまでの4つは何かなあ…No.5到達できたらいいなあ…)

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:39:56

    >>152

    総帥がラフィアン(馬)に出会わずに実家(岡田スタッド)を継いでマキオ氏がアメリカで調教師やってる……って言うのは異聞帯になりますか…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:42:30

    もしかして:ユタカがいない世界のプイプイ、皐月で落馬競走中止している

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:44:23

    >>153

    横から失礼

    異聞帯は「行き詰まって発展できなくなった世界」だからどうなんだろう

    まだ特異点な気がする

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:47:02

    >>154

    マジか

    あとかかりっぱなしだった菊花賞も鞍上結界師じゃないと怪しくなる気がする

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:48:23

    親の人に反応もらってビビってるしまずハート押されてることにビビってます
    現スレ初めの方のハロウィン特異点に続きロストベルト名と断片だけぶん投げて申し訳ねえ……! エクリプシスはそのまんま蝕から引っ張ってきてて、人馬幻想界域はユタカがいなかったらあの馬が・ヨーイチが続けていたらあの先は、そういう数多の大きな幻想が根をはって枝を伸ばしてしまった世界だとイメージして命名しました
    何度も言いますがスルー当然だし、このスレで使ったろって方はフリー素材なので好きにしてください

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:49:51

    >>156

    ゲート直後にひっっっっでえ躓きをしているのでなんかユタカ意外だと普通にヤバそうと思った(こなみ)

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:55:12

    >>155

    やっぱ異聞帯にするにはちょっと弱いかったですね……でも総帥がマイネル軍団作らない特異点は普通に見たい…ダイチが騎手辞めてそうだけどこの特異点…

    >>156

    プイプイは結界師が主戦じゃなかったら無敗三冠馬になれなかったとか、おもしろGⅠ6勝会メンバーだとか言われてるからね……うん。

  • 160ハロウィンの人22/11/28(月) 22:55:43

    >>157

    なんか119さんが出してくれたアイデアから出発した妄想なのに掠め取る物言いをしてしまった。申し訳ない

    素敵なアイデアを出してくださって本当にありがとう。とても楽しいです

  • 161119の新入り22/11/28(月) 23:01:00

    >>152

    わぁ、親の人さんだぁ....!(有名人並感)

    読書好きなのが功を奏しましたかね?多分()

    勉強のお供にやる気チャージのこのスレです!!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:01:17

    >>159

    つまり総帥がおとなしく実家ついで、継ぐとこなくなったまきおさまがマイネル軍団作る世界線…?ノルマンディーの面々とかタイホくんがマイネルになる?


    どこで見たか忘れたけど、実家(母体)と喧嘩別れは総帥んとこのお家芸とか言われてたのちょっと笑ってしまった

    ウイン(総帥三男)も喧嘩して提携解除とか言われてたし…

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:01:42

    >>157

    日本の競馬文化って武豊の有無で想像つかないくらい変わるんですよね

    第一次競馬ブームがハイセイコーのブームと言われるのに対し、第二次は「オグリキャップと武豊の」ブームと言われたりするほどの影響力

    野球のイチロー・将棋の羽生善治同様「競技を知らなくてもその人は知っている」って本当にやばい

    それに海外騎手との交流、ひいては世界における日本競馬の地位向上とかそういう面でも相当なものでしょうし


    そう思うと日本競馬における武豊って、「Eclipse first, the rest nowhere.」でお馴染み全てのサラブレッドの父とも言えるかのエクリプス号のような存在と言っても過言ではない気がするんですよね個人的に

    何が言いたいかというとこのタイトルとても刺さりました

    こうやってリアル競馬を元に楽しみを見出す人が増えてくれると構文作った甲斐があるってもんだ

  • 164119の新入り22/11/28(月) 23:05:18

    >>160

    全然大丈夫です!!!!!!

    「私の案はみんなの案」精神なので…!

    どんどん創作してくれたら1オタクがむせび泣いて喜びます

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:06:09

    しまった興奮して特に意図されてない勝手な個人的解釈を投げつけてしまった、すみません…
    いっぱい書いちゃったからもったいないので消さないけどスルーしてもらえば

  • 166親の人22/11/28(月) 23:09:32

    >>157

    >>161

    有名人ちゃうで…1スレ目でキャッキャしてるうちに気付けばまとめとSS書いてただけの一般通過住民やで…

    文章あげるとき以外は無コテで雑談参加してたり概念投げたりしてるきわめて普通の人です


    あと特異点も概念も解釈もナンボあってもいいですからね!!!(※個人の感想)

  • 167結界師生みの親22/11/28(月) 23:09:40

    >>119

    ご新規さんおいでませ!え?あの分量を1日で?凄いですね……自分も1スレ目から居ますけどあの量も1日はとても凄い…

    >>160

    特異点も異聞帯も構文もSSもマテリアルもイラスト系もなんぼ有っても良いですからね!

    と言うか自分もVS三冠馬の最初の構文投げたきっかけは別の方の「コンちゃんが三冠達成した時にもしもコロナ禍じゃなかったら」みたいな概念書き込みみたからですし

  • 168スレ主22/11/28(月) 23:12:08

    ここは書き込みたくなったことをモラルを守って自由に書き込んでいく場所ですからお気になさらず
    ゆる〜っとプボ〜っとやっていきましょう!

  • 169ハロウィンの人22/11/28(月) 23:13:55

    まんまだと直球すぎるしエクリプス号に話の主軸があるかのようなイメージになってしまうかなと思ってギリシャ語エクリプシスに遡りましたが、仰ってくださったように結界師の不在を蝕に喩えつつエクリプス号のことも頭に浮かべながらだったので、良いなと言ってもらえて嬉しい
    結界師大好き人間なのでこの妄想ホントに楽しかった……重ね重ねありがとうございます!

  • 170119の新入り22/11/28(月) 23:21:00

    >>167

    結界師生みの親さんだ…!!!!!!

    オレ ケッカイシ スキ オヤサン スキ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:23:16

    【悲報】ワイ、タイトル付けたのが119のご新規さんと勘違いしていた模様

    でもエクリプス号の話がズレてたわけじゃなくてよかった!ありがとうございます!


    それはそうと他のロストベルトか…既にあるのはオグリがいないやつと世紀末ループ和田オペですか

    あとは概念だけだとサンデーの悲劇もいけるかもってとこと、>>150のウイポ馬主とぶつかるのなんかはまさに世界の存亡かけた第2部感満載にできそうな気がしますね(書けるとは言ってない)

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:28:26

    VSウイポ馬主、それこそ6章とかに来そうな気もするし、序盤だからこそガツンとやる感じで第1章や2章とかにありそうな感じもする

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:30:11

    >>119

    ここのスレすごくいいですよね。私も好きです(1週間かかって漸く過去スレから今追いついた新規())

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:40:51

    >>173

    うわああ!今日は新規さんがいっぱい来る!ようこそようこそ

  • 175119の新入り22/11/28(月) 23:42:16

    ⚠️忘れがちになるが、この結界師が存在しない世界(?)作ったのは結界師自身である
    自分で書いといてあれだがこの結界師さぁ……

  • 176173の人22/11/28(月) 23:55:48

    このスレって他スレネタって大丈夫でしたっけ……?
    だったら読んでて思いついた特異点ネタ書こうかなと思うのですが……

  • 177119の新入り22/11/28(月) 23:56:43

    >>173

    キャッキャッナカマダ!!(*´∀`)人(´∀`*)

  • 178173の人22/11/28(月) 23:59:01

    >>177

    ナカーマ!!(*´∀`)人(´∀`*)

  • 179スレ主22/11/29(火) 00:02:12

    >>176

    持ち出し禁止のスレが元ネタじゃなければウェルカムですよ〜

    そしてちょっと早いけど次スレ立てますね

  • 180結界師生みの親22/11/29(火) 00:02:22

    >>170

    ありがとうございます。ユーイチ&コンちゃんを活躍させようと思ってユタカに結界張らせた小ネタ投下したら結界師として定着するとは思わなんだ……まぁ、でも武ユタカなら結界くらい朝飯前だよネ!

    >>176

    大元が持ち出し禁止じゃ無かったら大丈夫ですよ〜

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:17:25

    あれ?ロストベルトってことはこれ解決する度見知った顔の別世界の人が消滅するのを見てるってことか?(FGOゆるふわプレイ並感)

    リュージメンタル大丈夫そうですかね…

  • 182173の人22/11/29(火) 00:17:47

    >>179

    >>180

    分かりました、ありがとうございます!では早速書いてきます!

    スレ主さん、スレ立てありがとうございます!

    結界師の親の人だぁ……(平伏)

    武豊さん結界師概念大好きです……!

  • 183(45)シリーズ考案者22/11/29(火) 00:24:25

    ちょっと悲しいけどボンドがレイシフト能力を失うならこれしかないってシナリオが思いついてしまった…ありか…?んー…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:27:34

    >>181

    本家の二部六章クリア済みマスターだけど、ざっくり言うと二部は異聞帯を滅ぼして回ってるわけだから、マジでもうめちゃくちゃしんどい

    KGOロストベルト編が始まったら正直リュージが心配です!プボくん癒しは任せた

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:35:30

    >>184

    ですよねー…

    キツくなったら特異点に逃げるか!(支離滅裂)

  • 186スレ主22/11/29(火) 00:36:04

    次スレです!

    中山プボ〜?????!!!!!!!!|あにまん掲示板しかも星5……まぁ、ユタカはグランドライダーにしないとね、分かる(分かる)(前スレ125より)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1279860/bbs.animanch.com

    このスレでは新規さんが登場したり初代スレ主さんや構文の生みの親が現れて嬉しかったです

    自分がスレ主と言いながらもスレ立て以外せずに済んでいるのはいつもプボ〜っとやってくれてるスレ民さんのおかげです

    毎日しんどいですが、このスレに元気をもらっています

    いつも皆さんありがとうございます

  • 187親の人22/11/29(火) 00:38:20

    ご新規さん登場でスレ消化が早い…!!
    まとめは今夜中には次スレに投げますのでごゆるりと移動なさってください

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:41:23

    >>184

    マシュ江がマシュポジである意味がここに来て生えてきたな…

  • 189ナリブの人22/11/29(火) 00:42:48

    >>186

    いつもスレ立てありがとうございます


    なんだかご新規さん多くて楽しかったです

    これからもみんなでプボ〜っと楽しんでやっていきたいね

    まずは円卓三冠馬だけど、異聞帯SSもちょっと書いてみたいです

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:49:20

    >>189

    どっちも楽しみにお待ちしております!

  • 191173の人22/11/29(火) 01:59:14

    できました!エミュ(関西弁含む)等色々拙い部分があるかと思いますが御容赦を……

    2022年11月
    ユーイチ「来週はエリザベス女王杯かぁ。確かリュージはウィンマイティーで出るんやったかな」
    ???「ユーイチ、久しぶりね!」
    ユーイチ「は…?キング!?その姿は一体」
    キング(ウマ娘?)「何?折角一流の私が会いに来たのよ。もっと喜びなさい。今頃、他のみんなも現役時代お世話なった騎手の方々のところに行っているんじゃないかしら」
    ユーイチ「!!!」
    コントレイル「ユーイチ大変や!」
    ユーイチ「コントレイル!?ん、その娘は……?」
    コントレイル(ウマ娘)「どないやら、競走馬がウマ娘となって転生する特異点が発生しとるみたいや」
    コントレイル「しかも、この通り生存しとる子はウマ娘っていっぺんに存在やるこってになるみたいや。自分が二人いるみたいでややこしくてしゃーないわ」
    ユーイチ「今はお盆やへんのやけど!?」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2022 愛馬娘成邂逅 愛しきお手馬から貴方へ

    「ヒロキ……ごめんなさい。私のせいで……!」
    「でも、これ(聖杯)があれば貴方を救える。もう二度と貴方を落とさない。……その命を落とさせたりはしないわ」

    A.D.2014 愛馬騎手救済 愛しきお手馬から捧ぐ悔恨と祈り

  • 192173の人22/11/29(火) 02:01:25

    >>191

    【解説的な何か】

    ある日突然かつての愛馬がウマ娘ちゃんとなって訪ねてきた|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    こちらは上記の「ある日突然かつての愛馬がウマ娘ちゃんとなって訪ねてきた」と上記スレ内の11を参考に作成させていただきました。


    お盆的なノリでお手馬がウマ娘となって帰省(イメージ的にはウマ娘にこちらの世界で生きていた頃の記憶がインストールされた状態)。

    ウマ娘化したシゲルスダチは転生同然で主戦騎手であった後藤騎手に会いに行ったら彼は既にこの世にはおらず……。

    その死に自分に責任があると感じた彼女は、2014年の自身の死後から彼の死までの三ヶ月間の時期に飛び、自○を食い止める為にその期間をループし続けるという二重特異点となっております。

    シゲルスダチは自分の○後○良する前に飛んでそれを防げば回避できるんじゃ?だって?だって聖杯がそれを許さなかっただもの(予後不良前にレイシフトしようとしたら強制的にスタートが自分の死後からだった)(鬼畜)。

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:36:26

    >>183

    スレ注意事項にあるような悲しい終わりじゃなかったら大丈夫…かな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:41:55

    >>34

    これを投下した人間が、スレ埋めのために頑張って書いた初めてのやつなので、見逃してくれ。


    2022年

    リュージ「魁!男塾と中京競馬場がコラボするやなんて……最近JRAはいろんなもんと節操なしにコラボしよんなぁ。てか今の若い子ら分からへんのとちゃうか、魁!男塾やなんて……」

    リュージ「にしてもえっと?せ、せんあむひおんあたまはい?って、なんて読むんやこれ?」

    ?????「和田殿、それは千阿無比恩頭杯(ちゃんぴおんずかっぷ)と読むのだ」ザッザッザッ

    リュージ「え?チャンピオンズカップ?って、あのチャンピオンズカップかーーーってえ?」

    ?????「千阿無比恩頭杯とは、かつて古代のある国で己が武威を示すために秘密裏に行われていた馬芸の饗宴が由来である。それに優勝した暁には……」ザッザッザッ

    リュージ「待て待て待て!ちょっと待て!」

    ?????「どうなされた和田殿?」

    リュージ「どうなされたもなにも……お、お前、リュウセイなのか?一体どうしたんやその恰好?昭和の番長みたいな学ラン着て……それにいつもの足音はどうし」

    リュウセイ?「拙者ずっとこの恰好でござったろう?妙なことを申されるな」

    リュージ「ずっと?いやいやそんなわけないやん、昨日までお前は普通の爽やかイケメンやったのに、なんでそんな劇画調の顔に変な口調なんかして、まるで男塾のようなーーー!?」

    リュウセイ「男塾のような?和田殿、一体どうしたというのだ?ここがまさに男塾。滋英亜琉衛分校律塔ではござらぬか」

    リュージ「いやそこは普通に栗東でええんちゃうかな……ボンド!」


    プボ「賦菩!!」

    リュージ「ってお前まで染まってるやん!?」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2022 砂塵烈風打音土 押忍!ごっつあんです!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:45:57

    >>194

    リュウセイの説明は、まんまパクげふんげふん例の動画の説明を参考にさせてもらいました。

    ちなみにリュウセイのキャラは、「知ってるのか雷電?」でおなじみのなんでも知ってる雷電です。

    初めてだからセンスないのは許して……。

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:13:03

    >>191

    スダチくん……いや、スダチちゃん…!

    そうか…後藤さんは復帰したらまたコンビ組むはずだったもんな……辛い(辛い)

    >>194

    プボくんのプボ味が消えてる……?男塾強い……(こなみ)

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:19:24

    >>194

    画数の多いリュウセイだけでも笑ってたのに「賦菩」て駄目だった

    このプボくんは足長っ!ってなるほうのプボくんだわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:25:11

    >>194

    リュウセイの作画も男塾になってそうでダメだった

    筋肉5倍くらい盛られてそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:02:57

    >>194

    例の足音がちゃんと周囲に認識されていたものだったなんて……

    確かに前にリュウセイオノマトペ集合構文があったけども

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:04:03

    もうこのままジョッキー全員男塾作画にしていこうぜ(ヤケクソ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています