伝説として恥ずかしくないんか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:01:36

    こいつら威厳のかけらもないよな
    サンドイッチを美味そうにムシャムシャ食ってるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:02:31

    いいだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:02:32

    ゲーム的には伝説だけどぶっちゃけ設定的にはモトトカゲだからなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:02:32

    謎のポケモンとは言われてるが伝説ではないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:02:51

    伝説ってより一般ポケに近いんだよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:03:02

    コライドン、ミライドンはゲーム中で伝説と言われたことなんて一度もないぞ
    ちょっと種族値合計が高くて特性が強てフラットルールに選出できないだけの一般ポケモン

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:03:16

    ふーん、じゃあ絶体絶命の状況で仲間を助けるために、かつて敗北した相手に再び立ち向かった姿を見てどう思ったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:03:24

    ギャッス!(ほしい!)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:03:39

    別の時代にはあほほどいるポケモンっぽいしね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:03:43

    まあ伝説のポケモンだからって威厳があるとは限らないよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:03:57

    アギャス!の挨拶にも感謝にも使えそうな語録すき
    真似してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:03:59

    勝手に伝説と呼んでるだけのくせに何言ってんだコイツ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:04:15

    2体しか呼べなかったから希少なだけでそこら辺を走ってるモトトカゲと大差ないんだよなあ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:04:17

    よく考えたら未来から来てるやつが伝説になってる訳無いだろというのと
    未来だと一般ポケなの怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:04:37

    たまには可愛い伝説がいてもいいじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:05:28

    おうボール遊びしているザシザマを見ろよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:05:40

    >>10

    ザシアンやザマゼンタよりも先に来るなんて思ってなかったよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:06:17

    ぶっちゃけ古代or未来の570族ひしめく修羅の環境でちょっと強いくらいの一般ポケモンだしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:06:20

    よくよく考えてみたら別に広く知られてる伝説のポケモンじゃないしむしろ秘匿されてたポケモンなんだよな…
    これまでの看板ポケモンと違ってなんか超すごい能力あるわけでもないし
    正直プレイ前は時間を自由に行き来するイカしたバイクポケモンだと思ってました…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:06:26

    まあ時空の神や創造神(分身だけど)も昔は農業に勤しんでたウワサもあるし多少はね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:06:30

    何も特別ではなかったこいつらが特別なポケモンになるまでの話とも言える

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:08:34

    未来から来て現代を守った伝説がこれから語り継がれる訳だしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:08:50

    ポロックで喜んでたりポフィンで喜んでたりサンドイッチで喜んでたりポケマメで喜んでたりカレーで喜んでたりしてきたのに今更そんな事言われても…

    >>1

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:10:16

    デルビルとヘルガーから助けてくれたところともう一体に立ち向かったところが最高にカッコよかったから誤差でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:16:17

    ゼクロムとかレシラムの背中に乗りたかった勢としては感涙ものなんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:17:21

    ヘルガーから主人公助ける時一瞬見せたミライドンのジト目っぽい流し目だいすき
    ssし忘れてダイコウカイ🥲

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:18:15

    最近の伝説は威厳が足りねぇよな!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:18:16

    ソルルナなんかも設定的にはただのUBの一種だし……

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:19:04

    かつて伝説だったポケモンじゃなくて俺たちと一緒に伝説になるポケモンなんだよなぁ
    結果的にパルデアの生態系守り抜いたからやってることの規模も過去作と変わらんし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています