引いて良かったって思ったサーヴァント教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:23:15

    今後の参考にしたいので、周回やストーリー攻略でこのサーヴァント引いてよかったって思ったサーヴァント教えて欲しいです。こういう場面で役に立ったとかも教えてくれると嬉しい…
    自分は金時引いてよかったと心から思ってます
    周回とストーリー攻略でめちゃくちゃ使ってます

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:25:52

    英雄王

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:26:39

    ファラオかな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:26:40

    超初心者だけどバーサーカーが助かりすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:27:17

    ・ヘラクレス 絆前から延々と敵を殴り殺してくれた
    ・キャストリア もう彼女がいない生活は信じれない
    ・マーリン クリ殴りも耐久もできる神。キャストリアモルガンと組み合わせた瞬間世界が変わった
    ・コヤン 雑に強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:27:19

    >>1

    李書文先生(殺)

    宝具1だけど引く前と比べてボスライダー相手の火力が劇的に改善された。弱体無効と回避持ってるのも偉い。

    地味に周回でもクリティカル殴りで頼りになるから助かってる。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:28:43

    周回で1番使ってるのは道満だなぁ
    四騎士に有利、低レア敵即死、NP80チャージ(ASレベル10なら即100%チャージ)なので礼装なんでもいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:29:18

    ルーラージャンヌ
    ボス戦でとりあえず耐久出来る

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:29:26

    コヤン+オベロン
    Bアタッカーと組み合わせての3ターン周回が楽になった。変則が増えたからアーツパだとNP回収しきれない時に助けられてる。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:29:33

    不夜城のアサシン
    めちゃくそ可愛いよ
    正直戦闘では全然強くないけどふやちゃんがいなきゃこのゲーム俺は今まで続かなかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:29:49

    水着キアラと普通のキアラ
    どっちも周回で使えてストーリーや高難易度でも使えて大満足です

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:29:58

    村正
    初めて一ヶ月で価値とか人気とかわかって無かったけど二人来てくれてずっと活躍してる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:30:16

    ゴッホちゃん
    コンスタントに高火力出せるのと恐怖ハメがつよい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:30:23

    ゴッホちゃんは使ってて楽しい。あとモルガン陛下やアルトリアも便利やね。アサシン狐いないと周回は厳しいが。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:30:49

    始皇帝
    バサジュナ
    キャストリア
    コヤンスカヤ
    モルガン
    周回楽ゥ〜!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:31:35

    >>7

    ニトちゃんと一緒に証回収によく使ってるわ。即死率が高いから威力は関係ないし。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:31:40

    ゴッホちゃん
    ストーリーとスチルにやられて直近の評価なんて気にもせず引きに行った。
    今は、フォーリナー全員好きな私として救世主みたいな状態になってる。
    強い。雑に強い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:32:22

    ストーリー高難易度は最近は代替方法も増えてきてしまったけど引いた当初のホームズ
    周回はボイジャー雑にNPばらまく編成色々考えるの楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:33:21

    ロリンチちゃん
    始めるだけ始めてたまにログインする程度のゲームだったんだけど初ピックアップのときにたまたま10連で出て
    全体宝具の☆5が来てくれたことだし進めるか!となった
    今ではストーリーは最新まで行ってるし高難易度もちゃんとクリア出来るくらいのプレイヤーになった
    その後マーリンやスカディを引いてお蔵入りしてた時期もあったけどキャストリアでまた大活躍してくれるようになって
    いろいろ思い出深い子だよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:33:51

    楊貴妃が出た当初は使わなそうって思ってたけども今ではコマンドコード盛って使っとるわ……。
    キャストリアで挟んでのノスがマジで楽だった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:33:52

    攻略に一番貢献しているのは卑弥呼
    卑弥呼単体ではなく、卑弥呼マーリンキャストリアが組めるようになると高難易度がだいたい楽になる。そんでもってマーリンやキャストリアは常にフレの誰かは出してるけど卑弥呼はそうもいかない
    コンテ前提ボスと名高いけるぬん相手でもノーコンいけた

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:34:23

    水着ブリュンヒルデ
    周回楽しい!!雑殴り楽しい!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:34:33

    NP50に確率とは言え無敵無敵貫通でイシュタルにはかなり世話になった
    今の環境で強いかは正直わからない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:34:44

    サモさん。
    アーツパシステムの良さを最初に教えてくれたから。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:35:54

    どう考えてもアーラシュでしょう

    スカディ出るまではアーラシュなしで3T周回とか絶対に嫌だった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:35:58

    >>23

    コヤンで挟むだけでやべー

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:37:26

    ☆5☆4が各クラス大量にいるウチのカルデアで
    パーティーに燦然と輝く槍ニキとロビン。
    この二人はコストの都合とかもあって死ぬほど使いやすい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:37:34

    アタッカーなら殺カーマ、スペイシュ、神ジュナ、ラムダ、テスラ、ロリンチちゃん、 紫式部かな
    クリパするなら卑弥呼、ゴッホちゃん
    性能だけならこのあたり
    低レアならパラケルススのスキル3育てておいて損はない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:38:27

    ドレイク
    こんなに便利な鯖他にいないってくらいどこでも連れていけるからもう絆15だわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:40:07

    ここは王道をいく孔明ですねこいつおらんかったらイベント配布鯖取れんかったんとちゃうか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:40:50

    配布で貰える鯖だけど孔明。
    それぞれの特化型には及ばないけど色揃えられない時はコイツ
    特に防御バフのおかげでバーサーカーも若干場持ちが良くなるのがエライ
    宝具のチャージ減も地味ながら生存力に寄与してくれる
    元祖人権サポーターは伊達ではないよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:42:51

    オベロン
    70%チャージはつええわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:42:58

    アストライア
    宝具もクリティカルも連発できて楽しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:44:43

    攻略は超人オリオン
    周回はサモさん、姉を名乗る不審者、ニトクリス
    あとは各種星5サポーター

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:44:47

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:47:08

    卑弥呼と超人オリオン
    Bクリティカルでしか感じれない快感がある

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:47:28

    >>33

    一番頭おかしいのは無敵貫通宝具よ

    これのせいで高難度が敵単騎だったら最適解まであるし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:49:41

    イシュタル
    当時の周回パはArtsで回収してドーンって感じじゃなくて
    50礼装や虚数(カレスコ)つけてアーラシュドーン、W孔明でドーン、ドーンってやり方が一般的だったから大変重宝した

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:18:40

    ゴッホちゃんだな
    キャラと声がどツボすぎて思わずお迎えしたら思いのほか活躍してくれて嬉しい
    手持ちの層が厚くないのでアルターエゴ戦以外はとりあえず編成してるけどバーサーカーもそれ以外もクリティカルで削り飛ばしてくれるので楽しい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:24:19

    脳筋だから頼光は引けて嬉しかった
    全体宝具のバーサーカーは最高や

    ただ項羽様とどっちが使い勝手いいんだろうなって

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:25:34

    引いたとは少し違うが、去年の星5配布で貰ったアルトリア
    まさかここまで大化けするとは

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:27:07

    えっちゃんかな初登場時は散々な言われようで実際かなりあれな性能だったけど数々の強化とスカディのおかげで馬鹿みたいな火力が手軽に出せて楽しい(小並感)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:40:25

    >>2

    LV100で金フォウもしっかり2000振りのガチ勢やん

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:42:00


    大体朕でゴリ押してる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:42:34

    玉藻
    自前のキャストリアがいなくてもダヴィンチちゃんとか水着ジャンヌで3ターン周回できるようになったし
    ヴラド公と高難易度行けるようにもなってほんと助かってる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:46:54

    水着BB
    いやもうほんと唯一無二
    桜がチートで嬉しいよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:21:06

    性能面だと水着キアラ
    同時PU狙いしてたら宝具マになったのもあって強い強い
    3W目の等倍高HP敵相手でもランクアップ積んだS3で倒せるのでとても助かってる
    ブリテンはアロハを着て水着キアラさんと練り歩きました

    性能面以外の理由でだと術ギル
    ウルク民ゆえ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:32:14

    オベロン

    PU時は仕事が忙しすぎて6章クリアできてなかったしネタバレ回避のためSNS断ちしてたんだ…
    コヤンに搾り取られた後なけなしの100日ログボ石と聖晶片できてくれたことを
    ブリテン走破からの最終再臨時に思い出して「お前ほんとそういうとこやぞ!!!!!」となった

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:34:54

    パーシヴァル
    初手3枚抜いちゃったから思い切って5にしたらもう活躍しない場所がないぐらいに大暴れしてる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:20:13

    テスラ
    宝具AAのNP回収量が高くて宝具連射できる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:22:03

    超人
    クリティカルで相手が溶ける…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:38:41

    >>2

    パーフェクト英雄王はまじで脳溶けるよな

    うちの王はアポコラボの剣クラスレイドを屠り倒してくれました


    それ以外だと伊吹さんかな。福袋で来たんだけど、夏イベの変則をキャストリアオベロンフレコヤンをお供に蹂躙してくれた。青セイバーさんいないからめちゃくちゃ助かった

    他だと超人とか始皇帝とか玉藻とか沖田さんとかカマちょとか神とかアステリオス先生とか……

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:42:55

    千代女ちゃん
    可愛い

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:31:28

    アビーちゃん。
    ストーリー攻略でアルターエゴがあまり出てこないから、どこにでも連れて行ける。

    周回だと天草。
    どこにでも連れて行ける。
    コヤンスカヤとセットにするとさらに便利。

    アビーも天草も自分でバフもデバフもNPも補える。

    この二人は強化解除とスタンとチャージマイナスのデバフを持ってるので色々なところでお世話になりました。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:38:37

    リンボ
    雑魚は宝具で即死、味方にバフかけてボスを倒させるという無駄のない完璧な鯖
    NPチャージスキルもある

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:40:44

    このあたりのセレクトしてるサーヴァントはよく使うし引いてよかった

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:41:43

    ジャックちゃん
    女性相手なら大体殺してくれる
    女性以外でも術以外なら鬼のような星出しとバフ解除、回避スキルに回復スキルで生存と攻撃両方強い
    マジで初期に引いて良かった
    6章の獅子王も倒してくれた

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:43:12

    圧倒的アルトリア
    コヤンやオベロンで一段階インフレしたかもと思ったけど結局周回で使うのはこの子だわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:45:18

    バーヴァン・シー
    相手にチャージ減と宝具封印入れながらNPチャージできるし味方に回避、自身に無敵を張れるから宝具対策ならこの子よ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:12:54

    意外と挙がらないウルクのキレた斧
    1万回復&弱体解除という最上級の回復性能にCT5の回避で防御面は万全
    攻撃面も色バフからのダメージ前防デバフの宝具がいい子、相手が神性ならほぼ確スタンもついてくる
    宝具強化でエヌマエリシュに人類の脅威特攻を装填して所長を引っ叩く準備は万全だ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:19:24

    ペンテシレイア
    単純にヘクトール絡みの鯖だしで引いたけどバーサーカーで全体にバスター・攻撃バフまけるの普通に便利 通常戦闘ならいつも入れてる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:23:25

    Sタル 周回の編成考えなくても良いのがすごく楽

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:23:30

    アキレウス
    単騎でもよし、周回でもよしと本当に頼りになる大英雄

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:39:14

    セイバーXXは宝具重ねて良かった。人類の脅威特攻かつフォーリナーであることが要所要所で強い。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:37:22

    狙って引いたっていう意味ならラムダリリス。元々メルトに聖杯あげてるし、性能云々関係なく引きに行ったわけだけどキャストリアが実装されてからはホントもう全体槍はラムダでいいんじゃねえか?って感じになった

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:50:24

    主にピーキー系だけど

    エウリュアレ
    男性なら彼女使えば大体なんとかなる
    魅了もおいしい

    ジークフリート
    竜相手ならほぼ無双
    全体宝具で単体宝具並みの火力をだす
    ゲオル先生で無理やり竜にして押しきったこともある

    ロビン
    自分で毒付与してからの毒特攻の宝具が便利

    ニトクリス
    雑魚一掃&即死がおいしい
    周回で何度お世話になったことか

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:37:46

    最近だとメリュ子かな
    強いかわいい面白いで三度おいしい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:39:42

    ・モルガン NPチャージ50ができるバーサーカー。宝具が周回に便利。クリティカルアップ&星集中&星出しスキルで宝具を使わなくても強い。誰とでも組み合わせられる
    ・蘆屋道満 アペンドスキルを開ければ自前のみでNP100貯められるのは文句なしに強い、あと快楽主義EXで被弾時のNP回収率も良い。混沌・悪にバフをモリモリ盛れるのと相手にデバフをかけられるのも便利。
    ・オベロン NP70%チャージ、強力なバフ、星出し、痒いところに手が届く便利なサーヴァント。混沌・悪なので蘆屋と組み合わせるとバフががっつり乗るのとクラス相性を補完しあえるのが良い

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:45:50

    個人的には魔王信長かな
    最初に色々言われたけどどキツいって言われてた2部5章がささりすぎて楽に攻略できたしB3枚あるから戦線でも活躍してくれた

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:48:50

    初期の頃にクソ雑魚孔明引いてガッカリしたけど強化来てからもうずっとお世話になってる
    聖杯与えたわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:50:19

    スペースイシュタルかな、今年初めに5万くらいつぎ込んで宝具2にしたけどキャストリアでシステム組んだら周回においてムーンキャンサー以外の大体の敵を消し飛ばす事が出来るし、Sイシュタル自身にNP50チャージを持っているからどこかのwaveで敵が2体しかいなくてもリカバリーできるし本当に便利。次に復刻したら宝具3にしようかと思っている

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:53:01

    オジマンと英雄王と邪ンヌと沖田さん
    皆可愛くて強くてかっこいいし大体の敵は死ぬ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:55:08

    もう今更挙げる必要もないと思うけどSタルキャストリアは引いて良かったわな
    ストーリーの雑魚戦で何も考える必要がなくなったわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:56:16

    ニトクリス(術)
    無課金なのに気がつけば宝具6ぐらいになっていた彼女。
    雑魚戦では宝具を三連射(スキル2、カレスコ、人権キャスター二人)すれば大体終わるんですごい便利。
    キャストリアと組ませれば純粋な火力も結構出るしね。
    そういう意味でもキャストリアは欲しいね。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:31:24

    周回でなくストーリー攻略ってことなら……
    ・紫式部(術) 強化無効と弱体無効と魔性特攻のどれかひとつだけでも十分飯が食えるのにぜんぶ乗ってるのですごい。アスクレピオスと組み合わせると大体のデバフを踏み倒せる。
    ・エルキドゥ 黒聖杯持たせて殿に入れとくとなんか最終的になんとかなってる。個人的には絆ヘラクレス以上に重宝している。
    ・マルタ(騎) 紫式部もそうだけど、強化解除弱体解除はストーリー攻略においてとても心強い。防御ダウン2つ持ってるのもありがたい。アスクレピオスと(以下略)
    ・アスクレピオス 本人の脆ささえカバーしてやればマジで怖いものなどない。でも本人は脆いので回復役がもう一人欲しい、フレンドのジャンヌやキャストリアなど。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:38:36

    ☆4だとエレナ、ニトクリスかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:45:34

    千子村正 
    召喚できて本当によかったサーヴァントの1人 
    変則、ストーリークエスト周回がかなり楽になったから
    BOXでは毎回働いて貰ってる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:55:42

    金時(狂)
    吹き飛べ!
    必殺!
    ゴールデンスパーク!!!

    相手はしぬ
    レイドや変速でお世話になってます
    宝具強化で生まれ変わったし

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:15:49

    リンボ 銅即死確定、バフ撒ける、npチャージ80アペンド20で宝具連発しやすい
    アストライア 高火力かつ連射可能。クリ殴りで追撃しやすい。スキルが多彩で腐るバフがない。ルーラーで場持ちもいい。個人的には星4単体最強。 
    キャストリア 説明不要。引いて損なし。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:32:39

    ゴッホちゃんかな
    10ヶ月近く星5サーヴァントが引けず、キャストリアも水着も全滅しててfgoへのモチベが最低クラスまで下がってきた時にノーチラスきて、艦名を告げよの後にガチャしたら来た
    ぶっちゃけこの子いなかったらfgoやめてたと思うぐらい大好き

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:21:47

    すり抜けアキレウスゥ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:36:49

    神 ジ ュ ナ
    ストーリーの雑魚ラッシュはカレスコ付けてプララヤしてあと殴れば大体片付く脳筋の味方

    ボスも1、2ゲージ目の削りに大貢献してくれる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:13:52

    サポキャス
    謎のヒロインXX
    エルキドゥ

    全体だと
    アルトリア(青王)
    ボイジャー
    バニー王(サポキャス2名必須)
    エレシュキガル

    推して、宝具重なって育ててるなら
    赤い弓兵(うちはlv100宝具マスキルマフォウ2000)

    個人的に良く連れて行く幣デアお迎え済サーヴァントで、かつカルデアの状況によっては性能的に狙って引くこともアリと他人に伝えてもいいかなと思えるのはこの辺。
    ただ周回は連れて行って心に潤いが出るくらい好きな英霊を選ぶのが一番だと思うよ(ニッコリ)

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:12:31

    今更新規にはお勧めできないけど巌窟王
    水着復刻でたまたま2枚抜きして3ターン周回できるようになって本気で世界が変わった
    今は代わりになる鯖いくらでもいるけど未だに使うわ

    初心者にもお勧めなのはやっぱオベロンと水着メルトかな
    どっちも1枚あるだけで対応できるクエが増えるのがいい
    水着メルトは今回みたいなイベだと片キャストリアで済んでありがたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています